注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

嫁虐める姑ってなんなの?

レス32 HIT数 10074 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/21 17:33(更新日時)

嫁いだばかりの自分の娘がお姑さんに虐められている母親です。

なんでお姑さんはお嫁さんを虐めたがる人が多いのですか?

親で子どもを手塩にかけて育てたことのあるお姑さんは子どもの大切さをよく分かってるはずなのに、他人の子どもであるお嫁さんをどうして虐めるんでしょう?

お嫁さんの両親に対して申し訳ないと思わないんですか?

親ばかと思われるでしょうが…大事に育てた可愛い娘を、寂しい思いをこらえて幸せを願って他人の家に嫁がせる親の気持ちが分かんないんですか?

娘の幸せのためならと身を切る思いで送りだしたのに、娘は幸せになるどころかよそのババアに毎日虐められて泣いて暮らしてる。矛盾しすぎてます。

そりゃ娘にだって至らない点も色々あり、迷惑かけることもあるでしょう。
ですが家事や礼儀はきちんとして送りだしたつもりですし、少々の失敗は許していただかないと。

それをネチネチと…嫌味ったらしいことこの上ないです。

腹が立って仕方がない思いですが、嫁の親はそんなことに口出しするもんじゃないって分かっていますのでなんとか我慢してます…。
この気持ち分かってくださる方いませんでしょうか。

No.1145288 09/11/23 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/23 22:57
匿名さん1 

場合によっては娘さんがたとえバツイチになろうと帰っておいでと言ってあげたほうがいいのでは❓❓❓帰る場所がなく(両親他界)永年イジメに耐えた友人はかなり大変な思いをして拒食症になったので離婚調停準備の間私の家に避難してましたよ

• << 3 ありがとうございます。 娘には「辛かったらいつでも帰っておいでよ。ってかもう離婚しちゃえば?」って言ってるのですが…。 頑固な子で「自分で決めて結婚したんだもん。お義母さんとだって仲良くしなきゃ…。」って聞きません。 無理してるのはすごく分かりますが…娘がそう言う以上私は無理に引き離すわけにも…。 旦那もお母さんには逆らえないみたいで…頼りにならないんですよね…。 なーんでこんなとこに嫁いだんだか…。

No.2 09/11/23 22:59
ラブラブ婚約中2 ( 20代 ♂ )

わかる〰😆
娘さんの旦那が両親に
言えっつーの💢

ちなみに俺はこないだ
自分の母ちゃんに🎶

母ちゃんゴメン⤵
母ちゃんより好きな人
出来ちゃった😉
なーんて言ったら笑ってたf^_^;
姑より旦那がしっかりしなきゃね😜👍

• << 4 偉い! お嫁さんとお姑さんの仲を取り持つのが旦那の役目ですよね。 お嫁さんは立場的にも弱いですから出来るだけ味方になってあげて下さいね。 お姑さんを嫉妬させない程度に…。 うちの娘の旦那は頼りないんですよ…。 お母さんに逆らえないんですね…。 その癖自分の妻である娘には威張るし…。 はぁ。

No.3 09/11/23 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 場合によっては娘さんがたとえバツイチになろうと帰っておいでと言ってあげたほうがいいのでは❓❓❓帰る場所がなく(両親他界)永年イジメに耐えた友… ありがとうございます。

娘には「辛かったらいつでも帰っておいでよ。ってかもう離婚しちゃえば?」って言ってるのですが…。

頑固な子で「自分で決めて結婚したんだもん。お義母さんとだって仲良くしなきゃ…。」って聞きません。
無理してるのはすごく分かりますが…娘がそう言う以上私は無理に引き離すわけにも…。

旦那もお母さんには逆らえないみたいで…頼りにならないんですよね…。

なーんでこんなとこに嫁いだんだか…。

• << 16 そうだったんですか…娘さんが頑張りたいなら応援するしかないですよね…主さんが娘さんは同居なんですよね❓娘さんの嫁ぎ先に主さんが会いに行ったり行き来あるなら主さんから姑に皮肉タップリ『娘が気にくわないならいつでも返してください、1人娘を、わざわざマザコンと鬼ババの家に置くのは親として苦しい』くらい言えたらいいですよね…。

No.4 09/11/23 23:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 わかる〰😆 娘さんの旦那が両親に 言えっつーの💢 ちなみに俺はこないだ 自分の母ちゃんに🎶 母ちゃんゴメン⤵ 母ちゃんより好きな人 出来… 偉い!

お嫁さんとお姑さんの仲を取り持つのが旦那の役目ですよね。

お嫁さんは立場的にも弱いですから出来るだけ味方になってあげて下さいね。
お姑さんを嫉妬させない程度に…。

うちの娘の旦那は頼りないんですよ…。
お母さんに逆らえないんですね…。

その癖自分の妻である娘には威張るし…。

はぁ。

• << 6 娘さんの味方は💢 旦那でしょー💢 たくっ😠 うちの両親は 気を使って😜 同居しないで⤴ 別々に住むようにします✨ 勉強になりました✨😄 嫁さんも人の子💡 貰ったからおしまい✋ じゃなく⤴ あくまでも✨大切なお子さんを✨預かったんだもんね(^0^)/ 自分がお婿さんの立場で 考えてほしいですよね😢

No.5 09/11/23 23:15
プレママ5 

文面からして主さん若そうですが、娘さんおいくつですか?
姑との出来事を娘さんから聞いたのですか?

• << 7 幼稚な文章でお恥ずかしいです。 申し訳ありません。 娘は25才です。 はい。電話でこっそり泣きながら連絡してくることがあって…。 娘はお姑さんとは一緒に暮らしているのです。 事情は知らないけれどお義父様は別に暮らしているようですが…。

No.6 09/11/23 23:19
ラブラブ婚約中2 ( 20代 ♂ )

>> 4 偉い! お嫁さんとお姑さんの仲を取り持つのが旦那の役目ですよね。 お嫁さんは立場的にも弱いですから出来るだけ味方になってあげて下さいね。… 娘さんの味方は💢
旦那でしょー💢
たくっ😠

うちの両親は
気を使って😜
同居しないで⤴
別々に住むようにします✨
勉強になりました✨😄
嫁さんも人の子💡
貰ったからおしまい✋
じゃなく⤴
あくまでも✨大切なお子さんを✨預かったんだもんね(^0^)/
自分がお婿さんの立場で
考えてほしいですよね😢

• << 8 確かに嫁いだのだからそちらの人間になったことは間違いないけれど…。 そういう考えを少しでも持っていて下さるととても安心します。 貴方はいいお婿さんですね! ご両親も理解ある方で羨ましいです。

No.7 09/11/23 23:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 文面からして主さん若そうですが、娘さんおいくつですか? 姑との出来事を娘さんから聞いたのですか? 幼稚な文章でお恥ずかしいです。
申し訳ありません。

娘は25才です。

はい。電話でこっそり泣きながら連絡してくることがあって…。
娘はお姑さんとは一緒に暮らしているのです。
事情は知らないけれどお義父様は別に暮らしているようですが…。

No.8 09/11/23 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 娘さんの味方は💢 旦那でしょー💢 たくっ😠 うちの両親は 気を使って😜 同居しないで⤴ 別々に住むようにします✨ 勉強になりました✨😄 嫁… 確かに嫁いだのだからそちらの人間になったことは間違いないけれど…。

そういう考えを少しでも持っていて下さるととても安心します。

貴方はいいお婿さんですね!
ご両親も理解ある方で羨ましいです。

No.9 09/11/23 23:29
匿名さん9 

子どもは手塩に育てても所詮嫁は赤の他人…なんじゃないでしょうか。
最近思うのですが…嫁を大切にできる家庭は結構繁盛していると思います。子どもの殆どが良い仕事についたり性格が良かったり…
ただ、嫁も良い嫁であればの話です。
嫁を苛める家は、息子もその親から育てられたから大半は瓜二つの性格若しくは近い性格。そうでない場合もありますが嫁と姑の間に挟まれたくなくて逃げる始末だと思います。また姑も嫁いだ頃はそのようにされたのでしょ➰

• << 11 それはあるかも知れませんね。 家庭の歪みは子どもの性格まで歪めますからね…。 旦那も役には立ちませんね…。 お姑さんが昔そういうことをされたのならなぜそれを繰り返すのか…。全く…。

No.10 09/11/23 23:33
♂ママ10 

私も、今、嫁の立場ですが、同意見です。

うちの姑は、精神的にまだ幼く、嫌味とかイジメとかよりも、自分でいっぱいいっぱいな感じで、助かっています(笑)

きっと、娘さんのお姑さんは、精神的に未熟で、教養や包容力がないんだと思います。もし、娘さんが未熟であっても、愛情を持って、指導すればいいわけですし、嫌味やイジメるというのは、間違った行為です。

年を経る毎に、自分を変えるのは困難です、若い者が変わるしかありません。 私もイジメ、嫌味がないまでも、自分の姑の言動が非常識で見習えない部分は多々ありますが、この人はこういう人なんだと思う事にしています。

また、学校、職場等でも、イジメをする人間は、私から見ると、自分に満足する事のない哀れな人にしか映らず、腹が立つ事もありません。

お姑さんも、そういう人間であるので、娘さんには決して恨まず、割り切って生きる事、怒りや恨みを持つ事で、娘さん自身も同じ人間になってしまう事を教えてあげて下さい。

• << 12 そうですね。 割りきることは大切ですよ。 ただ娘の場合「姑むかつく!馬鹿じゃないの!?」って考えよりは「なんでアタシは上手く付き合っていけないんだろう…」みたいな自分を非難するように考えてどんどん自信を無くしているように見えます。 だから「もっと堂々としてやり返してやればいいじゃん!」って言ってやりたくなってしまうのですが…。 私は結構なんでもズバッと言えるタイプなのですが、娘は父親に似て内気なタイプで…。 ただその気持ちが憎みに代わってしまわないよう、娘には「気にするな、てきとうに相手すればいいんだよ」って励ましてあげるようにしたいと思います。

No.11 09/11/23 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 子どもは手塩に育てても所詮嫁は赤の他人…なんじゃないでしょうか。 最近思うのですが…嫁を大切にできる家庭は結構繁盛していると思います。子ども… それはあるかも知れませんね。
家庭の歪みは子どもの性格まで歪めますからね…。

旦那も役には立ちませんね…。

お姑さんが昔そういうことをされたのならなぜそれを繰り返すのか…。全く…。

No.12 09/11/23 23:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 私も、今、嫁の立場ですが、同意見です。 うちの姑は、精神的にまだ幼く、嫌味とかイジメとかよりも、自分でいっぱいいっぱいな感じで… そうですね。
割りきることは大切ですよ。

ただ娘の場合「姑むかつく!馬鹿じゃないの!?」って考えよりは「なんでアタシは上手く付き合っていけないんだろう…」みたいな自分を非難するように考えてどんどん自信を無くしているように見えます。

だから「もっと堂々としてやり返してやればいいじゃん!」って言ってやりたくなってしまうのですが…。

私は結構なんでもズバッと言えるタイプなのですが、娘は父親に似て内気なタイプで…。

ただその気持ちが憎みに代わってしまわないよう、娘には「気にするな、てきとうに相手すればいいんだよ」って励ましてあげるようにしたいと思います。

No.13 09/11/24 00:24
♀ママ13 ( 40代 ♀ )

私も一昨年 大切な娘を嫁に出しました岺坥 親としては 嫁がせた娘を今でも心配で昉 私が娘や孫の為に 何をしたかと言うとⅥ お姑さんと仲良くする事でしたぁ焄 まぁ うちは 娘夫婦は小学校からの同級生でして坥相手のお母さんの情報はいろいろ入ってきましたし 安心して 結婚を承諾し 式場捜し等も 四人で行ったり なるべく 一緒に行動しました 私とはタイプが違う お姑さんですがぁ 私と二人で飲みに行きたいって誘って下さったり 今ではほんとに仲良くさせて頂いてますぅ焄 娘の旦那が頼りなく 少し マザコンなので カツ を入れる為に 二人で 飲みに行き 父親とは…とか 家族を護るとは…等 教えたり 話を聞いてあげたりもしてますよ昉 主人がすればいいのですが 単身赴任中ですので淲

No.14 09/11/24 00:33
新婚さん14 

主さんのスレをみてまるで自分の母親をみてるようで胸が痛みました💦私もお姑さんと上手くいかずそれが元で体調を崩してしまい…母に心配をかけています😢
きっと主さんは歯がゆくてしかたないのではないでしょうか?親としてただ見てるしかできないのは本当に悔しいと思います。
でもきっと娘さんはそうやって話を聞いてくれる…自分の味方がいると思えるから頑張れるんだと思います。
相手を責めるのではなく自分を見つめて堪えることができる娘さんは本当に優しく素晴らしい娘さんだと思います。私はあきらめてしまいましたから…
だから主さんはこれからも娘さんの一番の味方でいてあげて下さい✨それが娘さんにとっては最高の助けになってると思います😊
つたない文章でスイマセン💦

No.15 09/11/24 01:17
♀ママ15 

遅くにすみません🙇
私も旦那の実家に同居していた事がぁります
(4ヶ月程ですが)
私が一人目妊娠中(8ヶ月の頃)に病院が旦那の実家の方が近くだった為に一緒に暮らす事になったんですが…いきなり〇〇ちゃん…キャッシュカードとクレジットカード(私の名義のです)を私(義母)に渡しなさいって
それから…旦那にも同じ事を言ってきてその時は旦那が怒鳴って話しは終わったのですが…次の日私が検診で病院に行ってる間に義母は私達の寝室に入り部屋を物色していて…私宛てのクレジット会社の明細書や通帳や印鑑を取っていました🙀
そのひをさかえに義母は何かと言っては私達の寝室に入ってはタンスやクローゼットやカバンなどを見たり手紙を見たりしていました
出産の為入院してる時も授乳を授乳室にしに行ってる間に携帯をチェックしたり荷物のチェックしたりしていました
退院後はますますひどくなり…旦那と寝室で話しをしたりしていると毎日部屋を覗いていました
夜の生活も何度か見ていたみたぃです🙀

No.16 09/11/24 03:13
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 娘には「辛かったらいつでも帰っておいでよ。ってかもう離婚しちゃえば?」って言ってるのですが…。 頑固な子で「自分… そうだったんですか…娘さんが頑張りたいなら応援するしかないですよね…主さんが娘さんは同居なんですよね❓娘さんの嫁ぎ先に主さんが会いに行ったり行き来あるなら主さんから姑に皮肉タップリ『娘が気にくわないならいつでも返してください、1人娘を、わざわざマザコンと鬼ババの家に置くのは親として苦しい』くらい言えたらいいですよね…。

No.17 09/11/24 08:55
匿名さん17 ( ♀ )

私は 姑と同居です。
イジメられると云うより 我が儘で自己中心な人です。

姑が原因で 嫌になることがしょっちゅうあります。
実家の両親に 話すのですが 両親も 主さんと同じ気持ちかもしれません。

両親は 帰って来いとは一度たりとも言ったことはありませんが、「いよいよいけん時には、私達が言ってあげる。けど、それは本当に最後の最後よ。」
と 言ってくれました。
その言葉を 聞いただけで まだまだ我慢しょうと 思えます。両親は、きっと心痛めているとおもうのですが、姑を酷く悪く言うことはありません。自分の中できちんと気持ちをコントロールして、処理しきれない未熟な私で両親には申し訳なく思います。

娘さんは 主さんがいて 話を聞いてくれるだけでも 気持ちが違うと思います。聞いている 主さんは 辛いと思いますが、会えるときには会って、話す事でお互い、気持ちが軽くなるのではないでしょうか?

No.18 09/11/24 10:40
匿名さん18 

>> 17 嫁も人の娘です。
心あります
辛い思いするのは当たり前という考えは捨ててほしい。
私の姑は私の過去を詮索したりしてます
正直な話、旦那が良い人だから離婚はしたくありませんが姑がいると生きた気分はしません。
親なら尚更ですね

No.19 09/11/24 13:11
♂♀ママ19 ( 20代 ♀ )

他人だから。
実の親子でも、折り合いがあわないこともあるのに、ましてや他人同士でないわけがない。

私の姑は婿取りなんで、まぁ~すごいですよ。自分が一番じゃないといけない人。大黒柱は、舅ではなく姑のようなもの。

苦労したから、自分の娘には結婚なんてしてほしくない。

主さんも娘さんのことを思うと、胸が痛いですよね😔大事にしてほしいよね。

No.20 09/11/24 14:25
匿名さん20 ( ♀ )

>> 19 うちの姑も婿取り。
嫁の気持ちなんて分からない。

自分が一番。自分がルール。まさに女帝。舅や旦那は姑の言いなり。

なのでましてや余所から来た嫁が、少しでも自己主張したり、姑の思うようにしないだけでもう許せない!イヤミ、無視、陰口、罵声、猛攻撃🔥

娘さんのお姑さんは、婿取りとか、核家族で嫁姑の苦労してない方ですか?

嫁時代に同居などで姑に苦労してきた人は、だいたいの人が自分が姑になったら、息子のお嫁さんに同じ思いはさせたくないと、同居をしたがらなかったり、お嫁さんを暖かく迎え大事にするお姑さんになる人が多いと聞きました。
まぁ中には、「自分が嫁イビリで苦しんできたから、今度は嫁に…」と、同じ様に嫁をイビる例外な姑もいますが…😠

でも、娘さんもお母さんにこんなに気に掛けてもらって、それだけでもまだ救いですね☺
私の実母も姑(私の祖母)にイビられ苦労してましたが、実母も考えが古い人で、私が義実家で嫌な目に遭っても、「頑張りなさい。嫁いだんだから仕方ない。」と言うばかり。自分達(実父母)の悪口言われた時でさえ「姑なんてそんなもの。仕方ない。」と😭

悲しいです😭

No.21 09/12/12 04:20
匿名さん21 ( ♀ )

こんばんは✨
そぉですよね、大事な娘さんの幸せを願ってお嫁に出したんですもんね😠
私にも娘がいるので、もし自分の娘が…って思うと…
私は結婚二年目で今まさに姑に悩まされてます⤵
ストレス溜まって実母に八つ当たりまでしてしまっていました😠親に話すと心配かけてしまうだろうと話さず逆に義母はとてもいい人だと話していました…
でも、私の両親は言わなくてもなんとなく何かあるんじゃないかとわかっていたみたいで。聞いて来てくれていました。それでも、何も無いと言い続けてたのですが。私自身、話さずにはいれなくなり母に本当の事を話しました。
母は言って気が気で楽になるならいくらでも聞くからと言ってくれ、それから私はだいぶ気持ちも楽になり愚痴を言う事もなく昔通り母に優しく接する事ができるようになりました。そりから暫くたってですが父が数十万の💰を、困った時に使いなさいと持たせてくれました😢父もなけなしの💰のはずなのに…
それで、自分が幸せになる事が一番の親孝行なんだと思いました。
姑は私のそんな親の気持ちなんてわからないわかりたくもないんでしょうね⤵

No.22 10/09/13 15:28
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

私の母も主さんと同じ気持ちかも…😢
また、私にも年頃の娘がいますが、私のような思いをしてほしくありません。
私は同居解消しました。4年間我慢しましたが、ことあるごとに、、余計な一言を言われていました。

姑は基本的に嫁が嫌い。(例外もありますが…)
娘がいるなら分かりそうなものを…と思いますが、娘と嫁は“別”らしいですから。
更に、デキル嫁なら絶対に面白くない!
そしてやっぱり真ん中にいる息子がシッカリ言えない…。

どなたかが仰っていましたが、お嫁さんを大切にしない家は、負の連鎖というか、いいことありませんね。

娘さんの、頑張ろうとの気持ちは健気で素晴らしいと思います。
しかし、体を壊さない程度に…ほどほどに。
せめてご実家で気分転換…楽しくお過ごしくださいね。

No.23 10/09/13 16:35
専業主婦23 ( ♀ )

姑❓あぁあ…嫁=召し使い☝自分の言うこともハイハイと聞いて思い通りにしてもらえないと気に入らない生き物…簡単に言ったらワガママ😒もっと歳取ったら世話を拒否してやります。イジメられる義理もなければ世話する義理もないですので😒最近の姑は嫁は世話する役目と思ってます☝とくに60代👵~は…

No.24 10/09/13 20:10
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

私は嫁の立場です。

嫁=家政婦です。

私の親も主さんのように心配かけているんですね⤵

私の母はTELで私が泣き言を言うとTEL終了後泣いてるそうです😭心配かけてダメな娘です⤵

No.25 10/09/14 08:30
専業主婦25 

うちの姑は男しか育てた事がないからか、姑(大姑)に苦労してないからか、かなり、自己中で、思い通りにならないと、ヒステリーおこすし、あたり散らします。
同居でなくてもストレスがひどくて、1人目のときも2人目のときも妊娠中に出血があり、母親からは心配されました。
旦那が頼りないし、絶対安静を医者から言われたので、実家に帰りましたが、母親には心配かけてしまいました。
でも心配してくれる人がいるだけでも救われます。
主さんも娘さんを大事に思ってる事は伝わってると思うので、それだけでも娘さんにとっては、救いだと思います。

No.26 10/09/14 14:05
ベテラン主婦26 ( ♀ )

布団屋さんに婚礼寝具を買いにいったとき、そこの店員さん(55歳くらい女性)が自分の娘を嫁にだしたのだけど、相手の姑がとんでもない人だったみたいで、愚痴をいってました。
 「なんでも嫁側を否定する 」 「嫁入り道具にケチつける 」 「車は軽自動車にしろ!」などだそうで。雛人形を嫁側が贈ったそうですが、初節句によばれなかったみたい。その店員さんは、「本当になんでここまでいわれなきゃいけないの? 」といってました。

思わずその時はリアルすぎて「そんな、今の時代でも嫁側が押さえつけられるの?」って問い返してしまいましたが、男親はたいていが態度が大きいのだそうです。
しかも、嫁はなんでも旦那に従い、義理親をたてるのが当たり前なんだとさ。

男が養う時代でもないのにデカイ顔されても冷める。家政婦やお使いさんじゃあるまいし、嫁の人権無視ですよね。頭きますね。

No.27 10/09/15 00:26
ベテラン主婦27 ( ♀ )

自分が嫁いで、苦労してきたからでしょうが…私にも娘がおりますが、きっと娘は姑の扱いや交わし方のノウハウは、生活背景の中で、充分の事例を見てきていると思っています。

お嬢さん心配ですね?でも流した涙は強さの一歩になっていくと思いますよ。子供が出来て、嫁いだ場所で、子供繋がりの人脈が娘さんにも沢山出来てきます。それまでは、泣きつくところは親になりますが、だんだんたくましく強くなられていくと思います。
私も過去に何回か、帰っておいでと言ってもらったことがありますが、やはり帰る時は別れる時。そう決めて踏ん張りました。
時が解決してくれますよ。娘さんを信じましょう✨

ちなみに私は強い嫁になりました。姑とも今は良好です。きっと分かり合えるようになりますよ😃

No.28 10/09/20 14:12
匿名さん18 

そうだ‼そうだ‼
嫁だって人の娘だってのを知ってほしいですね。
ウチの姑は嫁でありながら実家の近くに住む人で当然、親や身内や友達が近くにいます。
んで姑はアチコチに線を張って私の実家や私のアラ探し。
しまいには、私の親に私の悪口を言いました
私の親は呆れかえり、常識に欠ける人だと思っていたわ…と
余りに非常識すぎてこの度別居をします

No.29 10/09/20 14:55
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

嫁の立場です😢

お姑さんって、やっぱり息子を取られた感が強いのか!?口では立派な事を言う割に行動はかなり意地悪です😭
毎度チクチクと言葉に棘があります。

本当はグッと耐えないと行けないのですが辛いし頭に来るし😢実母に愚痴ってしまいます😠愚痴ると、実母には心配かけちゃうけど💦

でも実母が、話を聞いてくれるだけでスッキリするし😔意地悪なお姑さんのせいで実母との関係が深いモノになりました。

お姑さんも、お嫁さんを味方に付けておいた方が円満に事が運ぶのに😱って思います。表面上だけでも良いから💦

No.30 10/09/20 15:27
専業主婦30 ( ♀ )

初めまして。
私は嫁の立場で(夫)次男で同居してる者です。
結婚(同居)18年ですが、義母には夫以上に大切にされてます。
夫の兄弟嫁も皆、義母が大好きです。
同居の私は義母と連日のように、末っ子も幼稚園に通うようになり、ランチしたり映画鑑賞したり、時には義父や夫に下の子達を任せ近場に旅行します。

私の実家の父方の祖母はキチガイなぐらい嫁イビリ90代の今も孫嫁イビリ続いてます。

哀れな生き様と思い諦めるしかないんですよ、そういう人は。

No.31 10/09/21 14:44
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 30 あの…諦めるしかないって、ご自分が義両親に大事にされてるからって随分無責任な物言いですね

主さんは本気で娘さんを心配されてるのに😞

荒らすつもりは毛頭ありませんがあまりにもカチンときたので😣

No.32 10/09/21 17:33
婚活中32 ( ♂ )

男ですが、何となくどちらの気持ちも分かります。
本当は相手となる旦那さんが緩衝材になれば宜しいのですが、期待できなければ、アナタが逃げ口になりましょう。
また、母親にしてみれば、可愛い息子を奪った女くらいにしか感じないのでしょう。勿論、何時の日には解るのでしょうが、分かって未来に向かい始まるまでは我慢させるのも必要かもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧