注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ

帝王切開での入院期間

レス7 HIT数 27190 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/12/04 02:57(更新日時)

皆さんはお産で何日入院しましたか❓
特に帝王切開の方にお聞きしたいです。

私は一人目は逆子で帝王切開。
入院は一週間でした。
しかもその個人病院は、手術の翌々日の昼から歩くよう指導だったから、入院の半分ぐらいは寝たきりの生活。
歩くようななってからシャワーを浴びさせてもらったり、母乳指導や沐浴見学・実施などがありました。

今回も帝王切開ですが、前回とは違う総合病院で生みます。
そこの病院は経産婦でも自然分娩は一週間、帝王切開は9日間と決まっていて、早くは退院させてくれません💦
よく経産婦は早く退院出来ると聞くのに…😢
そこの病院は帝王切開は手術の翌日には歩く指導らしいのですが、9日間も入院して何をするんですかね😢❓
上の子が心配だし、私的には早く退院したいです😢
はっきり言って、沐浴とか完全に覚えてるから、今更沐浴の見学とかいらないんですけど⁉💦って感じです。
必要最低で退院させて欲しい…😢
9日間旦那が仕事を休み、上の子を見てる予定で、旦那も子共も心配だし😢
しかも面会も午後の数時間だけ💧
家族なんだから午前中から面会していいじゃん💢

続きます🙇

No.1148370 09/11/28 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/28 08:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

続きです

入院までに入院生活の流れを聞くつもりですが、アットホームな個人病院とは違い、流れ作業的な総合病院で聞きづらいんで、皆さんの入院生活はどうだったのかな❓とスレしてみました。

持病持ちになり、そこの病院で生むしかないのですが…
(持病と言っても普通の個人病院でも出産出来るぐらい大した事がない病気なのですが💧)

No.2 09/11/28 08:37
りん ( UxPwe )

主さん、こんにちわ。

私は総合病院で初産の時に帝王切開でしたけど、入院は2週間しましたよ💦出産して2日後には歩くように言われましたし。

6月に二人目が産まれますが、その時も2週間の入院と言われました💦上の子が心配ですけど、旦那と両家の親に協力してもらうしかないかなって思ってます😣

病院によって、入院の期間がだいぶ違うみたいですね😥

No.3 09/11/28 11:45
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

一人目は個人産婦人科🐤自然分娩で7日間入院👶

二人目は総合病院で帝王切開11日入院でした😃本当は10日でしたが10日目が祝日だったので💧

翌日から頑張って歩きましたよ😩しんどかったけど😭

今三人目妊娠中🐤帝王切開になるのかな~😥

No.4 09/11/28 12:22
♂ママ4 

うちは、個人だけど、手術の前日からの入院を含めると12日間の入院。
友達は、大きい総合病院で、確か、溶ける糸で縫合して10日間の入院。

一週間て、自然分娩と同じ期間ですよね?
なんか、早いような気がしたんですが…

病院によって、やり方が違うし、総合の場合、他の疾患を持つ患者さんもいたり、決まりごとが厳しいのはしょうがないのでは?産科だけ特別はできないでしょうし。

この前、帝王切開した友達も、県立の総合病院で、面会は昼二時からでしたよ。
私の入院した病院は、朝から、夜も8時半まで面会OKで、旦那が仕事遅くて、面会時間も越えてたけど、看護士さんも大丈夫ですよって配慮してくれましたね。

私も今回は、上の子がいるので、術後の経過さえよければ、早く退院させてもらおうか聞いてみようと思う反面、ゆっくり出来るのは入院中位だしなぁと悩んでいます。

お互いに、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

No.5 09/11/30 17:11
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

初めまして🙇
1人目の時、総合病院で帝王切開で産みました😊⑩日間の入院って言われて居たんですけど…どうにか無理言って⑧日間で退院させてもらえました💦
翌日から気合いで歩いたりして、お願いし続けたら…抜糸があるので、傷次第では…と言われて😊

今、2人目妊娠中です。ちがう総合病院なんですけど…やっぱり帝王切開で⑩日間と言われて居ます。
傷次第ですが、また早めに…と、お願いしてみるつもりです💦

上の子が心配なので、少しでも早く退院したいですよね😊💦

No.6 09/12/02 18:06
みいたん ( 30代 ♀ d1JvF )

始めまして。

私も総合病院で帝王切開を2回経験しました‼病院によって退院は様々みたいですが、手術予定表とかもらってだいたい10日で8日に退院健診がありその時に大丈夫なら9日にも相談次第で退院できました。
今回も帝王切開で出産予定ですが病院は違う総合病院ですがやっぱり同じように10日になってました。手術の経過や健診の結果で1日2日早まる事はできるのでは‼

No.7 09/12/04 02:57
♀ママ7 

初めまして❤
1歳5ヶ月と5ヶ月の女の子の②児のママです✨
ちなみに年子で💦

私は個人病院で一人目は緊急帝王切開で一週間入院しました✨
翌日から歩行練習、授乳指導などあり地獄みたいでした⤵
傷が痛くて…
翌々日からシャワー許可が出てご飯も普通に✨
点滴も四日は続きました⤵⤵
あれ針さしっぱなしで嫌ですよね😭✊

二人目も予定帝王切開で前日入院して、経産婦なので一週間でした✨
経産婦でなかったら八日間です✨うちの病院の場合一週間でも八日間でもどちらでも構わないと言われましたが上の子がいるし一週間にしてもらいました❤
授乳指導とかはしてくれましたが一年前の事だったのでほぼ部屋に居て授乳室にはあまりいきませんでした😂
沐浴指導もいらないと言って😂

一週間入院はやはり術後のお母さんのお腹の傷やオロの状態や点滴などの関係で長い入院になるんではないでしょうか⁉😭
普通分娩なら点滴なんてないですし💦
長文失礼しました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧