注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

旦那=透明人間

レス8 HIT数 6990 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
09/12/17 07:39(更新日時)

旦那と2ヶ月ギクシャクしています。
原因は家庭に無関心な旦那に文句を言ったことです。
旦那は仕事帰りに漫画喫茶でリフレッシュし、私と2歳の娘はいつも二人でご飯&お風呂。休日も頻繁に趣味で不在です。
家にいるときも自分最優先です。
上記を指摘すると、仕事ストレスでこのままやと鬱になると思う。帰宅後お前と会話したり娘の相手するのさえキツい。家に帰ってまで頑張りたくない。と言われました。
以来、旦那を透明人間のように扱っています。私は旦那への期待を捨てて楽になったのですが、旦那は透明人間扱いもまた不満なようです。
このまま険悪な空気が続くと、ヤバいですかね?私から何か働きかけるとしたらどんな方法がありますか?
アドバイスお願いします。

No.1199570 09/12/16 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/16 03:38
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

うちもですよ😂
プラス俺が食わしてやってる発言したんで家をでて今別居してます⤴
週末あってますけど💡

離婚ありきだったのですが旦那なりに反省したみたいで⤵再生のための別居ですが、会話のあちこちに自分優先の信号が💨
うちらは上手くいかない気がします。自信ないです💦

一週間ぶりに会う子供よりテレビだし😱
すいません愚痴になってしまいました💧
旦那=彼氏です

• << 3 1さんありがとうございます☺ 男性って、やっぱり父親になっても自分最優先の方多いですよね🙀 母親は子供ありきで予定立てるから、自分の病院行くのも一苦労だし、友達との約束も子供の熱で流れるのは日常茶飯事…かたや父親は自分の都合だけで動けるから、なかなか独身気分が抜けないのでしょうかね😩

No.2 09/12/16 03:59
♀ママ2 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。うちの旦那がそうでした。当時は理解できなかったけど、12年たった今は、旦那の想いも理解できました。私たち夫婦は、今、新婚の頃よりラブラブです。でも、育児や教育にはノータッチ。…つまりご主人は、奥さんに甘えたいし独り占めしたいんです。寂しかったんだと思います。大きな子供がいると思って、気を取り直してみてください💦

• << 4 2さんありがとうございます☺ そ、そうなんですか?その発想は全くなかったです😨 確かに私は子供最優先で、大人である旦那のことを構うということをしてきませんでした。 新婚よりラブラブって素敵ですね💕 うちはこの2ヶ月完全にレスです😣 正直、めんどくさいと思ってた夜の生活がなくなって、子供が寝た後の自由時間が増えて嬉しい反面、レスによって旦那が浮気して家庭壊されたら嫌だなぁ…と思ってしまいます。

No.3 09/12/16 23:56
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちもですよ😂 プラス俺が食わしてやってる発言したんで家をでて今別居してます⤴ 週末あってますけど💡 離婚ありきだったのですが旦那なり… 1さんありがとうございます☺
男性って、やっぱり父親になっても自分最優先の方多いですよね🙀
母親は子供ありきで予定立てるから、自分の病院行くのも一苦労だし、友達との約束も子供の熱で流れるのは日常茶飯事…かたや父親は自分の都合だけで動けるから、なかなか独身気分が抜けないのでしょうかね😩

• << 6 二人の子供でお互い初めてなのに… とかもっと協力してほしいとか、私がこんなに必死に子育てしてるのにとか望めばきりがないですよね😂 うちの旦那は子供に嫉妬?もっと俺にかまって大切にしてといいました💧 本当に子供が二人ですよ😱 分かってるけど旦那を立てる気力が湧かない⤵ 妻であって母親ではないと言っているけど… 主さんはレスを心配してるって事は旦那様の事愛してるんではないでしょうか❤ 旦那の教育は難しいですよね💦

No.4 09/12/17 00:07

>> 2 主さんの気持ちわかります。うちの旦那がそうでした。当時は理解できなかったけど、12年たった今は、旦那の想いも理解できました。私たち夫婦は、今… 2さんありがとうございます☺
そ、そうなんですか?その発想は全くなかったです😨
確かに私は子供最優先で、大人である旦那のことを構うということをしてきませんでした。
新婚よりラブラブって素敵ですね💕
うちはこの2ヶ月完全にレスです😣
正直、めんどくさいと思ってた夜の生活がなくなって、子供が寝た後の自由時間が増えて嬉しい反面、レスによって旦那が浮気して家庭壊されたら嫌だなぁ…と思ってしまいます。

No.5 09/12/17 00:31
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

やっぱ話し合いしかないですよ…

いいかたを優しく相手にわかりやすいように自分の考えをゆうべきですよ😄

旦那さん仕事でつかれてるなら
普通ははやく家に帰りたいとか

奥さんと仲良くいて
心地よい時間をすごすから

また外で頑張れるんぢゃないでしょうか😄

うちは旦那が仕事のぐちやらは言いませんがかなりストレスあるようで😣

でも毎日帰宅してくると安らぐな😄家がいちばんいいや😄とかいって風呂に入ってます😄
会話もベラベラ二人でいればずーとはなしてます

うちも二歳の娘います😄

• << 7 5さんありがとうございます☺ 会話があってうらやましいです✨ うちは10年の付き合いになるんですが、旦那はストレスあるときや疲れてるときは誰とも話したくない、雑談でさえする気力なくなる人っつわかってるんで、私もほっとくしかないんです😠 なかなか難しいです😥

No.6 09/12/17 02:37
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さんありがとうございます☺ 男性って、やっぱり父親になっても自分最優先の方多いですよね🙀 母親は子供ありきで予定立てるから、自分の病院行く… 二人の子供でお互い初めてなのに…
とかもっと協力してほしいとか、私がこんなに必死に子育てしてるのにとか望めばきりがないですよね😂
うちの旦那は子供に嫉妬?もっと俺にかまって大切にしてといいました💧
本当に子供が二人ですよ😱
分かってるけど旦那を立てる気力が湧かない⤵
妻であって母親ではないと言っているけど…

主さんはレスを心配してるって事は旦那様の事愛してるんではないでしょうか❤
旦那の教育は難しいですよね💦

• << 8 1さん再レスありがとうございます☺ 旦那をたてる気力がわかない…わかります、それ😂 子供が小さいうちは育児中心になるから、旦那に関しては衣食住の世話以外のケアはする気力起きないです😠子供じゃないんやから…と思ってしまいますが、やはりかまってほしいとか思うんですね💦 うちの旦那は構われるのは好きじゃないと思いますが、かといってほっとかれるのも嫌みたいです。男って、子供生まれても完全に親モードになりきれないとこありますよね💦

No.7 09/12/17 07:32

>> 5 やっぱ話し合いしかないですよ… いいかたを優しく相手にわかりやすいように自分の考えをゆうべきですよ😄 旦那さん仕事でつかれてるなら … 5さんありがとうございます☺
会話があってうらやましいです✨
うちは10年の付き合いになるんですが、旦那はストレスあるときや疲れてるときは誰とも話したくない、雑談でさえする気力なくなる人っつわかってるんで、私もほっとくしかないんです😠
なかなか難しいです😥

No.8 09/12/17 07:39

>> 6 二人の子供でお互い初めてなのに… とかもっと協力してほしいとか、私がこんなに必死に子育てしてるのにとか望めばきりがないですよね😂 うちの旦… 1さん再レスありがとうございます☺
旦那をたてる気力がわかない…わかります、それ😂
子供が小さいうちは育児中心になるから、旦那に関しては衣食住の世話以外のケアはする気力起きないです😠子供じゃないんやから…と思ってしまいますが、やはりかまってほしいとか思うんですね💦
うちの旦那は構われるのは好きじゃないと思いますが、かといってほっとかれるのも嫌みたいです。男って、子供生まれても完全に親モードになりきれないとこありますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧