注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

安定期前の心配😠

レス3 HIT数 7308 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
10/05/30 11:23(更新日時)

妊娠初期からずっと腹痛があります 6週頃一度出血しました 腹痛については何度か先生に診てもらってますが 特に問題なく👶元気ということで 今日 🚗で3時間かけて実家に帰ってきました

里帰り先の病院から 一度来てくれ と言われ 明日行こうか と思っていました(病院は🚗で40分 3時間待ちです💦)
が 母から 「まだ4ヶ月だし あまり 立て続けにバタバタせず 安定期に入る来月病院に行ったら?」と言われました

子宮繊筋症があり あと NT もセカンドオピニオン的に診てもらいたいなぁ とも思っています

でも 無理し過ぎたら👶も心配だし😠 35才の高齢出産です💦

どなたか 決断力のない私にご意見 宜しくお願いします🙇

No.1245274 10/02/11 19:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/15 14:36
♂♀ママ1 

こんにちは。はじめまして⭐

妊娠初期の頃はとにかく心配事が多いですよね。
安定期に入るまでがとても長く感じるかと思います(>_<)

来月安定期に入られるのなら、お母様の言うように里帰り先の産院へ行くのはそれからでもいいような気もします。

悩んでいるなら、現在通っている産院の先生に相談してみるのもいいのではないでしょうか?
車で40分かかること、3時間待ちなことなど・・・今の体の状態で行っても大丈夫か聞いてみるのもいいのではないでしょうか?
それだけでも気持ちがすっきりするかもしれません(u_u*)

No.2 10/05/30 11:04
♂ママ2 

はじめまして。
妊娠初期は心配ですよね。
私は毎回「生きててくれ!」と祈りながら診察に挑むので血圧高かったです(笑)
セカンドオピニオン的に見てもらって、安心できるならそれもいいとは思いますが、他の先生に「順調ですよ」と言われても、やっぱ安定期に入るまで…または胎動があるまで心配は続くんじゃないかな?と思ったりします。
ご自分ではどう思われますか?

胎盤が完成した安定期からの里帰り受診でもいいと思います。

私は流産経験ありますが、初期流産は誰にも止められないことがほとんどです。
セカンドオピニオンしても結果は変わらないかもです。

ちなみにNTとは胎児の後頸部浮腫のことでしょうか?羊水検査を検討するよう言われてるのでしょうか?

私の息子は浮腫ありましたが1月程で消えましたよー。
心配し過ぎは良くないと思っても心配が消えない気持ち、よくわかります。
心配は母心、子供への愛情です!
自然なことだし、仕方ない。
辛くならない程度に心配してくださいね☆

No.3 10/05/30 11:23
♂ママ2 

>> 2 ↑の者です
日付見てなかったです。
もう3か月も前だったんだー
順調ならもう安定期ですね。
失礼しましたー

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧