注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

おっぱい足りてないの❓

レス12 HIT数 1375 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/06/30 02:52(更新日時)

①ヶ月ちょっとの👸を子育て中のmamaです🌟
うちの👸なんですが今まで殆ど完母で育てて来たんですが、私のおっぱいの出が悪いのか、沢山飲めるようになったのか片方10分ずつ吸わせているのに、まだ飲ませていない時みたいに直ぐ泣いて口を開けてくるんです😭
足りないのかと思ってミルクをあげても全く飲んでくれません😭おっぱいなら吸うのに⤵
ミルクを飲んでくれても飲み過ぎて吐いてしまうんです💦
一体どれだけあげたらいいのか全くわからなくて、夫婦ですごく困っています😫
同じ時期ぐらいに産まれた👸のmamaさん、今どれくらいあげていますか❓
あと先輩mamaさん、これはやはり足りていないのでしょうか😭
教えて下さい😭

No.121689 07/06/25 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/25 21:25
匿名 ( ♀ HaMie )

母乳どの位でてるのか、搾乳してみたらいいかもしれないですね。

No.2 07/06/25 22:21
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ①さんレスありがとうございます😃
次の授乳の時搾乳してみます😃✨
してみて、もし80とかだったら足りてないですよね😥❓

No.3 07/06/26 00:14
mikuro ( 20代 ♀ 4Xcke )

初めまして😉二児のママをしております👶
もう下の子は2歳半になるので、産まれたての頃は遠い昔の様な感じがしますが…😥

1ヵ月ぐらいではどのくらい母乳を飲んでいたのか…今となっては覚えておりませんが、両方母乳をあげてみてそれでもなか②おっぱいを離してくれない時は、母乳では足りていない可能性も❓ありますょね🙀

でも、赤ちゃんは哺乳ビンの乳首って本当に嫌がるんですょね😚➰これママのじゃない❗って分かるんですね⤵
だから、母乳からミルクに移行する時も嫌がって大変でした😤

ただ眠いから、ママのおっぱいを離したくないのかもしれませんし😫一度搾乳してみるか🔄体重が増えているか❓など確認してみるのは良いかもしれませんね😊

これは私の考えであって、皆様にはあてはまらないかもしれませんが⚠赤ちゃんが欲しがる時に欲しがるだけあげても良いんだと思っています。
いっぱい飲む子もいれば、少なくて悩む子もいます😤赤ちゃんなんてしょっちゅう吐くので、少し飲み過ぎたところで問題はないだろうと😁(笑)

赤ちゃんが欲しがっている時は、ママ自身を求めている時でもある様な気がするので、私は好きにあげていました☺

• << 6 皆さんレスありがとうございます😃一括でスミマセン😣 今日一度搾乳してみました☝ そしたら…全く右のおっぱいが出ていない事がわかりました😭 以前は簡単にマッサージしながらの搾乳で80は搾れていたのに⤵ 今朝は頑張って50ちょっとでした⤵ 左のおっぱいもだいぶ出る量が減っている事がわかりました😭 ですが思い当たる理由が色々あるのに、どうしたらいいのかが分かりません😭 初めての育児の不安やストレス、睡眠不足、バランスのとれていない食事⤵ 不安は解消されたかと思うと、また覆されて更に不安に⤵ 睡眠不足は旦那も疲れすぎて👸が泣いていても気付かないくらい⤵ なので代わりに…なんて難しく⤵ 食事も👸が離れるとすぐ泣くのでなかなか台所に立てず⤵ こういう時は出ていなくてもずっと吸ってもらっていたら良いのでしょうか❓ 何だか病院でいつもよく出るね‼って言われてたのにショックで…🙈どうすればいいのでしょう❓ またマッサージしてもらいに行かなくてはダメでしょうか😭❓ 私車の免許がないので一人では行くのが難しいんです😫 車で30分くらいの距離に病院があるので😱 また助言お願いします😭😭😭

No.4 07/06/26 02:13
♀ママ4 ( 30代 )

はじめまして😃私も完母で10か月の娘がいます。搾乳で80でるなら十分だと思いますよ💨手で搾るより赤ちゃんが吸った方が遥かに量は出ますし☝母乳は何度も吸わせることで沢山作られるし、消化が良いので好きなだけ飲ませて大丈夫ですよ😃安心感を求めて乳首を欲しがるので許すかぎり答えてあげてくださいね😃3か月位から授乳リズムが整ってきます。私もそれまでは常に乳丸出し状態でしたよ💦睡眠不足が辛いと思いますので家事は適当にして赤ちゃんと休んでくださいね😉

No.5 07/06/26 09:24
♀ママ5 

はじめまして😃1ヶ月の👶のママしてます。今のところ完母で頑張ってますが授乳間隔は短いですよ💦起きてる時は一時間ぐらいで欲しがります。生後暫くはオッパイの出も悪く、👶も上手く吸えないのとで体重も400g以上減っちゃって…😭搾乳して足したり、退院後も病院通って体重計ったりオッパイの飲み方みてもらったり。心配の毎日だったけど、少しずつ体重も増えてきてるしオッパイも上手く飲めるようにもなってきて、私も余裕持てるようになりました🎵でも一時間ごとの授乳はあげすぎかなぁと思って一ヶ月健診の時に聞いてみたら、母乳は欲しがるだけあげて良いよって助産士さんに言われて安心して吸わせてます😊ミルク足そうかなぁと悩んだ時もあったけど、母乳出てるんだから頑張ろうかなぁと。オッパイって吸われれば出るようになるから頑張ってくださいね‼

No.6 07/06/26 11:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 初めまして😉二児のママをしております👶 もう下の子は2歳半になるので、産まれたての頃は遠い昔の様な感じがしますが…😥 1ヵ月ぐらいではどの… 皆さんレスありがとうございます😃一括でスミマセン😣
今日一度搾乳してみました☝
そしたら…全く右のおっぱいが出ていない事がわかりました😭
以前は簡単にマッサージしながらの搾乳で80は搾れていたのに⤵
今朝は頑張って50ちょっとでした⤵
左のおっぱいもだいぶ出る量が減っている事がわかりました😭
ですが思い当たる理由が色々あるのに、どうしたらいいのかが分かりません😭
初めての育児の不安やストレス、睡眠不足、バランスのとれていない食事⤵
不安は解消されたかと思うと、また覆されて更に不安に⤵
睡眠不足は旦那も疲れすぎて👸が泣いていても気付かないくらい⤵
なので代わりに…なんて難しく⤵
食事も👸が離れるとすぐ泣くのでなかなか台所に立てず⤵
こういう時は出ていなくてもずっと吸ってもらっていたら良いのでしょうか❓
何だか病院でいつもよく出るね‼って言われてたのにショックで…🙈どうすればいいのでしょう❓
またマッサージしてもらいに行かなくてはダメでしょうか😭❓
私車の免許がないので一人では行くのが難しいんです😫
車で30分くらいの距離に病院があるので😱
また助言お願いします😭😭😭

• << 8 その後どうですか?オッパイの出が悪いとのことですが、原因は主さん事態がよくわかっているようなので、工夫して食事と睡眠確保してください💨 私はベビが寝ているすきに大量に具沢山味噌汁を作り米をたくさん食べるようにしてました。水分をとっていないと出が悪いのでなるべく体を冷やさない温かい飲み物を取ってくださいね☝ マッサージは出張してくれるとこもあるのでネット等で調べてみて。あと、私はそれなりに母乳はでてたほうですが、自分で搾ると30も搾れなかったですよ!ベビは飲んでるときごくごくと飲んでいる様子は見られませんか?あと、催乳感覚があれば問題ないと思いますがどうですか? (のみはじめると乳首がツーンとする軽い痛みのこと)あまり神経質になると疲れちゃいますよ。オシッコが1日6、7回出てれば大丈夫ですがどうですか?

No.7 07/06/26 23:32
mikuro ( 20代 ♀ 4Xcke )

お久しぶりです😊またレスさせて頂きます✏

主サマの大変そうな姿が目に浮かびます😭ただえさえ、睡眠も思う様に取れない中での➡家事・育児は体的にも精神的にも本当に参ってしまいますょね⤵

母乳の量が出ていないとの事ですが、一度病院に行ってみるのは良いかと思います🏥赤ちゃんの体重も計ってもらえますし、母乳についてもアドバイスをしてくれそうですょね💬

今お母さん自身がどうしたらいいのか悩んでいますが、とにかく病院に行ける都合が出来たら、家族の方にでも連れていってもらって下さい🚗💨

それまでは焦っても何も良い方向には行きませんので、母乳は必ず吸わせる様にしましょ👸吸わせなくなったら、すぐ出なくなってしまいますから🆘
それに、まだ欲しがる様なら嫌がるかもしれませんがミルクをあげてみて下さい🐮

今の時期だけは⚠その他の家事は一切やらなくても良いぐらいの理解を旦那様に求める事は出来ませんか❓

これ以上…赤ちゃんのお世話と家事を頑張ったとしても、それではお母さんがダウンしてしまいますから😭

家事はあくまでも出来る時に❗手抜きです❗その他は自分を休ませる時間にも使ってあげて下さいね😤

• << 9 mikuroさんレスありがとうございます🙇すごく親身に考えて下さって本当に嬉しいです😢 家事の事ハッキリ旦那に言えなくて、それとなく今はあんまり家事しない方がいいんだって言ったんですが、勘の鈍い旦那なのでイマイチわかっていないようでした😣⤵ そんな旦那の言動を見ていると更にイライラしてしまう自分がいて嫌です😥 しかも今日母が来てくれ家事をしてくれると思い、おっぱいに効果がありそうな食材を昨日沢山買ってきてしまい、結局母は来れないらしく、私が調理する事になりそうです😣最悪です😭 あと、おっぱいなんですが1日2回くらいマッサージをするようにし、温かいものを飲むように心がけたら、元に戻ったかは分かりませんが出るようになりました😭 病院でもマッサージしてもらいに今度の旦那の休みに行こうと思います😃 本当にmikuroさんありがとうございます😃

No.8 07/06/27 01:57

>> 6 皆さんレスありがとうございます😃一括でスミマセン😣 今日一度搾乳してみました☝ そしたら…全く右のおっぱいが出ていない事がわかりました😭 以… その後どうですか?オッパイの出が悪いとのことですが、原因は主さん事態がよくわかっているようなので、工夫して食事と睡眠確保してください💨
私はベビが寝ているすきに大量に具沢山味噌汁を作り米をたくさん食べるようにしてました。水分をとっていないと出が悪いのでなるべく体を冷やさない温かい飲み物を取ってくださいね☝
マッサージは出張してくれるとこもあるのでネット等で調べてみて。あと、私はそれなりに母乳はでてたほうですが、自分で搾ると30も搾れなかったですよ!ベビは飲んでるときごくごくと飲んでいる様子は見られませんか?あと、催乳感覚があれば問題ないと思いますがどうですか?
(のみはじめると乳首がツーンとする軽い痛みのこと)あまり神経質になると疲れちゃいますよ。オシッコが1日6、7回出てれば大丈夫ですがどうですか?

• << 10 ④さんレスありがとうございます🙇 そしてアドバイスありがとうございます😃 私も具沢山味噌汁作っておこうと思います😊最近さらに暑くなって、温かい飲み物全然飲んでいなかったです😣‼ 授乳中、コーヒーって赤ちゃんに良くないですか⁉ コーヒーよりミルクとかの方がいいでしょうか⁉ 水分も沢山とるように心がけます😃 あんまり神経質にならず、やんわり過ごせるように頑張って⁉みます😊 本当に親身になってレスいただきありがとうございます🙇

No.9 07/06/28 12:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 お久しぶりです😊またレスさせて頂きます✏ 主サマの大変そうな姿が目に浮かびます😭ただえさえ、睡眠も思う様に取れない中での➡家事・育児は体的… mikuroさんレスありがとうございます🙇すごく親身に考えて下さって本当に嬉しいです😢
家事の事ハッキリ旦那に言えなくて、それとなく今はあんまり家事しない方がいいんだって言ったんですが、勘の鈍い旦那なのでイマイチわかっていないようでした😣⤵
そんな旦那の言動を見ていると更にイライラしてしまう自分がいて嫌です😥
しかも今日母が来てくれ家事をしてくれると思い、おっぱいに効果がありそうな食材を昨日沢山買ってきてしまい、結局母は来れないらしく、私が調理する事になりそうです😣最悪です😭
あと、おっぱいなんですが1日2回くらいマッサージをするようにし、温かいものを飲むように心がけたら、元に戻ったかは分かりませんが出るようになりました😭
病院でもマッサージしてもらいに今度の旦那の休みに行こうと思います😃

本当にmikuroさんありがとうございます😃

No.10 07/06/28 12:54
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 その後どうですか?オッパイの出が悪いとのことですが、原因は主さん事態がよくわかっているようなので、工夫して食事と睡眠確保してください💨 私は… ④さんレスありがとうございます🙇
そしてアドバイスありがとうございます😃
私も具沢山味噌汁作っておこうと思います😊最近さらに暑くなって、温かい飲み物全然飲んでいなかったです😣‼
授乳中、コーヒーって赤ちゃんに良くないですか⁉
コーヒーよりミルクとかの方がいいでしょうか⁉
水分も沢山とるように心がけます😃
あんまり神経質にならず、やんわり過ごせるように頑張って⁉みます😊
本当に親身になってレスいただきありがとうございます🙇

No.11 07/06/30 01:29

>> 10 こんばんは。まだ見てますか?夏場はつい、冷たいものばかり取っちゃいますよね💦パイの調子が良ければ気にしなくても良いと思いますが、出が悪いようでしたらやはり、積極的に温かいものを取った方が良いですよ😃
コーヒーは1日に2杯程度ならばママの気分転換にもなるし大丈夫ですよ。水分として多くとるものは、やはりカフェインレスの麦茶や玄米茶等々がお勧めですよ😃ミルクは大量にとるのは難しいですし飲んでも母乳に良いということも特にありませんよ☝
只今、娘は夜泣きで起きちゃいました。育児は一難去ってまた一難…悩みは尽きないものですね💧
お互い頑張りましょうね👶

No.12 07/06/30 02:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 こんばんは~👻👻👻前のレス全然ちゃんとお返事出来ていなくてすみませんでした😱
記憶力の低下でしょうか😥このサイト一度頂いたレスを確認しながらレス出来ると助かるのですが…って覚えておけないのは私だけですね😱
飲み物はやっぱりカフェインの入っていないものを多く取った方がいぃですよね😃💦
やっぱり冷たい飲み物が(炭酸とかすごく美味しい💕)欲しくなって飲んでしまった後温かい物をすぐ飲んでるんですが意味ないでしょうか😱❓
あとミルクは…気分が落ち着くのと私なか②疲れていても眠れないので良く飲むんです😃確かに量は飲めないですね😁
お水とか沢山飲むようにします😊
最近調子が戻ってきたみたいで、今日少しのんで👸が眠ってしまったので搾乳したら90とちょっと搾れました😂
良かったです😂やはり睡眠不足と疲れが大きい理由だった気がします😫
あと具だくさん味噌汁を飲んでいたっと教えて頂いたので、豚汁沢山作ってみました😃✨
しばらく豚汁生活になりそうです😃
アドバイス本当にありがとうございます☺
私も楽しく育児頑張ります😃✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧