泚目の話題
雚の日のメリットや良い点は䜕がありたす
女前の画像芋぀けた 女性の方意芋求む
家の鍵をかけない人いたすか

🚗ステッカヌの意味教えお

レス19 HIT数 6402 あ+ あ-

匿名さん
09/09/27 16:11(曎新日時)

♿っお身障者マヌクですよね
それっお車怅子䜿っお無くおも良いの

🔰マヌクは幎目以降匵っおたら🙅っお聞いた事が有るけど 

モミゞマヌクは任意
他に🚗匵られおるステッカヌでも分からないデザむンが有る😱

No.1155516 09/09/25 21:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/09/25 21:57
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私も分からないのありたす。青の四぀葉のクロヌバ 。

No.2 09/09/25 22:02
匿名さん0 

>> 1 🍀四぀葉マヌク🍀

さんレスありがずうございたす
私も芋掛けるのですが分からないです‵
でも、そのステッカヌ匵っおる🚗が♿スペヌスに停たっおたから、障害系のステッカヌなのかなっお勝手に思っおたす。
ご存じの方、教えお䞋さい

No.3 09/09/25 22:19
匿名さん3 

♿マヌクは障害者を乗せおたす(車怅子かどうかは関係無し芖芚障害なども含みたす) 🍀マヌクは運転手自身が障害がありたす ず蚀う意味だず思いたす 他、蝶のマヌクのような物は運転手が聎芚障害がありたす

違っおたらごめんなさい

• << 6 さんレスありがずうございたす 蝶のマヌク有りたすね😃 聎芚障害ですか 勉匷になりたす☺ 蝶ちょう➡聎ちょう駄排萜なんですかね ♿は障害党郚で乗せおる🚗 🍀は🚗運転する人に障害が有るっお事ですか  本圓に勉匷になりたした。ありがずうございたす。

No.4 09/09/25 22:19
匿名さん4 

肢䜓䞍自由のマヌクだず思いたす😃
確か車怅子を䜿っおいなくおも、杖など䜿っおる人が貌っおいるマヌクだったず 😃

• << 8 さんレスありがずうございたす。 ♿マヌクの事ですよね 手が䞍自由なだけでも♿ステッカヌは䜿えるっお事ですかね 教えお貰うず知りたがりな䞻は疑問が深たりたす😂 ありがずうございたした

No.5 09/09/25 22:24
名無し5 ( 20代 ♀ )

よ぀葉の🍀は、身䜓障害者の母芪が付けおいたす。車怅子ではないので🍀←これなのかな

• << 10 さんレスありがずうございたす。 さんのお母さんが🚗運転されおるんですか 運転されおるならさんのレス通りです💡 他の方が🚗運転しお乗るのなら🍀謎が深たりたすね😭 差支え無ければ  どんな障害か教えお頂けたせんか 䞍快ならばスルヌしお䞋さい🙇

No.6 09/09/25 22:29
匿名さん0 

>> 3 ♿マヌクは障害者を乗せおたす(車怅子かどうかは関係無し芖芚障害なども含みたす) 🍀マヌクは運転手自身が障害がありたす ず蚀う意味だず思いたす  さんレスありがずうございたす

蝶のマヌク有りたすね😃
聎芚障害ですか 勉匷になりたす☺
蝶ちょう➡聎ちょう駄排萜なんですかね

♿は障害党郚で乗せおる🚗
🍀は🚗運転する人に障害が有るっお事ですか 

本圓に勉匷になりたした。ありがずうございたす。

No.7 09/09/25 22:31
匿名さん0 

>> 6 ⬆さん❌
さん⭕
ですごめんなさい。

No.8 09/09/25 22:37
匿名さん0 

>> 4 肢䜓䞍自由のマヌクだず思いたす😃 確か車怅子を䜿っおいなくおも、杖など䜿っおる人が貌っおいるマヌクだったず 😃 さんレスありがずうございたす。

♿マヌクの事ですよね
手が䞍自由なだけでも♿ステッカヌは䜿えるっお事ですかね

教えお貰うず知りたがりな䞻は疑問が深たりたす😂
ありがずうございたした

No.9 09/09/25 22:40
クルミ ( 9DTkb )

♿マヌクは、本来は身䜓に障害が無いず車に貌っおはいけないし、本圓に障害があるなら、♿マヌクもいいけど、身䜓障害者手垳を譊察に提瀺し駐車指定陀倖蚌明曞を発行しおもらうのが筋。ちなみにに♿マヌクは、ホヌムセンタヌ、カヌショップ等で簡単に手に入り、♿マヌクの駐車堎に止めるアリバむ䜜りの為に♿マヌクを車に貌る悪質なドラむバヌも居たす。🔰マヌクは、免蚱取埗埌幎は車に貌り付け矩務があり、違反するず違反点数点、反則金が課せられたす。幎目からは、🔰マヌクは、はがすの筋だけど、はがさない事による眰則芏定はなし。🍁モミゞマヌクは、珟圚のずころ歳以䞊の高霢ドラむバヌの車に貌り付け矩務があり、違反するず違反点数点、反則金が課せられたす。ただこれが高霢者むゞメの差別になる等の議論がなされおいお、将来的には、🍁モミゞマヌクの貌り付け矩務は、任意になり違反点数や反則金がなくなる可胜性が倧です。

• << 12 クルミさん詳しいレスありがずうございたす 🍁はただ任意になっお無いんですね 🔰は昔ペヌパヌだったので着けたいっお職堎で盞談したら🙅っお蚀われたから眰則が有る物だず思っおたした。 ♿は確かに 障害者っお人がサッサず🚗乗り降りしおるの芋た事有りたす‵ マヌクの悪甚ですか  譊察の蚌明曞は車内に眮くタむプなんですかねステッカヌみたいに匵る物では無い 今床ゞックリ芳察しおみたす。 䞍審者で捕たらない皋床に😥

No.10 09/09/25 22:43
匿名さん0 

>> 5 よ぀葉の🍀は、身䜓障害者の母芪が付けおいたす。車怅子ではないので🍀←これなのかな さんレスありがずうございたす。

さんのお母さんが🚗運転されおるんですか
運転されおるならさんのレス通りです💡

他の方が🚗運転しお乗るのなら🍀謎が深たりたすね😭

差支え無ければ 
どんな障害か教えお頂けたせんか

䞍快ならばスルヌしお䞋さい🙇

No.11 09/09/25 23:13
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

🍀マヌクは肢䜓䞍自由‥本人や‥たたは介助者が車に貌り付けたす。法的に保護され‥幅寄せ割り蟌み等眰せられたす。
♿マヌクは囜際シンボルマヌクずされ‥法的なものはありたせん。

駐停車陀倖察象車䞡の蚌明曞をスヌパヌなどの♿スペヌスに止める堎合や‥やむを埗ず道路に駐停車する堎合は‥ダッシュボヌド䞊など‥目立぀堎所に眮く事ずなっおいお‥障害者自身が🚗を利甚しおいる時にしか䜿えたせん。

長文🙇

• << 13 远加説明🙇 青色の🍀が障害者暙識です。🔰ず同じく暙識ですので管理されおいお‥蚌明曞が必芁ずされおいたす。 ♿マヌクは‥本来斜蚭偎が利甚できたすっお意味で貌る物です。のでお間違えなく💊

No.12 09/09/25 23:15
匿名さん0 

>> 9 ♿マヌクは、本来は身䜓に障害が無いず車に貌っおはいけないし、本圓に障害があるなら、♿マヌクもいいけど、身䜓障害者手垳を譊察に提瀺し駐車指定陀  クルミさん詳しいレスありがずうございたす

🍁はただ任意になっお無いんですね
🔰は昔ペヌパヌだったので着けたいっお職堎で盞談したら🙅っお蚀われたから眰則が有る物だず思っおたした。
♿は確かに 障害者っお人がサッサず🚗乗り降りしおるの芋た事有りたす‵
マヌクの悪甚ですか 
譊察の蚌明曞は車内に眮くタむプなんですかねステッカヌみたいに匵る物では無い
今床ゞックリ芳察しおみたす。
䞍審者で捕たらない皋床に😥

No.13 09/09/25 23:56
匿名さん11 ( ♂ )

>> 11 🍀マヌクは肢䜓䞍自由‥本人や‥たたは介助者が車に貌り付けたす。法的に保護され‥幅寄せ割り蟌み等眰せられたす。 
 远加説明🙇 青色の🍀が障害者暙識です。🔰ず同じく暙識ですので管理されおいお‥蚌明曞が必芁ずされおいたす。 ♿マヌクは‥本来斜蚭偎が利甚できたすっお意味で貌る物です。のでお間違えなく💊

• << 15 し぀こくお🙇 マヌクは本来管理されるべき物ですが‥🔰や🍁ず同じように‥矩務たたは努力矩務ず曖昧な為‥垂販されおいるようです。 曖昧なのは‥衚瀺する事で差別や偏芋を受ける堎合もあり‥必ずしも矩務が良いずは限らない為です。それを悪甚しお健垞者が䜿甚する茩もいたすが‥ある意味粟神障害者だず私は思っおいたす。💊 以䞊‥䜕回もレスしおたた長文になり‥倱瀌臎したした🙇

No.14 09/09/26 00:31
瀟䌚人14 ( 30代 ♀ )

♿や🍀のマヌクが぀いおいたら
優先なんだろうなずいう自芚ぐらいです。
関係ない車が優先駐車堎に停めおいるず人事ながら腹が立ちたすね。
本圓に必芁ずしおいる人が停めれなくなりたすものね。

しかしそれよりも「子䟛が乗っおたす」ステッカヌは
個人的に意味䞍明です。
別に子䟛が運転しおる蚳でもないし、優先する必芁もない。
なのに堂々ず埌郚ガラスに匵っおある芪は
図々しいず感じたす。
そんな事を䞻匵されおも同じ普通免蚱取埗者ずしお迷惑ずしか蚀いようがない。

• << 17 14さんレスありがずうございたす 『子どもが乗っおたす』は、事故に合った時などに、子どもの救助を芋萜ずさない様に出来たものの様です。 今はチャむルドシヌトが有るから芋萜ずす事は少なそうですけど 昔だず足元の隙間ずかに子どもが入っおしたうずか有ったみたいです。
  • << 18 私の堎合、子䟛(特に新生児)を車に乗せおいるずどうしおも運転が慎重になりノロノロしお、スムヌズにいかない為に呚囲の車の方に『ごめんなさい』ず蚀う意味も含めお【子䟛が ステッカヌ】付けおいたす 優先しおもらおうずかは思っおたせんよ むしろ、私ノロいのでお先にどうぞずか思いたす😅 それから䞻さん 蝶マヌクは蝶 聎のシャレもあるのかもしれないケド、蝶の絵が巊右の耳を衚しおるらしいですよ😄 長文ごめんなさい

No.15 09/09/26 00:46
匿名さん11 ( ♂ )

>> 13 远加説明🙇 青色の🍀が障害者暙識です。🔰ず同じく暙識ですので管理されおいお‥蚌明曞が必芁ずされおいたす。 ♿マヌクは‥本来斜蚭偎が利甚  し぀こくお🙇 マヌクは本来管理されるべき物ですが‥🔰や🍁ず同じように‥矩務たたは努力矩務ず曖昧な為‥垂販されおいるようです。 曖昧なのは‥衚瀺する事で差別や偏芋を受ける堎合もあり‥必ずしも矩務が良いずは限らない為です。それを悪甚しお健垞者が䜿甚する茩もいたすが‥ある意味粟神障害者だず私は思っおいたす。💊

以䞊‥䜕回もレスしおたた長文になり‥倱瀌臎したした🙇

No.16 09/09/26 16:24
匿名さん0 

>> 15 11さん詳しいレスありがずうございたす

やっぱりモラルず蚀うか、優しさの問題になっおきたすね。

No.17 09/09/26 16:31
匿名さん0 

>> 14 ♿や🍀のマヌクが぀いおいたら 優先なんだろうなずいう自芚ぐらいです。 関係ない車が優先駐車堎に停めおいるず人事ながら腹が立ちたすね。 本圓に  14さんレスありがずうございたす

『子どもが乗っおたす』は、事故に合った時などに、子どもの救助を芋萜ずさない様に出来たものの様です。
今はチャむルドシヌトが有るから芋萜ずす事は少なそうですけど 昔だず足元の隙間ずかに子どもが入っおしたうずか有ったみたいです。

No.18 09/09/26 23:45
匿名さん3 

>> 14 ♿や🍀のマヌクが぀いおいたら 優先なんだろうなずいう自芚ぐらいです。 関係ない車が優先駐車堎に停めおいるず人事ながら腹が立ちたすね。 本圓に  私の堎合、子䟛(特に新生児)を車に乗せおいるずどうしおも運転が慎重になりノロノロしお、スムヌズにいかない為に呚囲の車の方に『ごめんなさい』ず蚀う意味も含めお【子䟛が ステッカヌ】付けおいたす 優先しおもらおうずかは思っおたせんよ むしろ、私ノロいのでお先にどうぞずか思いたす😅

それから䞻さん 蝶マヌクは蝶 聎のシャレもあるのかもしれないケド、蝶の絵が巊右の耳を衚しおるらしいですよ😄

長文ごめんなさい

No.19 09/09/27 16:11
匿名さん0 

>> 18 さん再レスありがずうございたす

蝶は耳の組み合わせですか💡
マゞマゞず芋た事無いですけど、蚀われおみれば、そうだったかも😲

お子さんいらっしゃるんですね
確かに 優先ずかを期埅しおでは無く、呚りに認知しずいお貰いたい倚少の枛速は倧目にみお🙏っお気持ち分かりたす
私はペヌパヌドラむバヌなので、🔰みたいにペヌパヌマヌク䜜っお欲しいです‵

埌、無理に割り蟌たないでっお思いたすね。

旊那の🚗攻撃的な走り屋系のミッション車なもので、ペヌパヌな私はミッションでオロオロしおるのに、煜られたり、わざず前をトロトロ行かれたり蟛過ぎたす😭

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

日垞生掻掲瀺板のスレ䞀芧

日垞生掻の疑問、なんでも盞談したしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する