注目の話題
旦那の取扱いが分からない
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

中国の謎3…人間の謎…

レス500 HIT数 14390 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
08/11/12 08:23(更新日時)

餃子事件がきっかけで立てたスレですが、お陰様の3クール目です🎉🙇🎊

中国に拘り過ぎず、日本の内政や外交、世界情勢等々…気ままに意見を出して語り合うのはとても楽しいし、知らなかった情報も沢山頂けて勉強になりました☺✨

重い話題もなるべく軽やかに分かりやすく🍀

一緒に勉強して下さる方…常連さん方は勿論、新規の方もお待ちしております💖💖💖

よろしくお願いします🌋

No.1155384 08/08/21 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/09/18 12:39
年金未納さん1 ( 30代 ♂ )

>> 200 あってます🙆

ただし、治安維持活動に限り、防衛省が指揮をとります。

No.202 08/09/18 13:20
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 201 おふた方、情報ありがとうございます🙇

指示系統が二官庁にまたがってるなんて、そんな非合理的な…💦

🌊🐵海保の現場の方々…働きにくそうだし、有事の判断が(🇯ただでさえ遅いのに)さらに遅れそう😨

No.203 08/09/18 14:21

>> 202 あまねさんこんにちは🙋
ごめんなさいさい🙇
少し反論です😺
治安維持活動と言うのはおそらく、暴動・内乱や戦争の時と思われます。
戦える戦力は防衛省の指揮下に入れておく必要があると思います。

No.204 08/09/18 14:34

補足ありがとうございます😉✨

では…国境内で国籍不明船や潜水艦を見つけた位の軽い(と言っていいのか?)トラブルなら、国土交通省単独の考えで処理出来るんですね☺

だったら少し安心しました🙆

指示待ち中に銃撃されたりしそうで心配だったので💧

No.205 08/09/18 15:27
お料理勉強中2 

>> 204 先般の北鮮の、重装備漁船??の時は 保安庁と自衛隊が、同時に出てますね~巡視船が沈められたら、自衛隊が出るつもり、だったのか…潜水艦を保安庁で~探知、攻撃は無理です…海保では大口径の飛び道具🔫射撃しか出来なかったような…有事の時は、まず警察官とか海保の方が、犠牲にならないと、自衛隊は動かないのかも…😔

• << 207 えぇ~っ😨 海保は自衛隊の楯扱いですか💦ありえな~い💦💦 有事で同席しながら見てるだけって…😭 自衛隊、やっぱり働いてない🙅

No.206 08/09/18 17:21
犬好きさん6 ( ♂ )

話題反れますが、日本政府の子育て支援が外国人にも等しく支援されているの御存知ですか?

外国で産まれた子供でも外国人登録と国民健康保険に加入すれば、出産一時金として35万円支給され、義務教育期間が終わるまで月に1万円支給、自己負担分の医療費も全額支給があります。
外国で産まれても、そこの医療機関の領収書があれば、それについても支給されます。
日本人なら憤り感じないけど、同じ国民である高齢者への支援には厳しい日本の世論があるからか
これについてマスコミが取り上げないのはなぜ❓

もし、長期の治療が必要な子供が産まれたなら、なんとかして日本に行きさえすれば手厚く保護されます。

• << 208 それは初めて聴きました😲 確かに片親が外国人の子供さんは最近多いですが…両親共外国人でも適応ですか? 参政権なんかは認めてないのに意外👀 子供を守るのは良い事だし、高齢者医療や助成を充分カバーしてからなら分かるけど…少し変かも💧

No.207 08/09/18 21:09

>> 205 先般の北鮮の、重装備漁船??の時は 保安庁と自衛隊が、同時に出てますね~巡視船が沈められたら、自衛隊が出るつもり、だったのか…潜水艦を保安庁… えぇ~っ😨

海保は自衛隊の楯扱いですか💦ありえな~い💦💦

有事で同席しながら見てるだけって…😭
自衛隊、やっぱり働いてない🙅

• << 212 話がクロスします🙇 憲法9条がネックになってると思われます😩 自衛隊にきっちり働いて貰うには憲法の改正が必要です。 どこの国が防衛の為の交戦権まで憲法で否定しますか💢 あり得ません😱

No.208 08/09/18 21:17

>> 206 話題反れますが、日本政府の子育て支援が外国人にも等しく支援されているの御存知ですか? 外国で産まれた子供でも外国人登録と国民健康保険に加入… それは初めて聴きました😲

確かに片親が外国人の子供さんは最近多いですが…両親共外国人でも適応ですか?

参政権なんかは認めてないのに意外👀

子供を守るのは良い事だし、高齢者医療や助成を充分カバーしてからなら分かるけど…少し変かも💧

No.209 08/09/18 22:00

>> 208 なんか1000兆円超の債務ありながら、変ですよね。
韓国、台湾などの企業で日本に赴任してる人の子供も外国人登録と国民健康保険に加入したら支援受けられるんです。

普段は日本と対等な経済力のような論調の朝鮮日報も日本と韓国には大きな経済力差があると書いてました。

景気悪化が危ぶまれる韓国、日本の子育て支援をあてにされて日本に来られても困るんですけどね💧

No.210 08/09/18 22:14
お料理勉強中2 

>> 209 知らなかった…🙆 何となく…面白くない!日本は不思議な、国ですね😥これで~外国人参政権なんか認めたら、どうなるの😠

No.211 08/09/18 22:29

>> 210 韓国の最大新聞社朝鮮日報東京特派員(韓国人)のコラムですから、本当のことだと思います。

支援は日本人以上でも以下でも無いと書いてました。

韓国人家族は子供も日本では立派に稼ぐ人であると…

日本人低所得の高齢者には医療費負担ゼロは羨ましい限り。

No.212 08/09/18 22:35

>> 207 えぇ~っ😨 海保は自衛隊の楯扱いですか💦ありえな~い💦💦 有事で同席しながら見てるだけって…😭 自衛隊、やっぱり働いてない🙅 話がクロスします🙇

憲法9条がネックになってると思われます😩
自衛隊にきっちり働いて貰うには憲法の改正が必要です。
どこの国が防衛の為の交戦権まで憲法で否定しますか💢
あり得ません😱

• << 216 おはようございます🌀☔🌀 1さん…同感です✨ 本気で戦えない軍隊なんて存在理由がないです💧 台風、地震…災害では働いてるけど、それこそ国土交通省の管轄では? 国境警備は自衛隊が率先すべきだし、日本領内で防衛のための攻撃はアリだと思います。 中国…また頓珍漢な事を言い出しましたね💦 流石に特許の関係で無理だと思いますが🙅 この際だから、中国には、世界中の古い型の電化製品の在庫引き取ってもらうとか😉

No.213 08/09/18 22:51

>> 212 1さん、話題変えて、すみません。

知り合いは少年工科学校出身の自衛官です。海保は普段からロシア人や韓国人、中国人と接して危険な実践業務してるから、常に緊張感持って業務してると…それに比べ自衛官に緊張感足りないのは当然だと言ってました。

韓国軍将校も北朝鮮女スパイのハニートリップにひっかかり、韓国警察官の妻の結婚詐欺にひっかかってましたね。

No.214 08/09/19 07:20

>> 213 こんにちは🙋

戦わないと前提されている軍隊に緊張感を持て。と言う方に無理がある様な気がします🙆
海保は普段から取り締まりを業務としてますので、緊張感が高いのでしょう。下手すれば命に関わりますし。
自衛隊はせめて防衛に関しては交戦権を認め無いと緊張感は皆無のままだと思います。
自衛権なんて中途半端な言い方でなく…🙅

No.215 08/09/19 07:24

中国がやってしまいました😣

デジタル家電などを制御するソフトウェアの設計図「ソースコード」の強制開示に踏み切る様です🙀
開示しない場合は中国での製品の販売を認め無いとの事です。
国が率先して、いままで以上にパクリに走るそうです。

No.216 08/09/19 10:37

>> 212 話がクロスします🙇 憲法9条がネックになってると思われます😩 自衛隊にきっちり働いて貰うには憲法の改正が必要です。 どこの国が防衛の為の交… おはようございます🌀☔🌀

1さん…同感です✨
本気で戦えない軍隊なんて存在理由がないです💧
台風、地震…災害では働いてるけど、それこそ国土交通省の管轄では?
国境警備は自衛隊が率先すべきだし、日本領内で防衛のための攻撃はアリだと思います。
中国…また頓珍漢な事を言い出しましたね💦
流石に特許の関係で無理だと思いますが🙅
この際だから、中国には、世界中の古い型の電化製品の在庫引き取ってもらうとか😉

No.217 08/09/19 12:12

日本の迎撃ミサイルシステム海上からのSM3と陸上からのPAC3の実験は成功してるみたいですね。

改憲について、明治憲法以来の古い慣習に基づいたものもあるので、それについては異論は無いですが、九条については防衛上邪魔だから廃止というのは短絡的すぎると思う。

No.218 08/09/19 12:27
お料理勉強中2 

>> 217 6さん~九条を廃止、出来ないと言う?その心は…?部分的に修正なの?🙆💦

• << 220 2さん、九条は理想ですが理想は捨て難い思いがあります。 戦争を経験した人の話しを聞けば、精根尽きて二度と同じ思いしたくない気持ちが伝わってきます。 敗戦時の国体護持の国体について日本人に共通概念が無いですよね。 国際情勢から九条残すのに矛盾が生じていて、いくら形骸化しても残して欲しいと思うんです。 不幸な結果になったけど、ペシャワール会が活動出来ていたのも九条があったからだ思う。

No.219 08/09/19 13:17

>> 218 『九条を全面廃止する』意思を日本政府が明らかにすると、騒ぎだす国がいっぱいいます😚
(またこれが世界的に柄悪くてキナ臭い国ばっか💦)

『国権としての戦争を放棄する』『国家扮装の解決に武力を使わない』…これはこのままでもいいと思います。

『陸海空の軍備を永久に持たない』→現実、自衛隊として所有してるし😥
親分の要請で海外にまで出してる😚
もう国際的に認知されてるんだから、現状に合わせて改訂すべき🌟
同時に自衛隊の国境防衛のための領内での交戦権を認めても問題ないと思います。

外に出さなきゃ、他国にぐちゃぐちゃ言わせる筋合いなし😤
言ってきても内政干渉だから無視🙅

• << 222 例えば尖閣を自衛隊が、中国から守る、としますね~ これは中国に、言わせれば~国権の発動たる戦争で、武力による威嚇~になるのでは?そして武力による威嚇、又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久に放棄する~前項の目的の為に、国の交戦権は認めない~😭つまり、中国から侵略されても、マスコミの好きな…話し合いで解決!又は中国の言う、共同開発?になりますよ~😠💦そんな馬鹿な! 日本は日本の、法律に縛られて、何も出来ない!なんか別の解釈の仕方は、ありますかね…🙆難しい よくわからん💦

No.220 08/09/19 13:30

>> 218 6さん~九条を廃止、出来ないと言う?その心は…?部分的に修正なの?🙆💦 2さん、九条は理想ですが理想は捨て難い思いがあります。
戦争を経験した人の話しを聞けば、精根尽きて二度と同じ思いしたくない気持ちが伝わってきます。
敗戦時の国体護持の国体について日本人に共通概念が無いですよね。

国際情勢から九条残すのに矛盾が生じていて、いくら形骸化しても残して欲しいと思うんです。
不幸な結果になったけど、ペシャワール会が活動出来ていたのも九条があったからだ思う。

No.221 08/09/19 15:20
お料理勉強中2 

>> 220 この前~日テレ?の委員会で、化石みたいなオバサンが、ガンジーの無抵抗主義?を主張し、軍隊を否定して、いました…まだ、あんな方が、いるのか!とビックリしました~九条の理念?は、いいかも知れませんが、あの法律を盾に、自衛隊(軍事力)を否定されて、しまうのが嫌です🙆九条が今の状況の、ままでは、他の法律まで捩じ曲げて運用して、しまうのでは…😔 確かに~政治でも何でも、現実だけでは…駄目でしょうね💦 でも世界平和とか核廃絶とか、叫んでる方の話は…私には、理解出来ないです😥

No.222 08/09/19 16:07
お料理勉強中2 

>> 219 『九条を全面廃止する』意思を日本政府が明らかにすると、騒ぎだす国がいっぱいいます😚 (またこれが世界的に柄悪くてキナ臭い国ばっか💦) 『国… 例えば尖閣を自衛隊が、中国から守る、としますね~ これは中国に、言わせれば~国権の発動たる戦争で、武力による威嚇~になるのでは?そして武力による威嚇、又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久に放棄する~前項の目的の為に、国の交戦権は認めない~😭つまり、中国から侵略されても、マスコミの好きな…話し合いで解決!又は中国の言う、共同開発?になりますよ~😠💦そんな馬鹿な! 日本は日本の、法律に縛られて、何も出来ない!なんか別の解釈の仕方は、ありますかね…🙆難しい よくわからん💦

No.223 08/09/19 17:19

>> 222 九条変更と同時に、自衛権を行使するのは『現行の国境線より領内とする』と宣言する…とか

竹島、尖閣諸島、北方領土…本来は領土内なんだから、占有する他国は撤退しないのであれば、国際裁判でケジメをつけるように通達する。

…普通は(企業同士の争いとか)こんな感じで、法の場に出ればケリがつくんだけど⤵

外交には仁義も法もあったもんじゃないから💧
(日本の場合、相手が悪すぎるのもある💩)

だから大国でさえ、威嚇のための核爆を放棄出来ない😥
ましてや北朝鮮には…金の卵を生む鶏🐔🌟
簡単に手放すわけないか😭

日本にも一つ欲しいよん🚀

No.224 08/09/19 18:22

自衛隊を軍隊とするには国体の共通概念を持つか河野談話を支持することを盟約してからだと思います。 先の大戦の首謀者ファシストを否定しないで九条廃止は戦争経験者は納得出来ないでしょう。そして日本の未来のためにならないと思う。

No.225 08/09/19 19:30
お料理勉強中2 

>> 224 う~む…🙆何と、言っていいか…私とは考え方に開きが、あるかも…😥

No.226 08/09/19 23:19

>> 225 考え方違っても、未来の日本を憂う気持ちは同じってことですよね。
50年100年先に日本人とか中国人という概念があるかどうかも分かりません。

核戦争が起きていたら、生き残った人も豊かさを失い病気で苦しんで現代に生きる私たちを恨むでしょうね。

No.227 08/09/19 23:45

理想と現実の間には深ぁ~い谷が😱

日本が権利放棄して半世紀以上…平和憲法を良し✨として追従する国は一国もありません😠

マッカーサーメモ(だっけ?)を土台に無理に作った不自然な法律💧

それに従った今、他国の軍備に依存した、事実上米属国の日本…外交すらまともに出来ないのは、自立してると見なされてないからでは😣

台湾やら韓国に脅かされても、中国に強硬に国境を資源開発されても見てるだけ🙀

九条の目のつけどころは悪くないし、皆がそうやって軍備を解いていけば…いつかは平和が実現するかもしれないけど🍀

それはテロ国家や蛮大国がなくなってからの話で、私たちの孫~曾孫くらいになる気がします🌟

No.228 08/09/20 10:23

>> 227 おはようございます🙋
いつの間にやら憲法9条で盛り上がってます😺
少し出遅れたかな😣

私は憲法改憲賛成です😊

理由① 憲法9条はだれが作った?

あまねさんが書いてある様にもともと日本が作った憲法で無いんです🙆
日本と二度と戦いたく無い米国によって作られたと言って過言でありません😔
でも、一番後悔したの米国です😫この直後に朝鮮戦争が始まって一番近い同盟国は戦力も権利も無し😣仕方ないから自衛隊作ったんです。
この頃から9条は失われる運命だったと思います。

理由② 交戦権は平和の否定⁉

改憲を言うと良く言われるんです😠軍国主義とかファシストとか…
そんな事を言ったら世界中の国はほとんど全部が軍国主義です。
そもそも、平和を愛する気持ちと国の交戦権は表裏一体ですが、同時に別物でもあるんです🙆
なぜなら…

理由③ 戦争は相手がある事

当たり前ですが、いくら日本が戦いません🙅と言っても相手次第🙆
日本の事情など考慮に入れてくれる訳ありません😠
攻め滅ぼされてからあの時に改憲しておけば…と言っても手遅れです🙆

続くよ~

No.229 08/09/20 10:50

>> 228 つづき🙋

理由④ 戦争被害者の心情

改憲を言うとこれも良く言われます🙆
平和を愛し悲惨な戦争をしたくない気持ちは皆持ってます。
特に戦争被害者はその気持ちが強いでしょう😺
戦争被害者は改憲に反対してると言う人が多いですが、実際に何割の人が反対してるかは明確な所を聞いた事がありません🙅
又、問題を掘り下げて討論したと言う事も聞いた事がありません🙅
例えば、改憲して交戦権を持ち国民が犠牲にならない防衛システムを導入しました。と言うのと
9条を尊守し戦わずに敗れ戦争被害者の方の子供や孫が前大戦よりも悲惨な境遇になりました。となら、どちらを選ぶでしょうか?

何も日本が他国で戦争しようと言うお話をしてる訳で無いんです😠
他国から侵略を受けた場合、国民をどう守るかの話をしてるんです🙆

理由⑤ 自衛隊隊員の気持ちも考えよう🙋

自衛隊は軍隊でありません🙅
従って日本が侵略を受け隊員が死亡しても戦死になりません😫
確か事故死扱いになる筈です。
「あの人は国や国民を守る為に精一杯戦って戦死したんだ」と言われるのと
「あっ、単なる事故死ね」と言われるのでは隊員達の気持ちは大きく変わると思います🙆

つづくよ~

No.230 08/09/20 10:53

>> 229 つづき🙋

そもそも何で国を愛し守りましょうと言うと日本ではウヨクとか右傾化とか言われるんだ?
他国では当たり前の事なのに😫

No.231 08/09/20 12:05

>> 230 愛国心は愛郷心があってこそだと思います。 愛郷心無く、いきなり愛国心に飛ぶと個人が全体に飛んだ戦前と同じようになる。
戦前のファシズムを否定出来ずに改憲に踏み込むのは如何なものか…
近隣諸国がどう受け止めようと河野談話を盟約し改憲に臨むなら自分としては賛成です。

アメリカの属国なのは、アメリカの属政党である自民党に政権を預けたままだからでしょう。

• << 233 こんにちは😺 その心配はありませんよ🙆 戦前は日本だけが戦争に向かっていたのでしょうか? 違いますよね🙆 世界中が戦争に向かっていましたね。 ファシズムと言うのは一党独裁の事、全体主義ですよね。 戦前の日本は戦中も議会が運営され、完全な天皇親政でもなかった。 ドイツやイタリアの様な一党独裁型で無いのは明らかですよ。 しかも、日本は戦争回避の努力をずっと続けて戦中も早期講和の道を模索してました。 太平洋戦争をすべて認める訳では無いですが、否定すると言うのは戦後独立した国をすべて否定すると言ってるのも同じですよ🙅 東南アジアを中心に独立した多くの国々は日本に感謝しています。 民主国家である以上は軍国主義は否定されるべきですが、これを持って戦前を否定するのはおかしいです。 大2次世界大戦の参戦国で戦前を否定している国はどれだけありますか? 否定していない国で戦前の様に戦争へ向かおうとしている国がどれだけありますか? 日本だけ戦前がどーの、こーのはおかしいですよ。 それと。河野談話を盟約ってどういう事ですか?まさか、認めろとでも?

No.232 08/09/20 12:36
お料理勉強中2 

日本が戦後、直接戦争に、巻込まれなかったのは、九条のお陰ではなく~アメリカ様の軍事力と核の傘!のお陰だと思います😥日本の領土領海を、確定しようとすれば、中国、韓国などは、九条があろうが、なかろうが~自国に対する、侵略と見なします😔と言う事は、戦争出来ない日本は、相手の考えるままに、領土領海を引渡す事に、なるのでは?何しろ交戦権が、ないのだから…九条を読めば、オツムの弱い私が考えても、自衛隊は憲法違反です😥…自衛隊の方に、誇りを持って国防を、お願いする為にも ハッキリ軍隊を持つ事を、明記すべきです😤まぁ~中国韓国にとっては、日本が九条に縛られてた、ほうが都合いいですよね😣

• << 234 その通りです🙆 それともう一つは9条が理解できない。 当たり前ですが独立国で交戦権の無い国はほとんどありません。 つまり、交戦権の無い状態が理解できないと言う事です。 そう考えると自衛隊は世界屈指のハイテク軍でかなり強力です。 侵略する側もためらうでしょう。 自衛隊の人には誇りを持って仕事して欲しいですね😺
  • << 244 一発の爆弾で勝敗が就く時代に戦争は出来ないと思うょ 。 ミサイルを所持していれば事足ります。専守防衛軍で十分ですね 。もはや、一国対一国の問題は世界の問題となりつつあります。日本のミサイルの性能は世界的レベルです。

No.233 08/09/20 12:39

>> 231 愛国心は愛郷心があってこそだと思います。 愛郷心無く、いきなり愛国心に飛ぶと個人が全体に飛んだ戦前と同じようになる。 戦前のファシズムを否定… こんにちは😺

その心配はありませんよ🙆
戦前は日本だけが戦争に向かっていたのでしょうか?
違いますよね🙆
世界中が戦争に向かっていましたね。
ファシズムと言うのは一党独裁の事、全体主義ですよね。
戦前の日本は戦中も議会が運営され、完全な天皇親政でもなかった。
ドイツやイタリアの様な一党独裁型で無いのは明らかですよ。
しかも、日本は戦争回避の努力をずっと続けて戦中も早期講和の道を模索してました。
太平洋戦争をすべて認める訳では無いですが、否定すると言うのは戦後独立した国をすべて否定すると言ってるのも同じですよ🙅
東南アジアを中心に独立した多くの国々は日本に感謝しています。
民主国家である以上は軍国主義は否定されるべきですが、これを持って戦前を否定するのはおかしいです。
大2次世界大戦の参戦国で戦前を否定している国はどれだけありますか?
否定していない国で戦前の様に戦争へ向かおうとしている国がどれだけありますか?
日本だけ戦前がどーの、こーのはおかしいですよ。
それと。河野談話を盟約ってどういう事ですか?まさか、認めろとでも?

• << 235 河野??って…もうすぐ議員、引退する河野洋〇ですか~あの方は、乗ってる飛行機が、故障して、台湾に緊急着陸した時に…飛行機から降りなかった馬鹿!そのあと、中国の要人に~台湾の土を踏まなかった事を、自慢してた方ですね~中国人は飛行機が故障した時位、降りればいいのに…と思ったそうですが😂

No.234 08/09/20 12:48

>> 232 日本が戦後、直接戦争に、巻込まれなかったのは、九条のお陰ではなく~アメリカ様の軍事力と核の傘!のお陰だと思います😥日本の領土領海を、確定しよ… その通りです🙆

それともう一つは9条が理解できない。
当たり前ですが独立国で交戦権の無い国はほとんどありません。
つまり、交戦権の無い状態が理解できないと言う事です。

そう考えると自衛隊は世界屈指のハイテク軍でかなり強力です。
侵略する側もためらうでしょう。
自衛隊の人には誇りを持って仕事して欲しいですね😺

No.235 08/09/20 12:59
お料理勉強中2 

>> 233 こんにちは😺 その心配はありませんよ🙆 戦前は日本だけが戦争に向かっていたのでしょうか? 違いますよね🙆 世界中が戦争に向かっていましたね… 河野??って…もうすぐ議員、引退する河野洋〇ですか~あの方は、乗ってる飛行機が、故障して、台湾に緊急着陸した時に…飛行機から降りなかった馬鹿!そのあと、中国の要人に~台湾の土を踏まなかった事を、自慢してた方ですね~中国人は飛行機が故障した時位、降りればいいのに…と思ったそうですが😂

• << 238 こんにちは🙋 河野談話事件とは…そのお方が「従軍慰安婦は日本軍が関わったと認めたら、日本の責任は追及しない」と韓国側が言って来たので勝手に認めた事件を言います。 現実には否定的な資料の方が圧倒的に多く、肯定派の証拠は慰安婦にされたと言う人の証言のみです。 その証言も 「1939年にインドネシアに連れてかれた」 (日本のインドネシア進出は1941年) 「おじさんに騙された」 (朝鮮人のおじさんは日本人か?) 「2年間で2万円以上稼いだ。」 (当時の陸軍大将の年俸約6千円、今の物価に直して1億近くになる) みたいな証言ばかり😔 なのに河野さんは認めてしまったのです。 韓国は約束破って今でも責任追及してきます。 日本が認めたと大喜びでした😫

No.236 08/09/20 13:25

集団的自衛権認め、九条が形骸化しても残すべきと考えます。
理想は捨てないで欲しい。

アジア諸国に迷惑かけた事実は認めるべきです。インフラ整備したという表面的な綺麗事は言わないほうが良い、西洋に借金しなきゃ到底立ち行かない日本だったんです。資金源を考えたら帝国軍が綺麗事でインフラ整備していたわけ無いでしょう。

• << 239 6さん~こんにちは✋ 日本の過去の行為は、責められて当然です~反省するべき、事実は反省すべきです~ただ、それを現在の日本にまで利用する勢力が、あります~今の生まれ変わった、日本の主張や、国防が脅かされては、イケナイ! 中国は、何かあるとスグに過去と、結びつけようとする😔 私は戦犯と言われる方々は、靖国に奉られべきでは、ないし…過去に列強と一緒に、行なった侵略行為は、理由はあるにせよ、正当化?出来ないと思います😔

No.237 08/09/20 13:54

>> 236 インフラ整備の事ではないし綺麗事を言ってる訳でもないのですが😥
各国に独立心を植え付けた事なのですが😥
私の独断でなく大戦後の各国の反応から判断してますが(詳しくは中国の謎2レス444をみてね)

私はすべてが正しかったとは言っていません🙅
評価されるべき所もあったのでは…
日本だけが悪者では無いのでは…
と言っています🙆
6さんはそれすら認めない。と言われる訳ですか?

• << 241 責められると集団的情動ってもので良いこともしたと言いたくなるのは解るけど、日本帝国主義は近代化を急いだから、個人に主義主張のようなものが無く、レイシストやナショナリストなど成り上がり的な人が跋雇しました。それで悲惨な結果になったんです。しかしレイシストなどの洗脳が未だに残っていることに問題があると思います。

No.238 08/09/20 14:10

>> 235 河野??って…もうすぐ議員、引退する河野洋〇ですか~あの方は、乗ってる飛行機が、故障して、台湾に緊急着陸した時に…飛行機から降りなかった馬鹿… こんにちは🙋

河野談話事件とは…そのお方が「従軍慰安婦は日本軍が関わったと認めたら、日本の責任は追及しない」と韓国側が言って来たので勝手に認めた事件を言います。
現実には否定的な資料の方が圧倒的に多く、肯定派の証拠は慰安婦にされたと言う人の証言のみです。
その証言も
「1939年にインドネシアに連れてかれた」
(日本のインドネシア進出は1941年)
「おじさんに騙された」
(朝鮮人のおじさんは日本人か?)
「2年間で2万円以上稼いだ。」
(当時の陸軍大将の年俸約6千円、今の物価に直して1億近くになる)
みたいな証言ばかり😔
なのに河野さんは認めてしまったのです。
韓国は約束破って今でも責任追及してきます。
日本が認めたと大喜びでした😫

• << 240 1さん!遅れました💦こんにちは✋ お話 ありがとうございます~確か河野さんの息子?は親父さんとは、違うような話を、してましたね (中身は忘れる位、つまらん話だった)😥

No.239 08/09/20 14:10
お料理勉強中2 

>> 236 集団的自衛権認め、九条が形骸化しても残すべきと考えます。 理想は捨てないで欲しい。 アジア諸国に迷惑かけた事実は認めるべきです。インフラ整… 6さん~こんにちは✋ 日本の過去の行為は、責められて当然です~反省するべき、事実は反省すべきです~ただ、それを現在の日本にまで利用する勢力が、あります~今の生まれ変わった、日本の主張や、国防が脅かされては、イケナイ! 中国は、何かあるとスグに過去と、結びつけようとする😔 私は戦犯と言われる方々は、靖国に奉られべきでは、ないし…過去に列強と一緒に、行なった侵略行為は、理由はあるにせよ、正当化?出来ないと思います😔

No.240 08/09/20 14:20
お料理勉強中2 

>> 238 こんにちは🙋 河野談話事件とは…そのお方が「従軍慰安婦は日本軍が関わったと認めたら、日本の責任は追及しない」と韓国側が言って来たので勝手に… 1さん!遅れました💦こんにちは✋ お話 ありがとうございます~確か河野さんの息子?は親父さんとは、違うような話を、してましたね (中身は忘れる位、つまらん話だった)😥

No.241 08/09/20 15:28

>> 237 インフラ整備の事ではないし綺麗事を言ってる訳でもないのですが😥 各国に独立心を植え付けた事なのですが😥 私の独断でなく大戦後の各国の反応から… 責められると集団的情動ってもので良いこともしたと言いたくなるのは解るけど、日本帝国主義は近代化を急いだから、個人に主義主張のようなものが無く、レイシストやナショナリストなど成り上がり的な人が跋雇しました。それで悲惨な結果になったんです。しかしレイシストなどの洗脳が未だに残っていることに問題があると思います。

No.242 08/09/20 15:47

日本は資源をアメリカに頼ってたし、外貨を得るための産業も発展していなかった。だからイギリスを真似て阿片を関東軍が中国人に作らせ中国人を阿片漬けにして資金源にして軍事物資を調達していた。 今のタリバン、北朝鮮と同じです。

No.243 08/09/20 22:29
お料理勉強中2 

日本の戦時中の、事実を検証し~反省したり…何が真相なのか…事実を求めるのも、大事だと思います~過去を色々検証してると…勘違い、捏造された事実、封印された事実…色々出てくるでしょうね😥しかし、我々日本人は今を、これからを、生きていかねば、なりません~過去を忘れてしまおう!なんて言いませんが…過去の先輩方の、失敗を責める事で~我々日本の未来を、誤った方向に、向かわせるのはヤメましょう…😠 と思うのは、私だけです🙇

No.244 08/09/21 11:36
スペイスマン ( 50代 ♂ UCBXi )

>> 232 日本が戦後、直接戦争に、巻込まれなかったのは、九条のお陰ではなく~アメリカ様の軍事力と核の傘!のお陰だと思います😥日本の領土領海を、確定しよ… 一発の爆弾で勝敗が就く時代に戦争は出来ないと思うょ 。 ミサイルを所持していれば事足ります。専守防衛軍で十分ですね 。もはや、一国対一国の問題は世界の問題となりつつあります。日本のミサイルの性能は世界的レベルです。

No.245 08/09/22 00:01

🐾ヤボ用で遅くなりました🙀

判断の正しさというか…スタンダードは時代によって変化するから💫

日本はその時代時代で出来る標準的な方法を取ってきたと思います。

アジアへの進攻も敗戦と絡んだせいでワル目立ちしたけど、日本がしなきゃ欧米が虫食い状に入り込んだ可能性が高いし😔

軍国主義と天皇を核にした全体主義が結び付いたのは反省すべきだし、再発予防すべきですが…過去の事実を必要以上に卑下する事はないと思います。

自衛は時代的にも必要だし、同じ過ちを繰り返さないための教育を私達は受けてきました。

今は領土を力で侵略するのは時代遅れなのに…
まだやってるのは、共産主義や好戦的な宗教が外交文化の成熟を遅らせた国だけでは?

力に訴えて恥じない遅れた国がある限り、軍事力は手放せないし…牽制のための核所有は否定出来ないですね⤵

• << 247 自虐史観という言葉があるけど、真実は何?という気持ちです。 中韓は賠償金欲しくて歴史を歪曲捏造してると言うなら、逆に中韓国人を蔑んでることになるよね。 そこまで言って委員会で田嶋さんと金さんが従軍慰安婦問題で激論交わしてたけど、欧米では田嶋さんが云うように強制があったというほうが大勢なようです。太平洋戦争で死んだアジア人1550万人のうち1000万人以上は中国人だし、欧米列強の圧力、道義的云々と言っても日本が仕出かしたことには間違いないですよね。資金調達のため関東軍による中国人阿片漬けの事実もあるんですから、河野談話が日本人共通の理解というかたちで良いんじゃないかな。そうしないといつまでも未来思考にならないと思う。 過去よりこれからですからね。 昨夜の📺世界街歩きで、中国の少数民族のおじいさんが日本軍には酷い目にあったけど、日本人は恨んでいない、どこ国でも庶民に悪い奴はいないんだよと言ってたのが印象的だった。

No.246 08/09/22 06:06

>> 245 おはようございます🙇
概ね、その通りだと思います🙆

ただ、当時の天皇にはほとんど発言権がありませんでした😔
ポツダム宣言受諾も多数決で行われたんです。ただ、同票になった為に最終決定を天皇がした。というだけで🙀
全体主義も歴史の流れから仕方なかったと思います🙆
当時は世界中が全体主義ブームでしたから。
ただ、完全な全体主義ではなかった様ですね。一党独裁でないし、戦中も議会は運営されてました。
これは、日本だけが考える問題でなく、世界中で考える問題と思いますが…
戦後の世界を見ると戦前の考えからはイイ意味で違う方向に来てると思います😺

核武装出来るかどうかは別にして、議論は続けて行くべきと思います。
それだけでも、相手に対する牽制になると思います。

• << 248 核は全世界同時放棄…が理想ですが、絶対にありえないですから🙅 利他のために持たざる選択をした者が、持つ者に圧倒されるのは納得いかない😠 そういえば…今度は台湾が尖閣諸島の共同資源開発を申し入れて来たとか…😨 なんで嫌日振りかざすくせに、こっちばっか寄ってくんねん💦 どんだけナメとんねん~💣👹💣 中国の汚染ミルク…あのメラミンはペットフードに混入されて、輸出先のアメリカで犬猫を死なせた毒物だとか⤵ 混入すると窒素含量を増やして、栄養価を高く見せる事が出来るとの事💦 ペット事件の時、中国が調査結果をオープンにして、食品加工業界全体に指導をしてれば…こんな悲惨な事にならなかったのでは?と残念です😢

No.247 08/09/22 13:37

>> 245 🐾ヤボ用で遅くなりました🙀 判断の正しさというか…スタンダードは時代によって変化するから💫 日本はその時代時代で出来る標準的な方法を取っ… 自虐史観という言葉があるけど、真実は何?という気持ちです。 中韓は賠償金欲しくて歴史を歪曲捏造してると言うなら、逆に中韓国人を蔑んでることになるよね。

そこまで言って委員会で田嶋さんと金さんが従軍慰安婦問題で激論交わしてたけど、欧米では田嶋さんが云うように強制があったというほうが大勢なようです。太平洋戦争で死んだアジア人1550万人のうち1000万人以上は中国人だし、欧米列強の圧力、道義的云々と言っても日本が仕出かしたことには間違いないですよね。資金調達のため関東軍による中国人阿片漬けの事実もあるんですから、河野談話が日本人共通の理解というかたちで良いんじゃないかな。そうしないといつまでも未来思考にならないと思う。
過去よりこれからですからね。
昨夜の📺世界街歩きで、中国の少数民族のおじいさんが日本軍には酷い目にあったけど、日本人は恨んでいない、どこ国でも庶民に悪い奴はいないんだよと言ってたのが印象的だった。

No.248 08/09/22 13:47

>> 246 おはようございます🙇 概ね、その通りだと思います🙆 ただ、当時の天皇にはほとんど発言権がありませんでした😔 ポツダム宣言受諾も多数決で行わ… 核は全世界同時放棄…が理想ですが、絶対にありえないですから🙅
利他のために持たざる選択をした者が、持つ者に圧倒されるのは納得いかない😠

そういえば…今度は台湾が尖閣諸島の共同資源開発を申し入れて来たとか…😨
なんで嫌日振りかざすくせに、こっちばっか寄ってくんねん💦
どんだけナメとんねん~💣👹💣

中国の汚染ミルク…あのメラミンはペットフードに混入されて、輸出先のアメリカで犬猫を死なせた毒物だとか⤵

混入すると窒素含量を増やして、栄養価を高く見せる事が出来るとの事💦

ペット事件の時、中国が調査結果をオープンにして、食品加工業界全体に指導をしてれば…こんな悲惨な事にならなかったのでは?と残念です😢

No.249 08/09/22 16:38
お料理勉強中2 

横から、御邪魔します~🙇慰安婦の強制??欧米で強制が、あったと思われてる事が、事実なんでしょうか😥文春か諸君か週刊朝日か?忘れましたが…その時の、証言の記録が、どうも今一つ…信用出来ない(私だけ?)ソレとも、出版社の意図なのか??日本軍の阿片調達、資金稼ぎは、事実みたいですね😥日中韓が、どんな関係になっても~お互い納得出来なくても~経済関係は続いて行くでしょうね…日本が何遍~ごめんなさい!と言っても、お金を払っても、中韓の言い分を😠すべて受け入れても…彼等は、ずっと言い続けて、行くでしょう…日本のお詫びに、終わりは、ありませんよ…😔あやまり方の、問題ではなく~それが彼等の利益に、なるからです…日本人が、彼等の上に立つ事も、横に並ぶ事も~彼等は、許さない~彼等も日本人を、馬鹿にして、差別してるのでは?

• << 252 こんにちは🙋 今まで敢えて出さなかったのですが、阿片についてです。 NHKは見て無いのですが同様の内容が朝日新聞に特集されてましたので📝します。 現実にあったか?なかったか?で言えばありました。 阿片王と呼ばれた「里見甫」も東京裁判で認めています。 ですが里見氏は罪に問われませんでした。 何故かと言うと密売で巨利を得ていたと言う部分がNHK及び朝日新聞社の捏造だからです。 今回の資料発見は不思議な事ばかりでした。 戦後60年以上もたって日中両国でほぼ同時に同一内容の資料が発見された事。 主流とされた中東産の阿片は戦時下では入手が困難である事。 更に中国側から提出された資料にはとんでもない事が…😨 つづく

No.250 08/09/22 18:51

>> 249 謝罪はしても、お金は出さなくて良いと思いますよ。
そこは強かに外交努力で頑張っていただきたい、これまで中国だけでも3兆円以上出してますからね。
国じゃなく個人に出していたら億円単位で済んでいたんですが、それはアメリカ絡みで個人に保障するのは難しかったんだと思います。

過去の真実って、視点で違うと思います。その上に時空を超えたところにいる私たちに真実が分かるのかなと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧