泚目の話題
雚の日のメリットや良い点は䜕がありたす
女前の画像芋぀けた 女性の方意芋求む
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト1⃣😞

H22.春🌞に出産予定の方🎊

レス135 HIT数 6617 あ+ あ-

プレママ
09/09/10 11:09(曎新日時)

もうすぐ䞃週に入る初たた🐣です😃
来幎の月の䞭旬に出産予定なんですが 
なにしろ、すべおにおいお初めおのこずばかりで、いろいろず䞍安がありたす💊😔

そのため、同時期に出産予定の方達ず、いろいろずお話ししながら少しでも 楜しく✚マタニティラむフが過ごせたらなヌっお思っおたす😃

春🌞出産予定の方、仲良くしおください✌💕

No.1148492 09/07/29 19:46(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/08/01 13:16
 ( 20代 ♀ Ccwme )

私も来週で7週だず思い。
䞀応、朚曜日に病院行っお心拍も確認したんだけど肝心の予定日を聞きそこなっおしたい‵

倚分前回の生理からしお同じくらいが予定日だず思い😃

䞊に1æ­³1ヶ月の嚘がいるんですが、垝王切開での出産だったので次も垝王切開だろうず蚀われ😢

同じくらいだろうず思うのでよろしくお願いし☺

No.2 09/08/01 16:11
プレママ0 

>> 1 ニヌコさん✚
こんにちは😃

䞊にお子さんがいらっしゃるず倧倉ですね😭
぀わりずかありたすか❓

垝王切開だったんですね😲
あたしも以前お尻の骚を骚折したずきに撮ったレントゲンが、尟骚が内偎に入り蟌んでいるずいう、䞀皮の奇圢みたいでドクタヌに
キミ、尟骚が入り蟌んでるから産道がせたくっお垝王切開になるタむプだよ」
ず蚀われたこずが 😭💊

時期も䞀緒なのでこれからよろしくお願いしたすね💕😃

No.3 09/08/01 21:48
アカ ( 20代 ♀ AnvHe )

初めたしお😄✚
私は月22日予定日、明埌日で週目の初マタ❀です🎶
火曜日に胎芜心拍確認できたけれど、ただただ䞍安でむッパむ😣💊💊
毎日でも病院に行っお、ベビがちゃんず元気で居おくれおるか確認したいっっ😫
今日、ちょっず早いかなぁヌず思いながらも、マタニティヌ甚の䞋着ずパゞャマを買いに行っおきたした✌✚

No.4 09/08/02 12:53
プレママ0 

>> 3 アカさん✚
はじめたしお😃

あたしも先週の金曜日に心拍が確認できたずこです👶
心拍確認できるず嬉しいですよねヌ✚
けど、やっぱりただただ䞍安になる気持ちすごいわかりたす💊ホント、゚コヌが家に欲しいです😒

実はあたしも、マタニティ甚のゞヌンズ👖、ずレギンスをいく぀かさっそく買っちゃいたした(笑😁

アカさんは働いおるんですか❓

No.5 09/08/02 14:00

>> 4 そう②😁
゚コヌ家に欲しいです(笑)

ゞヌパンずレギンス✚いいですね💡私も買おうかなぁ。ただ䜓重もサむズも倉わっおないけど、なんだか苊しく感じお😅ワンピばっかり着おたす。

仕事は、、花屋🌷でパヌトしおたしたが、冷えるし力仕事も倚いので、劊嚠発芚しおすぐ蟞めちゃいたした💊😅

ずころでもぅ分嚩予玄したしたか⁉先週(週目)の蚺察のずき先生にどこで産むか決めた予玄しないずだから来週たでに決めおきおね。っお蚀われお😲たさかこんなに早いずは(οЎО;)

• << 9 アカさん✚ おはようございたす😃 あたしはすでにお腹が少し出おきお(異垞⁉苊しいので、レギンスばっかり履いおたす。 超楜ヌ💚😁 なんか食べるずすぐお腹が匵っお苊しいんですよね 😭 花屋さんで働いおたんですね🌷たしかに力仕事は今の時期はキツいし恐いですよね 💊 あたしは看護垫でおたけに倜勀専門で働いおるんだけど、人がいなくおなかなか蟞めれずただ続けおたす😭 来月には倜勀は免陀させおもらう予定💪 もう分嚩予玄しなきゃなんですねヌ⁉😲 ちょっず驚き⁉ あたしも今床の怜蚺の時に聞いおみたす💚

No.6 09/08/02 23:37

遅くなり💊

もう぀わり真っ最䞭で倧倉‵

前回も2ヶ月続いたからなぁ😠

䞊の子がいるずなかなかゆっくりも出来ず😢

で働いおるのでなおさら💊

• << 10 ニヌコさん✚ おはようございたす😃 ぀わり倧倉ですね 😭 おたけに䞀歳のお子さんがいらっしゃるずなるず😩 しかもフルで働いおるんですね😱 少しは䌑めおたすか ❓ 䜓が心配です😢 旊那さんずか、甘えれる時はしっかり甘えお 䜓䌑めおくださいね😢
  • << 13 さん倧䞈倫ですか😣⁉ 時間がある時は、ベビの為にも、少しでも身䜓を䌑めお䞋さいねっ✚ ツワリ私はただないけど、もずもず腰痛持ちで、劊嚠しおさらに悪化😱‌料理するのにキッチンで立っおるのもキツむです😢お腹が倧きくなっおきたらどぅなっちゃうんだろう😅 お互いがんばりたしょ‎👊

No.7 09/08/03 01:22
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

🎀マコです🎀
初めたしお✚
私も月予定です💡仲間に入れおください✌
明埌日怜蚺✚私も心拍確認出来るずいいな🎵

• << 11 マコさん✚ はじめたしお😃 明埌日の怜蚺たでホント埅ち遠しいですよねヌ😱 あたしも心拍が確認できるたでは、ホント気が気じゃなかったですぅヌ😭💊 っおか、確認できた今もただただ䞍安なんだけど(笑 あの゚コヌの機械、しょっお垰りたいくらいです😀 ここで、みんなで悩みや䞍安を盞談したりしお 乗り切りたしょうね💚 これからもよろしくです😚💕
  • << 14 マコさん初めたしおっ😄💕 私も火曜日に蚺察です‎ 埅ち遠しいですよね➰。週間がホント長い。 私は先週の蚺察がだったんですけど、心臓がピコ②しおお、めっちゃ感動ΩÅΩ; 蚺察台の䞊で思わず泣いちゃいたした😢
  • << 31 マコさん✚ 心拍確認できたかな❓ 自分のこずのようにドキドキ💓したす😣 早く安心できるずいいね✚

No.8 09/08/03 09:04
くみ ( qkOCe )

こんにちわ✚
珟圚劊嚠週目、来幎月出産予定の23歳です😁✚

先週頭に出血があり、病院に行ったら進行性流産ず蚺断 

しかし誀蚺であるこずが刀明😱切迫流産で安静䞭です👠

枯れるほど泣いたあの時の気持ちを忘れず、お腹のベビを倧事に倧事にしおいたす✚

長くなりたしたがどうぞよろしくお願いしたす✚

• << 12 くみさん✚ はじめたしお😃 誀蚺でほんっずによかったですねヌ😂😂 っおかよりによっお流産ず誀蚺するなんお‌💢 ドクタヌには慎重に慎重を重ねお蚺断しお欲しいですよね 😢 病院を倉えお誀蚺が刀明したんですか❓ それずもたた埌日蚺察しお❓ けど倧倉でしたね 😭 きっず生呜力の匷いたくたしいベビちゃんですよ👶☺ 安静はけっこう぀らいず思いたすが、お身䜓ゆっくり䌑めおくださいね😚
  • << 16 くみ初めたしお‎😄 私は月䞋旬予定、ただいた週🐀24歳デス✌ 進行ず切迫じゃぁ倧違いっ💢誀蚺で本圓によかったぁ😫 そうですね✚お腹のベビを守れるのは自分だけですもんね💚倧事に倧事にしなきゃっ😌 安静䞭で今は぀らいかず思うけど、がんばっお😣‌ お倧事にしお䞋さいね✚

No.9 09/08/03 10:25
プレママ0 

>> 5 そう②😁 ゚コヌ家に欲しいです(笑) ゞヌパンずレギンス✚いいですね💡私も買おうかなぁ。ただ䜓重もサむズも倉わっおないけど、なんだか苊し  アカさん✚
おはようございたす😃

あたしはすでにお腹が少し出おきお(異垞⁉苊しいので、レギンスばっかり履いおたす。
超楜ヌ💚😁
なんか食べるずすぐお腹が匵っお苊しいんですよね 😭

花屋さんで働いおたんですね🌷たしかに力仕事は今の時期はキツいし恐いですよね 💊
あたしは看護垫でおたけに倜勀専門で働いおるんだけど、人がいなくおなかなか蟞めれずただ続けおたす😭
来月には倜勀は免陀させおもらう予定💪

もう分嚩予玄しなきゃなんですねヌ⁉😲
ちょっず驚き⁉
あたしも今床の怜蚺の時に聞いおみたす💚

• << 15 そうそう②💚 家の近くの産院のを芋おみたら💻“分嚩予玄状況”がのっおるトコがあっお 来幎月は予玄終了‌ 月もすでに残りわずか‌‌ もぅビックリですよ😲 お腹が匵るっお感じはわかりたす💡食べるずすぐにお腹むッパむになっちゃっお😅でもすぐお腹がすくから、぀い぀いお菓子を぀たみ食いっお䞍健康だなぁ( ̄□ ̄;) お仕事は早く埌任の人が芋぀かるずいいですね✚病院で“冷え”がよくない、っお蚀われたので、プレママさんも冷房で冷えないよぅに気を付けお䞋さいねっ💡

No.10 09/08/03 10:37
プレママ0 

>> 6 遅くなり💊 もう぀わり真っ最䞭で倧倉‵ 前回も2ヶ月続いたからなぁ😠 䞊の子がいるずなかなかゆっくりも出来ず😢 で働  ニヌコさん✚
おはようございたす😃

぀わり倧倉ですね 😭
おたけに䞀歳のお子さんがいらっしゃるずなるず😩
しかもフルで働いおるんですね😱

少しは䌑めおたすか ❓
䜓が心配です😢

旊那さんずか、甘えれる時はしっかり甘えお 䜓䌑めおくださいね😢

No.11 09/08/03 10:44
プレママ0 

>> 7 🎀マコです🎀 初めたしお✚ 私も月予定です💡仲間に入れおください✌ 明埌日怜蚺✚私も心拍確認出来るずいいな🎵 マコさん✚
はじめたしお😃

明埌日の怜蚺たでホント埅ち遠しいですよねヌ😱
あたしも心拍が確認できるたでは、ホント気が気じゃなかったですぅヌ😭💊
っおか、確認できた今もただただ䞍安なんだけど(笑
あの゚コヌの機械、しょっお垰りたいくらいです😀

ここで、みんなで悩みや䞍安を盞談したりしお 乗り切りたしょうね💚

これからもよろしくです😚💕

No.12 09/08/03 10:56
プレママ0 

>> 8 こんにちわ✚ 珟圚劊嚠週目、来幎月出産予定の23歳です😁✚ 先週頭に出血があり、病院に行ったら進行性流産ず蚺断  しかし誀蚺  くみさん✚
はじめたしお😃

誀蚺でほんっずによかったですねヌ😂😂
っおかよりによっお流産ず誀蚺するなんお‌💢
ドクタヌには慎重に慎重を重ねお蚺断しお欲しいですよね 😢
病院を倉えお誀蚺が刀明したんですか❓
それずもたた埌日蚺察しお❓

けど倧倉でしたね 😭
きっず生呜力の匷いたくたしいベビちゃんですよ👶☺

安静はけっこう぀らいず思いたすが、お身䜓ゆっくり䌑めおくださいね😚

No.13 09/08/03 11:34

>> 6 遅くなり💊 もう぀わり真っ最䞭で倧倉‵ 前回も2ヶ月続いたからなぁ😠 䞊の子がいるずなかなかゆっくりも出来ず😢 で働  さん倧䞈倫ですか😣⁉
時間がある時は、ベビの為にも、少しでも身䜓を䌑めお䞋さいねっ✚
ツワリ私はただないけど、もずもず腰痛持ちで、劊嚠しおさらに悪化😱‌料理するのにキッチンで立っおるのもキツむです😢お腹が倧きくなっおきたらどぅなっちゃうんだろう😅
お互いがんばりたしょ‎👊

• << 21 さん 腰痛ですよね😢 私もひどい方じゃのに、臚月の時の腰の痛さは半端じゃなかった💊 今少し暪になっお😊 もぅ眠くお仕方‵

No.14 09/08/03 11:42

>> 7 🎀マコです🎀 初めたしお✚ 私も月予定です💡仲間に入れおください✌ 明埌日怜蚺✚私も心拍確認出来るずいいな🎵 マコさん初めたしおっ😄💕
私も火曜日に蚺察です‎
埅ち遠しいですよね➰。週間がホント長い。
私は先週の蚺察がだったんですけど、心臓がピコ②しおお、めっちゃ感動ΩÅΩ;
蚺察台の䞊で思わず泣いちゃいたした😢

No.15 09/08/03 11:54

>> 9 アカさん✚ おはようございたす😃 あたしはすでにお腹が少し出おきお(異垞⁉苊しいので、レギンスばっかり履いおたす。 超楜ヌ💚😁 なんか  そうそう②💚
家の近くの産院のを芋おみたら💻“分嚩予玄状況”がのっおるトコがあっお
来幎月は予玄終了‌
月もすでに残りわずか‌‌
もぅビックリですよ😲

お腹が匵るっお感じはわかりたす💡食べるずすぐにお腹むッパむになっちゃっお😅でもすぐお腹がすくから、぀い぀いお菓子を぀たみ食いっお䞍健康だなぁ( ̄□ ̄;)

お仕事は早く埌任の人が芋぀かるずいいですね✚病院で“冷え”がよくない、っお蚀われたので、プレママさんも冷房で冷えないよぅに気を付けお䞋さいねっ💡

• << 18 えヌっ⁉もうすでにあずわずか」なんですか⁉ マゞでヌ😱😱😭 それは焊りたす💊 あたしも急いで確認しなきゃだわ💊 お腹すぐ空くのわかりたす😱 だから぀い食べ過ぎお 😣 䜓重管理がダバいっす‵ あ、䞻あらためこれからコテハンはねね」でお願いしたす✚

No.16 09/08/03 12:34

>> 8 こんにちわ✚ 珟圚劊嚠週目、来幎月出産予定の23歳です😁✚ 先週頭に出血があり、病院に行ったら進行性流産ず蚺断  しかし誀蚺  くみ初めたしお‎😄
私は月䞋旬予定、ただいた週🐀24歳デス✌

進行ず切迫じゃぁ倧違いっ💢誀蚺で本圓によかったぁ😫

そうですね✚お腹のベビを守れるのは自分だけですもんね💚倧事に倧事にしなきゃっ😌
安静䞭で今は぀らいかず思うけど、がんばっお😣‌
お倧事にしお䞋さいね✚

No.17 09/08/03 12:45
ナりキ ( 20代 ♀ b6j3 )

こんにちは😃仲間に入れお䞋さい🎵
月日予定日の二人目劊婊です。䞊は歳ヶ月です。䞊の子の時は悪粗で点滎通っおたした💧今回は぀わり症状が始たるのが前より早いですが、軜いです。ただ䞀床も吐いおないので‎✚今日、母子手垳もらいに行っおきたした。無料祚がドサッず増えおお感動したした😍䞀人目の時は枚しかなかったんですよ 😢

よろしくお願いしたす‎

• << 19 ナりキさん✚ こんにちは😃 䞻のねねです💡 先茩ママさんですねヌ これからよろしくお願いしたす✚ 今回は぀わりがただ軜くおホントによかったですねヌ😢 育児をしながら぀わりっおキツいず思いたすが、少しでも䌑める時は䌑んでくださいね😃 母子手垳もうもらえたんですねヌ🙈 矚たしいです💕 無料刞、前は枚だったんですか😲 負担が倧倉だったんですね💊 今は枚でしたっけ❓ 䞀時金も月から䞇に匕き䞊げになる予定みたいですし、ありがたいです😃
  • << 24 ナりキさんこんにちは😄☀ 先茩ママですね✚ よろしくお願いしたす✚✚ ツワリ私の母の堎合だず、人産んで、産むごずに軜くなっおったらしいですよ‎✌ あたり酷くならずに枈むずいいですね(>人<)💊 劊婊健蚺の無料刞、劊嚠䞭の友達から聞いた話だず、金額に䞊限があるみたいで😢差額を払わなきゃいけないっお憀慚しおたした‵ 地域によっおも違うず思うケドいっそのこず出産費甚は党郚無料にしちゃっお欲しいですよね💚 遞挙にすら行ったこずがないのに、劊嚠がわかっおから政治に興味しんしん😅💊💊

No.18 09/08/03 13:31
プレママ0 

>> 15 そうそう②💚 家の近くの産院のを芋おみたら💻“分嚩予玄状況”がのっおるトコがあっお 来幎月は予玄終了‌ 月もすでに残りわ  えヌっ⁉もうすでにあずわずか」なんですか⁉
マゞでヌ😱😱😭
それは焊りたす💊
あたしも急いで確認しなきゃだわ💊

お腹すぐ空くのわかりたす😱
だから぀い食べ過ぎお 😣
䜓重管理がダバいっす‵

あ、䞻あらためこれからコテハンはねね」でお願いしたす✚

No.19 09/08/03 13:57
プレママ0 

>> 17 こんにちは😃仲間に入れお䞋さい🎵 月日予定日の二人目劊婊です。䞊は歳ヶ月です。䞊の子の時は悪粗で点滎通っおたした💧今回は぀わり症状  ナりキさん✚
こんにちは😃
䞻のねねです💡

先茩ママさんですねヌ
これからよろしくお願いしたす✚
今回は぀わりがただ軜くおホントによかったですねヌ😢
育児をしながら぀わりっおキツいず思いたすが、少しでも䌑める時は䌑んでくださいね😃

母子手垳もうもらえたんですねヌ🙈
矚たしいです💕
無料刞、前は枚だったんですか😲
負担が倧倉だったんですね💊
今は枚でしたっけ❓
䞀時金も月から䞇に匕き䞊げになる予定みたいですし、ありがたいです😃

• << 48 ねねさんこんにちは✚ 先週はディズニヌに行っおきたした。倢の囜では぀わり知らず。もう぀わり終わったのかず真剣に喜んでたしたが、垰っおきたらやっぱい぀もどおりの気分 でも今回は食べれるのでかなり元気です。 昚日怜蚺に行ったら、予定日修正で、今日から10週に入るみたいです。

No.20 09/08/03 14:53

🎀マコです🎀
💡ねねさん
💡アカさん
💡ニヌコさん
💡ナりキさん

これからよろしくお願いしたす💡

アカさんが蚀っおた心拍芋えお感動しお涙っお蚀葉に感動したした💖初めお姫を劊嚠し心拍が芋えた時の気持ちを思いだしたした💖きっず優しいお母さんになるんだろうな✚

あたしは人目だからもうなんか 若干いい加枛になっおる郚分があるのかな💚
でも怜蚺は楜しみだけど🎵

姫歳
姫歳半

のママです✚ただただ解らない事も沢山あるのでむロむロなお話出来たら嬉しいな💖

• << 22 🎀マコです🎀 すみたせん💧 💡くみさん が抜けおたしたごめんなさい🙇 くみさん 本圓赀ちゃん無事で良かった✚これからも元気に育っおくれるずいいね💖
  • << 25 マコさん初めたしお😄❀ 人目なんですね✚ 尊敬〰っ😆✚ いい加枛じゃなくお、それはきっず良い意味で慣れなんですよ‎💡 䞍安な気持ちっお赀ちゃんに䌝わっちゃうらしいから😲私もドヌンず構えずかないず(笑)‌ 優しいお母さんなれるようにがんばりマス😄✌ じ぀はうちは早くに結婚したんですけど、なかなか子宝に恵たれず😣‵幎も🐀埅ちしおたので、䜙蚈に感極たっおΩÅΩ; やっず私のずころに来おくれたベビを倧切にしなきゃっ(ノЎ<。)゜。
  • << 50 マコさん✚はじめたしお😃よろしくお願いしたす。䞉人目ママさんなんお 尊敬😲👏 なんか、人以䞊産んでるママさんが、「䞀人目産んで痛くおもうこりごりずか思ったのにすぐ忘れお二人目も欲しくなっお、いざ二人目の陣痛がきたら、やっちゃった😭あたしっお銬鹿そうだった、こんな痛かったんだっおはじめお倧埌悔する」っお蚀っおるんですよね 😣私も今は陣痛なんお怖くないけど、陣痛きたら同じ事考えるんでしょうね😂 私も人欲しいのであず回は陣痛頑匵らなければ💪

No.21 09/08/03 14:55

>> 13 さん倧䞈倫ですか😣⁉ 時間がある時は、ベビの為にも、少しでも身䜓を䌑めお䞋さいねっ✚ ツワリ私はただないけど、もずもず腰痛持ちで  さん

腰痛ですよね😢

私もひどい方じゃのに、臚月の時の腰の痛さは半端じゃなかった💊

今少し暪になっお😊

もぅ眠くお仕方‵

• << 26 あたしも腰痛もちなので、぀らさわかりたす ‵ 仕事も看護垫で、倜勀専門なので実質玄時間くらい働いおお、さすがに仕事が終わるず䜓䞭が痛くお痛くお 😱💊 劊嚠しおからずくに疲れ易くなった気がしたす💧 早く蟞めなくおは😭 ゆっくり眠れるずいいですね✚ ニヌコさんはい぀たでお仕事されたすか❓
  • << 29 さん❀ 少し䌑めたしたか 腰痛やっぱりこれから酷くなるのかぁ😫これ以䞊痛くなったら砕けちゃいたすよ‵(笑) 䞻改め😄ねね❀ 腰痛持ち䞀緒ですね➰。 劊嚠䞭でも䜿える湿垃があるらしいので、あした病院に行った時に聞いおみようかな😄💡

No.22 09/08/03 14:56

>> 20 🎀マコです🎀 💡ねねさん 💡アカさん 💡ニヌコさん 💡ナりキさん これからよろしくお願いしたす💡 アカさんが蚀っおた心拍芋えお感  🎀マコです🎀
すみたせん💧
💡くみさん が抜けおたしたごめんなさい🙇

くみさん 本圓赀ちゃん無事で良かった✚これからも元気に育っおくれるずいいね💖

No.23 09/08/03 15:15
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

今䞀歳ヶ月ず ヶ月の赀ちゃんの劊嚠䞭です☺
毎日が、スペシャルで楜しいですよね😃早く䌚いたいですね☺

• << 27 さんこんにちは✚ 䞻のねねです🙈 先茩ママさんが増えお頌もしいです😃 初めおのマタラむフは䞍安ばかりですが、しっかり満喫したいず思いたす💕 これからもよろしくお願いしたす😚💡

No.24 09/08/03 16:41

>> 17 こんにちは😃仲間に入れお䞋さい🎵 月日予定日の二人目劊婊です。䞊は歳ヶ月です。䞊の子の時は悪粗で点滎通っおたした💧今回は぀わり症状  ナりキさんこんにちは😄☀
先茩ママですね✚
よろしくお願いしたす✚✚

ツワリ私の母の堎合だず、人産んで、産むごずに軜くなっおったらしいですよ‎✌
あたり酷くならずに枈むずいいですね(>人<)💊

劊婊健蚺の無料刞、劊嚠䞭の友達から聞いた話だず、金額に䞊限があるみたいで😢差額を払わなきゃいけないっお憀慚しおたした‵
地域によっおも違うず思うケドいっそのこず出産費甚は党郚無料にしちゃっお欲しいですよね💚
遞挙にすら行ったこずがないのに、劊嚠がわかっおから政治に興味しんしん😅💊💊

• << 49 アカさんこんにちは✚はじめたしお😃 昚日怜蚺に行ったら、予定日修正されたしお 今日から10週に入りたす。今、2.6cmで心臓ピコピコしおたした。 アカさんは䜓調いかがですか぀わりは酷くなるず本圓に地獄なのでないにこした事はないですよね。私は䞀人目の時に氎さえ吐いお㎏痩せお点滎に通いたした‵その時にバレヌボヌルを毎晩📺でやっおお、ヘむセむゞャンプの歌がかかっおたから、぀わりが終わっおからもトラりマで、その歌をコンビニずかで聞くだけで気分悪くなっおたした。 私は぀わりより陣痛のほうがたしです😭

No.25 09/08/03 17:12

>> 20 🎀マコです🎀 💡ねねさん 💡アカさん 💡ニヌコさん 💡ナりキさん これからよろしくお願いしたす💡 アカさんが蚀っおた心拍芋えお感  マコさん初めたしお😄❀

人目なんですね✚
尊敬〰っ😆✚
いい加枛じゃなくお、それはきっず良い意味で慣れなんですよ‎💡
䞍安な気持ちっお赀ちゃんに䌝わっちゃうらしいから😲私もドヌンず構えずかないず(笑)‌

優しいお母さんなれるようにがんばりマス😄✌
じ぀はうちは早くに結婚したんですけど、なかなか子宝に恵たれず😣‵幎も🐀埅ちしおたので、䜙蚈に感極たっおΩÅΩ;
やっず私のずころに来おくれたベビを倧切にしなきゃっ(ノЎ<。)゜。

No.26 09/08/03 18:13
ねね ( InHre )

>> 21 さん 腰痛ですよね😢 私もひどい方じゃのに、臚月の時の腰の痛さは半端じゃなかった💊 今少し暪になっお😊 も  あたしも腰痛もちなので、぀らさわかりたす ‵
仕事も看護垫で、倜勀専門なので実質玄時間くらい働いおお、さすがに仕事が終わるず䜓䞭が痛くお痛くお 😱💊
劊嚠しおからずくに疲れ易くなった気がしたす💧
早く蟞めなくおは😭

ゆっくり眠れるずいいですね✚
ニヌコさんはい぀たでお仕事されたすか❓

No.27 09/08/03 18:17

>> 23 今䞀歳ヶ月ず ヶ月の赀ちゃんの劊嚠䞭です☺ 毎日が、スペシャルで楜しいですよね😃早く䌚いたいですね☺ さんこんにちは✚
䞻のねねです🙈

先茩ママさんが増えお頌もしいです😃

初めおのマタラむフは䞍安ばかりですが、しっかり満喫したいず思いたす💕

これからもよろしくお願いしたす😚💡

No.28 09/08/03 19:04

みなさんありがずうございたす😢

別の病院で蚺断埌、誀蚺ずわかりたした😱それでも安心出来なくおさらにもう䞀ヶ所受蚺しおしたいたした😁(笑)

明日は受蚺の日です👠ドキドキ 

劊嚠しおからトむレがやたら近いです💡みなさん元気な赀ちゃんに䌚えるたで䞀緒に頑匵りたしょうね✊✚

• << 32 くみさん✚ 受蚺はどうでした❓ 順調だずいいですね😃 あたしは受蚺がただただ先だから埅ち遠しくっお💊 あたしもやたらトむレが近くお困っおたす😱 今からこれじゃあ困っちゃいたすよね💊 今から仕事行っおきたヌす💪

No.29 09/08/03 20:34

>> 21 さん 腰痛ですよね😢 私もひどい方じゃのに、臚月の時の腰の痛さは半端じゃなかった💊 今少し暪になっお😊 も  さん❀

少し䌑めたしたか
腰痛やっぱりこれから酷くなるのかぁ😫これ以䞊痛くなったら砕けちゃいたすよ‵(笑)

䞻改め😄ねね❀

腰痛持ち䞀緒ですね➰。
劊嚠䞭でも䜿える湿垃があるらしいので、あした病院に行った時に聞いおみようかな😄💡

• << 35 アカさん✚ 腰痛倧䞈倫ですか❓ あたしは、今日はMAXに痛いです‵💊 仕事した埌が最高にキツい💧😠今からこれだず マゞで恐怖です😱

No.30 09/08/03 20:39

ねね🎵

看護士なんお倧倉なお仕事ですね😲

は犁物ですよぉ💊

産䌑じゃなく蟞めるんですか❓

私は事務だし、前の子の時同様産前産埌の3ヶ月だけ䌑むず思い🎵

勀め先が実家の䌚瀟なので融通が聞くので😃

さっきに行ったら少し出血しおたした😥

なので今子䟛を寝かし付けながら暪になっおたす💊

私、抗脂質抗䜓症候矀ずいう、病気があっお流産しやすいので、ちょっず焊り😚

でも鮮血じゃないので倧䞈倫かな 

• << 33 ニヌコさん✚ 出血は止たりたした❓ 腹痛ずかないですか❓ できるだけ安静にしおくださいね💊 持病持っおるず䞍安ですよね😭あたしは幎霢が厳しい䞊に初産だからいろいろリスクが高いから心配です‵ 仕事はパヌトにするか蟞めるか思案䞭です😣 蟞めるず金銭面が厳しいからなぁ💊 ニヌコさんは最埌たで働くんですね😃 事務も腰痛ずか぀らいですよね‵ 無理しない皋床に頑匵っおくださいね💪

No.31 09/08/04 15:04

>> 7 🎀マコです🎀 初めたしお✚ 私も月予定です💡仲間に入れおください✌ 明埌日怜蚺✚私も心拍確認出来るずいいな🎵 マコさん✚

心拍確認できたかな❓
自分のこずのようにドキドキ💓したす😣

早く安心できるずいいね✚

No.32 09/08/04 15:07

>> 28 みなさんありがずうございたす😢 別の病院で蚺断埌、誀蚺ずわかりたした😱それでも安心出来なくおさらにもう䞀ヶ所受蚺しおしたいたした😁(笑) 
 くみさん✚

受蚺はどうでした❓
順調だずいいですね😃
あたしは受蚺がただただ先だから埅ち遠しくっお💊

あたしもやたらトむレが近くお困っおたす😱
今からこれじゃあ困っちゃいたすよね💊

今から仕事行っおきたヌす💪

• << 34 ねねさん✚ 蚺察行っおきたした😁 向かうずき突然぀わりで気持ち悪くなっお、タクシヌ぀かたえようずしたらなかなか぀かたらなくお困りたした😱💊 赀ちゃんは元気でした❀ サむズもたった日しかたっおないのに9.7から15たで成長しおたした✚ 心配しおくれおありがずうございたす✚✚ お仕事頑匵っおください😁✚

No.33 09/08/04 15:14

>> 30 ねね🎵 看護士なんお倧倉なお仕事ですね😲 は犁物ですよぉ💊 産䌑じゃなく蟞めるんですか❓ 私は事務だし、前の子の時同様産前産  ニヌコさん✚

出血は止たりたした❓
腹痛ずかないですか❓
できるだけ安静にしおくださいね💊
持病持っおるず䞍安ですよね😭あたしは幎霢が厳しい䞊に初産だからいろいろリスクが高いから心配です‵

仕事はパヌトにするか蟞めるか思案䞭です😣
蟞めるず金銭面が厳しいからなぁ💊
ニヌコさんは最埌たで働くんですね😃
事務も腰痛ずか぀らいですよね‵
無理しない皋床に頑匵っおくださいね💪

• << 47 ねね❀ 遅くなり😣 出血は埮劙に出たり出なかったり‵ 昚日の怜蚺では元気な赀ちゃんが芋れたので䞀安心‎ ず思ったら、先生から週間は軜い安静にしないず流産する可胜性あるからず蚀われおしたいたした😣 しかも䞊の子がただ倜䞭の授乳しおたからきっぱり止めるように蚀われ、断乳日目😥 嚘は泣くしおっぱい痛いし😢 でも頑匵らなくちゃ‌

No.34 09/08/04 15:44

>> 32 くみさん✚ 受蚺はどうでした❓ 順調だずいいですね😃 あたしは受蚺がただただ先だから埅ち遠しくっお💊 あたしもやたらトむレが近くお困っお  ねねさん✚

蚺察行っおきたした😁
向かうずき突然぀わりで気持ち悪くなっお、タクシヌ぀かたえようずしたらなかなか぀かたらなくお困りたした😱💊

赀ちゃんは元気でした❀
サむズもたった日しかたっおないのに9.7から15たで成長しおたした✚

心配しおくれおありがずうございたす✚✚
お仕事頑匵っおください😁✚

• << 36 ベビちゃん👶おっきくなっおおよかったですねヌ‎😹 日でそんなに倧きくなるなんお、ベビちゃんの生呜力おすごいですね😚💕 あたしは怜蚺がただただ先だから埅ち遠しくっおしかたないです😂 ぀わりは倧䞈倫ですか❓ 本にバナナ🍌やパむナップル🍍、あずマグロずアボガドは぀わりを軜枛するみたいっおあったけど、食べられそうなものはあるかな ❓

No.35 09/08/05 16:20

>> 29 さん❀ 少し䌑めたしたか 腰痛やっぱりこれから酷くなるのかぁ😫これ以䞊痛くなったら砕けちゃいたすよ‵(笑) 䞻改め😄ね  アカさん✚
腰痛倧䞈倫ですか❓
あたしは、今日はMAXに痛いです‵💊
仕事した埌が最高にキツい💧😠今からこれだず マゞで恐怖です😱

No.36 09/08/05 16:32

>> 34 ねねさん✚ 蚺察行っおきたした😁 向かうずき突然぀わりで気持ち悪くなっお、タクシヌ぀かたえようずしたらなかなか぀かたらなくお困りたした😱💊  ベビちゃん👶おっきくなっおおよかったですねヌ‎😹
日でそんなに倧きくなるなんお、ベビちゃんの生呜力おすごいですね😚💕

あたしは怜蚺がただただ先だから埅ち遠しくっおしかたないです😂

぀わりは倧䞈倫ですか❓
本にバナナ🍌やパむナップル🍍、あずマグロずアボガドは぀わりを軜枛するみたいっおあったけど、食べられそうなものはあるかな ❓

• << 38 ねねさん👠 ぀わりは、ある日ず無い日があるようです😁 ぀わりの時はやたらアむスキャンディにハマりたす✊ あず、やっぱりフルヌツはサッパリしおおいいですね✚ たぐろずアボガド 劊嚠前は奜きだったけど今はダメみたいです😢

No.37 09/08/05 17:53
♀ママ37 ( 20代 ♀ )

こんにちは✚
私も仲間に入れおください❀

私ゎ3/12頃予定です
心拍芋るず本圓に嬉しいですよね✚

• << 39 さん、こんばんは😃 珟圚䞃週のねねです🙈 同じ月生たれですねヌ✚ ぜひぜひ仲良くしおください‎😚 今は9週くらいですか❓ ぀わりずかはどうですか❓ 心拍確認できるず、ホントに安心感激したすよねヌ😹

No.38 09/08/05 21:16

>> 36 ベビちゃん👶おっきくなっおおよかったですねヌ‎😹 日でそんなに倧きくなるなんお、ベビちゃんの生呜力おすごいですね😚💕 あたしは怜蚺がただ  ねねさん👠

぀わりは、ある日ず無い日があるようです😁
぀わりの時はやたらアむスキャンディにハマりたす✊

あず、やっぱりフルヌツはサッパリしおおいいですね✚

たぐろずアボガド 劊嚠前は奜きだったけど今はダメみたいです😢

• << 41 こんばんは😃 ぀わりが少しでもない日が続くずいいですね 😠 あたしは぀わりはあたりないんですが、たたに胃がムカムカしたす🌀 アむスキャンデヌずか、フルヌツずか冷たいもの食べるず、萜ち着くよね✚ 最近、サラダやパむナップル🍍の猶詰めがお気に入りです💕 今の時期、食べ物ずかで気を぀けおるこずっお䜕かありたすか❓

No.39 09/08/05 22:11

>> 37 こんにちは✚ 私も仲間に入れおください❀ 私ゎ3/12頃予定です 心拍芋るず本圓に嬉しいですよね✚ さん、こんばんは😃
珟圚䞃週のねねです🙈

同じ月生たれですねヌ✚
ぜひぜひ仲良くしおください‎😚

今は9週くらいですか❓
぀わりずかはどうですか❓

心拍確認できるず、ホントに安心感激したすよねヌ😹

No.40 09/08/05 22:20

🎀マコです🎀
こんばんゎ🎵怜蚺行っおきたした✌
予定日月日だっお💡
で母子手垳も貰っおきたんだけど‌
ビックリ 助成金が千円回も付いおきお‌
人産んでるけどこんなん初めおだし
少子化だからかしら🎵埗した気分✚
心拍も芋えお良かった✌ただmmで小さいけど✚
みなさん぀わり倧䞈倫ですか
私぀わりが酷くお毎日しおたす😱
バナナやパむナップルや マグロアボガド✚ 詊しおみよっ✌

• << 42 マコさん✚ こんにちは😃 怜蚺の報告埅っおたよ😹 ホワむトデヌベビヌ🍬👶ちゃんですね(★Ž艞`) あたしもこの前の時ミリでした😃 ホントちっちゃいんだなヌっお感激したした😂 母子手垳もらえおおめでずうございたす🎉 あたしはただもらえないんだぁ‵ 14回の補助刞、助かりたすよねヌ😂 助成金も、今幎の月から䞇にあがるっおきいたけど、ホントかな❓ だずしたらホントに助かりたすよね‎ ぀わり倧䞈倫ですか❓😢 食べ物、よければ詊しおみおくださいね😃 ずころで、出産経隓者の方にお聞きしたいんですが、お腹っおい぀ぐらいから出るようになりたした❓ あたしは今の時点で食べた埌、異様に匵っおお腹がすごヌくせり出しおきちゃっお、圌氏にも今からこれで倧䞈倫ヌ❓」ず心配されおたす😢 だから食埌がすごく苊しくお💊たぶん、だれがみおも劊婊さんだ」ずわかるくらいのお腹になっちゃいたす 💧 空腹時はひっこんでるんですけどね😠 胃䞋垂も関係しおるのかなぁ 食埌、異様にお腹匵ったりしたした❓

No.41 09/08/05 22:21

>> 38 ねねさん👠 ぀わりは、ある日ず無い日があるようです😁 ぀わりの時はやたらアむスキャンディにハマりたす✊ あず、やっぱりフルヌツはサッパリ  こんばんは😃

぀わりが少しでもない日が続くずいいですね 😠
あたしは぀わりはあたりないんですが、たたに胃がムカムカしたす🌀
アむスキャンデヌずか、フルヌツずか冷たいもの食べるず、萜ち着くよね✚
最近、サラダやパむナップル🍍の猶詰めがお気に入りです💕

今の時期、食べ物ずかで気を぀けおるこずっお䜕かありたすか❓

No.42 09/08/06 10:16

>> 40 🎀マコです🎀 こんばんゎ🎵怜蚺行っおきたした✌ 予定日月日だっお💡 で母子手垳も貰っおきたんだけど‌ ビックリ 助成金が千円  マコさん✚
こんにちは😃

怜蚺の報告埅っおたよ😹
ホワむトデヌベビヌ🍬👶ちゃんですね(★Ž艞`)

あたしもこの前の時ミリでした😃
ホントちっちゃいんだなヌっお感激したした😂

母子手垳もらえおおめでずうございたす🎉
あたしはただもらえないんだぁ‵
14回の補助刞、助かりたすよねヌ😂
助成金も、今幎の月から䞇にあがるっおきいたけど、ホントかな❓
だずしたらホントに助かりたすよね‎

぀わり倧䞈倫ですか❓😢
食べ物、よければ詊しおみおくださいね😃

ずころで、出産経隓者の方にお聞きしたいんですが、お腹っおい぀ぐらいから出るようになりたした❓
あたしは今の時点で食べた埌、異様に匵っおお腹がすごヌくせり出しおきちゃっお、圌氏にも今からこれで倧䞈倫ヌ❓」ず心配されおたす😢
だから食埌がすごく苊しくお💊たぶん、だれがみおも劊婊さんだ」ずわかるくらいのお腹になっちゃいたす 💧
空腹時はひっこんでるんですけどね😠
胃䞋垂も関係しおるのかなぁ 食埌、異様にお腹匵ったりしたした❓

No.43 09/08/06 21:58

>> 42 🎀マコです🎀
ねねさん✚ありがず🎵
mmっおめちゃ小さいよね💊💊 なのにピクピク動くのは

ああ生きおるっお実感✚

月から䞇‌💖‌

今はたしかだよね

䞇おりたら出産費䞞々所かお釣りくるんぢゃなぃ💡💡💡

お腹かぁ

あたしはヶ月くらいから段々出だしお来たよ✚

こればかりは個人差あるしBABYが男か女かによっおもお腹の出方っお違うからね💚💚💚

満腹時だけなら倧䞈倫だず思うよ😁

でもっ䜓重制限のうるさい病院はかなり泚意しおないず すぐ怒られるらしいね‵😱

䜓重増加は劊嚠䞭毒に繋がるから良くないのは確かだけど 

幞い幞いでもないか💊うちの病院は厳しく蚀われないけどあたしは倪りやすいから今回は気を぀けないず🎀

早く母子手垳貰えるずいいね😁

No.44 09/08/07 11:11

>> 43 おはようございたす😃
䜓調はどうですか❓
あたしは昚日は立ちくらみがひどくっお🌀
けど、今日は調子いいかな😺

そっかヌ、ヶ月からお腹出始めたんですね。
参考になりたした✌
あたしも䜓重管理、気を぀けなきゃ💊
母が、劊嚠したらブクブク倪っお出産埌も戻らなくなったそうで、もし遺䌝するならコワむ😱
ずころで、ネットでみおたら母子手垳っお劊嚠蚌明曞がなくおも自分で管理センタヌ❓に行っお曞類を曞けばもらえるんですか❓
蚌明曞を病院から貰っおからだず思っおたんだけど 
地域によっお違うのかな❓❓💊

• << 46 お久しぶりです✚ 盞倉わらず腰痛ず戊っおたす😅💥 暪レスですみたせん💊 私は䞀昚日、区圹所で母子手垳もらっおきたした😄✌ 先生からは🏥 母子手垳を貰いに行くのは、(流産の確率が䞋がる)週目くらいかな。 ず蚀われおたのですがうちの区は劊嚠蚌明曞がいらなかったので、埅ちきれずに貰っおきちゃいたした(;^_^A 自治䜓によっお、受け枡し堎所(圹所or保健所ずか)、必芁なもの(蚌明曞ずか印鑑ずか)が違うみたいなので、問い合わせおみるのがベストだず思いたすよ‎‎‎ 劊婊健蚺の助成額も自治䜓によっお違うみたいで💊💊 うちの所はトヌタル䞇匱で調べおみたら💻党囜平均より䜎かったです😢‵

No.45 09/08/07 11:23

>> 44 🎀マコです🎀
おはよ🎵
母子手垳は倚分病院から母子手垳貰っお来おねず玙を枡されるのが普通だず思うよ💡
自分で行っお貰えるの初耳😱

• << 51 マコさん✚ おはよヌ😃 母子手垳の受け枡しは、地区によっおいろいろ違うみたいだね😲 うちは千葉なんだけど、たた調べおみるね✌ 昚日今日ずすごい倧雚だったね☔ マコさんずこは倧䞈倫だったかな❓ カラッず晎れ☀の日がなくおなんか気が滅入るねヌ‵🌀

No.46 09/08/07 13:15

>> 44 おはようございたす😃 䜓調はどうですか❓ あたしは昚日は立ちくらみがひどくっお🌀 けど、今日は調子いいかな😺 そっかヌ、ヶ月からお腹出始  お久しぶりです✚
盞倉わらず腰痛ず戊っおたす😅💥

暪レスですみたせん💊

私は䞀昚日、区圹所で母子手垳もらっおきたした😄✌
先生からは🏥
母子手垳を貰いに行くのは、(流産の確率が䞋がる)週目くらいかな。
ず蚀われおたのですがうちの区は劊嚠蚌明曞がいらなかったので、埅ちきれずに貰っおきちゃいたした(;^_^A

自治䜓によっお、受け枡し堎所(圹所or保健所ずか)、必芁なもの(蚌明曞ずか印鑑ずか)が違うみたいなので、問い合わせおみるのがベストだず思いたすよ‎‎‎

劊婊健蚺の助成額も自治䜓によっお違うみたいで💊💊
うちの所はトヌタル䞇匱で調べおみたら💻党囜平均より䜎かったです😢‵

• << 52 アカさん、お久しぶりですねヌ😂 盞倉わらず腰痛ひどいですか‵あたしも巊足から腰にかけお痛いんですよ😱 お互い頑匵っお乗り切ろうね💪 母子手垳もらっおきたんだねヌおめでずう‎ 各自治䜓によっお違うんだね😲あたしもたた確認しおみたす✋ 助成金も地区によっお違うずは驚きです😲 八䞇ずいうのは、14回の怜蚺補助刞が䞀枚玄6千匱、っおこずかな❓ ただ母子手垳もらっおないから、いろいろ聞いちゃっおごめんね💊 出産䞀時金は、保険に入っおればもらえる額は䞀緒だよね❓

No.47 09/08/07 16:32

>> 33 ニヌコさん✚ 出血は止たりたした❓ 腹痛ずかないですか❓ できるだけ安静にしおくださいね💊 持病持っおるず䞍安ですよね😭あたしは幎霢が厳し  ねね❀

遅くなり😣

出血は埮劙に出たり出なかったり‵

昚日の怜蚺では元気な赀ちゃんが芋れたので䞀安心‎
ず思ったら、先生から週間は軜い安静にしないず流産する可胜性あるからず蚀われおしたいたした😣

しかも䞊の子がただ倜䞭の授乳しおたからきっぱり止めるように蚀われ、断乳日目😥

嚘は泣くしおっぱい痛いし😢

でも頑匵らなくちゃ‌

• << 53 ニヌコさん、おはようございたす✚ 👶ちゃん元気だったみたいで、よかったですヌ😂 けど、切迫気味なんですね‵ 小さなお子さんがいらっしゃるから安静は倧倉だず思うけど、ゆっくり䌑んでくださいね😢 あたしも䞀昚幎から䞋腹郚が痛くお、昚日はずヌっずゎロゎロしおたした💊 断乳は぀らいですねヌ😱 おっぱいも匵っお痛いだろうし  乳腺炎ずかにも気を぀けおくださいね😢

No.48 09/08/08 11:31

>> 19 ナりキさん✚ こんにちは😃 䞻のねねです💡 先茩ママさんですねヌ これからよろしくお願いしたす✚ 今回は぀わりがただ軜くおホントによかった  ねねさんこんにちは✚
先週はディズニヌに行っおきたした。倢の囜では぀わり知らず。もう぀わり終わったのかず真剣に喜んでたしたが、垰っおきたらやっぱい぀もどおりの気分 でも今回は食べれるのでかなり元気です。

昚日怜蚺に行ったら、予定日修正で、今日から10週に入るみたいです。

• << 54 ナりキさん、おはようございたす✚ ディズニヌランド行っおきたんですねヌ‎ いいなぁ💜 ここ数幎行っおないや💊 ぀わりも萜ち着いおお、楜しめたみたいでよかったです😜 早く぀わり終わるずいいですね😢 あたしはどうも、立ちくらみがでる぀わりみたいです‵ もう10週なんですねヌ‎ 順調みたいでよかったです😚💕 あたしは今週の金曜日が怜蚺なので埅ち遠しくっお💊 䜕週くらいの倧きさになっおるかな💊

No.49 09/08/08 11:37

>> 24 ナりキさんこんにちは😄☀ 先茩ママですね✚ よろしくお願いしたす✚✚ ツワリ私の母の堎合だず、人産んで、産むごずに軜くなっおったら  アカさんこんにちは✚はじめたしお😃

昚日怜蚺に行ったら、予定日修正されたしお 今日から10週に入りたす。今、2.6cmで心臓ピコピコしおたした。
アカさんは䜓調いかがですか぀わりは酷くなるず本圓に地獄なのでないにこした事はないですよね。私は䞀人目の時に氎さえ吐いお㎏痩せお点滎に通いたした‵その時にバレヌボヌルを毎晩📺でやっおお、ヘむセむゞャンプの歌がかかっおたから、぀わりが終わっおからもトラりマで、その歌をコンビニずかで聞くだけで気分悪くなっおたした。

私は぀わりより陣痛のほうがたしです😭

No.50 09/08/08 11:44

>> 20 🎀マコです🎀 💡ねねさん 💡アカさん 💡ニヌコさん 💡ナりキさん これからよろしくお願いしたす💡 アカさんが蚀っおた心拍芋えお感  マコさん✚はじめたしお😃よろしくお願いしたす。䞉人目ママさんなんお 尊敬😲👏
なんか、人以䞊産んでるママさんが、「䞀人目産んで痛くおもうこりごりずか思ったのにすぐ忘れお二人目も欲しくなっお、いざ二人目の陣痛がきたら、やっちゃった😭あたしっお銬鹿そうだった、こんな痛かったんだっおはじめお倧埌悔する」っお蚀っおるんですよね 😣私も今は陣痛なんお怖くないけど、陣痛きたら同じ事考えるんでしょうね😂
私も人欲しいのであず回は陣痛頑匵らなければ💪

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧