注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

旦那よ…しっかりしてくれ!

レス8 HIT数 1216 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/06/16 14:56(更新日時)

夜の出来事です…
私は夜ご飯作らないといけない!でも.娘は眠たそうにしてるから.先にご飯食べさせようと思い旦那に頼みました!

椅子を出して座らせようとしたら.『花子(仮名)がtvが見えるけ.移動させろ』と…んで.また移動させたら 『そこも駄目』…
イライラした旦那は自分で椅子移動…

おい!おい!そこがかなり見えるポジション…
ってお前がtv見える位置に座りたかったんか…
呆れて物が言えない…
それに.娘には.行儀悪い!など怒るくせに.自分が1番行儀悪い…!
自分が良くて娘は駄目なんか…!
毎日呆れる日々…

私は.娘と旦那のしつけをしないといけないのか!って思うと ため息の毎日…

タグ

No.117823 07/06/15 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/16 04:15
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

旦那は生んだ覚えのない長男だと思い接しています😁(笑)
そう思わないと子供過ぎて呆れてしまうことばかりだもん😊
子供は1から教えてられるけど、旦那は変な知恵はあるし口ごたえはするし厄介ですが…気長に育て直すしかないと諦めてますよ。
どこも大して変わらないよ💧

No.2 07/06/16 07:39
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

♂は何歳になっても子供ですよ💨

ホントは妻の私が教育しないといけないのでしょうが、旦那に期待しなくなり、落胆する事もカナリ減りました😁

No.3 07/06/16 08:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 皆さんありがとございますo(^o^)o
旦那はX1で.子供もいましたヽ('ー'#)/だから.何かわからない事があったら頼っちゃおう☆って期待してたのに…!

自分が間違ってるのに.逆ギレm(_ _)m
この前何て『今しつけ厳しくしとかな.後で花子が恥をかく…』って…
『お前が先に治せよ』って…あ~きりがない…

でも安心しました!
大きい赤ちゃんはいっぱい世の中いて…

No.4 07/06/16 08:35
♂ママ4 ( ♀ )

>> 3 しつけのなってないパパはうちだけ⤵と思ってましたが、どこも一緒なんですね~

ちょっと安心しました😥
うちのも相当バカですよ。自分の都合良い様にしか解釈出来ないし、私が何か注意しても言い訳ばかり💧
本当にイライラします。
姑がまぁ甘いんですよ😥いい歳した息子を平気で嫁に✉で褒めたりします。
その✉にはあえて返事しません。
マザコンってわけじゃないのですが、姑が子離れ出来てないんでしょうね。私にも優しい姑なので嫌いじゃないのですが、たまに呆れます🌀

旦那は家計がピンチになると実家に援助をお願いするみたいで、ブーブー言いながらも姑は息子に頼られて嬉しいらしく、出してくれます。
なので、今のうちに使わせて頂きます😁

あれ❓いつの間にか姑の愚痴に…⁉

早い話しが、旦那がバカなのは母親の教育がなってなかったのかも。私もまだ1ヵ月ですが息子がいるので、旦那みたいな大人になって欲しくないので常識あって思いやりのあるコに育てたいと思います🙋

長文すいません🙇

No.5 07/06/16 09:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 レスありがとございますo(^o^)oうちの旦那もそうなんだろうな…!
姑サン甘いですもん…
旦那の実家行った時.
いつもは.そんなに手伝いしないのに.皆の前になると.すごく娘をあやしたり…
ギャップが激しいのが腹だ立つ(`o'ヾ

やっぱ親が親だと.子供も駄目なりますね☆
姑サンゴメンナサイヽ('ー'#)/
貴方は優しくて.良い人だけど…

皆さん.頑張りましょうo(^o^)o

子供の将来旦那に任せたら大変な事になります☆

No.6 07/06/16 09:53
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私もいつか言われた言葉“旦那を長男・娘は長女だと思って、2人の母親になりなさい。あなたが居なきゃ旦那は何にも出来ないはず‼旦那に気なんて使わないで、教育してやりなさい”と…。
離婚を恐れていちゃ~何にも自分が変われないから😊いつでも離婚してやるよ👍ぐらいの勢いであたしが威張ってみたり😜❤
常に、文句なんて言わせない為にやる事はやって‼文句言いほうだいです😁✌
今の時代、男を立ててばっかりいたら家庭崩壊するかも😳💫いつまで経っても成長できないうちの長男(あほな旦那)😚娘にぬかされる勢いだよ(*^_^*)

No.7 07/06/16 12:57
♂ママ4 ( ♀ )

うちの旦那も子供の将来なんて預けれません😠

機嫌が悪いと道端にツバを吐き捨てるし。
妊娠前に一緒にスロットによく行ってたのですが、自分で選んだ台のくせに出ないと台を叩いて八つ当たり👊🔥パチ屋の駐車場ではゴミをバラまく…💧

何度注意してもやめないし。何度も喧嘩になりました。

すぐ謝って来るのですが、反省の言葉を並べるのはその時だけ😔
私には暴力は決してふるいませんが。

そんでもって、姑達も言ってましたが内弁慶❗外に出るとろくに挨拶も出来ません💧
対人関係はなんだかんだ理由つけて私にやらせる始末💢

モラル、マナー、デリカシー全てにおいて欠けてます😤

ちょっと書出したら鬱憤が爆発💣してしまい長文になってしまいました😔すいません🙇

No.8 07/06/16 14:56
♂ママ8 

スレをみて、みなさんと一緒だなぁと思っていました💨

本当に手のかかる、口ごたえする、大きな子供ちゃまです😭私も最近、やっとあきらめて、教育中です😁。モノになるまで、何年もかかりそうです🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧