注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

嫁虐める姑ってなんなの?

No.10 09/11/23 23:33
♂ママ10
あ+あ-

私も、今、嫁の立場ですが、同意見です。

うちの姑は、精神的にまだ幼く、嫌味とかイジメとかよりも、自分でいっぱいいっぱいな感じで、助かっています(笑)

きっと、娘さんのお姑さんは、精神的に未熟で、教養や包容力がないんだと思います。もし、娘さんが未熟であっても、愛情を持って、指導すればいいわけですし、嫌味やイジメるというのは、間違った行為です。

年を経る毎に、自分を変えるのは困難です、若い者が変わるしかありません。 私もイジメ、嫌味がないまでも、自分の姑の言動が非常識で見習えない部分は多々ありますが、この人はこういう人なんだと思う事にしています。

また、学校、職場等でも、イジメをする人間は、私から見ると、自分に満足する事のない哀れな人にしか映らず、腹が立つ事もありません。

お姑さんも、そういう人間であるので、娘さんには決して恨まず、割り切って生きる事、怒りや恨みを持つ事で、娘さん自身も同じ人間になってしまう事を教えてあげて下さい。

10レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧