注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

中国の謎3…人間の謎…

レス500 HIT数 14394 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
08/11/12 08:23(更新日時)

餃子事件がきっかけで立てたスレですが、お陰様の3クール目です🎉🙇🎊

中国に拘り過ぎず、日本の内政や外交、世界情勢等々…気ままに意見を出して語り合うのはとても楽しいし、知らなかった情報も沢山頂けて勉強になりました☺✨

重い話題もなるべく軽やかに分かりやすく🍀

一緒に勉強して下さる方…常連さん方は勿論、新規の方もお待ちしております💖💖💖

よろしくお願いします🌋

No.1155384 08/08/21 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 08/08/21 22:36
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 1 と言う訳でやって参りました🙌 年金未納中の161です。 ㊗パート3🎊 よろしくお願いします🙇 泣き所については、仕事が終わりしだい、ご説明… 一番乗り☝ようこそいらっしゃい🍵

このスレでもよろしくお願いします😺

泣き所…ちょっと弱い様な💧
トカゲの尻尾ほどは軽くないけど、やむを得ないなら切り離せる…左手小指先第一関節まで位?

No.5 08/08/21 22:50

>> 2 お料理勉強中6です 🎊 満レスおめでとうございます~㊗👏 前スレでは~最初のスレみたいな感情的な、事もなく?無事終了しましたね~無知、無… 🌹ようこそようこそ🌹
引き続きよろしくお付き合い下さいね🎊

無知🗿無能🐢大食い🐽スケベ🍑……なんか自分の事言われてるみたいで恥ずかし~い😁💦

ソフトの金メダル👑…上野の力投には大感激しました🏆
星野さんもぜひ👑頑張って欲しい💖

No.7 08/08/22 00:11

>> 6 ようこそ🌻
来てくれて嬉しいです😺✨
引き続きよろしく🍀

後は野球に頑張って貰って…金メダルなんとか二桁に~っっ⚾🙏🔥

NHKについては…きっと想いは同じですから☺
BBCの方向性で頑張って貰えたら、受信料も惜しくないです💪

No.9 08/08/22 16:19

>> 8 未払いさんの言う通り…日本は一見丸腰だけど意外に攻めるのは難しいかも…

ロシアも中国も大国だから、相手がこいつらなら🇺も動くかな…北や韓国なら動いてくれなさそう💧

⚾それにしても…星野さん…頭に虫でもわいてるのか💩😱って悲惨な采配でしたね😭😭😭
…監督いない方がよったかも💀

自分で咬ませ犬に仕立てた岩瀬で、自分チームに引導渡してどうすんね~ん👹👹👹…不完全燃焼で窒息燻され死🌋🌋🌋
灰になりました🗿

• << 16 ホシのさん! 口だけじゃなく、結果を出して欲しかった…遊びに、行ってるんじゃない!メダル取りに、行ってるんだから~野球で飯食ってるんだから😣今度のチームは、ご苦労様なんて、言えません…関係ないレスで、すみません🙇

No.11 08/08/22 21:18

>> 10 戦後の日本が、戦争我関せず…どころか、軍需景気で復興し太ってこれたのも、🇺の子分のポジションを死守した外交あってこそ🙌🇺🙌

…これで官僚や年金機構の運営が健全でクリーンなら、それなりに評価出来るのにね💧

自殺の増加は、見せかけの平和の代償なのか😔

スカイクロラの世界観は…結構核心ついてるのかも

• << 13 経済大国になれた訳は綺麗事じゃなれないということですよね。 日本人は世界一フェアなどと思っている人は多いと思うけど、実際はどうなんでしょう?

No.14 08/08/23 00:22

>> 12 年金機構に限らず、浪費するようになったのはアメリカさんの意向ですよね。 ジャパンアズナンバーワンなんて、おだてておいて気づいたら借金だらけ… 戦後のアメリカが日本国民に求めたのは…安くて良質な労働力とアメリカの農産物の消費者たる事🍀

今は円高で労働は安くなくなっちゃったから、とにかく食料買って欲しいんでしょ💨

日本人の世論は怖いから👿…🐮をゴリ押し輸出して、今の🇨みたいに敬遠されるのを恐れたんでしょうね💦

…日本がフェアか?

難しい質問です。
ガンジー提唱の資本主義7つの大罪(孫が捕捉して8つ)の中の…少なくとも『原則なき政治』と『責任なき権利』は犯していると思います😔

原則なくても、責任果たさなくても…アメリカに任せとけば大きな顔が出来た事に甘え続け…経済復興だけに走った結果ですね💧💧💧

• << 22 こんばんは🙇 それと、牙を抜く事と愛国心を無くす事😱💦 東京裁判で戦争指導者を処罰しつくし、戦後教育で日本は悪い事をしたと教えて愛国心の無い国民を作った🙆 優秀な生徒の飛び級制を廃止し6・3・3の学年制を設けて、飛び抜けて優秀な人が出ない様にした。

No.18 08/08/23 12:19

あえて熱く横レスします🔥🔥🔥

プロ召集始めてからの歴代ジャパン監督のその後を思うと(脳卒中に胃癌💧)…身を挺してプレッシャーと向き合ってきたのが偲ばれるし、それなりの結果も出して立派でした🌟

体力、知力…持てる力を出し尽くして負けるのは仕方ないし、誰かを責める事も出来ません😔

勝負云々より…まず、選抜チームが五輪を生き生きと全力で戦う姿が見たかった👊

星野さん…現状の実績より、精神性を優先したチーム作りをしたはずが…統制が取れなかった💧ってど~ゆ~事?

監督が同じ継投ミス、判断ミスを繰り返すのはプレッシャーとは全く違います💀

浮かれて北京で骨折してきたり、ルール微変更の度に大騒ぎしてるのを見て…嫌な予感はしてたんですが😭

吠えなくなったと思うと腑抜け腰砕けだし😱

🇯背負って監督するには器が小さすぎたんですかね🐭

好きだっただけに残念だし、あれじゃあ岩瀬が可哀想過ぎです😢

No.26 08/08/24 01:41

…終わりましたね⚾
野球ネタはこれで終わりにしますから💀
…もう一言だけ👹

オールプロならペナントレースを止めて、本当のベストメンバー&最強の現役監督(落合)で挑むべき😔
取り組みが中途半端だったのは日本球界全体の責任🙅

星野さんは勝負勘を失い…コーチをお友達で固め、選手情報のアップデートを怠った(特に投手💦)…頓珍漢な選手起用をしか出来なくて、それに誰も意見出来なかった😢

星野さんを天狗にしたのはマスコミの過度なヨイショ🙌

WBCでは悲惨な結果を教訓に『本当の日本野球』を見せて欲しいです🌟

🇺ジャイアン&🇯スネ夫…戦後続いた蜜月は終わりに近づいてますね🗿

国土、人口、資源に恵まれた大国(露中印、一塊に見たユーロ圏)が外交の舞台に上がってきますし…

長い目で見たら、力が🇺にシフトし過ぎるよりは良いと思うんですが…

もし🇺が手を離したら、日本は体質改善して一人立ち出来るのか…ダメならどこに呑まれるのか…少し不安ですね😚

• << 28 私は🇺も🇯も警察や委員長じゃなく…普通の一つの国として、他の国と協調していけたらいいなぁ🍀って思ってます。 ただ…🇺がジャイアンでありつづけたいと思ったら、日本を切り離してでも他に踏み台を模索しはじめるかもしれないな~と感じただけ。 日本は成長しきってしまい、ロケット発射台になる余力がないし…踏み台にするにも大きくなりすぎたから。 腑抜けの日本政府が自分から縁切りはしないし、古女房体質で粗末にされても浮気されてもついて行くでしょうが… もしも切り離されても大丈夫な様にヘソクリとスキルアップはしといた方がいいかな

No.28 08/08/24 10:09

>> 26 …終わりましたね⚾ 野球ネタはこれで終わりにしますから💀 …もう一言だけ👹 オールプロならペナントレースを止めて、本当のベストメンバー&最… 私は🇺も🇯も警察や委員長じゃなく…普通の一つの国として、他の国と協調していけたらいいなぁ🍀って思ってます。

ただ…🇺がジャイアンでありつづけたいと思ったら、日本を切り離してでも他に踏み台を模索しはじめるかもしれないな~と感じただけ。

日本は成長しきってしまい、ロケット発射台になる余力がないし…踏み台にするにも大きくなりすぎたから。

腑抜けの日本政府が自分から縁切りはしないし、古女房体質で粗末にされても浮気されてもついて行くでしょうが…

もしも切り離されても大丈夫な様にヘソクリとスキルアップはしといた方がいいかな

No.29 08/08/24 10:44

中国の五輪開催前後の不始末を思えば…いろんな事が予想より遥かにマシでしたね😥

テロも女子サッカーでヒヤッとした位で選手に実害なかったし、選手村も(食事、インフラ絡み)評判良かったらしいし、中国の国設応援団は中国が参加していなければ負けてる方(それが日本でも)を応援するように指導されてたらしいし?
まぁ…国レベルで苦情言うほどじゃなくても、はっきり威嚇された競技については協会に苦情申し立てて良しとは思います。

それにしても…IOCも国際社会も…今回は競技以外の事ですっごい疲れたはず💧…今後50年は中国で五輪やろうと思わないのでは😚

とか言って。夏に限れば日本も44年やってないか💨

No.31 08/08/24 13:48

>> 30 関係なくないですよ🌻~🌻🌻
ガソリン値下げ、嬉しいです💖

どこまで下がるか、元のレベルには戻るのか…それにはいつまでかかるのか😏

製造業、運送業、農林水産業…それまで持ちこたえて欲しいですね💪

No.34 08/08/25 12:26

原油価格…北京景気に先物へ投資マネー流入やらで確かに上がりすぎ😥

五輪開催国の経済の動きは、色々パターンが…アジアに限ればソウルは前後通じて上昇、東京は開催前から既に株価は徐々に低下。

北京もプライムローン絡みで前に株価下落してたし、東京と同じ動きの可能性もありますが…開催都市が国のGDPの10%以上の時は後で下がると言われていて、北京はそれよりかなり低いそうなので💫
う~…難しい💦💦

原油価格は代替えエネルギーが確保されない限り、一時やや下がったとしてもトレンド的には右肩上がりかと💧

二酸化炭素排出の少ない石炭への一部回帰、新エネルギー開発…内需アップのための原油税率引き下げ(数年間限定でも🙏)

政府の仕事はいっぱいありそうだけど…ちゃんと考えてくれてるかな~😔

ホテル合宿😲💦…男性は心理学的に、狭い所に閉じ込めてると仲間割れするから💢
野球はそれも判断ミスか😥

マウンドやストライクゾーンが国内と五輪で違うのは前から分かってるんだから…『慣れてなくて戸惑った』は言い訳です👹
韓国は、国内リーグの企画を五輪に合わせて変えてたそうで…頭の使い方で負け決定🗿🗿🗿🗿🗿

No.38 08/08/26 10:04

>> 35 韓国チームはメダル獲得で兵役義務免除、1億円の報奨金。 これでモチベーションの差云々は云えないと思う、韓国チームは強がった。 リベンジは… WBCはノムさん(監督)&古田さん(助監督)でリベンジ希望~🔥
知性と人徳、老獪さと若さの融合できっと日本野球を立て直してくれるはず✨🙏✨

この状況で…まだ星野さんを推す馬鹿…って、誰やねんっ👹って思ってたら…やはりとゆ~か…🍲ツネ💩

それより前に言うこととすることがあるでしょ😲

No.40 08/08/26 10:20

猫好き23さん、挨拶遅れました🙇はじめまして🌻

ロシアはズル賢いし、力の使い方とタイミングを知ってるから💧
不可侵条約もなんのその…まんまと北方領土喰われちゃってるし😚
グルジアも譲歩したフリで軍は残してるし…ホントに信用出来ない国💀

中国が日本海国境で勝手に掘り始めたのも…ソレ狙いなんでしょうか😥
共同開発って言っても一つだけだし…ガスの話だからとか言い訳されて全部吸い上げられたりして🗿

No.41 08/08/26 12:51

>> 39 おはようございます🙌 メタンハイグレードは全球蒸発の原因となったとも言われてますから、研究には十分気を付けて欲しいですね🙆 日本の技術は… メタンハイグレード…燃えるシャーベットって言われてるそうですね🔥🔥🔥

日本では何ヵ所の施設で安全利用のための開発(安定採掘、エネルギー利用)が進んでるそうですが…

🌏全球蒸発♨…恐ろし過ぎです😨😨😨
中国には任せたくない💦

No.48 08/08/27 11:51

おはようございます💫

いつの間にかヘビー🐍な話題に💦

力をつけた国が好き勝手やり始めてる今の状況を見たら…過去にアメリカの睨みが一定の抑止力になっていたのは確かでしょう💪

日本がアメリカのデッチでいるのも、バランス的には無駄でもなかったか💧

でも現在日本…戦争やりまくりのアメリカと同じGDP比2倍の負債を抱えてる訳だけど…敗戦時とGDP比の負債率が変わってないんですよね😲

経済成長と共に借金も成長…アメリカや中国、国連、後進国に貢ぎ続けたせいなのか?
ボンクラがうまく運営出来なかったせいなのか?

平和の代価にしても高すぎです😭
信じてつぎ込んだ相手🇺は一緒に弱ってるし…新興&復興国家は台頭してくるし💨

🇺のサポートはするにせよ、日本も独自の外交ルートや政策を開拓して…共倒れや切り捨てだけは避けないと💀

(表向き)軍隊を持たない平和国家の日本が賢く立ち回る事が、世界の平和バランスを保つ役に立つはず🍀と信じましょう

No.50 08/08/28 12:41

>> 49 『中国』は今はただのタグですから😉
こだわらずに話題出して下さいね🌟

アフガニスタンでタリバン台頭の気配💦…やっぱり🇺が弱ってるせい?

今度は過去にはなかった程、早い段階での殺害ですが😢
日本人だからなのか、方針が変わったのか、何かの事故なのか…

とにかくボランティアをこんな形で虐殺するなんて、タリバンの不当性を顕にするだけなのに💧

…って思うと、陰謀の可能性もあるのか?

No.52 08/08/28 17:59

>> 51 どうして自己犠牲や優しさって、真っ先に踏みにじられるのか💧

無償なのは尊い事なはずなのに…どうして対価を求められないと安心出来ないのか💧💧

自国に尽くしてくれる外国人ボランティアを殺す…正常の理解を越えてるし、それだけアフガンが追い詰められてるって事だろうけど💧💧💧

こんな動物以下の暴力行為が横行する所で、命を懸けてボランティアなんて…

自分には絶対無理だし、家族知人友人…誰が行くにせよ、必死で止めると思います🙅

こんな事件が続けば、救済もままならなくなるし…泣くのは結局弱者ですね🗿

本当にどうしてなんだろう💧💧💧💧

• << 55 今回の事件はボランティアの人が殺害されたという事も問題ですが、最大の問題はペシャワール会の人が殺された事なんです😔 大変な事になるかも知れません😣

No.56 08/08/29 08:30

アフガニスタンの現実的リスクを、ペシャワール会やボランティア本人がどの位把握していたか…少し疑問です💧

死して英雄…それで本望だったんでしょうか?

大変な事になるって💦…ペシャワールの核である中村さんが親タリバンなのにこんな事になったからですか?

今は元々のパキスタンから手を退いてるみたいですし、組織解体になるかも知れませんが💧

あくまで民間が善意でしてる事だから、あっち(テロリスト)には痛くも痒くもないかも😢

• << 63 中村さんが親タリバン? 中立じゃないのですか? 推測するのは自由ですが、実際に危険な地域で活動してる中村さんをなぜ非難するのか解らない。 伊藤さん自身、危険な地域だと充分に承知していて活動していたと思うのですが

No.60 08/08/29 14:56

伊藤さんの家族…安否不明の時は不安と悲しみ全開のコメントだったのに💧

死亡確認後の中村さんの話で、あんな風に覚悟の上の玉砕…日本人好みの美談にすりかえられてしまって、誰にも怒りをぶつけられなくなった感じ🔥

お父さんが『息子を誇りに思っています』とカメラから目を反らしてインタビューに答えてるのを見て、悲痛な気持ちになりました。

本当は状況を把握せずにボランティアを送り込んだ責任を責め、詫びと今後の安全対策の徹底を求めたいはずですが…それを何ともうまく封じ込めたもんだなぁ👀と中村さんの頭の良さに舌を巻きました😲

• << 62 むっ!😥 そんな見方も確かに、ありますね…どうも割切れない😠

No.64 08/08/29 18:46

>> 63 中村さんを検索したら『親タリバン』と出てきたので💫
それが一定の評価だと思ったんですが👀

違うんですか?

No.67 08/08/29 19:52

>> 65 そのソースは? 現地の人も誤爆?で女性と子供数十人アメリカ軍から殺されましたよね。 中村さん自身が現地の状況をよく知っていてタリバンに同… Wikipediaだったと思います…『アフガニスタン旧支配勢力ターリバンに強いシンパシーを寄せる事で有名』とかなんとか…

著書までは読んでないのですが、『有名』とまで書いているので信用しました😥

そう思って中村さんの言動を見たら…つい、先のレスみたいな裏読みを💫

確かにパキスタンでの医師としての働きは素晴らしいのですが、集まった人と金…組織が手放せなくなり、場所を危険なアフガニスタンに移動してまで活動を続けた?

安全管理を怠ったまま(自分のネームバリューを過信した?)手を拡げすぎた?

救援活動が手前味噌で、アフガニスタンの人達のニーズを越えてしまい逆鱗に触れた?

ボランティア会員に自分と同じ覚悟を期待?…死んだ本人の代弁までしちゃう?それって命の私物化では?

そんな風に見えなくもないかなとか😣

確かに本人が選んだ道ですが…もし危険承知で、遺書なり念書なり書かせてたとしても…

育み慈しんで来たご両親には謝罪して欲しいです😔

• << 69 命を私物化ですか… ファシストみたいですね。 中村さんに何の落ち度も無いとは思わないけど、伊藤さんのご両親も紛争地域に息子が行った時から、最悪のことは覚悟していたと思います。
  • << 77 失礼、冷めた目と思われるかもしれないけど。 >救援活動が手前味噌で、アフガニスタンの人達のニーズを越えてしまい逆鱗に触れた? 安易な殺害からも強盗だと思います。 元々治安なんて酷いもんでおまけに悪化。 南アフリカなんかも同じような感じです。地域差はあるけど。 アフガン、イラク等に行ってる人に、合衆国陰謀説信じてる人もいるんですかね?

No.74 08/08/29 22:02

>> 71 そうですね。 そのように直接的な危険は日本にもありますね。 精神的に病んで自殺することもある。 日本の年間三万人超の自殺数を考えると紛争地域… 私がひねくれた一方的な視点で、あの会見を深読みしてしまったのもいけなかったです😣
だから謝らないで下さい🍀

中村さんが並の日本人には出来ない、すごい使命を果たしてきたカリスマなのは確かですから🌟

彼は現地を知ってるからこそ、タリバンが正しいと感じた…それも一つの真実なんだと考えさせられました🙇

それにしても…日本人が良かれと思って援助しても、こんな形で否定される事もある…😢

民族性の違いが悲劇を招く事があるのは教訓にするべきですね

• << 80 お久し振りです🙇 話題を出しといて、そのままになってました😥💦 中村医師は以前に日本で報道されるアフガンと現実のアフガンとの差を嘆いていました。 タリバンを正しいと言うより、アフガンを悪く言いたくなかったのでは?と思います。 中村医師自身も銃口を突き付けられた事があるそうです。 動乱の続いたアフガンでは、男なら武器を手に戦う力があるそうです。 中村医師の支援者が反撃したら「医療に従事してる者の暴力は許されない。医師としての死を選ぶ」と言ったそうです😔 それを聞いた長老達が仲介に入り事なきを得たそうです😊 今回はペシャワール会も撤退の準備をしていたそうです。 その矢先の悲劇でした。

No.75 08/08/29 22:43

>> 70 マスコミが危険を、招致で外国に出るのは、仕事です、当り前かも? 私達が、今ヤってる仕事も年間に、死亡者が必ず数名出る(警官消防より多分?死… 国内外問わず…命懸けで仕事や使命を果たす日本人がいる🔥🔥🔥

当たり前なんですが、なんだか感動してしまいました🌟

私もこれしか出来ない💪と思って働いてますが、何をどれだけ懸けてるのか…きちんと使命を果たせているのか?

考えてしまいました😔反省しないと💧

危険なお仕事との事…バックアップ体制はきちんと取って、なるべく安全第一にお願いします👷
自分を大切にして下さいね🍀

No.76 08/08/29 23:11

>> 73 国が積極的に動かなければ個人が動くしかないと考える人もいるでしょうね。満足に支援できる態勢だけでも整ってほしいと思います。今回の事件は少なか… 本当に難しいです💦

前にはタリバンを抑えるためにアメリカとロシアが手を結んだけど…

今はグルジアの問題があるから、それすら期待出来ないし

…見通し暗い感じ🌋

戦争は嫌ですよね🙈

No.78 08/08/30 00:29

>> 77 お久しぶりです~🍀
(WBC監督スレでお見かけしてました😁)

お金が目的なら、強盗よりは身代金狙う様な気がするんですが😚

アフガニスタンで外国人排除の気風が出てるのは本当らしいし、日本人ボランティアに学校を建てて貰った村でも、大して感謝されないとか💧

ところで合衆国陰謀説って…?

• << 81 タリバンを壊滅に追い込みたい米国が世論操作の為に伊藤さん殺害を考えた。ということではないでしょうか? 現地のボランティアが殺害されれば攻撃するいい口実になります。
  • << 82 アララ、別スレで見つかっちゃった😳 すいません。返事遅れて、金目当てにしても強盗では確かに不自然。 拉致して足手纏いになったので殺したが自然ですよね。 犯人は、「タリバンではない」とは言われてますね。 タリバンといえば中東系のサイトで動画見たことあって 中々頑張っとる様で(偉そうな管理職か!?)本格的な訓練もしてます。 その割りには、襲撃も逃走も素人臭いとか情報も錯綜してるし・・・なんとも。 犯人として拘束されたのは、民族衣装からもパシャイー部族(支族)とか。 タリバン寄りとは聞いてますが、真の反抗目的はなんでしょうね? 俺は金が有力と思ってます💰 後はナショナリズムに目覚めた若者の暴走でしょうか。 そもそも合衆国側の日本は、考えによっては敵ですからね。 だから世の中もっと個人を見る事が大事なのに。

No.85 08/09/01 01:29

その手の陰謀、始めは考えたんですが…

🇺世論の焚き付け🔥にはアメリカ人ボランティアを狙う方が効くのでは?と思い…

あっ💦
🇺はそんな危ないところに暢気にボランティア出してないか😱

とりあえず近いところで日本人狙ったとか😭
いや…大統領選に経済立て直し、グルジアやら北での睨み合い…この忙しい時に、この程度の火種でアフガン炎上するわけないし…させてもメリット少ないような🙅

…と自分なりに考えるに、タリバンかは不明だけど、日本人を追い出したい意志を持った奴等が、伊藤さんを選んで見せしめに殺ったんだろうなぁ😢と

伊藤さんの仕事(治水と米作)は立派だし、現地の農家とは信頼関係出来てたみたいだから、それが不都合だと考える奴等…農家には外貨獲得のための覚醒剤や麻薬を作らせたい団体が黒幕かな💀

動機は💰インフラより私腹😨

アフガニスタンでは最近、日本人への圧力が高まって、首都特派員達も危険を感じてたらしいし…

ペシャワールももう少し早く撤退していれば…と思わずにいられません😥

意地張らずに、これ以上犠牲者が出る前に、政府が働きかけてでも、早くボランティアを帰国させるべきです✈

No.87 08/09/01 22:21

>> 86 嫌われ松子…楽しみにしてたのに~😭
中断されてライブ会見になっちゃったょ🙀

なんで今💦なんで今日😱!?

表明聴いても、また中身のない言い訳の羅列…実際は投げ出した様にしか見えないし💀

コメンテーターは、自民党が民主党代表戦に総裁戦をタイミング揃えてぶつけるため?とか言ってるけど…それでもいきなりすぎて意味不明💫

…福田は何のために首相になり、何のために辞任したのか💧

サミット主催が目標?(本来、手段じゃないの?)…とにかく毒にも薬にもならない人😽

安倍に続いて、大国の代表が無責任な…💦
自民党も終わりかな💩

政権交代…って言っても小沢ももうひとつだしなぁ🙅

No.90 08/09/02 10:55

発つ鳥、後を濁さず

有終の美

老兵は語らず

全部真っ向から反対の福田辞任😥

少し前、欧米が絶賛した日本の精神美…恥の文化は100%失われた🌠

国のトップが発信してるんだから、こりゃ間違いない💀

客観視したら…こんな国とは外交したくない…ってゆ~か

無理ですから

No.94 08/09/03 13:25

チベットは聖地だし、地下資源もたんまり眠ってるらしいから…売り込み方によれば、何とかなる気がします🍀

ダライ・ラマも中々の役者だし😁

文化大革命で潰れかけてた少林寺を見事復興させた凄腕住職💪

あんな人材を政府中枢に据えれば…文化保護しながらの観光立国なり、資源開発や工場誘致から外貨を得る事は可能では?

No.96 08/09/03 15:18

悪い意味で言ったんではないですよ?

ダライ・ラマさん、オリンピック前に中国を刺激しすぎないで対話のチャンスを作ったり、世界に向けて平和的に独立の支援を求める活動を続けてますよね🌟

中々…世間知らずのただの坊さんとは違う、外交手腕のある政治家とお見受けしたので🔥

独立となっても、そこそこ舵取り出来るかなって思って🚢

No.98 08/09/03 15:52

>> 97 申し遅れました🙇はじめまして✨

チベットは独立を望んでないんですか👀💦

中国は同民族でも意見が違えば弾圧~拷問~出来た死体で外国どさ回りの見世物小屋を開く国ですよ😨

中共の支配下でチベットだけが自由と平和を求めるのは厳しい様な…

独立か…もしくは中華民族の活動家と手を結んで、中国全体の民主化を求めて行く方が賢いのでは🍀

No.105 08/09/04 13:36

お疲れさまです🔥

国内より中国の評価が高い首相なんて…イヤ過ぎるぅ~😱💦
アレ🐛に比べたら小池は悪くないと思ってしまうあたり、自民党の策にハマってる気も😲

首都に機能集中させるのは合理的だけど、確かに何かあったら困りそう💫
有事の対策、考えてくれてるといいんだけど…

チベット問題…確かに難しいですね💧💧💧
理念もビジョンもなく、資源の切り売りが始まってしまってるのも…チベット民族が少数派ってのも厳しい😣
ラマさんは分かってるから、武力行使でなく国際社会の雰囲気をチベット文化&民族の保護支持方向に誘導してるんですね👀

中国の民主化が阻まれる要因は何でしょうか?
今のままでも金回りが良いから💰?
ソ連みたいに行き詰まったところで変革が起こるのが自然なのに、共産党そのままで市場だけ解放しちゃったから🙀

厳しいなぁ😠

No.108 08/09/04 17:30

>> 106 チベットの識字率が悪かろうが、経営経済の専門家が、チベットに存在しなくても、チベット人が開発に、反対しようが……それはチベット人が決める事😠… もしチベットが島国だったら、日本と似た道を辿ったと思います💧

入植や略奪を許さず、相手国を出島に封じ込めた。
地下資源(日本の場合は金)も勝手に掘り散らさせず、銀との交換貿易(かなり日本には不利な比率だったそうだけど)を成立させた。
日本が文化と民族を守れたのは海のお陰…ツイてました🌊

チベットは時代遅れで貪欲な中国と陸続き…アンラッキーな経過を辿っていますが…自由を謳うならなおさら、定住している中国人が出ていく訳ないし、外部者が対価を払って手に入れた権利を放棄してくれる訳もない😥

最善の道は共存しながら、チベット人が団結して力をつけていくしかないと思います。
(ただし…中共に目をつけられて投獄させない様にしないといけませんが💦)

理想的なのは、バチカン市国みたいな聖地を中心にした居住区(可能なら独立国)を作る様にするとか…

僧侶と文化や純血を守りたいチベット人はそこに集まれる様にする。

その地区では警察以外の軍備は持たず、地下資源開発もしない(…と中国に約束する)

もし生活を観光資源で賄う事が出来るなら、このまま侵食されていくよりはマシかも💧

No.111 08/09/04 19:39

中国はレイプ犯だし、絶対的に💀圧倒的に💀💀悪いのは間違いない👹

昔、チベットがモンゴルと同盟して独立国であろうとした時…当時列強はどこも助け船を出さなかった💀
見て見ぬ振りも罪💧
その時に独立国と認めていれば、この悲劇はなかったかも…

欧米には仏教の聖地なんてどうでもいいし、貧しい小国を助けても利益にならないと踏んだんでしょうが😢

当時ですらそうなのに、強大化した中国が無体な侵略、入植、民族迫害を目の前で行ってても…コソコソ非難しこそすれ、表立って大中国と敵対🆚
国益に反してまでチベットを力で救出出来る国はないと思います💧💧💧

中国が着々と作っていく既成事実も、かなり重くのしかかってるし💩

ラマさん…国が無くなっても民族と文化は護りたい…だからあえて独立とは言わないんでしょう…
悲しい現実です🌠

…デスノート💀があれば💀💀💀と思ってるのは私だけじゃないはず💀

非人道的で正義に反する決定を下した指導者や政府高官が(ついでにテロリストの首魁も)裁きを受けて次々死ぬ…って事になれば、中国もロシア慌てて撤退💦
テロもなくなり、アメリカも自重…世界は平和に🍀

神様、裁きを~🔥🙏🔥

No.113 08/09/05 10:11

もう少し知りたいと思い検索してみたんですが😽

元々のチベット領土は大半がインドや中国に吸収されてて、ブータンが唯一チベット人の独立国らしいのですが…

そのブータンではチベット人がネパール人を迫害虐殺してるって本当ですか😱

本当ならチベット民族の(ブータンの?中央アジアの?)レベル自体が低過ぎてガッカリ😨

強いものが弱いものを当たり前に食い潰すって…いつ時代やねん👹

• << 136 >そのブータンではチベット人がネパール人を迫害虐殺してるって本当ですか 「戦争」「弱者迫害」「差別」が人間の歴史です。 歴史特に戦史を学べばコレにぶち当たります。 今はGCNの時代ですからマシになってるでしょう。 どこでもそんな事有ります。首長族の人達もビルマで迫害を受けて。 難民として複数国に亡命してます。鎖国をしてる日本にはいませんが。

No.116 08/09/05 22:44

…確かに😣今は余所の心配してる余裕はないかも💀

KY福田のせいで予想通り北朝鮮は居直り、株価は下がりまくり🌠🌠🌠

総裁候補があちこちで持論展開してますが…日本を立て直すのは、果たして構造改革推進なのか経済対策なのか😥

歯止めが効かない人口減に人材の劣化…これは、日本政府の舵取りが失敗だった証だし、挽回するには何十年もかかるはず😨

兆しは私たちが子供の頃からあったのに、真剣に対処してこなかったから💧💧💧
本当に政治家って自分が生きてる間だけ…どころか💦自分の在任期間だけ何とかなればそれでいい🙌って超ド近眼ばっか😱

そういえば、総裁になれば即、解散総選挙すると公約してる候補がいましたね…確かに一度、政党や政府自体を破壊して膿を出すべき時期が来たのかも💩

• << 118 少子高齢化による経済の弱体化はイギリスの経済学者が90年代に指摘していたけど、日本の経済学者はそれに否定的な考えのほうが多かったらしいです。 韓国見ても分かるように、大学進学率が高くても競争力は上がらない。 大学の在り方もあるんでしょうが、大学進学は足切りして専門の勉強させたり、実践的なことさせるほうが効率的じゃないかなと思います。理系学生数の割にフログラマーの絶対数が全く足りなくてインド人に頼らなくてはならない実情で日本の未来が明るいとは言えないですよね。

No.119 08/09/06 17:26

>> 117 官僚や議員の中にも同じようなのが多いから、解散しても今と似た状況にしかならないと思う システムを変えてからの解散総選挙でもしないと無駄っぽい はじめまして🌟

国民を見ない、理念がない、自浄作用がない政府😱
いかに楽をして私腹を肥やすかしか頭にないキャリア官僚😣

真面目に一回壊れるべき💀

お米に虫がわいたら、天日に干せば逃げていくそうですが💧
害虫が自分を駆逐する方法を考えるものかどうか🔥
益虫がまだ生き残ってるなら、今こそ頑張って欲しい🌱

それにしても…政党の長は馴れ合いで選んでいいとしても、首相は国民投票にするべき☝
もちろんある程度の政治経験等、一定の線引きは必要でしょうが💪
与党が勝手に決めるんでなく、理念や政策で国民が選ぶべき🍀

No.120 08/09/06 17:47

>> 118 少子高齢化による経済の弱体化はイギリスの経済学者が90年代に指摘していたけど、日本の経済学者はそれに否定的な考えのほうが多かったらしいです。… 子供が減れば経済や社会は衰退するのは、足し算と引き算出来たら分かるし💦
授業時間を削れば学力落ちるのも、当然ですよね💦💦

政治家や学者の想像力不足による危機管理失敗?
リーマン教師とゆとり教育?
バブル~バブル崩壊での夢&希望の崩壊?
唯金&個人主義?

…何が理由で、ここまで悪く回って来たのか疑問です😨

今から巻き返し…出来るんでしょうか?
間に合うんでしょうか?

No.122 08/09/06 20:29

>> 121 頭脳を使う適性のある人を無料で大学へ🍀
…それはいいですね🙌

レベルの低い大学は閉鎖、一部はドイツのマイスター制度に倣った職業訓練校に転換🌱
文化工芸の保護はもちろん、アニメーションやコンピュータ、経済、サービス等…才能を伸ばせる場所を作って、特化した職人を育てるのも悪くない🌻

• << 127 レベル低い大学でも税金使われているんですよね。 その分、最先端科学の研究に使って欲しい。 日本の大学は、即市場で価値になるような研究より、以前の基礎科学の研究してるところのほうが多い、中国の大学最高峰である清華大学は即市場価値の出る研究をしてるから、日本や欧米の企業から潤沢な研究費貰ってます。 NHK、日本のこれから、という番組で税金テーマでやってますが、それぞれの立場で意見が違いますし、違って当然だと思います。 それより、社会構造そのものを効率的になるよう考えるべきだと思います。

No.126 08/09/06 21:17

>> 123 初めまして。 学力について少しよろしいでしょうか。 確かに能力のある人の学費の免除やそれぞれの才能を伸ばす教育は必要だと思いますが、それ以前… はじめまして🍀

少子化で親が子供に投資しやすいのと、学校で抜けてる分、習い事や塾で詰め込まれてる子供が多いのかと思ってましたが💧

地域差なんでしょうか?

九九が言えない高校生😲…あり得ないし、そのまま大学まで行って社会に出てくるとしたらキツいですね😨

小学校での学力ベースアップ…学力別に分ける以外に、何か良いアイデアありますか?

No.130 08/09/06 22:40

義務教育にも飛び級や留年制度を取り入れる🌟

塾(もしくは補習)は遅れのある人用と上を目指す人用に分けて行う🌱

上を目指す組には学力検定を積極的に受けさせ、優秀な場合は何か特典も🎁

焚き付けるのは簡単だけど…応用力をつけるためのプログラムが一番難しい💧

後、親の意識改革も💧💧

No.150 08/09/07 14:52

クロスしますが…

日本が連邦制になるのが難しい訳…
現在、首都で官僚やワケわからん法人が血吸いヒル状態で政府財源に食い付いてて、そいつらが素直に分解されて都落ちする訳がないから💦
アメリカやドイツ、ベルギー等は初期の段階で連邦としての地方分権が構築出来たけど…日本は出来た形を一回壊さないとダメだし💧法人や職員を減らして、初めは国から出向~徐々に地方公務員への切り替えをやっていかないと難しいかも🌠

中国悪い💀チベット被害者😨は正しいんだけど…憂日さんの言いたい事も分かります💦

力での侵略は時代遅れでも…中国に近代化された今のチベットは『鬼の下着を洗濯する女』状態では…💧

アメリカ後ろ楯にした日本でさえ、北方領土や竹島から居座る外人を追い出せないんですから💀

相手国が居直り上等の確信犯だし、他国が介入しても戦争にならずに分離は無理…

名より実…分かってやってるんですから💨
もし中国が将来的に海外の評価を気にする様になれば、何か変わるかも知れないけど…

今は民族迫害と文化破壊は防いで時期を待つしか😚

No.156 08/09/08 11:19

おはようございます🍀

国はなるべくお金や利権は手元に留めて、めんどくさくて手間のかかる事だけ地方に押し付けたいんでしょう😨
最低でもライフラインや開発に絡む工事…道路やダム、治水に関する決定権と財源は地方に渡さないと意味ないのに💦

残念ながら…戦争状況の団体行動中、上から虐殺行為を示唆されて人間性を保てる人はほとんどいないはずです😣

とは言え…居直りの民族性ってのはあるかも😚
中国の餃子事件、ロシア人力士の大麻事件を見るに…言い通せば黒も白🙌🙌🙌って感じの超利己的で非論理的な考えが、中露には民間から指導者にまでまんべんなく行き届いているのが感じられて…恐ろしいです😱

なんであんな変でデカイのが隣人なのか🙀…地球の裏側でも嫌なのに~💀

No.158 08/09/08 15:55

>> 157 そうです…中露は日本をナメてるんです💩
あと、間違いなく韓にもナメられてます👅

さすがに北の湖理事長引責退任ですが…あのバカ兄弟が責任取らなきゃ秋場所中止になるかもですね😨

遊ぶために行く様な大学…廃校にして良し🌟

反体制が学力低下と絡むって考えには疑問が😚
学力や肩書がなくても生きていける地域性、実際それで大人になった親が育成した子供の世代だからでは?
沖縄も関西も人情濃くて住みやすいですから😸

学業や研究方向に特化させるかはさておき…小学校で学ぶ程度の読み書き、慣用句、簡単な自国の歴史、算数などの基礎知識はどの道に進んでも無駄にならないし💨

成績が極度に悪かったり、学力テスト公開を拒否する学校は教師の怠慢が隠れてるから…補助額を学力に応じて配分するって橋下さんの考えは合理的だと思う。

補助金減で給料カットや家庭の負担増となれば…親も学校も真剣に取り組むはず🙆

小学校で底上げを徹底、中学で個人の適性をある程度判断して…勿論本人の希望が第一ですが、中卒からの就職や、専門学校への進学を支援すれば、勉強出来ず劣等感持ったまま高校行かなくて済むし…人も活きると思うんですよ

No.163 08/09/10 10:34

昨日は仕事の締め日で留守しました🙇

最近TVで、半分が中退してしまったある高校のクラスのドキュメント視ました。

(お金と余裕と想像力が無い)親が学業を後押ししない+本人にも夢や将来のビジョンがないため、深く考えずに辞めてしまう🙀
社会に出てから高校中退者への評価の低さに気付き、不安定な雇用と低収入に甘んじるしかない事に焦りつつ、軌道修正のチャンスもなく生活に流されていく若者…1日1~2食、カップ麺。お風呂も毎日入れない😥

ホントにコレ、日本の話か~😱ってショックでした

経済的理由だけで、優秀な人材がドロップアウトするのは残念だし国としても大きな損失だから😱
何とかしなくては💦

足切りと必然の評価がきちんと出来るなら、国主導の奨学金制度を充実させる…むしろ不公平がない様、受験を突破すれば義務教育でなくても授業全額無料にするとか
(消費税むちゃくちゃ上がりそうだけど💧)

No.166 08/09/10 20:35

日本では先見の明があるのはいつも民間🌱
ホントは政府が先導すべきなんだけど…😚

日本の教育への公費投入はGDP比でかなり低いらしいし、考える時期が来てますね☝

ゆとり政策なんて呆けた方針は修正して、コマ数を戻す。
教師の数は増やさず質と給料を上げる。無駄な事務手続きは減らす。必要なら担任雑務用の助手をつける。
義務教育はスキルの達成を第一目標に。
高校以降は入学のハードルを高くする代わりに授業料を無料にする。
職業専門校の充実、看護学校式に実務に就きながらの勉強も可能にする。
スポーツや音楽、美術系の専門教育施設も一般校から切り替えて増やす。

教育以外にも問題山積だし…時間かかるかな😣

在日と創価…全く別なんですけどね💦
お互いを正しく知る事さえ出来たら、在日については理解や和解も可能だと思いたいです🍀
創価はそもそも政治に絡んでるのが間違いだし、少なくとも私は知れば知るほど拒否反応🙅
解体するべきだと思っています💣

• << 168 在日とか韓国となると必ず歴史問題が出てきますよね。 韓国併合だけでも、いろんな側面、前後関係(日清日露)があって、簡単に真実にはたどり着けない。 韓国は反日一色か、朝鮮日報や東亜日報の記事を見る限りは、まともだし、まともじゃなきゃ、あれだけ経済発展は出来ませんよね。 創価学会について、今住んでいる地域ではイヤな思いさせられてないけど、知り合いの親が学会で資産家だったのが今は借家住まいで身内は苦労してるから、良い印象は無いというくらいです。
  • << 169 おはようございます🙋 ゆとり教育の正体は新身分制度です🙆 貧乏人の子供は教育を諦めて、塾や進学校に通えるお金持ちだけが高等教育を受けれる。 高等教育を受けた人が官僚や大企業の指導者になる。 これを繰り返せば立派な身分制度の出来上がりです。 だから、国はナンバーワンでなくオンリーワンになれと言うんです。 在日問題は難しいですね😩 こちらに理解する気持ちがあっても、おそらく相手にその意思がありません🙅 民団では在日同胞に「韓国の法律を守って、韓国人として生きよう」と教えてます。ここは、日本なのに…😣 いざこざが絶えない筈です。すべての在日がそうではありませんが。 創価に関しては多く語る必要はないと思います😫

No.170 08/09/11 10:16

>> 167 同意!😥 創価のスレは大変💧アチコチにぎやかだけど…あの宗教??は、撲滅すべきです😔 おはようございます🍀

法、宗教、政治の癒着は悪である👿って義務教育で習ったはずなんだけど😥
キリスト教の魔女狩りや布教に名を借りた文化破壊…今でもイスラム教が聖戦とか言って火種になってるし💧
とにかくロクな事がない💀
創価は振興だし、誰も入らなければ自然消滅しないかなぁ😁

在日は…日本人の都合で連れて来たって所に根があるから😣
戦後早い内に、積極的に帰化か帰国を選ばせて勧めるべきだったのに💦

今や、日本の獅子身中の虫🐛

でも…嫌い恨みながら日本で暮らす在日も、決して幸せではないだろうし🌠
なんとかならないものか😽

…新身分制度?
政府がそこまで考えて、上で傑出した人材を育ててる?
足りない人材を上(技術研究)はインドや欧米から、下(看護、日雇い)はアジアから流入させるのも計算?
何も考えてないだけじゃない?

多分…日本経済が強かった時、やっかんだ欧米から働きすぎって叩かれて、空気読んだつもりのバカ政治家がやっちまった😱

国民のレベル下げてどうする?
決定した政治家達はその結果を被らずに死ぬから、どうでもいいんでしょうが💀
最悪の負の遺産ですよ💀💀💀

• << 173 こんばんは🙇 残念ながら、新身分制度は事実です😔 生徒の親の平均年収を上から並べるとほぼ偏差値順になるそうです。 一位は東大でした。 いずれ貧乏人の子供は大学へ行けなくなる日が来るかも知れません😣

No.172 08/09/11 14:35

>> 171 張本人がそんな事を言ってたんですか?…逆ギレ?ってゆ~か頭悪すぎ😨

姉歯の時にも感じたけど、大切かつ乏しい資源(人にせよ建築材にせよ)を故意に廃棄物にするなんて…死刑に匹敵する罪では?

🇯土地と資源の乏しい国なんだから💧
教育にこそ、一番キレる人材を回してマンパワー上げないとやってけないのに😔

目先のコスト減のためだけに、ゆとり教育と内需低迷でドロップアウトする日本の若者を見捨てて他国の労働力を輸入し続ける事の意味…考えてる政治家っているんでしょうか?

No.174 08/09/11 19:44

>> 173 それは結果としてそうなっただけで…政府は何も考えてないと思います🌠
学校教育がユルければ、家庭で自費で叩き上げた子が上に上がるのは必然ですね😥

今は大学が増えすぎだし、形骸化した低レベルな大学に行く位なら、先に社会に出る方が正解かも🌟

…ただし、社会が高卒を軽く見る風潮があるので…企業や職場では能力や実績重視の人事を採用してほしいです💪

高卒でも働き次第で東大抜いて上に行ける…って事になれば、大学名に拘らなくて済むし…大学に行く子、行かない子、どちらも心にゆとりを持って…本当に自分に相応しい進路選択が出来る気がします🌱

『ゆとり』は『サボり』では決してないし、選択出来る『余裕』であるべきですから💖

政府の解釈は履き違えもいいところ🙅

No.184 08/09/14 11:34
あまね ( uIjVi )

将軍様…全世界で崩御待ちかと思ってたのに~💀
そんな大人の事情があったとは😥

韓国には中国への防波堤&友好である限りは他の核保有国への牽制💪

日本にも、拉致解決へのか細い糸口ではある💦

崩壊のしようが悪かったら、今よりもっと悪い事態もありうるんですね🌋

軍部が勘違い新政権を立ち上げて、テポドンやら核を振りかざす様な事になったら…かなり嫌😨

ある意味、北朝鮮は日本より安定政権だし💦
トップが変わらなければ、良きも悪きも想定内…って事か🌠

麻生で総選挙だと民主にボロ負けだから、小泉が小池を推してるのに…自民党は危機感足りないってゆ~か、空気読んでない😽
まぁ、一旦潰れるべきだから自壊するもヨシだけど💣

No.189 08/09/16 05:43

日本は公に軍隊を持たない、具体的脅威がない限り先制で攻撃できない…法律でそう決まってますからね😱💦

そこが他の国とは違う😽

上陸されても話し合い解決…ありそうで笑えない⛄

日本国憲法はとても進歩的で理想的なんだけど、現実的でないから追従する国が現れない💧💧💧

結果、狼の群れに紛れた兎状態🐰だし、力で脅されても実害なければ指くわえてるだけ😭

No.192 08/09/17 07:24

アメリカという軍事大国が後ろ楯でないと成り立たない…そもそも無理な法律なのに😥

しかも他国が思う以上に、日本政府はソレに縛られてるから…始末が悪いです😒

領海内の潜水艦なら(漁船は🙅)沈めてもいいと思いますけどね💣👹

No.195 08/09/17 16:02

>> 194 2さんへ…強盗が包丁持って忍び込んで来たら…(警察=国連当てにならないから🙅)自分でこてんぱんにするしかない😤ですよね🔥
自衛隊め💦…イージス艦で漁船沈めて居直るんなら、領海侵犯潜水艦こそやっちゃって欲しい💀
『あっ!間違えた~!いないはずだし避けて当然だから、そこにいるのが悪い~🙌』ってね🌟

6さん…やっぱり海猿🔥確かに自衛隊より頼りになるし役に立つ💪💪💪
自衛隊、もっと働け🔥🔥🔥

No.197 08/09/18 00:00

確かに現場に決定権がないってのは辛い💧

せめていろんな状況を想定したマニュアルを作っておくべきですが…

きっとやってないんだろうなぁ😥

No.199 08/09/18 08:11

>> 198 海軍(?)新人自衛官は実地配属前に、海保に研修出したらいいかもですね🙆

海保の所属って…地方?それとも国家ですか?

No.202 08/09/18 13:20

>> 201 おふた方、情報ありがとうございます🙇

指示系統が二官庁にまたがってるなんて、そんな非合理的な…💦

🌊🐵海保の現場の方々…働きにくそうだし、有事の判断が(🇯ただでさえ遅いのに)さらに遅れそう😨

No.204 08/09/18 14:34

補足ありがとうございます😉✨

では…国境内で国籍不明船や潜水艦を見つけた位の軽い(と言っていいのか?)トラブルなら、国土交通省単独の考えで処理出来るんですね☺

だったら少し安心しました🙆

指示待ち中に銃撃されたりしそうで心配だったので💧

No.207 08/09/18 21:09

>> 205 先般の北鮮の、重装備漁船??の時は 保安庁と自衛隊が、同時に出てますね~巡視船が沈められたら、自衛隊が出るつもり、だったのか…潜水艦を保安庁… えぇ~っ😨

海保は自衛隊の楯扱いですか💦ありえな~い💦💦

有事で同席しながら見てるだけって…😭
自衛隊、やっぱり働いてない🙅

• << 212 話がクロスします🙇 憲法9条がネックになってると思われます😩 自衛隊にきっちり働いて貰うには憲法の改正が必要です。 どこの国が防衛の為の交戦権まで憲法で否定しますか💢 あり得ません😱

No.208 08/09/18 21:17

>> 206 話題反れますが、日本政府の子育て支援が外国人にも等しく支援されているの御存知ですか? 外国で産まれた子供でも外国人登録と国民健康保険に加入… それは初めて聴きました😲

確かに片親が外国人の子供さんは最近多いですが…両親共外国人でも適応ですか?

参政権なんかは認めてないのに意外👀

子供を守るのは良い事だし、高齢者医療や助成を充分カバーしてからなら分かるけど…少し変かも💧

No.216 08/09/19 10:37

>> 212 話がクロスします🙇 憲法9条がネックになってると思われます😩 自衛隊にきっちり働いて貰うには憲法の改正が必要です。 どこの国が防衛の為の交… おはようございます🌀☔🌀

1さん…同感です✨
本気で戦えない軍隊なんて存在理由がないです💧
台風、地震…災害では働いてるけど、それこそ国土交通省の管轄では?
国境警備は自衛隊が率先すべきだし、日本領内で防衛のための攻撃はアリだと思います。
中国…また頓珍漢な事を言い出しましたね💦
流石に特許の関係で無理だと思いますが🙅
この際だから、中国には、世界中の古い型の電化製品の在庫引き取ってもらうとか😉

No.219 08/09/19 13:17

>> 218 『九条を全面廃止する』意思を日本政府が明らかにすると、騒ぎだす国がいっぱいいます😚
(またこれが世界的に柄悪くてキナ臭い国ばっか💦)

『国権としての戦争を放棄する』『国家扮装の解決に武力を使わない』…これはこのままでもいいと思います。

『陸海空の軍備を永久に持たない』→現実、自衛隊として所有してるし😥
親分の要請で海外にまで出してる😚
もう国際的に認知されてるんだから、現状に合わせて改訂すべき🌟
同時に自衛隊の国境防衛のための領内での交戦権を認めても問題ないと思います。

外に出さなきゃ、他国にぐちゃぐちゃ言わせる筋合いなし😤
言ってきても内政干渉だから無視🙅

• << 222 例えば尖閣を自衛隊が、中国から守る、としますね~ これは中国に、言わせれば~国権の発動たる戦争で、武力による威嚇~になるのでは?そして武力による威嚇、又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久に放棄する~前項の目的の為に、国の交戦権は認めない~😭つまり、中国から侵略されても、マスコミの好きな…話し合いで解決!又は中国の言う、共同開発?になりますよ~😠💦そんな馬鹿な! 日本は日本の、法律に縛られて、何も出来ない!なんか別の解釈の仕方は、ありますかね…🙆難しい よくわからん💦

No.223 08/09/19 17:19

>> 222 九条変更と同時に、自衛権を行使するのは『現行の国境線より領内とする』と宣言する…とか

竹島、尖閣諸島、北方領土…本来は領土内なんだから、占有する他国は撤退しないのであれば、国際裁判でケジメをつけるように通達する。

…普通は(企業同士の争いとか)こんな感じで、法の場に出ればケリがつくんだけど⤵

外交には仁義も法もあったもんじゃないから💧
(日本の場合、相手が悪すぎるのもある💩)

だから大国でさえ、威嚇のための核爆を放棄出来ない😥
ましてや北朝鮮には…金の卵を生む鶏🐔🌟
簡単に手放すわけないか😭

日本にも一つ欲しいよん🚀

No.227 08/09/19 23:45

理想と現実の間には深ぁ~い谷が😱

日本が権利放棄して半世紀以上…平和憲法を良し✨として追従する国は一国もありません😠

マッカーサーメモ(だっけ?)を土台に無理に作った不自然な法律💧

それに従った今、他国の軍備に依存した、事実上米属国の日本…外交すらまともに出来ないのは、自立してると見なされてないからでは😣

台湾やら韓国に脅かされても、中国に強硬に国境を資源開発されても見てるだけ🙀

九条の目のつけどころは悪くないし、皆がそうやって軍備を解いていけば…いつかは平和が実現するかもしれないけど🍀

それはテロ国家や蛮大国がなくなってからの話で、私たちの孫~曾孫くらいになる気がします🌟

No.245 08/09/22 00:01

🐾ヤボ用で遅くなりました🙀

判断の正しさというか…スタンダードは時代によって変化するから💫

日本はその時代時代で出来る標準的な方法を取ってきたと思います。

アジアへの進攻も敗戦と絡んだせいでワル目立ちしたけど、日本がしなきゃ欧米が虫食い状に入り込んだ可能性が高いし😔

軍国主義と天皇を核にした全体主義が結び付いたのは反省すべきだし、再発予防すべきですが…過去の事実を必要以上に卑下する事はないと思います。

自衛は時代的にも必要だし、同じ過ちを繰り返さないための教育を私達は受けてきました。

今は領土を力で侵略するのは時代遅れなのに…
まだやってるのは、共産主義や好戦的な宗教が外交文化の成熟を遅らせた国だけでは?

力に訴えて恥じない遅れた国がある限り、軍事力は手放せないし…牽制のための核所有は否定出来ないですね⤵

• << 247 自虐史観という言葉があるけど、真実は何?という気持ちです。 中韓は賠償金欲しくて歴史を歪曲捏造してると言うなら、逆に中韓国人を蔑んでることになるよね。 そこまで言って委員会で田嶋さんと金さんが従軍慰安婦問題で激論交わしてたけど、欧米では田嶋さんが云うように強制があったというほうが大勢なようです。太平洋戦争で死んだアジア人1550万人のうち1000万人以上は中国人だし、欧米列強の圧力、道義的云々と言っても日本が仕出かしたことには間違いないですよね。資金調達のため関東軍による中国人阿片漬けの事実もあるんですから、河野談話が日本人共通の理解というかたちで良いんじゃないかな。そうしないといつまでも未来思考にならないと思う。 過去よりこれからですからね。 昨夜の📺世界街歩きで、中国の少数民族のおじいさんが日本軍には酷い目にあったけど、日本人は恨んでいない、どこ国でも庶民に悪い奴はいないんだよと言ってたのが印象的だった。

No.248 08/09/22 13:47

>> 246 おはようございます🙇 概ね、その通りだと思います🙆 ただ、当時の天皇にはほとんど発言権がありませんでした😔 ポツダム宣言受諾も多数決で行わ… 核は全世界同時放棄…が理想ですが、絶対にありえないですから🙅
利他のために持たざる選択をした者が、持つ者に圧倒されるのは納得いかない😠

そういえば…今度は台湾が尖閣諸島の共同資源開発を申し入れて来たとか…😨
なんで嫌日振りかざすくせに、こっちばっか寄ってくんねん💦
どんだけナメとんねん~💣👹💣

中国の汚染ミルク…あのメラミンはペットフードに混入されて、輸出先のアメリカで犬猫を死なせた毒物だとか⤵

混入すると窒素含量を増やして、栄養価を高く見せる事が出来るとの事💦

ペット事件の時、中国が調査結果をオープンにして、食品加工業界全体に指導をしてれば…こんな悲惨な事にならなかったのでは?と残念です😢

No.274 08/09/22 22:45

従軍慰安婦や阿片問題…あまり知識がない&すごい盛り上がり🆚だったので、話に入り損ねてしまいました🙇
(主なのに怠慢でスミマセン💦)

とても勉強になりました🍀

ドイツは戦後、ナチスの犯した罪をきちんと認めて、ソ連に対して莫大な賠償をしました。
だからこそグルジアの件の時も、ドイツの首相はロシアに対して『悪い事は悪い』と堂々と意見してましたね🌟

それを見て、目から鱗が落ちました👀

本来、戦後外交はこうあるべきなのに…日本と中韓はいつまでもグダグダで嫌になります😱

過剰なアメリカの干渉が解決を遅らせ、日本も流されてしまった⤵

今となっては…日本の謝罪を正式に受け入れない方がエンドレスで利用出来て得だと相手も学習してしまって…ますます混沌😱💦

手前味噌な証言に中途半端な証拠、時間が経ちすぎてるのもあって…真実は掴み切れないかも⤵

でも個人的には、従軍慰安婦を制度化し、給料を払って日本の遊郭から娼妓を集めて連れていき、兵士にはコンドームを配布した…これは日本が兵士が現地で闇雲な略奪や強姦をする事を歯止めしようとした意志を感じます。
他の国の兵士は現地やりっぱなしだったんでは?

No.276 08/09/23 08:18

>> 275 おはようございます🍀

アメリカ先導のサンフランシスコ条約…その文言の意図が日本~アジア切り離しだったんなら、日本人は逆らえなかっただろうし💦
これから自分が貪る家畜を痩せさせたくない…位のものなら、時間掛かっても戦後保証はする🌟というスタンスで行くべきだったかも😔

ところでドイツは個人にも賠償したんでしょうか?

• << 278 おはようございます🙋 昨日は失礼しました🙇 サンフランシスコ講和条約によると賠償は個別に話をする事になってます(第14条)。 49ヶ国が署名しています。当然、画一点の内容は不可能でしょう。何故か中立国や同盟国も混ざってた様な💧 賠償を放棄しなかった多くの国は国家賠償をしていますがオランダ等一部は個人保証してる様です。 ちなみに賠償と保証は別物で賠償とは敗戦国が戦勝国に対して支払うワビ金です。 保証は失われたものに対して支払う金銭的対価です。 ドイツはユダヤ人に対してのみ保証してる様です。 まだ、講和条約を締結していません。 日本の韓国に対しては交戦国でなかった為、個人保証をすると日本が提案したところ、韓国側から国家賠償という形にして欲しいと強く提案された為、経済支援という形で渡しました。

No.277 08/09/23 08:44

あいさつ遅れました🐾スペイスマンさん、はじめまして🙆

今や核爆は遣うものでなく、ちらつかせるもの…言わば国家の筋肉ですから💪💪💪

普通、戦争は勝った時の利得がないと始まらないし…相手領土が放射能まみれの焦土になっては困る。
だから水爆は流行らず、劣化ウラン弾みたいな小さくて拡がらないものを使いたがりの🇺がチマチマ使ってますね。

やはり有効に勝った🌟…と言うためには、上陸、占領、上層部鎮圧…は外せないし。
そのためには…訓練された兵士と肉弾戦用の兵器、輸送のための設備は必要になります💸💸💸

日本は仕掛けて勝つ気はないんだから…国境警備、ミサイル防衛のレベルアップ、衛星の充実、懐刀に核爆を一つ💣
これでいいと思う🍀

No.279 08/09/24 11:31

>> 278 う~ん…難しい⤵

韓国政府が個人より国への弁済を求めたんだから、後の始末は国がするべきですよね😥

普通は受けとる物を受けとれば、蒸し返したりしないもんだけど…中韓は強請タカリ、ヤクザと一緒ですね😨
マトモに相手しちゃダメかも💦💦💦

No.282 08/09/25 11:09

おはようございます🎆

日本政府…はっきりと、韓国への賠償は既に終了してるって言えばいいのに🔥
国内にも対外にも、アナウンスが足りなすぎ💧

もとから韓民族は中華寄りだけど、15年前とは国力や外交地図に変化が起こってるので…その発言はあまりこだわらなくていいかも🐾

アメリカはかなり中韓に気を使ってるし💨(日本によりも💣)

No.285 08/09/27 14:55

>> 283 中山国交相の話~日本って世間に、気を使い過ぎて~ ホボ?みんな気付いてるのに、公人が公式に、喋ったら大問題に、なるんだな😥日本は厳密に言えば… 麻生内閣は…失言改め、本音内閣🎤🎵

政治家は舌先三寸商売だから…事実(もしくは本音)しか言えないなら、一流は無理かも😣
少なくとも大臣の器じゃないですね💫

実際…政治家、医者、教師、弁護士…『先生』と呼ばれる職業はマジで二世三世多いし💧
よっぽど美味しいんでしょうが✨✨✨

子供の出来が悪くても、裏道通してでもならせる感も似てる💨

投げ出し首相は二代続いて二世首相だし、その次にまた二世の麻生を担ぐバカ…日教組を笑う資格無し💣

…目くそ鼻くそ💩

No.287 08/09/28 01:41

>> 286 ゆとり教育を強硬に押し付けた文部科学省

身内贔屓に汚職まみれ…道徳教育を否定した日教組

なんかどっちもどっち…両方ブッ潰れて欲しいかも🙌

それをどうして国土交通省大臣が身を呈して言ってるのか…訳分からんけど😥

No.289 08/09/29 20:55

>> 288 やっぱり日教組って親共産党(親ソ連?)でしょうか👋

共産党は賄賂や汚職だけはしない🙅って印象あったんですが…ちょっとガッカリ😔

No.293 08/09/30 13:11

確かに…言われてみれば、不自然に日本否定教育を受けてきた気が💣
やたら中国礼賛な社会科教師とか…はっきり覚えてる😨
うちの地区は保守が強いせいか、日の丸掲揚&君が代斉唱は小中高一貫でアリでしたが🇯
まさか日教組にそんな陰謀があったとは~😱

共産党、もし改名したら天下取れるかも🙌…そのへん書記長殿らはどう考えてるのか😁
事実上、利己欲得に一番関わりないクリーンな政党で、言ってる事も民主党よりはマシな気がするし…
でも共産主義は絶対に嫌💦🙅💦
…なんで、共産党候補には投票しない💀

汚い与党へのアンチテーゼとして存在し続ける事を良しとしてるのか…

でも赤旗を掲げ共産党を名乗る団体である限り、このスタイルを貫いたまま与党になったりしたら…

何かが起こるかも💀

あ~😭やっぱ怖いっっ💦💦💦

No.295 08/09/30 13:38

>> 294 共産党が赤旗共々名前を変えて、『我が党は共産主義を推進する訳ではない』と明らかにすれば…

もしかしたら🌸
…って思うんですが✨

でもあの名前への頑迷な拘りを見てると…やっぱりそう(共産主義礼拝で日本改造を目論んでる)なのか💦って思ってしまう😥

共産主義が腐敗するのは実体(金、利権)を持つ時から始まるのかも

与党、もしくは唯一党になってしまったら…機械でもない限り、理想を貫けないと知ってるから

利権に背を向けてご意見番に徹してるのかも

No.297 08/09/30 14:26

>> 296 でしょでしょ😔

うちは中学教師でしたが、中国に研修?見学旅行に行かされてマイコン受けたらしい💀

キラキラ✨の遠い目で『赤いスカーフを誇らしく身に付けた子供達は全員優秀で礼儀正しかった』
『泥棒や犯罪がないから、高級ホテルでも鍵をかける必要がない』……云々、語りまくってました💀

…外国人に手出ししたり本当の事を話したら死刑になるから出来ないだけ👿

って今なら分かるけどね🙅

No.300 08/09/30 17:26

>> 298 日教組系⁉ 幸い自分にはいなかったな 共産主義も資本主義も結局は滅びる。 だから、北欧のような中道の社会民主主義を望んでるんだけど、日… 社会共産主義は…統括するのが普通の人間なら、一般人は貧&不自由地獄ですから👿

…って言うより、自由民主主義より天国に近い共産主義社会を作れた政治家っていましたっけ?

消耗品や食品までクーポン制、住居、乗る車両までクラス分け
ストッキングやトイレットペーパー、燃料に窮々とする生活

したい仕事に就けない

凡人の努力が認められない→努力しない

働いても働かなくても同じ→働かない

党上層部は大臣生活…国民選挙もないから入れ換えなし、誰も告発出来ない→私服肥やさないはずがなし

人間は基本的に快楽報酬がないと自発的に働かないので、共産主義は一握りのトップ人材と超弱者以外にはむしろ不利なのでは…

極端に言えば、富める上層部&不自由なパンピーだけからなる身分差別制度です

文化や進歩にはブレーキになるとしか思えません

No.302 08/09/30 18:40

>> 301 そう言いだせば、古代ローマも鎖国日本も身分制度が支えだったですし💧

何千年歴史を重ねても犠牲となる下層の苦役者なしに、不自由のない暮らしは成り立たないなんて…人間って残念な存在ですね⤵

共産主義は未分化な小さな村だと成立するでしょうが、組織が大きいと逆に不公平ですから😚
やっぱり不完全だし、日本の制度としては賛成出来ない💦

全世界が統一されて、コンピュータが支配(公害対策しながら最低限の製造、残量を考慮した資源開発、各種サービスの均一化、バースコントロール、教育と人事)し、ロボットが苦役する…人間は生活するだけ💫
そんな未来が来れば理想的共産主義が実現するかも🎆
…でも人としての種が退化しそう💧

No.304 08/10/01 11:36

>> 303 社会矛盾は拡がって来てるし、資本主義は熟成したけど…人間が追い付けてない⤵

マルクス理論が矛盾するのは、人間の欲望を軽く評価していたからかと😔

我唯足知…一人一人が利己を抑え、横並びで満足出来れば💦

環境問題や資源枯渇を考えたら…世界全体を共産主義で管理するのが合理的ですが💦💦

でも今持ってる人(先進国)が持たざる人(後進国や紛争を抱えた国)に資源や技術を見返り無しに分け与え、全体バランスのために自分たちのレベルを下げる事を容認出来るのか…😱

私は欲望を否定することは、進歩を否定する事に繋がると思っているので…共産は最後の手段だと思っています💀

何もかも枯渇して、衣食住が先進国にすら行き渡らなくなった未来…存続の危機に陥って初めて、共産に救いを求める可能性はあるかなと🌟

もちろん、奪い合い殺し合いになる可能性も…米中露ら大国のトップが今のレベルのままでは、こっちの可能性が高いか💀💦

• << 306 人間が人間らしさを捨て去らないと生き延びられない局面なら…(物質面に限って)共産主義も受け入れるしかないかと💧 でも…1さんの書かれてる共産主義社会って、第二次大戦中の軍国日本にかなり似てる😱 人間が人間を徹底的に支配しようとすると、何を名乗ろうが…する事に大差はないのかも💧

No.306 08/10/01 21:53

>> 304 社会矛盾は拡がって来てるし、資本主義は熟成したけど…人間が追い付けてない⤵ マルクス理論が矛盾するのは、人間の欲望を軽く評価していたからか… 人間が人間らしさを捨て去らないと生き延びられない局面なら…(物質面に限って)共産主義も受け入れるしかないかと💧

でも…1さんの書かれてる共産主義社会って、第二次大戦中の軍国日本にかなり似てる😱

人間が人間を徹底的に支配しようとすると、何を名乗ろうが…する事に大差はないのかも💧

• << 308 戦争中は日本に限らずどこの国でも情報の統制、物資の配給とかは行うんです😔 大戦中の米国でさえ過激な反戦論者は収容所に送られたし、物資の配給制もありました。 国力を食い潰しながら戦争を行ってた日本ならなおさらです🙀 共産主義の怖い所は、それを平時にやってる事なんです。 共産主義は、その考えから他の主義と共存出来ないんです。 あまねさんが📝された局面にならない様にしなくてはいけませんね😺

No.312 08/10/02 23:16

資本論…ほとんどがマルクスの死後の出版で、かなり改ざんされてるそうだし📖
マルクスの真意とソ連や中国の実践した社会とは…かなりかけはなれてるんだとか💦

北欧の様な、高く設定した消費税を流用したソフトな社会共産的なやり方は…悪くないと思います🍀
あれをモデルケースに、余計な経費(公務員人件費含め)を節減して年金や保険料を無しにするなら…代わりに消費税上がってもOK🌟(ただし食料品は除外🙅で)

🇺追従は戦後日本の基本方針だったから…小泉さんだけを追求しても仕方ないかも⤵

…あと、前に出た話ですが、🇺下院で税金投入否決に投票した議員達…投票前に先物で株式下がる方を大量買いして、むっちゃ儲けた可能性高い~💰💰💰💰💰

いいなぁ💨…自分で市場操作出来たら必勝やん😔

• << 314 竹中さんは北欧のような福祉国家は日本に合わないと云ってました。 理由として人口が違うこと、経済規模が違うことを云ってましたが、論理が解らない。 では連邦制にしたらどうかと問えば、日本は無理だと… 結局、アメリカの尻を追うしか無いのか。 一部の富裕層には天国かも知れないけど、アメリカを理想の国とは思えない。

No.315 08/10/03 10:44

🇺まねっこ追従なら、地方分権を進めて連邦にすりゃいいのに💦…って思う🌟

でも親分🇺から見れば、房分かれした葡萄よりオレンジの方が果汁を搾り易いんだろうな~とか💧

否決投票したメンバーは裏で結託してて、我欲のために株価を下げた可能性はあり💣

金融機関の国有化…国庫に余力がある🇺なら問題ないし。
市場安定化&今、安く買い叩いて、嵐が過ぎれば民間へ高く売って利鞘も取れる…一粒で二度美味しい…はずなんですが💫

そのへんの目論見と、利益は弱者救済に還元すると決めておけば…もっと穏やかに話がつかないかな😁

でも先に上院で可決させるなんて、ブッシュのブレイン達も中々やるなぁ~と感心🎆

🇺は良くも悪くも判断が速いですね✨
後手後手の日本とは全く違う😥

No.317 08/10/04 10:59

>> 316 北海道を失敗例に😨
それで拓銀は潰したとか?

ひどい話~💦💦💦

No.320 08/10/08 21:13

アジアのノーベル賞受賞…一番早かったのがインド🍀一番数が多いのは日本らしいですが🌟

…はて💧
中韓みたいなパクり大国…オリジナリティがない国民からは、受賞者出にくいんじゃないですか?

芝生にペンキ、赤ちゃんにメラミン、あんこにトルエン…これもある意味オリジナリティか?

• << 322 私の知る範囲で中国に三名います。 ただし、いずれも海外の大学もしくは研究所に在籍してる時に受賞してます。 戦前は有色人種に受賞させないと言う風潮があった為に戦前の受賞者は極端に少ないです。 北里柴三郎も野口英雄も候補に上がりながらダメでした。 選考委員の資料にはっきりとアジア人だからダメと書かれてるそうです。 ちなみにアルフレッド・ノーベルは遺言で「人種に関係無く与える事」と書き残しています。 韓国はかつてES細胞(だったと思う😣)の研究で候補がでました。教科書にも載り英雄となりましたが……捏造が発覚😫してしまいました。 それを暴いたTV番組が大変になりました😱 他のTV局から英雄を傷つけたとさんざんバッシングされ、スポンサーがいなくなり、最後は大統領に非難され、全面謝罪の上、番組が打ち切りになりました😨(ED手帳だったかな?今は復活してる筈) 他の国とは少し発想が違うんです。 ちなみに日本は国別で世界第9位です😊今回の受賞で更に順位が上がったと思います🙆 〈豆知識〉 賞金は非課税です🙆 今回、受賞された皆さんおめでとう🎊🇯

No.323 08/10/08 22:34

ノーベル賞は久々の明るい💡聴いて嬉しいニュースですね~☀

今、私の携帯の待ち受けは物理3兄弟の写真です😸

今日は化学でも一人出ましたね💖

豆知識パート2🍀…ノーベルさん、知人の数学者が大嫌い…だから、数学部門作らなかったとか😜

No.329 08/10/09 11:17

>> 328 イラク戦争煮え煮え時期に、金と原油先物市場に入ってたら…上がり鉄板で今ごろは南の島で左うちわだったかも✨🍹🌴👙✨

その少し前に騙されて痛~い😭目あってたから、勝つのは分かってたけど二の足踏みました🐾

今は全く読めないから市場に入れません💦

比較的ローリスクな商品でも軒並み下がってるし…何もしない方がマシかも😨

とりあえず本業頑張りますかね~💪

No.333 08/10/10 18:48

正直…今で3年分の稼ぎが消えた感じですが😨
考えても仕方ないし、本業現役で商品も現物だし…損切らなければ(いつかは)なんくるないさ~🌴

私の投資人生、大きく勝負するたびに大火傷…つくづく勝負運がないんで⤵

でももし濡れ手で粟並みに当ててしまったら…人生狂うから😸
(全身整形してフェラーリ転がしたり…しちゃいそうで苦笑🙌💦)

コツコツと生きる定めと諦めて働くしかないです💪

労働なき財産は…資本主義の大罪ですしね🙅

詐欺師まがいの怪しい友達はいますが、運が強い人ばっかで…あれも才能かと思います😲

No.338 08/10/10 21:13

私も同じく…種銭は汗水垂らした労働の報酬だし、それをリスク承知💣で投資するのは個人の自由🍀
それで儲けても不当とは思わないです🍎

でも…その利益が『当然あるもの🍏』と思ってると痛いですね😥

本気の勝負だけど…所詮遊びと割りきって余裕持たせないとね😔

No.341 08/10/10 22:24

>> 340 人生の成功は…本人の満足度で決まると思います💖

年収に限っても、300万で満足な人も3億で不満な人もいるでしょう😜

ただ…お金は便利過ぎる道具だから💰
分かりやすい満足を安直に手に出来るし💰💰
大抵の不愉快さを回避出来ます💰💰💰

うまくつきあって増やせたらいいなぁ~✨と思う内に…いつのまにか逆上せて踊らされてしまうんですよね~💃💃💃

お互いに、お金の奴隷にはなりたくないですね😩

No.344 08/10/11 10:22

いくら楽でも…自我は手放したくないかも⤵
✨前頭葉があるからこそ人間💃
利己心は、自分の意志で抑制したいです😔
ロボトミーは嫌だぁ💦

そういえば…ロボトミー手術を開発した人もノーベル賞貰ってましたね💀
当時は薬がなかったから仕方ないんだろうけど👿

最近、わずかなお金の問題で足を取られて不幸な選択をする人が多すぎです💧
これはやっぱり国政が悪いとしか…👹

No.346 08/10/11 20:42

>> 345 自我の概念がなくても、日本人にも自我は存在したし✨
武士道という名の立派な利己心抑制術もありましたよ😸

無かったんでなく、敗戦で完全にペチャンコにされたから…骨抜きになったと解釈しています😥

No.348 08/10/12 10:47

おはようございます😥

話が全然変わりますが…ついに北朝鮮の指定解除✂💀💀💀

道理よりも金…脅しに屈したってより、金融不安が原因な感じ😩
アメリカの唯金主義が⤵ついに同盟を踏みにじらせた…のかとガッカリです😭

No.352 08/10/14 05:26

🇺思いやり予算…全く意味なし😨

アメリカの失策のせいで世界経済ひっくり返ってんだし💣…表向き、それを理由に予算引き下げ…もしくは給油拒否してもいいんじゃないの👿

先進国会議…コケにされても欠席はできない😔
国益的には今は拉致うんぬん言いにくくても、民主国だから税金払ってる国民の意見を無視出来ないし💣

とにかく🇺はあてにならんってはっきりしたんだから、奴が弱ってる今こそ、日本に有利な決め事をしとかないと😸

No.354 08/10/14 13:41

>> 353 G7のお陰で、市場も底打った感が出てきましたね💨

とにかく、難局面を乗り切られた様で何よりです🙌…お疲れさまでした✨

私は結局怖くて動けませんでしたが…
まだ年末までは予断を許さない😥と思うので…うまく冷めた栗があれば、一つ二つは拾いたいですね🍀

🇺はどうしたいのか…北の指定解除って、経済復調にそんな即効性とメリットがあるのか❓疑問です

• << 359 北の指定解除はあまり関係無さそうです🙆 G7の影響も大きいと思いますが…あそこまで下がったのはパニック売りが原因でしょう😔 休日が入って冷静になってみたら…と言うわけで大幅に反発したと思います。 ただ、以前の値は戻してませんので、しばらくは流動的な状態が続くと思います🙆

No.364 08/10/15 08:59

おはようございます🍀

解散総選挙も、恐慌を危ぶむ大波に揉まれてあやふやになってるし😥

北の指定解除へのメディアの反応も冷えた感じですよね😨

自衛隊リンチ殺人は…あまりに酷いので呆れてモノも言えません😩

経済一段落と思って世間を見れば…暗い話ばっかり👿

No.365 08/10/15 13:44

創価学会&公明党…解散総選挙に向けた活動プランを立てるつもりが肩透かしで😚

自作自演…言われてみれば可能性高い様な😤

日本の政治家って、自分の足元しか見ない輩ばっか💦
政治のプロなら…国民の利益のために、世界情勢を見て政治しろ⤵って言いたい😣

ついでに官僚…私腹肥やし方を血道上げて開発するのに能力使い果たして…東大の名が泣くぞ~⤵⤵
税金ドロボー😭

• << 367 もともと、名前の東大、実力の京大などと言われてますからね⤵ ノーベル賞候補も何人潰したやら😩 バブルはわざと崩壊させたと言う説があるのご存知でした?

No.369 08/10/15 21:54

石井さんの答弁、そんな面白かったんですか😲
聴きたいけど…ニュースで取り上げてくれるでしょうか💦

インゲンにあの農薬は栽培加工時には使ってないと…しかも原液ふりかけたとしか思えない濃さって💧💧💧
中国人…上から下までウザ過ぎる💀💀💀
そんな日本人嫌いなら…半端に頼ったり甘えたりするな👹
ガキかよ💢💢💢

バブルもそんな噂があったんですか?
プライムローン崩壊にも🇺の経済テロ説がありますね😩
ロシアや中国、莫大な含み損でちょっと大人しくなってたりして😸

• << 382 バブル崩壊後に流れた噂…〉〉〉 官僚や公務員になる人は子供の頃から真面目な優等生タイプが多いのに決して仕事上の待遇良くなかった。 ところが、同じ頃、ハナ垂らしながら悪さしてた奴が、いつの間にか宅建免許なるものを取得して不動産屋として土地を転がしながら億単位の利益を上げている。 これは、おかしい🔨 そう考えて出来た法律が土地転がしを禁ずる法律。 見事に翌年バブル崩壊⤵ 不動産屋は売上8割9割減が当たり前 (8割に減った🙅でなく8割減った🙆) 民間企業は四苦八苦してるなか公務員の待遇は給料右肩あがり、完全週休二日の実現など良くなり続けた…… と言う噂です。 真偽の程は分かりません😔 ただ、分かるのは土地転がしを禁ずる法律が出来た事とその直後にバブル崩壊、その後しばらくは公務員の待遇が良くなり続けた。と言う事です。

No.373 08/10/16 12:43

また今日は日米揃って下げてますね😨
こんな乱高下…怖すぎて市場に入れません😥

儲けてる人はすごいんだろうなぁ…と、ため息つきつつ、コツコツ働き中🐜🐜🐜🐜🐜🐜💨

中国産野菜を口にする位なら…道端の草を食べとく方が身体にいいかも😱
自給自足推進🔥…みんな、食料求めて山に行くべし💪🍄🌰🐰🐗♓🍠🍎💪

海は密漁うるさいからね😸

No.375 08/10/16 17:25

>> 374 例のドラマですね…設定ムカつく💢んで観てませんが…当然、視聴率は激低⤵🙌

そこまで日本人はバカじゃなかったって事で、少々安心しました😂

No.383 08/10/16 23:31

ドラマ…観月ありさ主演のアレです👋

最近は興味深い番組が少な過ぎ💦
毒になるようなネタなら、垂れ流しは止めて欲しいですよね😩

日本人だけじゃなく、中国人自身が汚染食材の被害者なんですよね💀
天に唾する…げに恐ろしきは中国人感覚💩
バカに✂、中国人に農薬(核物質も🌀)

大切な資源を片っ端から汚染して、大量にゴミ化するのは勘弁して~⤵⤵⤵🙏

No.386 08/10/17 10:35

…中国人すら食べたくない中国食材💀💀💀
いっそ全部輸入(自給率0%)にすれば、富裕中国人大安心😸
…日本もいろんな意味で安心💖

それにしても…餃子と同じ言い訳、改善も反省も無しですか?
これは…たちのわるい居直りとしか💀
🇨悪くない!嫌なら買うな!!食べる方が悪い!!!死にたきゃ死ね👋👋👋👋🇨

ボランティアでも通らない理論だし💧…既に食品テロ状態👿👿👿

マジで国が洋上プラントでも立ち上げて、自給率を上げるための安価なエネルギーと安全な食材供給のための長期計画を立てる位しないと…大変な事に🌀

あの芋畑の惨劇は酷過ぎです😭…子供を盾にする施設側のあこぎさはショックでした💣
あの子達…絶対トラウマになるし、反体制の変な活動家とかに育ってしまいそう😱
保護者からクレーム来てないの?
私なら園を訴えるかも👹👹👹

No.388 08/10/18 01:38

>> 387 本当に追い詰められる前に、備えは必要ですよね🙆

都市部なら屋根や屋上を使った菜園とかいいですね🍀…ヒートアイランド現象予防にもなるし🙌
酸素も出てくるし✨
自給率もアップ⤴

メタンハイドレードの安全利用も推進してほしいですね💨

小沢といい、前国交相といい、星野といい…💧
なんでこんな未練がましいってゆ~か、進退が見苦しいんでしょうか😨

なんか半端なオヤジが多すぎてガッカリ😥

No.390 08/10/18 07:56

>> 389 本当に良かった~✨👼✨
円高と相まって、燃料高に逼迫されてた業界の人達も少し息をつけそう😊
投機資金の逆流を防げるなら、しばらく大丈夫ですね🍀

それにしても…年間5万キロは凄い~😲
私の10年分💨
お仕事繁盛でなにより✨

• << 395 こんばんは🙋 2年位で乗り潰すので新車は買わず🙅 走行距離の短い古い車を買ってます。 ちなみに今の車は平成4年式…ほとんど走ってませんでしたが車検費だけ手に入りました🙆 投機マネーが原油に向かわければ経済は安定するでしょう。 リーマン破綻も原因の一つですが、上がり過ぎた原油価格が経済活動のブレーキになっていたのは疑いありません。 あとは各国の対応次第という所でしょう。

No.398 08/10/20 20:18

ご無沙汰してすみません🙀

土曜日仕事終わってから、法事で北海道✈
滞在21時間で取って返し、今朝は普通に仕事してますが…気疲れが残ってて、空き時間は居眠り💤💤

軽く思考停止💩

相場で勝つのは…持つる者、知る立場にある者、操作出来る者…でしょうね😩
素人には…とりあえず平常心🌀
必死になったら負け💀

インゲンのジクロルホスは…日本での混入の可能性が出てきたのかな😥
🇨自業自得とはいえ…💧

No.400 08/10/21 20:16

>> 399 資本主義の世の中では、お金は楯であり剣でもあり💪

手元に集めて安心したい✨💰✨気持ちはとても自然です🍀

現代は…社会が大きくなりすぎ、構造が複雑になりすぎた故に、実労働に伴わない💰や虚構の💰が大量に循環して、おかしくなってますね⤵

額に汗して働く人ほど収入が少ない、今の歪んだシステムをどうやって修正すべきなのか…

オイルに小麦…金はまぁ置いといても、生活に必要な物質を投機の対象にする事のリスクは世界全体が知ったはずだから…そ~ゆ~のは今後は商品から外すとか👋
もう少し良識あるルールを作るべきです💃

バブル😩…日本で弾けてひっくり返ってたのを知ってるのに、なぜ🇺の経済学者や首脳陣は学ばなかったのか😭

🇨もなぜ、今の状況でそんな必死に膨らませてるのか😣

闇雲に膨らんで潰れて、回りの組織にダメージを与える…なんか癌細胞そっくり😥

No.403 08/10/22 10:15

中国4千年(一説には6千年)と言っても…中国人は前の支配者や文化を否定し破壊する事から始めるから💧

実質それだけの徳や智は蓄積されてない気がします👋
(したたかさと言うか…外交テクはすごいけど👿)

中国の歴史から学ぶ事は沢山ありますが、今の中国人からは学べないし、警戒心こそ必要かな😒

今の台湾の野党って、独立運動してた前与党ですよね?
怒るのも判るけど、暴力は……ねぇ⤵

• << 405 台湾の中国人暴行事件に捏造疑惑😫 台湾のシンポジウムに参加していた張氏は「台湾に国旗を掲げるな」とか「台湾が独立さえ言わなければ永遠に平和だ」等の発言をして十数人の民衆に取り囲まれた。 その後、宇台南市市議に突き飛ばされ暴行されるに至った。 逮捕された宇市議は取り囲んで抗議していたが転倒したのは彼が木の根っこにつまづいた為と否認している。 だそうです。 その後、張氏はプラカードを持った民衆に追い返されてしまいました。 暴行がどこまで事実かは分かりませんが、張氏の発言にも十分問題があったと思います。

No.406 08/10/24 07:46

>> 405 自分で煽った?…それって何か意図が?

中台の溝がまだ深いのを再確認して何の得が?…ワカラン🙀

• << 408 煽ったと言うより、中国では当たり前の感覚なんだと思います。 思っていた以上に反感が激しく驚いていた様です。

No.409 08/10/24 11:36

おはようございます[クローバー]

台湾みたいなデリケートな問題を孕んでる国で素に振る舞うなんて…天然ってゆ~か、おバカ⤵

中国人だからって外交得意な人ばっかじゃないんですね👀

…ってゆ~か、奴等のやり口は『常に大上段の構えで絶対に謝らない』ってだけでした💧

相手みてやらないとね

No.411 08/10/24 21:17

>> 410 軽くマイコン教育(🇺=ありがたい、中韓=踏みにじってきて申し訳ない)受けて育ってきた世代ですが…

自分の目で各国がやってる事を見ているに…🇺は手放しで信頼出来る国じゃないし、中韓は意地汚さが鼻につく🙅
🇫だって南半球で核実験強行したりね⤵

くそ真面目にフェアな外交をやろうとしてるのは日本だけじゃないか💀ってもどかしく悔しく思う😩

常に貧乏くじ😣

No.416 08/10/25 11:50

新聞の言ってる事もどこまで信用していいのやら…⤵⤵⤵

国内でまで投げ売りはじまったらマジで恐慌始まるから😭

パニック抑えるためのカンフル(実効なし)か…気休め言われてる気がする😔

⛔とりあえず動けない😥😥😥

No.417 08/10/25 11:55

水メジャー…初めて聴きました🔰

日本は大量の現物でなく、特殊で希少な製造物か、主に技術を輸出していく形にしないと生き残れないのに…

二束三文で流出してるなら、早急に対処しないといけませんね😥

情報ありがとうございました🙇

No.419 08/10/25 13:37

>> 418 在日さんが本国の指示で日本国内での混入を行い、餃子含めた一連の事件の捜査撹乱を狙う可能性…確かに高そうな気が😨

でももしそうならいっそメタミドホスを使って、もっと多発散発的にするかも?

インゲンは結局一件だけでしたよね?…愉快犯かなぁ💦…う~ん、微妙😒

ラーメンは日清がエココンセプトで新しくしたカップが臭い移りしやすく、長期保存するほど移り香も強くなる👃…って話も出てきたし

生協がナフタリンの近くで在庫にしてた可能性が…とか何とか、日清が変な言い訳してますね😔

サイゼリアは対応良かったからか、下がった株価もすぐ上げて来たけど…日清は当分下がったままかな💧

そういえば…防虫剤は明星ラーメンもでしたね😩
…ある意味、多発散発か?

• << 421 インゲンは生産工場の方は濡れ衣の可能性が出て来ました🙆 どこで混入したのやら😠 その一方で龍口食品の中国の現地工場で生産した龍口春雨と言う商品から有害物質が検出され自主回収に入ったとか😫 まだまだ安心出来ません😣 株は今は待ちだと思います。 冬眠して冬が過ぎ去るのを待ちましょう💤

No.423 08/10/27 11:36

食品については、最近変な話ばっかり😩
伊藤ハムのシアンはこのタイミングなのも偶然でしょうが…ナフタリン💀
…もしや在日のテロか💦💦💦って思えなくもないですね😔

株…年内は静観するしかないかと[クローバー]
兆しを読み違えて掴みに行って、また泣かされてる人…周りにいっぱいいます😭😭😭

私も値下がり銘柄を買い増ししたいけど…突っ込んでる金額の2割程度しか手元にないし⤵
正直、運転資金なので危ない橋です💣💣💣

見てるだけ~💧

No.426 08/10/27 14:19

テナントや看板は景気悪化から空きが出そうですが、貸住居は堅いかも🌟
相手は選ばないと、塩漬け注意ですが😥

それにしても…真面目に働いてるのに👛はスキマ風吹き荒れ状態🌀
…現役だから回るけど、リタイヤしてたら厳し過ぎる😨
お互い働ける事に感謝しつつ、額に汗して乗り切りましょう🔥

ここで一つ質問ですが…この荒波🌊、麻生で乗りきれると思いますか?
政権交代についてどう思われますか?

私はとりあえず、今時点での政権交代は国際的な信用を失う可能性があるのと、民主党の活動が解散総選挙を求める事に偏り過ぎてるのに不信感が出てきたので…今すぐの政権交代(解散)には反対なんです。

官僚がいれば首相不在でも国は動くから、解散すべきって言う人もいますが💧

日本が官僚主導なのは改善すべきだと思うし…あらためて国内外にその事実をアピールする必要はないと思っています。

どう思われますか?

• << 428 難しいですね。 総選挙して政権交代なるかも判らない。 民主党が勝ったとしても大勝はしないでしょう。そうすると益々政局不安定になるから、今は解散しないほうが良いかも知れないですね。 10年前リクルート(当時一千万以上の年収)辞めて百姓してる友人がイキイキしてるのを観ると、田舎に籠もって自給自足生活も良いかも知れないと思う。 今の借家人は自動車部品会社に勤めてますがリストラにならないことを祈ってます。

No.429 08/10/28 13:50

民主党も闘い方考えないとね😔
実績がない政党が舵を取るには…情勢が厳し過ぎです💀

今はビジョンを明らかにして、与野党の垣根を越えて国のために真面目に討論して欲しい💧

今日も市場はお寒いです⛄🌀
いい加減に折り返し…だと信じたい💃

虎の子握り締めて、ユーロ買いかナンピンするか迷ってます💫

アイスランドの苦境を考えると…ユーロまだまだ下がるかもですね😔

No.431 08/10/28 18:48

豪ドルも値頃感出てきましたね…でもやっぱユーロがバカ安⤵⤵⤵
両方今は持ってないので気になります😊

🇺嫌いなのに…持ってるのはドルばっかで換金も出来ないし悲し~い🙈

• << 433 どこに投資するかは難しいですよね😫 株も乱高下してますし⤵ 株は各国の経済対策が行われて行くので持ち直すのでは…と言う予測が出ています。 なんだかんだ言ってユーロはこのままではないと思いますが…💦 私、バーツど~しよ😫 この辺の銀行は換金してくれない😂😂😂

No.434 08/10/30 00:21

>> 432 こんにちは🙋 お久しぶりです🙇 アイスランドはこのままでは国家破綻しますね⤵ EUには加盟してなかった筈です🙆 もともと経済自由化で外貨を… お久しぶりです😊

アイスランドだけが特に厳しいのはそんな事情が…💸💸💸
ユーロだったらすぐに戻して来たのに😩
採用しなかったデメリット丸かぶり🔥🔥🔥
借金返済がいきなり倍増💸💸って…考えただけで寒気が😱

バーツですか~💫
政情不安でもあるし…かなり下がってそう😥
今は戻さないで待つしかない…かなぁ⛄

タイで何か買い付けしてるんですか?
ルートが確保されてるなら逆に買いだめチャンスかも💖

No.437 08/10/30 22:37

資本主義は通貨をツールとして使う事で、社会活動を潤滑に行う…って事に意義があるのに😣

持てば持つほどさらに必要になる…麻薬みたいな所があるから💧
道具でなく目的にすりかわると、今みたいな歪みがでてくるんですね💦

株やファンドはまだしも…先物って一部の人間の金集め以外になんの意味が?って言いたいし😱
通貨も世界統一にしちゃえばいいのに🌟

製造業にしろ、スポーツコーチにしろ…経験や知識が簡単に海外に流出してしまうのは、日本としては複雑ですね😣

でも正しいノウハウを伝える事で、安全で精度の高い商品が出来るなら…資源も無駄にならないし、貿易問題の混乱も少なくなるのかな~とか🌟

No.439 08/11/03 01:11

>> 438 首相の靖国参拝への反対、自衛隊幹部の国庇論文には更迭、日の丸掲揚を是とする知事には罵声…

日本人ってつくづくマゾだなぁ…と💧

庶民派気取るバラマキ首相…島耕作気取り?でもっともらしく消費税アップ明言

カップ麺の値段も知らない、国民に『しもじもの皆さん』と呼び掛ける…そんな人間が何を言っても信じられない⤵

No.441 08/11/03 23:42

>> 440 この人が今回か前に書いた似たような論文…表彰されて賞金300万とか🌟
きちんと検証された根拠がある論文であるって証拠かなと😁

国の見解からは相違するけど、日本人的には悪い話じゃないのに😔

独裁国家じゃあるまいに…更迭→定年で臭いものにフタじゃなく、歴史的に正否を検討して欲しい🙀

No.444 08/11/04 13:27

確かに『自衛隊上層部』は問題ですよね~😔
野に下ってからなら良かったのに😚

…退職してから本にするつもりで発表したんなら最高のCMになったし…かなりの商売上手😸
公安にはビッチリ張り付かれそうだけど😱

どうあれ…真実を知る手がかりにはなるだろうし、可能なら出版して欲しいですね📖

No.446 08/11/05 00:30

>> 445 日本と関連各国の内外情報(横繋がりに矛盾がなく、捏造やねじ曲げがない可能性が高いもの)を並べて、客観的に判断出来ればいいんですが😣

かなりむずかしいはず💧

自衛隊上層部だからこそ手に入る資料もあったろうし…
あんな自信満々で言える…元ネタをぜひ見てみたい🙆

No.450 08/11/06 22:53

ひえ~ぃ😭

あの論文の人…ニュースステーションの話が本当なら最悪最低の馬鹿やぁ~😨😨😨😨😨😨
チラっとでも痛快に思った自分が痛すぎる💀

半端なバラマキで支持率上げたい麻生⤵
あれだけ力説した一律給付を詭弁で撤回…話す内容聴いても、効果より速さだけを重視してるし💧
税金遣った選挙活動にしか見えない😭
こんなんについて行くしかないなんて…悲しい🆘🚨🆘

ところで…経済強そうなオバマが決定したのに、NY株価が下がるのってどうしてなのか😲
分かる方、教えてくれませんか?

• << 452 こんにちは🙋 ニュースステーションは見てないので報道に対しては分かりませんが、マスコミ各社共に田母神氏を悪者にしようとヤッキになってる感じがします😔 オバマ氏は思ってた程の期待が出来ないと判断されているのでは? 2さんが書かれた通りエンピツ転がしてたほうがましかも…😫

No.466 08/11/08 21:03

前の国土交通省といい、航空自衛隊といい…😭
日々薄々感じてる言いにくい事を、立場も顧みずズバっと言えるスゴい日本人って…後から変な所が続々出てきてガッカリ💧

普通に強気で常識的な日本人って、政治家や公務員にはならないのかなぁ😩
橋下知事が例外である事を祈りたいです🔥

理想論なら…日本が誠意を尽くして手を上げなければ、いつか争いは鎮まる✨って言い分になるでしょうが😚

人間はそんな上等な生物じゃないから、抵抗しなければ傘にかかるし…弱いとみたら無礼も平気ですよね💪

敵意を刷り込まれた国民で溢れる隣国達に、尻尾振って迎合しようなんて…情けないしありえません🙅
(核も持たずに、お腹見せて降参ポーズって…自滅的💀)

日本はいい所だし好きなんだけど、今の舵取りは見てられないし、逃げ出したくなる💨…かなり同感です😱

アジアの真の平和のためには、民族を越えた視点での歴史の正しい理解が必要ですが🌟

歴史の歪曲は権力者達の利己的な目的から行われるから💪

中々訂正されないでしょうね💧

No.468 08/11/08 21:35

筑紫哲也さん…個性や自分の意見を売りにするキャスターの草分け🌟
朝日一辺倒に生きた方だから、確かに100%公平とは言えないかもですが…立派だったと思います。
ご冥福をお祈りします✨

私たち世代はギリギリ戦中派と接触がありますから…韓国中国への根拠なき差別意識と全く無縁ではないし😔
それに対する後ろめたさもあるから、おおっぴらに言ったりしないけど……嫌う下地は出来てるから、韓中の現状を見てると嫌悪が正当化されて火に油🔥🔥🔥って感じに

結構、隠れ嫌韓中派は多いと思いますよ🆘

この刷り込みが払拭されるには20~30年…

でもあちらの根が絶えるには50年かかるかも🙈

No.469 08/11/08 21:57

>> 467 漱石が国家の道徳は個人の道徳より劣ると言いました。 それなら、今は怖ろしい状況かも知れません。 金融危機で中国など新興国は先進国より危機… さすが漱石先生😲
国には『大義』と言う美味し過ぎる言い訳がありますからね🙅

戦争で普通の人までがなんでもアリになっちゃうのもソレだし💧

確かに平和な間に個人レベルでの交流から進めて行くしかないかなぁ…✨

先は長い⤵

• << 471 漱石は時代をよく観察していたから、後の太平洋戦争とその結末を予期していたかも知れません。 国家に批判的でも無く、傍観者でも無い冷めた愛国者でした。 その対象との距離感が素晴らしい人でしたから、真理を見抜けたかも知れません。 人を本当に愛するには関心を持ち続けながらも距離感を保つのが大事ですよね。 国を愛することも同じなんでしょうね。

No.477 08/11/09 09:20

>> 476 おはようございます🌟

私は漱石は内向的理想主義だと思います…マゾな日本人が好きそうな作家💖

一時、もっといっちゃってる山本周五郎(自己犠牲陶酔マゾ)にハマった私ですが…あの時は青かった~😏

2さん…そうなんです👀✨
おかげさまで、もうすぐ今回も🈵に☺
みなさんにはお付き合い頂き感謝感謝です💖💖💖
ありがとうございます🙇
よろしかったら次もご参加下さいね🌹

今日は友達の結婚式…二次会幹事もあるので夜まで不在…先に🈵になっちゃったらすみません🙇

No.479 08/11/09 12:41

>> 478 漱石にはまった訳でもないのに、イメージで書いてしまい…申し訳なかったです🙇

留学先のロンドンで引きこもりとか、悪妻に苦しめられて胃潰瘍とか💦💦💦…ペンネームの由来は好きですけど✨

若い時に読んだ時は、淡々としすぎてると感じましたが…今読めば何か見えるのかも🌟

一番お勧めの漱石作品を教えてくれませんか?

• << 482 一番を決めるのは難しいけど「それから」ですね。 単なる三角関係と捉えるならつまらないかも知れない。 「心」は繰り返して読んでも良いと思います。

No.480 08/11/09 13:46

これから付き合い行ってきます🌟
(なんと👘ですよ🔥初めて自分で着付けました💪誉めてぇ😸)

自意識過剰ですが、早々に4も立ててしまいました💧
(バチ当たらないかしらん👹)

もし議論が白熱して🈵になった場合、そのまま移動して下さい🙇

No.484 08/11/10 11:34

環境で左右されるにしろ、個人としての人間の精神は普遍だと思うので…

私は人間像が破綻なく描かれてれば、歴史物も現代物もSFファンタジーも抵抗ありません😸

今ハマってるのは上橋菜穂子先生です😍
守り人シリーズの主人公バルサの様に、一貫した強さと母性ある女性になりたいです✨

No.486 08/11/10 12:28

>> 485 泣く男性って嫌いじゃないです☺

無意味に回りを傷付ける感情でなければ…溜め込まないで、たまには抜かないと☝
(もちろん…泣くだけで、現状変えるために何もしないのは論外ですが🙅)

特にフィクションや他人事で泣くのは、最高の娯楽ですから☺

楽しみ上手💖って事で

No.487 08/11/10 13:12

>> 482 一番を決めるのは難しいけど「それから」ですね。 単なる三角関係と捉えるならつまらないかも知れない。 「心」は繰り返して読んでも良いと思います… 『それから』と『こころ』…ですね🆘

とりあえず何でも読んどく派の私が…中学生の時、こころは途中挫折した記憶が🙊💦
芥川と太宰はハマったのに😥

アンナカレーニナを母に勧められて読んで、消化不良起こしたのもこの頃😚

恋も愛も知らなきゃ~理解不能やむなし💀

今なら…?

No.489 08/11/10 16:26

>> 488 誰だって翔ぶのは怖いし😔

今の足場を崩す様な、急激な変化は望む人は少ないんじゃないかなぁ💦

バランスを取る形で好みに近い方向性で

No.491 08/11/10 19:43

>> 490 日本人は感情はともかく、行動に移す時の沸点高すぎ…🍲

我慢強いというか⛄

家畜的というか🐮

だからこんなに平和なのかな🐤

• << 495 そうですね。 平和的だからこその苦悩があるのかも知れません。 しかし、その苦悩は独特の文化を生んでいるんだと思います。 事なかれ主義と揶揄されながらも、悪いこととは限らないかも知れませんね。
  • << 497 日本人が家畜的…うまい表現かも😥 先日 テレビをみてたら~元自衛隊幹部が、喋ってたけど…あんな程度の表現力、知識でテレビに出て、喋って欲しくなかった…😭アレで多分、自衛隊の理解者は減ってしまった…私も、がっかりした😠 田母神さんも 何、言ってたのか?心配だ…国民が自衛隊から離れる💦彼等は閉鎖された世界でオカシク?なってるのかなぁ~🙆 自衛隊を、応援してたのに~自衛隊の中に、危険な兆候を感じてしまった💦

No.496 08/11/11 23:41

>> 493 今日~NHKは田母神さんの放送しなかったの…残念😥 しかしNHKは… 朝日放送で、証人喚問を一部放送してましたね💦

日本人としては、ああいう意見を表明出来る人材がいてもいいと思うんですが✨
立場が悪過ぎか😚

兵庫県知事…『首都に頼り切る事なく、むしろ有事の時のバックアップ体制を関西全体が協力して造り上げたい』とか…言い方違えば無問題なのに😩
神戸は被災地なのに…ああいう茶化しを自らするなんて💧
あり得ないです😠

No.499 08/11/12 01:48

>> 498 使命感を高めるために特別扱いしろ…とか💦もっと自衛官は仲間を庇えとか🚨

❓…こんな人なんだ💀

💣軍国主義🔫
…もう時代遅れだし😥

悪い点ばかりクローズアップするのも何なんですが…かなり歪みがある人なのは確かかな😨

論文の信憑性も揺らぎますね😔

No.500 08/11/12 08:23

☝遠慮の塊✨最終レス✨

2に引き続き、主自ら幕引きする事が出来るなんて嬉しいです🍀

気まぐれで沸点の低い私に気長にお付き合い頂き、本当にありがとうございます🙇

ぜひまた新スレでお会いしましょう🌟🌟🌟

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧