注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

育児楽しんでますか😔

レス7 HIT数 1153 あ+ あ-

♀ママ
07/06/20 22:47(更新日時)

わたしは、楽しめてません💧
👶(7か月)はかわいいのですが、ミルクの飲みも少ないため標準より小さいし、ミルクも飲みムラがあるし、離乳食は思うほど食べないし、便秘気味だし、よく泣くし、人見知りは激しいし、乳児湿疹はいまだに続いてるし、うつぶせ寝してると心配になるし、まわりの👶と比べてへこんじゃうし、、などなど。
なんだか考えること、悩みが多すぎて😢
妊娠中も妊娠生活を楽しむというより、おなかの👶ちゃんが常に心配でした。
育児はゆったりした気持ちでなんていうけど。。。
同じ気持ちの方、いますか?自分が嫌になります💧。

タグ

No.119322 07/06/19 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/20 00:12
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

初めての時は誰でも私もそうでしたよ⤵
うちも同じ月齢の👶いるけど同じですよ‼ミルク飲まない食べない寝付き悪いアトピー持ちetc…どんな子でも大変ですょ😊
湿疹はお医者様行ってますか⁉
これからますます大変になってきますよ⚡でもおしゃべりできるようになったりするとすっごく楽しいです💕

はじめは苦労するけど慣れれば楽しい🌼

何事もそうですよね❤

No.2 07/06/20 00:17
♂ママ2 

私は9ヶ月👶のママです😃
確かに👶の成長が心配ですよね👉👈うちの👶も便秘ですし離乳食もたくさん食べる日があったり『大丈夫?』と心配になる位食べない日があったり、その離乳食で口の周りのかぶれがなかなか治らないです😠機嫌の悪い日は朝からグズグズ😢ほったらかしにすると更にギャーギャー泣きます😭まぁ子供によって色々ですよ☝これだけ子供がいるわけですから色々なパターンというか色々な👶がいてもおかしくありません😃周りを気にする気持ちは分かりますが気にし過ぎもいけません🙅我が子は我が子です☺

No.3 07/06/20 00:25
♂♀ママ3 

あまり気にしない方がィィですよ😚私の子供もミルクにムラがあるけど…😔気にしてたらママが病気になっちゃうよ😔子供が一番好きな人はママだから😊ママが不安になっちたら子供も不安になるからミルクにムラがあっても病気とかにならないんでしょ❓ならなかったら大丈夫だょ☺乳児湿疹も大丈夫だょ私の妹の子供もなってるけど病院に聞いたら一歳ぐらいまで出来てる子居るって言われたらしいから😊あまり気になるようだったら病院で相談するのもいいと思いますけど😊私の子供は今3ヶ月ですけど👶火が付いたみたいに泣きじゃくるけど私は泣かし放しです😁かわいそうになるけど泣くたびに気にしてたら自分の時間が出来ないからたまにイライラする時もありますよ😤そう言う時はオムツで布団をバンバン叩くとか違う部屋に行って三分ぐらい一服してます😊そうしたら気が紛れるので

No.4 07/06/20 01:01
♂♀ママ4 ( ♀ )

乳児湿疹やアトピーにはダウの石けんor牛乳石けんがお勧めだよ~✌
食欲は個人差があるから、あんまり気にしなくても大丈夫😁
私は離乳食の分量がいまいち解ってなくて、『食べないなぁ😭』と心配してたら、あげすぎだった…💧と言う事があります(苦笑)
ベンピも悩んでたら旦那に『食か細いのに毎日出るわけねーだろ?』と言われ…なるほど😲となりました😁
人見知りは…してもらった事がないので💧ちょっと羨ましいかも😁です😁

No.5 07/06/20 09:45
♀ママ0 

主です。みなさんのレス、読んで元気がでてきました😃ありがとうございます🙇
うちのだんなはかなりノー天気☀で、だんながママだったら、かなり楽だろうと思います。わたしは心配症で💧まわりからは性格はおおざっぱとか言われちゃうんだけど💦。

このスレッドをたてて良かったです。なんだか書いてるうちに読んでるうちに気持ちが軽くなりました。
石鹸もかえてみたいと思います。小さいのはむしろかわいいと思って育ててみます😃

No.6 07/06/20 11:43
匿名 ( NDJle )

今さらごめんなさい。アタシも全然楽しめないでいます。毎日毎日、赤ちゃんと2人。赤ちゃん、よく泣くし、家事は大変だし。
余裕がなくて…………(泣)
育児って疲れますよね。ケド赤ちゃんのタメにも頑張らないといけませんよねっ✌✌✌

お互い頑張りましょう

No.7 07/06/20 22:47
サトゴン ( RaVle )

こんばんは☆疲れやイライラに困っていた私ですが、ローヤルゼリーのサプリメントを夜に飲むようになってからは、夜に何度も起こされようがすっきり朝仕事に取りかかれるようになりました😺旦那もドリンク剤を飲まなくなりました!お試しあれ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧