注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

DVで離婚裁判が始まります

レス17 HIT数 11312 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
09/12/21 17:36(更新日時)

はじめまして

夫からの10年におよぶ精神的、身体的、性的DVを受け、9ヶ月前に3人の子供♀♂♂を連れシェルターに逃げました。

離婚調停をしましたが不成立に終わり、来月から離婚裁判に入ります。

経験者の方、現在裁判、調停をやっている方、お話しませんか?
精神的にも保っておくのが精一杯で、同じような方とお話したいです。

No.1202547 09/12/20 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/20 00:56
匿名さん1 ( ♀ )

私は調停離婚しました。
DVとモラハラが原因でしたよ
裁判 控えてるんですか 精神的にキツいですよね
良かったら、ここで吐き出して下さい坥

• << 3 レスありがとうございます🙇 1さんはどの位の期間、調停をしていましたか⁉ 私は3回目の調停で夫が訳分からない事を言い続けていたので、調停員さんもうちの弁護士も不調を勧めてきました。 長い間のDVで私も精神的にダメージを受けていたので、調停もかなりキツかったです😢 家裁側が待合室や調停室を分けてくれたのですが、夫の待合室の側を通り、自分の待合室に着いた瞬間、過呼吸で倒れてしまいました😢 まだ夫が怖いので裁判闘っていけるか不安です😢 1さんは離婚後スムーズに生活出来ていますか⁉

No.2 09/12/20 04:12
匿名さん2 

調停裁判和解まで行きました。
しんどかったですが、裁判してよかった です。

DV証明出来れば、法廷に乗せれば、条件でもめても必ずいつかは、離婚できる。
終わりのない密室のDVと違い、終わりが来る、密室の恐怖でなく、安全に他人が公にDVを裁いてくれるのは、ありがたかったです。

つらかったけど、裁判での元夫の主張から、相手の本性、二面性も、改めて認識できた。
又、密室で何があったか、改めて自分でも明解に文面に起こした事で、迷ったときも、つらくなったときも、自分の離婚という選択に自信がもてました。

様々な現実的な又心的な困難を乗り越え、解決しながら、元夫にやられっぱなしでなく、戦いきって、離婚を獲得した事は、今後世帯主として生きていく上でも、大きな自信と自尊心の回復になりました。

DVの裁判離婚は、なかなか大変ですが、価値はありますよ。応援してます。

• << 4 レスありがとうございます🙇 2さんの言っている事よく分かります。密室の恐怖はかなりありました。実はそれを裁判で証言、証明するのに自信がありません。 先日訴状のコピーを確認するように弁護士さんから言われ、果たしてこれを公の場で言えるのか…不安になりました。 2さんのように自信を取り戻したいです。10年間の暴力、暴言で私自身も見失ってる状態です。PTSDはありませんか? 私も子供たちも時々PTSDが起こります。DV専門のカウンセラーに付いてもらっています。家裁で夫と顔を合わせる事も恐いです。 2さん頑張りましたね💦私も闘っていけるかな…。

No.3 09/12/20 08:25
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は調停離婚しました。 DVとモラハラが原因でしたよ 裁判 控えてるんですか 精神的にキツいですよね 良かったら、ここで吐き出し… レスありがとうございます🙇

1さんはどの位の期間、調停をしていましたか⁉
私は3回目の調停で夫が訳分からない事を言い続けていたので、調停員さんもうちの弁護士も不調を勧めてきました。

長い間のDVで私も精神的にダメージを受けていたので、調停もかなりキツかったです😢

家裁側が待合室や調停室を分けてくれたのですが、夫の待合室の側を通り、自分の待合室に着いた瞬間、過呼吸で倒れてしまいました😢

まだ夫が怖いので裁判闘っていけるか不安です😢

1さんは離婚後スムーズに生活出来ていますか⁉

• << 5 ①です。 私も子供を連れて出てからは精神的にも限界ギリギリ迄になりました。 調停申し立ても相手からされ、[円満調停] でも断固として、離婚の意思、親権だけは絶対譲れないと通し、四回目で成立しました。お陰様で調停員の方にも恵まれてたと思います。 面接交渉は月①です。 主さんも早く笑顔で過ごせる日が必ずきます垬 絶対負けないですよ!!!強くなって下さい昉 しかし、主さんの旦那さんは、離婚拒否してるんですか?それとも親権???

No.4 09/12/20 08:37

>> 2 調停裁判和解まで行きました。 しんどかったですが、裁判してよかった です。 DV証明出来れば、法廷に乗せれば、条件でもめても必ずいつかは、… レスありがとうございます🙇

2さんの言っている事よく分かります。密室の恐怖はかなりありました。実はそれを裁判で証言、証明するのに自信がありません。

先日訴状のコピーを確認するように弁護士さんから言われ、果たしてこれを公の場で言えるのか…不安になりました。

2さんのように自信を取り戻したいです。10年間の暴力、暴言で私自身も見失ってる状態です。PTSDはありませんか?

私も子供たちも時々PTSDが起こります。DV専門のカウンセラーに付いてもらっています。家裁で夫と顔を合わせる事も恐いです。

2さん頑張りましたね💦私も闘っていけるかな…。

No.5 09/12/20 13:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇 1さんはどの位の期間、調停をしていましたか⁉ 私は3回目の調停で夫が訳分からない事を言い続けていたので、調停員… ①です。
私も子供を連れて出てからは精神的にも限界ギリギリ迄になりました。 調停申し立ても相手からされ、[円満調停]
でも断固として、離婚の意思、親権だけは絶対譲れないと通し、四回目で成立しました。お陰様で調停員の方にも恵まれてたと思います。
面接交渉は月①です。
主さんも早く笑顔で過ごせる日が必ずきます垬
絶対負けないですよ!!!強くなって下さい昉

しかし、主さんの旦那さんは、離婚拒否してるんですか?それとも親権???

• << 8 1さん、ありがとうございます🙇 円満調停ですか😲それはないですよね💧子供を連れて家を出たのに…それなりの覚悟をして出てるのに…ですよね💦 うちは私が離婚調停を立てたんですけど、夫が復縁を望んでて…私が子供たちを連れて戻るか、子供たちだけ戻すかと言い出して。 子供たちの面倒なんてみた事がないのに…暴力夫の所になんて子供たちを戻すなんてあり得ません‼ 長女は小3なので、すべてを分かっていいて絶対に戻らないと言っているので、面会権も拒否する予定です。 でも上手く進むか不安です…。

No.6 09/12/20 13:34
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

現在、離婚裁判中です。
1審判決後に控訴され、2月に控訴審です。

離婚成立まで時間はかかりますが、DVで離婚できないことはないと思うので、お互い頑張りましょう⤴

• << 9 6さん、はじめまして。レスありがとうございます🙇 控訴ですか‼かなり先輩ですね💦色々とアドバイスお願いしたいです💦 元旦那さんにも弁護士がついているのですね…。 やはり離婚にもめているのですか❓親権ですか❓ 私は来月始まる裁判にかなり躊躇しています。私の想像している裁判はテレビなどで見る感じなので…宣誓とかやはりするのでしょうか…❓

No.7 09/12/20 15:00
蓮華 ( 40代 ♀ 4rWnl )

主さん、初めまして✋

私も今月弁護士さんを付けて調停申し立てに向かって証拠を提出したりしてる段階です😌

私の場合は骨折→手術を繰り返す程ヒドイ暴力を受け別居してからも電話やメールで脅迫されてるので後が怖いですが旦那と一緒の生活はもうあり得なくて勇気を出して申し立てしました✌

私も解らないことばかりなので一緒に頑張れたら…と思いレスさせて頂きました😌
心から笑える日が来るまで一緒に頑張りましょう✌

• << 10 蓮華さん、はじめまして。レスありがとうございます🙇 骨折って‼ヒドイですね💦 私は4人目の子供の命を失ってしまいました😢もっと早く離婚の決断をするべきだったと後悔していて、毎月赤ちゃんのお墓に行っています。 私も調停が始まる時はかなり不安定な状態になりました。 蓮華さんは旦那さんへの恐怖はありませんか⁉私は夫の顔を見るのも恐くて仕方がありません😢 あまりにも脅迫📧が続いた為、弁護士さんに保存してもらって解約しました。 警察にも捜索願いを出しにいったようですが、私が先に不受理届けを出していた為、免れましたが…。 一緒に頑張れたら嬉しいです😢

No.8 09/12/20 16:43

>> 5 ①です。 私も子供を連れて出てからは精神的にも限界ギリギリ迄になりました。 調停申し立ても相手からされ、[円満調停] でも断… 1さん、ありがとうございます🙇

円満調停ですか😲それはないですよね💧子供を連れて家を出たのに…それなりの覚悟をして出てるのに…ですよね💦

うちは私が離婚調停を立てたんですけど、夫が復縁を望んでて…私が子供たちを連れて戻るか、子供たちだけ戻すかと言い出して。

子供たちの面倒なんてみた事がないのに…暴力夫の所になんて子供たちを戻すなんてあり得ません‼

長女は小3なので、すべてを分かっていいて絶対に戻らないと言っているので、面会権も拒否する予定です。

でも上手く進むか不安です…。

No.9 09/12/20 16:48

>> 6 はじめまして。 現在、離婚裁判中です。 1審判決後に控訴され、2月に控訴審です。 離婚成立まで時間はかかりますが、DVで離婚できないこと… 6さん、はじめまして。レスありがとうございます🙇

控訴ですか‼かなり先輩ですね💦色々とアドバイスお願いしたいです💦

元旦那さんにも弁護士がついているのですね…。

やはり離婚にもめているのですか❓親権ですか❓

私は来月始まる裁判にかなり躊躇しています。私の想像している裁判はテレビなどで見る感じなので…宣誓とかやはりするのでしょうか…❓

• << 14 主さん、お返事ありがとうございます✨ 私の旦那は弁護士をつけていません。 法律相談や自分で調べてやっているようです。 1審の最初は離婚で揉めていました。 最後の頃は離婚した場合の親権の論争に変わってましたが…。 控訴は判決に不満もあったのでしょうが、DV男は嫌がらせが大好きなので、勝ち目がなくても長引かせるための控訴かとも思います。 裁判には基本的に弁護士さんしか出廷しないので、さほど心配はいらないのでは😊? 本人尋問だけは出廷して宣誓します✋🌟 裁判自体は、傍聴人がいる訳でもないので、テレビの印象に比べれば堅苦しくないと思います。 これからの明るい未来を考えて、お互い頑張りましょうね⤴

No.10 09/12/20 16:57

>> 7 主さん、初めまして✋ 私も今月弁護士さんを付けて調停申し立てに向かって証拠を提出したりしてる段階です😌 私の場合は骨折→手術を繰り返す程… 蓮華さん、はじめまして。レスありがとうございます🙇

骨折って‼ヒドイですね💦
私は4人目の子供の命を失ってしまいました😢もっと早く離婚の決断をするべきだったと後悔していて、毎月赤ちゃんのお墓に行っています。

私も調停が始まる時はかなり不安定な状態になりました。

蓮華さんは旦那さんへの恐怖はありませんか⁉私は夫の顔を見るのも恐くて仕方がありません😢

あまりにも脅迫📧が続いた為、弁護士さんに保存してもらって解約しました。
警察にも捜索願いを出しにいったようですが、私が先に不受理届けを出していた為、免れましたが…。

一緒に頑張れたら嬉しいです😢

No.11 09/12/20 20:41

>> 10 主さん、こんばんわ😄

私は性的暴力も酷くて暴力の後は必ずレイプの様にセックスさせられてました😢
そのせいで四ヶ月の間に二度の流産を経験しています😢

旦那はその度に「俺の子供じゃねぇ~」と訳の解らない切れ方をされ私も精神的に参っていました😢
不眠、動悸、悪夢が続き結局流産してしまいした😢

主さんもお子さん亡くされてしまったんですね😢
許せない👊そんな男💢

私の旦那は調停しても自分が有利だと言っています😒その自信はどこからわくんでしょうかね😓
不思議でなりません😒

一緒に頑張りましょうね✊

No.12 09/12/20 22:05

>> 11 蓮華さん💦
辛かったですね😢四ヶ月の間に二回もだなんて💢酷すぎます💢
赤ちゃんを失う事は本当に辛いですよね😢

私も性的暴力が酷く、蓮華さんと同じような状況でした。自分は夫の処理の為の存在なんだ…と考えていました😢

今でも📺などで、そういうシーンが出てくると、フラッシュバックが起こり見ていられなくなります…。

これを法廷で証言出来る自信がないのですが…男の人がこの苦しみを理解してくれるかが不安です😢DVは本当に許せないし、それに屈してた自分も悔しいです💢

一緒に頑張りましょう‼相談にのってください🙇

No.13 09/12/21 07:22

主さん、おはようございます😄

主さんは10年も我慢されたんですよね?
私は四年我慢しましたがあの生活が10年もなんて考えただけでも動悸がします💥

私もチビを連れシェルターに三回お世話になりましたが二度は戻ってしまいました😢今回三度目でやっと我に返り今日に至ってます😌

性的暴力は辛いですよね😢私は裸で椅子に両手両足を縛られたり裸で外に出されそぅになったり裸の写メとられたり…
もうメチャクチャやられました😢
私も暴力に屈してた自分が情けなく何度も「もう殺してくれ!」と思いながら殴られていました😢
暴言も酷かったですよ😣
「ヘルス行って金稼いで来い!」とか「友達呼んでまわしてやろうか?」とか、旦那として有り得ない言葉ばかり言われました😢
私には言葉の暴力の方が傷が深いです😢

ごめんなさい😓
愚痴になってしまいました😅
今日は法テラスに行って弁護士先生とこれからの話し合いです😌
主さんの弁護士先生は女性ですか?

• << 15 蓮華さん、こんにちわ💨 旦那さん、もの凄くヒドイです💢そんな事を蓮華さんにするなんて…💧人を何だと思ってるんでしょう💢 私はそこまでの性的暴力はなかったのですが、週1位で寝ている私に強姦していました。子供たちも一緒に寝ていたのですが…。もちろん避妊もなく、毎月妊娠検査薬を使っていました。今、別居して普通に生理が来る事が本当に安心できる事です。 私もシェルターに長くいたので、DVで逃げたにも関わらず、夫の元に戻っていく人、子供を児童相談所に渡す人、沢山見ました。 私は長女9歳が夜中に時々「帰りたくない😢」と夜泣きするので戻ろうという気持ちはありませんが、やはり自分一人が背負っていく不安と、10年築いたママ友や子供たちの友達を奪ってしまったという自己嫌悪に今でも時々泣いてしまいます。 法テラスどうでしたか?私も法テラスお世話になっています。

No.14 09/12/21 13:41
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 9 6さん、はじめまして。レスありがとうございます🙇 控訴ですか‼かなり先輩ですね💦色々とアドバイスお願いしたいです💦 元旦那さんにも弁護士… 主さん、お返事ありがとうございます✨

私の旦那は弁護士をつけていません。
法律相談や自分で調べてやっているようです。

1審の最初は離婚で揉めていました。
最後の頃は離婚した場合の親権の論争に変わってましたが…。

控訴は判決に不満もあったのでしょうが、DV男は嫌がらせが大好きなので、勝ち目がなくても長引かせるための控訴かとも思います。

裁判には基本的に弁護士さんしか出廷しないので、さほど心配はいらないのでは😊?
本人尋問だけは出廷して宣誓します✋🌟
裁判自体は、傍聴人がいる訳でもないので、テレビの印象に比べれば堅苦しくないと思います。

これからの明るい未来を考えて、お互い頑張りましょうね⤴

• << 16 6さん、こんにちわ💨お返事ありがとうございます。 そうなんですか…旦那さん弁護士付けてないのですか…。厄介ですね💦うちも向こうは弁護士付けていません。話がつじつまが合わなくて、とても厄介です。 でも…そうですね‼DV夫は本当に困らせる事ばかり考えてますよね💢 うちも保険証を抜くだけでもかなり揉めました。結局弁護士さんがDV法を使って会社とかけあってくれて、抜く事が出来ましたが…。 今でも夫は「会社から給料(扶養手当)を下げられた💢こっちが被害者だ💢」を繰り返しています。「嫁が頭がおかしくなり、上手くいっていた家庭を壊した💢」と言っています…。 話になりません💧長引かせて困らせる事が目的なんだと思っています。親権も渡せませんよね‼ でも私はまだ心が折れそうになります。6さんは別居からもうどの位経ってますか⁉ 先が見えず、いつ離婚出来るかも見えず…強い心が欲しいです😢

No.15 09/12/21 14:28

>> 13 主さん、おはようございます😄 主さんは10年も我慢されたんですよね? 私は四年我慢しましたがあの生活が10年もなんて考えただけでも動悸がし… 蓮華さん、こんにちわ💨

旦那さん、もの凄くヒドイです💢そんな事を蓮華さんにするなんて…💧人を何だと思ってるんでしょう💢

私はそこまでの性的暴力はなかったのですが、週1位で寝ている私に強姦していました。子供たちも一緒に寝ていたのですが…。もちろん避妊もなく、毎月妊娠検査薬を使っていました。今、別居して普通に生理が来る事が本当に安心できる事です。

私もシェルターに長くいたので、DVで逃げたにも関わらず、夫の元に戻っていく人、子供を児童相談所に渡す人、沢山見ました。

私は長女9歳が夜中に時々「帰りたくない😢」と夜泣きするので戻ろうという気持ちはありませんが、やはり自分一人が背負っていく不安と、10年築いたママ友や子供たちの友達を奪ってしまったという自己嫌悪に今でも時々泣いてしまいます。

法テラスどうでしたか?私も法テラスお世話になっています。

No.16 09/12/21 14:42

>> 14 主さん、お返事ありがとうございます✨ 私の旦那は弁護士をつけていません。 法律相談や自分で調べてやっているようです。 1審の最初は離婚で… 6さん、こんにちわ💨お返事ありがとうございます。

そうなんですか…旦那さん弁護士付けてないのですか…。厄介ですね💦うちも向こうは弁護士付けていません。話がつじつまが合わなくて、とても厄介です。

でも…そうですね‼DV夫は本当に困らせる事ばかり考えてますよね💢
うちも保険証を抜くだけでもかなり揉めました。結局弁護士さんがDV法を使って会社とかけあってくれて、抜く事が出来ましたが…。

今でも夫は「会社から給料(扶養手当)を下げられた💢こっちが被害者だ💢」を繰り返しています。「嫁が頭がおかしくなり、上手くいっていた家庭を壊した💢」と言っています…。

話になりません💧長引かせて困らせる事が目的なんだと思っています。親権も渡せませんよね‼

でも私はまだ心が折れそうになります。6さんは別居からもうどの位経ってますか⁉
先が見えず、いつ離婚出来るかも見えず…強い心が欲しいです😢

No.17 09/12/21 17:36

主さん、こんばんわ😌

法テラス行って来ました💨今日は審査だけだったんですけどね😌

主さんの旦那さんも性に対して異常な執着があるみたいですね😒
私の旦那は殆ど毎日セックスさせられてました😢
チビが起きてても構わずでした😣
断ると殴られるので仕方なく我慢していましたが…

今日も朝から「女の体に触れて~しもうボロボロだよ」と気持ち悪い✉が入りました😒
私が家を出てから女はたくさん居る!なんて言ってたのに女は何人居ても足りないらしいです😒
女を何だと思ってるんですかね?
どうせ言うこと聞かなかったら殴ればいいと思ってるんでしょうね😒
ホント気持ち悪いです💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧