注目の話題
離婚後の手当について教えてください
年収400〜600の男性
ピルを飲んで欲しい

あやコ⭐武ちゃん⭐ここだよ~(^O^)/💕ゆっぴ

レス500 HIT数 14010 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
09/04/22 19:59(更新日時)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
まちゃ⭐いつでも遊びに来てね(*^ー^)ノ🎵

浜松市(周辺)の主婦スレ(兼業・専業・子育て👶真っ只中・)です
新規の方も良かったらご参加下さいね🎵
(何区・HNを教えて下さいね)

🍎愚痴🍎日記🍎呟き🍎
🍎情報交換🍎井戸端会議🍎など…気軽にどうぞ👣
また楽しいスレにしましょう🎵宜しくお願い致します🙇ゆっぴ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

No.1145410 09/02/26 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 09/04/14 17:54
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

(つづき②)

直ちゃん☆ロタウィルス?って何😫⁉私ったら無知すぎるみたいで、始めて聞いたよ👂でも、白い🌀🌀🌀って、見ただけで心配になっちゃうね😢⤵お熱も出るんだ🏥明日の🌸安静かな😢⁉大平台の杏林堂は、独身時代にたまに行ったよ😄⤴あそこ広いよね✨あの交差点にセブンとサンクスあるでしょ🏪セブンの方が物も🅿もいいから入りやすいんだけど、サンクスの店員さんがすっごいカンジよくて好きだった✨もう居ないかなぁ😔⁉他の運転手さんも言ってた💡な~んて、私もそうだけど、子育て&節約生活してると、あんまコンビニって行かないよね😅💦

No.402 09/04/14 17:55

(つづき③)

今日は、1歳児教室だったよ🐤もースタスタ歩き回ってるコもいれば、うちみたいにマイペースなコも💦最初の1時間位はまだよかったんだけど、そこからがすごくって💨みんな飽きてきちゃったらしく、動き回るわ・泣き出すわ・寝るわ、見てておもしろかったよ😄⤴うちは男の子なのに、大人しいみたい🍀手はわりとかからなくっていいけど、活発さに欠ける😅💦こんなんでいいのかなぁ🌀ゆっぴの息子さんのゲンキをわけて欲しい(笑❗)

No.403 09/04/14 17:56

(つづき④)

私のケータイも充電がよくなくて、すぐに電池1コになっちゃう😢案の定、電池パックが膨らんでるよ💧休憩中ち使ってるからか、1日仕事すると、帰りには電池切れで使えなくなっちゃうだに😢⤵電池パック交換は500ポイントだけど、今月末に3,500ポイント近く消滅するらしく、せっかくならと機種変更を考え出したんだ📱もう3年近く使ってるんだけど、コレ気に入ってるし・愛着がわいて手放せない😢ど〰しよぉ😣💦
今日は有休とったんだけど、明日も休みだよん🎶明日は友達とランチ🍴その帰りにお買い物👜最近のイオンは火曜市が火水曜市になったの??この前行った時がたまたまだったのかな💦💦

No.404 09/04/14 21:22
ベテラン主婦161 

直で➰す

時間があるのでスレしちゃいまぷ😁

娘ゎだいぶ熱も下がりアンパンマン📺見てぎゃ~②言いながらアンパンマンに手を振ってる😂❓
熱狂ファンだぁ➰😂

あやコさん
ロタウイルスゎウイルス性胃腸炎(胃腸風邪👿)です😣💧⑪月~②月に流行るウイルスです💧けどうちゎ時期外れにやっちゃいました😣💧
⑤サイ児くらいまでな子が感染するみたい…
うちゎ➡時期外れが助けで症状ゎ悪化しず済みそうです☺✋
オムツ➡GENKIに変えてみたけど⭕⭕ちゎ漏れ漏れ😱しばらく下痢ゎ続くみたいだし大変だぁ😱💧
あっ💡
大平台のサンクス❓ゎ潰れちゃいましたッ😂💧
セブンしかないです😂
愛想の良い👨ゎいずこへ…(^O^❓

武ちゃん
愛犬🐶ちゃんの散歩毎☀朝☀凄い☺
あの小姑ゎダックスの散歩すら行きませんよ😩
トリミングも真夏ゎバリカン1ミリcut😂
可哀想…な感じです😂

No.405 09/04/14 21:42
ベテラン主婦161 

ゆっぴさん
生理前って体重増えませんかッ⁉
私ゎ②キロくらい🆙するし肌荒れするし…便秘だし…です💧
(・_・)エッ..?

皆さんゎ📲auかなぁ❓
このサイト事態au専門❓

私も1日電池がもたず困ります😔
娘にたくさん着うたフル取ってゎ聞かせてるし😁余り電池がもたない機種みたいだし😭
機種変更したいけどマダマダ高い…
旦那も何度か修理出してるし変えたいって💧

📲も消耗品ですね😭

風雨🌀がうるさいなぁ😠
明日ゎフラワーパーク中止❌だぁf^_^;

(」゜□゜)」あっ
光った⚡雷⚡
大嫌いだぁ😱😭
娘も気になって寝れなくなるぢゃん…(困)

No.406 09/04/15 01:22
武ちゃん ( 40代 Aqs4e )

こんばんは😌🌃
久しぶり😌✋✨
遅くにごめんね😅
最近、忙しくてさぁ〰レス途中で寝ちゃって朝、起きると携帯📱がベッドの下に転がってる💦
お風呂でねちゃうし…
直✨携帯はDoCoMoだよ。
あやコ✨電池パック膨らんでたら、そろそろ寿命だね😓
愛着あると変えたくない気持ち分かるよ。
あと、機種変すると最初は色々と設定が面倒だし微妙に感覚が違うよね。
家族四人ともDoCoMo❗
子供はSoftBankにしたがってるけど😅
四人だと基本使用料だけでもかなり👛
ちょくちょくショップに行って、どのタイプが適してるか相談してる。
機種変1円時代が懐かしい💰

No.407 09/04/15 01:34

ゆっぴ✨体調はどう?
体がしんどい時は義父母が幼稚園の送迎は代わってくれそう?
爺ちゃん、張り切って行きそう😄😄

浅羽の鯉のぼりは初耳👂
ガーデンパーク連れてったり偉いね❗
子供達と色んな所に行って楽しい思い出いっぱい作ってケーキ🍰も作って😄
オカンも見習わないと😅

No.408 09/04/15 02:08

あやコ✨仕事は昔の感覚戻った?
街中で🚍とすれ違うと、ついついドライバーさんチェックしちゃうよ👀
旦那さんは家事に協力的だし、ぃいなぁ〰
Maxの広告クーポンは気が付かなかったけど天竜川店は北側の入り口に置いてくれてるよ🎵
あと、火、水曜市だよ👜
野菜がかなり安くなるから助かるよね🍎

一歳の子が集まると個性もあるし兄弟がいる、いないかによっても、また違いがあるし親の態度も神経質な人もいれば逆に無神経😅な人もいるわで見てて楽しくない?
最初の子だと周りの子と比べてうちは…って気持ちが強くでちゃうかな?
言葉の発達は大家族の子もいれば日中、ママと二人だけの子もいるし人それぞれだよ🐤
運動力だって我が家の娘達は9ヶ月で歩いたけど別にスポーツ得意じゃないし😅
そ〰ぃえば、ららぽーとにアカチャンホンポ入るんでしょ?
オープン記念で安売りやるといいね😍

No.409 09/04/15 02:34

ボクちゃん🐶は朝日が昇ると鳴くからオカンは毎朝四時半起きっス☀
目覚ましいらない⌚

直✨小姑、ダックスにバリカン⁉ありえない〰😱
二人めの事まで口出しするの?
どんびき〰😱

ベビたん🐤大丈夫?
やっぱり具合悪いと一日中、抱っこだったよ⤵
離れるとギャン泣きだからトイレ🚻も一緒😢
やっと寝かしつけて、やれやれと思ってると旦那が仕事から帰って来て部屋が片付いてないだの晩ごはんの支度ができてないだのグチグチ💢

直の旦那さんはスポーツマン⚽なら爽やか系?
幼稚園の運動会の親子リレーなんて注目されまくりだな🎵
小姑は横綱体型😁なのにサッカー選手だったなんて確かに自慢の息子さんだよね⤴
直は若いのに節約頑張って偉いぞ💰
何回もスーパー行くと、そのつど余計の物を買っちゃうよね⤵

No.410 09/04/15 03:02

オカンは毎週木曜日に冷蔵庫や食品庫の在庫をチェックして料理の節約本📖のレシピを参考に1週間のメニューを決めて、土曜日にビック富士に買い出しに行くよ👜
だだ野菜はMaxにしてる。
あと遠鉄友の会って知ってる?いくつかコースがあるけど例えば5千円コースなら一年満期の時に13ヶ月分の6万5千円ゲットできるし友の会員なら映画やパルバルの割引券や提携店で食事代が安くなるサービスつき🎵
金券ショップでデパート商品券を買ってから遠鉄行く人もいるよ😄

私は杏林堂とかでもカード払いにしてポイント貯めて3月に合計ボインに応じて商品と交換できるのを利用し商品券に交換してる。

駄目だっ😱眠い💤
ここまでレスするのに何回も寝ちゃったよ😞✋
トミー✨まちゃも元気?

みんな、おやすみ🌃

No.411 09/04/16 11:34

あやコだよ🌱
こんにちは😄⤴今日はまたキモチ良く晴れたね☀いつからかパラつくのかなぁ☔
武ちゃん☆仕事の心配ありがとう😢💓かなり感覚が戻ってきてってゆーか、前より遥かに🚍小さくなったから「こんな感じだったっけ😅」って感じだよ💦でも、油断禁物⚠気のゆるみは事故のもと⚡気をつけます😄
やっぱり火水曜市になってたんだね👜昨日また市野に行ったんだけど、ここんとこ夫婦でダラダラ買い物しちゃってるから、昨日は最低限の卵・パン・牛乳位でヤメといたよ💦今日は杏林堂へ、半額の冷食買いに行きたい💨

No.412 09/04/16 11:34

(つづき)

直ちゃん☆あのサンクス閉店したの😲⁉さすがにあのセブンは強敵だもんね🌀サンクスがまだ開店してても遠くて行けないけど、ちょっと残念だな😢あの優しい店員さんはホント、どこにいるんだろ⤵案外セブンにいたりして😱余談だけど、あの交差点を北に走ると右手に『魚あら』って和食やさんがあるんだけど、天丼が美味しいよ😍かなり高価だけど💰舞阪店なら、生のりの酢の物が付いてくるし、どっちか言ったら舞阪の方が好きだけど、でも富塚店もいいよ😄⤴もし機会があったら😉そこの天かすも、も~たまらん😍
小姑は、直ちゃんにライバル心も抱いているのかな😅⁉子供ばっかりは授かりものだからねぇ😔💦最近、どーもキニナルで『嫁いぢめ』特集やっててこわかったよぉ😫⤵あんなんイヤイヤ😢⤵

No.413 09/04/16 11:35

(つづき②)

そーいやゆっぴ❗私もケンミンショー見たよ📺ららぽーとにサイゼリアが3店🍴すごいよね😆💦磐田はどんなお店が入るんだろ😍ゆっぴは実家のご両親と待ち合わせしやすくなるね🎶オネダシりやすくなったりして😌💕お孫さん達に会える機会も増えるかも😍私のうちからも・磐田の実家からも10分かからずに行けるから、ますます貯金ができなくなりそ😣💦

さぁ~て、休憩ももーすぐ終わり☕今から次の休憩までの2時間、お仕事してきま~す🚍

No.414 09/04/16 19:57
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

こんばんは💦

なぁんか調子悪いみたい😣
なかなかココに来れなくてごめんなさい🙇

昨日
やっぱり生理きたけど(トミー💦こんな話ごめんなさい🙇…あと、みんなご飯時ならごめんなさい🙇)
今日もほとんど出血なくて…けどカラダはだるさ満載🆘😣
産後は不順でイヤんなる😥

みんなのレスは楽しく読ませて貰ってるよ~☺

No.415 09/04/16 20:25

>> 414 ゆっぴ✨お大事に🏥
ゆっくり休めるといいんだけど…
ちびちゃん達のお世話もわかるけどさ、早く体、休めてね😢

No.416 09/04/16 20:30

>> 415 武ちゃん
ありがとー☺

息子が幼稚園に行ってるときは
かなりカラダ休まる☺

今日は早く寝ます(寝れたら)😪…😁👍

No.417 09/04/16 21:17
ベテラン主婦161 

こんばんゎ✨

直です

いや~私も昨日生理来ちゃって辛いです😱
しかも…娘が今朝に又熱が上がり出して😭
夜中からゎ旦那が下痢するわで二人がdown⤵
今日ゎ朝から小児科へ二人を連れて行きました💨娘ゎ血液検査されて問題なく済み旦那ゎお薬④種類😂
娘ゎ離乳食全く食べないし体重ゎ落ちる一方😭
下痢の量もハンパなく本当に大丈夫かなぁ😠
私も生理痛耐えながら頑張ってま➰す😂

ゆっぴさんもfight‼💖
”(ノ><)ノ💦

うちゎ洗濯物が何とか干せるかなぁ…って感じで部屋中ぐちゃぐちゃ💦
流し台も洗えないし洗濯物ゎ取り入れたものの畳めず…😔
昨日今日ゎ旦那が居たので娘も機嫌よく居てくれたから何とか挽回出来たかなぁ💦
けどやっぱり💦ぐちゃぐちゃだぁ(笑)

No.418 09/04/16 21:31
ベテラン主婦161 

武ちゃん

ダックスに食べさせる餌ゎ毛並みを良くさせるし体に負担かからない高い餌を買ってました💨
けどバリカンやっちゃうし伸びる頃にゎボサボサ😂
散歩ゎ行かないしで…『餌の意味あるかなぁ❓』って毎回思ってた😂💦
しまいにゎストレスが原因で肌が赤く荒れてしまいしばらく🏥通いで😭
私が🏥連れて行ってたんだけど段々可哀想になってきて昼間ゎ私が②匹を散歩に連れて行ってましたよ⤴『動物って裏切らない』ってホントだなぁって思った😠どんな飼い主でもキャンキャン喜んでここから去って行ったよ☺
今ゎどーなってるかな😂❓

あやコさん

『魚あら』行った事ないけど旦那が『うまい』って前から言ってました⤴うち🏠かなり近いけどなかなかと…ランチも🌠も混み混みですよね😲
もうすぐ街中ゎお祭りです🌀昼間ゎおみこし❓車がたくさん出てるし🚌運転も大変ですよね😲‼

No.419 09/04/16 21:52
ベテラン主婦161 

節約生活も今回ゎ上手く行かず…
娘ゎ着替えが大量で肌着ゎ浸け置きしても🌀🌀チの色が落ちないし…肌着が間に合わないし…で西松屋に肌着を買いに行ったり💦
旦那ゎ油っこい物食べたくない…だ…あれ食べれないだ…頭痛いし薬欲しい…と…あちこち買い物に走り回ってました😂✋🏥代やら足して➰あっちゅう間に①万サヨナラ😂✋
ひらひらと…😲

来週ゎ切り詰める🐘⤴

皆さん今日もお疲れ様でした(^O^)✋

ゆっぴさん早く寝れそうかな☺

うちの旦那ゎ毎日寝床でDSやってから寝るから灯りが気になってウザイ
(――メ)笑💦

No.420 09/04/16 23:17

こんばんは😌🌃

最近、朝方は風が冷たいのに昼間は気温が高くなったり、そうかと思えば雨☔が降ったりで体調崩す人、多いよね💧

ゆっぴも直もお大事に😢

主婦は自分の体が辛くても家族の世話に家事が待ってるからね😞✋
こんな時、トミーやあやコんち旦那さんみたいに家事ができて主婦の気持ちが分かる旦那だったらって思うよ😣

下痢すると洗濯物も増えるね⤵
後始末がたいへん😞

南区のパレマルシェ寺島店の三階に古着屋さんが開店したらしく百円~七百円で本当に古着⁉ってくらい綺麗で子供服も大量だって仕事仲間からの情報👂
古着って誰が着たか分からないしちょっと…って思いながらも値段にひかれて覗いたら掘り出し物の山🗻
子供は成長が早くてすぐ着れなくなるから古着で十分って考えに変わったらしい😅
な~んて、あんまり期待しすぎて行ってガッカリ😞⤵だったらごめんね😞✋
オカンも今度、行ったらチェックしてくるね📄👓

No.421 09/04/17 05:19
お父さん26 

みなさんお久しぶりです。ごぶさたしていました。
妻が懸賞に当たり、新潟のコシヒカリを10キロもらいました。助かります。今まではハンカチなどばかりだったんですが今回は久々の当たりでした。また葉書を買わなければ。
みなさん節約に燃えているようですので懸賞はおすすめです。妻は以前にも化粧品を当てたことがあり、コツは派手にせず、黒ペンでしっかり書くことだそうです。
葉書が余った時はぜひやってみてください。
ゆうべは息子がジャンプして蹴り飛ばした茶の間の照明が壊れて真っ暗の我が家です。その元気を勉強に回してほしいものです。
トミーはこれから久々に妻の補助以外の仕事に向かいます。友人に頼まれて看板の取付作業です。場所は浜松ですよ。
みなさんに会えるといいです。
では行ってきます。
というよりも、行きます。
トミー

No.422 09/04/17 08:45
ベテラン主婦161 

直です

皆さんおはよう😃
朝からボケ➰っとしてます😂✋
母乳しか飲まない娘ゎやっと寝てくれた😍
油断出来ないけど…
朝起きて来たら洗濯物が干してあった💦
旦那にありがとうです🙇自分で水筒作ってパン焼いて食べて行ってくれるから助かってマス💦
今日ゎ寝坊しちゃったけど明日から頑張って起きなきゃなぁ⤵⤵💦

朝から娘ゎ離れてくれないし…今日も大変そうだよ😭😭

No.423 09/04/17 08:53
ベテラン主婦161 

武ちゃん情報の古着屋サン一度行ってみよかな😁
来週も再来週も予定があるから行けそうにないけど来月ゎ時間を見てあちこち行きたい😍
ゆずの花も行きたいしゆずのジュースも飲みたい😍

あっ
トミーさんお久しぶりです😊✋
浜松ゎ☁ですね💦
看板付いたかなぁ➰
息子さんやんちゃ坊主ですか⁉
うちの旦那もやりたい放題のやんちゃだったらしいです😭
バイク乗り回すし🏠の中の壁紙ゎ柄が違ってる所があり『昔親父と喧嘩した』って言ってます😂
いつか落ち着く日が来て優しい息子さんになりますよ☺
旦那の友達もやんちゃ坊主だらけだけどみんな結婚して子供居るし☺
立派なpapaさんやってるみたいです👨

No.424 09/04/17 09:24
ベテラン主婦161 

>> 423 今ビック富士のチラシ見たけどやっぱり安いね😲
ず➰っと行ってないけど相変わらず🐣も安い😂
今の私にゎ遠すぎて…行きたいけど行けない😭

うちの近くに野菜を中心とした安いスーパーが③件くらいあるよ☺
いつも野菜ゎここでゲットしちゃってます😍
近かったらベビーカーで行きたい所だけど歩くにゎ距離がありすぎてドコ行くにも🚗しかなくて…💦次引っ越しする時ゎ歩きでも行ける店がある場所に行きたいなぁ☺

目指せ貯蓄‼
マイホーム買うのに色々費用かかりますよね❓
全てひっくるめてローンって組めるのかな❓
私ゎ最悪マンションでもいいかな❓って感じだけど周りからゎブーイング💦
やっぱりマンションゎ辞めた方がいいのかな❓
皆さんゎどうですか😃⁉良かったら色々意見下さい☺✋

No.425 09/04/17 09:52

みんなおはよ~

息子が幼稚園にいって…娘が昼寝(朝寝)して
やっと朝ご飯😃

昨夜に比べ
今日はなんだか肌寒い😣
朝からくしゃみの連発😳
生理じゃなかったのかな…全く出血がないよ😱
なのにダルいし腰イタいし⤵

妊娠は絶対にありえないし⤵

あ~頭イタ😣

武ちゃん
眠いのにレスいっぱいありがとう
誕生日の翌々日に旦那がコージーコーナーでケーキを買ってきてくれたよ😃
自分の誕生日はケーキを作る気になれないんだよね…

息子は幼稚園でお漏らし、一回はするみたいだけど
昨日は全くしなかったみたい💮
給食は苦手らしい😥
お弁当はレタスを少し残したけど🍙もおかずも完食してくれたよ💮
来週は給食参観があるから私も食べに行くよ💡
武ちゃんが前に言ったように帰宅後も間食が減ったよ
そのうちスリムになるかしら💡
ところで最近…胃は大丈夫⁉

No.426 09/04/17 10:05

あやコ

貴重な休み時間にレスありがとうね💕
なんかレスからもあやコのかっこいい働くママさん振りが浮かんでくる😍妄想癖の私は運転手姿のあやコを想像してます😂変な意味はないけど…働くママさんってヤッパリかっこいい✨
一昨日トイザらスに行ったよ
ザザは平日はほとんど人が居ないね💦その方が買い物し易い😃
一昨日志登呂イオンの三階見てきたよ👀
30分500円の幼児有料スペース…高いのか…安いのか💧
東京インテリアの中の有料スペースは30分で200円(変わったかな💦)だから時々行ったりしたけど私からしたら30分500円は微妙だよ😂

ユニクロと噂のあのスペース…ベビー服売り場から中が覗けたから覗いてみたら
なんだかおもちゃとかたくさん見えた👀
幼児有料スペースのものが置いてあるような…
今だけかな~

何が出来るのか謎が膨らむ😚

トミー浜松に来てるんだね💡
看板取り付け順調かな💡雨降らないうちに終わるといいね💡
息子さんのやんちゃ振りは相当だね😁
懸賞…独身時代はいろいろ当てたけど(洋服やbaby-Gの腕時計やブライダルノートっていう結婚情報雑誌の一名様に…の食器など)結婚したら全く当たらない💧💧
何故…💧😢

直ちゃん➡つづく

No.427 09/04/17 10:24

直ちゃん
昨日は旦那さんや直ちゃんまで大変だったね😢
お疲れ様ね✨
旦那さん…病気するとワガママになるのは仕方ないけど、自分も辛いときにワガママ言われると疲れちゃうよね😣
私も家の中めちゃくちゃ😱台所の洗い物はたまってるし⤵洗濯物はたたんでないし⤵オモチャは出しっぱなし⤵何度も掃除機かけてもパンくずや細かいゴミの数々…😭
私も今日はしっかりやらねば✨
前の質問💡私はauだよずっとDoCoMoで実家の父親の口座から引き落としされていたけど二年前にauに切り替えたよ
ミクルしてるからパケ放題は必須だね😁パケ放題してなかったら毎月100万円オーバーしちゃう😱ビッグ富士のチラシ…私も見てたよ😃後で行こうと思ってる😃入り口のあたりのフランスパン二個で100円?はオススメだよ😃柔らかくて美味しかったよ😃一個なら58円だよ😃節約してる直ちゃんにはオススメしちゃまずいかな😱😨ごめんね
衣装ケース?入りが気になるところだけど😂
旦那の友達が近くに家を建てたけど頭金50万しか払ってなくて後は60歳までの毎月のローン地獄らしい😲マンションは騒音などのご近所トラブルや災害や火事の時はちょっと怖いイメージあるけど…周りは具体的に反対する理由はあるのかな

No.428 09/04/17 10:53

あっ武ちゃんの古着屋さん情報ありがとう✨
私も行ってみたい😍
だいたいヤフオクで安い服ゲットだけど
実際に手にとって見るのも楽しいよね✨

No.429 09/04/17 11:21

直ちゃん

旦那さんのワガママって言っちゃったけどワガママじゃないね…病気の時なら仕方ない言動かもね⤵

べびちゃんの下痢もなかなか続くね…

体重減っても
体の水分が減ってるって事だからなるべく水分補給させてあげないとね💦

この前トイザらスに行った時にオムツ見てたら
ママさん達の会話が聞こえてきたんだけど…

ゲンキ(アンパンマンの)のハイキャッチ…高いけどウンチが漏れなくていいのよね~下痢気味の時はうちはコレは重宝してる~

…なんて会話が聞こえてきたよ💡
ゲンキはフワフワしていて娘が新生児から3ヶ月くらいまで使ってたよ

ハイキャッチはうんちをブロックするウンチポケットがあるから漏れが少ないらしいよ

私もハイキャッチはまだ使ったことないから
今度使ってみようかな…って気になったよ😃

No.430 09/04/17 11:43
ベテラン主婦161 

寝てる間にちょっとゎ片付いたかな😁✋
珈琲timeです☕✨

生理痛ってなんでこんなに重いんだろ😩⤵
お互い今辛いですね💦

ハイキャッチ✨がこの前杏林堂に売ってなくて…
元気のフィットパンツに渋々…やっぱりハイキャッチが良いみたいですね😁✋
次ゎ是非買おうかな⤴
朝から下痢二回で漏れ漏れ💦まだまだ白っぽくて水っぽくて💦
着替えゎ嫌がるしギャー②で大変😱

今さらだけど…
ベビベッドを出そうと旦那と考え㊥‼
この🏠ゎ部屋数あっても作りがかなり変わってて…まず一部屋ゎ親父の会社の事務所に使われ(⬅一部屋とられちゃいました)
和室とリビングだけ私達が唯一自由に使える部屋なんだけど…

No.431 09/04/17 11:52
ベテラン主婦161 

広くないしアパートなみに狭いし…一番使いたい部屋が使われちゃって…💦ベビベッドが置けない状況でした😂
今までの寝んねがコンビのスィングの㊤なんです⤵
狭さに負けてベッドが出せずず➰とこのまま来ちゃいました😥
ケド…スィングの㊤ゎ娘が起き上がって危ない事に最近分かりやっぱりベットを出そうと和室の模様替え‼ゲド…どうにも狭くて😱💦だから早く引っ越したぁい😥😭😭
アパートで暮らすなら家賃なんて払うのが勿体無いし…マイホームゎまだ早い‼と親父に口出され…😚
この🏠の身内ゎ小姑はじめ自己中な人だらけ⤵⤵

ケド…ゆっぴさんの言うように口出される必要ないですよね😚‼
旦那も結婚した時点で親から離れたんだし自立してるから陰から見守ってくれてるだけで嬉しいのに…

No.432 09/04/17 12:01
ベテラン主婦161 

私ゎ親の離婚にかなり苦労してきたし✋旦那の親や家族も変わってるし😭娘にこんな思いさせたくないと益々思う😂✋

今日のビック富士ゎ
もやし5円😲
えりんぎ58円😲
🍌78円😲油も安い‼
行きた➰い😱😥
旦那が帰って来てから行ってももぅ無いよね😂
フランスパンも食べてみたい😍💓

明日ゎ限定だけどエノキが10円😂
遠鉄で78円が安く感じたのが高く感じた😂

ゆっぴさん気を付けて行って来てね😍✋
あっ空いてたら逆走ゎ🙆👌かな😁⁉

No.433 09/04/17 21:41
ベテラン主婦161 

直です

今晩ゎ😃✋

今日もあっちゅう間に1日が過ぎましたッ💦

夕方、旦那と久しぶりにビック富士へ行って来ました💨
かなり行ってなくて…楽しかった😁✋
私ゎ逆走しまくり‼笑
ゆっぴさんに聞いた入り口の二個100円のフランスパン買ったよ⤴帰りに食べながら帰宅⤴美味しいね😍旦那もハマり『いや~6個くらい買えば良かったなぁ』ってコーヒー缶片手に会話しながら食べてました😊
全く食べない離乳食も少しづつ食べるようになりフランスパンも欲しそうな素振りをしたから千切ってあげたら娘もモリモリ😁堅いのに食べてた⤴
もやしゎ無かったけど色々変えて🐣もゲット😁

あ➰気分転換になったのか生理痛もすっかり忘れてた(^w^)

No.434 09/04/17 23:08

>> 433 こんばんは⤴

直ちゃん
ビッグ富士行ったのね💡
私も昼過ぎにビッグ富士とドンキをハシゴしちゃった😊

私もフランスパン二個ゲットしたよ(一個は義母にあげた)

フランスパンにしては柔らかいし、塩味が効いててそのまま食べても美味しいよね💡

初めてそのパン見たときは横に衣装ケースが2つ重なっていてその中にパンが満タンでびっくりしたけどね😂

babyベッドは寝るところをかなり低く柵を高めにしないと危ないから
そこをクリアしたらスイングより安全かもね😊

うちはカトジ(だったかな)黒いので折りたたみ式のbabyベッド(サークル)で寝るところを低くできないから
8ヶ月くらいからつかまり立ちして危ないから
ベッドから下ろして私の横で川の字で寝てる💡
息子同様かなり寝相が悪いからよく蹴られたり私の頭の上に足を乗っけられたり顔蹴られたり…😭
うちもアパート並みに狭い😱
お風呂や脱衣場なんてアパートより狭い💧
変な設計だよ💧💧

旦那とは寝室は別だけど息子もデカくなり娘も生まれてからは
六畳和室の部屋(三人の寝室)が狭く感じる⤵⤵

• << 436 あ~~~ビック富士の歌が頭から離れないなぁ😂旦那も口ずさんでたし…余計に離れない(笑‼ ゆっぴさんが使ってたベットゎコンパクトだし安いし私も欲しかった☺ けど…前に買ってしまったベットが眠ってたから⤵四年前に買ったかな😂一人目妊娠時に買っちゃって😂 やっと出せたと思ったら作りがかなり柔い😨💦 つかまり立ち危なすぎ😱悩んぢゃうょ😢💦 娘ゎ布団に置くと起きちゃうんだぁ…スィングくらいの高さなら慣れたのか全く起きない😣 そう思ってベット組み立てたけど…微妙すぎる😱 ゆっぴさんやあやコさんのお子さんゎ昼寝何回くらいしますか⁉ うちゎ眠いのに寝ないのか寝たくないのか全く分からないんだけど…朝起きてから一回ゎガッツリ寝て~二回目の昼寝が無かったり昨日ゎ15分寝ただけ…😣ず➰と起きてました😱 昼寝ゎ減るもののこんな感じですかね⁉(?_?) ベビちゃんによって違うんだろうけど…ふぅ⤵ 夜中ゎ寝相悪すぎで夢遊病⁉ってなくらい動くし起き上がる😂💦 先生に聞いたら『脳が活発してる証拠で昼間や起きてる間に刺激を受けてるしこの子なりに寝てる間に色々整理してる感じ~大丈夫ですよ』みたいな事言われホッとしました😂⤵💦
  • << 437 そんなこんなで今日も娘と1日頑張ります😊✋ 皆さん💖楽しい💖1日を過ごして㊦さい☺✨ ♪~θ(^0^ )

No.435 09/04/18 07:21
ベテラン主婦161 

>> 434 直です

皆さんおはよう☀

早いもんで週末だよ⤴
皆さんゎどんな予定かな😊💡
うちゎ娘をまだ余り連れ回せないから今日ものんび➰り過ごします😊

武ちゃんゎDoCoMo📲
ゆっぴさんゎau📲
私もauです😊
スライド使ってるけどヤッパリ普通のパカパカ❓😂がいいなぁ💦
二年契約だから後、一年もつかな😚💦
私も旦那も修理だらけ⤵シトロのジャスコのauショップでいつも買ってるけど…定員さんに『またですか⁉』って顔覚えられちゃってる😂
娘にゎいつもティッシュくれるけど➰

私もたまにゎソフバンやDoCoMo使ってみたいなぁ💡
けどauのパケ割ゎ今かなり助かってる😁
私の身内がみんなauだから誰に📲しても無料だし😍いつでも家族の声聞けるよ😁💡

DoCoMoやソフバンゎモデルもたくさんだし色も鮮やかに✨形も格好いいし✨
auゎ余りないからいつも気にいるのがないと壊れてても無理に使ってるよ😂✋
すでに娘にカジカジ噛まれ歯形がたくさんだよ😨
”(ノ><)ノ

No.436 09/04/18 07:40
ベテラン主婦161 

>> 434 こんばんは⤴ 直ちゃん ビッグ富士行ったのね💡 私も昼過ぎにビッグ富士とドンキをハシゴしちゃった😊 私もフランスパン二個ゲットしたよ(… あ~~~ビック富士の歌が頭から離れないなぁ😂旦那も口ずさんでたし…余計に離れない(笑‼

ゆっぴさんが使ってたベットゎコンパクトだし安いし私も欲しかった☺
けど…前に買ってしまったベットが眠ってたから⤵四年前に買ったかな😂一人目妊娠時に買っちゃって😂
やっと出せたと思ったら作りがかなり柔い😨💦
つかまり立ち危なすぎ😱悩んぢゃうょ😢💦
娘ゎ布団に置くと起きちゃうんだぁ…スィングくらいの高さなら慣れたのか全く起きない😣
そう思ってベット組み立てたけど…微妙すぎる😱

ゆっぴさんやあやコさんのお子さんゎ昼寝何回くらいしますか⁉
うちゎ眠いのに寝ないのか寝たくないのか全く分からないんだけど…朝起きてから一回ゎガッツリ寝て~二回目の昼寝が無かったり昨日ゎ15分寝ただけ…😣ず➰と起きてました😱
昼寝ゎ減るもののこんな感じですかね⁉(?_?)
ベビちゃんによって違うんだろうけど…ふぅ⤵

夜中ゎ寝相悪すぎで夢遊病⁉ってなくらい動くし起き上がる😂💦
先生に聞いたら『脳が活発してる証拠で昼間や起きてる間に刺激を受けてるしこの子なりに寝てる間に色々整理してる感じ~大丈夫ですよ』みたいな事言われホッとしました😂⤵💦

• << 438 カトジのニューヨークベビーのベッドはどうせ5ヶ月くらいまでかなって 安いの買ったよ😃 人気商品だから ネットで売ろうかなって💡…けど一カ所割れた😱価値下がる~😣 上の息子の時はレンタルだったよ 7ヶ月借りて5000円だったかな💡 最後にベッドを取りに来たおじさんが 「長いことベビー用品のレンタルしてたが 今日、このベッドを回収して終わりじゃ…」なんて粋なこと言ってたな💡 昼寝は上の息子に邪魔されあまりしなかったよ あまり眠いときはキレてギャーって雄叫びあげてパタッと寝ちゃったり😨 今は朝6時に起きて息子が帰ってくるまでに30分から1時間くらい昼寝するけど かなり音に敏感ですぐ起きちゃうよ💦 直ちゃんベビ この土日に完全復活するといいね😉💕

No.437 09/04/18 07:42
ベテラン主婦161 

>> 434 こんばんは⤴ 直ちゃん ビッグ富士行ったのね💡 私も昼過ぎにビッグ富士とドンキをハシゴしちゃった😊 私もフランスパン二個ゲットしたよ(… そんなこんなで今日も娘と1日頑張ります😊✋

皆さん💖楽しい💖1日を過ごして㊦さい☺✨

♪~θ(^0^ )

No.438 09/04/18 08:15

>> 436 あ~~~ビック富士の歌が頭から離れないなぁ😂旦那も口ずさんでたし…余計に離れない(笑‼ ゆっぴさんが使ってたベットゎコンパクトだし安… カトジのニューヨークベビーのベッドはどうせ5ヶ月くらいまでかなって
安いの買ったよ😃

人気商品だから
ネットで売ろうかなって💡…けど一カ所割れた😱価値下がる~😣

上の息子の時はレンタルだったよ

7ヶ月借りて5000円だったかな💡
最後にベッドを取りに来たおじさんが
「長いことベビー用品のレンタルしてたが
今日、このベッドを回収して終わりじゃ…」なんて粋なこと言ってたな💡

昼寝は上の息子に邪魔されあまりしなかったよ

あまり眠いときはキレてギャーって雄叫びあげてパタッと寝ちゃったり😨
今は朝6時に起きて息子が帰ってくるまでに30分から1時間くらい昼寝するけど
かなり音に敏感ですぐ起きちゃうよ💦

直ちゃんベビ
この土日に完全復活するといいね😉💕

No.439 09/04/18 08:32

ビッグ富士の5円もやしはあまり綺麗じゃなかった⤵
どっかの店の売れ残りかよ⤵って感じだったけど当日使う分には問題なさげだったから餃子の付け合わせに使ったよ😃

もやしはジャスコが一番新鮮で綺麗な気がする

私も志登呂のイオンにある二階のauショップでメンテナンスしてもらってるよ

W51と52を使ってるけど相性悪いのか毎回充電が出来なくなるよ
今もゴムで補強しながら充電してるんだけど
車の充電器では充電出来なくなった⤵⤵

買ったのは一階のエイデンだったよ

No.440 09/04/18 14:23
お父さん26 

こんにちは。
息子達がそれぞれ出掛けたので久しぶりに穏やかな土曜です。
浜松も晴れたり曇ったりですか?
直さん、看板はかなり綺麗に仕上がりました。
駅前を通ったらぜひ、と言っても見えないところなんですが。
ところで最近みなさんがよく行く激安スーパーですが、NO439のレスでゆっぴさんが予想している通りだと思います。特に精肉や鮮魚はそのようだとトラックをしていた時に聞きました。
他のスーパーに比べると賞味期限が短いものはそうらしいです。
あまり詳しく書くと営業妨害になってしまうのでやめておきますが…。
見る目を養うことがより良い食品を買うことに繋がりますね。
知ってますか?ニラは生で食べた方が栄養価が高いんです。餃子は例外ですが、野菜炒めなどに入れる時は一番最後に火を止めてから入れてあまり火を通さずに半生で食べるのがおすすめです。また、ラーメンの上にネギを乗せるように、刻んだニラを乗せて食べてみてください。風味もいいです。ニラは生でも歯ごたえのある野菜ですが、火を通すことによってどんどん硬くなり噛み切れなくなります。
我が家は今夜はニラ玉です。もちろん半生で。

No.441 09/04/18 15:04
ベテラン主婦161 

直で~す

娘のグズ②がぁ…
ベットもイヤって激怒され…なんでこうわがままな娘なんだろう😢⤵
お昼ゎ今何とかダッシュで食べれました😁💦
📺ゎ消音でリンカーン見ながら抱っこで寝んね😂

私ゎW61SA使ってるんだけど電池ゎ1日もたずで私も🚗に充電器が欲しいです💦
旦那が同じ機種使ってるから電池なくなると電池パックを変えてもらったり😂💦
次変える時ゎ📲📷の写りが綺麗な📲で決めようかな☺この📲📷ゎ写りが悪く暗いし現像してもなんかザワザワしてて…⤵
思い出になるかなぁって感じです😂

あっ『ニラ』勉強になりました☺
けどよくニラでドレッシング作ります😊✋
唐揚げにかけたり豆腐にのっけたり☺
節約料理📓に載ってて結構愛用してます(^_^)v

私ゎ茶碗蒸しが上手くできず…皆さん良かったらコツを教え㊦さい☺

No.442 09/04/18 16:59

>> 441 茶碗蒸しのコツは玉子と出し汁を混ぜた後、最低三回は超す事→滑らかになる

火加減は最初の2分は強火あとは中火
時間は器の大きさによるからな~

具は入れすぎない
我が家は醤油と酒で下味をつけた鶏肉、かまぼこ、椎茸、ほうれん草だよ。
出し汁に椎茸の戻し汁を加えると美味しいよ🎵

頑張れ😄😄

No.443 09/04/18 17:14
ベテラン主婦161 

>> 442 武ちゃん
わぁ⤴⤴
美味しそう(^¬^)v
ありがとう(-^〇^-)

近々作る予定なので頑張ってみます😃

No.444 09/04/19 08:20

あやコだよ🌱
おはよ😄⤴今日はいい天気だね☀ゆっぴ&武ちゃん(&まちゃ&トミーも⁉)は、ご家族でお出かけよね👣今日はどちらへ行くのかなっ🎶直ちゃんは、今日もベビたん🐤のお世話だねっ😉

ゆっぴ☆妄想ありがと😁✌でも、そんないいモンじゃないに~😜✌先日、私の育休中に入社してた女性ドライバーに「前から大型車に乗ってたの?」って聞かれたから「入社前は、フツーにパソコンや電話と闘ってました😅」って言ったら「似合う~😍」って言われたよ😅💦ゆっぴが私を見たら、見た目が不安で「コレ🚍には乗りたくない」って言うかも😆💦息子さんさん、その後幼稚園は楽しく行ってる?最初は失敗もあるよね🌀失敗しても、落ち込まずに楽しく登園してくれるといいね😄⤴

No.445 09/04/19 08:21

(つづき)

武ちゃん☆茶わん蒸し情報をありがとう😄⤴私もちゃっかり勉強させてもらっちゃった🎶具の入れすぎはよくないのね💡ちなみに実家では、銀杏の代わりに枝豆でした✨そーそー、古着やさんのそのお店ってどの辺にあるんだろ⁉子供服ってすぐに小さくなるし・数も必要だから、あんまいい物ばっかり買っていられないから、そーゆー所を上手く利用するといーかも😁でも古着ってちょっと抵抗がある😅買って漂泊剤で消毒すれば大丈夫かなぁ😢⁉前にリサイクルやさんのチャイルドシートを見てから不安になっちゃって😢⤵でも気になる😍
突然だけどなんかねぇ~、私の中で武ちゃんは『身長が高い女性』ってイメージがナイだよ〰😆イオンとか歩いてても『こんな感じじゃないんだろーな、きっと』なんて💡ここでみんなと仲良くさせてもらうよーになってから、私にも妄想癖がうつりつつある(笑❗)

No.446 09/04/19 08:24

(つづき②)

トミー☆浜松の街中って、どの辺の看板⁉街中は右も左も看板だらけで、駅ビルから外を眺めると看板だらけ😆浜松の街の雰囲気はいかがですか😌⁉御殿場より暖かいのかなぁ🌱
ニラ情報はさすが主夫😄半生が美味しく健康的なんですね✨たしかにシャキッてしてた方が美味しい😋💕ニラたっぷり餃子も美味しいですよね🐷直ちゃんみたいにドレッシングってテもあったのか💡と、みんなに色々教えていただいて勉強になります✏あまり器用ではなく、頻繁に実践できない所が辛いですが😢

No.447 09/04/19 08:25

(つづき③)

直ちゃん☆ベビたん🐤の下痢ってそんな続くものなのね😢こんな小さい体で毎日下痢だと、体力的にも辛いでしょうね😢おむつ漏れの交換は手間かかるし、たしかに色が落ちないんだよね⤵浸け置きして・太陽を浴びせれば、いくらかよくなるけど素材にもよるし👕ウチ布おむつの時は、浸け置きしょっちゅーだったよ💡チビクリンだけで、漂泊剤を入れなくても、わりと落ちた✨
遅くなっちゃってごめんね💦私のケータイは、武ちゃんと一緒でDoCoMoだよ📱ソフトバンクはあまりおすすめできない😢たしかに安いけど、電波悪すぎで使えなかったよ🌀
ベビのお昼寝は、1日2回🐤午前と午後に1時間~1時間半位ずつってトコかな💡うちは、とにかくよく寝るコみたいで😅でも、友達の姪っ子さんは年中さんだけど、帰宅後に昼寝2時間以上らしいよ😄⤴これまた個人差だよねっ🌱

No.448 09/04/19 08:26

(つづき④)

家だけど、個人的にはマンションより戸建て派だな🏠私たち夫婦は、時間のある時に遊びがてら、磐田や浜松の展示場へチラホラ行ってるよ✨いつもすぐに「名前と住所を書いてください」って言われるけど断ってる😅「毎月7万以上捨ててるようなもんなんだから、早く建てれば?」って言われるけど、なかなか厳しいのよね😢間取り集みたいなのをいただいて、理想だけは高く持ってるけど、実際は…💧でも「間取りや外観だけで選んだらダメだよ。基本的な造りがしっかりしていないと、後で後悔するよ」とも言われた💡建て売りだけど最近買ったコには「とにかくいろんな展示場を見に行った方がいいよ😄」って言われたよ💡

まちゃ元気かなぁ⁉息子さん、小学校楽しく行ってるかなぁ👣

No.449 09/04/19 08:28

(つづき⑤)

今日はお休み🍀磐田は市長&市議会議員選挙❗って、誰に投票すればいいんだろ😅ビールが切れだから、久しぶりにドンキにも行きたいし🍺みんなのレス見てたら、ビック富士にも行きたくなった👣さぁ、活動開始だ✊〃
そーいえば一昨日、愛野駅前の写真館でベビ🐤の1歳記念写真を撮ってきたよ😄⤴でも、撮影は上手くいかず🌀ジッとしていられず這い回っちゃって大変だったよ😆💦出来が楽しみです📷
みなさん、よい休日を😌✨

No.450 09/04/19 13:02
ベテラン主婦161 

直です

こんにちゎ☺✋

今日ゎお弁当作りの日だったけど…夜中➡娘に散々起こされ旦那と②人で30分寝坊⤵
娘も一緒に起きてみんなでパン食べて😃
布団干したり娘とレモン行ったり➰今日ゎホント暑いです😩💦
🚗の㊥ゎ何度℃あるんだろうか😂🔥
レモンの㊥もムシムシしてて💦私ゎ思わず➡あぶら取り紙を買ってしまった😂
布団もぼちぼち替えたいしシーツも夏用に替えたいし✨
レモンで収納袋をゲットしてきたよ😁✋
カインズで空気吸ってペチャンコにする袋を使ってたけどうちの押し入れゎ寸法が合わず😩
斜めにしか入らない😔
レモンで買ってきた袋を試してみよかな😃

皆さんゎお出掛けdayかなぁ(-^〇^-)🎵
家族で出掛ける日よりにピッタリな天気だよね☀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧