注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

姑のせいで離婚危機💣💣💣

レス13 HIT数 11080 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
10/02/09 08:49(更新日時)

旦那は大好きなのに、姑が 最悪の金くい虫で、 
旦那の仕送りをあてにして、給料日、ボーナスの日は金額の確認と催促の電話で、旦那がまいってます😢 借金だらけなのに、姑は派手に息子と舅の金を使いまくり、還暦すぎてるのに ヒョウ柄やブランド品
を買いあさり

害虫です😢お父さんは 
寝る時間を惜しんで
働いて金を… 

糖尿病なので、入院させろと、次男夫婦に 
怒る始末。矛盾しすぎて
怒り爆発。 

孫ができると、私の親の 見栄のために高い物を 
買って来て、 結局旦那にたかります😠

長男夫婦とも 険悪で 
私は赤ちゃんがいるため 
働けず旦那の給料のみ。 孫は可愛いがり合わせないと怒り狂います😢

どう対応したら良いですが 。。 

姑が原因で仲良い夫婦なのにけんかが絶えません。 
かなり自己中で言っても 
聞きません。

タグ

No.1207481 09/12/26 22:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/26 22:08
匿名 ( V7Zhl )

仕送りなんてする必要ないのでは?…と思いました😒

No.2 09/12/26 22:20
♀ママ0 

それが、旦那が看護学校に通いその学費をどこからか、借りてるので、姑に渡してます。
直接私達が払うのに、何度言っても通帳を渡さず、その学費さえ 何に使っているのやら。 
もう縁を切りたいです。 無駄使いが多すぎ。 
旦那は言いなりで、 
口ごたえすると、 
嫁から仕込まれてる。 
嫁の🏠に殴り込みにいく。など。 

ちなみに、結納も結婚式もしておらず 
親戚も挨拶してません。 赤ちゃんができ、 
姑が最後まで反対し、 
入籍は産まれる直前。 

嫁も、高給取りの看護師が良かったそうです、 
遊ぶ金欲しさに。。。
なので、私からは 
孫はあわせてません。 

No.3 09/12/26 22:35
ベテラン主婦3 ( ♀ )

姑のブランド品売っちゃえば?
兄弟皆が見放したら姑さんも諦め無いですか?
ご主人とも自分達の生活について話し合って
現状を把握して貰わないと、子供の成長と共にお金掛かるので若夫婦の生活が破綻しますよ。
せっかく😄❤😄の夫婦なんだからベビーの前でケンカはしないでね♪

No.4 09/12/26 23:03
♀ママ0 

>> 3 ありがとうございます😄
そもそも旦那とは大恋愛で、私はお舅さんは大好きで、実な父親と思って
接してます。兄夫婦は 
冷たくあしらい、お金を入れてないようで、 
余計、うちの旦那に 
たかるみたいです。 
旦那も母を嫌い、なるべく避けていて 

父親だけ仲良くしてます。そして母は 人の悪口ばかり言ってます。 
聞き流してますが、 
人間として軽蔑するくらい、普段頑張っている父親に 早く死ね!とあしらいます。 

旦那は、実母親より、わたしの母親のほうが 
仲が良く、よくしてくれてるので、 私も姑を…と 思いながら 苦手意識ばかりつのり💦 

子供のために、 がんばります😠

No.5 09/12/26 23:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

とりあえず旦那には下ろせない口座にいれてあるから都合つかないといいましょう。これから先の事を考えれば残すお金は大切です。姑は先に旅立つので嫌われてもその日までの我慢です。財産は自分で守りましょう。

No.6 09/12/26 23:29
お父さん6 ( 40代 ♂ )

自立した息子夫婦から仕送りとは、非常識な母親ですね。

普通なら逆に、孫の行事物や小遣いを仕切るのが姑の役割。
若い時分の学費くらいを回収するのも如何なもので、アドバイスとしては、亭主と冷静に相談して、主の実家で暮らすとか、姑とは音信不通が良いと思うけどね。
亭主と話す時に、親子は疎遠に成っても親子。私達の関係を崩してまで、親の言いなりを選ぶのか❓と言ってみなさい。
つまらな事で離婚は避けたいでしょう。

No.7 09/12/26 23:37
匿名さん7 ( ♀ )

姑との事と旦那様と離婚危機って事は別問題でしょ
そんな姑をかわせないのは旦那様に問題があるかもしれないけど、姑がイヤだから旦那様との離婚を考えてしまうのは姑のせいではなく、夫婦間の問題ですよね
家族に苦労かけないように姑をどうにかできない旦那様が嫌で離婚を考えるならわかりますが…

でもたしかにそんな姑はイヤだし関わりたくないね
旦那様には親から自立して家族のために頑張ってもらいたいね
姑さんに金銭的にあてにされても出せないを通して出さなければいいし、それができず主さんよりも母親な旦那様なら離婚してもいいのでは?

No.8 09/12/26 23:53
♀ママ0 

アドバイスありがとうございます。旦那は最高の人で、別れたくありません。 
でも、旦那の前に結婚を考えてた人がおり、その人とは長い付き合いで 母親が私を可愛いがってくれ、 大変優しい方でした。 
私の家庭の事情で別れ、 いまの旦那と出会い運命を感じいまに至ります😄 

友達に姑問題で離婚した人がおり、絶対優しい姑さんに出会いたいと思ってました😄嫁姑とは永遠のテーマで、厳しい性格の姑さんなら、私が不甲斐ないので、我慢できるし、努力もできます。お金の問題は難しい😱 
ふと、思ってしまうのです。前の彼の母親は 
すごく優しかったと😫

比べてしまう最低な自分です😢 反対を押し切って結婚したので、幸せに 
なりたいです!!

No.9 10/01/06 10:44
専業主婦9 

気持ちわかります😂私も旦那は大好きだけど姑のせいで離婚は何度も頭によぎります。旦那が間に入り私をかばってくれて旦那が姑の事を私に謝ってくれるから持ち直していますが、つもればつもるほど楽になりたい、離婚したいと思ってしまいます。
うちは同居なので顔をあわせる事すら苦痛。仲良くしたいと最近では思いません。自己中な姑に常識なんか通用しない。
姑の自己中、わがまま以外の理由で旦那と喧嘩したことは一度もありません。

No.10 10/01/06 11:04
匿名さん10 ( ♀ )

やっぱり姑さんお金の計算が出来ない人でした。高価なサプリメントを10種類くらいのみ…月に2、3個買うだけかもしれませんが1つが4万円くらいするので、私と主人の食費はいくらだと思っていたのかわかりません。姑にあげたものはテーブルにそのままだし…。70すぎて高価な化粧品…も必要ないかなーと思ったし。
悪い人では無いけど同居で合わなかったです。セックスレスなのに無言でおかずの差し入れの催促も怖かった炅姑さんとの関係がまずいと実家に帰りました。姑さんが半分理由で離婚です。炅

No.11 10/01/06 11:20
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

大変でしょうし愚問かも知れませんが、本当に離婚しか選択肢はないんでしょうか?

No.12 10/01/06 12:34
♀ママ0 

皆さんありがとうです😢

そして、あんなに赤ちゃんに反対してたのに、 
産まれたとたんに、 赤ちゃんにしか用はなか😒 
赤ちゃんがメイン🎵 
あたしの子育てに口出してきます。アドバイスならありがたいですが、自分は 産んだだけで、子育ては人任せだったのに、はりきっていろいろいらない物を買ってきます😢しかも、旦那から せびった金で。。 
私達は 切り詰め生活。。矛盾だらけの毎日に 
イライラはつのり😢 

でも同居じゃないだけ 
良いですね😄 

クルマで 10分なので しょっちゅう呼び出しの 電話があり、断ると 
キレます。

No.13 10/02/09 08:49
新婚さん13 ( 30代 ♀ )

旦那さんが借りた学費は後いくら残ってますか?返し終わったらもうこれ以上は出せないとつっぱねるしか無いのでは?
一度、義両親、実両親、兄夫婦らと親族会議してその辺の線引きをハッキリさせる必要があると思います。

カード類は絶対に取り上げて、お義父さんのカードも全て解約、印鑑は主さん家で預かるくらいしないとダメかもね。

一回ブチキレて大喧嘩したらどうですか?実家に殴り込みしたら警察のお世話になれるから少しは懲りませんかね?お化粧はちふれで充分ですとも言ってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧