注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

大河ドラマ「篤姫総集編」&「天地人開幕前夜」

レス500 HIT数 15161 あ+ あ-

与六( 30代 ♂ JpdT )
09/01/19 21:26(更新日時)

篤姫も総集編を残すのみ。来年からは天地人がスタート。ご新規さんもお待ちしております。天地人に興味のある方、篤姫良かったなぁ…☺など色々盛り上がりましょう。日本津々浦々の地元話なども歓迎です。雑談ありきでよろしくお願い致します🙇

No.1152411 08/12/17 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/17 21:17
九 ( 40代 ♂ FMOf )

おっ👀

新スレ

皆さん、こんばんは

No.2 08/12/17 22:31

久米宏のテレビってやつは
のほうを観てるんですが、📺ドラマ年間視聴率一位が篤姫ということでした。

それで、家定が空想?で出てくるシーンを紹介してたけど、あのシーンは個人的には、いらないと思った。

No.3 08/12/17 23:16
かなっぺm(-^ヮ^-) ( 30代 ♀ fP0ej )

ちょっと💦💦
知らないうちに
新スレが😲😲😲

👣だけつけとこ😁

皆さんよろしく
またまた✨
お願いいたしまつ🙇

No.4 08/12/18 01:03
匿名さん4 ( ♀ )

私は大河観てないんですが何故「篤姫」はこんなに好評なんですか?来年の「天地人」は地元なので、また盛り上がればいいなと期待してます

• << 6 匿名さんこんにちは。与六と申します。天地人の地元となると…新潟・福島・山形の何れかですね😃 私は青森県人です😃 篤姫が好評だったのは日向守さんの意見も勿論だし、特に女性にウケた感がありますね。歴史構成もしっかりしてたし毎年大河を見てる人にもそうでない人にも受け入れられたんではないかと思います。 天地人もきっと盛り上がると思いますよ😃 山形の上杉神社や新潟の謙信公祭りがまた凄い人になりそうだ😃
  • << 9 4さん、はじめまして 皆さん、こんばんは 篤姫人気は日向さんや与六さんが言うように華やかな大奥と宮崎あおいさんの演技が好評だと云うことですね。 加えて、今の社会が何を信じて良いのか判らないという状況で、サブタイトル「女の道は一本道」から、主人公を透して自分の生き方を考えることにもなっているのかも知れません。

No.5 08/12/18 15:55
惟任日向守 ( ♀ zt6hj )

>> 4 匿名さん、はじめまして。
このスレ常連の者で、「これとう・ひゅうがのかみ」と言います。
以後、お見知りおきを🙇。

「篤姫」が大人気だったのは、やはり主役を張った宮崎あおいさんの好演につきます。
最初は、実年齢に近い十代の垢抜けない田舎の姫君が、大奥の御台所(「みだいどころ」。将軍の正室、第一夫人)に抜擢され輿入れし、次第に権力者として貫禄あるアラフォー世代まで、何の違和感もなく演じきった彼女の存在は圧巻です。

時折、現代人にも通じる嫁姑問題や、脇役に今売り出し中のイケメン俳優を多く出演させたのも、あまり大河に馴染みがなかった女性の視聴者層を伸ばした結果でしょう。

また、江戸時代末期で時代が大きく変わっていく混沌とした背景も、歴史好きにはたまりません。

あくまでも私独自の解釈なので、押し付けるつもりはありませんが、参考までに。

No.6 08/12/18 17:37
与六 ( 30代 ♂ JpdT )

>> 4 私は大河観てないんですが何故「篤姫」はこんなに好評なんですか?来年の「天地人」は地元なので、また盛り上がればいいなと期待してます 匿名さんこんにちは。与六と申します。天地人の地元となると…新潟・福島・山形の何れかですね😃 私は青森県人です😃

篤姫が好評だったのは日向守さんの意見も勿論だし、特に女性にウケた感がありますね。歴史構成もしっかりしてたし毎年大河を見てる人にもそうでない人にも受け入れられたんではないかと思います。
天地人もきっと盛り上がると思いますよ😃 山形の上杉神社や新潟の謙信公祭りがまた凄い人になりそうだ😃

No.7 08/12/18 18:30

>> 6 与六さん、今晩は。

大河ドラマは、一応公共放送のNHKだけに、嫌でも地元は盛り上がりますね😊。

現に、不評だった「新撰組!」が放送されていた時は、いつも閑古鳥だった壬生の屯所周辺が大にぎわいだったし、土産屋が並ぶ新京極はキャラクターグッズであふれてました。
また、博物館では新撰組に関する資料を全国から集めた特別展も開催されました。

さすがに今は落ち着いてますが😂、まぁ京都は一応観光都市なんで、観光客は絶えませんけど😂

そうそう💡
青森で思い出しましたが、田舎館村の田んぼアート、TVで見ましたが、感動モノですね😲

No.8 08/12/18 19:51

>> 7 いつの大河ドラマも地元は大盛り上りですよね😃 新潟なんて去年の風林火山に今年の天地人と経済効果が凄そう💧

田舎館村も有名になったなぁ😂 凄いでしょ😃 私もあの辺りはよく行くんだけどまだ上から見た事ないんですよ😥 たしか米の種類を分けて植えて模様を描いてる筈です。青森でも有名になったのはここ数年の話です。

• << 10 そうらしいですね。 古代米とか、地元のブランド米とか、色んな種類の稲の色の違いを巧みに利用して、アートにしてしまうなんてすごい😲 もっとも2000年の初回時は、富士山に少しコメントがあったくらいのシンプルなデザインだったそうですが、年々凝ってきて今年は浮世絵風でした❗ 天守閣のような役所の展望台から見学するそうですが、機会があれば現物を見に行きたいものです。

No.9 08/12/18 21:45

>> 4 私は大河観てないんですが何故「篤姫」はこんなに好評なんですか?来年の「天地人」は地元なので、また盛り上がればいいなと期待してます 4さん、はじめまして

皆さん、こんばんは

篤姫人気は日向さんや与六さんが言うように華やかな大奥と宮崎あおいさんの演技が好評だと云うことですね。
加えて、今の社会が何を信じて良いのか判らないという状況で、サブタイトル「女の道は一本道」から、主人公を透して自分の生き方を考えることにもなっているのかも知れません。

No.10 08/12/18 22:29

>> 8 いつの大河ドラマも地元は大盛り上りですよね😃 新潟なんて去年の風林火山に今年の天地人と経済効果が凄そう💧 田舎館村も有名になったなぁ😂 … そうらしいですね。
古代米とか、地元のブランド米とか、色んな種類の稲の色の違いを巧みに利用して、アートにしてしまうなんてすごい😲

もっとも2000年の初回時は、富士山に少しコメントがあったくらいのシンプルなデザインだったそうですが、年々凝ってきて今年は浮世絵風でした❗

天守閣のような役所の展望台から見学するそうですが、機会があれば現物を見に行きたいものです。

No.11 08/12/18 22:43

>> 10 はい😃 段々完成度が上がって来てます。ねぶた絵が出現した辺りからエスカレートしましたね😂

田舎館村は弘前市と黒石市の間にある村で米所です。お勧めスポットですね😃

No.12 08/12/18 23:00
サクラサク ( 30代 ♀ TBdej )

与六さん⤴こうさん⤴日向守さん⤴皆さん⤴こんばんは🌙

昨夜はいつの間にやら眠ってしまいました😪💤
今日見てみたら🈵スレで驚きました💦
最近こんな感じで次のスレへ移動してます🚶💨

…と言う訳でまた宜しくお願い致します☺✨
お休みなさい🙇💕

P.S.
日向守さん&与六さん試験勉強は大変だと思いますが✏体を壊さないように気を付けてくださいね💡

• << 15 サクラサクさん、ありがとうございます。 サクラサクさんもいい夢を♈💤…

No.13 08/12/18 23:05

>> 12 サクラサクさんこちらこそ🙇 おやすみなさい💤 試験勉強は最後の消防設備士ですが、ちょっとスローペースにしました📖

No.14 08/12/18 23:20

>> 13 そうでしたか😊
与六さんのペースでゆっくり頑張ってくださいね✨

そういえば今朝💡妻夫木聡さんが夢に出て来ました💨
ここの皆さんの影響で次回の『天地人』を楽しみにしているからかも知れませんね🙆💬
以前はそうでもありませんでしたが💧ちょっぴり好きな俳優さんになりました💓

それではまた明日お邪魔させて頂きます☀
良い夢見てください♈

No.15 08/12/18 23:38

>> 12 与六さん⤴こうさん⤴日向守さん⤴皆さん⤴こんばんは🌙 昨夜はいつの間にやら眠ってしまいました😪💤 今日見てみたら🈵スレで驚きました💦 最近… サクラサクさん、ありがとうございます。

サクラサクさんもいい夢を♈💤…

No.16 08/12/20 11:09

みなさん こんち😊

サクラサクさん✨
こんにちは。

前にあおいチャンがゲストの日のスタジオパーク見落としたってゆうてたやんな??
再放送見つけたよ☝26日(金)13時5分~13時55分。これはいつもの時間なんかな❓ちょっと観てへんからわからんねやけど💦「アンコール特集」て載ってるから。
ついでにその後15時15分~15時55分のトップランナーが瑛太て載ってる。これは再放送?か初かはちょっとしらないけど。

「篤姫」の再放送は無いのかなぁ😥って探してたら見つけたで一応耳に入れとこ☝おもて。もうすでに知ってたらごめんに😹

それと💡12月29日のスマスマのゲストが、なんと😲
🌟あおいチャンと佐藤浩市サマ💖なんで是非🙌✨

あと、私が時代劇で唯一まともに観たとゆう3つの内の1つの「必殺仕事人」が、また始まるので 是非これも😁😂☝
八丁堀も嫁も姑もでるんカラ😂👌
あっ😲🌼
でも、サクちゃんの好きな福士誠治さんも出るから✌

• << 18 おかなさんこんにちは😃 オラは今日から冬休みだよ😥 色々調べてくれてありがとね😃必殺仕事人みたいなぁ~😏 やっぱり婿殿だなぁ😏 俺の三大師匠。藤田まこと 石原裕次郎 渡哲也🚓 番外で祐太郎😂 今日はのんびりと消防設備士の勉強中📖
  • << 19 おかなさん⤴こんにちは✨ 情報ありがとうございます💕 こんなに早く見られるなんて思っていませんでした😲‼ 今度は📼を撮り忘れないように気を付けます👮💬

No.17 08/12/20 11:11

くまねえ 練習はかどってる❓

明日やんな😊
頑張ってねん✊🌟

応援してまっせ☝☝

No.18 08/12/20 11:22

>> 16 みなさん こんち😊 サクラサクさん✨ こんにちは。 前にあおいチャンがゲストの日のスタジオパーク見落としたってゆうてたやんな??… おかなさんこんにちは😃 オラは今日から冬休みだよ😥 色々調べてくれてありがとね😃必殺仕事人みたいなぁ~😏 やっぱり婿殿だなぁ😏 俺の三大師匠。藤田まこと 石原裕次郎 渡哲也🚓
番外で祐太郎😂

今日はのんびりと消防設備士の勉強中📖

• << 20 与六さん ちわっ😊 えっ😲 冬休み❓❓ あ☝はいはい😊 わかりました☝ 職訓のですね😊😺 さすがっ👏 お勉強(~o~) 私は何日か前から ちょこっとずつ大掃除を始めてるんですが なかなか 片付きません😔😔😔 つか😂😂😂 裕太郎って😂👌 渡哲也さんの西部警察ももちろん良かったンデスが…。 その前に 大都会 てゆう刑事📺知らないです?そりゃもう、良かったんやけど…😁 あ💦でも…そっかぁ私が小学校四年か三年くらいやったか??てことは…与六さんが かなり年下てことを てっきり忘れてた😂😂😂 八丁堀と天地人 4日に時間帯も少しダブルので気をつけて下さいね☝
  • << 22 あっ☝ そうだ☝ 与六さん☝ あれから あの 直江さんの本をチラチラ見てるんやけど…なんか 写真が多くて 城🏯の写真 「直江兼続関連城郭案内」とか書いてあったり 展示会だとかそんな頁が多いんで また新しく購入してきました😁 よっぽど 「天地人」そのものを買ってこうかとおもたんやけど… また違うのに しました(~o~) そいゆえば 天地人にパパイヤ鈴木が載ってて笑えてきました😂 あまり髪型が変わってないとゆうか😂 また②とんでもない髪型になってます😂 実際の与六さんは六男なんですか?なんか与七さん 与八さんまで続いてるんやけど なんせ 「直江兼続関係系図」ワンポイント☝ なんて書いてあるけど 意味がわからんし😥 直江氏略系図? 樋口氏略系図? だいたい私にとってはワンポイントもなにもありませんね✋😂 もうちょい もひとつの本見て研究しますゎ(*^_^*)✨ 与六さんも勉強頑張ってくらはいね😁 でわ🙋✋

No.19 08/12/20 11:42

>> 16 みなさん こんち😊 サクラサクさん✨ こんにちは。 前にあおいチャンがゲストの日のスタジオパーク見落としたってゆうてたやんな??… おかなさん⤴こんにちは✨

情報ありがとうございます💕
こんなに早く見られるなんて思っていませんでした😲‼
今度は📼を撮り忘れないように気を付けます👮💬

• << 23 サクラサクさん こんちわ(~o~) はいはい🙋 良かったです✨ その日は私も見てみますゎ😁

No.20 08/12/20 11:43

>> 18 おかなさんこんにちは😃 オラは今日から冬休みだよ😥 色々調べてくれてありがとね😃必殺仕事人みたいなぁ~😏 やっぱり婿殿だなぁ😏 俺の三大師匠… 与六さん ちわっ😊

えっ😲
冬休み❓❓

あ☝はいはい😊
わかりました☝
職訓のですね😊😺

さすがっ👏
お勉強(~o~)

私は何日か前から
ちょこっとずつ大掃除を始めてるんですが なかなか 片付きません😔😔😔

つか😂😂😂
裕太郎って😂👌

渡哲也さんの西部警察ももちろん良かったンデスが…。
その前に 大都会 てゆう刑事📺知らないです?そりゃもう、良かったんやけど…😁

あ💦でも…そっかぁ私が小学校四年か三年くらいやったか??てことは…与六さんが かなり年下てことを てっきり忘れてた😂😂😂

八丁堀と天地人
4日に時間帯も少しダブルので気をつけて下さいね☝

No.21 08/12/20 11:56

>> 20 了解🚓 大都会は題名は知ってるんだけど中身の記憶がアイマイミーなんですわ😥 オープニングはたしか…パトカー🚓とか白バイがいっぱい並んでファンファンファン🚨🚓💨 渡哲也のアップでズキューン🔥🔫 …でしょ😁 渡哲也渋い😱 レイバンのグラサンが似合う男だわぁ~😳 あのレイバンのグラサン欲しいんだけど高くて中々手が出ない😥💸
パトカーから一般車までオール日産🚗 あの時期の日産は凄かったね😁

• << 24 きゃハハッ😂 そうです②😂👌 凄いですね 与六さん😲 なんでも知ってはる☝☝ マジ(°д°;;)Σ 年齢を疑ってしまう🙊💦 なかなか再放送してくれずに もう何年もたつから 見れないような気がします😿😢 西部警察とあぶない刑事と特捜最前線はしょっちゅうやってますが…σ( ̄。 ̄;゜.:。

No.22 08/12/20 12:13

>> 18 おかなさんこんにちは😃 オラは今日から冬休みだよ😥 色々調べてくれてありがとね😃必殺仕事人みたいなぁ~😏 やっぱり婿殿だなぁ😏 俺の三大師匠… あっ☝
そうだ☝
与六さん☝

あれから あの
直江さんの本をチラチラ見てるんやけど…なんか 写真が多くて 城🏯の写真
「直江兼続関連城郭案内」とか書いてあったり 展示会だとかそんな頁が多いんで また新しく購入してきました😁

よっぽど 「天地人」そのものを買ってこうかとおもたんやけど…
また違うのに
しました(~o~)

そいゆえば
天地人にパパイヤ鈴木が載ってて笑えてきました😂
あまり髪型が変わってないとゆうか😂
また②とんでもない髪型になってます😂

実際の与六さんは六男なんですか?なんか与七さん 与八さんまで続いてるんやけど なんせ
「直江兼続関係系図」ワンポイント☝
なんて書いてあるけど 意味がわからんし😥

直江氏略系図?
樋口氏略系図?

だいたい私にとってはワンポイントもなにもありませんね✋😂

もうちょい もひとつの本見て研究しますゎ(*^_^*)✨

与六さんも勉強頑張ってくらはいね😁
でわ🙋✋

• << 25 そうか😂 新しく買って来たんだね📖 う~ん💧 何か解りやすい本📖ないかなぁ😥 NHKの「その時歴史が動いた」をマンガ本にして売ってるんだけどそれが解りやすいかな。あと、密かなお勧めは今、パチンコで話題の「花の慶次-雲のかなたに」の漫画本もいいよ😃 直江兼続も出てくるし、こうさんのご先祖様が仕えた前田利家とか秀吉・家康とは当時の有力者がズラリと出てくるよ。 直江兼続はホントに六男です。当時は何人も子供がいて普通だったのよ。 兼続は樋口家の生まれで元々は直江家とは関係無い人なんだけど、上杉家の重臣 直江の当主が不慮の死を遂げ、後継ぎになる男子もいなかった為に主君の上杉景勝の命令で養子として直江家に入る事になったワケです。この時に名前が樋口与六➡直江兼続になったんですよ。 ところでパパイヤさん出てた❓😲

No.23 08/12/20 12:16

>> 19 おかなさん⤴こんにちは✨ 情報ありがとうございます💕 こんなに早く見られるなんて思っていませんでした😲‼ 今度は📼を撮り忘れないように気を… サクラサクさん
こんちわ(~o~)

はいはい🙋
良かったです✨

その日は私も見てみますゎ😁

No.24 08/12/20 12:25

>> 21 了解🚓 大都会は題名は知ってるんだけど中身の記憶がアイマイミーなんですわ😥 オープニングはたしか…パトカー🚓とか白バイがいっぱい並んでファン… きゃハハッ😂
そうです②😂👌
凄いですね 与六さん😲
なんでも知ってはる☝☝
マジ(°д°;;)Σ
年齢を疑ってしまう🙊💦

なかなか再放送してくれずに もう何年もたつから 見れないような気がします😿😢
西部警察とあぶない刑事と特捜最前線はしょっちゅうやってますが…σ( ̄。 ̄;゜.:。

No.25 08/12/20 13:01

>> 22 あっ☝ そうだ☝ 与六さん☝ あれから あの 直江さんの本をチラチラ見てるんやけど…なんか 写真が多くて 城🏯の写真 「直江兼続関連城郭… そうか😂 新しく買って来たんだね📖 う~ん💧 何か解りやすい本📖ないかなぁ😥 NHKの「その時歴史が動いた」をマンガ本にして売ってるんだけどそれが解りやすいかな。あと、密かなお勧めは今、パチンコで話題の「花の慶次-雲のかなたに」の漫画本もいいよ😃 直江兼続も出てくるし、こうさんのご先祖様が仕えた前田利家とか秀吉・家康とは当時の有力者がズラリと出てくるよ。

直江兼続はホントに六男です。当時は何人も子供がいて普通だったのよ。

兼続は樋口家の生まれで元々は直江家とは関係無い人なんだけど、上杉家の重臣 直江の当主が不慮の死を遂げ、後継ぎになる男子もいなかった為に主君の上杉景勝の命令で養子として直江家に入る事になったワケです。この時に名前が樋口与六➡直江兼続になったんですよ。

ところでパパイヤさん出てた❓😲

No.26 08/12/20 14:39

>> 25 与六さん 勉強中だろうし スルーしてもらっていいデスからね😊👍

そっか🙌
漫画デスか☝
うーん💦💦
でも漫画ならまだ小説とかのが好きデスね。けっこう読むの早いんですよ😉
でもサスペンスとかが多いですが😂😂

こないだも「直江兼続の義と愛」て本と
「ジョーカーゲーム」買ってきました。
やで そうなん☝
直江氏に執着するからダメなん😥
まずは 歴史を覚えないと結局、繋がりや今までの経路がわかんないから…
😣?😣?😣?てなるんデスよ💦

1つ、
「これを読めばわかる☝日本の歴史☝」てほんあったから あれを買ってみますわ☝
いろいろアリガとうござぃます😂😉

パパイヤ鈴木さんはあまとう?あまそう?かげつぐ➡景継アッテマスカ💦て役柄です。

少年時代の兼継さんの友達役?武術に優れている。

らしいです(~o~)

No.27 08/12/20 16:13

>> 26 今日の勉強終わり(>_<) あ~😃 甘粕景継(あまかす)ね😃 上杉譜代の家臣だよ。一時期左遷された時期もあったんだけど、重臣として幕末まで続いた家です。パパイヤさんか…💧 いっそのこと踊ってくれないかな😂 パパイヤさん大好きで😂

そうか😃 小説好きならソッチの方面から入った方がいいかもね📖 PHP文庫は色んな武将の歴史小説出してるよ📖 参考までに。

私は歴史小説が主だけど、「ハゲタカ」にははまった👓 はやくⅢが出ないか待ってるんだけど…💧

No.28 08/12/20 19:10

>> 27 皆さん、こんばんは

ハゲタカは面白かったですね。
監査法人、バブル崩壊、大地の子、ジャッジなど土曜ドラマも力作揃いです。
ジャッジの西島秀俊さんは女性ファンも多いんじゃないかな。

家裁の人(NHKじゃない)は片岡鶴太郎さんがやってたけど、イメージとしては西島秀俊さんのほうがピタリときます。

No.29 08/12/20 20:09

九さん、皆さん、今晩は。

アラフォー世代の皆さま、(といっても私とおかなさんくらいかしらん😂…わか姉さんは今それどころではないし💧)朗報です🎵

今、フジで懐かしい、昔流行った曲を紹介してますょ☝

私も、思いきり浸って観ています😊

No.30 08/12/20 23:17

>> 29 日向さん、こんばんは

その番組は観てませんでした。

プリプリのMとかありましたか?

No.31 08/12/21 00:53

>> 30 プリプリは女性ボーカリスト特集の中で「M」ではなく、「ダイヤモンド」を流してました。

あとは、辛島美登里の「サイレント・イブ」や稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」のクリスマスソングに、チャゲアスの「SAY YES」、米米の「君がいるだけで」ダブルミリオンセラー組、KANの「愛は勝つ」、大事マンブラザーズの「それが大事」、小野正利の「You are the only…」等々。
80年代後半から90年代初期辺りのバブル期の頃に流行った曲がほとんどでした。

「あの人は今」みたいなコーナーで、「陽当たり良好」でヒロイン役だった伊藤さやかさんも出演されてました。全然変わってなくてビックリ😲。
「美少女仮面ポワトリン」の主役のコが、二児のママになっていて、自分の子供の目の前で変身シーンを再現させられていて気の毒でした😂。

スマステーションでも、クリスマスの定番ソングが特集されてました。

No.32 08/12/21 16:56

>> 31 自分のバブル期は、やたら忙しく好景気を謳歌した覚えも無く、歌とも縁が薄い時代でした。

No.33 08/12/21 22:27
わか♪くま☆ ( 40代 ♀ 8dPgj )

みなさま❤お久しぶりです😄みなさまの愛するわかちゃんです。って一人で何~(笑)
新スレおでめとよろすけ❤
わかは本日無事に発表会終わりました😄不安も少しありながら迎えたけれど生徒もみんな頑張ってくれたし、わかの演奏もまあそれなりに先生らしく出来たしいい発表会になったと自負してます😄明日からまた怠ることなく頑張って常に指練習しながら飲んで吸って見て過ごします😄てか篤姫総集編入ってたのにい💦間に合わなかった😫

No.34 08/12/21 23:18

>> 33 わか姉⤴こんばんは🌙

発表会🎹お疲れさまでした✨
無事に終わって何よりです😊💬

『篤姫』の総集編は12月26日~28日ですよ💕
まだ間に合います☺🌱
私も昨日の再放送+天地人PRの📼をまだ観てません😭
明日辺り観ます📺

それではまた💖
おやすみなさい🙇💤

No.35 08/12/21 23:21

>> 34 サクラ❤ありがと😄あれ~⁉わか、テレビ欄見間違えてるんだね💦留守の間に週間のを見てたんだ😄よかったあ❤26日なのね😄ありがと❤おやすみなさい💤

No.36 08/12/22 16:09
こう ( 20代 ♀ c93Wi )

>> 35 たった今、篤姫のDVDボックス壱を入手しました😃

お高い買い物でした💧

特典映像がいつもの大河ドラマのDVDボックスより多いのにはビックリです😲

特典映像の内容は篤姫見所紹介とプレマップ大奥突入とオープニングタイトル制作の裏側とノンクレジットオープニングと華麗なる大奥早わかり職制表と登場人物関係図の6つでした🎵

早速、見たいのですが年末年始忙しい為見るのはまだ先になりそうです💦

以上 篤姫DVDボックス壱の情報でした🙇

No.37 08/12/23 00:07

与六さぁ~ん💧

今日、書店で天地人のNHKドラマストーリーの本を見つけたので関係図に武田勝頼の名前だけしかなかった💧写真がないと言う事はおそらく武田家滅亡の様子はすんなりスルーされそうな予感が…楽しみにしてたのに😭

だけど香坂弾正は写真入りで役者さんの名前は聞いた事ないけど載ってました😃確か原作通りにいくとサッサと兼続に会って死んじゃいますよね😱

やっぱり武田信玄の事はドラマになっても勝頼には無理があるのかなぁ⁉

武田勝頼でも十分に大河ドラマになるような気もするんだけど…義信との葛藤や重臣との軋轢そして戦国時代の戦を変えた長篠合戦そして滅亡に至るまで…勝頼は大河ドラマではどのドラマでも端役で性格がイマイチ出てこない…何百年と続いた名門武田家の滅亡の大河ドラマを生きている内に見て見たいと思うのは私だけ⁉

それと風林火山で浪って娘がいましたよね。あの方は兼続の妻のお船の姉ですね。よくよく考えてみたら名前が変わって再登場です。仙桃院は風林火山と同じで桃でした(笑)

• << 40 こんばんは🌠 与六です。今日は勉強終わり📖 そうか💧 その感じだと武田家滅亡もサラッと流されそうだな😥俺も楽しみにしてたのに…💧 九戸の乱も流されること確実だし😱 高坂昌信はたしかに上杉との国境を守って色んな事に関わってたからね💧 兼続との折衝のシーンもあるでしょうね。 ナミはお船の姉だね😲たしかに😲 サクッと忘れてたよ😂 放送が待ち遠しいなぁ☺ 今日はこっちは雪が降りました⛄ 濡れ雪で20センチ位です。

No.38 08/12/23 00:08

おかな❤サクラ❤イノセント最終回見た⁉
なんだかなあ💦所詮ラブストーリーだったんかね💦サスペンスありのドラマと思いきや‼
典型的なストーリーでじゃんじゃん💦
スキャンダルのほうがまだましだったね‼
あたすぃはさ~ももいかおりっつぅうのよ‼わかる⁉⁉そこんとこよろすぃく❤

• << 41 あっ☝ そうそう☝ お姉 お姉(^o^) 八丁堀も🌟😂😂😂 お楽しみに✌

No.39 08/12/23 00:22

>> 38 姉さん お帰り(^o^)
土曜日忘年会で飲みすぎて😩😩
昨日死んでたゎ
半分💦💦

イノセント💢
みたわよー😤
なんなん(〃▽〃)
あれ😏😏😏

さすがにフジも最後は月9として
終わらせたがったんかい💡て感じ
(^□^💧)

金曜日の流星の後のラブ❤シャッフル💡
玉木様でまっせぃ😊☝

脚本は野島伸司やし😊
あの人のは悪いか良いかどっちかだけんどねぇ💦
玉木さんが出るとゆうことで期待しております✊🌟

No.40 08/12/23 00:23

>> 37 与六さぁ~ん💧 今日、書店で天地人のNHKドラマストーリーの本を見つけたので関係図に武田勝頼の名前だけしかなかった💧写真がないと言う事は… こんばんは🌠 与六です。今日は勉強終わり📖 そうか💧 その感じだと武田家滅亡もサラッと流されそうだな😥俺も楽しみにしてたのに…💧 九戸の乱も流されること確実だし😱 高坂昌信はたしかに上杉との国境を守って色んな事に関わってたからね💧 兼続との折衝のシーンもあるでしょうね。
ナミはお船の姉だね😲たしかに😲 サクッと忘れてたよ😂
放送が待ち遠しいなぁ☺ 今日はこっちは雪が降りました⛄ 濡れ雪で20センチ位です。

• << 42 弘前市の松の木が雪の重みで折れたって今、ケータイの配信ニュースでやってました💧金沢は雪こそ降ってないけど今年一番の寒さ←私の体感温度では(笑)

No.41 08/12/23 00:23

>> 38 おかな❤サクラ❤イノセント最終回見た⁉ なんだかなあ💦所詮ラブストーリーだったんかね💦サスペンスありのドラマと思いきや‼ 典型的なストーリー… あっ☝
そうそう☝

お姉 お姉(^o^)
八丁堀も🌟😂😂😂
お楽しみに✌

No.42 08/12/23 00:30

>> 40 こんばんは🌠 与六です。今日は勉強終わり📖 そうか💧 その感じだと武田家滅亡もサラッと流されそうだな😥俺も楽しみにしてたのに…💧 九戸の乱も… 弘前市の松の木が雪の重みで折れたって今、ケータイの配信ニュースでやってました💧金沢は雪こそ降ってないけど今年一番の寒さ←私の体感温度では(笑)

No.43 08/12/23 00:49

>> 42 やはり😥 弘前は中々積雪量が多いんですよ😥 ニュース見てないから知らなかった😂 日本一の桜と弘前は謳ってるけど、それを維持する為に市は大分苦労してるみたいです。桜の木も年寄りだし👴 こっちも寒いです😱 ストーブの前から動きたくない😂

勝頼の大河あってもいいね😃 義経とか新撰組とか最後を主人公の死で終わるというスチュエーションもあったんだし、心の葛藤とか信玄の父親像とか数々の戦い…いい劇作家やスタッフにかかればきっといいドラマになりそうだなぁ😃
サラッと本音を言わしてもらえば、新しい大河が見たい💧 再来年は「龍馬」…💧正直マタかよ😩 …ってかんじで💧 まだ大河になってない武将や偉人いっぱいいるじゃん😩という感があるんですよね😥

• << 45 同感です❗ 日本にはいろんな歴史上の功績ある人物がいるのに義経しかり龍馬しかり例え原作のないオリジナルだけどマンネリ化💦 隅に埋もれてる功績ある人物を探して王道の大河ドラマを作って欲しい。今回の篤姫の小松帯刀などがいい例だよ小松帯刀の功績を考えると今回の篤姫は言い方が悪いけど功績じゃなくラブコメにすらなってるし…💧

No.44 08/12/23 00:56

>> 43 はい✋はい✋
与六さん、こうさんこんばんは🌉

勝頼さんとはどなたなんですか❓❓

さっきから一生懸命
本と葛藤してるんやけど…

• << 46 おかなさんこんばんは🌠 勝頼とは武田勝頼(たけだ かつより)のことだよ。今の山梨県の大名。父は有名な武田信玄🐎 こうさんの得意分野だから後はこうさんに振ってみよう🏀 それでは金沢のこうさ~ん🎤📹
  • << 47 勝頼さんは直江兼続の主君、上杉景勝の正室の兄です。 武田勝頼とはあの有名な武田信玄の息子です。

No.45 08/12/23 01:01

>> 43 やはり😥 弘前は中々積雪量が多いんですよ😥 ニュース見てないから知らなかった😂 日本一の桜と弘前は謳ってるけど、それを維持する為に市は大分苦… 同感です❗

日本にはいろんな歴史上の功績ある人物がいるのに義経しかり龍馬しかり例え原作のないオリジナルだけどマンネリ化💦

隅に埋もれてる功績ある人物を探して王道の大河ドラマを作って欲しい。今回の篤姫の小松帯刀などがいい例だよ小松帯刀の功績を考えると今回の篤姫は言い方が悪いけど功績じゃなくラブコメにすらなってるし…💧

• << 54 ホントに小松帯刀の名前は一気に全国区になりましたね😃 また瑛太が良かった(T_T) 篤姫では世の奥様方に、あら素敵だわぁ~😳 …感じで共感した所もあるんじゃないかな😂 新しい形の大河を期待したいね。でも、武田信玄はどの作品も良かったなぁ~(T_T) もう一回来ても許す😂
  • << 87 大河は幕末か戦国になってます。 日本は他の国より、比較的満足な歴史を歩んでますから、ドラマチックな時代と云えば、この二つなんでしょう。 私的には近代(明治~昭和)を大河で…と思ってます。

No.46 08/12/23 01:03

>> 44 はい✋はい✋ 与六さん、こうさんこんばんは🌉 勝頼さんとはどなたなんですか❓❓ さっきから一生懸命 本と葛藤してるんやけど… おかなさんこんばんは🌠 勝頼とは武田勝頼(たけだ かつより)のことだよ。今の山梨県の大名。父は有名な武田信玄🐎 こうさんの得意分野だから後はこうさんに振ってみよう🏀 それでは金沢のこうさ~ん🎤📹

• << 48 武田信玄さんの息子さんてことですか。
  • << 49 一足遅かった😱 ちきしょ~与六め~💢(笑) 話変わります☝弘前公園の松ノ木が17本折れたと写真入りで配信ニュース流れてました。

No.47 08/12/23 01:05

>> 44 はい✋はい✋ 与六さん、こうさんこんばんは🌉 勝頼さんとはどなたなんですか❓❓ さっきから一生懸命 本と葛藤してるんやけど… 勝頼さんは直江兼続の主君、上杉景勝の正室の兄です。

武田勝頼とはあの有名な武田信玄の息子です。

• << 50 ちょ ちょ待って てことは… 北村一輝の嫁さんの兄❓ この本は信玄さんの娘て 嘘か☝これは
  • << 51 ごめん ごめん よいのか 信玄さんの息子てことは…妹=娘❓はは

No.48 08/12/23 01:08

>> 46 おかなさんこんばんは🌠 勝頼とは武田勝頼(たけだ かつより)のことだよ。今の山梨県の大名。父は有名な武田信玄🐎 こうさんの得意分野だから後は… 武田信玄さんの息子さんてことですか。

No.49 08/12/23 01:08

>> 46 おかなさんこんばんは🌠 勝頼とは武田勝頼(たけだ かつより)のことだよ。今の山梨県の大名。父は有名な武田信玄🐎 こうさんの得意分野だから後は… 一足遅かった😱

ちきしょ~与六め~💢(笑)

話変わります☝弘前公園の松ノ木が17本折れたと写真入りで配信ニュース流れてました。

• << 52 与六さん私のハンネのこうは武田家関連の女性の名前です。 もしわかったなら私はあっさり与六さんを武田家通と認めますがわからなかったら武田家の位置は私は両職、与六さんは末座にお座り下さい(笑)←もう武田家の事について負けると気が気でなくなる(笑)

No.50 08/12/23 01:11

>> 47 勝頼さんは直江兼続の主君、上杉景勝の正室の兄です。 武田勝頼とはあの有名な武田信玄の息子です。 ちょ ちょ待って

てことは…
北村一輝の嫁さんの兄❓
この本は信玄さんの娘て 嘘か☝これは

• << 55 北村一輝さんの嫁さんの兄が勝頼です…正確に言うと母親が違いますが北村一輝さんの嫁さんも勝頼も武田信玄の子供です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧