注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

取り得が無いと。

レス12 HIT数 2551 あ+ あ-

匿名さん
09/11/25 22:10(更新日時)

現在の日本では生涯独身主義の考えの独身者や離婚者が増え結婚生活を続けてる既婚者が減りました。
私は二十代半ばを過ぎました。
恋人はいなく恋人を持つ事や好きな人ができないのに頑張ってする結婚に興味は無いです。
ただ末っ子で兄弟も未婚で姪や甥もいないので残される順序は最期は私、最期死ぬのは私、そういった親族がいない事や人付き合いが無い私は未婚老後の自分の身を心配します。
好きな人ができないのに結婚や子を持つのは嫌。
が、逆の生き方も不安。
何も取り得が無い一人で生きていくのは危うい女は頑張って我慢して結婚した方が良いのでしょうか。
こんな私にアドバイス下さい。
頭ではそうよぎりますが心ではなるべく避けたい気持ちで一杯です。
きついレスは遠慮します。

No.1150417 09/11/24 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/24 23:14
匿名さん1 

こんばんは
結婚に気がすすまないのはなぜですか?
差し支えなければ教えて下さい。

• << 7 レスありがとうございました。 逆に質問しますが何故そのような質問を?

No.2 09/11/24 23:25
匿名さん2 

私もそんなに結婚したいとは思わないですが、
やっぱり老後は不安ですし歳とって女が一人で生きて行くのは本当に大変だと思います。
よっぽど稼いでいる女社長や、資格があったり定年までかなり稼げる見込みがあれば別ですが。
いずれ結婚したいと思うなら長い目で見れば、若い時に相手を決めた方がいいと思います。
歳をとると、選択は確実に狭まるし男性もなるべくなら若い人を選びますからね。
私も叶姉妹レベルにお金があったら多分結婚しないと思う😁

• << 8 レスありがとうございました。 読まさせて頂いていてやはり…と考えました😔

No.3 09/11/24 23:27
匿名さん3 

これから先の事なんて誰もわかりません。もう少し気楽に過ごしてみては。まだ若いですし。

• << 9 レスありがとうございました。 私も自分に「固く考え過ぎんな、同じような考えの未婚主義はいっぱいいるから安心しろ!何とかなる!」と言い聞かせる時ありますがやはり①甥や姪のいない②取り得がない③末っ子、の三つの要素を持つ女の老後はそれの男より大変だと思うので不安です。 もう若くないのがまた不安を増すばかりです😔

No.4 09/11/25 00:03
幸せ者4 

未婚女性の集まりみたいな、いわゆる、老後、孤独にならない、または、墓に困らないように、そういう会を作った方がいて、当然、年配の方なんですけど、テレビで紹介されてましたね。

自分が一人で不安なら、もっと情報を集めてはいかがですか?

後は、必死で働いて、お金を貯めることに専念すれば、私は、結婚しなくてもいいと思います。

私も、主さんと、同じ末っ子で(兄も未婚)一時は、1人で生きていく事も考え、将来は、孤独死、役所に迷惑かけるけど、仕方ないか位の気分でした。
ただ、入院した時に、やっぱり、身内の署名が必要だったり、それを代行する会社もあるみたいなんですけど、1人って、結局、なんでもスムーズには行かないんですよね。

私は、妥協とかじゃなく、ものすごく、大事にしてくれる、今の旦那に出会い、結婚してもいいかなと思えたので、結婚しましたけどね。

元々、1人気ままで、お気楽な状態が好きなんで、時々、1人になりたいってワガママも出ますが、正直、幸せです。

• << 10 レスありがとうございました。 同じ様な性格で同じでない道を(結婚)された方なんでしょうか。 内容が重みを持って聞けました。 一人は生きにくいのですね。 貴方みたいに縁のある出会いがあれば…程度の薄い結婚願望しかありません。

No.5 09/11/25 01:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私はとりあえず貯金というか財テクしてます✌
結婚したいと思える人と出会えたらすると思うけど、お金はどっちにしても必要だしー。
今のまま独り者だったらホームに入ると思うので資金いりますしね😁

• << 11 レスありがとうございました。 そうですよね、独身生涯にせよ結婚生涯にせよ行く先はお金が大事ですよね。

No.6 09/11/25 01:52
匿名さん1 

焦ることはないけど、お見合いとか、してみてもいいんじゃないでしょうか蓜
私は10人に一人か二人ですが、これは俉って人に出会えましたよ。
結婚という制度がこうもながきに渡って続いたのは、子孫を残したいという本能もあるけれども、人間が弱い生き物だということ。
男女で助けあって世間の荒波に向かっていくのが、家族の本当の姿かもしれません。
例え失敗したとしても、得るものはありますよ。
「人には添うてみよ馬には乗ってみよ」
という言葉もあります。
幸せになるために、ちょっと頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?
結婚して、ダメだったら、グループで住んでもいいし。

• << 12 レスありがとうございました。 私にとって結婚の価値はお見合い活動してまでしたいものではないのです😔 だからと言って私のような状況の者の未婚老後が不安でぼやきました😔

No.7 09/11/25 21:47
匿名さん0 

>> 1 こんばんは 結婚に気がすすまないのはなぜですか? 差し支えなければ教えて下さい。 レスありがとうございました。
逆に質問しますが何故そのような質問を?

No.8 09/11/25 21:49
匿名さん0 

>> 2 私もそんなに結婚したいとは思わないですが、 やっぱり老後は不安ですし歳とって女が一人で生きて行くのは本当に大変だと思います。 よっぽど稼いで… レスありがとうございました。
読まさせて頂いていてやはり…と考えました😔

No.9 09/11/25 21:58
匿名さん0 

>> 3 これから先の事なんて誰もわかりません。もう少し気楽に過ごしてみては。まだ若いですし。 レスありがとうございました。
私も自分に「固く考え過ぎんな、同じような考えの未婚主義はいっぱいいるから安心しろ!何とかなる!」と言い聞かせる時ありますがやはり①甥や姪のいない②取り得がない③末っ子、の三つの要素を持つ女の老後はそれの男より大変だと思うので不安です。
もう若くないのがまた不安を増すばかりです😔

No.10 09/11/25 22:04
匿名さん0 

>> 4 未婚女性の集まりみたいな、いわゆる、老後、孤独にならない、または、墓に困らないように、そういう会を作った方がいて、当然、年配の方なんですけど… レスありがとうございました。
同じ様な性格で同じでない道を(結婚)された方なんでしょうか。
内容が重みを持って聞けました。
一人は生きにくいのですね。
貴方みたいに縁のある出会いがあれば…程度の薄い結婚願望しかありません。

No.11 09/11/25 22:06
匿名さん0 

>> 5 私はとりあえず貯金というか財テクしてます✌ 結婚したいと思える人と出会えたらすると思うけど、お金はどっちにしても必要だしー。 今のまま独り者… レスありがとうございました。
そうですよね、独身生涯にせよ結婚生涯にせよ行く先はお金が大事ですよね。

No.12 09/11/25 22:10
匿名さん0 

>> 6 焦ることはないけど、お見合いとか、してみてもいいんじゃないでしょうか蓜 私は10人に一人か二人ですが、これは俉って人に出会えましたよ。 結婚… レスありがとうございました。
私にとって結婚の価値はお見合い活動してまでしたいものではないのです😔
だからと言って私のような状況の者の未婚老後が不安でぼやきました😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する