注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

あやコ⭐武ちゃん⭐ここだよ~(^O^)/💕ゆっぴ

レス500 HIT数 14009 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
09/04/22 19:59(更新日時)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
まちゃ⭐いつでも遊びに来てね(*^ー^)ノ🎵

浜松市(周辺)の主婦スレ(兼業・専業・子育て👶真っ只中・)です
新規の方も良かったらご参加下さいね🎵
(何区・HNを教えて下さいね)

🍎愚痴🍎日記🍎呟き🍎
🍎情報交換🍎井戸端会議🍎など…気軽にどうぞ👣
また楽しいスレにしましょう🎵宜しくお願い致します🙇ゆっぴ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

No.1145410 09/02/26 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/26 11:04
♂ママ1 

<まちゃ>リタイアすると言ったにも関わらず再び図々しくきちゃいました。
そして一番乗り♪
今ちょうどのぞきにこれました。
まず、500レスやったね☆
みんなの人柄の良さを心から感じています。
こんな私にお気遣い本当にありがとう!!
負担に感じるなんて・・大丈夫だよ(笑)
またちょくちょく近況報告できたらいいな☆
私って消えたり現れたり、フーテンの寅さんみたい・・

とりあえず今日はみんなに感謝♪♪

No.2 09/02/26 11:10
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おぉ😍まちゃ~
おはよー😃

来てくれて嬉しいよ💕ありがとう💕

今日はママさん友達とランチで今向かってます🚗

着レス見てつい即レスしちゃいました

また
いつでも遊びに来てね💕

フーテンまちゃ😁✌

No.3 09/02/26 14:30
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

あやコだよ🌱
新スレおめでとう✏✨

ゆっぴ☆新スレ✏いいカンジじゃない😉忙しい中、新設ありがとう😄⤴これからも、よろしくね🎶

武ちゃん☆新スレできてたよ~😆💦これからもアドバイスやオイシイ情報をよろしくね🎶

そしてまちゃ☆あっ、フーテンまちゃ(笑❗)来てくれて嬉しいよ😢💓またいつでも来てね😆待ってます🍀

No.4 09/02/26 14:31

(つづき)

ゆっぴ☆今日もプレ葉まで行ってるのかな😌西区からプレ葉は、ちょい距離あるよね😱今日は何を食べたんだろ😋でも、子供が2人いると、あんまり味わって食べてもいられないよね💦3歳なら、だいぶ手はかからなくなってるのかな✨
ららぽーと(豊田PAんトコ)が6月にオープンとか聞いたけど、袋井の友達とかから、何か情報あった?DOMOとかに求人が出始めてるんだって💡いつオープンなんだろ🎶

武ちゃん☆大学生の娘さんって、4月頭位までコッチに居てくれるの?関東にはちらほらドンキがあるけど、浜松みたいにスッキリしてなくて、やたらゴミゴミしてたイメージがあったから、ぜひ一度行ってみたら😉✌女の子だと、サンマルクみたいな小洒落たお店にもランチに行けるし、うらやましいな😌久しく行ってないから、行きたいなぁ😍

No.5 09/02/26 14:32

(つづき②)

火曜日は、午前中にイオン・午後から百貨店&祖父母の家へ行ってきました😄⤴お正月飾り代(お祝い)をいただいていたのに、お礼ができていなかったから、お米券を買って・後座候(←漢字合ってる?)・祖父の大好物ケンタッキーを買って、届きてきたよ🚗その後、実家へ🏠実家にも、たまには何か持って行こうと思って、神戸コロッケでカツ6コ買ってったよ🎶神戸コロッケ大好きなの❤特に、海老と帆立のカツが大好き😍普段海老カツよりとんかつ派の旦那サマも『コレは美味しい😍』って、かなり喜んで食べるよ😋💕
でも、超ハードな1日だった💧

ここ1週間位、かなり寒い☔でも『寒がりだからかな🌀』って思って・鼻水も『花粉症だからかな🌀』って思ってたんだけど、今日になって微熱が🏥36.9℃だけど😅今日は聖隷三方原へお見舞いに行く予定だったけどキャンセルして、自宅にて安静中🌱花粉症とのWパンチはキツいわ😱
みんなも気をつけてね🏥

No.6 09/02/26 18:20
武ちゃん ( 40代 ♀ Aqs4e )

おお😍みんな揃ったのね🎵
ゆっぴ✨有り難う😄3⃣9⃣
いいスタートきれたね😁
かなり悩んでるみたいだったけど、あやコに同感💕
いい感じだね❗
お疲れさま、そしてありがとう😄

これからもよろしく(^^)v

No.7 09/02/26 18:39

フーテンまちゃ😁
おかえり➰
嬉しいよ➰💕
帰ってきてって言うと重荷かな😓って考えてたんだよ。
元気そうで良かった😄😄
しかも一番のりじゃんか❗やられたぁ~~

もうすぐ卒園式かな?
オカンは最初から最後まで泣きっぱなしだったよ💦
今の時期ってイオンや遠鉄行くと入学式のママと子供の服コーナーできてるよね🌸
娘達が通ってた小学校の卒業アルバムに入学式のクラス写真📷が載ってたよ。
六年前こんなに小さかったんだぁ~ってしみじみ思うよりお母さん達の変化のが見てて楽しかった💦

No.8 09/02/27 14:59

こんにちは

今母と妹と掛川に来てます
息子が袋井ばあばに会いたいって💦
来たばかりだけどとんぼ返りですぐに帰らないと💦

ここに来るまでにバイパスで二件くらい事故直後の渋滞で時間がかかっちゃった

みんなスレの内容を賛同してくれてよかった✨

昨日はあやコの予想通りプレ葉に行ってきたよ
平日は空いてるイメージあったけど
昨日は駐車場もなかなか車が入っていたよ

私はこの前のメニューと一緒でした

大根とツナのパスタにごぼうサラダとオレンジジュース😊美味しかった☺

なんかみんな揃うとうれしいね🎵

浜松スレさんの主さん、出てきてくれたみたいだね💡

ではまた来ます👍

No.9 09/02/27 17:20

あやコだよ🌱
こんばんは、かな🌃今週もお疲れ様でした🍀

ゆっぴ☆主さん復帰したね😄⤴なんか、住んでる所も近そうで、盛り上がってるカンジ✨ってゆーか、バローってどこにあるんだ😱⁉
やっぱりプレ葉だったのね🎶大根&ツナのパスタって、フードコート内にあるの?それとも、パスタ専門店みたいなトコ?久しぶりにプレ葉行きたくなった😁✨
みんな揃ってくれて嬉しいよね~😆これからも、いいこのままのいい雰囲気で、楽しくいけるといいねっ🎶

No.10 09/02/27 17:21

(つづき)

武ちゃん☆卒業アルバムの保護者の変化…ウケた😆💦な~んて、笑っちゃいけなかったのかな😅老けるのはしょーがないけど、顔つきが変わってたりするとおもしろいかも✨6年で、幸せになった保護者とか・苦労して、顔つきがキツくなっちゃった保護者とか😱子供と一緒に、親も成長するんだね🍀

今日は、友達が遊びに来てくれたよ🏠服装や・食べ物の好みがソックリなコなの😍性格もホントいいコで、私はその性格だけは似れなかった😞⤵前にその友達がお母さんに「あやコんちに、手土産を何持って行けばいいかねぇ?」って聞いたんだって👂そしたら「あなた(友達)の食べたい物を持って行くのが、1番喜ばれるんじゃない🎁」って言われたらしい(笑❗)今日はリトマのパン🍞しかもミルク系&さつまいも🍞もろビンゴだったよ❤感謝②でした✨

No.11 09/02/27 17:30

(つづき②)

そだ💦ゆっぴは今日、実家方面へ行けたのね💡バイパス事故ってたの?息子さん、袋井ばぁば好きでよかったじゃない😍あんまり会えないから、たまにムショーに会いたくなるのかな😌それ以上に、ばぁばもベビたん🐤達に会いたいかもね✨もしかしたら、本当は1番娘(ゆっぴ)に会いたいのかもよ😢
そーそー、たしか豊田町の従姉妹さんって、車ナイって言ってたよね?第2・第4水曜日に、豊田保健センターで行われる『乳幼児相談(身体測定)』って行ってるのかなぁ?そこに行くと、いろんなコ🐤やパパ・ママが来てたり(この前は、ばぁばも来ていたよ✨)・保健士さんに相談できたり、もちろん身体測定だけでも気軽にできるから、これからいい季節になるし、もし遠くなければ、お散歩がてら行ってみてもいいよ👣って思って🍀(お節介だったらごめんね😢)

No.12 09/02/27 17:46

ただいま~
仕事から帰ってくると晩ご飯まで待てないで子供とお菓子食べちゃうのよ😅
お腹すいた~何かない?って💦

おっ❗あやコからだ✏
熱下がった?
元気そうで良かった😄

夕べね、義母も神戸屋のコロッケが好きでついでに買ってきたよってご馳走になったんだよ(^^)
だから、あやコのレス✏みて驚いた😄
海老と帆立は食べた事ないな~ちょっと高そう💧
大人4人分だといくら位?

No.13 09/02/27 18:02
武ちゃん ( 40代 Aqs4e )

ゆっぴ✨
雨☔の中の運転お疲れさま。
ゆっくり会えなかったんだぁ😢
でも、おばあちゃんに会いたいなんて優しい子💕

ベビたん初節句だね❗
おめでとう😍
お雛様だしたかな?
オカンは明日出す予定。
ぶっちゃけめんどい😅
烏帽子被せたり弓持たせたり…
旦那は防虫剤くさっ😠って手伝いしないのに文句言うし💢
でも出してぼんぼりの電気入れると、やっぱり綺麗💕
日曜にお寿司と茶碗蒸し→家で作るよ→あと蛤のおつゆ、鳥からと雛祭りケーキ🍰が定番。野菜サラダもね😁
ケーキ🍰はゆっぴみたく手作りじゃないけどね😅

• << 24 あっ武ちゃん ひな祭りはちゃんとパーティー並みに用意するんだね💡 私なんて初節句なのに 何も考えてなかった😱 ちらし寿司でも作ろうかな💡くらいしか😂 息子の時もあまり考えてなかった😱 そういえば息子の時のは鯉のぼりしか写真がないような😨 家族みんな あまり気にしない人ばかりで⤵⤵ちょっと子供たち可哀想かも😚 何せお宮参り?さえ 簡単に済ませてしまって😣 あやコ 旦那さんいつも帰りが遅いと やっぱり寂しいかな 私の旦那は早すぎてうざく感じるけど あまりに遅いと 私も寂しく感じるかもしれない😔💦 まだベビが小さいと話し相手がいなくて 待つ時間に色んなこと考えてしまって気を揉んだりしちゃってないかな… そんな時は是非 このスレ使って発散してね😃 赤ちゃんの生活サイクルに付き合いながらも 旦那さんの帰りが遅かったりと 思考と身体がリンクしなかったりと、なかなか大変だよね 頭痛とか体調不良とか😔 あまり気負いし過ぎないで頑張ってね😃 武ちゃんは最近は胃は大丈夫かな… 春先は偏頭痛も出ることも珍しくないし みんな自分の身体、自愛してね🙏💕 では おやすみなさい😃 今から片付け💧

No.14 09/02/27 18:08

前さ、ゆっぴがレス✏うちかけで携帯握ったまんま寝てたっての爆笑😁
わかるよ~
たまにやるもん😅

さて、晩ご飯の支度しないと⤵
今日はキムチ鍋😋

みんな、良い週末を(^^)v

No.15 09/02/27 18:16

またまたあやコだよ🌱

武ちゃ~ん😆1週間お疲れ様でした💦
基本、健康体な私は、熱もすぐにひいて元気いっぱいだよ😄✨ありがとうね🍀
神戸コロッケおいしいよね😍海老と帆立のは、たしか1コ210円・ひと口ヒレカツは1コ137円・コロッケは種類によって1コ105円~137円位だったよーな気がするよ😋💕大人4人だと、1人2~3コは食べたいと思うから…けっこ~な金額だね😱実家へは、一口ヒレカツ×3&海老帆立×3だったから、いい額だったよ😱いつももらいっぱなしだから、たまにはねぇ😅(←独身時代に積み立てした、友の会から引いたから、ポケットマネーみたいなもんだよ💰)
同居って、大変で辛い事も多いとは思うけど、こんな時には義母さんに感謝だねっ✨

今日の旦那サマ🚍は23:20帰宅😢今日もまたまた一番風呂な私…少し気がひける💦ケド、いってきます♨

No.16 09/02/27 19:45

またまたお邪魔😅

あやコ✨一番風呂うらやましい🚭。🚭
いつも最後だもん😫

早速、神戸屋ありがとう😄3⃣9⃣
私も友の会やってるよ✌
来月、出掛ける事あるから買って帰ろうかなぁ~
同じ遠鉄地下のサンマルクのカレーは夜遅くなった時買う時あるよ。
あとは和幸😋

旦那さん、遅くまで家族のために頑張ってるんだね⤴
桜🌸の頃はベビたんもヨチヨチ歩きかな?
シューズは用意したのかな?
三人並んで手を繋いで桜🌸の下を歩けるかな?
楽しみだね🎵🎵

No.17 09/02/27 21:01

またまたあやコ🌱💦

武ちゃん☆忙しいでしょうに、ありがとう😢
サンマルクのカレーおいしいよね😍辛いのがダメな人には辛いかも知れないけど😣💦よく🚍休憩🚍の時に食べに行ったよ😋💕そんな高いわけじゃないし、買って帰るにはちょーどいいよね✨あと、そこまでたこ焼き好きじゃないんだけど、たこ八も好きなの😋💕カウンターで、おもいっきり制服で食べてました😋💕独身の頃は、好き放題食べてたなぁ😔💦当時は、ケータイ代&ガソリン代&食費は惜しまなかったよ😁✌公休も働いたりして仕事ばっかしてたから、あんま私服も買わなかったし😅💦
もしかして、武ちゃんてDoCoMo?一度も絵文字化けしたことないから、もしかして…と思って🍀ゆっぴはきっとauだよね😄🎶

No.18 09/02/27 21:05

ピンポーン⤴
DoCoMoだよ。

今から塾の迎えに行って来ますxF0xF0xF0

No.19 09/02/28 11:53

こんにちは☀

洗濯とお雛様を飾る場所の片付けだけで午前中が終わりそう😅

なんか気分がのらないんだよね~
娘に今年は出すのやめるか~って言ったら買ってくれた死んだ爺ちゃんが悲しむよ😔って言われた⤵
あ~でもめんどくさい~~
愚痴でした😞✋

No.20 09/02/28 15:34

あやコだよ🌱
みんな、忙しい週末のスタートかな😅

武ちゃん☆お雛様は、出すのも・片付けるのも面倒臭いよねっ😣💦でも、年に1度だし✨でも②やっぱり面倒臭い⤵娘さんのためにもファイトだよ😄⤴
ちなみに私のお雛様は、祖父母の家に飾ってもらってます✨実家には、そんなスペースがナイの💧この前行ったらすでに飾り済みで、祖母が「これで4月まで飾っておくだよ。もう嫁に行き遅れることもないで😁」って言ってた😅「顔のついているものだから、ちゃんと祭ってあげないと」って言ってるけど、80歳すぎの老夫婦だから、かなり大変だと思うよ😢
桜の季節によちよち歩きしてくれるかなぁ👣ベビ🐤の生まれた日は、桜が満開だったみたいなの🌸はじめてのシューズって、やっぱ気合い入れる物なの⁉まだ一人で立っちもできていないから、用意してないよ👞💦

No.21 09/02/28 21:13

こんばんは😃

昨日は武ちゃんとあやコのやり取り見て美味しそうだなぁ…詳しいな…なんて心中呟いてました☺
旦那も和幸のヒレカツ好きで志登呂イオンで時々買ってました😃
でも出来るまでにかなり時間かかるから
先に和幸で注文してから買い物に繰り出して
帰りに注文品を受け取るのが得策だ💡なんて思ったことあったな😊

昨日は掛川バイパスから磐田バイパスまでかなり渋滞で下に降りたら降りたでなかなか進まなくてその間なんと一時間もかかってしまった😱

磐田でまたバイパス乗ってからはかなりスムーズだったんだけど😥

多分うちの親は私より孫に逢うのを楽しみにしてるんじゃないかな…
妹もすごく甥姪を可愛がってくれるよ☺
息子はとんぼ返りで早く帰るのがイヤだったらしく帰りの車で泣き叫びながら地団太踏んでた🔥👣🔥👣

私はauだよ📱
あやコと武ちゃんはDoCoMoかなって私も前から思い込んでた😃
友達がauの人ばかりで
auにしたんだ

つづく

No.22 09/02/28 21:56

>> 21 あやコの友達は
あやコと感性が似ているんだろうね😊
そういう友達は付き合いが永くて生涯の友達に成り得るんだろうな~☺

私にも17歳で出逢って何でも話したりお互い好みがある程度わかっていて無二の友達(と私自身は思ってる😁)がいるんだけど⭐
独身の時は彼氏より大事にしていた感じだったな☺

武ちゃん
お雛様のスペースの片付けや掃除、飾り付けお疲れ様でした✨✨

私もかなり億劫な性格で親に買ってもらったのは省スペースにも置ける
三人官女付きのおひな様だよ
ガラスケースに入っていて人形が既に固定されているから
箱から出すだけ😁
あとは羽子板と、まり(祖母からの🎁)つるし雛(叔母からの🎁)を周辺に飾ってあるよ

お雛様全体がピンク色系の色彩でかなりお気に入りだよ

去年末に買ってもらって1月の半ばに届いたからそれから吉日選んですぐに飾ったよ

ガラスケースだから人形に埃も被らないし
武ちゃんが孫に買うならおすすめだと思うんだけど😁娘さんも楽々収納&飾り付け出来るしね😊

実家の私と妹の雛人形は一昨年に小国神社でお祓いしてもらって処分もお願いしたみたい

そういえば母屋にも今日雛人形が雛壇に飾ってあったよ😃

つづく

No.23 09/02/28 22:16

>> 22 あやコ

いとこは時々検診以外でも
どっかで体重測っているみたいだけど
あやコが教えてくれたとこかな…
いとこの子、あまりにビッグベビーだから保健婦さんやお医者さんが心配というか興味があるみたいで毎月体重測りに来てくださいって言われた😱とか言っていたような💡
だってだって6ヶ月でもう11キロオーバーらしい😚
私の娘は先週に測ったら7.8キロだったから
いとこに会う度に「ちっさっ‼」って驚かれちゃうよ😚驚いているのはいつも私だよ‼ってツッコミは入れてる😂

娘は最近また一つ成長して掴まり立ちをするようになったよ🐥

今日はかなり久々に黒ベコに行ったけど超満員で肉やらご飯やら全てにおいて在庫が品切れしてた😂
私は娘を抱っこしながらだったからあまり食せなかったけど💦

帰りにメガドンに寄ったら今日はお肉のメガ盛りが880円で平日より300円🆙で辞めました😣
また平日に買いに行くよ💡

少し前にメガドンの中にスガキヤがオープンしたよ3/7・8はラーメン等が半額みたいだよ
去年も半額の連日スガキヤ行ったな😂

あとペットショップがオープンしていてマルチーズ(ちょっと成長してた)が1万チワワが3万だっよ 他もかなり破格値だった😃 では

No.24 09/02/28 22:35

>> 13 ゆっぴ✨ 雨☔の中の運転お疲れさま。 ゆっくり会えなかったんだぁ😢 でも、おばあちゃんに会いたいなんて優しい子💕 ベビたん初節句だね❗ お… あっ武ちゃん

ひな祭りはちゃんとパーティー並みに用意するんだね💡

私なんて初節句なのに
何も考えてなかった😱

ちらし寿司でも作ろうかな💡くらいしか😂

息子の時もあまり考えてなかった😱

そういえば息子の時のは鯉のぼりしか写真がないような😨

家族みんな
あまり気にしない人ばかりで⤵⤵ちょっと子供たち可哀想かも😚

何せお宮参り?さえ
簡単に済ませてしまって😣

あやコ

旦那さんいつも帰りが遅いと
やっぱり寂しいかな

私の旦那は早すぎてうざく感じるけど
あまりに遅いと
私も寂しく感じるかもしれない😔💦

まだベビが小さいと話し相手がいなくて
待つ時間に色んなこと考えてしまって気を揉んだりしちゃってないかな…

そんな時は是非
このスレ使って発散してね😃

赤ちゃんの生活サイクルに付き合いながらも
旦那さんの帰りが遅かったりと
思考と身体がリンクしなかったりと、なかなか大変だよね
頭痛とか体調不良とか😔
あまり気負いし過ぎないで頑張ってね😃

武ちゃんは最近は胃は大丈夫かな…

春先は偏頭痛も出ることも珍しくないし
みんな自分の身体、自愛してね🙏💕

では
おやすみなさい😃
今から片付け💧

No.25 09/02/28 22:49

>> 24 あっそうだ

私がプレ葉で食べたパスタのお店は二階のフードコート内にある店だよ🍝

私が食べた大根おろしツナは確か580円でランチセットの180円プラスすると
好きなサラダとドリンクが選べるよ🌠

もちろんパスタも自分の好きな組み合わせみたいにトッピングが選べてそれ相応に金額も🆙する感じだよ

何度も連投ごめんなさい☺

今までの質問とかスルーしていたらごめんなさい‼
教えてね‼☺

じゃ失礼しました~

なんか誤字脱字多しですみません~
三 (/ ^^)/

No.26 09/03/01 18:50
お父さん26 

初めまして。御殿場ですがよかったら混ぜてください。37歳の主夫です。家内は会社を経営しており私はパート社員ですが、家事・育児は私がしています。子供は中3と小6と小4と小1です。みんな男の子です。

No.27 09/03/01 21:00

>> 26 お父さん26さん
はじめまして😊

兼業主夫をされているのですね
家事育児と全てされているんですね😲
わんぱく盛りの男の子四人だとさぞかしお疲れでは😱

同じ主婦目線で
愚痴やら料理やらよかったら楽しくお話しましょう✌
いつもどんな料理を作ってますか🍳😃?

御殿場ならスレに参加してる県東部出身の武ちゃんとはローカルな話が出来るかも☺

比較的浜松市内の店の話題が多いかもしれませんがよかったらお父さん26さんも地元の店の話も聞かせてくださいね

マイペースでよいので遊びに来てください😃

私はスレ主のゆっぴです
3歳男の子と8ヶ月女の子の二児のママで専業主婦です

あやコ 武ちゃん まちゃが今のところの参加者です

お父さん26さんは
なんて呼べばよいですか?

では失礼します😊

No.28 09/03/01 23:57

いつも遅い時間にゴメンね😞✋
もう日付が変わる💦

この前正月だと思ったらもう3月だね~
ゆっぴ❗30代はあっ❗っというまだよ😁😁😁

胃は大丈夫だと思うよ😅
一応来月また検査の予約はいれてあるよ。
気遣ってくれてありがとう💕
いい娘だ😫

No.29 09/03/02 00:11

お雛様出したよ🎵
吊し雛は可愛い💠よね。
上の娘と出し始めたら雛壇の骨組みまで手伝って脱走したxF0
孫にはケース決定❗

鯉のぼりも毎日、出し入れが大変そう…
甥っ子は義姉の田舎で張り切って、三歳児位なら着れるんじゃない⁉っていう位の鎧兜を用意してくれたんだけど、飾ったとたん、甥っ子が恐い~恐い~ってギャン泣き😅
結局、直ぐ閉まったって😓

• << 42 武ちゃん 日曜日はひな祭りパーティーのご馳走作ったのかな🍖 うちは明日…初節句というのに全くもって 何も考えてましぇん😚 お雛様は床の間に飾ってあるんだけど その和室というのが 今いる寝室なんだ 娘息子私の… だから明日は布団を隅に寄せて写真くらい撮らなきゃね~ 私は娘とのお出掛けバック…短時間の時は簡単でオムツ二枚とお出掛け用のオシリ拭きとほ乳びんとミルクスティック一回分だよ 長時間は…オムツ数枚とオシリ拭きやお湯が入った水筒や離乳食につかうスプーンやベビーフードやおもちゃや簡易抱っこ紐や赤ちゃんせんべいや塗り薬やほ乳びんとミルクとハンドタオル…くらいかな 鯉のぼりの出し入れ毎朝紐にくくりつけたり 面倒くさいよ⤵ けど息子が喜ぶし やるしかない✊ うちの息子なら鎧兜…喜んでかぶりそう😂 今息子のブームが 刀とかでお侍ごっこ😂 あと忍者とか😂 あっあとデジカメは私も持ち歩かないよ たまに気が向くともっていくくらい 私の待ち受けは前は息子と娘のツーショット… 今は風水の金運の良くなる絵だよ😂😂😂親失格かも😂 ↑ またまたここまで打って寝てました😱 明日また続きを打ちます

No.30 09/03/02 00:25

あやコ✨シューズは特別に用意しなかったよ👞
知人への出産祝いは毎回、ファミリアのベビーシューズ👠だよ。

前テレビ📺でママのバック👜の中身拝見ってやっててタオル、オムツ、帽子…でデジカメ❗
デジカメで可愛い💠我が子のシャッターチャンスを逃さない📷だって。

みんなもデジカメ持ち歩き派?
あと、ママ達の携帯📱の待ち受けは?っていうのは、やっぱ我が子だったよ😄
みんなもパパ&ベビかな?
私は犬🐶に決まってんじゃん💕

No.31 09/03/02 01:12

最後にお父さん初めまして✨
武ちゃん最年長です😅
義理の両親と旦那、大学凹👓高校に通う娘二人と愛犬🐶がいます。
東部出身(^^)v
よろしくね❗

御殿場はアウトレットに何回か行ったよ🚙
遅くなると🅿が遠いとこしかなくなるから浜松を7時半に出て、向こうの🅿で開店まで寝てた(-_-)z

あと御殿場で知ってる事は二の岡ハム、サファリパーク、自衛隊とキャシー中島の家🏠。

お父さんは御殿場生まれかな?

ぁ~眠い(-_-)z
ここまでで📱持ちながら何回も寝ちゃたよ😓
限界😓

またねおやすみなさい。

No.32 09/03/02 01:43
お父さん26 

ゆっぴさんよろしくお願いします。携帯が不慣れなのと次男の勉強を見たりで投稿が遅れますがたまにお邪魔させてくださいな。呼び方はお任せします。お父さんでもおやじでも。 あやこさん、武ちゃん、まちゃさん、おじさんですみませんがよかったら仲間に入れてください。
武ちゃん、私はアウトレットの近くに住んでいます。家から見えますが行ったことはありません。
サファリパークは楽しいですよ。臭いが気になる女性には向かないかもしれません。キャシー中島なんて懐かしいですね。よくご存知で。
うちの長男も大学に行きたいと言うのですが学費はどのくらいですか?できれば国立に頼むとおやじは願っています。
みなさん料理はお得意ですか?
うちの近くに料理教室があるんですが週2回通って勉強しています。
昨日は煮込みハンバーグとスフレを習ってきました。
そろそろ家内が帰宅しますのでさっそく煮込みハンバーグを食べさせたいと思います。
こんな時間にハンバーグは敬遠されそうですが。

また参加させてください。 父より

• << 43 お父さん マイペースでOKですからね~😃 私は御殿場のアウトレットは八年前に(確かオープンしたて)一度行ったきりだな💡駐車場からシャトルバスで行ったよ😚 あとは御殿場高原ビールに一度…友達やその知り合いで団体30人くらいで行ったかな もう10年前の話💦 息子さん大学進学希望なんだね 高校受験は無事終わったんですね☺ 私の妹は保育士になりたいと四年生大学に行っていてこの春、卒業ですが結局保育士は給料安いから企業に就職するみたいです💧 けど大学在学中に 資格などをとるのは この不況にはいいかもしれませんね😃 料理教室って今って男性も珍しくないんですか 奥さんハンバーグほめてくれたかな😊✨ 私は料理は嫌いじゃないです 高校三年間と歯医者勤めの時は自分でお弁当作ってました おかげで花嫁修行になりました😂 お父さんが主夫になったのは最近なんですか?? HN何がいいかな…😊

No.33 09/03/02 16:48

あやコだよ🌱
こんにちは☀今日はまた花粉症最悪😫⤵みんなは大丈夫かなぁ😢⁉

ゆっぴ☆息子さんカワイイ😍袋井ばぁばの事、ホント好きなのね🎶ゆっくり帰れるといいけど、浜松⇔袋井の距離でも、なかなか大変だよね🌀従姉妹さんのベビたんは11㌔もあるの😱それって大丈夫?なんか病気とかじゃないといいけど…ベビに負担とかかからないのかなぁ😢!?ゆっぴベビ🐤は、体重が安定してきているカンジだね✨うちのベビは、明日で11ヶ月だけど8.6㌔だよ✨相変わらずスリム🐤そう、ドンキのすがきや半額情報をありがと😄⤴ビール(雑酒かも🍺)も買いに行きたいし、せっかくなら食べたぁい😆土日だから混むかなぁ😣プレ葉のパスタ情報ありがと😄安くていいカンジ😉平日なら、フードコートもそこまで混雑していなさそうだし😁✌混雑したフードコートは、かなり苦手だよ💧たまに、変な意味でコワ~イ人いるし😫

No.34 09/03/02 16:49

(つづき)

武ちゃん☆今日からまたお仕事スタートだね🔛お疲れ様🍀出産祝いにファミリアのシューズって、なかなかリッチじゃない✨自分の中で決めちゃっておくと楽だよね🎶
バックの中身は、普段の買い物にはおむつ&おやつ位しか持って行かないよ😅ちなみに、デジカメは家にすら持ってません😢昔使ってたのだと画素数が😱キレイに撮れるから、ビデオカメラのデジカメ撮影モードみたいなので撮っちゃう💦デジカメも欲しいんだけどね~😢ちなみに、ケータイの待受画面は、武ちゃんの想像通り、もろビンゴ❗『🚍運転席の旦那サマの笑顔😄&その膝の上に座ったベビの笑顔😄』だよ😁✌わかりやすいヤツでしょ😅💦武ちゃんは愛息子か🐶✨これまたわかりやすい😆💓

No.35 09/03/02 16:50

(つづき②)

お父さん、はじめまして✨主夫なんですね💡仕事に家事と、毎日お疲れ様です🍀
私はあやコです😄明日で11ヶ月になる♂ベビ🐤のママで、ただいま育児休暇中🚍4月から、週4日で仕事復帰の予定です🌱浜松市西区出身・磐田市在住🏠お金のかかる私大を中退したり・デキ結したりと、親不孝者だったりします😅
お父さんのこと、何て呼ぼうかしら✨何かいいあだ名みたいなの考えていただけるとうれしいです😌
お料理教室ってすごい✨スフレ上手く作れましたか🍰?努力家なんですね😌
これから、よろしくお願いします🔔

No.36 09/03/02 16:51

(つづき③)

一昨日、旦那サマが初めてミートソース作りに挑戦したんだけど、かなりトマトソースに近かったの⤴それってトマト缶が多かったのかなぁ?かなり美味しかったんだけど、既製品のとはカンジが違ったから、納得してないみたい😔いつもトマト系orクリーム系だから挑戦してみたかったみたいで🍴
今日はまたまたイオンに行ってきたんだけど、館内にいるのに花粉症がひどかったよ😣まだ持ってなかったんだけど、いよいよイオンカードを作ろうと思って🎫たしか武ちゃんは持ってるんだよね?名義はやっぱり武ちゃん?クレジットカードって持ちたくない派なんだけど、イオンカードはお得かなって思って🍀
なんかね、雨女な私のせいで、今度のディズニーシーは雨みたい☔どーしよぉ😫寒いし・雨だし・花粉症シーズンだし🌀日ごろの行いが悪いのかなぁ😢なんとか曇りになってくれる事を願います🔔

• << 44 あやコ ディズニーシー旅行…雨なの😨どうか晴れてほしいね😚 晴れますように🙏 雨だと本当に楽しめないよね 洋服も濡れたり汚れたり…💧 ☀ 🏰  ̄ ̄ いとこのこは母乳で生まれてからずっと便秘症で体外に出ずに体に吸収してしまいビッグになったみたい 出生時はうちの娘と3グラムしか差は無かったのにいつの間にか抜かされた😫 私もイオンカードあるよ志登呂イオンが開店した時に作ったよ 名義も引き落としもは私名義で作ったよ 武ちゃんはワオンカードやイオン銀行カードは作ったのかな 旦那さん 料理作ってくれるなんてマジで羨ましい😚😚😚 そういえば 豊田町にできるショッピングモール街…私も6月に出来るって聞いたよ 従業員たくさん集まるのかな…だいたい店員割れでオープンが遅れたりするんだよね💧 袋井に何か出来るって話は最近は情報がないなぁ 今日は火曜市だね 私は行くか行かないかどうしようかな😊

No.37 09/03/02 23:06

こんばんは😌🌃
鼻が詰まってくるひいぃ~
ゆっぴじゃないけど1日でティッシュ一箱空けちゃうよ

そう、そうあやコの✏にもあったけど従姉妹ベビたん❗おっきいね❗
抱っこも腕が疲れそう💦
両親がおっきいのかな?

ゆっぴベビーはいよいよ捕まり立ちか💕
目がはなせないね⚠

黒ベコって南区なのに一回も行ったことないよ😓
ドンキもまだだし…
でもペットショップあるのね😍
行かないと🚙💨

No.38 09/03/02 23:20

あやコ✨イオンカードは名義人も引き落とし口座も私だよ。
20日30日5%オッフゥ~🎵
ミニストップは毎週(土)は5%オフ(^^)

待ち受けビンゴ😄

もしかして旦那さんの待ち受けはママ&ベビ?
うちの旦那はカレンダーだったような…

No.39 09/03/02 23:33

御殿場のオトン😄
年下にオトンは言いにくいから早く呼び方決めないとね😄

料理頑張ってるんだね~
偉いじゃん😋

私の得意料理は…
今の季節だと、おでん、茶碗蒸し、ぶり大根かなぁ~煮込みハンバーグも作るよ。
高校はお弁当もちだからおかずになるハンバーグ、鳥の照り焼き、豚カツ等は多めに作って冷凍しておくよ。
長男さんは来年高校だと、お弁当かな?

No.40 09/03/02 23:41

こんばんは

今日は袋井の児童館に行ってきたよ

帰り道はかなり睡魔の波が何度も押し寄せてきてマジで何度もヒヤリハットでした😱
旦那から電話来たら目が醒めたけど👀🌟

今日の夜のごはんのメニューは野菜たっぷり焼きそばと旦那にはプラスαワカメごはんの🍙でした

旦那は炭水化物に必ずごはん付けないとダメな人なんだよね💧

お好み焼きにごはん

焼きそばにごはん

うどんにごはん

ラーメンにごはん

そうめんにごはん

雑煮にごはん

変だよね😥
けどラーメンライスとかチャーハンとかは普通かな😁

最近はかなり手抜き料理だなぁ😂

ゆっぴ つづく

No.41 09/03/02 23:54

大学凹👓の学費は国公立は安いとは一概には言えないよ。
学部、学科により差がある。
同じ文系でも文、教育と法、商でも違うし理系だと薬と農、獣医だと薬のが年間で百万は多くかかる💦
医科は入学金だけで百万以上だし六年だよ。
目指す職種によっては大学+専門になったり…
ごっそり持ってかれる😅
中3だと受験か中高一貫だね。
中学時代の進学塾は万単位に出るけど大学予備校は百万単位さ😢
受験する前から費用はかかる😢
おまけに一人暮らしの生活費もね😅

世の中銭ズラ💰

No.42 09/03/03 01:22

>> 29 お雛様出したよ🎵 吊し雛は可愛い💠よね。 上の娘と出し始めたら雛壇の骨組みまで手伝って脱走したxF0 孫にはケース決定❗ 鯉のぼりも毎日、出し… 武ちゃん

日曜日はひな祭りパーティーのご馳走作ったのかな🍖

うちは明日…初節句というのに全くもって
何も考えてましぇん😚

お雛様は床の間に飾ってあるんだけど
その和室というのが
今いる寝室なんだ
娘息子私の…

だから明日は布団を隅に寄せて写真くらい撮らなきゃね~

私は娘とのお出掛けバック…短時間の時は簡単でオムツ二枚とお出掛け用のオシリ拭きとほ乳びんとミルクスティック一回分だよ

長時間は…オムツ数枚とオシリ拭きやお湯が入った水筒や離乳食につかうスプーンやベビーフードやおもちゃや簡易抱っこ紐や赤ちゃんせんべいや塗り薬やほ乳びんとミルクとハンドタオル…くらいかな

鯉のぼりの出し入れ毎朝紐にくくりつけたり
面倒くさいよ⤵

けど息子が喜ぶし
やるしかない✊

うちの息子なら鎧兜…喜んでかぶりそう😂
今息子のブームが
刀とかでお侍ごっこ😂
あと忍者とか😂

あっあとデジカメは私も持ち歩かないよ
たまに気が向くともっていくくらい

私の待ち受けは前は息子と娘のツーショット…

今は風水の金運の良くなる絵だよ😂😂😂親失格かも😂

またまたここまで打って寝てました😱

明日また続きを打ちます

No.43 09/03/03 07:46

>> 32 ゆっぴさんよろしくお願いします。携帯が不慣れなのと次男の勉強を見たりで投稿が遅れますがたまにお邪魔させてくださいな。呼び方はお任せします。お… お父さん

マイペースでOKですからね~😃
私は御殿場のアウトレットは八年前に(確かオープンしたて)一度行ったきりだな💡駐車場からシャトルバスで行ったよ😚
あとは御殿場高原ビールに一度…友達やその知り合いで団体30人くらいで行ったかな
もう10年前の話💦

息子さん大学進学希望なんだね

高校受験は無事終わったんですね☺

私の妹は保育士になりたいと四年生大学に行っていてこの春、卒業ですが結局保育士は給料安いから企業に就職するみたいです💧
けど大学在学中に
資格などをとるのは
この不況にはいいかもしれませんね😃

料理教室って今って男性も珍しくないんですか

奥さんハンバーグほめてくれたかな😊✨

私は料理は嫌いじゃないです
高校三年間と歯医者勤めの時は自分でお弁当作ってました
おかげで花嫁修行になりました😂

お父さんが主夫になったのは最近なんですか??

HN何がいいかな…😊

No.44 09/03/03 08:36

>> 36 (つづき③) 一昨日、旦那サマが初めてミートソース作りに挑戦したんだけど、かなりトマトソースに近かったの⤴それってトマト缶が多かったのかな… あやコ

ディズニーシー旅行…雨なの😨どうか晴れてほしいね😚
晴れますように🙏
雨だと本当に楽しめないよね
洋服も濡れたり汚れたり…💧

🏰
 ̄ ̄

いとこのこは母乳で生まれてからずっと便秘症で体外に出ずに体に吸収してしまいビッグになったみたい

出生時はうちの娘と3グラムしか差は無かったのにいつの間にか抜かされた😫

私もイオンカードあるよ志登呂イオンが開店した時に作ったよ
名義も引き落としもは私名義で作ったよ

武ちゃんはワオンカードやイオン銀行カードは作ったのかな

旦那さん
料理作ってくれるなんてマジで羨ましい😚😚😚

そういえば
豊田町にできるショッピングモール街…私も6月に出来るって聞いたよ

従業員たくさん集まるのかな…だいたい店員割れでオープンが遅れたりするんだよね💧

袋井に何か出来るって話は最近は情報がないなぁ
今日は火曜市だね

私は行くか行かないかどうしようかな😊

No.45 09/03/03 15:27

あやコだよ🌱
こんにちは😄またまた雨☔しかも、かなり寒ーい☔昨夜は、昨日の花粉症状がヒドすぎて、結局ほとんど眠れなかった💧鼻は詰まるわ・垂れるわ、目もパリパリくっつきそーだったよ😢

ゆっぴ☆ららぽーと(?!)は、やっぱ6月頃Openなのかねぇ✨3日前にドライブがてら見に行ってきたよ🎶かなりデカかった🗻けっこ~出来てきてたよ🏢周辺の道も整備し始めてた🚗新しい道が出来かけてたよ⤴
従姉妹さんベビ🐤は便秘か🌀癖になっちゃうのかなぁ😔うちは、3日出なかった時点で、旦那サマがベビーオイル綿棒浣腸してくれたよ😅💦なんか、1週間とか放っておく人もいるみたいだけど、ベビ🐤がかわいそうじゃん😢おかげで今は、けっこ~規則的だし、毎日快腸だよ✨(汚くてごめんなさい😢)
ケータイ待受は、風水絡みか~✨どんなんなんだろ😁ゆっぴのは予想外だったな📱

No.46 09/03/03 15:27

(つづき)

武ちゃん☆さすがベテランママ✨大学(学費)の事、詳しいね💰親は大変だよね💦「子供が大学へ行きたいって言ったら、止めたくはない」って、うちの母は言ってたよ。関東だし、おまけに音大だったから、入学金も学費も生活費もガンコだったみたい😱父は「嫌なら早く辞めたら」ってカンジだったけど、母はどーしても卒業して欲しかったみたい😢んで、大学を辞めたら、ちっちゃいけど家🏠が建ったよ😅武ちゃんちも、仕送り&学費だから、決して楽じゃないよね😢な~んて、旦那さんがガンコ稼いでいる家だったらごめんね⤵娘さん、将来はどんな仕事に就くのかな🌱楽しみだね😌✨

No.47 09/03/03 15:28

(つづき②)

お父さん☆御殿場と言えばアウトレットよね😄あと、イルミネーション✨市内けっこ~渋滞するんじゃないですか?
私は料理が得意ではないです😢アイデアも浮かばないし・レパートリーも少ないし🌀でも、かろうじて生きていける位には作れますよ(笑❗)うちは旦那サマが料理好きなので、凝った料理は旦那サマ任せです😋✌それか実家に帰った時に作ってもらいます😅うちは夫婦で同会社・しかも同業🚍なので「夫婦逆転したいね」って話してたりします。でもジョーダンですけどね😅私には、一生養える自信がナイのです😢奥さん、素晴らしいですね🍀

No.48 09/03/03 15:29

(つづき③)

ETC割引の関係で、日付が変わったら、ディズニーシーに向けて出発します🚗でも、都心は大雪の恐れとか言ってる📺⤵昨日までは降水確率80%だの90%だの言ってたけど、今度は雪😱⁉…ついてない😫東名は私が運転する予定だったんだけど、雪道走行はさすがに気が重いっけ😅💦
今日も早番で旦那サマが帰ってきてて(ただいま、お昼寝中💤)しばらくゆっくり来れないから、ほんの少しレスをお休みします🍀でも、レスはちょくちょく読ませてもらって、すぐ戻って来るからね🎶みんな逃げないでね~😫⤵なんて(笑💦)
また、お土産話を聞いてください✏
ではでは、いってきま~す😄🎶🎶🎶

No.49 09/03/03 15:39

>> 48 あやコ

ららぽーと楽しみだね😃↑
さっきド忘れしちゃったよ…ららぽーと😱

浜松市郊内外とお店がたくさん出来るね✨

財布は寂しいけど
目の保養にはなるよね✨

ディズニーシー
行ってらっしゃーい😍

天気が許す限りたくさん楽しんできてね❤

気をつけてね❤

私はチョコレート🎁でいいよ☺👍
はは😁

私は今から
チラシ寿司とケーキを作ります😃

旦那が今日も4時終わりなんだ😱うざ~💀

スガキヤの半額のは志登呂イオンや(去年いった入野ジャスコも多分)もやるみたい

では
楽しんできてね💕

No.50 09/03/03 22:35

寒いね~冷えるね~
僕ちゃん🐶の部屋に暖房入れちゃったよ😄

上の娘に仕送り大変だから節約💢っていっつも言ってんのに🐶には甘すぎ💢って文句言われた😅

だって可愛いんだもん💠

ゆっぴ💡今回のケーキ🍰はどんなの?
いっつも偉いなぁ~
料理できるし児童館や子供館連れて行ったりxF0

居眠り運転は⚠

旦那さん、ご飯は外せないのね🍜

ソーメン+ごはんって凄い😋
大阪人並みじゃん😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧