注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

中国の謎3…人間の謎…

レス500 HIT数 14387 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
08/11/12 08:23(更新日時)

餃子事件がきっかけで立てたスレですが、お陰様の3クール目です🎉🙇🎊

中国に拘り過ぎず、日本の内政や外交、世界情勢等々…気ままに意見を出して語り合うのはとても楽しいし、知らなかった情報も沢山頂けて勉強になりました☺✨

重い話題もなるべく軽やかに分かりやすく🍀

一緒に勉強して下さる方…常連さん方は勿論、新規の方もお待ちしております💖💖💖

よろしくお願いします🌋

No.1155384 08/08/21 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/21 15:11
年金未納さん1 ( 30代 ♂ )

と言う訳でやって参りました🙌
年金未納中の161です。
㊗パート3🎊
よろしくお願いします🙇

泣き所については、仕事が終わりしだい、ご説明します🙇

• << 4 一番乗り☝ようこそいらっしゃい🍵 このスレでもよろしくお願いします😺 泣き所…ちょっと弱い様な💧 トカゲの尻尾ほどは軽くないけど、やむを得ないなら切り離せる…左手小指先第一関節まで位?

No.2 08/08/21 16:37
お料理勉強中2 

お料理勉強中6です 🎊 満レスおめでとうございます~㊗👏 前スレでは~最初のスレみたいな感情的な、事もなく?無事終了しましたね~無知、無能、大食漢!スケベの私としましては~皆様のお話は、自分の未熟さを思い知らされる、次第であります~よろしくお願いします🙇

• << 5 🌹ようこそようこそ🌹 引き続きよろしくお付き合い下さいね🎊 無知🗿無能🐢大食い🐽スケベ🍑……なんか自分の事言われてるみたいで恥ずかし~い😁💦 ソフトの金メダル👑…上野の力投には大感激しました🏆 星野さんもぜひ👑頑張って欲しい💖

No.3 08/08/21 19:09

前回(レス493)より。
日本は言論の自由が保障されている国家なので縛られません😫
一方的なお話しなのです😣

~ 泣き所について ~

① 内外的な事
日本はアメリカの有力な同盟国として一部の地域を除き世界中が知ってます(一の子分?)。
その日本を見捨てれば信頼は失墜します。
国内では日本人が何人殺されても平気な人もいます。しかし、日本を占領する為には在日米軍と戦う必要があります。アメリカ人が攻撃を受けてアメリカ国民は平気でしょうか?

② 内部事情について
日本はアメリカから様々な武器を購入しています。また、万が一にも戦争となった時はどうするかの作戦も協議してる筈です。
日本が占領されると言う事は情報すべてが敵国に渡ると言う事です。
更にアメリカのミサイルの95%に日本の半導体が使用されてます。スペースシャトル等には日本のなんとか製作所(名前忘れた😣)しか作れない部品を使用しています。他にもたくさん技術供与しています。アメリカはこれ等を使用する事が出来なくなり、敵国の技術力は大幅に改善されます。
他にも理由はありますが…
日本がやられる所を黙って見てるでしょうか?

No.4 08/08/21 22:36
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 1 と言う訳でやって参りました🙌 年金未納中の161です。 ㊗パート3🎊 よろしくお願いします🙇 泣き所については、仕事が終わりしだい、ご説明… 一番乗り☝ようこそいらっしゃい🍵

このスレでもよろしくお願いします😺

泣き所…ちょっと弱い様な💧
トカゲの尻尾ほどは軽くないけど、やむを得ないなら切り離せる…左手小指先第一関節まで位?

No.5 08/08/21 22:50

>> 2 お料理勉強中6です 🎊 満レスおめでとうございます~㊗👏 前スレでは~最初のスレみたいな感情的な、事もなく?無事終了しましたね~無知、無… 🌹ようこそようこそ🌹
引き続きよろしくお付き合い下さいね🎊

無知🗿無能🐢大食い🐽スケベ🍑……なんか自分の事言われてるみたいで恥ずかし~い😁💦

ソフトの金メダル👑…上野の力投には大感激しました🏆
星野さんもぜひ👑頑張って欲しい💖

No.6 08/08/21 23:10
犬好きさん6 ( ♂ )

2の犬好き5です。

オリンピックでは、卓球団体やサッカー、野球で韓国に負け、アメリカに負け、ストレス溜まるようでしたが、最後に女子ソフト頑張ってくれて感謝です。

NHKではムキになり、すみません。

公共放送は、個人が全体に飛んだ先の大戦の過ちを思うと、本当に大事なものと思ってます。

No.7 08/08/22 00:11

>> 6 ようこそ🌻
来てくれて嬉しいです😺✨
引き続きよろしく🍀

後は野球に頑張って貰って…金メダルなんとか二桁に~っっ⚾🙏🔥

NHKについては…きっと想いは同じですから☺
BBCの方向性で頑張って貰えたら、受信料も惜しくないです💪

No.8 08/08/22 12:05
お料理勉強中2 

ロシアって国は、昔から…そして今も、信用置けない!オセチア自治州を超えて500人の部隊を駐留させると言う…かの国は昔から、弱い国、弱った国には無茶をやる~ ロシア兵は現代に、おいても略奪や女性を、連れ去ったりしてる、兵器は近代化しても、兵士は変わらない…中国はオリンピックにも関わらず、チベット東部で、群衆に発砲!140人死亡したとゆう…日本の回りはなんで、こんな国々ばかり😥軍隊なし!で丸腰で、なんか絶対生活、出来ないよ😭

No.9 08/08/22 16:19

>> 8 未払いさんの言う通り…日本は一見丸腰だけど意外に攻めるのは難しいかも…

ロシアも中国も大国だから、相手がこいつらなら🇺も動くかな…北や韓国なら動いてくれなさそう💧

⚾それにしても…星野さん…頭に虫でもわいてるのか💩😱って悲惨な采配でしたね😭😭😭
…監督いない方がよったかも💀

自分で咬ませ犬に仕立てた岩瀬で、自分チームに引導渡してどうすんね~ん👹👹👹…不完全燃焼で窒息燻され死🌋🌋🌋
灰になりました🗿

• << 16 ホシのさん! 口だけじゃなく、結果を出して欲しかった…遊びに、行ってるんじゃない!メダル取りに、行ってるんだから~野球で飯食ってるんだから😣今度のチームは、ご苦労様なんて、言えません…関係ないレスで、すみません🙇

No.10 08/08/22 19:51

日本は60年以上平和が続いているから、平和が当たり前になってるけど、本当は微妙なバランスの上に平和があるんでしょうね。

押しても跳ね返さない、さわらぬ神に祟り無し的な外交のおかげかも知れません。

そのままでこれからも平和が保たれる訳でも無いのでしょうが、これまで平和を保ってくれた日本政府には感謝しきゃならないですね。

でも、ちょっと待て…
自殺者年間三万人越えは日本政府に文句ありです。

世界で視たら戦死者より自殺者のほうが多い、特に先進国に多い。

No.11 08/08/22 21:18

>> 10 戦後の日本が、戦争我関せず…どころか、軍需景気で復興し太ってこれたのも、🇺の子分のポジションを死守した外交あってこそ🙌🇺🙌

…これで官僚や年金機構の運営が健全でクリーンなら、それなりに評価出来るのにね💧

自殺の増加は、見せかけの平和の代償なのか😔

スカイクロラの世界観は…結構核心ついてるのかも

• << 13 経済大国になれた訳は綺麗事じゃなれないということですよね。 日本人は世界一フェアなどと思っている人は多いと思うけど、実際はどうなんでしょう?

No.12 08/08/22 22:25

>> 11 年金機構に限らず、浪費するようになったのはアメリカさんの意向ですよね。

ジャパンアズナンバーワンなんて、おだてておいて気づいたら借金だらけ

年次改革要望書も一方通行のまま
かろうじて、輸入牛肉を生後20ヶ月未満に制限出来たことぐらいですよね。

• << 14 戦後のアメリカが日本国民に求めたのは…安くて良質な労働力とアメリカの農産物の消費者たる事🍀 今は円高で労働は安くなくなっちゃったから、とにかく食料買って欲しいんでしょ💨 日本人の世論は怖いから👿…🐮をゴリ押し輸出して、今の🇨みたいに敬遠されるのを恐れたんでしょうね💦 …日本がフェアか? 難しい質問です。 ガンジー提唱の資本主義7つの大罪(孫が捕捉して8つ)の中の…少なくとも『原則なき政治』と『責任なき権利』は犯していると思います😔 原則なくても、責任果たさなくても…アメリカに任せとけば大きな顔が出来た事に甘え続け…経済復興だけに走った結果ですね💧💧💧

No.13 08/08/22 23:51

>> 11 戦後の日本が、戦争我関せず…どころか、軍需景気で復興し太ってこれたのも、🇺の子分のポジションを死守した外交あってこそ🙌🇺🙌 …これで官僚や… 経済大国になれた訳は綺麗事じゃなれないということですよね。

日本人は世界一フェアなどと思っている人は多いと思うけど、実際はどうなんでしょう?

No.14 08/08/23 00:22

>> 12 年金機構に限らず、浪費するようになったのはアメリカさんの意向ですよね。 ジャパンアズナンバーワンなんて、おだてておいて気づいたら借金だらけ… 戦後のアメリカが日本国民に求めたのは…安くて良質な労働力とアメリカの農産物の消費者たる事🍀

今は円高で労働は安くなくなっちゃったから、とにかく食料買って欲しいんでしょ💨

日本人の世論は怖いから👿…🐮をゴリ押し輸出して、今の🇨みたいに敬遠されるのを恐れたんでしょうね💦

…日本がフェアか?

難しい質問です。
ガンジー提唱の資本主義7つの大罪(孫が捕捉して8つ)の中の…少なくとも『原則なき政治』と『責任なき権利』は犯していると思います😔

原則なくても、責任果たさなくても…アメリカに任せとけば大きな顔が出来た事に甘え続け…経済復興だけに走った結果ですね💧💧💧

• << 22 こんばんは🙇 それと、牙を抜く事と愛国心を無くす事😱💦 東京裁判で戦争指導者を処罰しつくし、戦後教育で日本は悪い事をしたと教えて愛国心の無い国民を作った🙆 優秀な生徒の飛び級制を廃止し6・3・3の学年制を設けて、飛び抜けて優秀な人が出ない様にした。

No.15 08/08/23 00:34

>> 14 ガンジーは、農業をしなさいと言い続けてましたよね。

利便性の追求など意味は無いということなのかも

でも、現代のインド人はその利便性の追求の先頭に立とうとしている。

No.16 08/08/23 09:37
お料理勉強中2 

>> 9 未払いさんの言う通り…日本は一見丸腰だけど意外に攻めるのは難しいかも… ロシアも中国も大国だから、相手がこいつらなら🇺も動くかな…北や韓国… ホシのさん! 口だけじゃなく、結果を出して欲しかった…遊びに、行ってるんじゃない!メダル取りに、行ってるんだから~野球で飯食ってるんだから😣今度のチームは、ご苦労様なんて、言えません…関係ないレスで、すみません🙇

No.17 08/08/23 10:22

横レス失礼

星野精神論では、短期決戦には向かなかった。選手をガチガチにしてしまった。ということじゃないかな

選手がのびのびとプレイしてなかったように視えました。

と言っても、星野さんが悪い訳じゃないんです。
期待が高すぎてプレッシャーになったんでしょう。

No.18 08/08/23 12:19

あえて熱く横レスします🔥🔥🔥

プロ召集始めてからの歴代ジャパン監督のその後を思うと(脳卒中に胃癌💧)…身を挺してプレッシャーと向き合ってきたのが偲ばれるし、それなりの結果も出して立派でした🌟

体力、知力…持てる力を出し尽くして負けるのは仕方ないし、誰かを責める事も出来ません😔

勝負云々より…まず、選抜チームが五輪を生き生きと全力で戦う姿が見たかった👊

星野さん…現状の実績より、精神性を優先したチーム作りをしたはずが…統制が取れなかった💧ってど~ゆ~事?

監督が同じ継投ミス、判断ミスを繰り返すのはプレッシャーとは全く違います💀

浮かれて北京で骨折してきたり、ルール微変更の度に大騒ぎしてるのを見て…嫌な予感はしてたんですが😭

吠えなくなったと思うと腑抜け腰砕けだし😱

🇯背負って監督するには器が小さすぎたんですかね🐭

好きだっただけに残念だし、あれじゃあ岩瀬が可哀想過ぎです😢

No.19 08/08/23 12:49

>> 18 少し見ない間に…
いつの間にかに野球スレに…😥💦

まぁ、いいんですけど😊

私はあんなもんだと思いましたよ😫

もともとスモールベースボールが日本の持ち味💡
プロかき集めても、強いチームになりません🙅
トーナメントで強いと言うのと、一年間で百試合以上するリーグ戦で強いと言うのは別物🙆

それなのにリーグ戦に強いプロかき集めて監督もプロ。

まぁ、監督も問題があったかな🙀

No.20 08/08/23 15:59
お料理勉強中2 

トホホ😢💧駄目だったか……それに比べ、ソフトは偉い!上野さんも偉い~連投で、よう頑張ったで~あんな重い玉は男の私でも、よう投げんきらんわ😠

No.21 08/08/23 20:09

>> 20 こんばんは🙋

野球残念でした😢

親戚のソフトが頑張ったので私の中ではヨシとしてます🙌

No.22 08/08/23 20:46

>> 14 戦後のアメリカが日本国民に求めたのは…安くて良質な労働力とアメリカの農産物の消費者たる事🍀 今は円高で労働は安くなくなっちゃったから、とに… こんばんは🙇

それと、牙を抜く事と愛国心を無くす事😱💦

東京裁判で戦争指導者を処罰しつくし、戦後教育で日本は悪い事をしたと教えて愛国心の無い国民を作った🙆

優秀な生徒の飛び級制を廃止し6・3・3の学年制を設けて、飛び抜けて優秀な人が出ない様にした。

No.23 08/08/23 23:02
猫好きさん23 ( 20代 ♂ )

興味ある話題だったのでレスします。
野球は悔やまれる結果でしたね。結果論とはいえ素人からみても疑問な采配がちらほら、今後の影響が心配ですがWBCに向けて日本の野球をみせてほしいです⚾
世界情勢は中国や一部の後進国の経済発展が目立ちますが、ロシアも原油をはじめ資源を活かして成長してます。各国の勢いが増していけば世界のバランスにも影響ありそうなのが心配です🙀
いつまでもアメリカ中心とは限らないことを考えると微妙なバランスを維持してるようにもみえます。
大変だけど日本がんばれと思った次第です😼

No.24 08/08/23 23:45

>> 23 北京五輪、閉会式に向け盛り上げようとする中国政府、ショウヨウの棄権は日本的に言うとバチが当たったということですね

一部競技では反日分子が集まったところもありましたね。
誹謗に誹謗で応えるとレベル落とすことになりますから、いちいち腹立てること無いですけど、日本バレーボール協会は何らかのアプローチはすべきと思います。
それと、国際サッカー協会は中国に何か抗議したんでしょうか
しばらく国際試合は中国で行わないぐらいは言って欲しいですね。

No.25 08/08/24 01:17
お料理勉強中2 

よくよく考えたら 北京オリンピックは~中国自身の為に…なったのかなぁ~かえって国民に、負担をかけて、中国の問題点を、世界に宣伝したみたい…終わってみて、中国が偉大な国家!なんて 思う人がいるのか…?一部の中国人だけ?中国政府は本音では、後悔してるかもなぁ~💧

No.26 08/08/24 01:41

…終わりましたね⚾
野球ネタはこれで終わりにしますから💀
…もう一言だけ👹

オールプロならペナントレースを止めて、本当のベストメンバー&最強の現役監督(落合)で挑むべき😔
取り組みが中途半端だったのは日本球界全体の責任🙅

星野さんは勝負勘を失い…コーチをお友達で固め、選手情報のアップデートを怠った(特に投手💦)…頓珍漢な選手起用をしか出来なくて、それに誰も意見出来なかった😢

星野さんを天狗にしたのはマスコミの過度なヨイショ🙌

WBCでは悲惨な結果を教訓に『本当の日本野球』を見せて欲しいです🌟

🇺ジャイアン&🇯スネ夫…戦後続いた蜜月は終わりに近づいてますね🗿

国土、人口、資源に恵まれた大国(露中印、一塊に見たユーロ圏)が外交の舞台に上がってきますし…

長い目で見たら、力が🇺にシフトし過ぎるよりは良いと思うんですが…

もし🇺が手を離したら、日本は体質改善して一人立ち出来るのか…ダメならどこに呑まれるのか…少し不安ですね😚

• << 28 私は🇺も🇯も警察や委員長じゃなく…普通の一つの国として、他の国と協調していけたらいいなぁ🍀って思ってます。 ただ…🇺がジャイアンでありつづけたいと思ったら、日本を切り離してでも他に踏み台を模索しはじめるかもしれないな~と感じただけ。 日本は成長しきってしまい、ロケット発射台になる余力がないし…踏み台にするにも大きくなりすぎたから。 腑抜けの日本政府が自分から縁切りはしないし、古女房体質で粗末にされても浮気されてもついて行くでしょうが… もしも切り離されても大丈夫な様にヘソクリとスキルアップはしといた方がいいかな

No.27 08/08/24 04:06
お料理勉強中2 

日本がアメリカから離れる??😠 今は🇺中心で経済の世界が、回ってるのは確かで 🇺の経済が傾いた、影響が世界に、波及してますよね😠中国も新興国も 結局はアメリカなしでは、成り立たない…日本が価値観、その他を、共有出来るのは現在の所…アメリカしかない…腐っても鯛?じゃないけど…気に食わなくても🇺様と共に生きる道しかないのでは…🇺が、どうゆう形か?判らないけど、日本を裏切った時は~日本が真の意味、独立、出来る時では?

No.28 08/08/24 10:09

>> 26 …終わりましたね⚾ 野球ネタはこれで終わりにしますから💀 …もう一言だけ👹 オールプロならペナントレースを止めて、本当のベストメンバー&最… 私は🇺も🇯も警察や委員長じゃなく…普通の一つの国として、他の国と協調していけたらいいなぁ🍀って思ってます。

ただ…🇺がジャイアンでありつづけたいと思ったら、日本を切り離してでも他に踏み台を模索しはじめるかもしれないな~と感じただけ。

日本は成長しきってしまい、ロケット発射台になる余力がないし…踏み台にするにも大きくなりすぎたから。

腑抜けの日本政府が自分から縁切りはしないし、古女房体質で粗末にされても浮気されてもついて行くでしょうが…

もしも切り離されても大丈夫な様にヘソクリとスキルアップはしといた方がいいかな

No.29 08/08/24 10:44

中国の五輪開催前後の不始末を思えば…いろんな事が予想より遥かにマシでしたね😥

テロも女子サッカーでヒヤッとした位で選手に実害なかったし、選手村も(食事、インフラ絡み)評判良かったらしいし、中国の国設応援団は中国が参加していなければ負けてる方(それが日本でも)を応援するように指導されてたらしいし?
まぁ…国レベルで苦情言うほどじゃなくても、はっきり威嚇された競技については協会に苦情申し立てて良しとは思います。

それにしても…IOCも国際社会も…今回は競技以外の事ですっごい疲れたはず💧…今後50年は中国で五輪やろうと思わないのでは😚

とか言って。夏に限れば日本も44年やってないか💨

No.30 08/08/24 13:00

こんにちは🙋

9月のガソリン代、10円強の値下げ予報がでました🙌

まだまだ高いけど…
どこまで下がるかなぁ💫

関係なかった?🙈💦

No.31 08/08/24 13:48

>> 30 関係なくないですよ🌻~🌻🌻
ガソリン値下げ、嬉しいです💖

どこまで下がるか、元のレベルには戻るのか…それにはいつまでかかるのか😏

製造業、運送業、農林水産業…それまで持ちこたえて欲しいですね💪

No.32 08/08/24 14:06

>> 31 ありがとうございます🙇

中国の景気の動向次第と聞きました😊

オリンピック以降も好景気なら需要が拡大し、投資家が投資するので上がるだろうと(200強位になると😱)、逆に後退すれば投資家に見放されて元の水準位に下がるとの事🙆

とりあえず年末までが勝負だそうです😊

ちなみに、投資家は上がると見ており、逆に産業関係は下がると見てます😫

自分たちの希望なのでは?🙈💦

No.33 08/08/25 09:39

おはようございます🙋

北京オリンピック無事(?)閉幕🙌

惨敗したマラソンとメダルの期待が高かった野球…
両者とも選手村に泊まらずホテルに泊まったそうですに🙀
まぁ、だからなんだと言われたらおしまいですが➰

No.34 08/08/25 12:26

原油価格…北京景気に先物へ投資マネー流入やらで確かに上がりすぎ😥

五輪開催国の経済の動きは、色々パターンが…アジアに限ればソウルは前後通じて上昇、東京は開催前から既に株価は徐々に低下。

北京もプライムローン絡みで前に株価下落してたし、東京と同じ動きの可能性もありますが…開催都市が国のGDPの10%以上の時は後で下がると言われていて、北京はそれよりかなり低いそうなので💫
う~…難しい💦💦

原油価格は代替えエネルギーが確保されない限り、一時やや下がったとしてもトレンド的には右肩上がりかと💧

二酸化炭素排出の少ない石炭への一部回帰、新エネルギー開発…内需アップのための原油税率引き下げ(数年間限定でも🙏)

政府の仕事はいっぱいありそうだけど…ちゃんと考えてくれてるかな~😔

ホテル合宿😲💦…男性は心理学的に、狭い所に閉じ込めてると仲間割れするから💢
野球はそれも判断ミスか😥

マウンドやストライクゾーンが国内と五輪で違うのは前から分かってるんだから…『慣れてなくて戸惑った』は言い訳です👹
韓国は、国内リーグの企画を五輪に合わせて変えてたそうで…頭の使い方で負け決定🗿🗿🗿🗿🗿

No.35 08/08/25 22:07

>> 34 韓国チームはメダル獲得で兵役義務免除、1億円の報奨金。

これでモチベーションの差云々は云えないと思う、韓国チームは強がった。

リベンジはWBCで

• << 38 WBCはノムさん(監督)&古田さん(助監督)でリベンジ希望~🔥 知性と人徳、老獪さと若さの融合できっと日本野球を立て直してくれるはず✨🙏✨ この状況で…まだ星野さんを推す馬鹿…って、誰やねんっ👹って思ってたら…やはりとゆ~か…🍲ツネ💩 それより前に言うこととすることがあるでしょ😲

No.36 08/08/25 22:30

こんばんわ😺
謎2の掲示板について拝見させて頂きました。
気になっていたロシアの話題もあり驚きました😲
心配してる人が他にもいて嬉しかったです。
それにしても日本の周りは危険な国に囲まれているような気がするのですが、世間ではあまり関心がないというか平和ボケしてるというか、もう少し危機感をもってもいいように感じました🙀

代替エネルギーといえば、太陽電池が注目されてますが、効率とか費用にまだまだ課題あるのでもう少し開発に時間がかかります。原子力発電と比較できる具体的な数字まで書ければよいのですがこのくらいが限界💦
その時間稼ぎにメタンハイドレートが使えればいいと思いました。この物質は深海でメタン成分を含んだ塊で石油に替わるに天然ガスや燃料材料に利用できます。すごい所は日本近海にかなりの埋蔵量があり、資源の少ない日本には何とか有効利用してもらいたいものです。

No.37 08/08/25 22:40

続きです🙇
ただメタンハイドレートは掘削やら何やら回収コストが高く課題も多いのですがエネルギー利用のひとつとして考えてもらえればと思います。
ちなみに中国も一部で関心あるようなので開発競争に負けないか心配です🙀
日本の技術応援してます✊

• << 39 おはようございます🙌 メタンハイグレードは全球蒸発の原因となったとも言われてますから、研究には十分気を付けて欲しいですね🙆 日本の技術はともかくも、中国の技術は怖いなぁ➰😠

No.38 08/08/26 10:04

>> 35 韓国チームはメダル獲得で兵役義務免除、1億円の報奨金。 これでモチベーションの差云々は云えないと思う、韓国チームは強がった。 リベンジは… WBCはノムさん(監督)&古田さん(助監督)でリベンジ希望~🔥
知性と人徳、老獪さと若さの融合できっと日本野球を立て直してくれるはず✨🙏✨

この状況で…まだ星野さんを推す馬鹿…って、誰やねんっ👹って思ってたら…やはりとゆ~か…🍲ツネ💩

それより前に言うこととすることがあるでしょ😲

No.39 08/08/26 10:12

>> 37 続きです🙇 ただメタンハイドレートは掘削やら何やら回収コストが高く課題も多いのですがエネルギー利用のひとつとして考えてもらえればと思います。… おはようございます🙌

メタンハイグレードは全球蒸発の原因となったとも言われてますから、研究には十分気を付けて欲しいですね🙆

日本の技術はともかくも、中国の技術は怖いなぁ➰😠

• << 41 メタンハイグレード…燃えるシャーベットって言われてるそうですね🔥🔥🔥 日本では何ヵ所の施設で安全利用のための開発(安定採掘、エネルギー利用)が進んでるそうですが… 🌏全球蒸発♨…恐ろし過ぎです😨😨😨 中国には任せたくない💦

No.40 08/08/26 10:20

猫好き23さん、挨拶遅れました🙇はじめまして🌻

ロシアはズル賢いし、力の使い方とタイミングを知ってるから💧
不可侵条約もなんのその…まんまと北方領土喰われちゃってるし😚
グルジアも譲歩したフリで軍は残してるし…ホントに信用出来ない国💀

中国が日本海国境で勝手に掘り始めたのも…ソレ狙いなんでしょうか😥
共同開発って言っても一つだけだし…ガスの話だからとか言い訳されて全部吸い上げられたりして🗿

No.41 08/08/26 12:51

>> 39 おはようございます🙌 メタンハイグレードは全球蒸発の原因となったとも言われてますから、研究には十分気を付けて欲しいですね🙆 日本の技術は… メタンハイグレード…燃えるシャーベットって言われてるそうですね🔥🔥🔥

日本では何ヵ所の施設で安全利用のための開発(安定採掘、エネルギー利用)が進んでるそうですが…

🌏全球蒸発♨…恐ろし過ぎです😨😨😨
中国には任せたくない💦

No.42 08/08/26 19:54

燃油高騰、景気後退⇒グローバルインフレ、怖いですね。

No.43 08/08/26 20:04
お料理勉強中2 

最近なんか~色んな歯車がギクシャク、してる…🇺が、弱くなったんで?または🇺が内向きに、なったから??アフガニスタン、パキスタン、ロシア、北鮮、中国…不安材料が、増えてる😠 確か過去の大戦は、アメリカが他国に干渉せず、内向きになった時に、戦争が起こったような… なんか昔、繰り返した事に似てる😔 不安…

No.44 08/08/26 20:45

>> 43 アメリカには穀物があるから強いですよね。
国際公正取引委員会というものが無いですから、穀物メジャー、資源メジャーの儲け放題になります。
アメリカを無視は出来ないがアメリカだけに向いてられない時代の転換期、産油国、資源国の富を強かに狙っていかなきゃならないですね。

No.45 08/08/26 21:17
お料理勉強中2 

>> 44 アメリカは自分の所に石油が、あるにも関わらず、輸入してますね~他国の石油を、先に枯渇させよう、との考えかな?アメリカは、お節介?やり過ぎても それを批判する勢力、世論があるのが、面白い…失敗しては~反省を繰り返す😠 へんな国…

No.46 08/08/26 21:42

>> 45 とりあえず、アメリカの経済は健全でいてくなきゃならない。

投機マネーのせいにしていたけど、どうやら単純に需要と供給の関係にすぎないようです。

資源を高くしてるのは中国など新興国、いくら高くしても買うのは政府がバックアップしてるからです。 日本も商社や企業任せじゃなく税金を使ってでも資源購入の手助けして世界戦略を練っていかなきゃならないでしょうね。

No.47 08/08/27 07:49
お料理勉強中2 

弱くなってた国が、力を(経済力)持つと、こうも豹変するのか… ロシアは 自由主義諸国と、喧嘩(戦争?)も恐れないと言う…WTOの交渉も国益に、反するものは、破棄するそうだ…それで条約になるの?あきれた…国家は、何処の国でも時代、国力、で豹変するのかな?日本の国力が、弱まれば~中国も突然!牙をムキだして、くるかも…経済力も大事だけど~軍事力も同時に、大事になってくる…世界の緊張が高まれば、オバマさんも大統領には、なれんかも🙆

No.48 08/08/27 11:51

おはようございます💫

いつの間にかヘビー🐍な話題に💦

力をつけた国が好き勝手やり始めてる今の状況を見たら…過去にアメリカの睨みが一定の抑止力になっていたのは確かでしょう💪

日本がアメリカのデッチでいるのも、バランス的には無駄でもなかったか💧

でも現在日本…戦争やりまくりのアメリカと同じGDP比2倍の負債を抱えてる訳だけど…敗戦時とGDP比の負債率が変わってないんですよね😲

経済成長と共に借金も成長…アメリカや中国、国連、後進国に貢ぎ続けたせいなのか?
ボンクラがうまく運営出来なかったせいなのか?

平和の代価にしても高すぎです😭
信じてつぎ込んだ相手🇺は一緒に弱ってるし…新興&復興国家は台頭してくるし💨

🇺のサポートはするにせよ、日本も独自の外交ルートや政策を開拓して…共倒れや切り捨てだけは避けないと💀

(表向き)軍隊を持たない平和国家の日本が賢く立ち回る事が、世界の平和バランスを保つ役に立つはず🍀と信じましょう

No.49 08/08/27 22:17

アフガンで伊藤さん殺されちゃいました😢

すいません😣
中国の謎とはあまり関係なかったです🙇

• << 51 伊藤さんは 自分の命までかけて人生を、仕事をまっとう、されましたね…日本人が善意で活動し、努力してても、それをなんとも思わない、連中が世界には、いる~善意で行動すれば、善意で答えてくれる?と思うのは日本人だけの考え方か…伊藤さんの活動を、地元の方は、忘れないはず~御冥福を、お祈りします

No.50 08/08/28 12:41

>> 49 『中国』は今はただのタグですから😉
こだわらずに話題出して下さいね🌟

アフガニスタンでタリバン台頭の気配💦…やっぱり🇺が弱ってるせい?

今度は過去にはなかった程、早い段階での殺害ですが😢
日本人だからなのか、方針が変わったのか、何かの事故なのか…

とにかくボランティアをこんな形で虐殺するなんて、タリバンの不当性を顕にするだけなのに💧

…って思うと、陰謀の可能性もあるのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧