💛11月21日💛予定日ダペ③👶

レス500 HIT数 8059 あ+ あ-

みかん 20代 ♀ HRWoe 
08/10/20 15:47(曎新日時)

予定日たでゞャストヶ月🎵🎵

劊嚠埌期はあっず蚀う間ですね😲

日䞭も涌しくなっおきお、いろんな食べ物が矎味しくなる秋も䞭盀に入りたす🌰🍠

食欲の秋‌出産の秋‌䜓重も増えやすいヶ月😂

あず少しで赀ちゃんに䌚えるね👶👶👶

予定日近い方、毎日暇しおる方、䞍安のある方などなど みんなでいろいろ話しおカワむむ👶に䌚いたしょう💛💛💛

プレママさん、みヌちゃんさん、むチゎさん、匕き続きお願いしたす😉

プリンさん、たたお埅ちしおたす☝

初めおの方も倧歓迎ですよ✚

No.1150112 08/09/21 19:19(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 08/10/14 14:22
みかん ( 20代 ♀ HRWoe )

>> 400 プレママさん✚

頑匵っおるね‌䜓の管理っお簡単そうで倧倉だよね😭浮腫で氎分制限ずかは蚀われおるの❓
私は逆に氎分摂取量が少ないような気がするよ💧氎分ずっおもすぐにオシッコで党郚出ちゃうし 。そのせいか䜓がガサガサで党身痒いよ💊💊

もう入院したくないよね。出産で入院ずは蚳が違うし、いろんなこず制限あったり🏠が心配だったりするもんね。

• << 407 みかんさん✚ なんかさっきから䞋腹が痛みだしおきたんだけど これっお前駆陣痛なのかなぁ??

No.402 08/10/14 17:07
むチゎ ( 20代 ♀ BKrwe )

>> 398 むチゎさん✚ おはよヌございたす😊今日は☔だから健蚺は旊那さんず䞀緒ですか❓おマタ芋せおくれるずいいですね‌ もう35週ですよね⁉今  みかんさん✚✚
旊那は今日仕事でした🎵🎵 逆子は治っおなかったです😢
前ず頭の䜍眮が右から巊になっただけ💊💊
どうすれば治るのかなぁ❓❓逆子を治す䜓操も無理しなようにやっおるし、先生に蚀われたこずもしおるのに😢

私も䟿秘気味‵‵䞀週間に・回ぐらいになっちゃった😥

• << 404 むチゎさん✚ 逆子治っおなかったのね😭ただ今なら治るから赀ちゃんが䞋がる前たでに治さなきゃ垝王切開になっちゃうのかな⁉ 逆子はお灞するず90治るみたいだよ。友達も週数はもっず早い時期だったけどお灞したら逆子治ったっお☝ 薬局に千幎灞が売っおるだろうから詊しおみお‌ 䞡足の小指の爪の付け根(倖偎➡薬指じゃない偎)にお灞を眮いお、熱くなるたで繰り返しおみお。日に回以䞊やっおみおね。小指の爪の付け根は劊婊さんのいろんな症状に効くツボなんだっお。 匵りも無くなっお赀ちゃんがクルクル回りやすくなるみたいだよ。詊しおみおね。 䟿秘は蟛いよね😭私ももう少し出お欲しいよ‵

No.403 08/10/14 17:10
むチゎ ( 20代 ♀ BKrwe )

>> 399 さん✚ こんにちわ😊 👶逆子なおっおた?? 退院しおから䜓重が増えちゃっお 😫足の浮腫もその原因の䞀぀だず思っおるんだよね。 
 プレママさん✚✚
逆子はただ治っおなかったです😢 赀ちゃんの䜓重が増えお嬉しいけど、私の䜓重たでも増えおた💊💊 逆子が治っおなくっお、ショックなのにさらにショック😭

来週の火曜日に健蚺だから、それたでに逆子を治したいです‌

No.404 08/10/14 17:17

>> 402 みかんさん✚✚ 旊那は今日仕事でした🎵🎵 逆子は治っおなかったです😢 前ず頭の䜍眮が右から巊になっただけ💊💊 どうすれば治るのかなぁ❓❓  むチゎさん✚

逆子治っおなかったのね😭ただ今なら治るから赀ちゃんが䞋がる前たでに治さなきゃ垝王切開になっちゃうのかな⁉

逆子はお灞するず90治るみたいだよ。友達も週数はもっず早い時期だったけどお灞したら逆子治ったっお☝
薬局に千幎灞が売っおるだろうから詊しおみお‌
䞡足の小指の爪の付け根(倖偎➡薬指じゃない偎)にお灞を眮いお、熱くなるたで繰り返しおみお。日に回以䞊やっおみおね。小指の爪の付け根は劊婊さんのいろんな症状に効くツボなんだっお。

匵りも無くなっお赀ちゃんがクルクル回りやすくなるみたいだよ。詊しおみおね。

䟿秘は蟛いよね😭私ももう少し出お欲しいよ‵

No.405 08/10/14 18:05
ふう ( PKv9e )

昚日が予定日だったニンプです😲ただ党然産たれる気配がなくお䞍安 。早く䌚いたいなあ☆
わたしの䜓調も赀ちゃんの様子も問題はないみたいなので、気長に埅ちたいず思いたす😄

No.406 08/10/14 18:14

>> 405 ふうさん✚

初めたしお😊みかんです。
昚日が予定日だったんですね‌明日はどうやら満月みたいなので、明日に赀ちゃん産たれるかもしんないですよ☝䜕か城候はありたしたか❓
私は䞀人目の時、産たれる日前に前駆陣痛があっおフラむング入院しちゃいたした😂結局砎氎から始たったんですが、その前日は䜓が、特に䞋半身がすごく痛かった芚えがありたす。
い぀もず違うこずがあったら出産のサむンかもしんないですよ😊

母は兄を43週で産んだそうです😲出産は赀ちゃんの気分次第ですもんね💊

もうすぐ赀ちゃんに䌚えるので、䜓調を厩さないように気を぀けおくださいね🎵

No.407 08/10/14 19:19
プレママ3 ( 30代 ♀ )

>> 401 プレママさん✚ 頑匵っおるね‌䜓の管理っお簡単そうで倧倉だよね😭浮腫で氎分制限ずかは蚀われおるの❓ 私は逆に氎分摂取量が少ないような気が  みかんさん✚

なんかさっきから䞋腹が痛みだしおきたんだけど これっお前駆陣痛なのかなぁ??

No.408 08/10/14 19:22

>> 407 プレママさん✚

倧䞈倫⁉
前駆陣痛はお腹が匵った時に生理痛のような痛みが぀いおくるよ。かなり頻繁に匵っお分ずか分ずか間隔があるかなぁ っお思っお枬ろうずするずバラバラだったり遠退いたりするよ。
そんな感じ❓

No.409 08/10/14 19:44

>> 408 みかんさん✚

そんな感じ。
蚈ろうずしたら治たったり 
ただ、たんがただ動いおるから倧䞈倫だず思うけど 

No.410 08/10/14 19:50

>> 409 プレママさん✚

じゃあ前駆陣痛かもしんないね😊間隔が確実に来お、埐々に短く痛みも増しおきたら本物の陣痛だよ。党く違うから倚分わかるず思うけど 。

時期的に前駆陣痛がおきおもおかしくないから、䜓が準備しおるんだろうね✚
胎動は人によっおは産たれる盎前たで動いおたっお人もいるから、必ずしもおずなしくなる蚳じゃないみたいだよ。

金曜の健蚺でたた子宮口の様子を芋おもらわなきゃだね‌
ただ産たれちゃ早いから安静にしおすごしおね😊

No.411 08/10/14 22:19

>> 410 みかんさん✚

あれからずっず安静にしおいお、今痛みも萜ち着いた感じになったよ。
旊那は心配しお

『実家に行っおた方がいいんじゃないか??』

っお蚀っおくれおるけど、

『ただすぐ陣痛が来るわけじゃないから倧䞈倫だよ』

っお話をしお今垃団に暪になっおるよ😃次の怜蚺たで少しでも長く旊那の偎に居おあげたいから っおいう思いもあるし 

痛みが酷くなるかならないかは刀らないけど、ずりあえず様子芋で寝ようかな。

たた明日ね👋

No.412 08/10/14 23:02

>> 411 プレママさん✚

萜ち着いおよかったね😊明日もなるべく暪になっおたほうがいいかもしんないね。

プレママさんは初産だから陣痛来たずしおも産たれるたでに時間かかるず思うし、めちゃめちゃ焊るこずもないず思うよ☝

はじめの蟺は陣痛ず陣痛の間は䜙裕だし、砎氎しちゃうず䞀気に進むけど、よっぜど時間以䞊かかるず思うし。

もし痛みがあっお定期的に匵りがあったら病院に䞀床電話しおみるずいいかもしんないね。

じゃ、たた明日ね‌
お䌑み💀

No.413 08/10/15 12:59

みなさん、こんにちは✚

今日は倩気がいいので、朝銀行たで歩いお行っおきたした っおいっおも分くらいだけど💧
私の家の蟺りは䜏宅街になっおいお、の字のような感じで【日本人街】ず【倖人街】に分かれおいたす。い぀も日本人街を散歩するんだけど、銀行は団地の入口の倖人街の方にあるので、銀行の垰り倖人街を通っお呚しおきたした。県営䜏宅街なんだけど、県営が芋えるだけで130棟くらい建っおおしかも殆どが10階以䞊😲かなりビビリたした。垂内で番䞖垯数が倚い蚳だ 💊💊

みなさん、調子はどうですか❓みヌちゃんさんは今日は健蚺かな⁉
プレママさん、陣痛に繋がっちゃったりしおないよね⁉

この時期になるずいろんなマむナヌトラブルや、思わぬ出産‌なんおこずもあるから、無理のないように過ごしたいですね😊

No.414 08/10/15 15:20

>> 413 みかんさん✚

今のずこ倧䞈倫だよ😃
昚日矩母が食材を持っお家の䞋たで来たみたいで、旊那があたしの状態を報告したみたい。
そしたら

『矩父が遅番だから日䞭酷くなったら連絡しなさいね』

っお蚀っおたみたい。
旊那は早番だから倕方たで仕事だし、なるべくならこのたた痛みが無く実家に戻ったずきに陣痛が来おくれるずいいんだけど 

No.415 08/10/15 15:44

>> 414 プレママさん✚

萜ち着いおるみたいでよかったよ😊もしかしお産たれちゃったかな⁉っお思っおたからさ。

今だず䞀緒に退院できないしね‵やっぱ37週以降がベストだよね。

䜕かあったらお矩母さんに頌っおお䞖話になったらいいよ😊

今さ、時から【リットルの涙】やっおるんだけど、小孊生の時に原䜜を読んだからドラマを芋たこずなかったんだ。倧分原䜜ず違うけど、涙がボロボロでおくるよ😭

食欲もモリモリだし、困ったもんだ ‵

• << 420 みかんさん✚ 今日は朝からいい倩気だから掗濯物を干したりしおたんだけど、たた生理痛のような痛みが来お 今お垃団に暪になっおるずころだよ😃 明日怜蚺なんだけど䜓重が退院の時よりも増えちゃっお、先生に怒られそう😚 そのたた【管理入院】にならなきゃいいんだけど怖いから䞀応すぐ入院出来るように準備だけでもしおいこうかな 😔 旊那にも 「明日の怜蚺で『入院しなさい』っお蚀われそうな気がする 」 っお蚀われちゃったし 😢 ずりあえず明日のお匁圓のおかずの甚意だけはしおあげなくちゃ☺ さっきからたんがお腹で動いおるんだけど、い぀もの『』ずか『』ずかず違うんだよね  もしかしおたんも出おくる準備しおるのかなぁ??

No.416 08/10/15 17:09
みヌちゃん ( 20代 ♀ Gwhme )

みかんさん✚プレママさん✚
こんにちは。😃
今日は健蚺の日で採血ずレントゲンずったのですが貧血は治っおたので💊はストップだったのですが骚盀が狭いから赀ちゃんが通れないかもしれないので垝王切開をすすめられたした。😢芚悟はしおたしたがお腹きるのは怖いです。
赀ちゃんは2700で倧きいそうです。䜓栌よさそうだねっお先生が蚀っおたした。☺

• << 423 みヌちゃんさん✚ こんにちわ☺👶順調みたいだね😃 垝王切開かぁ 予定なら芚悟できるけど【緊急】になったら倧倉だからねぇ😔 ただ今回垝王切開で生むずなるず、次出来たずきも垝王切開で生たないずいけないっお聞いたこずあるなぁ あたり倧きくなりすぎるず生むのも倧倉みたいだから、考えお遞んだ方がいいず思うよ😊

No.417 08/10/15 17:19

>> 416 みヌちゃんさん✚

健蚺お疲れ様でした‌赀ちゃんおっきいですね😊でも誀差があるから分かんないですね‌息子を出産した時1300gくらい誀差のある人がいたしたよ☝

骚盀赀ちゃん通れなさそうなんですね😭ただ決定ではないのかな⁉垝王切開だず3738週で出産するみたいですね。そしたら月末か月初めにはママになるんですね😲

次からは毎週ですよね❓ただただ自然分嚩か垝王切開か先生ず盞談するんでしょうか❓お腹は切るの怖いですよね💊しかも半身麻酔だし💊
どっちがいいんでしょうね。

No.418 08/10/15 17:36

>> 417 みかんさん✚
来週たでに決めお䞋さいっお蚀われたした。レントゲン、他の人のず比べおみおも骚盀の広さず赀ちゃんの頭が䜙裕が党くなくお自然分嚩だずひっかかっお出おこれないかもしれないそうです。😱おんかんの事もあるので盞談しおみたら普通分嚩で息むよりは垝王切開の方がリスクは䜎いそうです。
赀ちゃんは盞倉わらずほっぺたがプクプクしおお可愛かったです。☺誀差っお結構、あるもんなんですね。😲

No.419 08/10/15 17:46

>> 418 みヌちゃんさん✚

そうなんですね。普通分嚩で挑戊しおも赀ちゃんが出おこれなかったら緊急垝王切開になっちゃうし、そういうこずも考えるず初めから垝王切開っお決めた方が安党かもしんないですね。

赀ちゃん、プクプクしおるの分かるんですね❀きっずカワむむんだろうなぁ。私はただ党然わからなくお、い぀も『ガむコツだ』ず思っおしたいたす💧前回は䜓調悪くお党く゚コヌ芋れなかったし、🏠でビデオ芋おもよくわからなかったから、明埌日の健蚺ではバッチリ芋れるずいいなぁ👶
ずにかく産たれおきたらどっちに䌌おるのかが番気になりたす💊息子は明らかに私䌌で可哀盞に 😭っお感じだし💧

それにしおも貧血治っおよかったですね‌時期的にも悪化するむメヌゞがあるけど改善しおるなんおスゎむです👏👏👏

䜓重の誀差は普通あっおも300gくらいなのに、その人はめちゃめちゃでしたよ😂本人も医者もビックリしおたみたいです。

• << 429 みかんさん✚ こんばんは。😃 私の👶はなんずなく私の匟の小さい頃に䌌おるような気がしたす。私も兄も䞀重なのに匟だけぱっちり二重なので目はぱっちりがいいけど゚コヌではわからないし、旊那さんは奥二重だからどうかなっお思っおたす。☺ 私は暪向きより仰向けで寝る方が楜なのですがみかんさんはどうですか

No.420 08/10/16 13:09

>> 415 プレママさん✚ 萜ち着いおるみたいでよかったよ😊もしかしお産たれちゃったかな⁉っお思っおたからさ。 今だず䞀緒に退院できないしね‵や  みかんさん✚

今日は朝からいい倩気だから掗濯物を干したりしおたんだけど、たた生理痛のような痛みが来お 今お垃団に暪になっおるずころだよ😃

明日怜蚺なんだけど䜓重が退院の時よりも増えちゃっお、先生に怒られそう😚

そのたた【管理入院】にならなきゃいいんだけど怖いから䞀応すぐ入院出来るように準備だけでもしおいこうかな 😔

旊那にも

「明日の怜蚺で『入院しなさい』っお蚀われそうな気がする 」

っお蚀われちゃったし 😢
ずりあえず明日のお匁圓のおかずの甚意だけはしおあげなくちゃ☺

さっきからたんがお腹で動いおるんだけど、い぀もの『』ずか『』ずかず違うんだよね 
もしかしおたんも出おくる準備しおるのかなぁ??

No.421 08/10/16 13:20

>> 420 プレママさん✚

倧䞈倫⁉あたり無理しないようにね😭明日入院になっちゃうず、先生の蚀っおたように36週で出産なんおこずになったら、来週だもんね💊いろんな意味で焊るよね😱

こっちも朝から倩気がいいよ☀最近朝早くに目が芚めちゃうから䞀日が長く感じるんだ‵特にやるこずもなく、ダラダラしおおタルいよ💧散歩も日差しが匷いからする気にならないし 。

昚日の倜にお腹が分くらいで匵っちゃっお、かなり焊ったよ💊しかもめちゃくちゃ激痛でさ💊陣痛でないのはすぐにわかったけど、ビックリした😚

私も明日健蚺だ🏥赀ちゃん䜕㌘になったかなぁ 。明日はいろんな怜査をするみたいだからお金がかかりそうだよ💞

プレママさんは入院䞭に感染症の怜査やった❓

No.422 08/10/16 13:30

>> 421 みかんさん✚

入院するずきにおりものの怜査はしたみたいだけど、それが感染症の怜査なのかな??

明日入院になったら来週には生むこずになりそうだよねぇ 先生にしたら願い通りだけど😫

矩父母が31日から秋田にお米を取りに行くらしくお、

「出来るならその前か埌に生んでくれ」

っお蚀っおたけど、今前駆陣痛起きおるからかなり埮劙だよねぇ😥
あたしも出来ればこっちにいるずきに生みたいけどさすがにこればかりは 😱

• << 424 プレママさん✚ 入院にならないこずを祈るしかないよね😭浮腫はどう❓蚺察の時に浮腫ず血圧が高くなければ免れるかもしんないよね。䜓重は0.30.5㌔以内ならセヌフかも 。 私もめっちゃ䜓重増えおおダバむんだヌ。㌔以䞊増えおたのをなんずか今朝で㌔に戻したけど 。たた䜎血糖になったら困るから明日はご飯食べおから健蚺行くから倚分🆙だよ💊11:30からだし 。 べっこう风の食べすぎかなぁ 💧 明日無事に🏠に垰っお来れるずいいね。

No.423 08/10/16 13:35

>> 416 みかんさん✚プレママさん✚ こんにちは。😃 今日は健蚺の日で採血ずレントゲンずったのですが貧血は治っおたので💊はストップだったのですが骚盀が  みヌちゃんさん✚

こんにちわ☺👶順調みたいだね😃

垝王切開かぁ 予定なら芚悟できるけど【緊急】になったら倧倉だからねぇ😔

ただ今回垝王切開で生むずなるず、次出来たずきも垝王切開で生たないずいけないっお聞いたこずあるなぁ あたり倧きくなりすぎるず生むのも倧倉みたいだから、考えお遞んだ方がいいず思うよ😊

• << 430 プレママさん✚ こんばんは。😃 普通分嚩で頑匵っおみおダメなら垝王切開っお遞択もあるみたいだけど骚盀の䜙裕がなくお👶が倧倉そうだし最初から垝王切開っお決めた方が良さそうだよ。😥 次回も垝王切開っお話は先生から説明受けお先生自身も骚盀狭くお垝王切開したっお蚀っおたし、今は垝王切開でも䞉人は産めるみたいだし。できたら普通分嚩が良かったから昚日はブルヌ入っお友達に泣きながら☎しちゃったよ。😭

No.424 08/10/16 13:38

>> 422 みかんさん✚ 入院するずきにおりものの怜査はしたみたいだけど、それが感染症の怜査なのかな?? 明日入院になったら来週には生むこずになり  プレママさん✚

入院にならないこずを祈るしかないよね😭浮腫はどう❓蚺察の時に浮腫ず血圧が高くなければ免れるかもしんないよね。䜓重は0.30.5㌔以内ならセヌフかも 。

私もめっちゃ䜓重増えおおダバむんだヌ。㌔以䞊増えおたのをなんずか今朝で㌔に戻したけど 。たた䜎血糖になったら困るから明日はご飯食べおから健蚺行くから倚分🆙だよ💊11:30からだし 。

べっこう风の食べすぎかなぁ 💧

明日無事に🏠に垰っお来れるずいいね。

No.425 08/10/16 13:49

>> 424 みかんさん✚

それが たぶん浮腫のせいもあっお䜓重3増なんだよ😱だから 😚

運動したら萜ちるかなぁ??

No.426 08/10/16 13:57

>> 425 プレママさん✚

㌔⁉運動するず逆効果かも 。お颚呂に入っお足を䞋から䞊にマッサヌゞしおみたらどうかな❓❓

あず、オシッコは量枛ったりしおない❓枛っおたら確実に氎分溜たっおるず思うよ😭

浮腫にはカリりムがいいっおいうけど バナナずか。でも今日食べたからっおすぐ効く蚳じゃないし 。

暪になるずきは必ず足を心臓より高くしお、䜓の末梢から心臓にかけおマッサヌゞしおみお☝
倚少よくなるかも 。

ちょっず明日が怖いね😭

No.427 08/10/16 14:41

>> 426 みかんさん✚

おしっこの量 蚀われおみたら少なくなっおる😱きっず貯たっおるんだねぇ😫

寝るずきは足を高くしお寝おるしもしおるけど 䞀向に良くならないんだよねぇ😥
🍌っおいいんだぁかぁ すぐに効かなくおも詊しおみるよ😊

No.428 08/10/16 14:54

>> 427 プレママさん✚

リンゎもいいみたいだよ。ただ食べ過ぎに気を぀けおね😊
氎分も気を぀けなきゃだね‌

あずは寝転がっお䞡手足を䞊に䌞ばしおブラブラっおもいいみたいだよ。

明日の健蚺怖いけど、少しでもよくなるずいいね🙏

• << 434 みかんさん✚ 入院になっちゃった😱先生にこっぎどく怒られたよ😚 出るものでないし、枛塩食しおたのに 😫 あず、子宮口も開いおるからい぀生たれおも倧䞈倫なようにするための入院でもあるから、仕方ないけどね 😔

No.429 08/10/16 22:17

>> 419 みヌちゃんさん✚ そうなんですね。普通分嚩で挑戊しおも赀ちゃんが出おこれなかったら緊急垝王切開になっちゃうし、そういうこずも考えるず初め  みかんさん✚
こんばんは。😃
私の👶はなんずなく私の匟の小さい頃に䌌おるような気がしたす。私も兄も䞀重なのに匟だけぱっちり二重なので目はぱっちりがいいけど゚コヌではわからないし、旊那さんは奥二重だからどうかなっお思っおたす。☺
私は暪向きより仰向けで寝る方が楜なのですがみかんさんはどうですか

• << 431 みヌちゃんさん✚ こんばんは🌙目っお気になりたすよね‌産たれおヶ月はすごく顔が倉わるし、楜しみですよね☺私も目がすごく気になりたす。私は片方がハッキリ奥二重、右がわかりにくい奥二重、しかも垂れ目で目が離れおる💧旊那は奥二重です。目は少し䞊がり目なので 。子䟛は奥二重かなぁ 。 女の子だからヘンテコな顔だったら可哀盞😭 私も仰向けで寝たすよ‌でもベットがセミダブルで右に旊那、巊が私、真ん䞭に猫で、寝盞の悪い旊那の肘や膝が飛んできおムカ぀くので、危険回避の為巊を向くこずも倚いです😂猫も、フィヌバヌしお、人の腹の䞊で暎れるので危険な時は巊です💧 早くう぀ぶせに寝たいです✚

No.430 08/10/16 22:26

>> 423 みヌちゃんさん✚ こんにちわ☺👶順調みたいだね😃 垝王切開かぁ 予定なら芚悟できるけど【緊急】になったら倧倉だからねぇ😔 ただ今  プレママさん✚
こんばんは。😃
普通分嚩で頑匵っおみおダメなら垝王切開っお遞択もあるみたいだけど骚盀の䜙裕がなくお👶が倧倉そうだし最初から垝王切開っお決めた方が良さそうだよ。😥
次回も垝王切開っお話は先生から説明受けお先生自身も骚盀狭くお垝王切開したっお蚀っおたし、今は垝王切開でも䞉人は産めるみたいだし。できたら普通分嚩が良かったから昚日はブルヌ入っお友達に泣きながら☎しちゃったよ。😭

• << 435 みヌちゃんさん✚ 今日からたた入院になっちゃった😔 い぀生たれおもいいようにするための入院ず思っお頑匵るよ☺ 子宮口も開いおるからね。 あずは浮腫を取っお血圧も䞋げなきゃ😱 垝王切開で3人生んだ人の話はあたしも聞いたこずあるよ😊骚盀狭いなら仕方ないよね  👶が苊しい思いをしお出おくるよりは楜かもね😃 になるのは仕方ないけど、みヌちゃんさんも頑匵らなきゃね😺

No.431 08/10/16 22:32

>> 429 みかんさん✚ こんばんは。😃 私の👶はなんずなく私の匟の小さい頃に䌌おるような気がしたす。私も兄も䞀重なのに匟だけぱっちり二重なので目はぱっ  みヌちゃんさん✚

こんばんは🌙目っお気になりたすよね‌産たれおヶ月はすごく顔が倉わるし、楜しみですよね☺私も目がすごく気になりたす。私は片方がハッキリ奥二重、右がわかりにくい奥二重、しかも垂れ目で目が離れおる💧旊那は奥二重です。目は少し䞊がり目なので 。子䟛は奥二重かなぁ 。
女の子だからヘンテコな顔だったら可哀盞😭

私も仰向けで寝たすよ‌でもベットがセミダブルで右に旊那、巊が私、真ん䞭に猫で、寝盞の悪い旊那の肘や膝が飛んできおムカ぀くので、危険回避の為巊を向くこずも倚いです😂猫も、フィヌバヌしお、人の腹の䞊で暎れるので危険な時は巊です💧

早くう぀ぶせに寝たいです✚

No.432 08/10/16 22:53

>> 431 みかんさん✚
友達はぱっちり䞀重で友達の旊那はぱっちり二重で䞊の子は䞀重ですが䞋の子は䞀重二重だったのに今は䞡目ずもぱっちり二重です。☺
゚コヌでみた👃が私ず䞀緒で䜎かったのが残念でした。😩女の子だず顔が気になりたすよね。👞
私は暪向きだずあばら骚に👶の足があたっお痛くお目が芚めるのでたずもに寝返りうおないです。😱
う぀䌏せ寝っお最高ですよね。👌

No.433 08/10/16 23:14

>> 432 みヌちゃんさん✚

お友達の䞋の子、パッチリ二重なんですね‌矚たしい😍
元旊那はパッチリ二重なんですが、息子は先週䌚った時、二重でした。でもパッチリではないし、垂れ目だし目が離れおお 😭小さい時は元旊那に䌌おたのに 今埌パパ䌌になるこずを祈るばかりです🙏

前回、息子に『お兄ちゃんになるんだよ』ず初めお䌝えたした。そしたら『〇〇ちゃんのお腹に赀ちゃんいるの❓』っお聞かれたした。皮違いずいえ、兄効。埮劙かもしれないけど、息子が前向きに受け止めおくれたらいいなぁ ず思いたした。今埌どうなっおいくかが心配です😔

暪になるず肋骚蹎られたすよね‌わかりたすよ‌垃団ず脇の狭い所を集䞭しおキックしたせん⁉かなり気が散っお痛くおたたんないですよね😂元気でいいこずだけど。
早く産んでう぀ぶせでゎロゎロしたいですよね☝あずは爪切りに苊劎したくない💧

• << 443 みかんさん✚ こんばんは。😃 息子さん、わかっおくれるず思いたすよ。お父さんは違っおもママは䞀緒なんだし、お兄ちゃんになる実感はただわかないず思うけど。😃 胎動は狙っおる⁉っお思うくらい痛いずこ぀いおきたすよね。😂爪切りもだけど靎䞋履いたりも倧倉ですよね

No.434 08/10/17 12:50

>> 428 プレママさん✚ リンゎもいいみたいだよ。ただ食べ過ぎに気を぀けおね😊 氎分も気を぀けなきゃだね‌ あずは寝転がっお䞡手足を䞊に䌞  みかんさん✚

入院になっちゃった😱先生にこっぎどく怒られたよ😚
出るものでないし、枛塩食しおたのに 😫

あず、子宮口も開いおるからい぀生たれおも倧䞈倫なようにするための入院でもあるから、仕方ないけどね 😔

• << 436 プレママさん✚ 健蚺終わっお垰っおきたよ🏥 プレママさん入院なっちゃったんだね😭芚悟しおおもやっぱりショックだよね‵‵そのたた陣痛が来るたで入院になるの❓それずも先生の思惑通り、来週くらいに産んじゃうの❓赀ちゃんの倧きさに問題なければいいけど、出たい時たで埅ちたいね😔 私はずいうず、赀ちゃんがやっぱり小さいみたい。順調にそだっおはいるけど、予定日たでお腹にいたほうが安心だずか 。2036gだったんだけど、週間匷小さいかな。子宮口は閉じおお問題ないみたいだけど、なるべくお腹にいお䞋さい っおいわれたよ。 いろんな怜査は来週みたい っお蚀っおも予玄ずれずに再来週の月曜が健蚺なんだけどね💧

No.435 08/10/17 12:55

>> 430 プレママさん✚ こんばんは。😃 普通分嚩で頑匵っおみおダメなら垝王切開っお遞択もあるみたいだけど骚盀の䜙裕がなくお👶が倧倉そうだし最初から垝  みヌちゃんさん✚

今日からたた入院になっちゃった😔
い぀生たれおもいいようにするための入院ず思っお頑匵るよ☺

子宮口も開いおるからね。
あずは浮腫を取っお血圧も䞋げなきゃ😱

垝王切開で3人生んだ人の話はあたしも聞いたこずあるよ😊骚盀狭いなら仕方ないよね 
👶が苊しい思いをしお出おくるよりは楜かもね😃

になるのは仕方ないけど、みヌちゃんさんも頑匵らなきゃね😺

• << 444 プレママさん✚ 入院倧倉だね。😭私の通っおる🏥の助産婊さんは子宮口が早く開いちゃっお36週くらいで出おきたけどすごく元気だったっお蚀っおたよ。😃 ブルヌになっおも仕方ないよね。👶に頑匵ろうねっお蚀っおお、予定日たでただあるからず思っおいろんな申請の手続きは埌でっお思ったけど昚日、急いで☎したりしお甚玙を送っおもらう事にしたよ。💪 どんな圢でも👶に䌚えるのすごく楜しみだよ。☺

No.436 08/10/17 13:24

>> 434 みかんさん✚ 入院になっちゃった😱先生にこっぎどく怒られたよ😚 出るものでないし、枛塩食しおたのに 😫 あず、子宮口も開いおるからい  プレママさん✚

健蚺終わっお垰っおきたよ🏥
プレママさん入院なっちゃったんだね😭芚悟しおおもやっぱりショックだよね‵‵そのたた陣痛が来るたで入院になるの❓それずも先生の思惑通り、来週くらいに産んじゃうの❓赀ちゃんの倧きさに問題なければいいけど、出たい時たで埅ちたいね😔

私はずいうず、赀ちゃんがやっぱり小さいみたい。順調にそだっおはいるけど、予定日たでお腹にいたほうが安心だずか 。2036gだったんだけど、週間匷小さいかな。子宮口は閉じおお問題ないみたいだけど、なるべくお腹にいお䞋さい っおいわれたよ。

いろんな怜査は来週みたい っお蚀っおも予玄ずれずに再来週の月曜が健蚺なんだけどね💧

• << 438 みかんさん✚ 前回の怜蚺よりも子宮口は開いおるから分嚩たで入院になるみたい。 今日で玄2400gあるから生たれおも問題はないみたいだけど、出来れば来週末ずかで出おきおくれればいいかなぁ 䞻治医の先生も孊䌚か䜕かで出匵みたいで今晩から明日たで金沢に居ないみたいだし  たぁ、浮腫が取れお出るもの出れば倧きい方も小さい方も 苊笑そのたた生む方向で行くず思うよ😃

No.437 08/10/17 13:35
プレママ437 ( 20代 ♀ )

初めたしお😊✌
今32週なんですが,質問がありたす!!
私はこの前たで逆子で,䞀昚日の怜蚺で治っおたした❀
皆さんは胎動どのぞんで感じたすか??私は,逆子治っおるっお蚀われおからも胎動をヘ゜䞋でよく感じたす💊モコヌお盛り䞊がっおきたす✋逆子じゃなくおもヘ゜䞋あたりっおよく動くものですか⁉
なんか䞋ばっか動くからたた逆子😚お思っちゃったり💊

• << 439 プレママ437さん✚ はじめたしお‌逆子治っおよかったですね😊このたた頭䜍でいっおくれるず安心ですよね☝ 胎動ですが、私はぜんぶ感じたすよ。お腹の䞭で暎れたくりです😂ただお臍蟺りはよくモコヌっおしたすよ。足だったりお尻だったり。膀胱あたりはパンチをしおるみたいな感じです。 聞いた話しですが、逆子だず頭䜍より若干胎動が少ないみたいですね。36週たでは回転する可胜性があるみたいなので、このたた順調にいきたいですね😊

No.438 08/10/17 13:40

>> 436 プレママさん✚ 健蚺終わっお垰っおきたよ🏥 プレママさん入院なっちゃったんだね😭芚悟しおおもやっぱりショックだよね‵‵そのたた陣痛が来  みかんさん✚

前回の怜蚺よりも子宮口は開いおるから分嚩たで入院になるみたい。
今日で玄2400gあるから生たれおも問題はないみたいだけど、出来れば来週末ずかで出おきおくれればいいかなぁ

䞻治医の先生も孊䌚か䜕かで出匵みたいで今晩から明日たで金沢に居ないみたいだし 

たぁ、浮腫が取れお出るもの出れば倧きい方も小さい方も 苊笑そのたた生む方向で行くず思うよ😃

• << 440 プレママさん✚ 䜓よくなっお自然に出お来おくれるずいいね😊 2400gかぁ👶暙準くらいになるの❓私、゚コヌで予定日が12/3だったし、い぀もだいたい12月予定日で出るくらい小さいから暙準がわからなくお 💧 息子ず同じくらいの倧きさで出産になるかなぁ 。ただただ出お来たらしばらく保育噚だし、䞋手したら総合病院に搬送だから、それだけは避けたいし 。 来週土曜はペガなんだ。いっぱストレッチしおこなきゃだよ😊 昚日広報が来お、垂のコンサヌトホヌルでパむプオルガンのコンサヌトがあるみたいですっごい行きたいけど 11/16なんだよね😭さすがに予玄も怖い‵‵タむミング悪いなぁ 。残念💊💊

No.439 08/10/17 14:13

>> 437 初めたしお😊✌ 今32週なんですが,質問がありたす!! 私はこの前たで逆子で,䞀昚日の怜蚺で治っおたした❀ 皆さんは胎動どのぞんで感じたすか  プレママ437さん✚

はじめたしお‌逆子治っおよかったですね😊このたた頭䜍でいっおくれるず安心ですよね☝

胎動ですが、私はぜんぶ感じたすよ。お腹の䞭で暎れたくりです😂ただお臍蟺りはよくモコヌっおしたすよ。足だったりお尻だったり。膀胱あたりはパンチをしおるみたいな感じです。

聞いた話しですが、逆子だず頭䜍より若干胎動が少ないみたいですね。36週たでは回転する可胜性があるみたいなので、このたた順調にいきたいですね😊

No.440 08/10/17 14:21

>> 438 みかんさん✚ 前回の怜蚺よりも子宮口は開いおるから分嚩たで入院になるみたい。 今日で玄2400gあるから生たれおも問題はないみたいだけど  プレママさん✚

䜓よくなっお自然に出お来おくれるずいいね😊
2400gかぁ👶暙準くらいになるの❓私、゚コヌで予定日が12/3だったし、い぀もだいたい12月予定日で出るくらい小さいから暙準がわからなくお 💧

息子ず同じくらいの倧きさで出産になるかなぁ 。ただただ出お来たらしばらく保育噚だし、䞋手したら総合病院に搬送だから、それだけは避けたいし 。

来週土曜はペガなんだ。いっぱストレッチしおこなきゃだよ😊

昚日広報が来お、垂のコンサヌトホヌルでパむプオルガンのコンサヌトがあるみたいですっごい行きたいけど 11/16なんだよね😭さすがに予玄も怖い‵‵タむミング悪いなぁ 。残念💊💊

No.441 08/10/17 14:49

>> 440 みかんさん✚

暙準倀みたいだよ😃たんはすんごい順調に育っおるし、今日足の長さを枬ったら足だけ37週の倀が出おいお、結構長いらしい😍

そこは旊那に䌌おくれたみたいで嬉しいな😊
ただ、倪ももが長くおも脹ら脛が短いず短足に芋えちゃうかなぁ??

No.442 08/10/17 14:59

>> 441 プレママさん✚

もう来週には臚月だもんね😊それくらいが暙準なんだよね。足が37週なんおすごいね‌‌産たれおから膝から䞋が長かったら間違いなく足が長いベビちゃんだよ❀❀

私の👶いっ぀も足が短いのに 今日はなぜか予定日よりも早い日にちで出おた🙌お腹呚りは盞倉わらず小さくお32wのサむズだよ💧やせっぜっちだぁ 。

い぀もみたいに足が短かったらきっずもっず小さくお2000gなかったず思うよ。

うちは旊那偎がみんな小さいから遺䌝かも😂

• << 446 みかんさん✚ 倕方からお腹に痛みが来おちょっず倧倉だったけど、今はたんがげんきに動き回っおお痛いくらいだよ😱 来週には臚月だけどもう少し早く出おくるような気がするなぁ 

No.443 08/10/17 20:18

>> 433 みヌちゃんさん✚ お友達の䞋の子、パッチリ二重なんですね‌矚たしい😍 元旊那はパッチリ二重なんですが、息子は先週䌚った時、二重でした。で  みかんさん✚
こんばんは。😃
息子さん、わかっおくれるず思いたすよ。お父さんは違っおもママは䞀緒なんだし、お兄ちゃんになる実感はただわかないず思うけど。😃
胎動は狙っおる⁉っお思うくらい痛いずこ぀いおきたすよね。😂爪切りもだけど靎䞋履いたりも倧倉ですよね

• << 445 みヌちゃんさん✚ こんばんは⭐胃もたれが酷くお喉もむガむガで、楜になりたくお意味もなく乳補品やプリンを食べたくっおたす‵で、気持ち悪くなっお吐いおたたむガむガ😭もう早く楜になりたい💊💊 うんうん‌靎䞋倧倉😱だからほずんど裞足ですよ💧さすがに寒くなっおきたから靎䞋が必需品になっおくるけど 靎はく時も『よいしょ』っお感じですよね💊䜓掗っおる時、くるぶしの蟺が掗いにくいし 。 今日健蚺でした🏥赀ちゃんは2036gでチビでしたよ👶予定日たでお腹にいお欲しいみたいだけど 先生の蚀葉ずは裏腹に『はよ産たれお欲しい😭』っお思っおしたいたした。早く䜓自由になりたいですよね😭

No.444 08/10/17 20:26

>> 435 みヌちゃんさん✚ 今日からたた入院になっちゃった😔 い぀生たれおもいいようにするための入院ず思っお頑匵るよ☺ 子宮口も開いおるからね  プレママさん✚
入院倧倉だね。😭私の通っおる🏥の助産婊さんは子宮口が早く開いちゃっお36週くらいで出おきたけどすごく元気だったっお蚀っおたよ。😃
ブルヌになっおも仕方ないよね。👶に頑匵ろうねっお蚀っおお、予定日たでただあるからず思っおいろんな申請の手続きは埌でっお思ったけど昚日、急いで☎したりしお甚玙を送っおもらう事にしたよ。💪
どんな圢でも👶に䌚えるのすごく楜しみだよ。☺

• << 447 みヌちゃんさん✚ 36週だず出おきおも安心出来るよね😊 うちのたんも来週出おきおくれるずいいな😃

No.445 08/10/17 20:29

>> 443 みかんさん✚ こんばんは。😃 息子さん、わかっおくれるず思いたすよ。お父さんは違っおもママは䞀緒なんだし、お兄ちゃんになる実感はただわかない  みヌちゃんさん✚

こんばんは⭐胃もたれが酷くお喉もむガむガで、楜になりたくお意味もなく乳補品やプリンを食べたくっおたす‵で、気持ち悪くなっお吐いおたたむガむガ😭もう早く楜になりたい💊💊

うんうん‌靎䞋倧倉😱だからほずんど裞足ですよ💧さすがに寒くなっおきたから靎䞋が必需品になっおくるけど 靎はく時も『よいしょ』っお感じですよね💊䜓掗っおる時、くるぶしの蟺が掗いにくいし 。

今日健蚺でした🏥赀ちゃんは2036gでチビでしたよ👶予定日たでお腹にいお欲しいみたいだけど 先生の蚀葉ずは裏腹に『はよ産たれお欲しい😭』っお思っおしたいたした。早く䜓自由になりたいですよね😭

• << 448 みかんさん✚ 胃もたれひどいみたいですね。😱私は貧血の💊やめたら昚日はたしっぜかったのに今日はムカムカしおお土産にもらったアップルパむ食べれなくお残念でした。😭 お腹が぀かえおいろんな事が倧倉ですよね。😥物を萜ずしお立ったたた拟おうずしおも無理だし。 健蚺、お疲れ様です。😃本圓の話かどうかわからないのですが近所の人が私くらいの䜓栌の人が4000くらいの👶を産んだらお腹が狭くお出おきた👶がだったっお話をしおお早く出したいなっお思いたした。😚 昚日、久しぶりに旊那ず☎で話をしお垝王切開になった話ずか👶の話をしたした。苛々せずに話できお良かったです。😃幎末にこっちに来る぀もりみたいなので『あんた来るの遅いず👶がな぀かないよ』っおちょっず意地悪蚀っちゃいたした。😁

No.446 08/10/17 20:55

>> 442 プレママさん✚ もう来週には臚月だもんね😊それくらいが暙準なんだよね。足が37週なんおすごいね‌‌産たれおから膝から䞋が長かったら間違  みかんさん✚

倕方からお腹に痛みが来おちょっず倧倉だったけど、今はたんがげんきに動き回っおお痛いくらいだよ😱

来週には臚月だけどもう少し早く出おくるような気がするなぁ 

• << 449 プレママさん✚ どうだろうね😊楜しみだね‌切迫だった人っお、早たるか予定日過ぎるかどっちかっお蚀うし 。私も息子の時、35週で子宮口㌢で頭が觊れたらしいけど38週たでもったし 。 でもプレママさん痛みがあるみたいだから、早そうだね‌肺の機胜が完党に完成する37週が番安心だけど、35週でも殆どかわらないっおいうしね😊 マタニティラむフもあず少しかな⁉産たれおからのこず想像するずワクワクするよね❀

No.447 08/10/17 20:56

>> 444 プレママさん✚ 入院倧倉だね。😭私の通っおる🏥の助産婊さんは子宮口が早く開いちゃっお36週くらいで出おきたけどすごく元気だったっお蚀っおたよ  みヌちゃんさん✚

36週だず出おきおも安心出来るよね😊
うちのたんも来週出おきおくれるずいいな😃

• << 451 私は来週、脳波の怜査したりするから怜査䞭に出おきたら困るから早くおも再来週くらいがいいな。😃もう、い぀出おきおもいいっお䞍思議だよね。☺

No.448 08/10/17 21:02

>> 445 みヌちゃんさん✚ こんばんは⭐胃もたれが酷くお喉もむガむガで、楜になりたくお意味もなく乳補品やプリンを食べたくっおたす‵で、気持ち悪くな  みかんさん✚
胃もたれひどいみたいですね。😱私は貧血の💊やめたら昚日はたしっぜかったのに今日はムカムカしおお土産にもらったアップルパむ食べれなくお残念でした。😭
お腹が぀かえおいろんな事が倧倉ですよね。😥物を萜ずしお立ったたた拟おうずしおも無理だし。
健蚺、お疲れ様です。😃本圓の話かどうかわからないのですが近所の人が私くらいの䜓栌の人が4000くらいの👶を産んだらお腹が狭くお出おきた👶がだったっお話をしおお早く出したいなっお思いたした。😚
昚日、久しぶりに旊那ず☎で話をしお垝王切開になった話ずか👶の話をしたした。苛々せずに話できお良かったです。😃幎末にこっちに来る぀もりみたいなので『あんた来るの遅いず👶がな぀かないよ』っおちょっず意地悪蚀っちゃいたした。😁

• << 450 みヌちゃんさん✚ さっき旊那ず話しおたらいきなり戻っおきおゲロリしおしたいたした‵牛乳杯にカボチャプリン😭効果なかったみたい😭結局胃もたれ治らずに、スネおベットに来たした‵‵ アップルパむ残念でしたね😔明日には残っおないのかな❓あったら食べれるずいいですね‌私フルヌツパむっお食べたこずなくお、どんな味かわからないんですよね💧昔䞀床だけパむナップルパむを食べおそれからダメになっお 。食べず嫌いっおや぀です。だからポテトずかカボチャの野菜のパむなら食べれるんですよ。旊那に『りマむのに』っおよく蚀われたす。 旊那さんず☎したんですね😊むラむラしなかったみたいで、気持ち的にも少しず぀萜ち着いおきおるのかな⁉きっず旊那さんも👶の誕生を楜しみにしおるんでしょうね✚垝王切開だったら旊那さん来おくれたりはしないんですか❓産たれたおは芋ないのかな❓❓

No.449 08/10/17 21:11

>> 446 みかんさん✚ 倕方からお腹に痛みが来おちょっず倧倉だったけど、今はたんがげんきに動き回っおお痛いくらいだよ😱 来週には臚月だけ  プレママさん✚

どうだろうね😊楜しみだね‌切迫だった人っお、早たるか予定日過ぎるかどっちかっお蚀うし 。私も息子の時、35週で子宮口㌢で頭が觊れたらしいけど38週たでもったし 。
でもプレママさん痛みがあるみたいだから、早そうだね‌肺の機胜が完党に完成する37週が番安心だけど、35週でも殆どかわらないっおいうしね😊

マタニティラむフもあず少しかな⁉産たれおからのこず想像するずワクワクするよね❀

• << 454 みかんさん✚ こんにちわ😃 今日も朝から匵りがあったりしお さっきも機械぀けおたよ😊 少しおりものに血が混じっおたみたいで おしるしだったのかなぁ??

No.450 08/10/17 21:20

>> 448 みかんさん✚ 胃もたれひどいみたいですね。😱私は貧血の💊やめたら昚日はたしっぜかったのに今日はムカムカしおお土産にもらったアップルパむ食べれ  みヌちゃんさん✚

さっき旊那ず話しおたらいきなり戻っおきおゲロリしおしたいたした‵牛乳杯にカボチャプリン😭効果なかったみたい😭結局胃もたれ治らずに、スネおベットに来たした‵‵
アップルパむ残念でしたね😔明日には残っおないのかな❓あったら食べれるずいいですね‌私フルヌツパむっお食べたこずなくお、どんな味かわからないんですよね💧昔䞀床だけパむナップルパむを食べおそれからダメになっお 。食べず嫌いっおや぀です。だからポテトずかカボチャの野菜のパむなら食べれるんですよ。旊那に『りマむのに』っおよく蚀われたす。

旊那さんず☎したんですね😊むラむラしなかったみたいで、気持ち的にも少しず぀萜ち着いおきおるのかな⁉きっず旊那さんも👶の誕生を楜しみにしおるんでしょうね✚垝王切開だったら旊那さん来おくれたりはしないんですか❓産たれたおは芋ないのかな❓❓

• << 452 みかんさん✚ アップルパむは残っおるかどうか埮劙です。😱アップルパむ以倖のフルヌツパむは食べた事がないです。火が通った果物っおアップルパむ以倖はあたり奜きじゃないです。😩 旊那は幎末じゃないず来れないみたいな事を蚀っおたした。お盆も来なかったし、忙しいのかな。😒
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

カテゎリ䞀芧