この人マザコン⁉と思う時って😣

レス11 HIT数 4602 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/02/12 00:29(更新日時)

はじめまして。
旦那…親離れ出来ていなく…親の言いなり😂
①親からの📨にはニコニコすぐに返信…
②かなり短気な癖に親の前では子猫のように【ハイ・ハイ】と素直
③私に対して旦那の両親が優しい言葉かけるとヤキモチをやきいじける
もっともっと沢山あります⤵
皆さんの旦那さんや彼氏でこれはマザコンと思う事ってどんな時ですか?
基本、旦那も旦那実家も家族の結束は強く嫁でも…他人は信用しない!人はどうなっても自分達さえ良ければいい!そんな家です⤵⤵⤵

No.1244651 10/02/10 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/11 00:06
ベテラン主婦1 ( 20代 ♀ )

1⃣週に二回くらい📱がかかってくる

2⃣📱の旦那の返事の仕方「うん😌💕うん😌💕」みたいな

3⃣📱終わりそうなのになかなか切れない母親&話を聞いてあげている旦那

まだまだ他よりは序の口だとは思いますが、イラッ😒

そうです⤴うちの義家族もそう。私の出産時予定日翌日に義妹結婚式予定。旦那は当日翌日と家族のために駆け回り、私は難産で産み出された直後で🏥でイラつく1日…私はかわいそうですか?

No.2 10/02/11 00:20
離婚検討中0 ( ♀ )

なんか似てますね😣イライラしますよね⤵
主さん、出産なのに大変でしたね😔
そういう人って人を労るとか心からの優しさを持ち合わせていないし…周りから…他人からも優しさを得られない…
寂しい人達と思うようにしてます。家族愛は勿論いい事ですが…ほどほどですよね😔
旦那は親に先立たれたら生きていけないぐらい…親に甘えています😔
情けない

No.3 10/02/11 01:53
専業主婦3 ( ♀ )

結婚当初のウチの旦那…😠
私達夫婦間の事や家庭の問題、転職の相談を頻繁に姑にしていた旦那…💧
陰で姑に相談するだけなら私も気にならない(気づかない)事だっただろうけど、旦那が相談する度に姑から私に📱や✉が来て、夫婦喧嘩の事では『お願い…息子を許してやって😢』
家計の事では『苦しいなら一緒に暮らしましょう』
転職の事では『あの会社ではダメ❗息子にはこっちの会社が合ってる』等々…

旦那には『このマザコンやろーが👊💢』と罵り、姑の方には旦那から『もう心配はかけないからウチの事は気にしないで』と言わせ、それでもあぁだこぅだ言う姑に『いい加減にして💢口の軽い○○(旦那)にもキツく注意させてもらったけど、お義母さんももうウチの事に首を突っ込まないで下さい💢💢』と言ってやりました😤

旦那はすぐに改心し、スッカリ親離れし頼れる逞しい夫へと成長しましたが、姑の方はまだ相変わらず…😂

でも今では夫婦揃って姑には呆れちゃってます😜

• << 5 有難うございます。子離れ出来ない親って悲惨ですよね⤵ 両方【親・子】離れ出来ていないと最強キモチ悪いです😔 だって、旦那が悪くても全て私のせい😢その親心知ってるから調子に乗る息子…傷の舐めあい⤵ 3さん。旦那さんが理解ある人で良かったですね… 羨ましい。

No.4 10/02/11 03:02
新婚さん4 

結婚して2ヶ月です😃✨✨

ご飯を作ると母ちゃんは…と絶対に言います(笑)
切り方、材料、味付けで全て比べます💦💦

母ちゃんのご飯食べてないから身体の調子が悪いと言われた時はさすがに呆れて笑ってしまいました(笑)

洗濯物のたたみ方なども母ちゃんと比べます⤴⤴
旦那の携帯に電話やメールはほぼ毎日😃✨
会話の中には必ず母ちゃんと言う言葉も入ってます🎵

こんなにマザコンだと思いませんでした⤵⤵

No.5 10/02/11 07:35

>> 3 結婚当初のウチの旦那…😠 私達夫婦間の事や家庭の問題、転職の相談を頻繁に姑にしていた旦那…💧 陰で姑に相談するだけなら私も気にならない(気づ… 有難うございます。子離れ出来ない親って悲惨ですよね⤵
両方【親・子】離れ出来ていないと最強キモチ悪いです😔
だって、旦那が悪くても全て私のせい😢その親心知ってるから調子に乗る息子…傷の舐めあい⤵
3さん。旦那さんが理解ある人で良かったですね…
羨ましい。

No.6 10/02/11 16:45
専業主婦3 ( ♀ )

>> 5 主さんその通り❗
良く分かってらっしゃる😂

主さんは結婚生活は長い方ですか?短い?
結婚生活が短いと、まだまだ親(実家)離れ出来ない夫も仕方ないかなぁとは思います💦
結婚生活・夫婦関係が長くなればなるほど、家庭にも馴染み夫婦間もシッカリしてくると思うので、必然的に親(実家)から離れて行くものかな~と😊

逆に結婚生活が長いのに、いつまでも親離れ出来ないのは、親か子、どちらかに大問題があると思います🔥
そうなったら他人(妻)の出番かな👊💨
頑張って改善させるか…諦めるか😭💔

良かったら主さんもまだまだ旦那さんのマザコンっぷりを吐き出して鬱憤晴らしして下さい😉

• << 10 共感してもらえて嬉しいです😢 結婚5年目です。 旦那は38まで実家暮らしで家には一銭もお金入れず…両親がいい!との事… 甘やかしてますよね~ 旦那本人【羨ましいだろう~】ぐらいしか思っていない😥 トイレに私が入ると水道代がかかる… 車の税金支払いも【貴女が助手席に乗ってるんだから払いなさい】と訳分からない理屈並べて… 旦那は言われてるの知っていて知らないふり😢 税金払えない人が車持つ資格なし🙎 当たり前の事をねじ曲げても親は息子を…子は親を…家族でも依存と言うのか分からないけど… 公務員の退職金を息子に使い…自分達の老後お願いします😨 完璧私は知りません。で通します。 一週間前に届いた宅急便の中の手紙に書いてありました。

No.7 10/02/11 16:55
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

うちと一緒…
我が子より姑優先
疲れた…

No.8 10/02/11 19:59
専業主婦8 ( ♀ )

うちの旦那は、自分の家族に
ちくいち、話してましたよ。結婚前から。
この前彼女とどこどこに旅行行ったんやー
彼女がメシ作ってくれとんやー
彼女の家族と旅行行くんやけどー・・・
付き合っているときは、何でも向こうのご両親が知っていて
気持ち悪いと思っていたのですが・・・。

今はマザコンでも何でもいいかなと思ってます(笑)
自分の両親を大事にしない人よりいいし
自分の両親が嫌いって人もなかなかいませんから、
気にしなくなりました。

幸い、義母と私を比べるような事は全くないですし
だから、いいやと思えるのかも知れません。
男ってなんだかんだで、甘えてる部分
結構あるのかなと思いますよ。

No.9 10/02/11 22:53
愛 ( 20代 ♀ ZYdXk )

うわっ!!!うちのバカ男とそっくり…
なんでも母ちゃん母ちゃん。
もううんざりです。
自分🏠の実家が一番正しいって考えがナメてる💢
あっすみません、独り言みたいになっちゃいました。笑

No.10 10/02/12 00:13

>> 6 主さんその通り❗ 良く分かってらっしゃる😂 主さんは結婚生活は長い方ですか?短い? 結婚生活が短いと、まだまだ親(実家)離れ出来ない夫も仕… 共感してもらえて嬉しいです😢
結婚5年目です。
旦那は38まで実家暮らしで家には一銭もお金入れず…両親がいい!との事…
甘やかしてますよね~
旦那本人【羨ましいだろう~】ぐらいしか思っていない😥
トイレに私が入ると水道代がかかる…
車の税金支払いも【貴女が助手席に乗ってるんだから払いなさい】と訳分からない理屈並べて…
旦那は言われてるの知っていて知らないふり😢
税金払えない人が車持つ資格なし🙎
当たり前の事をねじ曲げても親は息子を…子は親を…家族でも依存と言うのか分からないけど…
公務員の退職金を息子に使い…自分達の老後お願いします😨
完璧私は知りません。で通します。
一週間前に届いた宅急便の中の手紙に書いてありました。

No.11 10/02/12 00:29
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もマザコンです。

出産の時に、気をつかうから分娩室に入ってから姑には連絡してとお願いしてたのに、病院ついた途端に連絡。ママがいないと立ち会いもできないバカ旦那に幻滅でした。その後、姑からイジメにあってることに気づかず、姑のことを良く言う旦那に、正直殺意を抱きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧