注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?

1ヵ月検診

レス3 HIT数 1484 あ+ あ-

♂ママ
07/06/12 05:34(更新日時)

もうすぐ1ヵ月検診を迎える新米ママです。
皆さん、1ヵ月検診には赤ちゃんをどーやって連れて行きましたか❓
抱っこひもとかベビーカーとか、そのまま抱っことか❓

と、抱っこひもってやっぱりあった方が良いのでしょうか❓私は普段車で移動してて、まだ使ってはないけどベビーカーの用意もしてます。
散歩とかはベビーカーでするとして、家事してる時を考えると…実家から手伝いに来てる母ももうすぐ帰ってしまうし。家事と育児の両立出来るか今から心配です😥

けんしょう炎にもなっちゃったし…皆さんもけんしょう炎になりましたか❓

なんだか質問ばかりですいません💦

わかる方、お答えお願いします👮

No.117089 07/06/12 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/12 02:19
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は1か月検診は母親の🚗でだっこして行きましたよ。だっこ紐はあった方が絶対に楽ですね。買い物とかベビーカーとカゴを持つのも大変だし、ベビーカーは小回りがきかないから、なにげにあまり使っていません💧私は首が座っていない時から使えるベビービョルンという外国産のものを、ネットオークションで新品を40%オフで買いました😊今6か月ですが、まだまだ手放せませんよ。家事はやりづらいけど、首が座る4か月くらいまではおんぶは出来ないですからね😢育児と家事の両立はみんなできてると思うから大丈夫ですよ😊私は最初自分のペースで家事が進まないことにイライラしましたが、赤ちゃんのリズムに合わせて、今日出来る範囲のことをしようって思ってからは気持ちが楽になりました。掃除機を毎日かけれなかったら、コロコロをやるとか、料理も手早く出来るものや、時間があるときにまとめて作ったり…。赤ちゃんがいると、一人でやるより時間が何倍もかかるから、あまり完璧に始めからやろうとしない方がいいと思いますよ😊疲れた時は赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしながら、無理をしないようにして下さいね😊

No.2 07/06/12 02:41
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 主です。レスありがとうございます。

私は母が免許ないので、私が運転して行く形になります。じゃあ、そのまま病院でも抱っこで良いんですね💡
友達から、大体が抱っこ紐かベビーカーで抱っこは1組って聞いたので、抱っこ率はそんなに低いのか⁉と思いまして…😥

>>1さんのレス見ると、抱っこ紐あった方が良さそうですね😊
ネットで私も安く買いたいものです😥

他にもオススメの抱っこ紐があったら教えて下さい🙇

No.3 07/06/12 05:34
♂ママ3 

私は、自分で車を運転して、着いたら自分で抱っこで行きました。病院によって、診察室はベビーカー駄目だったり、抱いてないとグズッたりするので私は病院に行く時はベビーカーあまり使いません😥病院着いたらいつ呼ばれても大丈夫なように抱っこ紐も外してる方がほとんどだった気がします。抱っこ紐、うちもベビービョルン使ってます。あと、だくーのっていうのがかさばらず肩こりなしで気にいってます✨
腱鞘炎、どうにもならなくて辛いですが、私の周りのママはほとんどなってます💧あまり無理せず手を抜けるところは抜いて下さい😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧