注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
家の鍵をかけない人いますか?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

離婚をする決め手となった事は❓

レス12 HIT数 14815 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
10/05/07 00:18(更新日時)

私は昨日旦那とかつてないほどのケンカをしました。発端は私が冗談で言った言葉を旦那が真に受けてしまった事です。
私もなんであんな事を言ってしまったんだろうと言った後、後悔して何回も謝ったんですが、旦那は怒り狂ったように怒ってしまい、物は壊したり、首をしめられるなどの暴力をされ、旦那に出ていけ‼もう離婚や‼と言われてしまいました。それから何時間も謝りましたが許してもらえず、離婚を現実に受け止め、簡単に荷物をまとめて子供9ヶ月を連れて行こうと思ったら子供は置いていけと言い出し、またそこで言い合いになり、でも片親だと子供がかわいそうということで離婚は思いとどまりました。
旦那も日頃の仕事のストレスや毎日お小遣い500円でいいよと言ったから毎日500円渡していたのに、なんかその事に対してもイライラしていたらしく余計に私に八つ当たりしてたみたいです。
続きます🙇

タグ

No.1199670 09/12/16 07:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/16 07:59
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

続きです🙇
自分が悪い時はごめんって謝って私がずっと怒っとるといつまで怒っとるんよと逆ギレしてくるし、ケンカすると手をあげます。今回も投げたおされたり髪の毛をひっぱられたり、散々でした。
離婚は考えていますが、離婚した後の事を考えるとまだ離婚はできないなと思います。
話しが長くなってすいません。実は今妊娠していてツワリの真っ只中です。
この事が起きる前は平和な家庭で夢も広がっていて幸せでした。
旦那は喜怒哀楽が激しくいつも機嫌をうかがって発言していたんですが、私もツワリで辛く何も考えずに発言してしまいました。
なんか生きるって辛いです。
離婚するのが正解か間違いかなんてわからないし、人生って難しい。
みなさんはどんなきっかけ、決め手で離婚届けを書いてだしましたか❓
いろいろ知りたいので詳しく教えて下さい🙇

• << 5 スレ、レスを見た限りでは派手な夫婦喧嘩に見えますが、主サンは離婚も考えているのでしょうか? 決めては様々だと思いますが… 失礼ですが妊娠中ですよね… 子供を一人で育てるってそんなに簡単ではないですよ… 暫くは働かなくても、大丈夫な貯蓄や、協力してくれる方いますか? 片親がどうのではないのです… 子供は待ったはしてくれません 離婚を考えるなら、キチンと経済力をつけなきゃね… 決め手を考えるより、先を見ないと… 一人ではないのですから…

No.2 09/12/16 08:32
匿名さん2 ( ♀ )

若いと喧嘩も派手ですね~。
でも離婚まで発展しなくてもいい喧嘩だと思います。何日か置いたら旦那さんも冷静になってくるし
やり過ぎた…って後悔してくると思います。
主さんが冗談で何を言ったのかは知らないけど
つわりがヒドイからとか妊婦だからって言う言い訳めいた事は、多分旦那さんには通用しないよね。
旦那さんも旦那さんで毎日500円でやってるんだから。
とにかくお互い一切言い訳しないで、この際だから とことん話し合って
雨降って地固まる~の方向で頑張ってみたら?
でも言葉には気を付けてね😄
夫婦は一番身近な他人
一番気を遣わなきゃならない相手だと思いますよ。

No.3 09/12/16 08:43
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人の暴力は🆖だと思いますがご主人も主サンも自分らの事でいっぱいいっぱいになってませんか?普段から会話はありますか?有難うと気持ちを伝えてらっしゃいますか?旦那さん自身にも気持ちの余裕がないのではないでしょうか?

No.4 09/12/16 09:19
匿名さん4 

私なら暴力があった時点でアウトですね。離婚します。ちなみに私は×1ですが…離婚を決意したのは元夫が私だけでなく子供に対しても全く愛情を持っていないと確信する事件があったからです。その前に風俗通いが発覚しましたが我慢しようと決めた矢先の事でした。人それぞれ価値観が違うので許せない範囲は様々だと思いますが私が主さんなら離婚に向けて動きます。いかなる理由があれ女性(しかも妊婦さん)に手をあげる男は最悪だと私は思うので。
あくまで私なら、の話です。
とにかく体&赤ちゃんをお大事になさってくださいね。

No.5 09/12/16 09:20
専業主婦5 ( ♀ )

>> 1 続きです🙇 自分が悪い時はごめんって謝って私がずっと怒っとるといつまで怒っとるんよと逆ギレしてくるし、ケンカすると手をあげます。今回も投げた… スレ、レスを見た限りでは派手な夫婦喧嘩に見えますが、主サンは離婚も考えているのでしょうか?

決めては様々だと思いますが…

失礼ですが妊娠中ですよね…
子供を一人で育てるってそんなに簡単ではないですよ…

暫くは働かなくても、大丈夫な貯蓄や、協力してくれる方いますか?

片親がどうのではないのです…

子供は待ったはしてくれません

離婚を考えるなら、キチンと経済力をつけなきゃね…
決め手を考えるより、先を見ないと…

一人ではないのですから…

No.6 09/12/16 10:02
匿名さん6 

うちも些細なことですぐに喧嘩していました。 離婚までは勢いで言ってしまうだけで考えてなかったけど、最近離婚を決めました。 きっかけは子供達に見せたくなかったからです。 旦那はなおりません。

No.7 09/12/16 11:39
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

うちも喧嘩になると暴れますね😥
互いの両親交えて、謝罪したり、もう暴力はしないと約束したにも関わらず、殴る蹴るをしたので、離婚する事に決めました😔

父親を奪ってしまって良いものか、
我慢が足らないんでは無いか
散々悩みましたが、5年前を振り返り、
10年後、20年後どう思うかなぁと想像したら、吹っ切れました。

あの時別れておけば良かったなぁって後悔してたり…

主さんが御主人を許せるならまだ夫婦を続ける意味があると思います。

私はもう許す気になれませんし、信じる気にもなりません😱

No.9 09/12/17 07:14

みなさんレスありがとうございます🙇
旦那は暴力をしたことを謝ってきました。
私も言い過ぎた事を謝り解決しました。
今の時点では離婚できないけどいずれ子供が大きくなり私も働いて貯蓄ができたら離婚を考えています。
それは手のあげかたがひどくなってきているからです。
生きていく上でこれからまたケンカをすると思います。その時私はこの世にいるでしょうか❓
今回もつき倒された事で腰を痛め、首にもくっきりしめられた跡が残っています。

No.10 09/12/17 15:43
匿名さん10 ( ♀ )

主さんはじめまして。

旦那さんが暴力的になると言うことですが、その事実を第三者の誰か知っている方はいますか?

私の友達も妊娠中に旦那に投げ飛ばされ、全身むち打ちになりました。
友達の場合は相手の両親に話し、旦那にはきつくお灸を据えてもらいました。

しかし、暴力的な問題は解決に長い時間がかかります。友達の時も一時はやんだものの、やはり再開しました。

お子さんもいらっしゃって、赤ちゃんもいる大事な時期ですので、また何かあった時の為に避難場所を作っておいた方がいいかと思います。

何もないのが一番ですが、用意に越したことはないので…

No.11 10/04/18 01:15
専業主婦11 

今頃すみません。主さんは今頃どうされてますか?私も 今日髪をひっぱられ 散々でした。 家はケンカばかりで ひどいケンカになると 暴力があります。主さんは今どうされていますか ?私も今妊娠しています

No.12 10/05/07 00:18

>> 11 大丈夫ですか😨⁉
うちはあれから旦那の顔色をみて毎日生活しています。
ケンカはあれ以来していません。
でも、毎日気を使い本当に疲れます。
旦那の借金もでてきて仕事もロクにやらず、先月の給料は1万円。私の支払いができない状態で毎日頭をかかえています。
離婚したくて今いろいろ作戦を練っている所です💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧