注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
婚活する時の服装

彼氏の両親に結婚を反対されてます。

レス195 HIT数 67894 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/02/15 17:31(更新日時)

彼とは付き合って約3年、12月に入籍予定なんですが彼氏の両親が、私との結婚に反対しているんです😞
理由は、私の学歴が高校中退というのと母しかいないというのが世間体が良くないから。という理由です。彼氏の両親共に大卒の公務員で、彼氏も大卒でそれなりの会社に勤めています。先日、彼氏の両親にご挨拶に行ったのですが…門前払いで塩まかれました⤵⤵
あなたみたいな、学歴もない片親の女が気安くうちの敷居またぐな!と怒鳴られました。
ものすごくショックで…彼氏は凄くいい人で、そんな両親に文句言ってました。やはり、中卒で母しかいないのは偏見で見られてしまうのでしょうか?

タグ

No.1145458 09/10/17 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/17 18:49
匿名さん1 ( ♂ )

酷い話ですね😤
許せん😳

学歴や片親だからって塩まで撒いて、よっぽど世間体を気にする方々なんですね⤵

そんなもん彼氏と一緒に頑張って消し去ってしまいましょう😃

彼氏さんの協力が必要不可欠ですが、頑張って下さい‼

• << 4 1さん、ありがとうございます。 酷いですよね…余りにもショックで号泣してしまいました😢でも、やはり中卒の片親には偏見ありますか?

No.2 09/10/17 19:08
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

とりあえず、高校に入り直して、通信でも良いので大学に入ってみせてはいかがですか?

• << 5 2さん、ありがとうございます。 私が高校入学と同時に両親が離婚しました。そして、母の故郷に引っ越しましたので、高校もやめました。転校も出来たのかもしれませんが母ひとりで朝から晩まで頑張ってる姿を見たら、私も働かなきゃと感じて高校は諦めて近くのコンビニでバイト始めました。 下にも弟妹3人いましたし。 今は、旅行業の資格で代理店で働いています。 今からでも、通信制や定時制でも大丈夫なのでしょうか? 私なりに一生懸命頑張って来たのに、全否定されたみたいでショックなんです⤵

No.3 09/10/17 19:08
愛 ( ♀ uWLcLb )

母親しかいないだの、学歴とかで門前払いの上塩まかれるって…反対に世間知らないのはその両親かと😱

もう彼の親は息子の結婚相手は描いてるんでしょうね💦
そうゆう所の息子さんなら何かと大変かと思いますが二人が、気持ち一つなら問題ないですよ😌ただ長男ならやっかいですが(><)

• << 6 愛さん、ありがとうございます。 彼氏は次男で、お兄さんは薬科大卒で薬剤師さんをしているそうです。 お兄さんの奥さんも同じ薬剤師さんです。 レベルが違いすぎますよね💦 私は、高校中退ですし😞 でも彼氏は中卒だろうが母親だけだろうが関係ない!と言ってくれてますが…何だか情けなくなります。

No.4 09/10/17 19:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 酷い話ですね😤 許せん😳 学歴や片親だからって塩まで撒いて、よっぽど世間体を気にする方々なんですね⤵ そんなもん彼氏と一緒に頑張って消し… 1さん、ありがとうございます。
酷いですよね…余りにもショックで号泣してしまいました😢でも、やはり中卒の片親には偏見ありますか?

• << 10 そんなことで偏見を持つ、彼氏の両親が世間知らずです‼ 私は何とも思いません😃 あなたが高卒に至るまでの経緯をきちんと話せば、彼氏の両親も納得してくれると思います😃 あなたみたいな頑張り屋で家族思いな人って、良い学歴の人よりずっと素晴らしいと思います✨ 当然彼氏が頑張って、両親にあなたの生い立ちをきちんと聞かせるべきです‼

No.5 09/10/17 19:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 とりあえず、高校に入り直して、通信でも良いので大学に入ってみせてはいかがですか? 2さん、ありがとうございます。
私が高校入学と同時に両親が離婚しました。そして、母の故郷に引っ越しましたので、高校もやめました。転校も出来たのかもしれませんが母ひとりで朝から晩まで頑張ってる姿を見たら、私も働かなきゃと感じて高校は諦めて近くのコンビニでバイト始めました。
下にも弟妹3人いましたし。
今は、旅行業の資格で代理店で働いています。
今からでも、通信制や定時制でも大丈夫なのでしょうか?
私なりに一生懸命頑張って来たのに、全否定されたみたいでショックなんです⤵

• << 97 他人に否定されるとこなんて一つも無いですよ。 主さんは立派です。 ただご両親には憤りを感じる。何故中退させたのか。何故大学卒業まで待てなかったのか。自分勝手だよね。主さん頑張れ! でも理不尽な人間とは関わらない方がいいよ。

No.6 09/10/17 19:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 母親しかいないだの、学歴とかで門前払いの上塩まかれるって…反対に世間知らないのはその両親かと😱 もう彼の親は息子の結婚相手は描いてるんでし… 愛さん、ありがとうございます。
彼氏は次男で、お兄さんは薬科大卒で薬剤師さんをしているそうです。
お兄さんの奥さんも同じ薬剤師さんです。
レベルが違いすぎますよね💦
私は、高校中退ですし😞
でも彼氏は中卒だろうが母親だけだろうが関係ない!と言ってくれてますが…何だか情けなくなります。

No.7 09/10/17 19:39
♂ママ7 

反対しても、そこまでする必要はないと思いますが…

とりあえず、親が離婚している時点で、あんまり、いい気はしないでしょうね。世間体というより、後々、何か問題がないのかとか、そういうとこを、気にしてる部分はあると思います。

私も、障害者の姉がいて、反対されましたよ。しょうがないです、知らない人には、どういうデメリットがあるのか理解出来ませんから、きちんと説明して納得させましたけど…

自分の子に、苦労させたくないのは、どの親も同じです。

離婚した事情や、高校に行けなかった事情は、説明していますか?していてもダメなら、一緒にならない方がいいですよ。ずーっと、家族を差別されたまま、生活するのは、苦しいですからね。

結婚は当人同士が良ければではないんで、結婚はあくまで家同士、親戚になるわけですから、厳しい家は厳しいです。

私は、結婚してからは、可愛がってもらってるので、幸せですけどね。

• << 11 7さん、ありがとうございます。 そうですよね、おっしゃってる通りだと思います。 親が離婚してるって聞いたら良くは思わないですよね😞 彼の両親を説得させるには時間がかかると思いますが、時間がかかっても出来る限り頑張ってみます。

No.8 09/10/17 19:40
匿名さん8 ( ♀ )

残念ですが💧 偏見はありますよ
私も 離婚していますが
両親がいる家庭と 同じようには いきませんから 偏見は分からなくもないです

彼の両親は偏見というより 人として失礼な方だと思います😣

主さんは 今のままでいいと思いますよ
彼が 結婚したいのは 今の主さんなんですからね
自信もって!😊

彼が 両親を説得できると 一番いいのですがね
二人の気持ちが固いこと 分かって貰えるといいですね😊

• << 18 8さん、ありがとうございます。 私は、中卒でも学歴がない分色んな資格取って頑張って来たつもりでした⤵ でも、まさか結婚するって時に学歴が大きな壁になるとは思いませんでした😢 彼氏は今の私が好きだから、学歴云々は関係ない!と言ってくれてますが、彼氏の両親が理解して頂くのは時間がかかりそうです。

No.9 09/10/17 19:42
匿名さん9 ( ♀ )

私の知り合いは両方が中卒で…
良い家のお嬢様でした。

そこで女性側の両親が出した条件は…

2人揃って高校の資格を取得すること‼でした。

その当時、私も通信の高校に通っていたので…
2人の話を聞いて微笑ましく思っていました☺

無事に2人共卒業し…
結婚されましたよ☺

まぁその後は結局…
お嬢様過ぎて外食ばかりの生活に呆れて離婚したそうですが😥

主さんの彼氏さんが、しっかり説得してくれる事を願うばかりですね☺

片親と言う偏見はありませんが…
正直、主さんのお母様も結婚ともなれば付き合いの面で苦労されるんじゃないかと思います😔

そんな塩まで撒いて追い返す相手の両親…
一筋縄じゃ行けませんよ😔

先を急がず…
充分に検討されて下さいね☺

• << 19 9さん、ありがとうございます。 通信制の高校は、いつでも入れる訳ではありませんよね? 何度か考えた事もありましたが、仕事が忙しかったり資格の勉強を優先とかでそのままになってしまっておりました。 母は、どちらかと言えば大人しいタイプで、普通のパート主婦ですから両家の付き合いとなると難しいですよね💦 母は一応、地方の大学は出ているのですが…だから?って言われそうな感じです😢

No.10 09/10/17 19:43
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 1さん、ありがとうございます。 酷いですよね…余りにもショックで号泣してしまいました😢でも、やはり中卒の片親には偏見ありますか? そんなことで偏見を持つ、彼氏の両親が世間知らずです‼

私は何とも思いません😃

あなたが高卒に至るまでの経緯をきちんと話せば、彼氏の両親も納得してくれると思います😃

あなたみたいな頑張り屋で家族思いな人って、良い学歴の人よりずっと素晴らしいと思います✨

当然彼氏が頑張って、両親にあなたの生い立ちをきちんと聞かせるべきです‼

• << 20 1さん、ありがとうございます。 優しいお言葉、嬉しいです✨私は兄弟が多く一番上なので、両親が離婚した時に「私が何とかしなきゃ」と思ってしまい、高校は諦めましたが今になってこんなに後悔しております😢 誠心誠意、彼氏の両親に話をしてみます。

No.11 09/10/17 20:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 反対しても、そこまでする必要はないと思いますが… とりあえず、親が離婚している時点で、あんまり、いい気はしないでしょうね。世間体というより… 7さん、ありがとうございます。
そうですよね、おっしゃってる通りだと思います。
親が離婚してるって聞いたら良くは思わないですよね😞
彼の両親を説得させるには時間がかかると思いますが、時間がかかっても出来る限り頑張ってみます。

No.12 09/10/17 20:34
匿名さん12 

結婚ってつり合いが大事ですから・・・。
ちゃんとした学歴がある人から見れば、同じ人間として見れないし、自分の家に入るなんて抵抗するのが当たり前。
しかし、主の学歴や家柄は変えられないし、お手伝いさんのようにコキつ合われる人生で我慢できるなら結婚すればいいし、主次第。
義理親は、事あるごとにイビッテくるでしょう。

• << 21 12さん、ありがとうございます。 やはり、一流大卒一家の家にこんな私が嫁に行くのは釣り合いとれませんよね😢 以前に、彼氏の両親に「今や大卒が当たり前であり、中卒なんて猿でもとれる。こうだったと中卒の理由を述べてるが、所詮は低能の言い訳」と言われた事があります。 彼氏の事は大好きだけど、この両親とやっていけるかどうかと聞かれたら…自信はありません😞

No.13 09/10/17 20:55
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

俺も片親の中卒です

主さんのスレを読んで悔しくて目に涙が溜まりました…
(男なのにスミマセン)

世間体💢

塩をまく親💢

俺が世間体を気にする性格ならそんな親は人前に出せません

主さん、絶対に諦めずに頑張って‼としか言えませんけど決して軽い気持ちでは言ってませんよ‼

あなたも私も立派な大人であり社会人です。

社会人である以上、人の役にたってるんです!人を喜ばせているんです!
胸を張っていきましょう!

取り敢えず結婚出来たとしても、その後が大変かもしれませんが負けないで‼

応援しとるけんね☺

• << 22 13さん、ありがとうございます。 あたたかい言葉に涙が出ます😢 同じ境遇なんですね。13さんも色々ご事情があった事と思いますが、中卒でも一生懸命働いて頑張っているつもりです。 学歴がない分、資格をとりそれを仕事に活かして会社には認めてもらってましたし、今になって壁にぶつかるとは思いませんでした。 お互いに頑張っていきましょうね!

No.14 09/10/17 21:04
匿名さん14 

結婚において釣り合いは大事
最初の恋愛感情だけじゃどうにもならない部分があります。
片親はともかく、やる気があれば学歴は自分でどうとでもできますからね
子どもは大学まで卒業させたいと思ってる家庭に中卒の嫁は厳しいと思います。
お兄さん夫妻にも受け入れてもらえないんじゃないかな。
孫の教育とか中卒の嫁にさせたくないってのが本音だと思います

• << 25 14さん、ありがとうございます。 そうですよね…おっしゃる通りだと思います。 両親共に一流大学、お兄さん夫婦は薬科大学、彼氏も6大学のひとつを卒業している家庭に、地元の普通高校中退の嫁が来ると釣り合いとれないですよね💧 やはり、彼氏側は子供が産まれたら大学ももちろん視野に入れると思いますし難しいですよね😞

No.15 09/10/17 22:44
♂♀ママ15 

主さん、さぞ辛かったでしょうね。。。
学歴がある人には、学歴が重要視されるのは仕方ないかも知れません。
その両親の考え方が変わらない限り、結婚後も主さんやお母様も辛い目を見るかも知れませんよ💦

大事な息子が好きになった人を、世間体を気にし上っ面だけで判断し、そんな言葉を浴びせる親、学歴はあっても本当に大事なことは学べてませんね💦

そんな両親でも彼氏さんは優しい方で良かったですね。二人で頑張って乗り越えて下さいね😃

• << 27 15さん、ありがとうございます。 そうですね、好きな人の両親に塩まかれると、ちょっとというかかなり辛かったですね😖 中卒は猿並みと言われて更に傷付きました😢 でも、彼氏は本当に私の事を考えてくれて、大事にしてくれています。 私もこの彼氏なら一生添い遂げたいと思っています。結婚となると今は難しいですが、少しでも理解してくれるといいのですが😞

No.16 09/10/18 02:25
匿名さん16 ( ♀ )

主さん、胸が痛かったでしょう~😢⤵

あたしだったらショックすぎて寝込みそう…にしても、酷すぎますよ💦
結婚は自分たちが幸せであるのが一番なのに…親は多少関係あっても、まずは本人たちなのに…う~私まで辛くなります😢‼

彼がいい人なら良かったですね✨でも、やはり結婚したら嫌でも会わなきゃいけない時とかはキツイけど…仕方ないのかなあ?
彼にフォローしてもらいながら徐々に時間かけてうまくいくのが一番だと思いますが、無理しないでくださいね😫💦

• << 28 16さん、ありがとうございます。 大好きな彼氏の両親ですから、少しでも理解を…と思っていますが、なかなか難しいです😞 ショックでしたね💧 彼氏は本当にいい人ですから、彼氏ともまた話し合ってみます。

No.17 09/10/18 06:43

今からでも遅くは無いので、夜学でも通信でも通われたら良いと思います
少し結婚は延びますが、両親が反対するのには理由が有りますからね。
ただ、塩を撒くのは人としてどうかとは思いますが(´Д`)

• << 29 2さん、ありがとうございます。 そうですね、これからでも通信制か定時制の学校で改めて学びたいです。 そして、大学に行って…でも仕事辞めなくてはならなくなりますので、彼氏と話し合ってみたいと思います。 学歴ないのと母しかいないというだけで「低能」とか「猿」とか言われてショックからまだ立ち直れません😢

No.18 09/10/18 18:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 残念ですが💧 偏見はありますよ 私も 離婚していますが 両親がいる家庭と 同じようには いきませんから 偏見は分からなくもないです 彼の… 8さん、ありがとうございます。
私は、中卒でも学歴がない分色んな資格取って頑張って来たつもりでした⤵
でも、まさか結婚するって時に学歴が大きな壁になるとは思いませんでした😢
彼氏は今の私が好きだから、学歴云々は関係ない!と言ってくれてますが、彼氏の両親が理解して頂くのは時間がかかりそうです。

No.19 09/10/18 18:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私の知り合いは両方が中卒で… 良い家のお嬢様でした。 そこで女性側の両親が出した条件は… 2人揃って高校の資格を取得すること‼でした。 … 9さん、ありがとうございます。
通信制の高校は、いつでも入れる訳ではありませんよね?
何度か考えた事もありましたが、仕事が忙しかったり資格の勉強を優先とかでそのままになってしまっておりました。
母は、どちらかと言えば大人しいタイプで、普通のパート主婦ですから両家の付き合いとなると難しいですよね💦
母は一応、地方の大学は出ているのですが…だから?って言われそうな感じです😢

• << 23 通信制は全日制の単位が使えます。 まだ現役の場合はすぐに移行できますが… 普通は4月からじゃないですかね? 年齢は全く関係ないです。 ちなみに私は日曜日に月2回通ってました✌

No.20 09/10/19 08:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 そんなことで偏見を持つ、彼氏の両親が世間知らずです‼ 私は何とも思いません😃 あなたが高卒に至るまでの経緯をきちんと話せば、彼氏の両親も… 1さん、ありがとうございます。
優しいお言葉、嬉しいです✨私は兄弟が多く一番上なので、両親が離婚した時に「私が何とかしなきゃ」と思ってしまい、高校は諦めましたが今になってこんなに後悔しております😢
誠心誠意、彼氏の両親に話をしてみます。

No.21 09/10/19 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 結婚ってつり合いが大事ですから・・・。 ちゃんとした学歴がある人から見れば、同じ人間として見れないし、自分の家に入るなんて抵抗するのが当たり… 12さん、ありがとうございます。
やはり、一流大卒一家の家にこんな私が嫁に行くのは釣り合いとれませんよね😢
以前に、彼氏の両親に「今や大卒が当たり前であり、中卒なんて猿でもとれる。こうだったと中卒の理由を述べてるが、所詮は低能の言い訳」と言われた事があります。
彼氏の事は大好きだけど、この両親とやっていけるかどうかと聞かれたら…自信はありません😞

No.22 09/10/19 08:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 俺も片親の中卒です 主さんのスレを読んで悔しくて目に涙が溜まりました… (男なのにスミマセン) 世間体💢 塩をまく親💢 俺が世間体を… 13さん、ありがとうございます。
あたたかい言葉に涙が出ます😢
同じ境遇なんですね。13さんも色々ご事情があった事と思いますが、中卒でも一生懸命働いて頑張っているつもりです。
学歴がない分、資格をとりそれを仕事に活かして会社には認めてもらってましたし、今になって壁にぶつかるとは思いませんでした。
お互いに頑張っていきましょうね!

No.23 09/10/19 08:49
匿名さん9 ( ♀ )

>> 19 9さん、ありがとうございます。 通信制の高校は、いつでも入れる訳ではありませんよね? 何度か考えた事もありましたが、仕事が忙しかったり資格の… 通信制は全日制の単位が使えます。

まだ現役の場合はすぐに移行できますが…

普通は4月からじゃないですかね?

年齢は全く関係ないです。

ちなみに私は日曜日に月2回通ってました✌

• << 30 9さん、ありがとうございます。 もう現役から離れてますので、来年4月に入学出来る様に調べてみたいと思います。情報ありがとうございます! 9さんも、通信制で学ばれたのですね😄 私も頑張ってみたいと思います!!!

No.24 09/10/19 09:01
♂♀ママ24 

うちは逆です。主人は専門卒片親なんですが、大手に勤めていることもあり反対とか偏見とかはありませんでした。
が、色々これから親戚も含め『お付き合い』などの事があなたのお母さんも含め絡んできます。
子供が生まれたらとか実際双方同じ様な額、そう言うお付き合いが出来るでしょうか❓

うちはやはり差が出てきたりすると、もめた事もありましたね…
片親だからお金ないからって理由にしてしまうと相手の親も『だからそう言う所とは』って事になりかねません。

厳しいようですが、旦那さんの親が今の時点で反対されてるなら、自分も自分の親も惨めな思いする覚悟でそうなってもしょうがない❗って思って結婚した方がいいかと思います。

• << 31 24さん、ありがとうございます。 本当にその通りだと思います😞 そのくらいの覚悟がなきゃ無理ですよね⤵ そうなると、母や弟・妹達も気の毒ですが結婚となるとそうですよね。 彼氏と話し合ってみます。

No.25 09/10/19 09:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 結婚において釣り合いは大事 最初の恋愛感情だけじゃどうにもならない部分があります。 片親はともかく、やる気があれば学歴は自分でどうとでもでき… 14さん、ありがとうございます。
そうですよね…おっしゃる通りだと思います。
両親共に一流大学、お兄さん夫婦は薬科大学、彼氏も6大学のひとつを卒業している家庭に、地元の普通高校中退の嫁が来ると釣り合いとれないですよね💧
やはり、彼氏側は子供が産まれたら大学ももちろん視野に入れると思いますし難しいですよね😞

No.26 09/10/19 09:22
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

>> 25 だけど六大学もはっきりいってたいしたこたぁない😒(笑)だから気にするまでもない!
うちの母親は子育てしながら大学でました。こんな親のがよっぽど尊敬に値する。

• << 43 26さん、ありがとうございます。 素晴らしいお母様ですね✨大変だった事でしょうが、無事に卒業されて…並大抵の事ではないと思います。 本当に尊敬します😄 私も、今からでも頑張ってみようと思います。

No.27 09/10/19 09:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 主さん、さぞ辛かったでしょうね。。。 学歴がある人には、学歴が重要視されるのは仕方ないかも知れません。 その両親の考え方が変わらない限り、結… 15さん、ありがとうございます。
そうですね、好きな人の両親に塩まかれると、ちょっとというかかなり辛かったですね😖
中卒は猿並みと言われて更に傷付きました😢
でも、彼氏は本当に私の事を考えてくれて、大事にしてくれています。
私もこの彼氏なら一生添い遂げたいと思っています。結婚となると今は難しいですが、少しでも理解してくれるといいのですが😞

No.28 09/10/19 14:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 主さん、胸が痛かったでしょう~😢⤵ あたしだったらショックすぎて寝込みそう…にしても、酷すぎますよ💦 結婚は自分たちが幸せであるのが一番な… 16さん、ありがとうございます。
大好きな彼氏の両親ですから、少しでも理解を…と思っていますが、なかなか難しいです😞
ショックでしたね💧
彼氏は本当にいい人ですから、彼氏ともまた話し合ってみます。

No.29 09/10/19 14:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 今からでも遅くは無いので、夜学でも通信でも通われたら良いと思います 少し結婚は延びますが、両親が反対するのには理由が有りますからね。 ただ、… 2さん、ありがとうございます。
そうですね、これからでも通信制か定時制の学校で改めて学びたいです。
そして、大学に行って…でも仕事辞めなくてはならなくなりますので、彼氏と話し合ってみたいと思います。
学歴ないのと母しかいないというだけで「低能」とか「猿」とか言われてショックからまだ立ち直れません😢

• << 46 「低脳」「猿」っ💢 酷すぎますっ😭 名誉毀損で訴えたいくらいっ😣 彼の両親こそ、品性がなく、心の貧しい猿より可哀想な人たちですよっ💨 学歴があっても人格的に問題がある人は、一生そういう下らない価値観にこだわり 振り回されて不幸な一生を送るでしょうっ😤 主さんのような謙虚で努力家の素晴らしいお嫁さんを、受け入れないなんて💢どうかしてますっ😱 確か、ダイアナ妃だって大学には行っていなかったはずだよ😃 高卒で幼稚園の先生していたらしい。 ✨主さんはきっと幸せになってね✨

No.30 09/10/19 14:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 通信制は全日制の単位が使えます。 まだ現役の場合はすぐに移行できますが… 普通は4月からじゃないですかね? 年齢は全く関係ないです。 … 9さん、ありがとうございます。
もう現役から離れてますので、来年4月に入学出来る様に調べてみたいと思います。情報ありがとうございます!
9さんも、通信制で学ばれたのですね😄
私も頑張ってみたいと思います!!!

No.31 09/10/19 17:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 うちは逆です。主人は専門卒片親なんですが、大手に勤めていることもあり反対とか偏見とかはありませんでした。 が、色々これから親戚も含め『お付き… 24さん、ありがとうございます。
本当にその通りだと思います😞
そのくらいの覚悟がなきゃ無理ですよね⤵
そうなると、母や弟・妹達も気の毒ですが結婚となるとそうですよね。
彼氏と話し合ってみます。

No.32 09/10/19 21:49
結婚したい32 ( 20代 )

私は大学生ですが、彼氏の親に良く思われてないと思うんです😢彼氏は頭良いし、両親や親戚も高学歴で💧

自分のいまの状況できる最大限の努力はしたいと思っています😢お互いがんばりましょ‼

• << 44 32さん、ありがとうございます。 現役大学生で、一生懸命頑張ってらっしゃると思いますが、それでも良く思われてないんですか…😞 高学歴の方は、やはり同じ感じな方を望むのでしょうかね? そうですよね、認めてもらえる様にお互い頑張りましょうね✨

No.33 09/10/19 22:24

私は通信制大学の卒業ですが、仕事と両立で卒業しましたよ
また、自分で頑張らなくてはならない分だけ、学費はめちゃくちゃ安いです

単位制高校なら、途中入学で編入出来るところも有るだろうし、旧大検なら、一年くらい、死ぬ気で頑張ったら取れる人もいます

めげないで頑張ってね\(^O^)/

• << 45 2さん、ありがとうございます。 通信制大学っていうのがあるのですか? まずは、高校卒業の資格をとるために頑張ってみようと思ってます。 でも、彼氏の両親だと東大や京大等の一流大学じゃなければ認めてくれない様な気がします😞 死ぬ気になれば、東大は無理でも…そこそこの大学は行ける学習能力はつきますよね? 頑張ります!

No.34 09/10/21 23:59
匿名さん34 

初めまして
今つき合っている彼女も高校中退で世間一般から外れた付き合いやなんかもあったようです。過去はどうすることも出来ませんが未来は一緒に築いていけます。
両親のことは辛いと思いますが、本人たちの気持ちが一番大切です。パートナーを信じて二人が本当に幸せで頑張っていたら、時間がかかっても必ず認めて下さると思います。
温かい家庭を築いてくださいね。応援します。

• << 48 34さん、ありがとうございます。 お互いの仕事の都合で、何日か会っておりませんが彼氏は本当に私を大事にしてくれてますし、私も彼を尊敬していますし大事な存在です。 プロポーズもしてくれて、高そうな指輪もくれました。 「ちょっと頑張っちゃったよ」なんて照れ臭そうに言って指輪を渡してくれた時は、嬉しくて泣いてしまいました😢 私の母と弟、妹達には紹介済みで、みんな素敵な人だねと喜んでくれているんですけどね😅 彼の両親に理解してもらえるのは時間がかかりそうです⤵

No.35 09/10/22 16:37
ゆうき ( 20代 ♀ gePcLb )

主さん大変ですね😔

私が思うに 塩をまくほどの両親ならば、主さんが高卒資格をとり、大卒資格を取ったとして、結婚出来たとしても 姑さんにイビられる確率は かなり高いと思います😢😢

その時に彼が自分を守ってくれるかどうかまで よく見ておく事がオススメです。優しいだけではなく、その様な親に、どういう対応をしてくれるのか…など。

私の義母さんは お舅さんに根性焼き😨までされたり 流血騒ぎ😱が多かったみたいです😢
義父さんが 上手くフォローした様ですが、姑舅問題で離婚スレスレまでいった様なので…💦

• << 49 ゆうきさん、ありがとうございます。 根性焼きですか…酷いですね😠涙が出てきます😢 確かに彼のお母さんは、性格はきつそうなイメージですから(塩まいて怒鳴る位ですから)、仮に結婚しても見下されてしまうのはわかってます。 でも…彼の事は本当に心から愛しているんです。 別れるとかは、今は考えられなくて😢

No.36 09/10/22 18:07
匿名さん36 

主さんかわいそうです

でも通信をとったとしてもあちらのご両親は納得されないと思います。

お茶の水や白百合の生粋のお嬢様以外は認めてくれないと思います😢

• << 50 36さん、ありがとうございます。 お茶の水に白百合ですか…私には、全く縁がない感じのところですが、多分学歴重視の彼の両親はきっと納得するでしょうね💦 塩まかれる事もなかったと思います😢

No.37 09/10/23 11:41
ベテラン主婦37 

彼の両親が反対するのは無理ないよ。自分の息子のお嫁さんはせめて高卒以上で両親揃っていてほしいから。

• << 52 37さん、ありがとうございます。 やはりそうですよね…37さんがおいくつかは存じ上げませんが、有名大学まで出した年頃の自分の息子が連れて来た彼女が、地元の普通高校中退で両親が離婚した娘を嫁にもらうなんて考えられないですよね😢 多分、37さんのご意見が彼の両親の気持ちなのかな?と思います。 貴重なご意見ありがとうございます。
  • << 56 普通に意味わかんない… 学歴とか相手の両親云々でその子の人格決めつけるとか…世間体とか… 正直、結婚したあととかも、たしかに学歴学歴って家庭やその手の一族に入れば嫌みやなにやかにやあるとは思いますが…常識的で、気立ての良い、何より息子が選んだお嫁さんなら…ってならないですかね… 私の両親も国立大出です。親族関係も華々しいというか…さらに一族の中で女の子ひとりだったため結婚まではなんだかんだ祖父母や親戚がうるさかったです。連れてきた彼氏は12年上で、母子家庭で、高卒。いまは旦那です。 兄がいますが、兄のお嫁さんも高卒で、10年上で障害のある妹さんがいます。 親が子供の心配をするのは確かだけど、心から好きになった人です。一緒になれて、いまは良い旦那さん、お嫁さんでうちは幸せねと言われてますよ。 主さん そんなご両親の対応に傷ついたと思いますが、負けないでください!彼が、あなたを愛してる限り、一緒に頑張ってほしいです😢

No.38 09/10/23 11:47
匿名さん38 

私は片親だということには偏見はありません。
離婚は親同士の問題ですから。

しかし中卒というのは厳しいかもしれません。主さんのような事情がある方なら仕方ないと思えるのですが、事情を知らなければちょっと唸ってしまうかも…。

だからといって大卒の方がいいとは思いませんが。

主さんの相手のご両親は学歴にこだわりすぎですね。

• << 57 38さん、ありがとうございます。 私も、本音を言えば高校位は卒業したかったです。 でも、あの時は高校辞めざるを得なかったので仕方なかったと諦めました。 一番下の弟は、今現役の高校生です。(来年卒業です)見ていると、うらやましいところはありますよね。 今更になって、学歴は大事なんだなと痛感しています。 学歴が全てではないと思いますが、やはり中卒と大卒では違いますもんね😞

No.39 09/10/23 11:47
♂ママ39 ( ♀ )

反対されて、塩までまかれて…

結婚やめた方がいいのでは?
男は世の中たくさんいます。
結婚してから気付くんじゃ遅いです。

恋愛は2人だけの付き合い、結婚は恋愛とは違います。
親戚や親と顔合わせる機会多いです。

いつか、子供ができたり、どちらかの親が介護が必要になってきたり、そういう時に文句言われたりしそう…

結婚は一生の問題。
偏見どうこうより、「反対されている」事実を受け止めるべき。

あなたを歓迎してくれる相手を選んだ方が良いのでは‥?

• << 58 39さん、ありがとうございます。 そうですよね…でも、今は彼と別れるというのは考えられなくて😢 明日、お互いに仕事が休みなので会う約束をしました。彼と、じっくり話し合いたいと思っております。

No.40 09/10/23 12:11
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

私も家柄のいい人と結婚しました。
私は専門卒。
親は小さいながらも自営業。

元旦那の親はそれなりのいい家柄のお嬢さんと結婚させたかったみたいで
何か悪い事があるたびに
うちの実家の家柄が悪いからとか言ってました😣
一生懸命働いて育ててくれた親をバカにされて
さぞつらかったでしょうね💦

ハッキリ言って人柄を見ず
家柄だの学歴だの言ってる人達は考え方は変わりませんよ💦
息子が結婚したいと連れてきた人に
塩をまくなんてありえないです。

彼はいい方なんだろうけどね💦

もちろん高卒の資格を取るって事は主さんの為になることだしいいと思う😊

でも…
格差婚し離婚した経験から言うと…

結婚したら主さんかなり苦労すると思う。

• << 59 40さん、ありがとうございます。 離婚されたんですか…。 親の事まで言われたら嫌ですよね😞 確かに私も「格差婚」です。 仮に結婚を認めてくれて籍を入れたとしても、苦労はすると思いますが多分今想像してるものより、数倍も辛いですよね💦 でも、今は彼と別れるという事は考えられなくて⤵ でも、塩まかれたショックはトラウマになりそうですけどね😞

No.41 09/10/23 13:31
♂ママ41 ( 20代 ♀ )

結婚やめたほうがいいと思います😓

結婚って、本人同士の気持ちも大切だけど、🏠と🏠との繋がりだと思う…😓

もし 結婚しても、義家族に嫌味いわれ、ことあるごとに兄嫁と比べられそう😫

塩まくような両親が、この先 普通に接してくれるようになるとは思えない😖

わざわざツライ道選ぶことないよ💦💦

• << 60 41さん、ありがとうございます。 そうですよね、結婚って当人同士だけの事ではないですよね💦 私がそれなりの大学を出ていれば問題なかったんでしょうけど…ここまで学歴云々と言ってくる方は初めてでして😅 彼の事は本当に心から愛していますが、結婚となると難しいですね😢 明日、彼と会う予定なので話し合いたいと思います。

No.42 09/10/23 17:36
新婚さん42 ( 20代 ♀ )

私も前の彼氏の家族に嫌われてました…(笑)
理由→見た目が派手だから…。

元々ダンスやってたんで、派手だと自覚がありました。でも、大好きだった彼氏の為にダンスも辞め、服装も無地や地味めのものにし、色んな事を制限しました。
周りが驚く位変わり、約2年、付き合ってご両親に言われた言葉…「どれだけ服装や髪型変えても…顔濃いし…片親でしょ?(笑)」でした。
彼は何も言ってくれませんでした。
結婚するつもりだったので、色々頑張ってましたが、無理でした。
人を見るのに、学歴や育ちを言うような家は願い下げです。

そんな家に嫁に行った日には地獄だと思います。結婚はオススメできません。

• << 61 42さん、ありがとうございます。 酷すぎます😫見た目が派手って…余りにも酷すぎて、読んでいて頭に来ました💢 苦労なさったんですね…今もダンスはやめてしまっているのでしょうか? 好きだったものをやめるって辛かったと思います。 彼の親も、私が多分どんなに頑張っても認めてくれる事はない様な気がします。彼のお兄さんのお嫁さんは、見た目もきれいだし(北川景子さんに似てます。写真しかわかりませんが) 頭いいし、帰国子女で英語ペラペラみたいですし…😅 ちょっと考えてみて、明日彼と話し合いたいと思います。

No.43 09/10/23 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 だけど六大学もはっきりいってたいしたこたぁない😒(笑)だから気にするまでもない! うちの母親は子育てしながら大学でました。こんな親のがよっぽ… 26さん、ありがとうございます。
素晴らしいお母様ですね✨大変だった事でしょうが、無事に卒業されて…並大抵の事ではないと思います。
本当に尊敬します😄
私も、今からでも頑張ってみようと思います。

No.44 09/10/23 17:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 私は大学生ですが、彼氏の親に良く思われてないと思うんです😢彼氏は頭良いし、両親や親戚も高学歴で💧 自分のいまの状況できる最大限の努力はした… 32さん、ありがとうございます。
現役大学生で、一生懸命頑張ってらっしゃると思いますが、それでも良く思われてないんですか…😞
高学歴の方は、やはり同じ感じな方を望むのでしょうかね?
そうですよね、認めてもらえる様にお互い頑張りましょうね✨

No.45 09/10/23 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 私は通信制大学の卒業ですが、仕事と両立で卒業しましたよ また、自分で頑張らなくてはならない分だけ、学費はめちゃくちゃ安いです 単位制高校な… 2さん、ありがとうございます。
通信制大学っていうのがあるのですか?
まずは、高校卒業の資格をとるために頑張ってみようと思ってます。
でも、彼氏の両親だと東大や京大等の一流大学じゃなければ認めてくれない様な気がします😞
死ぬ気になれば、東大は無理でも…そこそこの大学は行ける学習能力はつきますよね?
頑張ります!

No.46 09/10/23 18:50
ミントグリーン ( ♀ y6Rhb )

>> 29 2さん、ありがとうございます。 そうですね、これからでも通信制か定時制の学校で改めて学びたいです。 そして、大学に行って…でも仕事辞めなくて… 「低脳」「猿」っ💢
酷すぎますっ😭
名誉毀損で訴えたいくらいっ😣

彼の両親こそ、品性がなく、心の貧しい猿より可哀想な人たちですよっ💨
学歴があっても人格的に問題がある人は、一生そういう下らない価値観にこだわり
振り回されて不幸な一生を送るでしょうっ😤
主さんのような謙虚で努力家の素晴らしいお嫁さんを、受け入れないなんて💢どうかしてますっ😱

確か、ダイアナ妃だって大学には行っていなかったはずだよ😃
高卒で幼稚園の先生していたらしい。

✨主さんはきっと幸せになってね✨

• << 62 ミントグリーンさん、ありがとうございます。 低能とか猿は酷いですよね⤵⤵ 今でも傷は癒えません😞 確かに、一流大学に合格となれば寝る間も惜しんで、四六時中机に向かい一生懸命勉強した結果だし、努力の賜物だとは思います。 でも、それで何かを犠牲にしてしまっているのかもしれません…もちろん、全ての方とは言いません。 彼の両親ですから悪くは思いたくないのですが、言動が心なくて辛いです😢

No.47 09/10/23 19:41
お父さん47 ( 40代 ♂ )

相手側の両親は、古風な方なんですね。

日本の詰め込み教育を長く受けた事って、そんなに財産なのでしょうかね❓

彼が家との付き合い捨てて、出て来ない様だと結婚は、諦めた方が良いかもしれませんね。ごめんなさい!

主が、嫁いでも針のムシロでしょう。
大好きな人と嫌な思いをして離婚するのって辛いですよね。
彼を説得するか。
別れるかの、いずれかを選択するしか無いかもしれませんね。

• << 66 47さん、ありがとうございます。 針のむしろ…そうかもしれません😫 彼はプロポーズしてくれましたが…これからの事も含めて、良く彼と話し合いたいと思います。
  • << 115 12月に結婚予定?? この状況では、結婚できませんよね。 少々厳しい意見になりますが。 高校中退=家庭の事情、とは違うと思いますよ。高校には、定時制というものがありますから、働きながらでも卒業はできたはず。 私の姉も、元彼氏との結婚が、同じ理由で破談になりました。 医者一家、元彼氏は大学院卒のエリートサラリーマン、姉は短大卒のOL、ご挨拶行ったら、短大卒というだけで無視されたそう。 その後付き合った人と結婚、今は幸せにしています。 主さん、結婚は当人同士だけじゃ無理。 塩撒いた人のお腹から生まれ、塩撒いた人の母乳を飲み成長した人が『彼』だということを忘れてはいけないよ。 正直、頑張っても結婚は無理だと思います。

No.48 09/10/23 19:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 初めまして 今つき合っている彼女も高校中退で世間一般から外れた付き合いやなんかもあったようです。過去はどうすることも出来ませんが未来は一緒に… 34さん、ありがとうございます。
お互いの仕事の都合で、何日か会っておりませんが彼氏は本当に私を大事にしてくれてますし、私も彼を尊敬していますし大事な存在です。
プロポーズもしてくれて、高そうな指輪もくれました。
「ちょっと頑張っちゃったよ」なんて照れ臭そうに言って指輪を渡してくれた時は、嬉しくて泣いてしまいました😢
私の母と弟、妹達には紹介済みで、みんな素敵な人だねと喜んでくれているんですけどね😅
彼の両親に理解してもらえるのは時間がかかりそうです⤵

No.49 09/10/23 19:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 主さん大変ですね😔 私が思うに 塩をまくほどの両親ならば、主さんが高卒資格をとり、大卒資格を取ったとして、結婚出来たとしても 姑さんにイビ… ゆうきさん、ありがとうございます。
根性焼きですか…酷いですね😠涙が出てきます😢
確かに彼のお母さんは、性格はきつそうなイメージですから(塩まいて怒鳴る位ですから)、仮に結婚しても見下されてしまうのはわかってます。
でも…彼の事は本当に心から愛しているんです。
別れるとかは、今は考えられなくて😢

• << 53 いえいえ、別れなくても 最悪 親との縁を切ってでも 主さんを守ってくれる様な彼だったら 大丈夫かも…ですよ✨ でもやはり「親の方が大事だから…」と言う男性もいるかと思います。(「親も大事」とは訳違います✋) そこいらへんの見極めはしっかり 彼を見ておいて下さいね😔 やはり、自分だけならともかく、育ててくれた主さんのお母さんまで 離婚の事で あらぬ事を言われるのは辛いですから…😢😢

No.50 09/10/23 19:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 主さんかわいそうです でも通信をとったとしてもあちらのご両親は納得されないと思います。 お茶の水や白百合の生粋のお嬢様以外は認めてくれな… 36さん、ありがとうございます。
お茶の水に白百合ですか…私には、全く縁がない感じのところですが、多分学歴重視の彼の両親はきっと納得するでしょうね💦
塩まかれる事もなかったと思います😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧