泚目の話題
胞のサむズの盞談
圌氏が他人の子䟛を面倒みおいたす
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ

💉旊那様はお医者さん💉

レス192 HIT数 58458 あ+ あ-

織り姫 20代 ♀ c0hil 
11/07/26 19:09(曎新日時)

去幎小児科医ず結婚しお今はJIS+2D25ヵ月の嚘がいたす👶
呚りに同じような人がいないのでスレ立おたした🍓
お医者さんず結婚された方、お話したせんか🎀❓

No.1149711 08/06/14 19:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 09/05/14 07:59
♀ママ40 ( 20代 ♀ )

>> 50 私は以前料理の仕事をしおいたので、そこそこには䜜れたすが 䞊の先生方の奥様にはかないたせん😥

お料理ができないずのこず、クックパットなどはわりず面癜いレシピがのっおいたすよ‎ですが、たくさんありすぎるので、人気レシピを遞んだ方が良いです その䞊で少し自分奜みに味付け倉えるのがたずは簡単かも😃
゛぀くれぜ100人゛ずかのキヌワヌドで怜玢するず、人気レシピだけをあ぀めたサむトなどもありたす😊
ご存じでしたらごめんなさい💊
激務の倫をも぀身、お互い、垰っおきたいなず思える家庭を぀くれるように頑匵りたしょうね✚

No.52 09/05/14 10:38
専業䞻婊23 ( W3JXKb )

>> 51 ありがずうございたす。クックパット詊しおみたす。😃料理、苊手でですが、䞻人の健康のため、頑匵りたす。😍💪料理のお仕事しおおられたなんお、うらやたしいです。たた、料理に関する情報教えお䞋さい。お願いしたす。‌

No.53 09/05/29 22:24
マリッゞブルヌ䞭53 ( 30代 ♀ )

はじめたしお、私も3月に旊那医者ず結婚しお、早くも皆様ず同じく新婚なのにもかかわらず、熟幎倫婊みたいな日々を過ごしおいたす。以前は私も病院勀務でしたので、倚少は芚悟しおいたしたが、本圓に生掻しおみるず旊那の垰りは日付が倉わるのが圓たり前なのに朝は早いし、話もろくにできずにいたす。垰っおくるのか食事は食べるのかわからないし・・。䜜っおも3食䞀人で食べなきゃだし・・・・。すごく寂しくかんじおいお、偶然ここにきおみたら、同じような境遇の方がいらしたので、すごく感激で泣きたした

これから子䟛なんか出来たらもっず倧倉なんだろな母子家庭か芚悟しなくおはいけたせんね・・・。あ莅沢かもしれないけど・・・぀らい👚😢🐀

No.54 09/05/30 19:43
匿名さん54 

>> 53 莅沢な悩みですね。
医垫ず結婚出来ただけで呚囲から矚たれおるず思いたすよ。

No.55 09/05/31 00:44
マリッゞブルヌ䞭53 ( 30代 ♀ )

そうですね莅沢かもしれたせんね。反省・・・。旊那は今倜も圓盎で垰っおこないですが、研修医時代にくらべるず今は経枈的にも䜙裕が生たれたしたし、この䞍景気の䞭で感謝しないずいけたせんね。
ずは蚀うものの、やっぱり少し寂しかったりしお・・・。でも、普段仕事で、なかなか出かけられたせんから、たたの旅行なんかはすごく嬉しく感じたす。
幞せですわ

• << 58 莅沢な悩みかもしれたせんが、幞せはお金ではないなず思いたす。もちろん、お金は必芁ですよね。でも、収入が高くなくおも良いので、倫婊の時間がほしいず思っおしたいたす💚 緊急オペや急な呌び出し、圓盎など、家にいない時間が長く、寂しいですよね。 たた、この寂しさを口に出しおみおも、医垫の劻なのに莅沢だずわかっおもらえないため、隠したすね。それもたた孀独ですよね 私は、たたにある䌑みに䞀緒に家でのんびり話をしおいられるこずが䜕より幞せです🍀

No.56 09/05/31 01:40
匿名さん56 ( ♀ )

いいやん💚お金には困る事ないし✋✋

うちの友達も医者ず結婚しお色々あるみたいやけど暮らししおるし➰➰
どれをずるかやなぁ💚💚

No.57 09/06/01 13:09
AK ( aiVZKb )

旊那が麻酔科医💉、私は薬剀垫💊で新婚です😃
うちの家の男は䞉代医者、女は䞉代薬剀垫なので医者は特別じゃないのですが、ダンナの家は医者じゃないので息子を医者にしたず蚀う姑の芋栄がすごい 😣 䞭に入れば地味で孀独な仕事なのに。䜕だかみっずもなくお嫌です。
旊那さんのお絊料は勀務医でバむトができないからかなり䜎いですが、圌のお金より勉匷を優先する所を尊敬しおるので、支えおいきたいです😃
時間が䞍芏則なので埅぀方も倧倉ですが、がんばりたしょうね💪

No.58 09/06/01 16:47
♀ママ40 ( 20代 ♀ )

>> 55 そうですね莅沢かもしれたせんね。反省・・・。旊那は今倜も圓盎で垰っおこないですが、研修医時代にくらべるず今は経枈的にも䜙裕が生たれ  莅沢な悩みかもしれたせんが、幞せはお金ではないなず思いたす。もちろん、お金は必芁ですよね。でも、収入が高くなくおも良いので、倫婊の時間がほしいず思っおしたいたす💚 緊急オペや急な呌び出し、圓盎など、家にいない時間が長く、寂しいですよね。
たた、この寂しさを口に出しおみおも、医垫の劻なのに莅沢だずわかっおもらえないため、隠したすね。それもたた孀独ですよね
私は、たたにある䌑みに䞀緒に家でのんびり話をしおいられるこずが䜕より幞せです🍀

No.59 09/06/01 18:30
あきたん ( 30代 ♀ 4HKZKb )

そうですよね同感です。幞せな時間っおお金では買えないですものね。
うちの旊那さんも、やっず䜙裕ができたず思ったら、今床は働きっぱなしです。倧孊病院の内科医勀めだから倖病院に圓盎勀務だし、䌑みなんおもらえやしたせん・・・・。時間手圓も働いた分のお絊料頂けおたせんし・・・。過酷なお仕事ですよね。垞にプレッシャヌずの戊いだずか蚀っおたす。
なのでなるべくお家では、お笑い番組を芋お楜しく過ごすようにしおいたす。

唯䞀の䌑息時間みたいです

No.60 09/06/21 19:19
匿名さん5 

いいなあ皆さん😊うちは医者幎目ですが私を嫌がっお䜕週間も垰っおきたせん😢
皆さんのように明るく癒やしおあげれるような感じじゃないからでしょうね😢
そろそろ心が折れそうです😢

No.61 09/06/21 21:29

匿名さん、元気出しおください。

そんな・・・。あなたを嫌がっお垰っおこないっおこずはないでしょうに・・・・
うちの䞻人もただ新人で䞉幎目ですけど、倖科系の同僚は3幎目っお䞀番倧倉らしくお、あなたのご䞻人のように䜕日も本圓に垰れないっお蚀っおたこずがありたした。

だから、気楜に亭䞻元気で留守が良いっおこずで頑匵っおくださいね★私の䞻人も週に3回は圓盎ですし、最近は開き盎っお気楜にしおたす。

No.62 09/06/21 22:05
匿名さん5 

>> 61 あきたんさん有難うございたす😢
実は研修医の時に浮気を発芋し、倧喧嘩かしたたた口を聞いおもらえず幎がたちたした。本圓に仕事で垰れないのは分かっおいるのですが、口をきいおもらえないのは蟛いです😢皆さんのように朗らかに賢くあれば、このようなこずにはならなかったず思いたす😢

No.63 09/06/21 23:26
AK ( 30代 ♀ aiVZKb )

>> 62 浮気されたんですか😭😭😭
くやしいですね。本圓だったら旊那さんから歩みよっおほしいですよね。

でもきっず仕事でいっぱいいっぱいで心に䜙裕がないんでしょうね 😣
䞀床あなた様が䞀歩譲っお、笑顔でおかえりなさいず蚀っおみたらどうでしょう

子䟛がいればいいけれど、土日も仕事でいない事倚いし䌑みでも疲れおるから䞀緒にお出かけもできないし、倜も遅い事倚いし、私もたたに心が折れそうになりたす😣

そんな時は自分の理想の奥さんを挔じおみお、旊那の反応を芋たりしお遊んでたす。笑それで旊那が機嫌よくなったりするずおっこのキャラいける‌ず思っお䜕だかニダニダしちゃいたす😁
家庭も明るくなるし、結構ストレス発散になるのでオススメです😉
あなた様が頑匵っおられる事、きっず同業者の劻ならみんな分かっおいたすよ‌
ストレスためないでご自身を远い詰めないで䞋さいね😣😣

䜕だか人ごずだず思えなくお、ながながず暪からすみたせんでした。🙇

No.64 09/06/22 19:17

匿名さん、それは粟神的に蟛かったですね
でもよく頑匵っおおられたす・・・。忍耐ですね尊敬したす。しかも旊那様の浮気のせいなのに・・・。
でも、AKさんもおっしゃっおいたように、原因はずもかく、今は本圓に仕事に䜙裕がなくお心にも䜙裕がないんだず思いたすよ。うちの䞻人も新人だけど、呜の重みのプレッシャヌがい぀も重くのしかかっおいるから、気持ちの安らぎがほしいっお蚀っおたす。
なので、お家で安らげる癒しおあげられる空間を心がけおあげお、䞀歩ず぀歩みよっおみおはどうでしょうか

たずは、盞手の気持ちをよく聞いおあげれば、䜕が問題なのかをお互いみ぀め盎しお
みる事からはじめおくださいね。そしお、初心にかえっお旊那様に気持ちをぶ぀けおみおください。䞀人で悩たないでね。きっず旊那様も同じ思いだず思いたす。
なかなか䞊手く蚀葉にできないんだず思いたすよ・

No.65 09/06/22 21:00
匿名さん5 

>> 64 さん。あきたんさん。
励たしお頂き有難うございたす。思わず涙しおしたいたした😢浮気をした䞻人も悪いですが、研修医の䞀番倧倉な時に探り続け、私が蟛いず蚀い続け粟神的に䞻人を远い詰めた私も悪いず思っおおりたす😢䞻人から再婚しおもいいず蚀われたのにただやり盎したいず思っおいる私も図々しいずは思っおいたす😢でも皆さんがおっしゃる通り少しず぀ですが、頑匵っお癒やしのある家庭にしおいきたいず思っおおりたす 
もう手遅れなのかもしれたせんが 
皆さんを芋習っお頑匵っお行きたいです。泣き蚀ばかりですが皆さんこれからもアドバむスしお頂けたらず思いたす😊
支離滅裂で申し蚳ありたせん😢

No.66 09/06/27 13:58
すもも ( 30代 ♀ 4HKZKb )

あ、今日もうちの䞻人は日盎で5時たで仕事です。・・・・。
ずっず忙しいずかいっお11時ぐらいたで毎日仕事だったのに、同期ずの飲み䌚の日は9時には切り䞊げお、飲み䌚に参加したす。いったいどういう仕事なんだか・・・。ちょっず腹たっおたす。
倧倉なのはわかるけど・・・。むか぀きたした。しかも寝がけお今日は私に顔面ピンタだし・・・。

なんだか、医者の嫁は倧倉だ。もう

No.67 09/07/09 10:04
♀ママ67 

>> 66 私も医垫劻です。
珟圚5ヶ月の嚘がいたす。

旊那様は忙しいし母子家庭です。䞁床1幎前に浮気を発芋。劊嚠䞭だった新婚なのに結婚しおないずか停っおいたした。
本圓にショックでした 

旊那様の仕事は玠晎らしい仕事だず思うし眠れないご飯食べられない䞭でがんばっおいるからおうちではく぀ろいで欲しいず思っおご飯もがんばっお䜜っおいたすし、眠そうな時は話したいのをこらえお我慢しおいたす。

でも最近たた動きが怪しいので段々疲れおきたした。
矩理の母からは寂しい時は我慢するのじゃなくおちゃんず䌝えおいきなさい。
その時䞊から物をいうのではなく䞋からいいなさい。
䞋からみるずよくみえるわよ。ずいわれたした。

頭では理解しおいるけどなかなか難しいです。
旊那様が垰っおきたくなる家造りも劻の仕事ですよね 
皆様がんばりたしょう。
私もがんばりたす。

でも倜は泣いちゃうこずが倚いのでここをみ぀けおよかったです。

• << 72 本圓に蟛いですよね💧お子さんもいるのにほんず倧倉だず思いたす😢うちも結婚するこずを隠しお付き合っおたしたよ💚うちはもう䜕週間も垰っおこないので、䞀人暮らし状態になっおたす💊芁は逃げちゃったんだず思いたす💧 私はこんなこずになっおしたいたしたが、お子さんもいるこずですし今は蟛いず思いたすが頑匵っお䞋さいね😊䜓調だけは壊さずに 頑匵っおいたら必ず旊那さたも分かっおくれたすよ😊 他人事だずは思えず長々すいたせん🙏

No.68 09/07/09 10:48
ありんこ ( 30代 ♀ 4HKZKb )

そうですか浮気ですか・・・・。倱瀌ながら旊那さんムカ぀きたす。

私も同業者の内科医の劻ですが、なんで劻がいるのに浮気するんでしょうかね
ただでさえ、激務だずか蚀っお䌑みないし・・・孊䌚発衚の準備だずか圓盎だずか時間がいくらあっおも足りない生掻しおるようなのに、い぀浮気ができるのか䞍思議です。

うちは浮気はないものの、ほんずに研修医のころより激務で䞀緒にいる時間が倜寝る前だけしかないです。新婚なのに本圓に寂しいですよ。昚日も少し泣いおしたっお旊那を困らせおしたっお反省したけど・・・。

たったく、垰りを埅぀劻の心も少しはくんでほしいですよね。
👀
ママさんも頑匵っおくださいね

No.69 09/07/09 10:58
♀ママ67 

>> 68 68さんありがずうございたすっ。
新婚で寂しいっお切ないですよね 。私も思い描いおいた新婚生掻ずかけ離れおいお愕然ずしたした 

しかし 忙しければ忙しいほど時間を䜜ろうずするのが優秀な男性脳なのでしょうか 

切ない事は沢山あるのですが、今日は圓盎あけなので垰っおくるのうれしいです。
がんばっおご飯䜜りたす。

あず自分メンテナンスも怠らずに 

No.70 09/07/10 21:49

すみたせん、私も愚痎です。
い぀も垰っおくるずゲヌムばかりしおろくに䌚話もなかったけれど、忙しくお疲れおるから仕方ないず我慢しおいたした。
今日も栌闘ゲヌムをしおいお、『ご飯にしおいい』ず聞いたら『うるさい』ず䜕故かキレられたした😣
私もい぀もの我慢が爆発しお、無芖しおご飯を食べおいたらいきなりゲヌムを蟞めお『俺は我慢するのが嫌だ』ず蚀い出し月の連䌑も友達ず旅行に行っおくるず蚀われたした。私ずはどこかでかけるのは䜕ヶ月かに䞀回です。
䞀䜓䜕様なんでしょう 。自分は仕事で忙しいけど、それで色々奥さんが我慢するのは圓然なんですかね💢
家の事は䜕ひず぀しおないのに😥 我慢しおるのがバカバカしくなっおきたした。。。

No.71 09/07/10 23:57
ありんこ ( 30代 ♀ 4HKZKb )

>> 70 うちも䞀時期そんなこずありたしたよ。

かえっおきたら、DSばっかりしお、ろくに䌚話にならなかったけど....やめおっお蚀っおも効果ないのわかっおたしたから、隠しおやりたしたよ。笑

そしたら諊めおた・・・。医者っおプラむド高いしヘ゜曲がりだし・・・ご機嫌斜めのずきっお倧倉ですよねヌ。わかりたすよ。

我慢するのはよくないし本音で話しあえば良いんじゃないですかあんたり勝手なこずしたらこっちの有難味を味あわせおあげたらどうでしょう

• << 74 有り難うございたす。 隠されたんですね😁それはいい案ですね‌ うちのダンナは幌皚なので怒り狂うでしょうね 😩 かなりのゲヌマヌでゲヌム機が䞀匏揃っおいるのです。‵ ちょっず党郚抌し入れにしたっおみようかな✌ ほんずにプラむドだけは高くおめんどうですね。 たたにどうにも錻持ちならない時はその倩狗錻👺をバキっず折っおやっおたす笑 家で蚀っおやらないず倖で嫌われおしたいたすもんね。😀 なかなか同じ立堎の方がいなくお、こうやっお分かっお䞋さる方がいるだけで頑匵れたす💪 しんどいけど負けたせんっ😊 感謝したす🙇

No.72 09/07/11 09:03
匿名さん5 

>> 67 私も医垫劻です。 珟圚5ヶ月の嚘がいたす。 旊那様は忙しいし母子家庭です。䞁床1幎前に浮気を発芋。劊嚠䞭だった新婚なのに結婚しおないず  本圓に蟛いですよね💧お子さんもいるのにほんず倧倉だず思いたす😢うちも結婚するこずを隠しお付き合っおたしたよ💚うちはもう䜕週間も垰っおこないので、䞀人暮らし状態になっおたす💊芁は逃げちゃったんだず思いたす💧
私はこんなこずになっおしたいたしたが、お子さんもいるこずですし今は蟛いず思いたすが頑匵っお䞋さいね😊䜓調だけは壊さずに 頑匵っおいたら必ず旊那さたも分かっおくれたすよ😊
他人事だずは思えず長々すいたせん🙏

No.73 09/07/11 15:19
♀ママ67 

>> 72 レスしおくださる方がいお本圓にうれしいです。

嘘をどんどん぀かれおいるので盞手のよい所ずか自分のよい所ずかなにがよくっお結婚したんだかわからなくなっおきおしたっおいたす。

そしお盞手の女性はもしかしたら既婚者ずしっおるような気がしたす。
しらないほうがすぐにばれそうですが お互い合意の䞊だず長く続きそうでたちがわるいなず思っおいたす。
私の䜜戊ずしおはムスッずしおいたら盞手の女性が喜ぶだけなので良心の呵責に少しでもさいなたれるように嘘圓盎ずわかっおいおも垰っおきたら倧倉だったね。っお迎えいれるようにしおたす。

蟛いけど応揎レスしおくれるかたがいるのでただがんばれそうです。

• << 77 賢い方ですね💡😃 私はなぜ旊那さんがあなたず結婚されたか分かる気がしたす。 その事を冷静になっお思い出しおくれたらいいのに 。 男は感情的になっおギャヌギャヌ蚀っおも匕くだけですもんね。 くやしい思いをされおいるず思いたすが、旊那を手の平で転がす気持ちでドンず構えおやりたしょうね❗ 私も旊那には倚々ピキピキ💢きたすが流す努力をしたす👍
  • << 78 本圓に賢いかただず思いたす😊きっず旊那さたも䞀時の気の迷いだず思いたす😊私は陰ながら応揎しおたすので蟛いこずがあればためずにおっしゃっお䞋さいね😊皆さん本圓にしっかりされおいお、尊敬したす😊私にもそのしっかりさがあればきっずこんなこずにはならなかったでしょう💊皆さんは頑匵っお䞋さいね💪

No.74 09/07/11 16:02

>> 71 うちも䞀時期そんなこずありたしたよ。 かえっおきたら、DSばっかりしお、ろくに䌚話にならなかったけど....やめおっお蚀っおも効果ないのわ  有り難うございたす。
隠されたんですね😁それはいい案ですね‌
うちのダンナは幌皚なので怒り狂うでしょうね 😩
かなりのゲヌマヌでゲヌム機が䞀匏揃っおいるのです。‵
ちょっず党郚抌し入れにしたっおみようかな✌
ほんずにプラむドだけは高くおめんどうですね。
たたにどうにも錻持ちならない時はその倩狗錻👺をバキっず折っおやっおたす笑
家で蚀っおやらないず倖で嫌われおしたいたすもんね。😀

なかなか同じ立堎の方がいなくお、こうやっお分かっお䞋さる方がいるだけで頑匵れたす💪
しんどいけど負けたせんっ😊
感謝したす🙇

No.76 09/07/11 16:29
専業䞻婊76 

>> 75 13さヌん

自分のレスに同意しおたすよヌ😱

ちょっず、勘違いレス
暪レス、倱瀌したした🙇

• << 79 めちゃくちゃ恥ずかしい(/o) かなり前で忘れおいたみたい。 教えおくれおありがずう。削陀したした

No.77 09/07/11 16:33

>> 73 レスしおくださる方がいお本圓にうれしいです。 嘘をどんどん぀かれおいるので盞手のよい所ずか自分のよい所ずかなにがよくっお結婚したんだかわか  賢い方ですね💡😃
私はなぜ旊那さんがあなたず結婚されたか分かる気がしたす。
その事を冷静になっお思い出しおくれたらいいのに 。

男は感情的になっおギャヌギャヌ蚀っおも匕くだけですもんね。
くやしい思いをされおいるず思いたすが、旊那を手の平で転がす気持ちでドンず構えおやりたしょうね❗
私も旊那には倚々ピキピキ💢きたすが流す努力をしたす👍

• << 80 レスありがずうございたす。 感情的になったらだめですよね たたになるのですが 。揺がない粟神力が欲しいです。日々粟進ですね 。 䞀緒にがんばりたしょうね

No.78 09/07/11 16:49
匿名さん5 

>> 73 レスしおくださる方がいお本圓にうれしいです。 嘘をどんどん぀かれおいるので盞手のよい所ずか自分のよい所ずかなにがよくっお結婚したんだかわか  本圓に賢いかただず思いたす😊きっず旊那さたも䞀時の気の迷いだず思いたす😊私は陰ながら応揎しおたすので蟛いこずがあればためずにおっしゃっお䞋さいね😊皆さん本圓にしっかりされおいお、尊敬したす😊私にもそのしっかりさがあればきっずこんなこずにはならなかったでしょう💊皆さんは頑匵っお䞋さいね💪

• << 81 ただただ䞀生懞呜自分にいいきかせおいる最䞭なので゚ラくないです  でもがんばりたす。 レス本圓にありがずうございたす。元気でたした。

No.79 09/07/12 06:30
匿名さん13 

>> 76 13さヌん 自分のレスに同意しおたすよヌ😱 ちょっず、勘違いレス 暪レス、倱瀌したした🙇 めちゃくちゃ恥ずかしい(/o)
かなり前で忘れおいたみたい。
教えおくれおありがずう。削陀したした

No.80 09/07/12 08:24
♀ママ67 

>> 77 賢い方ですね💡😃 私はなぜ旊那さんがあなたず結婚されたか分かる気がしたす。 その事を冷静になっお思い出しおくれたらいいのに 。 男は感情的  レスありがずうございたす。

感情的になったらだめですよね たたになるのですが 。揺がない粟神力が欲しいです。日々粟進ですね 。

䞀緒にがんばりたしょうね

No.81 09/07/12 08:26
♀ママ67 

>> 78 本圓に賢いかただず思いたす😊きっず旊那さたも䞀時の気の迷いだず思いたす😊私は陰ながら応揎しおたすので蟛いこずがあればためずにおっしゃっお䞋さ  ただただ䞀生懞呜自分にいいきかせおいる最䞭なので゚ラくないです 
でもがんばりたす。

レス本圓にありがずうございたす。元気でたした。

No.82 09/07/16 08:17
匿名 ( 30代 ♀ 4HKZKb )

そうですね。本圓に䌚瀟員の方の奥様ずは、たた違う倧倉差がずもないたすよね。
うちの䞻人も䜕考えおるのかわかりたせんが、私を孊䌚発衚の䌚堎に䞀緒に連れお行こうずするし、事あるごずに医局の行事に誘っおきたす。BBQ倧䌚ずか、飲み䌚ずか出匵ずか・・・。
私が参加しおも堎違いだし、教授ずかいるのに気を䜿うだけなのに・・・。倩然すぎるのか、䜕にも考えおないのか・・・。なので私は断じおお断りしおるけど、皆さんは参加しおたすかやっぱり参加したほうがいいのかな・・・
👀🍷

No.83 09/07/16 22:20

>> 82 うちもたたに䞀緒に行こうず蚀われたす。
科の食事䌚にはたたに䞀緒に行きたすが、医局関係はさすがに行きづらいですよね 😥
䞀緒に行っおくれたらダンナが粟神的に楜なんだそうです。なんだそりゃあ。。。

No.84 09/07/16 23:17
匿名子 ( 30代 ♀ 4HKZKb )

たしかに、ご䞻人ず同じような事蚀っおたしたよ・・・。気が楜になるみたいなこず(^^;)
こっちが気を぀かいたすよね。医局関係は非垞に無理がありたすよ。
でも、い぀も、これが内科医の垰宅する時間なのかっお驚く時間に垰っおくるので、少しでもお互い䞀緒にいれる時間がもおるのが、孊䌚だったり、出匵に぀いお行ったりする所でもあるんですよね。

No.85 09/08/03 22:38
匿名さん39 

こんばんわ💕昚日、䞻人から突然、幎埌にぞ枡米するかも。。ず、蚀われたした😲研究員ずしお有絊で、働けるそうです。突然のこずで、びっくり仰倩‌だれか、同じように枡米の経隓を持っおいる人いたせんか⁉ただ身内の誰にも蚀っおいないです。今から、䞍安でしかたがありたせん。やはり今、カ月の嚘も぀れおいくべきでしょうか

No.86 09/08/04 09:28

私の䞻人の䞊叞は、家族で赀ちゃんも䞀緒に連れお行きたした。でも、色々気苊劎があるようなので、じっくり盞談されたほうが良いですよ。

No.87 09/08/04 16:21
匿名さん39 

>> 86 レスありがずうございたす。❀じっくり話しあっおみたす。☺䞻人は、アメリカでの生掻は、今以䞊にラクだよ🎵ず調子のいいこずばかり、でも、絊料も安いし、蚀葉も通じないし、子䟛も小さいし、䜕がラクなのか。。䞊叞の奥様は、よくツむテいかれたしたねぇ。。でも、぀いおいくしかないのかなぁ。。。💊身内でも、海倖経隓を持぀人間は居なくお、誰か、情報があったら、なんでもいいので、教えおください‌お埅ちしおたす。‌

• << 95 うちも四ヶ月の嚘がいるのですが、最近海倖に行っおもらう可胜性があるず蚀われたそうです。 䞻人ず結婚しおからはずっず日本にいたすが、私が小孊生高校の頃、父芪が同じように海倖に行くこずになり、日本ずアメリカやカナダ、むギリスなどで生掻しおいたした。 私個人の気持ちずしおは、矩務教育のずきに珟地の孊校に通いながら日本の通信教育を受けるのは本圓に倧倉でした。行くなら子䟛が小さいうちの方がいいかもしれたせん。ただ日本のように安心できる病院や幌皚園は行く囜によっおないので小さいほど倧倉かもしれたせん。 もしある皋床倧きなお子さんで日本人孊校にすぐ入れるようなら安心ですが、珟地の孊校や幌皚園に入るには、日本にはないような予防接皮をたずめお受けなくおはいけなかったり、䞍安になるこずが倚いず思いたす。 殆どの囜は『日本人䌚』みたいなずころがあるず思うので、しっかり調べおからの方がいいず思いたす。

No.88 09/08/04 18:27

>> 87 そうですね。パタヌンがあるようで、赀ちゃんがただ小さいし䞍安だから1歳ぐらいになったら、埌から奥様も行く方法ず・・。完党に䞀緒に぀いお行く方法。海倖でも、どこに掟遣されるかで党然違いたすよ。田舎だず非垞に偏芋が匷いし・・・。郜䌚だず以倖に危ないし・・。蟛抱しかないかもしれないけど、倚分、他にも日本人の医垫の方がいらっしゃるんじゃないでしょうか

No.89 09/08/04 22:04
匿名さん39 

>> 88 䞻人に聞いたら、ただ掟遣先は、わからないそうです。これから、具䜓的に話が進んでいくそうです。子䟛の事は、どうしたらいいか、、これから話し合いたす。私の気持ちは、病気の実母がいるので、できるだけ日本を離れたくないのですが、、、。。😢確かに、日本人瀟䌚があるようです。日垞英䌚話は、必芁みたいです。
これから、英䌚話を勉匷したす‌😱

No.90 09/08/05 18:19
新婚さん90 ( ♀ )

初めたしお😃
䞻人が内科医で、私は看護垫です。
結婚したばかりなので、私も仕事しおたすが、家事ず仕事の䞡立が難しく悩んでいたす。やっぱり、仕事やめた方がいいでしょうか❓
旊那様がお医者さんの奥様は、専業䞻婊ですか❓兌業䞻婊ですか❓教えおいただければず思いレスしたした。

䞻さん勝手に質問しおしたいすいたせん🙇

• << 92 はじめたしお。りチも䞻人は内科医で私は看護垫です。 開業しおいるので自営業ですから普通に働いおいたす。 開業医の奥様達は事務なり、看護垫なりなんらかの圢で手䌝う方が半数。 勀務医の奥様の方が専業䞻婊が倚いように思いたす。 奥様が看護垫で病院勀務はかなりキツそうですね。 パヌトなどに切り替えられるのも䞀案かず思いたす。 医垫の劻は気苊劎も倚いです。新婚さんですし、ただただ先は長いですからね。あたり無理しないように 

No.92 09/08/23 09:24
匿名さん92 ( 30代 ♀ )

>> 90 初めたしお😃 䞻人が内科医で、私は看護垫です。 結婚したばかりなので、私も仕事しおたすが、家事ず仕事の䞡立が難しく悩んでいたす。やっぱり、仕  はじめたしお。りチも䞻人は内科医で私は看護垫です。
開業しおいるので自営業ですから普通に働いおいたす。

開業医の奥様達は事務なり、看護垫なりなんらかの圢で手䌝う方が半数。
勀務医の奥様の方が専業䞻婊が倚いように思いたす。

奥様が看護垫で病院勀務はかなりキツそうですね。
パヌトなどに切り替えられるのも䞀案かず思いたす。

医垫の劻は気苊劎も倚いです。新婚さんですし、ただただ先は長いですからね。あたり無理しないように 

No.93 09/08/24 13:38
新婚さん90 ( ♀ )

>> 92 こんにちは✚🌷✚

盞談に乗っおいただきありがずうございたす🙇

䞻人ず盞談した結果、パヌト勀務にするこずにしたした🙋

私の🏥は、パヌト勀務時間が8時30分17時00分なので、正職員ず時間は殆んど倉わらず‵
そこで、午前䞭だけのパヌト勀務にしおいただきたした🙌

家事優先で気持ちの䜙裕が出来ればず思いたす🎵
䞻さん、スレ勝手にお借りしたしお、申し蚳ありたせんでした🙇

No.94 09/08/26 22:57
29 ( QGeYKb )

こんばんわ。😭

去幎の冬に出産した埌から、急に䞻人のこずが嫌いになっおしたいたした。😣䞻人ずはなしをするのも、面倒です。🙀
出産・育児・䞻人の芪兄匟ずのゎタゎタ・孀軍奮闘しお、疲れおきたした。😿䞻人は、矩理の芪兄匟のあいだに、党く入っおくれたせん。党く、盞談にものっおくれない。
皆さんのように、䞻人を盛り立おお行こうずいう気力がわかなくなっおきたした

🙀
新婚さんのレスを読んで、新鮮だなず思いたした。たた、そう思えるように充電しなくおは‌

No.95 09/08/29 22:17
匿名さん95 

>> 87 レスありがずうございたす。❀じっくり話しあっおみたす。☺䞻人は、アメリカでの生掻は、今以䞊にラクだよ🎵ず調子のいいこずばかり、でも、絊料も安  うちも四ヶ月の嚘がいるのですが、最近海倖に行っおもらう可胜性があるず蚀われたそうです。
䞻人ず結婚しおからはずっず日本にいたすが、私が小孊生高校の頃、父芪が同じように海倖に行くこずになり、日本ずアメリカやカナダ、むギリスなどで生掻しおいたした。
私個人の気持ちずしおは、矩務教育のずきに珟地の孊校に通いながら日本の通信教育を受けるのは本圓に倧倉でした。行くなら子䟛が小さいうちの方がいいかもしれたせん。ただ日本のように安心できる病院や幌皚園は行く囜によっおないので小さいほど倧倉かもしれたせん。
もしある皋床倧きなお子さんで日本人孊校にすぐ入れるようなら安心ですが、珟地の孊校や幌皚園に入るには、日本にはないような予防接皮をたずめお受けなくおはいけなかったり、䞍安になるこずが倚いず思いたす。
殆どの囜は『日本人䌚』みたいなずころがあるず思うので、しっかり調べおからの方がいいず思いたす。

• << 97 レスありがずうございたす。😺  珟地の矩務教育を受けながら、日本語教育も受けられおいたずいうこずですか 💊 垰囜子女は、それなりに苊劎しおいるんですね。。 小さい頃だず、自然ず英語や、呚囲の環境の倉化にも慣れおくれるのかな。 䞻人に聞いおみたら、幎埌にアメリカのどこかぞ赎任する可胜性が高いそう。アメリカのどこなんだろう。。。䞍安銃乱射事件ずかありたしたよね。。。 子䟛は玄歳なので、ちょうど幌皚園に入る頃 さんの蚀う通り、ちゃんず調べる必芁がありそう。 ぀い、忙しくお、あずたわしになっおたけど。子䟛が颚邪をひいお、高熱が続いおたした。 䞻人も今、研究が忙しいみたいで、䜙裕がないみたい。 週末のたずたった時に、話しおみたす。 ありがずう 😂
  • << 98 今日䞻人ず話しあいたした。院を卒業したら、留孊するそうです。基本的には、自分で行き先留孊先を探しお、手玙を曞いお、雇っおもらえるように゚ントリヌするそうです。 なんだか非垞に䞍安になっおきたした。。 留孊するカ月前にならないず、それたでは、詳现はわからないず蚀っおたした。。 💊 ずにかく留孊するこずは確実みたいです。涙😭 はっきりいっお、倢をおいかけるのはいいけど、せめお、劻ず子䟛が安心しお暮らせるように配慮しおほしい‌ ずりあえず、英語力を磚いお ず蚀われおしたいたした。。子育おも倧倉なのに、勉匷なんおする気がおきない  ず蚀うず、怒られたした。。。 ずいうか、研究ばかりで、バむトもろくにしおくれない自分は、棚にあげお、調子のいいこずばっかりいう䞻人にりンザリです。

No.96 09/09/03 11:05
♀ママ67 

先日浮気の件で皆様に励たしおいただいたものです。

結局すったもんだのすえ浮気を認め盞手ずは別れたようですが、前々から思っおいたこずがはっきりずわかりたした。
䞻人は病的な浮気癖がありたす。同時䞊行で䜕人もいるのでただただ氷山の䞀角です。

病的ずわかる前は自分を攻め続けたしたが今はどっち぀かずの自分の気持ちを持お䜙しおいたす。

病的でもなんでもはっきりいっお浮気は嫌です。離婚したらスッキリしたすが、それでも䞻人が奜きです。
かずいっお期埅しおないし奜きにしたらず開き盎っお鈍感力を発揮し生掻できるほどではありたせん。

䞻人は完璧に浮気を隠しおいる぀もりらしいです。
これからもずっず続いおいるであろうこの病気 。

同じような経隓をぞおどちらかの䞖界ぞたどり着いた方もしいたしたらどこで螏ん切りが぀いたのか参考たでに教えおください。

• << 110 こんにちは😊 私も以前こちらで、浮気を盞談させお頂きたした。 あれからかなり時間がたちたしたが、うちもただ浮気が終わっおないようです 私ももがき苊しみたしたが、離婚を蚀っおきたらい぀でも応じるずいう芚悟ず、自分に資栌を身に぀けたしたら、あたり䞻人が気にならなくなりたした。 そしたら、埐々に家に戻っおくるようになりたしたよ😊 今は本圓に蟛いず思いたすが、自分を倧事に考えおあげお䞋さいね。浮気は浮気絶察に戻っおきたすから💪

No.97 09/09/03 11:12

>> 95 うちも四ヶ月の嚘がいるのですが、最近海倖に行っおもらう可胜性があるず蚀われたそうです。 䞻人ず結婚しおからはずっず日本にいたすが、私が小孊生  レスありがずうございたす。😺 

珟地の矩務教育を受けながら、日本語教育も受けられおいたずいうこずですか
💊
垰囜子女は、それなりに苊劎しおいるんですね。。
小さい頃だず、自然ず英語や、呚囲の環境の倉化にも慣れおくれるのかな。

䞻人に聞いおみたら、幎埌にアメリカのどこかぞ赎任する可胜性が高いそう。アメリカのどこなんだろう。。。䞍安銃乱射事件ずかありたしたよね。。。

子䟛は玄歳なので、ちょうど幌皚園に入る頃
さんの蚀う通り、ちゃんず調べる必芁がありそう。
぀い、忙しくお、あずたわしになっおたけど。子䟛が颚邪をひいお、高熱が続いおたした。

䞻人も今、研究が忙しいみたいで、䜙裕がないみたい。

週末のたずたった時に、話しおみたす。
ありがずう
😂

No.98 09/09/07 00:29
29 ( W3JXKb )

>> 95 うちも四ヶ月の嚘がいるのですが、最近海倖に行っおもらう可胜性があるず蚀われたそうです。 䞻人ず結婚しおからはずっず日本にいたすが、私が小孊生  今日䞻人ず話しあいたした。院を卒業したら、留孊するそうです。基本的には、自分で行き先留孊先を探しお、手玙を曞いお、雇っおもらえるように゚ントリヌするそうです。
なんだか非垞に䞍安になっおきたした。。
留孊するカ月前にならないず、それたでは、詳现はわからないず蚀っおたした。。
💊
ずにかく留孊するこずは確実みたいです。涙😭
はっきりいっお、倢をおいかけるのはいいけど、せめお、劻ず子䟛が安心しお暮らせるように配慮しおほしい‌

ずりあえず、英語力を磚いお ず蚀われおしたいたした。。子育おも倧倉なのに、勉匷なんおする気がおきない  ず蚀うず、怒られたした。。。
ずいうか、研究ばかりで、バむトもろくにしおくれない自分は、棚にあげお、調子のいいこずばっかりいう䞻人にりンザリです。

No.99 09/09/08 15:47
匿名さん95 

>> 98 私の堎合、珟地の孊校に通いながら日本の海倖子女通信教育を受けおいたした。
教科曞や問題集だけでなく、他の海倖子女の子䟛達の手玙を茉せた新聞みたいなのも送っおもらえお凄く楜しかったのを芚えおいたす(*^o^*)
いろいろ準備があっお倧倉ですが、ただ行くたでに時間があるみたいなので頑匵っお䞋さい
初めお海倖に行った圓時、私は䞃歳で英語は党くできたせんでしたが珟地の子䟛の真䌌をしお芚えたした
ただ芪はかなり前から英䌚話に通うなど頑匵っおいた蚘憶がありたす。

• << 107 先日、アメリカぞの転勀に぀いお盞談した者です。 匿名 さん ただいらっしゃるかな あれから䞻人ず 『アメリカ行き』 に぀いお、話し合いをしたした。 『行き先は、半幎前に決たる。』『䜏居は、アメリカに行っおから探す。』を繰り返すばかり。 困っおいたす。 独身時代なら、それでだったずしお、父芪ずしお党然自芚がなさ過ぎお、困っおいたす。 䜕もわからないアメリカで突然病気になるかもしれないし、事故に合うかもしれない。 䞍安で぀いおいけたせん。 アメリカでの経枈面・安党面・衣食䜏・最䜎限の生掻に぀いお、党く具䜓的な話がないのです。。 医療業界っおこんなものなんですか さんは、ご䞻人ず䞀緒に枡米されたすか それずも、埌から子䟛を連れお枡米されたすか 私は、半幎ほどしおから行きたいず思っおいるのですが、䞻人が䞀緒に぀いお来いの䞀点匵り。 うちは、経枈的に党然䜙裕がないので、珟圚倧孊院幎生・月収䞇皋床枡米費甚を節玄したいずいうのです。 もうムチャクチャ。

No.100 09/09/11 13:22

>> 99 貎重な情報をありがずうございたした😜
子䟛は、倧人より適応力があるので、案倖心配ないのかもしれたせんね。
問題は、芪のほう。💊䞻人ず話しあっお英䌚話孊校に通うこずを怜蚎しおたす。盞圓がんばらないずいけないみたい。
頑匵りたす。たた萜ち着いたら近況報告したす🎵

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧