注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

妊娠中🍀憂鬱😣

レス4 HIT数 11082 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
09/12/01 11:04(更新日時)

今妊娠中なんですが、お腹が出てくるのも嬉しく思えません😣体重が増えるのも嫌だし、肉がついた顔も嫌です😠
つわりの時も毎日死にたいと思っていました😠
よくたまごクラブなどに「マタママライフを楽しみましょう」と書いていますが、私の場合は憂鬱に感じる事ばかりで全然楽しめません💧楽しくないです…

こんなダメ母でも一人目出産し、子供の愛しさは知っています。でも一人目の子に対しても「食べちゃいたいくらい可愛い」とか「可愛くて可愛くて仕方ない」という感情はありません😣
私には母性がないんでしょうか?やっぱりおかしいですかね?😠

No.1148976 09/12/01 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/12/01 01:08
プレママ1 ( 20代 ♀ )

え?😓
でも二人目を考えたのは、母性があるからではないのですか?

妊娠中はホルモンの影響で憂鬱になる方も多いようですし、あまり考えすぎない方が良いと思いますよ⤴

No.2 09/12/01 01:20
♂ママ2 

妊婦なんて、楽しくない…正直、子供が、見えてない分、不安になるし、私は、産まれて育ててる方が気分的には、楽ですね。

つわりは、ひどくないけど、なんか気を遣って動かないといけない事とか、眠い、だるい、体重管理してても、すぐ増える体重、むくみ、色々、歯痒いですよね。

子供が可愛いのだって、普通に大変だけど、最後に寝顔が可愛い位のレベルでいいと思いますよ。あんまり、可愛い可愛いって、育てる責任があったら思いませんし。

主さんの感覚って普通じゃないかな?私も二人目で、出産間近だけど、内臓圧迫されて、痛いし、しんどいし…で、上はいるしで、毎日クタクタです。でも、こういうの乗り越えて、母親と成長して行くんだと思うので、今は、ダメな母親でいいんじゃない?

一生懸命、自分なりに、家事して、育児して、真っ直ぐ生きてるなら、なんの問題もないですよ。

自分を責めずに生きて下さいね。

No.3 09/12/01 10:58
♀ママ3 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります!😭一緒~

私も2人目妊娠中で、元々荒い気性がもっと荒く💧、気持ちの浮き沈みが本当に激しいので自分に疲れます😔

上の子は3歳姫で一日中大声で喋りまくりなので、頭にキンキン響くし、眠いし、2人目が生まれる前に片づけなきゃいけない部屋と年末掃除‼😱
結露から窓枠にカビが生えたのを最近発見してガックリ😩

今までたまに上の子を一時保育で預けたりしてリラッ~クス☕✨して精神保ってたのが、インフルエンザが怖くて利用できないし😠妊婦で余計にしんどくってストレスフルー‼な日常です😃

体重増加で先生には叱られ😢、働くほど酷くなる腰痛😭
突き出てきたお腹に早く出てきてほしい…まだだめだけどさ😚👉👈
と呟く日々です😁

今日はいい天気ですね~☺
洗濯物干したし、布団は~また今度でいっか…
今日も娘に髪をとかされながらもおやすみなさい😪✨

No.4 09/12/01 11:04
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

三人のママです😊

確かに妊娠中はいろいろな行動が規制されるしいつもできる事ができなかったりもどかしいですよね💦
特に初期はツワリ・後期はこむら返りや張り・腰痛・恥骨痛・・・
体もしんどいから早く産んじゃいたくなりますよね💦

産まれたら産まれたで目まぐるしい毎日・妊婦の時の方が楽でした😢

でもやっぱり我が子は本当に可愛いです。
マタニティブルーじゃないかな⁉

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧