注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?

姑、ウザ~い‼

レス8 HIT数 2809 あ+ あ-

マメ( 30代 ♀ uKZTk )
07/06/29 13:11(更新日時)

うちの姑、自分の部屋はグチャグチャに散らかってて、ホコリまみれのくせに、私が掃除した後を見ては、ダメ出しをするんです😚あと、洗濯物に関しても、「アンタが洗濯するようになってから毛玉が増えたわぁ」とチクリ😚料理に関しては「これは〇㎜に切りなさい」って材料の切り方まで指示してくるんです😚もうホントにウザい💢仲良くしようと思っても無理です‼主人は無視したらいいと言いますが、むかつくもんはむかつくんですよね😤💢うちの姑以上にウザい姑居ますかぁ~?

タグ

No.121560 07/02/20 00:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/20 03:19
奥様1 ( 20代 ♀ )

初めまして✋
人間で1番辛い事は
無視される行為だと
聞いた事があります

ムカついてもとことん
無視(一切返事無し)

言い返すよりも効果
あると思います☝

No.2 07/02/20 14:07
マメ ( 30代 ♀ uKZTk )

>> 1 奥様、レスありがとうございます。無視すると言っても、旦那が言ってるのは、サラリと流せという事だと思うのです。一切返答しない方法は効き目があると思うんですが、そんな事をすればうちの姑は大変な事になります💧スネて自分の部屋から出て来ないか、「またうちの嫁は…」と親戚中に電話しまくったりするんです😚こんなドラマに出て来るような姑って本当に居るんですね。自分の事ですが、腹立たしいのを通り越して笑ってしまいます😂

No.3 07/02/20 14:33
ママ3 

>> 2 こんにちは😊✨
私の姑も、ウザイです😁
同居は、してないのですが…舅姑の🏠が私が住んでる🏠の真ん前にあります😠
毎日、監視されてます😔
出掛ける度に、「ドコ行くの❓」とわざ②出てこなくて良いのに😱
勝手に合い鍵使って🏠に入ってくるし、私の帰りが遅ければ…私の友達・両親や姉あらゆるトコに電話かけまくり😱😱😱
姑ょ…何で私の友達の📱番号知ってるの~😱

細かい事を言えば、まだ②あります😂
あ~ウザキモすぎ😱

愚痴ってすみませんでした😢

No.4 07/02/20 14:47
ママ4 ( 20代 ♀ )

初レスです🐥
一言言わせてくださぃ(o_ _)o
ババァだいっ嫌い‼被害者ヅラすんな‼人の話を聞け‼‼‼あんた中心で世界が回ってんじゃねぇ💢
自己中💢ワガママ‼
キモイ💢💢💢 ふぅ~😩

No.5 07/02/20 20:16
マメ ( 30代 ♀ uKZTk )

>> 4 うちの姑は私達夫婦の干渉はしませんが、二人で出掛たら「私を仲間外れにしてる」とすぐにスネてしまいます😚だから二人で出掛ける前は前もってご機嫌取りをしておかないとダメなんですよ😒ホントわがまま‼うちの姑も自分中心に世界が回ってるって思ってます‼絶対‼こんな事を言ったら相手がキズつく…なんて考えもせず、平気で嫌な事を言います😚姑としてって言うか、人間としても全然尊敬出来ません‼‼

No.6 07/03/03 15:46
バツイチオンナ6 ( 30代 ♀ )

ウザイですよね、姑って。掃除の仕方やら何ミリに野菜を切れやら、『こっちはテメェに雇われてんじゃねんだよ!嫁を私物化すんな!』ってキレたいですよね!おまけにご主人は無視すればいいなんて人事みたいに言ってるし。。。
うちも姑ウザイです!親戚中の前で私を説教して子供産め産めしつこく、『あんた〇〇(旦那)の子供産む気あんのか!〇〇の事愛してないだろ!え!?』と、旦那の親戚中の前でイビラれ、肩身の狭い思いをし、旦那は一言もかばってくれませんでした。うちは姑もウザイけど、旦那がマザコンで『お袋は正しい』って考えなので、今、頭に来て別居しています!姑のせいで新婚生活がぐちゃぐちゃになってしまいました。ご主人が姑の肩を持たない人なら、姑にはっきり言った方がいいと思います!うちみたいにマザコンだと、姑と張り合うと嫁が旦那にコテンパにされますが。
姑に負けないで頑張ってほしいと思います!

No.7 07/06/29 00:26
ママ7 

わかります!私の姑の場合、人の良さそうな顔して、なにげに1から10まで口をだして、でしゃばってきます😔ほんとにおせっかいの固りで、育児の事で見たげるでといわれて断ってもしつこく何回も見たげるでと聞いてきたり、自分の都合のいいようにもっていこうとします💢言いたい事があれば遠慮なく言ってといいながら勇気をだして言ってみると、聞いてないふりして無視したり流したりします💢とにかく表面情は良くみえても、裏でいったり質が悪いんです💢できる事ならあまり会いたくありません😣子供に会わせたくありません😤

No.8 07/06/29 13:11
奥様8 

主さんはじめまして🙇
ほんとに姑という生き物は、どうしてあんなにもうるさいんでしょうかね…😩顔みるだけでうんざりですよね。
「私がでしゃばるといけないから…」
じゅーぶん!でしゃばってるっつの💨
人のやる事に何でも口出してくるし。
旦那も話聞いてくれるには聞いてくれるけど、結局は「ちょっと待って。それはさ…したらいいんじゃないかと思うよ」ってさりげなーく姑の肩持ち。
そうじゃなくって「そうだったんだ。嫌な思いしたね。」ってそれだけで救われるのに…😥
なんか私は結局、家族じゃないんだな…と最近やたら思います。
ごめんなさい🙇私の愚痴になりました🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧