注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

鬱と病気で死ぬ前に

レス500 HIT数 20361 あ+ あ-

アル中
08/04/13 23:56(更新日時)

鬱と診断されてから ほとんど毎日 薬と酒びたり…とうとう体に異常発覚。
前なら自殺願望たっぷりだったのに…
今は ほっといても死ねそうだから 放ったらかし(笑)
死ぬ前に子供に日記を書いてます!いつかこのサイトが理解できるようになったら 私の気持ちを少しでも分かってもらえたら幸いです。

タグ

No.1147535 08/01/24 04:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/24 08:46
お調子者1 ( 40代 ♀ )

やけになっちゃっては🆖😄タグにガンって書いてあったけど⁉体調はいかがですか?

No.2 08/01/24 22:15
アル中0 

>> 1 読んで頂いてありがとうございます🙇
体調は 毎日頭痛や腹痛やあちこち症状が出るので 痛み止めばかり飲んで 何とかやってます。
子供には悟られないように 毎日ご飯を作って お菓子も手作り 苦手な事もやってみると楽しいよ😃と一生懸命 教えてます。少し前なら自殺願望たっぷりだったので こんな風に出来なかったけど 今は体が動くうちは 良いお母さんをやってあげようと思います😢

• << 4 こんにちは🎵😄☀お天気は晴れぇ~😍 頑張ってますね😆お菓子作りに⤴子供のお世話❤とてもいいママだわ(o^o^o)今日の体調どうですか⁉私も胃腸が悪くて⚡切って捨てたい😱

No.3 08/01/24 22:15
社会人3 ( 30代 ♀ )

今、出来ることが「日記を書くこと」ならば、とにかく書いて書いて書きまくってみてください。辛い気持ち、恨み、思い出、子供に伝えたい事、希望、何でもいいから。空っぽになるまで書いてみて。

• << 5 ありがとうございます🙇 日記と言うか手記と言うか…産まれてからどんな事があったか あなたが産まれてこんなに素敵な思いをしたんだよ✨って感じで 私が思った事 感じた事を書いてます。女の子なので 大きくなって母親になって少しでも同じ気持ちを抱いて貰えれば良いな😊と思ってます✨

No.4 08/01/25 12:51
お調子者1 ( 40代 ♀ )

>> 2 読んで頂いてありがとうございます🙇 体調は 毎日頭痛や腹痛やあちこち症状が出るので 痛み止めばかり飲んで 何とかやってます。 子供には悟… こんにちは🎵😄☀お天気は晴れぇ~😍
頑張ってますね😆お菓子作りに⤴子供のお世話❤とてもいいママだわ(o^o^o)今日の体調どうですか⁉私も胃腸が悪くて⚡切って捨てたい😱

• << 6 こんにちわ☀ 今日はお天気良いですね✨ 私は北海道なので 外は雪だらけですが…⛄ 土日は 子供が学校お休みなので 今日は一緒にチーズケーキを作ってみました😊 半年くらい前までは 土日は私はお仕事していたので いつも留守番でしたが 今は一緒にのんびり過ごせるので週末が 楽しいです😊 昼間は普通に過ごせるのに 夜になると痛みと鬱で 安定剤と痛み止めとお酒を飲まないと眠れません… 自分で自分の首を絞めてます。 こんな母親でも 良いお母さんと言ってもらえて嬉しいです🙇 ありがとうございます😢

No.5 08/01/26 14:34
アル中0 

>> 3 今、出来ることが「日記を書くこと」ならば、とにかく書いて書いて書きまくってみてください。辛い気持ち、恨み、思い出、子供に伝えたい事、希望、何… ありがとうございます🙇
日記と言うか手記と言うか…産まれてからどんな事があったか あなたが産まれてこんなに素敵な思いをしたんだよ✨って感じで 私が思った事 感じた事を書いてます。女の子なので 大きくなって母親になって少しでも同じ気持ちを抱いて貰えれば良いな😊と思ってます✨

No.6 08/01/26 14:47
アル中0 

>> 4 こんにちは🎵😄☀お天気は晴れぇ~😍 頑張ってますね😆お菓子作りに⤴子供のお世話❤とてもいいママだわ(o^o^o)今日の体調どうですか⁉私も胃… こんにちわ☀
今日はお天気良いですね✨ 私は北海道なので 外は雪だらけですが…⛄
土日は 子供が学校お休みなので 今日は一緒にチーズケーキを作ってみました😊 半年くらい前までは 土日は私はお仕事していたので いつも留守番でしたが 今は一緒にのんびり過ごせるので週末が 楽しいです😊 昼間は普通に過ごせるのに 夜になると痛みと鬱で 安定剤と痛み止めとお酒を飲まないと眠れません… 自分で自分の首を絞めてます。 こんな母親でも 良いお母さんと言ってもらえて嬉しいです🙇 ありがとうございます😢

No.7 08/01/26 15:11
お調子者1 ( ♀ )

>> 6 北海道って言ったら😲冬は立ち話も出来ないと聞いたことが(〇>_<)私は東京です☀この前は二年ぶりに積雪1センチを観測😓寒かったです。雪国の人に笑われますね😅

何をいってるの⁉とても素敵なママですよ💓🍰作るとき子供が喜ぶでしょ😄⤴あのね子供はね✨生れる前に空の上から⤴あのママの子供になりたいと💓神様にお願いして生れて来るってお話し知ってる⁉だから大事にしなきゃいけないんだって😉❤

No.8 08/01/26 23:39
社会人3 ( 30代 ♀ )

主さん、北海道なんですね😃‼ 私、今は県外在住ですが北海道出身です。函館生まれで、今、実家は札幌にあります。道東に住んでたこともあるんですよ。
北海道は冬が長いですよね。寒いしね。子供の頃、毎日雪遊びしたのを思い出します。今は雪が殆ど降らない地方にいるので、息子にも雪遊びさせてあげたいなぁ、と思います。
主さんとこは女の子ですか。一緒にお菓子作り、いいですね✨。

No.9 08/01/27 01:14
真田 ( BWEf )

はじめましてo(^-^)o

子供さん1番かわいい時期ですね!!

どうでしょう??一緒に焦らず少しずつ頑張ってみませんか?

せっかく皆さん言うようにいいお母さんじゃないですかo(^-^)o

No.10 08/01/27 01:33
アル中0 

皆さん ありがとうございます🙇
心優しいお言葉に 涙が出ました😢😢
きっと鬱じゃなかったら 病気と戦う意志があったのかもしれません… けど今の私には 全くそんな力が出ません。
私の父も祖父も 闘病生活を送り 父は今10年目 祖父は一昨年亡くなりました。寝たきりで最後は離乳食のような物を食べてたのに 喉に詰まらせて亡くなりました。母親は どんな姿でも生きていれば良いと言って 何年も祖父を入院させてましたが 私は それが本人に取って幸せなのか?疑問です。まだ小さな子供たちに 毎日お風呂から出るたびにどっさりと抜ける私の髪の毛を見て心配されてます…体重もこの1ヶ月近くで6キロ近く減りました。
私は まだ20代です…こんな人生になると思って無かった。けど 若いうちに子供を産んどいて良かったと思ってます。この子達に出会う為に 私は生まれてきたんだと思ってます。

No.11 08/01/27 01:38
真田 ( BWEf )

>> 10 締め括る言い方しないで
鬱と立ち向かいませんか?少しずつでもo(^-^)o

貴女が立ち向かい鬱に勝つ為にしばらくレスさせていただいていいですか?

いろんなお話ししましょうo(^-^)o

No.12 08/01/27 09:36
アル中0 

>> 11 ありがとうございます🙇 年末に検査を受け 病だと分かってから まだ親にも友達にも誰にも打ち明けてません…
去年の秋から 原因不明の貧血や腹痛等で 2・3回倒れて 救急車で運ばれました。いろんな人に検査を進められ 一人で病院に行きました。結果は良くありませんでしたが…周りの人には「ストレスと過労だって」と苦笑いしながら話しました。私は 元々 こういう性格で誰かに甘えたり頼ったりするのが すごく苦手です… 他の掲示板で鬱で酒好きな母親は最低だ!とありました。が 私はそうは思いません。鬱でもお酒に頼ってても 子供の為に一生懸命頑張ってる母親も居る!って伝えたくて このスレを立てました。少しでも分かってもらえる方が居て嬉しいです。

No.13 08/01/27 11:50
真田 ( BWEf )

>> 12 ありがとうございます。 人に打ち明けず、たとえそれが苦手でも苦しかったでしょう。たとえこういう掲示板でもそのように伝えることができたのは貴女が無意識に一歩前に踏み出すことができたと思います。
それと鬱とお酒に頼りつつ今貴女が心身共に苦しみつつもそんな中一生懸命母親を忘れず頑張っているのが凄く伝わります。
貴女の為にそして何より子供の為に頑張って頂けること、そのために僕も一緒に考えていきたいと思ってます。大丈夫です、無責任なことはしませんよ。

病院に運ばれ結果よくないとありましたが具体的に医師からどのように言われましたか?

No.14 08/01/27 15:42
アル中0 

>> 13 ゴメンなさい… 私真田さんの事 すっかり女性だと勘違いしていました😔
男性の方でも こうやってレスして頂けるんですね…。すごく有り難いです🙇
病院は 今 内科・婦人科・心療内科と通ってます。鬱 子宮ガン・腎不全…ちょっと油断すると統合失調症にもなり兼ねてしまうそうです。 毎日毎日 何種類もの薬を呑んで 頭がクラクラしながら生きてます。寝たきりになるような病では無いのかもしれませんが 入院だけはしたくないので 通院で何とかやってます…

No.15 08/01/27 15:48
真田 ( BWEf )

>> 14 ありがとうございます。気にしていましたので着信登録してました。

落ち着いて一つづつ改善しましょうよo(^-^)o

優先順位からして子宮がんに関しては医師はなんといいましたか?
大丈夫ですよ安易な素人ではないので力になりますよ!鬱のリハビリ兼ねて自宅でできる療法していきましょうo(^-^)o

No.16 08/01/27 17:46
アル中0 

>> 15 お返事ありがとうございます🙇 真田さんは 医療関係の方なんですか? まず 子宮ガンに関しては Ⅱa期?私も聞いてて良く分からなかったので 説明出来ないのですが そこまでヒドく進行してる訳では無いそうで… 治療方法等は 次回 病院行った時に話そうと言う事なので まだ分かりません。腎不全は 学生の頃から腎臓を悪くして入院したこともあったので 鬱になって 何度も大量に薬を飲んだりして来たから 副作用かもしれないですね…
自分で壊れてしまったのだと思います😔

No.17 08/01/27 18:04
真田 ( BWEf )

>> 16 大丈夫大丈夫o(^-^)o
いいですか貴女のはクラスIIIaですね!段階がありましてね
クラスIIは異常細胞はあるが、良性である。
クラスIIIaは悪性を[少し]。
クラスIIIbは悪性をかなり疑いあり。
クラスIVはきわめて強く悪性可能性あり。
クラスVは悪性である。浸潤癌もあり
こんなかんじですが貴女の場合大丈夫!!医師のいうことちゃんと聞いて下さいねo(^-^)o

腎臓はステロイド薬、抗血小板薬、降圧薬がありますが副作用考えないほうがいいですよ!
ただ日々塩分は控えましょうよo(^-^)o

• << 19 何だか 私の心療内科の先生はあまり話しを聞いてくれない(私が本音を吐きにくいタイプな為)真田さんの方が 良いアドバイスをしてくれて救われます🙇 薬は いま全部で7種類飲んでます。婦人科から2つ 内科から3つ 心療内科から2つ… 毎日毎日 思考回路がぐちゃぐちゃになる時があって… 自分で知らないうちに 髪の毛を何十本もむしり取ってたり 人に見られると太ってるからかな?って怖くなって 物を食べれなくなったり… 私はバツイチで2人 娘が居ます。実は 去年 結婚式をして再婚相手と4人で暮らしています。が…初期の頃の彼の浮気と 喧嘩のたびの暴力で鬱になりました。まともに眠れなくなって 約1年… 寝ると浮気されてた頃の夢や誰かに「お前なんか死んだ方が良い」って言われる夢を見て うなされるのも しばしばです… こんな毎日から救われる日は いつか来るのでしょうか…

No.18 08/01/27 20:16
じん ( 30代 ♀ hgCcj )

主さん、始めまして。

私、鬱や病気の事にかんしては全く無知で力になれないのだけど以前に真田さんに助けられた1人です。

真田さんが大丈夫って言ったら大丈夫だと思うので信じて頑張って下さい。

子供さんには貴女は唯一無二の存在なのだから。

私、応援しています。

• << 20 ありがとうございます🙇 私は 元々プラス思考で ちょっとプライドの高い人間でした。人って 不思議なもので あんなに簡単に立ち向かえてた事が 今は辛くて辛くて仕方無い… 真田さんは 優しいお言葉をたくさん掛けてくれる方ですね😃 このスレを立てて見て良かったです。 私も あなたのように立ち直る力が欲しいです…
  • << 25 鬱の方に 『頑張ってください』は 失言です。頑張っているんです。

No.19 08/01/27 20:47
アル中0 

>> 17 大丈夫大丈夫o(^-^)o いいですか貴女のはクラスIIIaですね!段階がありましてね クラスIIは異常細胞はあるが、良性である。 クラスI… 何だか 私の心療内科の先生はあまり話しを聞いてくれない(私が本音を吐きにくいタイプな為)真田さんの方が 良いアドバイスをしてくれて救われます🙇
薬は いま全部で7種類飲んでます。婦人科から2つ 内科から3つ 心療内科から2つ… 毎日毎日 思考回路がぐちゃぐちゃになる時があって… 自分で知らないうちに 髪の毛を何十本もむしり取ってたり 人に見られると太ってるからかな?って怖くなって 物を食べれなくなったり… 私はバツイチで2人 娘が居ます。実は 去年 結婚式をして再婚相手と4人で暮らしています。が…初期の頃の彼の浮気と 喧嘩のたびの暴力で鬱になりました。まともに眠れなくなって 約1年… 寝ると浮気されてた頃の夢や誰かに「お前なんか死んだ方が良い」って言われる夢を見て うなされるのも しばしばです… こんな毎日から救われる日は いつか来るのでしょうか…

• << 21 今立ち直りたいという気持ちがあればまだまだ改善しようとするには全く遅くはありませんo(^-^)o とりあえずすぐにしていただきたいのは七種類の薬…病院にて併合の心配がないかをしてみてくださいねo(^-^)o ちなみに通っておられる病院は市民病院などで心療、内科、婦人科とあるところですか?

No.20 08/01/27 20:52
アル中0 

>> 18 主さん、始めまして。 私、鬱や病気の事にかんしては全く無知で力になれないのだけど以前に真田さんに助けられた1人です。 真田さんが大丈夫… ありがとうございます🙇
私は 元々プラス思考で ちょっとプライドの高い人間でした。人って 不思議なもので あんなに簡単に立ち向かえてた事が 今は辛くて辛くて仕方無い…
真田さんは 優しいお言葉をたくさん掛けてくれる方ですね😃 このスレを立てて見て良かったです。
私も あなたのように立ち直る力が欲しいです…

• << 24 主さま、こんばんは 残念ながら、まだ立ち直ってはいないのです。問題が山積みの状態で…。 でも子供達の為、自分の為に頑張らないとと思っています。 眠剤飲まれたとの事ですのでゆっくり休んでくださいね。

No.21 08/01/27 21:11
真田 ( BWEf )

>> 19 何だか 私の心療内科の先生はあまり話しを聞いてくれない(私が本音を吐きにくいタイプな為)真田さんの方が 良いアドバイスをしてくれて救われます… 今立ち直りたいという気持ちがあればまだまだ改善しようとするには全く遅くはありませんo(^-^)o
とりあえずすぐにしていただきたいのは七種類の薬…病院にて併合の心配がないかをしてみてくださいねo(^-^)o

ちなみに通っておられる病院は市民病院などで心療、内科、婦人科とあるところですか?

No.22 08/01/27 22:55
アル中0 

>> 21 さっき眠剤を飲んでしまったので レスがおかしかったらごめんなさい😢
全て 個人病院です。ちなみにお薬は 相互作用は無いようです。心療内科のお薬は 安定剤は一番弱い物ですし…睡眠薬だけはキツ目ですが 他の薬とは時間をあけて飲んでます。痛み止めと眠剤を同時に飲むのだけは 止めて下さいと言われてます。
真田さんは 本当に詳しいんですね。
見ず知らずの私に こんなにマメにレスしてくれるし あなたの言葉は本当に温かいですね😃

No.23 08/01/27 23:10
真田 ( BWEf )

>> 22 まあ詳しいだけです(笑)
それはともかく一つ気になるのは総合病院のほうが良いと思います。
薬のバランスもですが1番必要なのは『病院離れ』です

心療法は1番必要なのはもちろん貴女と貴女を取り巻く環境、いわゆる家族です。環境的に今どうですか?

個人病院には他で投与されている薬は提出されたことありますか?

• << 28 おはようございます。病院で 薬を大量に飲んだ事は 初めて行った時母に連れて行かれたので 母が全部話した為 必要量しか出されてません。 (心療内科ですが)家庭環境は あまり良くはありません…いつ死にたくなってもおかしくないくらい 精神的に辛い状況ではあります。 でも 子供が心配するから もうODは止めました。出来るだけ普通に見えるように 自分なりに頑張ってます。彼に何かを言ったら 殴られるかもしれないから 何も言わないように お酒を飲んで静かに眠ります。私が我慢すれば うちは普通の家族で居られるから…。

No.24 08/01/27 23:52
じん ( 30代 ♀ hgCcj )

>> 20 ありがとうございます🙇 私は 元々プラス思考で ちょっとプライドの高い人間でした。人って 不思議なもので あんなに簡単に立ち向かえてた事が… 主さま、こんばんは

残念ながら、まだ立ち直ってはいないのです。問題が山積みの状態で…。

でも子供達の為、自分の為に頑張らないとと思っています。

眠剤飲まれたとの事ですのでゆっくり休んでくださいね。

• << 26 真田さんの 追っかけですか? それって 失礼でわ
  • << 29 じんさんも 辛い状況なんですね… 何も知らずに失礼な事を言ってしまい ごめんなさい😢 「頑張って下さい」以外 何て言えば良いのか分からないのが 掲示板の難しいところですね…

No.25 08/01/28 07:14
名無し25 

>> 18 主さん、始めまして。 私、鬱や病気の事にかんしては全く無知で力になれないのだけど以前に真田さんに助けられた1人です。 真田さんが大丈夫… 鬱の方に 『頑張ってください』は 失言です。頑張っているんです。

No.26 08/01/28 07:18
名無し25 

>> 24 主さま、こんばんは 残念ながら、まだ立ち直ってはいないのです。問題が山積みの状態で…。 でも子供達の為、自分の為に頑張らないとと… 真田さんの 追っかけですか? それって 失礼でわ

No.27 08/01/28 10:04
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 26 主さん横レス失礼いたします。
名無しさん、じんさんを知る者です。
彼女は現在、いつ鬱になってもおかしくない様な状況の中で真田さんや他の方から励まされ、今を改善しようと闘っている女性です。(;_;)
勿論おっかけなんかじゃないですよ。
上から目線でもなんでもない。
軽い気持ちでの頑張ってではない事をわかって欲しくてレスしてしまいました。
主さん、真田さんは信頼の置ける人です。私もひとりの子をもつ母親として…見守らせてください。

• << 30 ありがとうございます🙇 一人でも多くの方が 私に温かい言葉を掛けてくれるのは 今はすごく心強いし 何よりも励みになります✨ 子供も反抗期に入り 本来なら自分の事なんて構ってられないし 子供の為に全てを費やしてあげたいのに 体が上手く動かない… やるせない気持ちと情けない気持ちで 毎日自己嫌悪に陥ります…。

No.28 08/01/28 11:23
アル中0 

>> 23 まあ詳しいだけです(笑) それはともかく一つ気になるのは総合病院のほうが良いと思います。 薬のバランスもですが1番必要なのは『病院離れ』です… おはようございます。病院で 薬を大量に飲んだ事は 初めて行った時母に連れて行かれたので 母が全部話した為 必要量しか出されてません。
(心療内科ですが)家庭環境は あまり良くはありません…いつ死にたくなってもおかしくないくらい 精神的に辛い状況ではあります。
でも 子供が心配するから もうODは止めました。出来るだけ普通に見えるように 自分なりに頑張ってます。彼に何かを言ったら 殴られるかもしれないから 何も言わないように お酒を飲んで静かに眠ります。私が我慢すれば うちは普通の家族で居られるから…。

• << 31 OD、オーバードーズのことですよね? 良いことです。 ODは身体的に害があってもいいことは何もないし痴呆症のなどの原点とされていますから。 もし医師と言いたいことを話し出来ないようでしたら前されたように貴女を理解しているお母さんに同伴してもらい一度病院を変えて総ての科を備えている大きい病院に行かれるのがいいかと思います。 理由は二つあります。 ①どうしても科により病院が違うと一週間の割合で通院する回数が多くなります。一つの病院ですと[特に心療が含まれる場合]一日に病院に費やす時間は大きくとも通院日数は減り気持ち的なリスクはかなり減ります ②どうしても病院がまたがると他の症状に対する薬のバランス管理が個人病院だと難しいものがあり、貴女に誤った薬成分バランスがおこりえかねません。とくに心療の薬はもし通院している心療科が良心的なら症状、段階によって今まで投与されているのとは成分配合の違う薬を投与される場合がありそのつど他科の薬との併合の危険があります 続きます

No.29 08/01/28 11:28
アル中0 

>> 24 主さま、こんばんは 残念ながら、まだ立ち直ってはいないのです。問題が山積みの状態で…。 でも子供達の為、自分の為に頑張らないとと… じんさんも 辛い状況なんですね…
何も知らずに失礼な事を言ってしまい ごめんなさい😢

「頑張って下さい」以外 何て言えば良いのか分からないのが 掲示板の難しいところですね…

No.30 08/01/28 11:35
アル中0 

>> 27 主さん横レス失礼いたします。 名無しさん、じんさんを知る者です。 彼女は現在、いつ鬱になってもおかしくない様な状況の中で真田さんや他の方から… ありがとうございます🙇
一人でも多くの方が 私に温かい言葉を掛けてくれるのは 今はすごく心強いし 何よりも励みになります✨ 子供も反抗期に入り 本来なら自分の事なんて構ってられないし 子供の為に全てを費やしてあげたいのに 体が上手く動かない… やるせない気持ちと情けない気持ちで 毎日自己嫌悪に陥ります…。

No.31 08/01/28 13:27
真田 ( BWEf )

>> 28 おはようございます。病院で 薬を大量に飲んだ事は 初めて行った時母に連れて行かれたので 母が全部話した為 必要量しか出されてません。 (心… OD、オーバードーズのことですよね?
良いことです。
ODは身体的に害があってもいいことは何もないし痴呆症のなどの原点とされていますから。

もし医師と言いたいことを話し出来ないようでしたら前されたように貴女を理解しているお母さんに同伴してもらい一度病院を変えて総ての科を備えている大きい病院に行かれるのがいいかと思います。
理由は二つあります。
①どうしても科により病院が違うと一週間の割合で通院する回数が多くなります。一つの病院ですと[特に心療が含まれる場合]一日に病院に費やす時間は大きくとも通院日数は減り気持ち的なリスクはかなり減ります
②どうしても病院がまたがると他の症状に対する薬のバランス管理が個人病院だと難しいものがあり、貴女に誤った薬成分バランスがおこりえかねません。とくに心療の薬はもし通院している心療科が良心的なら症状、段階によって今まで投与されているのとは成分配合の違う薬を投与される場合がありそのつど他科の薬との併合の危険があります

続きます

• << 33 総合病院は 私もかんがえましたが…どうしても予約制の所が多く 1ヶ月~1ヶ月半待ちのところばかりです😔 後 詳しく話すと長くなってしまいますが 母親には私は全てを話せる訳では無いんです…。小さい頃に離婚していて 母親は他の男の人とばかり居たので 私は祖父母の元で育ち 一緒に暮らした事が有りません。なので 正直 本音は言えません…ODで運ばれ医大のICUに入ってしまったので 心療内科に連れて行かれたのです。今 私が辛い状況でも 子供たちは私が優しくなったと言って パパとも仲良くなったって安定した生活を送れてます。なので 環境は変えたくないと思います…

No.32 08/01/28 13:30
真田 ( BWEf )

>> 31 続きです

あと環境のことですがご夫婦の問題ですから微妙なところがありますが、旦那さんの暴力など改善の余地がなければ距離をあけるわけにはいかないものか検討してみてください。これも治療の一つです、[我慢]しているつもりでも今の症状の原因の一つですから『離婚したほうが』とまでは言いませんが今必要なのは貴女自身の心身の保護です。

それに対し何か問題点あればよかったらお話ししてください
解決策の兆しに可能性がないより良いと思いますし、公的機関も安心できる制度もありますよ

貴女はまだまだ若いし希望を持って下さい

貴女に限らず人一人出来ることはたかだかしれています。それは僕にも言えることです。

僕にも一時期まわりの目を気にしたり『自分が自分さえ』という時期ありまして今じゃ苦笑いする思い出です(^-^;

自分自身の価値や評価なんて誰から見た目でもなく成長した子供そのものですし、子供さんこれからもすくすく育ちますからこれからも生き甲斐がある楽しみがある忙しい日々が待ってますo(^-^)o
今のうち焦らずそれに備え一緒に考えて準備しましょう
o(^-^)o

No.33 08/01/28 13:56
アル中0 

>> 31 OD、オーバードーズのことですよね? 良いことです。 ODは身体的に害があってもいいことは何もないし痴呆症のなどの原点とされていますから。 … 総合病院は 私もかんがえましたが…どうしても予約制の所が多く 1ヶ月~1ヶ月半待ちのところばかりです😔
後 詳しく話すと長くなってしまいますが 母親には私は全てを話せる訳では無いんです…。小さい頃に離婚していて 母親は他の男の人とばかり居たので 私は祖父母の元で育ち 一緒に暮らした事が有りません。なので 正直 本音は言えません…ODで運ばれ医大のICUに入ってしまったので 心療内科に連れて行かれたのです。今 私が辛い状況でも 子供たちは私が優しくなったと言って パパとも仲良くなったって安定した生活を送れてます。なので 環境は変えたくないと思います…

No.34 08/01/28 14:26
真田 ( BWEf )

>> 33 なるほど
まあ環境についてはゆっくり焦らず貴女から貴女自身にとっての苦痛を打ち明けるまでおいときましょう。とりあえず一応貴女ができることをしましょうねo(^-^)o

今の投与されている薬に併合の心配はないかとの再確認です。
一応薬名メモに記載し通院している病院総てに見せて見るのも一つの方法です[時間があるときでもよかったら投与されている総ての薬名、称号教えて頂けてもいいですよ]

あと親族、ご友人にすべて話しできるかたはおられますか?

No.35 08/01/28 17:13
アル中0 

>> 34 私の廻りには 全て話せる人は誰も居ません…。だから このサイトに頼ってしまってるのかもしれませんが… 自分の性格の問題かもしれませんが…人に心配されるのが苦手?と言うか なるべく誰にも何も言いたくないんです。前に 心療内科に彼を連れて行った事があったのですが ああいう病院は 自分で演技をすれば何とでも言ってくれるんじゃないのか?と言われました。それ以来 人に相談する事が 苦痛になってしまったのです。

No.36 08/01/28 18:29
真田 ( BWEf )

>> 35 そうでしたか……

そういえば堅苦しいレス続きましたね(笑)

なんか北海道らしいですね(^0^)/
全国転々とした時期ありましたが北海道なかなか縁がないんですよ(笑) 『北の国から』は大好きなんですが(^-^;
北海道のどちらですか??

No.37 08/01/28 19:40
アル中0 

>> 36 優しいんですね😃
私は札幌です。
今は もう外は真っ白な雪景色です⛄
真田さんは どちらの出身の方ですか?

No.38 08/01/28 19:49
真田 ( BWEf )

>> 37 僕は今は岐阜ですが生まれは大阪です。
優しいですか?(笑)
僕に限らず貴女にレスされた皆さんも貴女の事気にかけてくれてますよo(^-^)o
北海道は食べ物最高でしょ?
タラバガニはカニ科でないのは知ってますかな??

No.39 08/01/28 21:01
アル中0 

>> 38 たらばは ヤドカリ科ですよ(笑)実は 昔 調べた事があります😊
真田さん…ごめんなさい😔 今日は精神的に とても辛い出来事があって 少しだけお薬とお酒を多めに飲んでしまいました…。でも ちゃんと子供をお風呂に入れて ご飯を食べさせて 今日はドーナツを買ってあげました😊 それで エンジン切れちゃいました…。また 明日落ち着いたらレスします。今日は お酒の力を借りてゆっくり休ませて下さい… ごめんなさい😢

No.40 08/01/28 21:11
真田 ( BWEf )

>> 39 はいo(^-^)o

無理はよくないからね

ゆっくり休んで下さい。 なに、焦らず自分のペースでいいから毎日毎日ほんの少しずつでいいから前にo(^-^)o

毎日顔合わすからといっても心許せない人もいるし逆に言えば顔が見えないから心ゆるして話しできる場合もありますo(^-^)o
とりあえず今日は部屋を暗くしてゆっくり休んで下さいo(^-^)o

No.41 08/01/28 21:40
真田 ( BWEf )

>> 40 あ~そうそうお酒でしたら僕の名前で日が変わるのと同時にバーを開店します

立ち寄りついでに楽しいタラバガニ雑学聞かせて下さいo(^-^)o

店の名前は『サイド7』ほぼ24時間営業です

ではおやすみなさい
o(^-^)o

No.42 08/01/28 22:22
アル中0 

>> 41 お酒を飲んでも 薬を飲んでも もう体制が付いちゃってるんですね…
全然眠れない😢
真田さんのバーに行きたいです😔

No.43 08/01/28 22:36
真田 ( BWEf )

>> 42 大丈夫ですよ、体制で滅入らなくても気長にいきましょう、先が長いんです。1番さん始めここのレスされた皆さん応援しと下さるんです
ではちょっと一時間早めて開店しますねo(^-^)o
雑談でのラウンジなんですが生き抜きにどうぞ!
ちょっと人格変わりますが気をなさらずに(笑) まず気持ちの柔軟体操しましょうo(^-^)o

No.44 08/01/29 10:59
真田 ( BWEf )

おはようですo(^-^)o

姫、気分はいかがかな?

No.45 08/01/29 13:43
アル中0 

>> 44 おはようございます☀ 真田さんのバー覗かせて頂きましたよ😃 たくさんお仲間がいるようで 何てレスしたら良いのか分からなくて…
見るだけで終わってしまいました😢
私のように暗い話しが無くて… 明るくてとても良い雰囲気で素敵だなって思いました😊💕

No.46 08/01/29 13:48
真田 ( BWEf )

>> 45 大丈夫ですよo(^-^)o

あなたの為のステージにすぎませんから

今から少し嫌ですが仕事しますが7時くらいにノックしてくださいo(^-^)o
コンコンとo(^-^)o

ゆっくり話ししましょう

外野賑やかで個性的ですが軽い勉強のつもりで(笑)

僕があなたと楽しく話ししたいので
待ってますねo(^-^)o

No.47 08/01/29 14:55
アル中0 

>> 46 分かりました😊じゃあ 私もお子ちゃま達の世話と家事を 7時までに終わらせます💪
アル中じゃ恥ずかしいので『道産子』でお邪魔します💕
宜しくお願いします😊

No.48 08/01/29 17:43
真田 ( BWEf )

>> 47 はいo(^-^)o

楽しみに待ってますよ!!

No.49 08/01/29 23:30
アル中0 

>> 48 あっちで暗い話しはしたくないから こちらで今日の出来事を話しますね。
実は 今日は心療内科に行って来ました。薬が 抗うつ剤・抗不安薬 眠剤2種類 計4種類に増えました。相互作用があるかどうかは 明日 内科に行くので聞いてみます。ただ…私は内科で自律神経失調症と言われた事があり 腎臓に負担の掛かる抗不安薬はのめなくなるかもしれません… イライラしたくないからつい 薬に頼ってしまうのですが…それじゃ良くないですよね😥
頭では分かっているのに なぜだか止められません。
もう一種の依存症ですね。

No.50 08/01/29 23:34
真田 ( BWEf )

>> 49 君はこれからどうしていきたい?

死ぬつもりとか言ってたけど子供の成長見たくないかい?

多少はそんな気持ちはあるんじゃないかな?
どうだろう?

• << 51 おはようございます。昨日出された薬が とても効力があり 11時過ぎに寝てました…。 真田さんの質問ですが もちろん子供の成長は楽しみですよ。若いうちに産んだ子供ですし おおきくなったら一種にお酒を呑みたい🍸とか 一種に買い物したいとか 孫を見たいとか…望んでる事はたくさんあります。でも 私の父も祖父も 病に苦しんでました。身内から見たらどんな形でも生きてて欲しい。そう願います… けど まだ幼い子供たちに入退院ばかり繰り返す姿を見せたくないんです。 友達のお母さんは ⭕⭕に連れてって来れたみたいだよ!とか聞いてるだけで 「ゴメンね…ゴメンね…」と心の中で嘆いています。 正直 私にもどうしたら良いのか?分からないのが現状です。 上手く答えられなくてゴメンなさい…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧