注目の話題
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦

私に原因があるでしょうか❓

レス24 HIT数 5964 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/18 23:52(更新日時)

●話し相手になったり買い物や普通に遊びに行ったりする、普通の友達が欲しくても、「普通の」友達が出来ない。
→一方的に都合の良い時しか連絡が来ないとか、連絡が来たと思ったら「お金貸して❗」だとか😥もちろん貸しませんが💧
●普通の彼氏が欲しいと思っても、「普通の」彼氏が出来ない。
→真面目な人だと思ったら窃盗犯だったとか暴力・浮気・ニートなど…

これって私のせい❓😥
私はコンプレックスがあります。実は昔から家が母子家庭だったりするせいで「普通の」付き合いが無いような気が…⤵⤵
普通の家庭なら、親の繋がりとか塾だとか親戚とか、兄弟とか、それなりの付き合いがあるはずですが…家は何もありませんでした😠兄弟も居ませんし…夏休みやお正月も一人…
母はひたすら働くだけ…
いつも一人で寂しい思いをしていました。今だに、普通の友達が居ないので話し相手は居ないし、辛くておかしくなってしまいそうです。
こういったサイトはとても助かるけど、現実に何も付き合いが無く誰とも繋がりが無く、寂しいです😭
また成人してから普通の友達や親友が出来た方居たら、どうやって出来たとか教えて下さると助かります…

No.1151809 09/08/30 16:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/30 16:45
おしゃべり好き1 ( 20代 ♀ )

スポーツはできますか❓
テニスや卓球など通える範囲で参加をしコミュニケーションをとる練習をしてみたら❓😃
母子家庭とかは別の話です💡主さんのキモチのもちようですよ😃
常に笑顔😃✨
あっ💡メイクなどお洒落も楽しんで😉

• << 3 ありがとうございます😃 スポーツは誘われる機会も無かったので、何もやった事ありません😥やってみたいのですが、そういう知り合いも居ませんし一人だし、どこへ行って何から始めたら良いのか… 化粧とか服は好きですよ😃一人で買いに行きますが😠

No.2 09/08/30 16:57
匿名さん ( kegJl )

母子家庭は関係ないと思います。主さんの性格の問題かな?

• << 4 ありがとうございます。私はよく騙しやすそうと言われるので、利用する目的の方が寄ってくるのでしょうか…😥 普通に仲良くなりたいだけなのに…😭

No.3 09/08/30 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スポーツはできますか❓ テニスや卓球など通える範囲で参加をしコミュニケーションをとる練習をしてみたら❓😃 母子家庭とかは別の話です💡主さんの… ありがとうございます😃
スポーツは誘われる機会も無かったので、何もやった事ありません😥やってみたいのですが、そういう知り合いも居ませんし一人だし、どこへ行って何から始めたら良いのか…

化粧とか服は好きですよ😃一人で買いに行きますが😠

• << 14 再です😃 ウチの地域ではコミュニティセンター(他の地域ではなんていうのかな❓💦)に、貼り紙とかありますよ😃 嫌だったら辞めてまた他で はじめたらいいだけ💡 世界は広いんです✨気楽に😃

No.4 09/08/30 17:03

>> 2 母子家庭は関係ないと思います。主さんの性格の問題かな? ありがとうございます。私はよく騙しやすそうと言われるので、利用する目的の方が寄ってくるのでしょうか…😥
普通に仲良くなりたいだけなのに…😭

No.5 09/08/30 17:47
匿名さん5 

主さんが遠慮し過ぎてるのかも?
都合のいい時しか連絡が来ないということですが、逆に主さんから何気ない話とかしたことある?
自分が心を開かないと、周りはあなたをどう扱っていいのかわかりかねるんじゃないかな。

母子家庭とかそういうの関係ないですよ。
私の周り、複雑な家庭で育った人が何人かいますが、普通の友達としての付き合いしてます。

• << 7 ありがとうございます。自分から誘っても、返事が無いのが大半です。返事があれば何かと理由をつけて無理だと…

No.6 09/08/30 17:50
匿名さん6 

今まで監禁され世間と接点が無かったならわかりますが、大学までじゃなくても義務教育の小中学生の時にも友達は居なかったのですか?

年齢的にも社会人だと思われますが働いてらっしゃらないのでしょうか?

母子家庭云々ではなく、主さんの性格や人との接し方に原因があるんだと思います

習い事やサークル、とにかく外に出て人と出会うところから人間関係が始まるんじゃないかな?

• << 9 ありがとうございます。 学校にはほとんど行ってません。 家は特殊で、友達が家にきたり遊びに行くと怒る母でしたので、なかなか接点がもてませんでした。普通の家庭なら良かった…と思っています。仕事もあくまでも仕事の付き合いだけと言う感じですし、遊びに行くのが近所な職場です。

No.7 09/08/30 17:56

>> 5 主さんが遠慮し過ぎてるのかも? 都合のいい時しか連絡が来ないということですが、逆に主さんから何気ない話とかしたことある? 自分が心を開かない… ありがとうございます。自分から誘っても、返事が無いのが大半です。返事があれば何かと理由をつけて無理だと…

No.8 09/08/30 18:00
匿名さん8 ( ♀ )

友達作るのにみんな家庭環境は気にしませんから、関係があるとすれば、主さんのもってるオーラに出てるとか。
でもその年齢の時私も友達いなかったな。
職場の人とかで仲良くなって飲みに行くとかないですか?

あとはお稽古ごととか?

彼氏作る方が早いかも。

• << 10 ありがとうございます。普通の家庭の方にはわかりません…家庭は気にしないと言っても、子供ながらになんで親が居ないのかとかいう話にはなりますから。それでいつも辛い思いをしてきましたから。 おけいこなどには参加するようにします。

No.9 09/08/30 18:03

>> 6 今まで監禁され世間と接点が無かったならわかりますが、大学までじゃなくても義務教育の小中学生の時にも友達は居なかったのですか? 年齢的にも社… ありがとうございます。
学校にはほとんど行ってません。
家は特殊で、友達が家にきたり遊びに行くと怒る母でしたので、なかなか接点がもてませんでした。普通の家庭なら良かった…と思っています。仕事もあくまでも仕事の付き合いだけと言う感じですし、遊びに行くのが近所な職場です。

No.10 09/08/30 18:07

>> 8 友達作るのにみんな家庭環境は気にしませんから、関係があるとすれば、主さんのもってるオーラに出てるとか。 でもその年齢の時私も友達いなかったな… ありがとうございます。普通の家庭の方にはわかりません…家庭は気にしないと言っても、子供ながらになんで親が居ないのかとかいう話にはなりますから。それでいつも辛い思いをしてきましたから。
おけいこなどには参加するようにします。

• << 13 ある程度大人になったら家庭環境は関係ないですよ。 確かに子供の頃から人気者で友達いっぱいいる人もいますけど 、それって人と人との繋がりだったりする訳で、 私もその歳の時友達いなかったけど、大人で1から友達作るって難しいんですよ。 だから焦らず毎日楽しく暮らす事考えて、趣味とか充実させながら、いつも誰かと何気ない会話や笑顔を増やしてみて下さい。 職場の仲間と 買い物の時店員さんと、 病院でおばあちゃんと そのうちきっと気の合う友達できますよ。

No.11 09/08/30 19:26

今、お話しようと思って昔の職場の友達(と私は思ってました。)に電話したら
まさかの、「えっ…⁉誰⁉⁉」という返事で落ち込みました😥
私なんかどうでも良いって事か…⤵

そういった職場つながりの友達に連絡したって返事は無いし遊べないし…
いやになりました。
もう皆さんの言うように、自分で新しい出会いを見つけるしか無いですよね。
なるべく明るくすることと、積極的にスポーツや習い事を見つけて参加したいと思います。

No.12 09/08/30 19:38

この世の中には友達や家族が多くて毎日誰かと居る方や、
一人でも常にいろんな人と電話してるような方もよく居るのに、私は毎日一人…と考えたら卑屈になってしまいましたが、私の歳に友達が居なかったという意見もあって安心しました。居ない時があっても一生できないとは限りませんし。

今までの事よりもこれからですよね❗頑張ります。

あと安易に彼氏を作ってしまっても失敗するだけなので、習い事などを通じて良い人をみつけます。

No.13 09/08/30 20:33
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。普通の家庭の方にはわかりません…家庭は気にしないと言っても、子供ながらになんで親が居ないのかとかいう話にはなりますから… ある程度大人になったら家庭環境は関係ないですよ。

確かに子供の頃から人気者で友達いっぱいいる人もいますけど 、それって人と人との繋がりだったりする訳で、

私もその歳の時友達いなかったけど、大人で1から友達作るって難しいんですよ。
だから焦らず毎日楽しく暮らす事考えて、趣味とか充実させながら、いつも誰かと何気ない会話や笑顔を増やしてみて下さい。
職場の仲間と
買い物の時店員さんと、
病院でおばあちゃんと
そのうちきっと気の合う友達できますよ。

No.14 09/08/30 20:50
おしゃべり好き1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😃 スポーツは誘われる機会も無かったので、何もやった事ありません😥やってみたいのですが、そういう知り合いも居ませんし一人… 再です😃
ウチの地域ではコミュニティセンター(他の地域ではなんていうのかな❓💦)に、貼り紙とかありますよ😃
嫌だったら辞めてまた他で はじめたらいいだけ💡
世界は広いんです✨気楽に😃

• << 16 ありがとうございます😭そういった所を自分から捜すよう頑張ります❗ 私は元々、積極的では無いので話しかけられるのを待ってるようなタイプなんですが、そんなふうじゃいけませんよね😭

No.15 09/08/30 20:50

ありがとうございます。中には友達いっぱい居ても、家庭の事情などで遠くへ引っ越す事になる人も居ますもんね。

無理に友達作ったって相手はそんな気なかったり、利用するために近付いてきたりするかもしれないし。また今日みたいな思いをするかもしれないし…焦らずに趣味を作ったりしますね。ありがとうございます。

No.16 09/08/30 20:54

>> 14 再です😃 ウチの地域ではコミュニティセンター(他の地域ではなんていうのかな❓💦)に、貼り紙とかありますよ😃 嫌だったら辞めてまた他で はじめ… ありがとうございます😭そういった所を自分から捜すよう頑張ります❗
私は元々、積極的では無いので話しかけられるのを待ってるようなタイプなんですが、そんなふうじゃいけませんよね😭

No.17 09/08/30 21:00

皆さん親身にありがとうございます。
日常で話しかけられる事があると言えば、何かの勧誘かナンパかお店の店員さんか親くらいしかありません😥
こんな自分嫌なので努力します。

No.18 09/08/30 21:02

今まで…今まで、寂しいのを埋めるために一日中働いたり無理に彼氏を作ったりしてきました。
でもそれは違うと最近思いました😥

No.19 09/10/01 23:41
名無し19 ( ♀ )

なんかわかるな。私も家庭のトラウマがあります。黙ってればわからないんだけど、見透かされそうで、強く出れないというか。無意識にバリアはっちゃうんですかね。私も一方的な友達しかいないな。相手にも後ろ暗いような?雰囲気が「暗い」と伝わってるのかも。自信に溢れてる人、自分大好きな人をみると羨ましいです。

No.20 09/10/06 19:57
匿名さん20 ( ♀ )

友達居ないと寂しいですよね、私は特定の友達居ますが、友達が暇な時とか、何かを頼まれる時とかしか連絡なかったりすると、気分悪いです。なんか調子のイイ友達ばかりって感じ・・・ なかなか本音で付き合える友達は女の人は作るの難しいのかなぁーって⁉😩自分にも何か悪い所あるのかなーって考えてみるけど、よくわかんない。買い物する時とかは友達とは行かず、一人で寂しい時あるけど、調子のイイ友達と行くよりは一人の方が楽だなと思う😊 ほんとは本音で付き合える、本当の友達が出来たら嬉しいなっ!✨主さん 私みたいな人も居ます、元気を出して下さい!

No.21 09/10/06 20:07
匿名さん21 

分かるわぁ。
主さんの気持ち!

No.22 09/10/06 22:23
匿名さん22 

私も主さんの気持ち何となく分かります😔
同じようなレス者もいてちょっとホッとしました。
私も自分の生まれ育った家庭は複雑だと思っているので感覚とか一般とズレているんだろうなあ、自信ないなあ、と思っています😔
都合の良い時だけ呼び出されこちらの都合には応じてくれない人―それは経験ありませんがやはり私も人付き合いで壁を感じた事はあります。
私も振り返ると小さい頃から友達作るの下手で今も昔程ではないにせよその気があります。
若ければ若い程友達を求めて出来ずにいた気がしました。
逆に今は「いないならいないでいいや、無理したり疑問を抱きながら続けたり築いたりする関係なら一人が良い」という考え方で力を抜いていたら不思議な事に自然と友達増えてできてるようになりました。
欲しい時にできずいらなくなったらでき続いている―振り返ってこの様を見つめると本当に不思議な人生です。
一時は女同士の関係に諦めを抱いていました。
家族位大事・分かり合えると思える友達、できるもんなんでしょう。
ぜひ貴方に読んでもらいたい本もあります。

No.23 09/10/07 01:55
名無し23 

母子家庭とか関係ないと思う。
私の家族も訳あって離婚して母子家庭だったけど、友達とか彼氏というのはそんなこと関係なく私自身を見てくれる、理解しあえる、いっしょにいて笑いあえるものだと思う。
自分の環境が嫌で誰かのせいにしたい気持ちはよく分かる。
親2人のせいで我慢してきたことは私もたくさんある。
でもそれと友達ができない、彼氏ができないのは全く関係ないよ。
道は自分で切り開くものだから自分自身が明るく前向きにいかなきゃね。
友達できないのはきっと相手に心を開いてないんじゃない?
相手が来てくれるのを待つんじゃなく自分から行かなきゃ。

No.24 09/12/18 23:52
社会人24 

私も友達いないです…一人位しかいないです。私の場合、原因がわかっていて、人に対して潔癖というか、人の悪口とか聞いてると嫌いになって会いたくなくなっちゃいます。寂しくて、恋愛依存性です。友達作るより彼氏作る方が簡単だし、男のサバサバした所が好きなので。でも同性の友達いないって寂しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する