注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

PCの画面が真っ暗に!

レス9 HIT数 6281 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/25 14:37(更新日時)

先日、イラストを描くためにペンタブを購入し、接続しました。 今日、SAIというソフトをダウンロードし、順調にイラストを描いていたのですが、突然画面が真っ暗になり動かなくなってしまいました。
OSはWindowsのXPで、電源のライトはついたままです。
容量が重くなったから…?と思うのですが、軽くするにも画面が真っ暗なままで、どのキーを押しても変わらず困っています。
(特に配線には触れていないので、コード類の問題ではないと思います)
試しに電源を落としたりもしてみたのですが、変わりありませんでした。

こういう状況で、自力で解決する方法はないでしょうか…。PCにお詳しい方、お返事をお願いします(>_<)

No.1205567 09/12/24 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/24 07:25
新しいもの大好き1 ( 30代 ♂ )

取り敢えず、電源ボタンを長押しするか、リセットボタンを押して強制終了して、再立ち上げしてみて下さい。
上手く立ち上がったらウイルスチェックも忘れずに。
それでもダメなら修理屋さんへ。

• << 4 スレ主です。 強制終了し、再度立ち上げてみたのですが、画面に変化はありませんでした(>_<) 修理も考えてサポートセンターに電話してみます! お返事ありがとうございました!^^

No.2 09/12/24 07:44
匿名さん2 

長時間キーボードやマウスに触れなかったから電源が切れたんじゃないのかな。

• << 5 スレ主です。 お返事ありがとうございます。 直前までペンタブを使っていたのと、電源のライトはついたままなので、落ちた訳ではないと思うのですが…。

No.3 09/12/24 14:00
匿名さん3 ( ♀ )

電源切ってつけなおしても変わらないんですよね。

スリープモードならエンターで復帰しますが、電源落としてもとなると…

主さんのPCはデスクトップ?
電源は本体とディスプレイの二カ所あるから、ディスプレイの電源が切れてるとか?

配線も触ってなくても確認してみましょう☝

一番良いのはサポートに電話ですね💦

• << 6 スレ主です。 はい。再起動すれば直るかと思い、電源を入れ直したのですが変わりませんでした…。 パソコンはデスクトップです。 それがディスプレイの方の電源を押しても、なぜか落ちないんです。 配線を確認し直したのですが、接続も変わらず異常はないように思います… 昨晩、何度かDEELの24時間のサポートに電話したのですが、繋がらなかったので今からもう一度かけてみます。 お返事ありがとうございました^^

No.4 09/12/24 14:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 取り敢えず、電源ボタンを長押しするか、リセットボタンを押して強制終了して、再立ち上げしてみて下さい。 上手く立ち上がったらウイルスチェックも… スレ主です。

強制終了し、再度立ち上げてみたのですが、画面に変化はありませんでした(>_<)
修理も考えてサポートセンターに電話してみます!

お返事ありがとうございました!^^

No.5 09/12/24 14:43

>> 2 長時間キーボードやマウスに触れなかったから電源が切れたんじゃないのかな。 スレ主です。
お返事ありがとうございます。

直前までペンタブを使っていたのと、電源のライトはついたままなので、落ちた訳ではないと思うのですが…。

• << 8 ペンタブの入力は多分有効じゃないと思うんだよね。 俺もパソコンにUSBのコントローラつなげてゲームしてたらスクリーンセーバーが起動した事がよくあるし。 ハードディスクがスタンバイ状態になったとか

No.6 09/12/24 14:52

>> 3 電源切ってつけなおしても変わらないんですよね。 スリープモードならエンターで復帰しますが、電源落としてもとなると… 主さんのPCはデスク… スレ主です。

はい。再起動すれば直るかと思い、電源を入れ直したのですが変わりませんでした…。

パソコンはデスクトップです。
それがディスプレイの方の電源を押しても、なぜか落ちないんです。

配線を確認し直したのですが、接続も変わらず異常はないように思います…

昨晩、何度かDEELの24時間のサポートに電話したのですが、繋がらなかったので今からもう一度かけてみます。

お返事ありがとうございました^^

No.7 09/12/24 16:12

解決です!

スレ主です。
サポートセンターに問い合わせ、言われた通りにしたら画面が正常に動きました。

電源を切る。→本体とディスプレイのメインプラグを抜く。→両方の電源ボタンを連打(中に溜まった静電気を除く作業だそうです)→プラグを元に戻す。→電源を入れる。

で正常に作動しました!
故障じゃなかったということでホッとしています。静電気が原因だそうで、こういうことも起こるという教訓になりました…。

相談に乗ってくださった方々感謝します!
自分も本当に焦ったので、このスレが同じ境遇の方の手助けになればと思います。

• << 9 まさかの静電気❗😲 私は静電気でどうにかなる経験無かったですが、そんなこともあるんですね😣 とにかく治って良かったです😃

No.8 09/12/24 17:42
匿名さん2 

>> 5 スレ主です。 お返事ありがとうございます。 直前までペンタブを使っていたのと、電源のライトはついたままなので、落ちた訳ではないと思うのです… ペンタブの入力は多分有効じゃないと思うんだよね。
俺もパソコンにUSBのコントローラつなげてゲームしてたらスクリーンセーバーが起動した事がよくあるし。
ハードディスクがスタンバイ状態になったとか

No.9 09/12/25 14:37
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 解決です! スレ主です。 サポートセンターに問い合わせ、言われた通りにしたら画面が正常に動きました。 電源を切る。→本体とディスプレイの… まさかの静電気❗😲

私は静電気でどうにかなる経験無かったですが、そんなこともあるんですね😣

とにかく治って良かったです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少