注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

初期妊娠婦の薬はいつから影響ありますか⁉

レス5 HIT数 17299 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/11/16 18:42(更新日時)

生理予定日が8~10日でまだ生理来ません😱1週間も遅れたことなく体も熱っぽいので妊娠かも…☺
でも、計画的ではなかったので生理痛だと思って今月の始めらへんと予定日に数日ほど市販薬のイブとロキソニンを飲みましたが妊娠してたら赤ちゃんに影響ありますか⁉
9月から週1で歯医者に行ってて9日に麻酔やレントゲンをたくさんしてしまいました💦
よく、初期に飲んだ薬は影響でやすいと聞きますがいつごろの初期なのですか⁉
今、旦那が体調悪いので病院にはまだ行けなくて相談もできません😭😭
質問ばかりですがお願いします🙏

タグ

No.1146061 09/11/15 19:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/15 20:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

検査薬は試されましたか?
生理痛だと思ってとは、腹痛があったのですか?
妊娠発覚する前のイブやロキソニンでは大量に飲まない限り、影響は受けにくいかと思います。
歯医者のレントゲンも、大量の放射線ではないので影響受けにくいとは思いますが。
ただ、妊娠発覚してからのイブやロキソニンはダメです。
鎮痛剤を飲むような腹痛がもしあったなら、早めに受診された方がいいかと思います

• << 3 今晩は😃 まずは 妊娠検査薬で 妊娠しているかどうか 調べた方がよろしいかと思います😔 私は出産後 授乳していた時期に歯医者に通ってました。麻酔もレントゲンもしましたが 影響は ほぼ無いとの事でした。主さんとはまったく状況が違うかもしれませんが あまり 神経質にならないで 大丈夫だと思いますよ☝ よく 妊娠初期は 風邪をひいたような症状に 似ている事から 風邪薬を間違って飲まれる方が多いそうです。市販の薬は そういう事もちゃんと考えられて 作られているそうですよ🙆 私は 結婚してから 基礎体温をつけ始めました。📝 その月にくる 自分の生理がいつ頃から 始まるのや 今月は生理が遅れているなぁ😥など 基礎体温を記した表を見れば すぐわかります。 妊娠しているのかも⁉も基礎体温をつけている事によってわかりますよ💡 主さんもやってみてはどうでしょうか❓

No.2 09/11/15 21:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

確か超早期の妊娠時は、薬の影響は無かったと思いましたが

No.3 09/11/15 22:09
♀ママ3 

>> 1 検査薬は試されましたか? 生理痛だと思ってとは、腹痛があったのですか? 妊娠発覚する前のイブやロキソニンでは大量に飲まない限り、影響は受… 今晩は😃

まずは 妊娠検査薬で 妊娠しているかどうか 調べた方がよろしいかと思います😔 私は出産後 授乳していた時期に歯医者に通ってました。麻酔もレントゲンもしましたが 影響は ほぼ無いとの事でした。主さんとはまったく状況が違うかもしれませんが あまり 神経質にならないで 大丈夫だと思いますよ☝

よく 妊娠初期は 風邪をひいたような症状に 似ている事から 風邪薬を間違って飲まれる方が多いそうです。市販の薬は そういう事もちゃんと考えられて 作られているそうですよ🙆

私は 結婚してから 基礎体温をつけ始めました。📝 その月にくる 自分の生理がいつ頃から 始まるのや 今月は生理が遅れているなぁ😥など 基礎体温を記した表を見れば すぐわかります。 妊娠しているのかも⁉も基礎体温をつけている事によってわかりますよ💡 主さんもやってみてはどうでしょうか❓

No.4 09/11/15 23:48
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

妊娠3週位までは、影響無いと言われました🙋
その時期に影響があるようなら妊娠は継続出来ずに、自然流産になってるそうです☝妊娠してたら影響が無かったとの事だそうです☺

私も今回二人目妊娠に気付かず、妊娠3週目位の時に発熱&咳が出たので風邪薬・咳止めを飲んでしまい、妊娠発覚後に産婦人科で相談したら上記のような答えでした。

更に市販薬は弱いので、用法を守ってれば影響が出る事は殆ど無いとも言ってました👌

No.5 09/11/16 18:42
♀ママ0 ( ♀ )

一括になりますが皆さん教えていただきありがとうございました😃
今ぐらいまでのなら大丈夫なんですね😃
気になってしかたないので検査薬したら妊娠してました😲💖
旦那の体調が良くなってから病院行ってきます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧