注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

粉ミルクをママが飲むのはありですか?

レス16 HIT数 17240 あ+ あ-

♀ママ
09/12/25 11:14(更新日時)

3ヶ月完母でやってきました

1ヶ月半頃から差し乳にかわり受注生産されている手応えがあったのですが、最近どうも不足しているようで吸われた時のチクチク感が殆どなくなって体重も伸び悩んでいます

なので粉ミルクを買ってみたんですが、まず哺乳瓶を嫌がってしまい、舌で押し出して泣き出してしまいます

そこで、残った粉ミルクを自分が飲んだら母乳がまた生産されるんじゃないかと思ったんですがだめでしょうか

ちょっと精神的にキテるので正常な判断なのか自信がなくなってしまいました

どなたかアドバイスをお願いします❗

No.1203056 09/12/20 19:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 09/12/21 00:25
♀ママ0 

主です。皆さんアドバイス有り難う御座います。一括の御礼で申し訳ありません。

お餅&タンポポ茶さっそく買ってきます!

そうですよね、粉ミルクを消化してそのまま母乳になったら皆さん苦労してないですよね😅

入院中胸が張った時に牛乳を制限されたので、なんとなくそのまま母乳になると思い込んでしまいました💦

いただいたアドバイスを参考に母乳を出せるおっぱいにしていこうと思います。

励ましのお言葉に少し泣いて、冷静さを取り戻せました。本当に有り難う御座いました。

No.12 09/12/21 22:48
♀ママ0 

主です。お礼遅くなって申し訳ありません。

お餅は食べ過ぎ注意とのこと、了解です😄ゞ

早速今晩タンポポ茶とお餅一個からはじめてみました。経過を見ながらうどんなども取り入れていきます。

乳腺が詰まらないようにしてがんばります✌✨

有り難うございました!

No.16 09/12/25 11:14
♀ママ0 

主です。しばらく来られず遅くなりました。

あれから和食中心の食事を心掛けています✌🎵

お餅はたしかに効果テキメンで、1日置きにお昼食べてみましたがおっぱいの張り具合からみて二個が限界のようです

粉ミルクは飲む前に冷静に戻れたのでそのうちデザート作ろうと思いとってあります😁♥

虫歯菌って殺菌すれば大丈夫かと思ってました😅アブナイアブナイ

哺乳瓶には口つけていませんがこれからも気を付けます❗

皆さん、とてもためになるアドバイス有り難うございました。まだまだがんばります😆✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧