注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

借金を増やす夫…

レス17 HIT数 1898 あ+ あ-

奥様
07/05/29 14:44(更新日時)

旦那の借金がどんどん増えていって困っています…😢今、毎月金融会社などなどに払ってる金額が6万で、それも旦那がこしらえた借金です。
その他に友達やら同僚、親などにも借りていて返せない状態です。
それなのにこんどは会社の売り上げを使ってしまったと…今月末までに返さないといけないから給料から返したいと言ってきました。子供一人いるし今妊娠しているし給料から払ってる余裕がありません…
旦那にもう人に借りたり借金作ったりしないでと言っても喧嘩になるだけで何も解決しません。
どうしたら旦那は分かってくれるんでしょうか??
どなたか相談にのってください!!
お願いします😢

タグ

No.116623 07/05/27 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/27 18:34
専業主婦1 

そもそも何に使っているのでしょう?

No.2 07/05/27 18:59
ダンナ様2 

ですね。ホント、何使ってるんですかね?

旦那様の借金ですが、ホントに旦那様名義だけでしょうか?
主さん名義で・・・無いですよね?

基本的に借金癖というか浪費ぐせは病気なので直らないでしょう。
多分、現実から目をそらす才能の持ち主でしょう。
「棚上げ」とか大得意なんでしょう。

月6万って言ったらそりゃ凄い額ですよ。
オマケに会社の金を使い込んで・・・「横領」じゃないですか。
大目にみてもらったんでしょうけど、2回目はクビとかありえますな。
残念ながら同じ過ちを繰り返す旦那様となると。。。お世辞言えませんね。

双方のご両親交えて話し合うとか無理ですか?
自分、娘が2人居ますが、もしその娘達の将来の旦那様がそんな男なら
即別れさせますけどね。

もう、主さんの力だけでは難しい気がします。

No.3 07/05/27 19:42
奥様0 

>> 2 1.2さんレスありがとうございます。
お金の使い道ですが月々払ってる6万は旦那が浮気をしてつくったのがほとんどだと思います。
今は浮気していません。
残りの借金は他に借りてる人に返す為と自分のお小塚いほしさにパチンコして負けてそれを取り戻す為に会社の売り上げ使ってしまったんだと思います…
まだ会社にはばれてないんですが前にも同じ事あって返せなくて親に30万借りて返しました。
勝手なもんで本人は会社を辞めさせられるのは嫌みたいでどうにか誰かに借りて返そうとします!!多分今回も必死になって誰かに借りると思います。
自分で返そうとしないで誰かに借りようとしか考えないみたいです…
今のところ借金の名義は旦那のものだけです。
2さんの言う通り借金癖は治りませんかね?
私の実家の親には旦那が浮気したとき散々相談にのってもらったりしてなんだかまた心配かけるのが辛くて…
旦那の親に相談したらこないだ30万貸してあるからもう出せないと言われました。自分の息子なのに注意したり話したりとかはしてくれないみたいで…長々すみません…自分でもどうしていいかさっぱり分かりません😢

No.4 07/05/27 19:53
トラ ( EPXYk )

これは難しい問題っていうか、お気の毒にとしか言いようが無いですね。はっきりいって金にだらしが無い奴って一生治らない。まったく反省なんてないし、横領って意見もあるし、このままだと主さんまで巻き込まれますよ。たぶん、ご本人が一番自覚されてると思いますが・・・・他のスレにも書き込みましたが、ご主人と結婚されたのは運命ではありません。運命とはリセットの利かないこと。生まれる時と死ぬ時だけ。これは、ただの縁です。縁はリセットが可能です。出来ることなら、その方向で考えたほうが最善かと思います。

No.5 07/05/27 20:26
奥様0 

>> 4 トラさんレスありがとうございます。
レスを読ませてもらってて涙が止まらなくなってきました…
誰にも相談できなくてほんとにレスしてくださってありがとうございます。
やはり離婚が一番良い方法なんでしょうかね…
浮気された時離婚を本気に考えて、でも旦那が反省してたので子供の為にと心入れ換えてやり直してきたんですが今度は借金だらけで…やり直すと決めたのにまた離婚を考えなくてはいけないのが辛くて…頭では分かってるんですが心の整理がつかないというかグチャグチャになっちゃって分からないんです…。
それに借金いっぱいあったら離婚後養育費なんて旦那からもらえないんですよね??

No.6 07/05/27 21:08

>> 5 養育費は諦めなさい。無いところからは取れません。しかし法律を良く調べてみなければなりませんが母子家庭は補助金があるし母子アパ-ト(県営)があると思います。あなたの街にも相談窓口があるはずです。分からなければ市役所で聞いてみてください。きっと解決方法はあります。理不尽な事でなければ必ず未来は開けてきます。他の男性の意見にもありましたが私にも21歳になる娘がいます。あなたにも、ご事情がありますから勝ってなことは言えませんが、そんなクソのような男ならサッサと離婚させ娘も孫も面倒みます。ただ決して娘を甘やかせたりはしません。厳しく律っします。
あなたは親です。子は、あなたが守ってやらなければなりません。少しの間大変な苦労はすると思いますが、近い将来幸せな日々がやってくると思います。
心の整理の付け方は家の片付けと同じです。離婚を前提にして良く考えれば今一番必要なことが見えてきます。足がかりが出来れば後は早いものです。

No.7 07/05/27 21:54
奥様7 ( ♀ )

主さんホントに気の毒です。馬鹿は死んでも治らないと同じで浪費癖も死なないと治りませんよ。痛い目みても都合の悪い事はすぐに忘れるんですよね。結局、同じ事の繰り返しになりますよ。
私の元旦那も何回も借金を繰り返し親に返してもらいまた借金して…の繰り返しでした。何回も痛い目見てるのにすぐ忘れる?そんな馬鹿旦那でした。主さんと同じ妊娠中だったのですが変わらないと思い離婚しました。別れて正解でした。

主さんも人生、目に見えたのではないですか?
子供の為、主さん自身の為に別れた方がいいんのでは?幸せへの選択して下さいね。元気な👶ちゃん産んで下さいね。

No.8 07/05/27 22:26
結婚したくないオンナ8 ( 20代 ♀ )

そういう人は治りません。私の元旦那も同じです。時間とお金にルーズで、いつも誰かが何とかしてくれる、という態度。事態の深刻さや自己責任を理解出来ない人でした。私名義の借金も作られ、本当に最悪ですよ~😫
救いは、子供がまだだった事💧これ以上関わりたくないから、私の名義の借金は私が払う事にしてさっさと別れました。奴は泣いてましたが😃ご自分の人生、大切になさって下さい。

No.9 07/05/27 23:07
奥様0 

>> 8 トラさん7さん8さんレスありがとうございます。
やはり皆さん離婚という意見ですよね。
8さんのレスのように旦那は深刻さや責任というものがまったくありません。借りて返し終わると忘れちゃってる感じです。これじゃ治りませんね…
大金持ちや豪華な暮らしをしたいわけじゃないのに、ただ平凡で家族仲良く暮らしたいだけなのにそんな願いも叶わないんですね😢

皆さんの言うように離婚少しづつ進めていこうと思います。
旦那には言わずに…
トラさん県営住宅は母子家庭優遇して入居させてくれるんですよね。たしか前に調べたらそうだったような。
子供はしっかり私が守ります!!でも2人もいると並大抵なことではないですよね…離婚して3人で暮らし始めたところを想像すると子供が寝た後一人で毎晩泣いているんだろうなぁと思っちゃいます…
皆さんの言う通り明るい未来が開ければいいのですが…

No.10 07/05/27 23:35
ダンナ様2 

2です。

とにかく対処する必要があるフェーズです。
旦那さんが良くなるなら良くなるで越したことはないですが、とにかく対処が必要です。
万事、こういうフェーズに入ったら事態を放っておくと大変なことになります。
旦那さん。このまま直らないでしょうから、いずれ横領で捕まるか、破産するでしょう。

それに巻き込まれるリスクは非常に高そうです。

争点はハッキリしているわけだし(借金苦=現状の悪い点)、せめてご自分のご両親に相談しつつ話を進めた方がよいのでは?
(ホントは、関係者全員がかかわったほうがイイと思うけど)
自分の殻に閉じこもって「破滅的な未来」を妄想する必要はありません。
結局、ウジウジして「事態の悪化」を待つだけになりかねないから。。。

一人で考えないで周りを巻き込んで!
キチンとした対応を進めていけば、事態を”冷静”に自覚して旦那さんが更正するかもよ?
(旦那さんの更正は奇跡レベルだけど)

No.11 07/05/28 01:53
奥様0 

>> 10 2さんの言う通りですね。旦那とのこれからの生活には良い未来は想像できません。
両親に事情を話してみようと思います…
実家は姉夫婦と同居しているので私と子供が住むスペースがないんです。
それに子供を保育園に入れる場合、祖父祖母が同じ敷地内に住んでいてその祖父母が仕事をしていない場合預けられる人がいるとみなされて入園できないんですよね??
そうなると県営住宅などに入るしかないんですが実家の近くだと二駅ぐらい離れたところしかないんです。離れてしまうとなかなか親に手伝ってもらうのも難しいところなんですよね…
最初から親をあてにするのはよくないんでしょうが。まずは離婚した後の生活費の確保からですかね…。
私の貯金は旦那の借金で消えてしまいました。これから少しづつでも貯めていこうと思います。微々たるものですが…

No.12 07/05/28 08:42

>> 11 おはようございます。心配の種はつきないものですよ。でもね、日本の法律のありがたいところは絶対飢え死にすることはないって事です。あらゆる手を尽くして手当てしてください。
先日知り合いの10歳になる女児が小児ガンで亡くなりました。
壮絶でしたよ。見ていて辛かった。それ思えば、たかが金のこと死ぬことはありません。喉元すぎれば何とやらで命ある以上必ず笑って暮らせる日々が来きます。

No.13 07/05/28 09:27
かな ( 20代 ♀ pmiUk )

旦那の借金なんて返さなくていいんじゃない?そもそも旦那の名義で借りてるんだし。返済しなくて矢面に立つのは彼でしょう。その分あなたはあなたでお金を蓄えましょ。ここまできてお人よしなこと言ってちゃダメ‼今後の子供2人の生活もかかってるんだからね‼

No.14 07/05/28 18:37
奥様0 

>> 13 トラさんカナさんレスありがとうございます。
トラさん知り合いのお子さん癌だったんですね。子をもつ親としてとても心が痛みます…
そうなんですよね私はここで人生終わったわけではないので頑張らないといけませんね!!
かなさんの言っていたようにお金渡さないで済むならば一番良いのですが、旦那にお金渡さないと怒り狂います。暴力は振るいませんが怒鳴ったり、こないだは家の壁を殴りつけ穴をあけてしまいました…給料日あたりはいつも憂鬱です。今回も会社に返す分には足りませんが10万渡しました。もう返さなくてはいけない月末になってきたので、今日会社から帰ってきたらそろそろイライラしはじめると思います。
今後の事いろいろ考えたのですが出産終わって自分が働けるようになったら働き少しお金貯めようと思います。
再来年小学校に入学するのでそれまでには住む家などを探して生活できるように整えたいと思います。
再来年なんて呑気なこと言っているようですが今家出ても無理なので…それまでに旦那はどうなっているか分かりませんが…
多分今より悪い状況になっていると思います。
また長くなってしまいました読んでくれた方ありがとうございます。

No.15 07/05/28 19:38

>> 14 自分の思いをここでどんどんぶつけてやってください。僕はあなたに何もしてあげることは出来ませんが、あなたの書いた文章心に染み渡らせながら読んでいます。子供さんもまだ幼いから大変です。痛くわかります。
余談ですが少し僕のことも聞いてやってください。
あなたとはまったく内容は異なりますが娘3歳、息子1歳の時、嫁は脳炎で意識不明で入院。倒れたところを見ていた娘は精神不安定になったり、その頃、父が1千万ほど不当手形をつかまされ三重のどん底に叩き落されました。しかし運が味方してくれたのでしょう。僕が一か八か仕掛けた仕事が成功して難なく返すことができました。その後、妻も奇跡的に回復して病弱ながら現在に至ります。
現在平凡ながら悠々自適な生活を謳歌しています。

No.16 07/05/29 00:10
奥様0 

>> 15 トラさんのレス見てまた泣いてしまいました😢
私の話を聞いてくれるからなのか少しでも私の気持を分かってくれる人がいるってことなのか分かりませんが涙がとまりません。
今落ち着いてきたのでレスします。
トラさんはいろいろ苦労されてるんですね!!
でも今はとても幸せなんだなってことが伝わってきます。何に対しても前向きなんですね!!
話してくださってありがとうございます。

旦那に浮気された時、実は自殺を考えました。
浮気されたぐらいで自殺と思われるかもしれませんがそのときはとてもつらくて…でもよく考えたら私は幸せになったことがないのにこのまま死んでしまっていいのかな?と思って、そしたら意地でも幸せになってから死んでやろうと思い今までやってきたような気がします。でもまた幸せが遠のいていますが…その気持また思いだしてこれからなんとか幸せさがします!!
今日たまたま母から電話がありました。相談しようかと思いましだかできませんでした…また悩ませてしまうんだなと思うとつらいですね。いずれは話そうとは思っていますが今日は無理でした…

No.17 07/05/29 14:44

>> 16 こんにちは、ちょっとは元気が出てきましたか?僕の苦労などは苦労のうちにも入っていませんよ。ただいつも希望を強く念じていただけです。

不思議とねネガティブっていうのかな?後ろ向きでいると悪い結果になってくるんですよ。そうそう、こんな経験ありませんか嫌いな人がいて、普段めったに会わないんだけど今日は絶対会いたくないと思ってる日に限って出くわしちゃった。って事。
世の中、不思議なもので良くも悪くも心のうちが現実化してくるんですよ。だから、
あなたも、まずは自分に負けないようにしてください。方法はいたってシンプル。声を出して「私は強い、絶対負けない、幸せになってやる」これ絶大な効果がありますよ。成功哲学にも記されている方法です。ちなみに僕は車の中でやってました(笑)あんまり人に聞かれると「あの人、大丈夫?」って思われますからね。(・o・)
それと、いつもニコニコしてることです。辛ければ辛いほどした方が良いんですよ。
そうするとね。今まで辛かったことが普通になり何でこんなことで悩んでいたんだろう?ってなることもしばしばあります。ちなみに僕はいつもニコニコ元気なおじさんしていますヽ(`○´)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧