注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

中国の謎3…人間の謎…

レス500 HIT数 14388 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
08/11/12 08:23(更新日時)

餃子事件がきっかけで立てたスレですが、お陰様の3クール目です🎉🙇🎊

中国に拘り過ぎず、日本の内政や外交、世界情勢等々…気ままに意見を出して語り合うのはとても楽しいし、知らなかった情報も沢山頂けて勉強になりました☺✨

重い話題もなるべく軽やかに分かりやすく🍀

一緒に勉強して下さる方…常連さん方は勿論、新規の方もお待ちしております💖💖💖

よろしくお願いします🌋

No.1155384 08/08/21 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/08/28 15:01
お料理勉強中2 

>> 49 アフガンで伊藤さん殺されちゃいました😢 すいません😣 中国の謎とはあまり関係なかったです🙇 伊藤さんは 自分の命までかけて人生を、仕事をまっとう、されましたね…日本人が善意で活動し、努力してても、それをなんとも思わない、連中が世界には、いる~善意で行動すれば、善意で答えてくれる?と思うのは日本人だけの考え方か…伊藤さんの活動を、地元の方は、忘れないはず~御冥福を、お祈りします

No.52 08/08/28 17:59
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 51 どうして自己犠牲や優しさって、真っ先に踏みにじられるのか💧

無償なのは尊い事なはずなのに…どうして対価を求められないと安心出来ないのか💧💧

自国に尽くしてくれる外国人ボランティアを殺す…正常の理解を越えてるし、それだけアフガンが追い詰められてるって事だろうけど💧💧💧

こんな動物以下の暴力行為が横行する所で、命を懸けてボランティアなんて…

自分には絶対無理だし、家族知人友人…誰が行くにせよ、必死で止めると思います🙅

こんな事件が続けば、救済もままならなくなるし…泣くのは結局弱者ですね🗿

本当にどうしてなんだろう💧💧💧💧

• << 55 今回の事件はボランティアの人が殺害されたという事も問題ですが、最大の問題はペシャワール会の人が殺された事なんです😔 大変な事になるかも知れません😣

No.53 08/08/28 18:31
犬好きさん6 ( ♂ )

>> 52 世の理不尽に対しての答えって、なかなか出せ無いけど、無心になって復興に尽くした伊藤さんは当に懸命に生きていたんでしょう。
不平不満ばかりで迷走し日本に生きる我々より充実した日々を送っていたんだろうと思います。

冥福を祈ります。

No.54 08/08/28 23:06

中国の国名表示、五輪開会式のプラカードで初めて見たけど、字画が多くて不便そうですね。
日本にはカタカナがあるから便利。

中国は日本漢語無しに近代化は図れなかった。
韓国はハングル文字と漢字がそのまま当てはまるため、漢字が使われなくつつありますが、少数派ながら漢字復活を切望する人もいるとか…。
現代でも日本の漢字が中国に逆輸入されているんですね。

またまたスレタイから外れました。🙇

No.55 08/08/29 06:01
年金未納さん1 ( 30代 ♂ )

>> 52 どうして自己犠牲や優しさって、真っ先に踏みにじられるのか💧 無償なのは尊い事なはずなのに…どうして対価を求められないと安心出来ないのか💧💧… 今回の事件はボランティアの人が殺害されたという事も問題ですが、最大の問題はペシャワール会の人が殺された事なんです😔
大変な事になるかも知れません😣

No.56 08/08/29 08:30

アフガニスタンの現実的リスクを、ペシャワール会やボランティア本人がどの位把握していたか…少し疑問です💧

死して英雄…それで本望だったんでしょうか?

大変な事になるって💦…ペシャワールの核である中村さんが親タリバンなのにこんな事になったからですか?

今は元々のパキスタンから手を退いてるみたいですし、組織解体になるかも知れませんが💧

あくまで民間が善意でしてる事だから、あっち(テロリスト)には痛くも痒くもないかも😢

• << 63 中村さんが親タリバン? 中立じゃないのですか? 推測するのは自由ですが、実際に危険な地域で活動してる中村さんをなぜ非難するのか解らない。 伊藤さん自身、危険な地域だと充分に承知していて活動していたと思うのですが

No.57 08/08/29 10:13
お料理勉強中2 

>> 56 伊藤さんには、悪いけど…現地で喋ってた、髭のペシャワール会?の会見が、どうも…嫌だ😠考えすぎか…母殿は行かせたく、なかったろうに…日本で平凡な人生を望んでたんでは?人間は危険でも、金に成らんでも、動く人も居るし…ソレを利用しようと思う、組織もある😔

No.58 08/08/29 12:16

髭の人って中村さんですよね。
彼は医者として活動してた人で灌漑事業もしてましたよね。
裏のある人には思えないんだけどな

No.59 08/08/29 13:32
お料理勉強中2 

>> 58 現地のインタビューに答えて~喋ってた内容が 個人的に、気に食わない…まぁ通訳した文字が、どんな通訳したか? 解りませんが…今度の件(伊藤さん)で地元の方を、責めたりしない…ってカッコつけすぎ~もっと怒りを、爆発させるべき!だと思いました 単純に、そう思いました😔

• << 61 あっ組織!ってのは~そろそろ選挙動員が始まる、某宗教団体の事です…スレ違いで、ごめんなさい

No.60 08/08/29 14:56

伊藤さんの家族…安否不明の時は不安と悲しみ全開のコメントだったのに💧

死亡確認後の中村さんの話で、あんな風に覚悟の上の玉砕…日本人好みの美談にすりかえられてしまって、誰にも怒りをぶつけられなくなった感じ🔥

お父さんが『息子を誇りに思っています』とカメラから目を反らしてインタビューに答えてるのを見て、悲痛な気持ちになりました。

本当は状況を把握せずにボランティアを送り込んだ責任を責め、詫びと今後の安全対策の徹底を求めたいはずですが…それを何ともうまく封じ込めたもんだなぁ👀と中村さんの頭の良さに舌を巻きました😲

• << 62 むっ!😥 そんな見方も確かに、ありますね…どうも割切れない😠

No.61 08/08/29 14:57
お料理勉強中2 

>> 59 現地のインタビューに答えて~喋ってた内容が 個人的に、気に食わない…まぁ通訳した文字が、どんな通訳したか? 解りませんが…今度の件(伊藤さん… あっ組織!ってのは~そろそろ選挙動員が始まる、某宗教団体の事です…スレ違いで、ごめんなさい

No.62 08/08/29 15:02
お料理勉強中2 

>> 60 伊藤さんの家族…安否不明の時は不安と悲しみ全開のコメントだったのに💧 死亡確認後の中村さんの話で、あんな風に覚悟の上の玉砕…日本人好みの美… むっ!😥 そんな見方も確かに、ありますね…どうも割切れない😠

No.63 08/08/29 18:36

>> 56 アフガニスタンの現実的リスクを、ペシャワール会やボランティア本人がどの位把握していたか…少し疑問です💧 死して英雄…それで本望だったんでし… 中村さんが親タリバン?

中立じゃないのですか?

推測するのは自由ですが、実際に危険な地域で活動してる中村さんをなぜ非難するのか解らない。

伊藤さん自身、危険な地域だと充分に承知していて活動していたと思うのですが

No.64 08/08/29 18:46

>> 63 中村さんを検索したら『親タリバン』と出てきたので💫
それが一定の評価だと思ったんですが👀

違うんですか?

No.65 08/08/29 19:03

>> 64 そのソースは?

現地の人も誤爆?で女性と子供数十人アメリカ軍から殺されましたよね。

中村さん自身が現地の状況をよく知っていてタリバンに同情的になっているのか知りませんが、武器を持たない人がタリバン寄りなら安全ということでも無いでしょう。

• << 67 Wikipediaだったと思います…『アフガニスタン旧支配勢力ターリバンに強いシンパシーを寄せる事で有名』とかなんとか… 著書までは読んでないのですが、『有名』とまで書いているので信用しました😥 そう思って中村さんの言動を見たら…つい、先のレスみたいな裏読みを💫 確かにパキスタンでの医師としての働きは素晴らしいのですが、集まった人と金…組織が手放せなくなり、場所を危険なアフガニスタンに移動してまで活動を続けた? 安全管理を怠ったまま(自分のネームバリューを過信した?)手を拡げすぎた? 救援活動が手前味噌で、アフガニスタンの人達のニーズを越えてしまい逆鱗に触れた? ボランティア会員に自分と同じ覚悟を期待?…死んだ本人の代弁までしちゃう?それって命の私物化では? そんな風に見えなくもないかなとか😣 確かに本人が選んだ道ですが…もし危険承知で、遺書なり念書なり書かせてたとしても… 育み慈しんで来たご両親には謝罪して欲しいです😔

No.66 08/08/29 19:21
お料理勉強中2 

横からごめんなさい~ペシャワール会は、現地が危険な地域と、解ってたのでしょうか?本人の希望かもしれませんが…本人が希望するからと、いって、危険な場所に、送り出す組織も、疑問に感じます~それに日本人の犠牲を政府、その他が、利用するような気が…可哀想なのは伊藤さん… それから批判されるかも、しれませんが、伊藤さんが、人質に取られ、テロリストとの交換、または身代金が、払われたら~また違った見方に、なるかも😥

• << 68 危険な地域に送り出すっていうか、伊藤さんの意志だと思いますが、それでも行かせないほうが良いのかな…。 バグダッドが一番危険な時、日本では唯一NHKが特派員を派遣してました。 NHKのこのことも特派員がもし死ぬと非難されるべきことなのかな。 開高健がベトナム戦争の取材で米軍と共に最前線に赴いたけど、フリーとは言え派遣した朝日新聞も死ぬと非難されるべきものなのか 人の命は尊いけど自分には判らない。 平和な日本で情報だけを静観するより、自分の目で耳で肌で感じないと納得出来ないという人の気持ちは解る気がする。

No.67 08/08/29 19:52

>> 65 そのソースは? 現地の人も誤爆?で女性と子供数十人アメリカ軍から殺されましたよね。 中村さん自身が現地の状況をよく知っていてタリバンに同… Wikipediaだったと思います…『アフガニスタン旧支配勢力ターリバンに強いシンパシーを寄せる事で有名』とかなんとか…

著書までは読んでないのですが、『有名』とまで書いているので信用しました😥

そう思って中村さんの言動を見たら…つい、先のレスみたいな裏読みを💫

確かにパキスタンでの医師としての働きは素晴らしいのですが、集まった人と金…組織が手放せなくなり、場所を危険なアフガニスタンに移動してまで活動を続けた?

安全管理を怠ったまま(自分のネームバリューを過信した?)手を拡げすぎた?

救援活動が手前味噌で、アフガニスタンの人達のニーズを越えてしまい逆鱗に触れた?

ボランティア会員に自分と同じ覚悟を期待?…死んだ本人の代弁までしちゃう?それって命の私物化では?

そんな風に見えなくもないかなとか😣

確かに本人が選んだ道ですが…もし危険承知で、遺書なり念書なり書かせてたとしても…

育み慈しんで来たご両親には謝罪して欲しいです😔

• << 69 命を私物化ですか… ファシストみたいですね。 中村さんに何の落ち度も無いとは思わないけど、伊藤さんのご両親も紛争地域に息子が行った時から、最悪のことは覚悟していたと思います。
  • << 77 失礼、冷めた目と思われるかもしれないけど。 >救援活動が手前味噌で、アフガニスタンの人達のニーズを越えてしまい逆鱗に触れた? 安易な殺害からも強盗だと思います。 元々治安なんて酷いもんでおまけに悪化。 南アフリカなんかも同じような感じです。地域差はあるけど。 アフガン、イラク等に行ってる人に、合衆国陰謀説信じてる人もいるんですかね?

No.68 08/08/29 20:03

>> 66 横からごめんなさい~ペシャワール会は、現地が危険な地域と、解ってたのでしょうか?本人の希望かもしれませんが…本人が希望するからと、いって、危… 危険な地域に送り出すっていうか、伊藤さんの意志だと思いますが、それでも行かせないほうが良いのかな…。
バグダッドが一番危険な時、日本では唯一NHKが特派員を派遣してました。
NHKのこのことも特派員がもし死ぬと非難されるべきことなのかな。
開高健がベトナム戦争の取材で米軍と共に最前線に赴いたけど、フリーとは言え派遣した朝日新聞も死ぬと非難されるべきものなのか
人の命は尊いけど自分には判らない。
平和な日本で情報だけを静観するより、自分の目で耳で肌で感じないと納得出来ないという人の気持ちは解る気がする。

• << 70 マスコミが危険を、招致で外国に出るのは、仕事です、当り前かも? 私達が、今ヤってる仕事も年間に、死亡者が必ず数名出る(警官消防より多分?死ぬ数は多い)とゆう仕事です…だからって辞められません、ソレしか能が、ないから…それが生きる道だからです 伊藤さんの場合~職業?とは、少し違う気がします~勿論、活動に命かけるってなら、別ですが余りにも、組織のバックアップが不安…平和な日本でも、本当の意味で命懸けで、仕事してる人は、いますよ😠

No.69 08/08/29 20:15

>> 67 Wikipediaだったと思います…『アフガニスタン旧支配勢力ターリバンに強いシンパシーを寄せる事で有名』とかなんとか… 著書までは読んで… 命を私物化ですか…
ファシストみたいですね。

中村さんに何の落ち度も無いとは思わないけど、伊藤さんのご両親も紛争地域に息子が行った時から、最悪のことは覚悟していたと思います。

No.70 08/08/29 20:30
お料理勉強中2 

>> 68 危険な地域に送り出すっていうか、伊藤さんの意志だと思いますが、それでも行かせないほうが良いのかな…。 バグダッドが一番危険な時、日本では唯一… マスコミが危険を、招致で外国に出るのは、仕事です、当り前かも? 私達が、今ヤってる仕事も年間に、死亡者が必ず数名出る(警官消防より多分?死ぬ数は多い)とゆう仕事です…だからって辞められません、ソレしか能が、ないから…それが生きる道だからです 伊藤さんの場合~職業?とは、少し違う気がします~勿論、活動に命かけるってなら、別ですが余りにも、組織のバックアップが不安…平和な日本でも、本当の意味で命懸けで、仕事してる人は、いますよ😠

• << 75 国内外問わず…命懸けで仕事や使命を果たす日本人がいる🔥🔥🔥 当たり前なんですが、なんだか感動してしまいました🌟 私もこれしか出来ない💪と思って働いてますが、何をどれだけ懸けてるのか…きちんと使命を果たせているのか? 考えてしまいました😔反省しないと💧 危険なお仕事との事…バックアップ体制はきちんと取って、なるべく安全第一にお願いします👷 自分を大切にして下さいね🍀

No.71 08/08/29 20:42

>> 70 そうですね。
そのように直接的な危険は日本にもありますね。
精神的に病んで自殺することもある。
日本の年間三万人超の自殺数を考えると紛争地域の死者数より多いかも知れない。

中村さんを悪い人にしてしまうと伊藤さんが浮かばれないと思い、喰いつきました。
あまねさん、皆さん、すみません。

• << 74 私がひねくれた一方的な視点で、あの会見を深読みしてしまったのもいけなかったです😣 だから謝らないで下さい🍀 中村さんが並の日本人には出来ない、すごい使命を果たしてきたカリスマなのは確かですから🌟 彼は現地を知ってるからこそ、タリバンが正しいと感じた…それも一つの真実なんだと考えさせられました🙇 それにしても…日本人が良かれと思って援助しても、こんな形で否定される事もある…😢 民族性の違いが悲劇を招く事があるのは教訓にするべきですね

No.72 08/08/29 21:01
お料理勉強中2 

>> 71 👋いえ 別にすみませんなんて~言うこと ありませんよ! 人によって見方は、色々あるんで、お話は勉強になります~🙇

No.73 08/08/29 21:23
猫好きさん23 ( 20代 ♂ )

国が積極的に動かなければ個人が動くしかないと考える人もいるでしょうね。満足に支援できる態勢だけでも整ってほしいと思います。今回の事件は少なからず考える機会を作りましたね。これが良い方向に向かえばよいのですが、負の連鎖というのは常識では到底理解できないものなのか改めて考えさせられました😿

• << 76 本当に難しいです💦 前にはタリバンを抑えるためにアメリカとロシアが手を結んだけど… 今はグルジアの問題があるから、それすら期待出来ないし …見通し暗い感じ🌋 戦争は嫌ですよね🙈

No.74 08/08/29 22:02

>> 71 そうですね。 そのように直接的な危険は日本にもありますね。 精神的に病んで自殺することもある。 日本の年間三万人超の自殺数を考えると紛争地域… 私がひねくれた一方的な視点で、あの会見を深読みしてしまったのもいけなかったです😣
だから謝らないで下さい🍀

中村さんが並の日本人には出来ない、すごい使命を果たしてきたカリスマなのは確かですから🌟

彼は現地を知ってるからこそ、タリバンが正しいと感じた…それも一つの真実なんだと考えさせられました🙇

それにしても…日本人が良かれと思って援助しても、こんな形で否定される事もある…😢

民族性の違いが悲劇を招く事があるのは教訓にするべきですね

• << 80 お久し振りです🙇 話題を出しといて、そのままになってました😥💦 中村医師は以前に日本で報道されるアフガンと現実のアフガンとの差を嘆いていました。 タリバンを正しいと言うより、アフガンを悪く言いたくなかったのでは?と思います。 中村医師自身も銃口を突き付けられた事があるそうです。 動乱の続いたアフガンでは、男なら武器を手に戦う力があるそうです。 中村医師の支援者が反撃したら「医療に従事してる者の暴力は許されない。医師としての死を選ぶ」と言ったそうです😔 それを聞いた長老達が仲介に入り事なきを得たそうです😊 今回はペシャワール会も撤退の準備をしていたそうです。 その矢先の悲劇でした。

No.75 08/08/29 22:43

>> 70 マスコミが危険を、招致で外国に出るのは、仕事です、当り前かも? 私達が、今ヤってる仕事も年間に、死亡者が必ず数名出る(警官消防より多分?死… 国内外問わず…命懸けで仕事や使命を果たす日本人がいる🔥🔥🔥

当たり前なんですが、なんだか感動してしまいました🌟

私もこれしか出来ない💪と思って働いてますが、何をどれだけ懸けてるのか…きちんと使命を果たせているのか?

考えてしまいました😔反省しないと💧

危険なお仕事との事…バックアップ体制はきちんと取って、なるべく安全第一にお願いします👷
自分を大切にして下さいね🍀

No.76 08/08/29 23:11

>> 73 国が積極的に動かなければ個人が動くしかないと考える人もいるでしょうね。満足に支援できる態勢だけでも整ってほしいと思います。今回の事件は少なか… 本当に難しいです💦

前にはタリバンを抑えるためにアメリカとロシアが手を結んだけど…

今はグルジアの問題があるから、それすら期待出来ないし

…見通し暗い感じ🌋

戦争は嫌ですよね🙈

No.77 08/08/29 23:16
憂日 ( g1bcj )

>> 67 Wikipediaだったと思います…『アフガニスタン旧支配勢力ターリバンに強いシンパシーを寄せる事で有名』とかなんとか… 著書までは読んで… 失礼、冷めた目と思われるかもしれないけど。

>救援活動が手前味噌で、アフガニスタンの人達のニーズを越えてしまい逆鱗に触れた?
安易な殺害からも強盗だと思います。
元々治安なんて酷いもんでおまけに悪化。
南アフリカなんかも同じような感じです。地域差はあるけど。

アフガン、イラク等に行ってる人に、合衆国陰謀説信じてる人もいるんですかね?

No.78 08/08/30 00:29

>> 77 お久しぶりです~🍀
(WBC監督スレでお見かけしてました😁)

お金が目的なら、強盗よりは身代金狙う様な気がするんですが😚

アフガニスタンで外国人排除の気風が出てるのは本当らしいし、日本人ボランティアに学校を建てて貰った村でも、大して感謝されないとか💧

ところで合衆国陰謀説って…?

• << 81 タリバンを壊滅に追い込みたい米国が世論操作の為に伊藤さん殺害を考えた。ということではないでしょうか? 現地のボランティアが殺害されれば攻撃するいい口実になります。
  • << 82 アララ、別スレで見つかっちゃった😳 すいません。返事遅れて、金目当てにしても強盗では確かに不自然。 拉致して足手纏いになったので殺したが自然ですよね。 犯人は、「タリバンではない」とは言われてますね。 タリバンといえば中東系のサイトで動画見たことあって 中々頑張っとる様で(偉そうな管理職か!?)本格的な訓練もしてます。 その割りには、襲撃も逃走も素人臭いとか情報も錯綜してるし・・・なんとも。 犯人として拘束されたのは、民族衣装からもパシャイー部族(支族)とか。 タリバン寄りとは聞いてますが、真の反抗目的はなんでしょうね? 俺は金が有力と思ってます💰 後はナショナリズムに目覚めた若者の暴走でしょうか。 そもそも合衆国側の日本は、考えによっては敵ですからね。 だから世の中もっと個人を見る事が大事なのに。

No.79 08/08/31 04:30
お料理勉強中2 

テレビ📺で見てたら アフガニスタンてのは~😥 一家総出、幼児まで、麻薬使ってる家庭があるし、伊藤さん誘拐も、活動を知ってる、地元の人間が加わって、前々から計画されていた?とゆう🙈この国は……宗教が悪い?貧しさが悪い?人々が勤勉じゃない?政府の汚職が酷いから?~日本人の価値観、理屈が通用しない💧我々が考えてる、または押し付けてる?幸福の感覚とは、違うのかな…まぁ😥そんな国は、いっぱいあるか💦

No.80 08/08/31 10:50

>> 74 私がひねくれた一方的な視点で、あの会見を深読みしてしまったのもいけなかったです😣 だから謝らないで下さい🍀 中村さんが並の日本人には出来な… お久し振りです🙇
話題を出しといて、そのままになってました😥💦
中村医師は以前に日本で報道されるアフガンと現実のアフガンとの差を嘆いていました。
タリバンを正しいと言うより、アフガンを悪く言いたくなかったのでは?と思います。
中村医師自身も銃口を突き付けられた事があるそうです。
動乱の続いたアフガンでは、男なら武器を手に戦う力があるそうです。
中村医師の支援者が反撃したら「医療に従事してる者の暴力は許されない。医師としての死を選ぶ」と言ったそうです😔
それを聞いた長老達が仲介に入り事なきを得たそうです😊

今回はペシャワール会も撤退の準備をしていたそうです。
その矢先の悲劇でした。

No.81 08/08/31 10:57

>> 78 お久しぶりです~🍀 (WBC監督スレでお見かけしてました😁) お金が目的なら、強盗よりは身代金狙う様な気がするんですが😚 アフガニスタン… タリバンを壊滅に追い込みたい米国が世論操作の為に伊藤さん殺害を考えた。ということではないでしょうか?
現地のボランティアが殺害されれば攻撃するいい口実になります。

No.82 08/08/31 23:00

>> 78 お久しぶりです~🍀 (WBC監督スレでお見かけしてました😁) お金が目的なら、強盗よりは身代金狙う様な気がするんですが😚 アフガニスタン… アララ、別スレで見つかっちゃった😳
すいません。返事遅れて、金目当てにしても強盗では確かに不自然。
拉致して足手纏いになったので殺したが自然ですよね。

犯人は、「タリバンではない」とは言われてますね。
タリバンといえば中東系のサイトで動画見たことあって
中々頑張っとる様で(偉そうな管理職か!?)本格的な訓練もしてます。
その割りには、襲撃も逃走も素人臭いとか情報も錯綜してるし・・・なんとも。

犯人として拘束されたのは、民族衣装からもパシャイー部族(支族)とか。
タリバン寄りとは聞いてますが、真の反抗目的はなんでしょうね?
俺は金が有力と思ってます💰
後はナショナリズムに目覚めた若者の暴走でしょうか。
そもそも合衆国側の日本は、考えによっては敵ですからね。
だから世の中もっと個人を見る事が大事なのに。

No.83 08/08/31 23:44

合衆国陰謀説については、1さんの書いてる感じです。
日本でも外国でも反米派の方達かそういう話の好きな人が流したのかな?
合衆国が動いた事実は無いと思います。
犯人が拘束されているのがまずおかしい。CIAにしろNSAにしろそんな
ドジはそれこそ万分の一でしょう。最悪拘束後に消すはず。
陰謀なら、別の国の情報機関が動き、ネットでその説を流す事も可能性と
しては考えられます。合衆国の印象が悪くなったほうが良い国、欧州も
中東も例外では無いでしょう。
合衆国がと言っても情報機関のやった事でしょうが、イラクで起きた事の
方が怪しいです。

合衆国にいた時、戦地、被災地の支援や復興について
NGOやボランティア>国の支援という話を聞きました。
絶対に必要な人達だという意識は欧米の方が日本と比べ
高いでしょう。伊藤さんの事は残念としか言えません。

No.84 08/09/01 00:05
お料理勉強中2 

>> 83 憂日さんって…他スレで→チベットには単独で、文明レベルを維持出来る能力はない!ウイグルは独立後に、どのみち、他国に喰われる~って😔おっしゃった方???同名の方で違ってたら、ごめんなさい🙇

• << 92 2さん Exactly! 「さあ、答えを聞かせてもらおうか?」🔫 そういうことですね?

No.85 08/09/01 01:29

その手の陰謀、始めは考えたんですが…

🇺世論の焚き付け🔥にはアメリカ人ボランティアを狙う方が効くのでは?と思い…

あっ💦
🇺はそんな危ないところに暢気にボランティア出してないか😱

とりあえず近いところで日本人狙ったとか😭
いや…大統領選に経済立て直し、グルジアやら北での睨み合い…この忙しい時に、この程度の火種でアフガン炎上するわけないし…させてもメリット少ないような🙅

…と自分なりに考えるに、タリバンかは不明だけど、日本人を追い出したい意志を持った奴等が、伊藤さんを選んで見せしめに殺ったんだろうなぁ😢と

伊藤さんの仕事(治水と米作)は立派だし、現地の農家とは信頼関係出来てたみたいだから、それが不都合だと考える奴等…農家には外貨獲得のための覚醒剤や麻薬を作らせたい団体が黒幕かな💀

動機は💰インフラより私腹😨

アフガニスタンでは最近、日本人への圧力が高まって、首都特派員達も危険を感じてたらしいし…

ペシャワールももう少し早く撤退していれば…と思わずにいられません😥

意地張らずに、これ以上犠牲者が出る前に、政府が働きかけてでも、早くボランティアを帰国させるべきです✈

No.86 08/09/01 21:53

福田首相辞任表明
ビックリ⁉

民放が予定変更して表明会見放送
ビックリ‼

個人的には小泉さんより誠実な人と思ってました。

No.87 08/09/01 22:21

>> 86 嫌われ松子…楽しみにしてたのに~😭
中断されてライブ会見になっちゃったょ🙀

なんで今💦なんで今日😱!?

表明聴いても、また中身のない言い訳の羅列…実際は投げ出した様にしか見えないし💀

コメンテーターは、自民党が民主党代表戦に総裁戦をタイミング揃えてぶつけるため?とか言ってるけど…それでもいきなりすぎて意味不明💫

…福田は何のために首相になり、何のために辞任したのか💧

サミット主催が目標?(本来、手段じゃないの?)…とにかく毒にも薬にもならない人😽

安倍に続いて、大国の代表が無責任な…💦
自民党も終わりかな💩

政権交代…って言っても小沢ももうひとつだしなぁ🙅

No.88 08/09/01 22:33

野党の反応
続けても批判
辞めても批判

次は麻生さん?

No.89 08/09/01 23:23
お料理勉強中2 

こんな状況で まともな外交や内政が、出来るの?コロコロ大臣が変わる!官僚が好き放題、出来るハズだな…😔

• << 101 閣僚がこんな頻繁に代わるから、官僚の好き放題ですね。 小泉改革で一番期待していた道州制が進展しない訳は、これですね。 中央集権、いい加減終わりにして欲しい。 東海地震も近いうちに起きるかも知れない、防衛上も問題で何もかも東京に集めて良いわけない。

No.90 08/09/02 10:55

発つ鳥、後を濁さず

有終の美

老兵は語らず

全部真っ向から反対の福田辞任😥

少し前、欧米が絶賛した日本の精神美…恥の文化は100%失われた🌠

国のトップが発信してるんだから、こりゃ間違いない💀

客観視したら…こんな国とは外交したくない…ってゆ~か

無理ですから

No.91 08/09/02 12:28

福田首相辞任😨😨😨

辞める事は反対でないけど😫😫😫😫😫

在任中にやった事は何?

ガソリン暫定税率復活に姥捨て医療制度、ナァナァのサミット😣

挙げ句に原油高からくる物価高に有効な対策打てずに「僕やぁ~めた」と放り出す😨

だったら、最初からお飾りで何もすな💢💢💢
と思いません?

少なくとも、ガソリン暫定税率復活はなく、後期高齢者医療制度もなかった🙆

やるだけ、やって、はいサヨナラはない🙅

No.92 08/09/02 23:13

>> 84 憂日さんって…他スレで→チベットには単独で、文明レベルを維持出来る能力はない!ウイグルは独立後に、どのみち、他国に喰われる~って😔おっしゃっ… 2さん
Exactly!
「さあ、答えを聞かせてもらおうか?」🔫
そういうことですね?

No.93 08/09/02 23:20
お料理勉強中2 

>> 92 お~😱やはり そうでしたか…お話、出来るのであれば~お願いします~無理に、しなくても いいですよ😃 それで責めるような事 ありません🙇

No.94 08/09/03 13:25

チベットは聖地だし、地下資源もたんまり眠ってるらしいから…売り込み方によれば、何とかなる気がします🍀

ダライ・ラマも中々の役者だし😁

文化大革命で潰れかけてた少林寺を見事復興させた凄腕住職💪

あんな人材を政府中枢に据えれば…文化保護しながらの観光立国なり、資源開発や工場誘致から外貨を得る事は可能では?

No.95 08/09/03 15:08
匿名さん95 

>> 94 ダライラマが役者とはどういう意味ですか?中共が弾圧や虐殺をしているし、オリンピック中もチベット支援者やメディアを拘束してましたよ
チベットに自由があると?

No.96 08/09/03 15:18

悪い意味で言ったんではないですよ?

ダライ・ラマさん、オリンピック前に中国を刺激しすぎないで対話のチャンスを作ったり、世界に向けて平和的に独立の支援を求める活動を続けてますよね🌟

中々…世間知らずのただの坊さんとは違う、外交手腕のある政治家とお見受けしたので🔥

独立となっても、そこそこ舵取り出来るかなって思って🚢

No.97 08/09/03 15:40
匿名さん95 

>> 96 そうですか!それなら私の早トチりかな😳💦

あと一つだけ!ダライ・ラマもチベット亡命政府も独立を望んでいません
平和と自由…身に覚えのない拘束と拷問や文化遺産の破壊や宗教の排除
世界の平和のタメに(中共にまで)チベットの人々は今日も祈りを捧げています🙏✨
11月には日本に来日しますが、それも中共の圧力でどうなるか分らない状態です
一刻も早く弾圧を止めてもらいたいです

長文失礼しました😺

No.98 08/09/03 15:52

>> 97 申し遅れました🙇はじめまして✨

チベットは独立を望んでないんですか👀💦

中国は同民族でも意見が違えば弾圧~拷問~出来た死体で外国どさ回りの見世物小屋を開く国ですよ😨

中共の支配下でチベットだけが自由と平和を求めるのは厳しい様な…

独立か…もしくは中華民族の活動家と手を結んで、中国全体の民主化を求めて行く方が賢いのでは🍀

No.99 08/09/03 16:53
匿名さん95 

>> 98 挨拶が遅れました💦はじめまして🙇

人体の不思議展ですか😨?罪のない人達の処刑や臓器売買は日常茶判事です 十分ありえますね👿

海外に亡命した反中共、法輪功やウイグル、台湾、南モンゴルも一緒に活動しています
それでもなかなか治まりません

No.100 08/09/03 17:22
お料理勉強中2 

>> 99 こんにちは~初めてましてよろしく、お願いします~🙇横から御邪魔します~あの~チベットの方は、本当に独立を願って、いないのでしょうか??ダライラマさんは、独立を希望してないようですが…中国が侵略するまでは~元もと独立国家で、あったような気が…😠💦 チベット人も意見が別れてるのかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧