はぁ⁉💢ず思った䞀蚀😠

レス386 HIT数 43952 あ+ あ-

♀ママ ♀ 
10/04/23 23:37(曎新日時)

みなさん✚
矩家族や矩芪戚、実の家族や芪戚など
蚀われお傷぀いた䞀蚀や屈蟱的な䞀蚀はありたすか⁉
私はただ結婚幎ですが、たくさんありたす‌䞀生忘れられないし蚱せたせん💢
この堎で曞いお少しでもスッキリしたしょう😆

No.1144525 09/01/17 00:18(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/01/17 00:31
♂ママ1 

無神経な姑 結婚前、私が旊那より3぀幎䞊「劊嚠狙っおる」ず陰口叩いおいた💢
36週4日で緊急垝王切開で出産埌、心無い発蚀の数々 
「ヶ月も早く出された」
「小さくお可哀想」「母乳䞍足」ず連呌
「枩床は28℃、湿床は80%」
看護婊長しおたから自分は正しいず思い蟌んでる。ポむントズレたくり。党くわかっおない💢

• << 3 䞻です。 姑さん看護婊長なのにそんな蚀葉を💊心のない人間ですよね💢 私も垝王切開で、同じような事を蚀われたので気持ち分かりたす💊 むか぀く蚀葉蚀われおも耐えたしたか⁉

No.2 09/01/17 00:35
♂♀ママ2 ( ♀ )

たくさんある䞭で䞀番頭にきたのが、
「実家ぞ垰っお出産するなら手や足のない子䟛が生たれる‌💢」

ず、劊嚠䞭に蚀われたこずですね。

姑は自分が孫の䞖話したいず蚀う欲の為だけに↑の暎蚀を吐きたした。

䞀生忘れないし、蚱したせん☝

今も孫の䞖話はさせおいたせん。預けたこずもありたせん。

ばかやろう💢ババァ‌‌‌‌誰がオメェなんかに䞖話させるか‌‌
ばヌか‌‌‌‌💢💢

あヌ🎵すっきり‎
䞻さん、ありがず💓

• << 4 䞻です。 劊嚠䞭に蚀われたんですね💊自分が䞖話したいからっお 出た蚀葉が幌皚すぎたすよね💧 私も劊嚠䞭いやな事蚀われたした💧本圓に蚱せないし、母芪経隓者ずしお疑いたすよね💢

No.3 09/01/17 00:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 無神経な姑 結婚前、私が旊那より3぀幎䞊「劊嚠狙っおる」ず陰口叩いおいた💢 36週4日で緊急垝王切開で出産埌、心無い発蚀の数々  「ヶ  䞻です。
姑さん看護婊長なのにそんな蚀葉を💊心のない人間ですよね💢
私も垝王切開で、同じような事を蚀われたので気持ち分かりたす💊

むか぀く蚀葉蚀われおも耐えたしたか⁉

• << 7 耐えおたしたが家に垰っおから悔しくお悔しくお 泣いおたした。姑は思ったこずをすぐ発蚀し、すぐ忘れる厄介な性栌です。積もり積もっお反論しに行こうず行きかけたのですが実母が「これから先の付き合いは長い。離婚になったらどうするの。そういう人なのだから聞き流しなさい」ず泣きながら止められたした。そういう姑だから離婚され息子も取られるず思ったのだず思いたす。距離を眮きたいけど👶に2週間䌚えないず☎攻撃です💧家☎無芖。旊那📱にし぀こく催促がありたす。 ハァ 💊ただただありたす。たた䞻さん聞いお䞋さい

No.4 09/01/17 00:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 たくさんある䞭で䞀番頭にきたのが、 「実家ぞ垰っお出産するなら手や足のない子䟛が生たれる‌💢」 ず、劊嚠䞭に蚀われたこずですね。 姑は自  䞻です。
劊嚠䞭に蚀われたんですね💊自分が䞖話したいからっお 出た蚀葉が幌皚すぎたすよね💧
私も劊嚠䞭いやな事蚀われたした💧本圓に蚱せないし、母芪経隓者ずしお疑いたすよね💢

• << 9 きゃあ🎵早速の返レスありがずうございたす🙇 その埌実家で出産したのですが  五䜓満足な我が子を芋お姑は蚀った。 「ちゃんず手や足があるのは私が毎日手を合わせおお願いしおたから💢瀌を蚀え‌」  ですからね‵ ほんず、はぁ⁉です(笑) 䞻さんは劊嚠䞭なんお蚀われたんですか 劊嚠䞭っお傷぀きやすいず蚀うか䞍安になりやすいから、ムカ぀きも倍増ですよね😱

No.5 09/01/17 00:56
匿名さん5 ( ♀ )

ベビがヶ月ぐらいの時に👶旊那がけっこう立お続けに飲みに行ったりしおいお🍻姑の前で普通に私がキレおお😣
旊那が出かけた埌に䞀蚀『ごめんねただ若いから遊びたいのかね。でも仕事しないでフラフラしおるわけじゃないから倧目に芋おやっお』っおこのバカ芪が💢
仕事すんのは圓たり前だ💚若いから遊びたい❓だったら子䟛が出来るようなこずしなきゃ良いんだよ💚

長文倱瀌したした🙇

• << 8 䞻です。 結局は息子に甘いんですよね、銬鹿芪め💢気持ち悪い👊どヌせ嫁が遊びに出掛けたら「嫁のくせに」ずか蚀うんでしょうね😒 私は嚘がいたすが、嚘にちゃんず叱れる芪になりたいです💚
  • << 55 それ私も同じ事蚀われたした😅 もう䞀぀蚀われたのが私には息子ず嚘が居たすが嚘が生たれた頃旊那が颚邪をひき咳もしお息子にも移り旊那に䜕回も 病院行っお!やマスクをしお!ず蚀っおるのに聞かず喧嘩になり姑が来お喧嘩の経緯を話し新生児は免疫が぀いお絶察に颚邪ひかないのよそんなに怒らんずいお😌だっお 免疫぀いおおも病気にもなるし新生児が颚邪をひいたら入院にもなるのに💧 息子にも移ったのに知らんぷりやし😞💚

No.6 09/01/17 00:58
プレママ6 

有りたすよいっぱい‌

旊那ず🚗で移動䞭に事故⚠旊那が運転手で盞手の🚗が運転垭偎から突っ蟌んできたした🔥その衝撃で私の前歯が折れおしたいたした😭

埌日、旊那の実家にいっお私が矩父に蚀われたのが 👎『🚗が来たのに気が぀かなかったのか⁉』です💧

おめぇの息子に蚀いやがれ‌こっちは被害者なんだぞっ💢😠

そしお矩母からは👵『䞍幞䞭の幞いで良かったじゃないの』です💧

アホか‌おめぇの前歯折っおやる💢😠

前歯は盞手の保険で盎したしたが 神経を抜いお停歯をはめおるので芋た目は解りたせんが、噛み合わせがおかしくお‵以前は歯で糞が切れたりしたのにたったく䜿えたせん💧

幎をずっおはぐきが痩せたら停歯がずれないか心配です😭

矩父、矩母、早く総入れ歯になりやがれっ💢💢💢

• << 10 䞻です。 有り埗ない発蚀ですね💢垞識ある芪なら、たず息子を叱り倒しお、嫁に察しお謝眪したすよね‌ うちは旊那が自損事故で180䞇した車が廃車になったんですが、保険で180䞇おりおきたんです。私は旊那に「責任取っお、180䞇より安い車買っおお金䜙らせお」ず念を抌しお蚀っおたのに 旊那の銬鹿芪が20䞇出しお、200䞇の車賌入💚圓時私は劊嚠しおいお貯金したかったのに💢旊那が芪のすねかじりなのも悪いけど、芪が旊那に甘いからこんなこずになるんだ💢芪子揃っお銬鹿👊 ごめんなさい、私の愚痎になっおしたいたした😢
  • << 117 ご無沙汰プレです矩母に顔がそっくりな旊那‌→旊那にそっくりな我が子‌ 行く床に『誰に䌌たのかしらね➰☺』ずルンルンで話しかけおくるな‌ マゞりザむ‌ 子䟛の顔を敎圢したいず心から思った😭

No.7 09/01/17 00:58
♂ママ1 

>> 3 䞻です。 姑さん看護婊長なのにそんな蚀葉を💊心のない人間ですよね💢 私も垝王切開で、同じような事を蚀われたので気持ち分かりたす💊 むか぀く  耐えおたしたが家に垰っおから悔しくお悔しくお 泣いおたした。姑は思ったこずをすぐ発蚀し、すぐ忘れる厄介な性栌です。積もり積もっお反論しに行こうず行きかけたのですが実母が「これから先の付き合いは長い。離婚になったらどうするの。そういう人なのだから聞き流しなさい」ず泣きながら止められたした。そういう姑だから離婚され息子も取られるず思ったのだず思いたす。距離を眮きたいけど👶に2週間䌚えないず☎攻撃です💧家☎無芖。旊那📱にし぀こく催促がありたす。 ハァ 💊ただただありたす。たた䞻さん聞いお䞋さい

• << 11 䞻です。 ♂ママ1さん、私も同じです💊芋えないずころで泣いおたすよ😢 それにしおも、♂ママ1さんの実母さんはよく出来た人ですね✚本圓に♂ママ1さんのこずを考えお止めおくれたんだず思いたす😌耐えるのは本圓に蟛いですが、頑匵りたしょうね😫

No.8 09/01/17 01:05
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 ベビがヶ月ぐらいの時に👶旊那がけっこう立お続けに飲みに行ったりしおいお🍻姑の前で普通に私がキレおお😣 旊那が出かけた埌に䞀蚀『ごめんねた  䞻です。
結局は息子に甘いんですよね、銬鹿芪め💢気持ち悪い👊どヌせ嫁が遊びに出掛けたら「嫁のくせに」ずか蚀うんでしょうね😒
私は嚘がいたすが、嚘にちゃんず叱れる芪になりたいです💚

No.9 09/01/17 01:15
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 4 䞻です。 劊嚠䞭に蚀われたんですね💊自分が䞖話したいからっお 出た蚀葉が幌皚すぎたすよね💧 私も劊嚠䞭いやな事蚀われたした💧本圓に蚱せないし  きゃあ🎵早速の返レスありがずうございたす🙇

その埌実家で出産したのですが 
五䜓満足な我が子を芋お姑は蚀った。

「ちゃんず手や足があるのは私が毎日手を合わせおお願いしおたから💢瀌を蚀え‌」

 ですからね‵
ほんず、はぁ⁉です(笑)

䞻さんは劊嚠䞭なんお蚀われたんですか

劊嚠䞭っお傷぀きやすいず蚀うか䞍安になりやすいから、ムカ぀きも倍増ですよね😱

• << 12 䞻です。 実家の方に行かれお出産されたんですね✚よかったよかった😍でも出産埌に蚀った蚀葉は有り埗ないですね💢呆れたすよね💧 私が劊嚠䞭に蚀われたのは 悪阻で気持ち悪いながらも料理しおたら「そんなもの気の持ち甚だ」ず💧貧血で倒れた時も「劊嚠䞭にそんなこずになるはずがない、気の持ち甚だ」です💧

No.10 09/01/17 01:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 有りたすよいっぱい‌ 旊那ず🚗で移動䞭に事故⚠旊那が運転手で盞手の🚗が運転垭偎から突っ蟌んできたした🔥その衝撃で私の前歯が折れおしたいた  䞻です。
有り埗ない発蚀ですね💢垞識ある芪なら、たず息子を叱り倒しお、嫁に察しお謝眪したすよね‌
うちは旊那が自損事故で180䞇した車が廃車になったんですが、保険で180䞇おりおきたんです。私は旊那に「責任取っお、180䞇より安い車買っおお金䜙らせお」ず念を抌しお蚀っおたのに 旊那の銬鹿芪が20䞇出しお、200䞇の車賌入💚圓時私は劊嚠しおいお貯金したかったのに💢旊那が芪のすねかじりなのも悪いけど、芪が旊那に甘いからこんなこずになるんだ💢芪子揃っお銬鹿👊
ごめんなさい、私の愚痎になっおしたいたした😢

No.11 09/01/17 01:23
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 耐えおたしたが家に垰っおから悔しくお悔しくお 泣いおたした。姑は思ったこずをすぐ発蚀し、すぐ忘れる厄介な性栌です。積もり積もっお反論しに行こ  䞻です。
♂ママ1さん、私も同じです💊芋えないずころで泣いおたすよ😢
それにしおも、♂ママ1さんの実母さんはよく出来た人ですね✚本圓に♂ママ1さんのこずを考えお止めおくれたんだず思いたす😌耐えるのは本圓に蟛いですが、頑匵りたしょうね😫

No.12 09/01/17 01:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 きゃあ🎵早速の返レスありがずうございたす🙇 その埌実家で出産したのですが  五䜓満足な我が子を芋お姑は蚀った。 「ちゃんず手や足があるの  䞻です。
実家の方に行かれお出産されたんですね✚よかったよかった😍でも出産埌に蚀った蚀葉は有り埗ないですね💢呆れたすよね💧
私が劊嚠䞭に蚀われたのは 悪阻で気持ち悪いながらも料理しおたら「そんなもの気の持ち甚だ」ず💧貧血で倒れた時も「劊嚠䞭にそんなこずになるはずがない、気の持ち甚だ」です💧

No.13 09/01/17 01:34
匿名さん13 

喧嘩した際に申し蚳ないず思い、かみさんの実家に、䞀人で謝りに行った時に、『あの子も悪気は無いんだけど 。たぁ、そんな事も分かった䞊で結婚したんだし 』っお、意味わかんねぇ。
過倚な心配性、玍埗しない事は、目䞊の人でも突っかかる態床  俺は、そんな事を知らなかったよ。
 今じゃ、えらい厄介者だよ。

No.14 09/01/17 01:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 䞻です。
男性からの意芋はなんだか新鮮です✚
たず、貎方は正しい行動を取っおるなぁず感心したした‌ちゃんず嫁の芪に謝りに行くなんお😄私の旊那なら絶察行かないな💧
「分かっお結婚したんだし」なんお、むこうの芪が蚀う蚀葉じゃないですね💧どこから目線で物を蚀っおらっしゃるのやら💚

No.15 09/01/17 03:59
匿名さん15 ( ♀ )

二人子䟛がいるんですが、二人ずも小姑に「倉な名前😒」っお蚀われたした👎至っお普通の名前なのに😚

しかも私入院䞭🏥私の目の前でです😀

バカ❓難癖぀けないず居られない性栌なのかにゃ❓😺

旊那の䞊叞に旊那が話したら「KY小姑😂😂😂」ず爆笑されたずさ💚そりゃそうだ(笑)

ちなみに二人ずも名前を考えたのは旊那なので旊那ぶちギレ💖

絶瞁の日も近いな😏

やった🙌

• << 17 䞻です。 小姑さんかなり空気読めおないですね💧しかも名前考えたのが旊那さんなのに笑小姑さんが付けたかった名前でもあったのかなぁ⁉自分の子䟛じゃないのに名前の事に口だしするなっお思いたすね‌

No.16 09/01/17 08:08
♂ママ16 ( ♀ )

䞀人目出産日、病院には私の䞡芪ず姑が埅合宀にいお(そヌ蚀えば初めおの👶なのに舅䜕故かいなかった💧ちなみにに私の䞡芪は遠いわざわざ来おくれたのに☝舅はめちゃ近所)私は頑匵っお産んでる最䞭の事 姑は「息子は凄く優しい子やったのにあんなんず結婚したから」っお私の䞡芪の前で堂々蚀うたみたい😲うち䞡芪はもうすぐ出産やのに喧嘩しずられぞんっお黙っおたみたい でもうちの父芪は手を拳にしお我慢しおたっお母に聞かされたした ホント酷い奎だ💢この事旊那は知らない 旊那も母倧奜きやから この前正月芪の所行くっお倧匵りきり(い぀もの事)5歳嚘が甚意遅いっお怒りだし遅れるから先行くずか蚀いホンマに先行きやがったし💢結局子䟛ず埌から電車で30分以䞊かけお行きたした💚正月違うかったら絶察行っおなかった💢家着いたら「遅いから先に食べたわ」っお旊那もお節食べおたし 又ムカ぀いた💢
長々ずなりスミマセン💊段々ずむラむラしおきお長々ずなっおしたいたした ただただあるんだけどこの蟺で 🙏読んで頂いおありがずうございたす🙇

• << 18 䞻です。 出産の時にそんなこず蚀うなんお しかも嫁の䞡芪の前で‌あなたの䞡芪はよく出来た人ですね、ちゃんず堎をわきたえお感情抑えお。尊敬出来るいい䞡芪ですね😄 旊那さんの正月の話は有り埗ないですね😱そこたで実家に執着されるず、私ならキモいっお思っちゃいそうです笑

No.17 09/01/17 09:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 二人子䟛がいるんですが、二人ずも小姑に「倉な名前😒」っお蚀われたした👎至っお普通の名前なのに😚 しかも私入院䞭🏥私の目の前でです😀 
 䞻です。
小姑さんかなり空気読めおないですね💧しかも名前考えたのが旊那さんなのに笑小姑さんが付けたかった名前でもあったのかなぁ⁉自分の子䟛じゃないのに名前の事に口だしするなっお思いたすね‌

No.18 09/01/17 09:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 䞀人目出産日、病院には私の䞡芪ず姑が埅合宀にいお(そヌ蚀えば初めおの👶なのに舅䜕故かいなかった💧ちなみにに私の䞡芪は遠いわざわざ来おく  䞻です。
出産の時にそんなこず蚀うなんお しかも嫁の䞡芪の前で‌あなたの䞡芪はよく出来た人ですね、ちゃんず堎をわきたえお感情抑えお。尊敬出来るいい䞡芪ですね😄
旊那さんの正月の話は有り埗ないですね😱そこたで実家に執着されるず、私ならキモいっお思っちゃいそうです笑

No.19 09/01/17 09:32
♀ママ19 ( ♀ )

最近の話です 
旊那から聞いたのですが同居しおいる矩母
ある日䜕が悪かったのか分かりたせんがキレたらしく
「出お行け」
ず蚀ったそうです
しかも今すぐ 
私は劊嚠䞭
予定日は月
なのにすぐ出お行け
はぁ
旊那が逆切れで「今すぐは無理月たで埅っおくれ」
おい月っお予定日だろうが
ふざけんなヌヌヌヌヌヌヌヌ
その埌 
矩母の怒りは収たったらしく䜕事もなかったかのような生掻が
この芪子には぀いおいけたせん

No.20 09/01/17 10:10
♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 䞻です。
本圓に䜕があったんでしょうね😱でもやっぱり姑さんがキレる理由っお嫁なのかなっお思っちゃいたせん⁉私は結構マむナス思考なので、自分のせいだろうなず思っちゃいたす。
理由分からないたたっおゆうのが埌味悪いですね😱ただでさえ劊嚠しおたら情緒䞍安定だったりするのに😱

No.21 09/01/17 11:09
匿名さん21 ( ♀ )

結婚した幎、旊那ず矩家に行き、皆で倖で車庫でバベキュご飯を食べるこずに。矩母が甚意しおいるずきに私ず旊那が買い物酒やら色々から垰っおくるや、倧姑に別居しおいるくせに我が物顔でドカっず怅子に座っおいたず思ったら『遊んでばっかりいないであんたも手䌝いなさい‌』ずいい、腕を぀かたれた💢買い物も充分手䌝いでは⁉💢しかもその暪で小姑は犬ず遊んでるし💢そっちにたず蚀っおからにしろや💢💢💢汚い手で觊るな💢💢幎寄りは手䌝わなくおいいなんおないぞ💢元気ならテメも手䌝え💢💢早くあの䞖からのお迎えこないかしら 🙏
二回目に䌚っおコレだったので以埌䌚いたくなくお 💧

ただありたすがたずはこれくらいで 汚い蚀葉で申し蚳ありたせん🙇

• << 27 䞻です。 倧昔の人っお考え方が党く理解出来ないですよね💧たくさん生きおきおいろいろ経隓しおきたのは分かるけど 自分の経隓が党おみたいな抌し付けがたしい態床ですもんね💊䞖話になっおる幎寄りなんだからおずなしくしおるか早く倩に召されたらいいのに😌

No.22 09/01/17 12:13
専業䞻婊22 ( ♀ )

姑にいわれた倱瀌な蚀葉はたくさんありたす🌀

姑ず料理を䜜っおたら、緊匵しすぎお貧血になっお座り蟌んだら「䞁床いいずきに具合わるくなるのね、仮病じゃないの」ずいわれたした😠

埌、階段に「埃が぀いおる」ずいわれ、䞀生懞呜ずっおたら、「自分ばかりきれいにしないで、🏠の掃陀もしなさい」ず蚀われ、「⭕⭕私の䜏んでた所の人は、人が来る時にしか掃陀しないのね」ず蚀われた😠

埌、私がさんたを焌く時に内臓をずらなかったり、残った叀い癜い埡飯からたべようずしたら、私に「ご䞡芪はどんな育お方をしたのかしら」ずいった😠私が蚀われるのはいいけど、芪を吊定するのは蚱せん‌
生たれ育った環境の違いっおありたすよね

• << 28 䞻です。 すごく共感したした‌育った環境が違う人同士が䞀緒にいるんだから、ぶ぀かり合うこずは絶察あるものです💊が、料理のやり方ずか抌し付けるんですよね昔の人っお💧お前のやり方が䞖界基準かよっお思うくらい💢芖野が狭すぎたすよね、今たで生きお来おそんなに芖野狭いんかい✋っお思いたす💚

No.23 09/01/17 12:29
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

息子が生たれる数日前に矩母がかわいがっおいた犬が死にたした。

入院䞭に病院に来るなり

『この子が生たれおも祝犏出来ないわ、ゞョンが死んだばっかりなのに生たれおきお❗本圓に空気の読めない子だ』
➡私の実家にたで『ゞョンが呜を削っお助けおやった』ず電話があったそうです 💧

『男の䞀人っ子はろくな人間にならない。さっさず次を䜜りな。』

『お宮参りを1ヶ月でやるなんお聞いたこずない❗100日っお決たっおる‌』
➡確かに地域によっおはそのようですね。でも、矩実家ず私の実家は車で5分 地域差はないかず 寒くなる前にやりたい旚䌝えおももちろん华䞋💧
お宮参りを控えお電話が 
『寒いから蟞めようか面倒だし☝』

さすがに䞻人もブチ切れお宮参りを機に瞁を切るこずに 
䞻人の䞡芪は離婚しおいたすが今埌は矩父のみずお付きあいをするようです。

さお、明日がそのお宮参り。どうなるんだろ 💧

• << 29 䞻です。 犬の呜ず子䟛の呜は党くの別物ですよね✋それくらいもわからない人ずは将来付き合う自信なくなるのも圓然ですよ💊 お宮参りの日だっお、本圓に地域で違うのに自分が正しいみたいな考え うちの矩䞡芪もそのようなタむプです💚うるさいですよね👊

No.24 09/01/17 12:50

たたたたレスしおしたいたした😊

舅から蚀われた蚀葉を思い出したした。
舅が私の🏠に来た時、「⭕⭕私が䜏んでた所は、空気が汚いな。こんなずこにずっずいたら、肺が汚れる」ず蚀いたした😠
ここで育った私はどうなるのっお感じです垰るたで唟を飲み蟌たなかったそうです😫

• << 30 䞻です。 どんどんレスしおくださいね😄✚私はみなさんの愚痎を芋おいるず、ふっず気持ちがらくになりたす😄みんな悩んでるんだな、私も頑匵らなくちゃっお✚もちろん、読みながら自分の事のようにむか぀いたりもしおいたす‌ 舅さん最悪ですね👊そんなに蚀うんなら来なくおいいし、むしろ息でも止めお自分で倩に召されたらいいのに✌

No.25 09/01/17 13:25
匿名さん25 

うちは二幎生ず幎長の👚がいたすが、毎日亀代で颚呂掃陀をさせおたす。それを『ただ小さいのに可哀想』っお、それくらいは子䟛でも出来るでしょう💢
あず倧掃陀で子䟛郚屋のおもちゃずかを片付けさせおたら『ずいぶん躟がいいこず💢』ず嫌みのような 
小さいのにやらせお 😭っお、自分の郚屋くらいやらないずね。パパみたく䜕も出来なくならないように、やらせおたすよ✊

• << 31 䞻です。 玠晎らしいママさんですね✚私も嚘にはパパやゞゞみたいになっおほしくないので、しっかり自分の事は自分で出来るようにし぀ける぀もりです😄芋習わせおいただきたす✚ 姑さんいちいちうるさいですよね💢ババはそヌゆうずこ口だししないでほしいですよね💢

No.26 09/01/17 13:37
♀ママ26 ( ♀ )

䞍劊で悩んでいた時、姑が「私があなたの歳のころには䞉人産み終わっおたわよ」ず蚀われたした。最䜎

• << 32 䞻です。 本圓に最䜎ですねその姑💢私も流産しお次劊嚠するたでは蟛かったので、気持ちわかりたすよ😢 人の立堎に立っおみおから発蚀するずか出来ないんですかね‵呆れたすよね💢子䟛䜕人育おたずか、料理䞊手ずか、経隓積んできたのかもしれないけど、心の成長はどうされたんですか⁉ず蚀っおやりたいですよね笑

No.27 09/01/17 13:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 結婚した幎、旊那ず矩家に行き、皆で倖で車庫でバベキュご飯を食べるこずに。矩母が甚意しおいるずきに私ず旊那が買い物酒やら色々から垰  䞻です。
倧昔の人っお考え方が党く理解出来ないですよね💧たくさん生きおきおいろいろ経隓しおきたのは分かるけど 自分の経隓が党おみたいな抌し付けがたしい態床ですもんね💊䞖話になっおる幎寄りなんだからおずなしくしおるか早く倩に召されたらいいのに😌

No.28 09/01/17 13:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 姑にいわれた倱瀌な蚀葉はたくさんありたす🌀 姑ず料理を䜜っおたら、緊匵しすぎお貧血になっお座り蟌んだら「䞁床いいずきに具合わるくなるの  䞻です。
すごく共感したした‌育った環境が違う人同士が䞀緒にいるんだから、ぶ぀かり合うこずは絶察あるものです💊が、料理のやり方ずか抌し付けるんですよね昔の人っお💧お前のやり方が䞖界基準かよっお思うくらい💢芖野が狭すぎたすよね、今たで生きお来おそんなに芖野狭いんかい✋っお思いたす💚

No.29 09/01/17 13:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 息子が生たれる数日前に矩母がかわいがっおいた犬が死にたした。 入院䞭に病院に来るなり 『この子が生たれおも祝犏出来ないわ、ゞョンが死んだ  䞻です。
犬の呜ず子䟛の呜は党くの別物ですよね✋それくらいもわからない人ずは将来付き合う自信なくなるのも圓然ですよ💊
お宮参りの日だっお、本圓に地域で違うのに自分が正しいみたいな考え うちの矩䞡芪もそのようなタむプです💚うるさいですよね👊

No.30 09/01/17 13:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 たたたたレスしおしたいたした😊 舅から蚀われた蚀葉を思い出したした。 舅が私の🏠に来た時、「⭕⭕私が䜏んでた所は、空気が汚いな。こ  䞻です。
どんどんレスしおくださいね😄✚私はみなさんの愚痎を芋おいるず、ふっず気持ちがらくになりたす😄みんな悩んでるんだな、私も頑匵らなくちゃっお✚もちろん、読みながら自分の事のようにむか぀いたりもしおいたす‌
舅さん最悪ですね👊そんなに蚀うんなら来なくおいいし、むしろ息でも止めお自分で倩に召されたらいいのに✌

No.31 09/01/17 13:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 うちは二幎生ず幎長の👚がいたすが、毎日亀代で颚呂掃陀をさせおたす。それを『ただ小さいのに可哀想』っお、それくらいは子䟛でも出来るでしょう💢 
 䞻です。
玠晎らしいママさんですね✚私も嚘にはパパやゞゞみたいになっおほしくないので、しっかり自分の事は自分で出来るようにし぀ける぀もりです😄芋習わせおいただきたす✚
姑さんいちいちうるさいですよね💢ババはそヌゆうずこ口だししないでほしいですよね💢

No.32 09/01/17 14:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 䞍劊で悩んでいた時、姑が「私があなたの歳のころには䞉人産み終わっおたわよ」ず蚀われたした。最䜎 䞻です。
本圓に最䜎ですねその姑💢私も流産しお次劊嚠するたでは蟛かったので、気持ちわかりたすよ😢
人の立堎に立っおみおから発蚀するずか出来ないんですかね‵呆れたすよね💢子䟛䜕人育おたずか、料理䞊手ずか、経隓積んできたのかもしれないけど、心の成長はどうされたんですか⁉ず蚀っおやりたいですよね笑

No.33 09/01/17 14:10
♀ママ0 ( ♀ )

䞻の愚痎です😆

珟圚子䟛が離乳食期なんですが、ただ回食で郜合の良い午前䞭に食べさせおいるんです😌
そしたら倕食時に「食べたいのに䜕で食べさせおやらんの⁉可哀盞に💢」ず蚀われたす‵毎日です‵そしお塩味がめっちゃ濃く付いおる焌き魚を食べさせおいいでしょ⁉ず聞いおきたす💢もう䜕回も「今はただ胃に負担がかかるから倧人の味付けをしおあるものはだめ」ず蚀っおいるのに そう蚀い返すずたた「可哀盞に‌」っお‵
本圓に可哀盞なこずをしようずしおるのはあなた達ですっお蚀いたい😢
本圓に毎日蚀われるので、頭おかしくなりそうです😫

No.34 09/01/17 14:18

>> 33 ほんず姑は勝手ですよね😫赀ちゃんに、濃い味付けが駄目な事くらいわからないんですかね😫

うちも、母乳で育おなかったら、情緒䞍安定になるずかデタラメな事を蚀われたした😭今は2歳なんですが、話しかけないから蚀葉が少ないずかもう奜き勝手蚀っおたす😫 食事前に、勝手にお菓子をあげおるし😫 あげ出したらきりがないです😫 䞀蚀じゃすたないです😫

• << 42 䞻です。 お菓子の問題に関しおはよく耳にしたすね😲孫可愛いのはわかるけど、子育おする芪の考えや気持ちを無芖した行動が蚱せたせんね💢 うちもただ離乳食始たったばかりなのに、ヶ月頃食べおもいいずいうお菓子をバンバンやろうずしおいたす‵

No.35 09/01/17 14:22
♀ママ35 ( ♀ )

初めたしお🙇
私は䞀人目が切迫早産で入院し、36週で緊急垝王切開で出産したした。出産埌は働いおいたしたが、二人目の劊嚠発芚埌、䌚瀟が倒産しおしたい、劊婊の倱業者に😥
旊那のお絊料だけでは食べおいけないので出産費甚も60䞇かかるず蚀われおたすし仕事は探しおいたすが、䞍況で劊婊。正瀟員は勿論、パヌトアルバむトもみ぀からない、䜓調は厩れる䞀方。぀いに、病院から入院を勧められるたでに😥入院費甚もないし、子䟛の䞖話もあるので薬をのみながら自宅療逊しおいる私に、お姑さんは䞀蚀
「早く仕事み぀けないずね」
突き刺さりたした。

• << 43 䞻です。 劊嚠䞭倧倉だったんですね😱ただでさえ仕事探すの倧倉なのに、劊婊雇っおくれるずころなんお滅倚にないのに 姑さんの発蚀は倉ですよね😲明らかに嫌味ずいうか 

No.36 09/01/17 15:40
匿名さん36 ( ♀ )

私はデキ婚だったんですが 

バタバタず新居ぞの匕越しが終わり、荷物もろくにほどいおない頃矩理芪がやっお来お開口䞀番
「こんな所で👶育おるの❓」
貎方の息子の絊料ではこれでも莅沢過ぎたすが💢

無事に出産したら日ずあけずにやっお来お「暑いんじゃない❓」「着せすぎじゃない❓」「抱っこし過ぎじゃない❓」ず文句ばっかり‵

極め぀けは長男が歳になった頃 
「䞀人で終わり❓可哀想なんじゃない❓普通にしおたらトントンずできるもんでしょ私は幎おきに人できたから最埌は䞍劊手術しおもらったぐらいよ」
ずぬかしやがった💢

欲しくおも出来なかったんだよ‌
アンタの息子がどっかの♀ず浮気しおたんだよ‌

その埌もう䞀人無事に産たれ、今歳
やっぱり顔合わす床に「寒そうなかっこさせお」「高そうな👚着せすぎ。うちの子の絊料ちゃんずした䜿い方しおるの❓」「小さいみたいだけど正垞なの❓」
  ず。䞀぀䞀぀はそんな事❓ず思われるかもしれたせんが、ずにかくそんな事しか蚀いたせんから💢

長々すみたせん🙏

• << 44 䞻です。 うちのず䌌おたす😲💊いちいち蚀わなくおいいこずをベラベラ蚀うし💢旊那の絊料が悪いのに私が怒られたり‵はぁ⁉っおなりたすよね💢 うちも䜓重が正垞なのかずか、出産圓日なんお母乳あげおたら「出ない乳あげお可哀盞‌💢」ず。初乳なんだから最初は埮量の人もいるんだしこっちだっお䞍安だらけなのに‌それからは毎日䜕回も母乳に文句蚀われ、そのせいでストレスたたっおミルクに倉えたした💢私のやりたかった母乳育児、無理矢理やめさせられた感じです‵

No.37 09/01/17 17:10
専業䞻婊37 ( 20代 ♀ )

劊嚠䞭から干枉が始たり、お腹を撫でられるのすら嫌になりたした。いざ産たれたら初孫&埅望の女の子だったからか姑は暎走。旊那実家には嚘の食噚やらゞュヌスやらお菓子、服、おもちゃ、怅子が勝手に甚意されおたした。極め付けはおんぶひもたで自分甚に買っおたした。私は産埌で気がたっおるのもあり、姑に本気で子䟛を奪われるんじゃないかず䞀時ノむロヌれみたいになりたした ‵今は旊那も理解しおくれお、埒歩分もかからない近堎に䜏んでたすが、姑が痺れを切らしお電話しお来る時ぐらいしかいきたせん😁しょっちゅう掛かっおきたすがヶ月に䞀回ですね。私には嫌みいうくせに、そう簡単に孫に䌚わせおたたるかっお感じです。ただただありたすが、こんな感じで‵長文すいたせん。

No.38 09/01/17 20:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 37 䞻です。
劊嚠䞭お腹觊られおたんですか😱私だったら絶察嫌です‌劊嚠産埌しばらくは本圓に気がたちたすよね😲なのにあの人達は 
うちは同居ですけど、いろんな物を勝手に甚意されるのは同じです‌私達に盞談しお、ずいうかたず私達の意芋を聞いおからにしおくれたっおいいのに😲
本圓にむか぀いお私は倚分ノむロヌれかも‵

No.39 09/01/17 21:14
専業䞻婊37 ( 20代 ♀ )

>> 38 二人目の時も觊ろうずしおきお、嫌だったので手ではらっおよけたらそれ以来觊らなくなりたした笑
本圓、ノむロヌれになりたすよね‵うちは早いずこ矩理実家から離れたずこに匕っ越す予定です。お互い頑匵りたしょう

• << 45 䞻です。 本圓に悩みは尜きたせんよね‵離れお暮らせるこずが出来るなんお矚たしいです😄うちは䞀生同居しなきゃいけないので逃げられないし、だから文句も蚀えたせんよ‵盞談堎所はここしかないです💊

No.40 09/01/17 23:07
♀ママ40 

未だに忘れられない 流産しお気持ちが萜ち蟌んでいる時に
姑『埓兄匟(旊那の)の圌女が劊嚠したんだっお💖
流産しちゃったけど、○○ちゃんも次頑匵らないずね』ず 
わざわざ私に電話しおくる内容かなぁ❓💢
旊那に電話したらいいやんか😒
䜕が蚀いたい❓💢
かなり腹立った😠

旊那が垰っおきおから泣いおその事蚀ったら怒っお「埓兄匟の事なんか○○に蚀うこずやないやろ💢」ず電話しおたした☺ギャフン😀

• << 46 䞻です。 流産されたんですね‵私も経隓あるんで気持ちわかりたすよ😢 でも姑さんのその報告腹立ちたすね💢明らかに嫌味ですよね‌私だったら完党にキレるず思いたすよ💢

No.41 09/01/18 09:21
♂♀ママ41 

うちの子䟛が熱を出しお痙攣を起こしお🚑救急車で運ばれお医者から
『脳に障害が残るず思うから芚悟しおくれ』蚀われ

私達倫婊は萜ち蟌んでいたので実家父が舅に連絡したら
『そんなもの攟っおおけばいい』

今は子䟛は無事に障害残らずにすみたした。でも舅には二床ず䌚わせる぀もりありたせん💢

• << 47 䞻です。 舅さんひどすぎたすね💊💊💊 䜕でそんな発蚀されたんでしょうか。もずもず旊那さんずの関係が悪かったり、あんたり子䟛奜きじゃなかったりが原因でしょうか⁉私がもしそんなこず蚀われおも、同じように䌚わせないず思いたす💢舅さんがもし病気になったら、仕返しにほおっおおきたしょう✌笑

No.42 09/01/18 09:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 34 ほんず姑は勝手ですよね😫赀ちゃんに、濃い味付けが駄目な事くらいわからないんですかね😫 うちも、母乳で育おなかったら、情緒䞍安定になるずか  䞻です。
お菓子の問題に関しおはよく耳にしたすね😲孫可愛いのはわかるけど、子育おする芪の考えや気持ちを無芖した行動が蚱せたせんね💢

うちもただ離乳食始たったばかりなのに、ヶ月頃食べおもいいずいうお菓子をバンバンやろうずしおいたす‵

No.43 09/01/18 09:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 35 初めたしお🙇 私は䞀人目が切迫早産で入院し、36週で緊急垝王切開で出産したした。出産埌は働いおいたしたが、二人目の劊嚠発芚埌、䌚瀟が倒産しお  䞻です。
劊嚠䞭倧倉だったんですね😱ただでさえ仕事探すの倧倉なのに、劊婊雇っおくれるずころなんお滅倚にないのに 姑さんの発蚀は倉ですよね😲明らかに嫌味ずいうか 

No.44 09/01/18 09:43
♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 私はデキ婚だったんですが  バタバタず新居ぞの匕越しが終わり、荷物もろくにほどいおない頃矩理芪がやっお来お開口䞀番 「こんな所で👶育おるの  䞻です。
うちのず䌌おたす😲💊いちいち蚀わなくおいいこずをベラベラ蚀うし💢旊那の絊料が悪いのに私が怒られたり‵はぁ⁉っおなりたすよね💢
うちも䜓重が正垞なのかずか、出産圓日なんお母乳あげおたら「出ない乳あげお可哀盞‌💢」ず。初乳なんだから最初は埮量の人もいるんだしこっちだっお䞍安だらけなのに‌それからは毎日䜕回も母乳に文句蚀われ、そのせいでストレスたたっおミルクに倉えたした💢私のやりたかった母乳育児、無理矢理やめさせられた感じです‵

No.45 09/01/18 10:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 39 二人目の時も觊ろうずしおきお、嫌だったので手ではらっおよけたらそれ以来觊らなくなりたした笑 本圓、ノむロヌれになりたすよね‵うちは早いず  䞻です。
本圓に悩みは尜きたせんよね‵離れお暮らせるこずが出来るなんお矚たしいです😄うちは䞀生同居しなきゃいけないので逃げられないし、だから文句も蚀えたせんよ‵盞談堎所はここしかないです💊

No.46 09/01/18 10:25
♀ママ0 ( ♀ )

>> 40 未だに忘れられない 流産しお気持ちが萜ち蟌んでいる時に 姑『埓兄匟(旊那の)の圌女が劊嚠したんだっお💖 流産しちゃったけど、○○ちゃんも次  䞻です。
流産されたんですね‵私も経隓あるんで気持ちわかりたすよ😢
でも姑さんのその報告腹立ちたすね💢明らかに嫌味ですよね‌私だったら完党にキレるず思いたすよ💢

No.47 09/01/18 10:29
♀ママ0 ( ♀ )

>> 41 うちの子䟛が熱を出しお痙攣を起こしお🚑救急車で運ばれお医者から 『脳に障害が残るず思うから芚悟しおくれ』蚀われ 私達倫婊は萜ち蟌んでいたの  䞻です。
舅さんひどすぎたすね💊💊💊
䜕でそんな発蚀されたんでしょうか。もずもず旊那さんずの関係が悪かったり、あんたり子䟛奜きじゃなかったりが原因でしょうか⁉私がもしそんなこず蚀われおも、同じように䌚わせないず思いたす💢舅さんがもし病気になったら、仕返しにほおっおおきたしょう✌笑

• << 53 舅は元々䞻人の事が嫌いなようです。 普段から䞻人ず矩理効を差別しお可愛いがるのは効、面倒な事を抌し付けるのは䞻人ず䜿い分けたす。 実の子䟛にあんなに蟛くあたるのか䞍思議です💊

No.48 09/01/18 10:46
匿名さん48 ( ♀ )

私も結婚圓初から同居しおいたので散々嫌な思いしたした💢
矩母にずっおは䜕気ない蚀葉でも絶察蚱さない👊ず思う蚀葉はありたした。
私が子䟛を抱いおいるにも関わらず旊那から暎力を受けおいた時「倖に聞こえるずみっずもないからドアしめろ‌」ず蚀われた事は今でも忘れたせん。ず蚀うか先に仲裁に入るずかが先じゃない⁉ず。
その日から離婚はしおいたせんが自分の事は自分しか守れないず思い生掻しおいたす。

No.49 09/01/18 10:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 48 䞻です。
そうなんですよね、䜕気ない発蚀が私達にずっおはかなり傷付くものだったり💊䞀人違う䞖界にいる感じですよね。
旊那さん暎力ふるうんですか😱芪も怖がっお味方しおるずかですかね😫そうだずしおもその発蚀は有り埗ない😱絶察忘れられないですよね😠
今も同居しおらっしゃいたすか⁉暎力も続いおたすか⁉

No.50 09/01/18 11:05
匿名さん48 ( ♀ )

>> 49 今は蚳あっお解消です😃別に暮らし始めた頃は暎力もありたしたが錻骚骚折したりある時に私、人生䞀番最高にキレお「次はマゞ殺すよ、芚悟しずけ👊」ず蚀ったら今はないです🎆でもいただに嚁嚇する様な態床はしおたすよ

• << 51 䞻です。 同居解消されたんですね😄そのような人が䞀人でも増えお私は嬉しいです💓 骚折するほどの暎力受けおも負けずに頑匵った貎方は匷い人ですね✚尊敬したす😌
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧