注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

けふこの部屋

レス1 HIT数 1885 あ+ あ-

けふこ( 20代 ♀ nK2knb )
09/10/15 22:49(更新日時)

板違いかもしれませんが、本のお話をしてみたいな〜と思って立ててみました😄好きな作家、小説、オススメの作品、今読んでる話などなど、お気軽にどうぞ🌷あとついでに「空中キッチン」と「孤独なガゼル」についてもご感想、ご意見などありましたら💦小説家を目指してるとかではなく気分転換感覚なので、痛烈なご批判などはご容赦ください💦ではいらっしゃいませ〜😃

No.1162615 09/10/15 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/15 22:49
けふこ ( 20代 ♀ nK2knb )

初めまして主です煜文章読んでお気づきの方もおられるかもわかりませんが、江國香織さんが好きです。真似しようとしてるわけではないんですが、自然と似てきちゃいますね…。言葉の行間や気配の描写に心惹かれます。余計なものが一切ないシンプルさ。でもはっとするくらい真実。綺麗なようでどこか不穏な感じがするところも好きです。私のベスト江國作品は、①神様のボート②流しの下の骨③すいかの匂い、なつのひかり④冷静と情熱のあいだ⑤落下する夕方…です。神様のボートはもうほんとに好き。文庫もハードカバーも両方持ってます(笑)
他に好きな作家は、小川洋子、梨木香歩、川上弘美、瀬尾まいこ、井上荒野、乙一、いしいしんじ、森見登美彦…くらいでしょうか。最近気になってるのは伊坂幸太郎。オーディボンの祈りは面白かったです。みなさんの好きな作家は誰ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧