注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

よその子にイラつく事ある?

レス77 HIT数 21977 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/06/30 23:49(更新日時)

上の子が幼稚園で、近いので徒歩で送り迎えをしています。5ヵ月の子がいるのでヘビーカーを使っています。幼稚園が終わってから、上の子友達と遊ぶので私はママ達と喋って待っています。そうすると必ず下の子にちょっかいを出したり、ベビーカーをガチャガチャいじったりママ達の背中を叩いたりしてくる子供がいるんです。
寝ているからやめてねと何回も言ってるのに言うこと聞かないし、迎えのたびにやります。上の子と同じ学年の男の子なんですが、最近はその子にイラついて仕方ありません。そういう事ないですか?

No.1144093 09/11/17 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/11/17 15:40
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

きっと相手にしてほしいと思います。

私もそういう事ありましたよ😩💦

自分にやられるのは我慢出来るけど、👶に何回もやられるとイライラするよね💧
私の場合は 今度やったら 捕まえて おばちゃんがチュウ💏するからねって 言い聞かせた事あるよ☝
たいがいの子は 嫌がるから 遠目で こちらを見てる…😁
これなら怒ってるって感じがなくて 相手の父兄さんも 何も言ってきたりしないと思う。

No.2 09/11/17 16:09
匿名さん2 

違ったら申し訳ないですが、まさか園庭で遊ばせていらっしゃる訳ではないですよね❓

先生の立場として言わせていただくと、そもそも迎えに来てそのまま幼稚園で遊ばせていることが間違えています。

はっきり言っていつまでも遊ばれると掃除などの邪魔ですし、何かあった時に園側も責任をとらなくてはなりません。

遊ばせるならおしゃべりなどせず、しっかり子どもをみるか、公園などで遊ばせて下さい。

はっきり言って迷惑です。

送迎の際は速やかにお帰り下さい。

• << 5 ママ友とお話してるだけで、なぜ、掃除の邪魔になるの?園で怪我をされると園の責任になるから、公園で遊べ?なんて無責任な😱 あなたみたいな先生がいる幼稚園に子供は通わせたくない~😱
  • << 58 わかります😄 公園にいきましょう😄 幼稚園の敷地内だから、 幼稚園が終わればおしまいってわかりますか?
  • << 61 この先生が言いよる事が正しいばい‼‼ そげなん先生からいちいち言われんでも分かろうに‥ 先生の立場よう分かるばい‼‼

No.3 09/11/17 16:17
匿名さん3 

>> 2 先生の言うことも、わかりますが、子供たちは、幼稚園で遊びたいのでは?少しお題からズレましたが‼少々、多目に見ることは、出来ないのですか💢

• << 6 あなたは子どもが遊びたければ路上だろうが、危険な土手だろうが遊ばせるのですか❓ 路上が公園ではないのと同じように幼稚園は公園ではありません。 ルールやマナーは守るべきです。

No.4 09/11/17 16:24
匿名さん4 

>> 3 今の時代、そんなことで😨 ってくらいクレーム言う人いますからね💦
若いママさんなら尚更だと思います。
先生方の気持ちも分かりますよ。

No.5 09/11/17 16:29
♀ママ5 

>> 2 違ったら申し訳ないですが、まさか園庭で遊ばせていらっしゃる訳ではないですよね❓ 先生の立場として言わせていただくと、そもそも迎えに来てその… ママ友とお話してるだけで、なぜ、掃除の邪魔になるの?園で怪我をされると園の責任になるから、公園で遊べ?なんて無責任な😱
あなたみたいな先生がいる幼稚園に子供は通わせたくない~😱

• << 9 無責任なのはあなたではないですか❓ 先生にもお子さんが帰られた後に沢山の仕事が残っています。 園庭でいつまでも遊んでいるお子さんの安全をずっと見守っている訳にはいきません。 それでは園で起こった事故は誰が責任をとるのですか❓ 本来なら親がその場にいるのだから親が責任をとるべきです。 それでも場所が園なら、園にも責任は発生します。 あなたはその時全面的に園に責任を求めるつもりですか❓ お子さんの事は知らんぷりでおしゃべりに夢中になっていたのに。 私達は大切なお子さんの命を預かっています。 だからこそ、このような事を言うというのを少しはわかって下さい。 先生達は真剣にお子さん達と向き合っているのです。 だからこそ、事故など起こって欲しくないのです。
  • << 29 迎えにきたら速やかに帰る。普通でしょ❓ 園は子供遊ばせる公園じゃないんだよ。 まして、ママ友たちのおしゃべり場なんかじゃありませーん🙅 井戸端したいなら、改めて公園にあつまるなり、安全な場所で❗
  • << 39 親が仕事なり何らかの事情で保護責任を果たせない、もしくは自分の子供に集団行動を身に付けさせること等の必要性から、何時~何時までという契約で保育料を支払って預かって頂くのが幼稚園ではありませんか? どなたかのレスの中にもあった、お迎え時に30分は交流しても良いと言うのはあくまでも園側のサービスであり、交流するといっても我が子の面倒をみるのは当然でしょう。 逆に30分と定めないといつまでもダラダラ長居され閉園できず、万が一自己があった時の責任問題も出てきますよね?サービスに甘えて契約内容以上のことを求める方が間違っていると思いますよ。 >主さん 躾をされていないお子さん、躾のできない親御さんを見るとイライラしてしまいます。特に公共の場での振る舞いはきちんと躾て頂きたいですね。 注意しても何が悪いか分からない親御さんもいらっしゃいますし、困りますよね。

No.6 09/11/17 16:52
匿名さん2 

>> 3 先生の言うことも、わかりますが、子供たちは、幼稚園で遊びたいのでは?少しお題からズレましたが‼少々、多目に見ることは、出来ないのですか💢 あなたは子どもが遊びたければ路上だろうが、危険な土手だろうが遊ばせるのですか❓

路上が公園ではないのと同じように幼稚園は公園ではありません。

ルールやマナーは守るべきです。

• << 8 先生も大変ですね💦 負けずにお仕事頑張ってくださいね💪

No.7 09/11/17 16:53
♂♀ママ7 ( ♀ )

ウチの子は娘はやんちゃだけど、更に上がいて😲
やたらと髪の毛をつかみかかってくる子がいる。
ウチの子も喧嘩した際にゴッソリ抜かれた😱
それはそれはゴッソリ。500円玉ではきかないぐらい。

それ以来、喧嘩になったら警戒しちゃう。

だって、みんなが悲しい気持ちになるから。
その子も。ウチの子も。両方の親も。幼稚園も。

あー。どうしたらいいんだろう。

No.8 09/11/17 16:57
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 6 あなたは子どもが遊びたければ路上だろうが、危険な土手だろうが遊ばせるのですか❓ 路上が公園ではないのと同じように幼稚園は公園ではありません… 先生も大変ですね💦
負けずにお仕事頑張ってくださいね💪

No.9 09/11/17 17:02
匿名さん2 

>> 5 ママ友とお話してるだけで、なぜ、掃除の邪魔になるの?園で怪我をされると園の責任になるから、公園で遊べ?なんて無責任な😱 あなたみたいな先生が… 無責任なのはあなたではないですか❓

先生にもお子さんが帰られた後に沢山の仕事が残っています。
園庭でいつまでも遊んでいるお子さんの安全をずっと見守っている訳にはいきません。

それでは園で起こった事故は誰が責任をとるのですか❓

本来なら親がその場にいるのだから親が責任をとるべきです。

それでも場所が園なら、園にも責任は発生します。

あなたはその時全面的に園に責任を求めるつもりですか❓
お子さんの事は知らんぷりでおしゃべりに夢中になっていたのに。

私達は大切なお子さんの命を預かっています。
だからこそ、このような事を言うというのを少しはわかって下さい。

先生達は真剣にお子さん達と向き合っているのです。
だからこそ、事故など起こって欲しくないのです。

No.10 09/11/17 17:11
匿名さん2 

主さんへ

少々スレ内容からズレてしまったようで申し訳ありません。

ただ、先生側としてはやはりいつまでも園庭で遊ばれると困る事が多々あります。

いつまでも遊んでいるお子さんの中にはヒヤッとするような事をするお子さんもいます。
先生の前ではしない事や園での決め事も、母親に引き渡したとたんにやっても良い事だと勘違いしてしまうのです。

大切なお子さんの為にもどうか考えて欲しいと思いレスしました。

これ以上いると迷惑をお掛けするのでこれで失礼します。

No.11 09/11/17 17:55
匿名さん11 ( ♀ )

よその子にイラつく事ってありますよ~。

正直なところ、どうしても可愛く思えない子はいます💧

自分でもオトナ気ないな~って思うんですけどね💧

No.13 09/11/17 18:36
匿名さん11 ( ♀ )

>> 12 どっちもどっちじゃん。

いいかげんにしなよ💧

No.14 09/11/17 19:06
匿名さん2 

>> 13 申し訳ありません😔
余計な事言い出した私が悪かったです。

ただ本当に困っている先生達もいるという事をわかってもらいたかっただけなんですが…

不快にさせてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

No.15 09/11/17 19:44
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

私もお友達にイライラする事あります。悪さした時は一喝する事もあります。注意した後はその親御さんに理由を言って叱った事を一応謝っておきますよ。
2サンの言ってる事 分かります。うちの園でも『園が終わったら遊ばせないで下さい』って決まりあり、ほとんどの親子は帰るか場所を移しますが いつも同じメンバーが園庭で遊んでます。親は話してて お子さんを見てないですよ。

No.16 09/11/17 20:53
匿名さん16 ( ♀ )

普通にむかつきますが❓うちの子は大人しい子なのでいつもやられてばかり、私は乱暴な子はだいっきらいです。

No.17 09/11/17 21:15
匿名さん17 ( ♀ )

うちの近所にもいます!!

娘(3歳♀)が4歳♂と遊んでいると、必ず来る5歳♂がいます。

後から来た5歳♂が娘に『♀はあっち行って一人でプリキュアごっこしてなよ!!』…と言い、4歳♂と遊びます。

娘は3人で遊びたくても、殴る・蹴る(真似ですがギリギリまで来ます)をされるので、『止めてね』と止めますが見ていて可愛そうになります。

4歳♂は本気で殴られますが、その5歳♂のお母さんは『もぅ止めなよ』くらいしか言ってくれず、すごく怒鳴りたい気持ちを抑えてます。

この間4歳♂と娘がお医者さんごっこをしていた所に来たのですが、今まで言った事がなかったのに『あっち行って!!、5歳♂とは一緒に遊ばないから!!』と2人で言っていました。
そうしたら逆ギレし、殴り掛かって来て号泣していました。

いつも自分が娘や4歳♂にしている事が、自分に返って来ただけの事です。

因みに5歳♂は幼稚園じゃ大人しくて、何かあるとすぐ泣くそうです。

本当にムカつきます!!!!!!

No.18 09/11/17 21:46
匿名さん18 ( ♀ )

うちもお迎え時間帯30分園庭で遊んで良い事になってるので、上は遊んでます。
必ず👶を構いに来ますね😥 うちは女の子が多いですが、汚い真っ黒な手で👶の頬をつまんだり押さえたりグリグリと😔
ベビーカーなんて恐ろしくて使った事ないですよ💦 出来るだけ高い位置で立ち抱っこしてます。私は長身なんですがそれでも年長児は届いちゃいますが⤵
まぁ諦めるしかないです。

👶構う事に関してはいらつきませんが、
上の子とのやりとりでかなりむかついた事は多々ありましたよ(一人のみ)。
うちは大人しい子だったので常に従わせられてきましたが、今は周りがちゃんと正しい判断出来る歳になり、うちの子も少しは強くなったので意見する様になり、ましになりましたが。
その子はまだまだかなりの我が儘ですね。
一つ例えるなら…
ジャンケンで決める事は自分が勝つ迄やらせる・勝つ迄出来ないと遊び中止するしかない程に泣きわめくとか💧。

最近は娘もそんな子から離れていき、他の子と遊んだりしてますが😊

友達を選べない時期(小さいうち)は、大人しいとかなり苦労しますよね。
親子は似てるから、結局は大人しい親も苦労しますよね💦

• << 28 長身ってどのくらいなんですか? 私も次男が園に通っていた頃、よくやられてましたがさすがに私の身長には及ばす止めましたが。

No.19 09/11/17 22:17
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

私は年中男子がいて送迎は毎日下の3歳の次男と行くのですが先生にさよならの挨拶をするのを待つ間時々息子と同じクラスの男児が下の子を奇襲的に?いきなり叩いてきたりしたことが何度かあり以前ベビーカーで昼寝中の次男のお腹を思いっきり叩いたのでその時は手を掴み「叩いたらあかんで!」と叱りました。昨日は石を投げつけてきて叱りましたが舐めたように「当たらんかった!すんません~」という始末。よほどその子の親に苦情をいようと思いましたが担任に折りをみて相談しようと思います。その子供は他の園児にも噛み付いたり,怪我させたり問題ありみたいでお母さんにしょっちゅう怒鳴られてて愛情不足?かまって欲しいからそうするとか聞いたことあります。

No.20 09/11/17 22:45
匿名さん20 ( ♀ )

その子はわからないけど、ちっちゃい子には興味持つ年ごろですね😄

私もありましたが、幸い外での事みたいなので、ママは大変だけど、抱っこ紐では行けませんか?

イライラして、赤ちゃんも起こされちゃうくらいなら私は抱っこで行きます😄

No.21 09/11/18 11:10
匿名さん21 ( ♀ )

近所の年中の男の子…会う度に一人でしゃべりっぱなし💨
時には同じフレーズを何十回かと思うくらい大声でしゃべってます。
とにかく延々としゃべりまくってます。
その子のお母さんは非常に無口な方で、たまに相づちを入れたりしていますが、「入園前までほとんど話さなかったから発達相談に行ったりしてみたんだけど(異常なし)幼稚園に入ったら突然にしゃべり始めて、家でもこんな感じだから放っておいても大丈夫」と言っていますが、あまりにも自分の思うままをしゃべり続ける声…おとな気ないかもしれないですが、正直 頭が疲れます。イライラします。

No.22 09/11/18 16:39
新婚さん22 ( ♀ )

ウチもありますよ😫
娘がボーとしてるのも悪いですが💧
友達の子供にバキバキにされ耐える娘⤵
少し目を話した好きにまたバキバキに💧
まだ小さいから仕方ないし、私が好きみたいでだから娘に嫉妬とママ友はいいます👩
頭じゃ分かってますが娘の身体を強く押し、倒れておもいっきり頭打ち泣かせておいて、私に甘えてくるママ友の子😏

分かっててもイラっとしますね💔

No.23 09/11/18 20:32
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

あるある~😤

友達の子供5歳♂で、私の子4歳♂には被害はなかったけど、その子が友達の事をバチバチと 叩いていました。
そのことに何も言わずに叩かれっぱなしの友達にもなんだか頭にきて、その子にも頭にきて思わず
「ねぇねぇ、そんなにお母さんの事叩いていいと❓痛い痛いってお母さん言ってない❓そんなにバチバチ叩いたらお母さん悲しくてエーンって泣いちゃうかもよ❓お母さんの事泣かしていいわけ❓男の子ならお母さんの事守ってやらな‼」
と軽く真面目に説教してしまいました。

するとその子号泣しちゃって、

アチャ~💦しまった~泣かせてしまった💦
ってなっちゃいました。

でも、地味~にスッキリしました😍

• << 26 昔、私も自分の子を甘やかしてしまい、当時4才の息子に激しく抱きつかれて 下の子を妊娠中なのに転倒した時も😨あまり叱りませんでした😔 すると見かねた友人が、息子に対して23さんと同じように真剣に話してくれたんです。 息子は友人が話してくれた事件や 妹が生まれた事を通してメキメキ成長していきました✨ 親の力だけでなく他人の言葉も真剣さが加わると大きな力になるんだ…と実感しました。 独身でしたが正義感の強い友人は、その二年後にガンで他界しました。 友人の真剣さは息子の他、なあなあの育児をやっていた私をも変化させました😃 23さんの話で懐かしい友人を思い出しました。ありがとう😊 まだまだ頑張ろうって思います。 他人の子でも、真剣に言えば伝わるし😃 いい加減な「ダメよ~」じゃ自分の子でも伝わらないんだと思います。😔 横レス、長文すみませんでした🙇
  • << 47 あんた、偉い‼ 💕 今、こういう親が少ない‼
  • << 60 きっと九州やね‥福岡県民か? はい✋自分は九州 福岡県民ばい✋ ちゅうかそげんイライラするなら ちゃんと怒らないかんばい? 普通に ビシッと怒れば良かろうもん 今はよそん子ばいっちょん怒らんごつなってから‥世も末やねマジ 自分は我が子やら人ん子やら関係なしに悪いしたり言うこと聞かんやったら ガバッち怒りようばい そんぐらいしてよかっちゃないと?主さんも。よその子よその子‥よその子やけんどうのこうの‥ 怒りきらんし親やらに嫌われたくないし‥ 周りの目気になるし‥っち 私からしたら 主さんみたいなウジウジしたごたる陰険な気持ち持った人間の方がイライラするばい しっかりせな‼‼

No.24 09/11/18 20:46
匿名さん24 

>> 12 削除されたレス これが今流行りのモンペとやらか😒納得。

スレ内容とずれましたが、よその子に腹立てるのは主さんだけじゃないですよ~

No.25 09/11/18 21:03
♂ママ25 

>> 12 削除されたレス 2さんが言ってるのは親としての責任でしょ。
こんな事言うなんて同じ親として恥ずかしいです。
あなたもきちんと謝ったらいかがですか?

• << 27 いやいや、微妙にどっちもどっちですよ。 私は、2さんが『間違ってます。迷惑です。お帰り下さい』とレスしてる事に間違ってると思いますし。 どの園も同じではありません。 うちの地域ではお迎え時間帯30分園庭解放してます。 その間の事故等は保護者の責任とされてます。 皆承知済みです。 私は夕方の忙しい時間・真冬の寒い中遊ばれて困るので、園庭解放をやめて下さいと投稿しましたが、『親の交流の場でもあるのでなくせません』と記載されました😔 もちろん『子供から目を離さない』事を大前提に。 主さんの園の決まりがどうなのかもわからないのに、頭ごなし的に 帰るべき はどうかと。。 だから反感買ってしまったのかとも思いますよ。

No.26 09/11/18 22:17
匿名さん26 ( ♀ )

>> 23 あるある~😤 友達の子供5歳♂で、私の子4歳♂には被害はなかったけど、その子が友達の事をバチバチと 叩いていました。 そのことに何も言わ… 昔、私も自分の子を甘やかしてしまい、当時4才の息子に激しく抱きつかれて
下の子を妊娠中なのに転倒した時も😨あまり叱りませんでした😔
すると見かねた友人が、息子に対して23さんと同じように真剣に話してくれたんです。
息子は友人が話してくれた事件や
妹が生まれた事を通してメキメキ成長していきました✨
親の力だけでなく他人の言葉も真剣さが加わると大きな力になるんだ…と実感しました。
独身でしたが正義感の強い友人は、その二年後にガンで他界しました。
友人の真剣さは息子の他、なあなあの育児をやっていた私をも変化させました😃
23さんの話で懐かしい友人を思い出しました。ありがとう😊
まだまだ頑張ろうって思います。
他人の子でも、真剣に言えば伝わるし😃
いい加減な「ダメよ~」じゃ自分の子でも伝わらないんだと思います。😔

横レス、長文すみませんでした🙇

• << 55 26さん、ありがとうございます。 大切な友人との思い出を私のようなやつが思い出させてしまってスミマセン💦 でも素敵なご友人ですね💕 私もまだまだ未熟ですが、息子には常に言ってる言葉があります。 「小さい子と女の子には優しく‼」 です。 その成果が実ったのか、ベビーカーに乗った赤ちゃんを見ると駆け寄っていきますが優しくナデナデしたり、イナイイナイバァをしたりしてあやすようになりました。 ちなみに何かの弾みで私のことを叩いた場合、低い声で 「何しよーと❓今誰を叩いた❓今母ちゃん叩かんやった❓母ちゃん叩いていいわけ❓ごめんなさいは❓」 と脅しをかけます。息子はたいがいビビって謝ります。 果たして子供をビビらせていいのか…と悩みますが、ま、いっか💕と開き直ります💕

No.27 09/11/18 22:54
匿名さん18 ( ♀ )

>> 25 2さんが言ってるのは親としての責任でしょ。 こんな事言うなんて同じ親として恥ずかしいです。 あなたもきちんと謝ったらいかがですか? いやいや、微妙にどっちもどっちですよ。

私は、2さんが『間違ってます。迷惑です。お帰り下さい』とレスしてる事に間違ってると思いますし。
どの園も同じではありません。
うちの地域ではお迎え時間帯30分園庭解放してます。 その間の事故等は保護者の責任とされてます。 皆承知済みです。
私は夕方の忙しい時間・真冬の寒い中遊ばれて困るので、園庭解放をやめて下さいと投稿しましたが、『親の交流の場でもあるのでなくせません』と記載されました😔 もちろん『子供から目を離さない』事を大前提に。
主さんの園の決まりがどうなのかもわからないのに、頭ごなし的に 帰るべき はどうかと。。 だから反感買ってしまったのかとも思いますよ。

• << 48 確かに最初はえっ😥と思いましたが、その後きちんと理由も説明してらっしゃいますし、きちんと謝罪してますよね❓私は筋通った事言ってると納得できたし、誠意も感じられましたよ。 でも5さんが言ってることは滅茶苦茶だし、感情的で私でも不快になりました。大人として、同じ親としてきちんと謝罪していただきたいです。

No.28 09/11/19 01:15
プレママ28 ( 20代 ♀ )

>> 18 うちもお迎え時間帯30分園庭で遊んで良い事になってるので、上は遊んでます。 必ず👶を構いに来ますね😥 うちは女の子が多いですが、汚い真っ… 長身ってどのくらいなんですか?
私も次男が園に通っていた頃、よくやられてましたがさすがに私の身長には及ばす止めましたが。

• << 54 28さん。 18です。 今気付きました💦 169です。届いちゃいますよ~😠 …届かなかったかなぁ❓❓ 抱っこしててもかなり困った記憶が😥 (最近👶調子悪かくずっと即帰ってるから過去形💦) 明日上の子で確認してみよ➰っと💦

No.29 09/11/19 01:19
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 5 ママ友とお話してるだけで、なぜ、掃除の邪魔になるの?園で怪我をされると園の責任になるから、公園で遊べ?なんて無責任な😱 あなたみたいな先生が… 迎えにきたら速やかに帰る。普通でしょ❓ 園は子供遊ばせる公園じゃないんだよ。
まして、ママ友たちのおしゃべり場なんかじゃありませーん🙅
井戸端したいなら、改めて公園にあつまるなり、安全な場所で❗

No.30 09/11/19 01:34
♀ママ30 ( 20代 ♀ )

まだ小さいから仕方ない…
って思いたいトコだけど、うちは小学校の行事で行った時、高学年の子も混じって起こされたりしましたよ💢
「起きるから止めて」とやんわり言ってたんですが止めてくれず(大声&ベビーカー揺らし)、結局…
自分の子&身内以外は、注意はするけど面倒だし、イライラが先に立つから言うこと聞かない子は放置だゎ~
叱って後で親に何か言われるのが面倒…

私は我が子でも他者に叱ってもらぅのは構わないし、むしろ効くからしてほしぃけど、そんな親バカリじゃないもんね…⤵⤵

No.31 09/11/19 02:42

>> 30 確かにそうですよね。言うこと聞く子と聞かない子、分かれていたりしますよね。
今、三男の通う小学校でもいて、ましてや同じ子供会…
何度注意しても全く人の話を聞かないので、たまに手がでそうになります。
旦那に気を使っているのか、非協力的なのか解りませんが、子供会の話し合いにや地区懇談会でも娘を連れてくるのはいいが、ジッとしていることが出来ず周りの親からも顰蹙を借ってます⤵
2度程三男を連れていきましたが、三男に厳しく言ってその子と遊ぶのはいいが煩くて地区懇談会の時、先生方が居る前で『お母さんたちは遊びに来ているんじゃないんだからね‼煩くするなら歩いて家に帰れ‼』って怒鳴ってしまい、やりすぎたかなぁ…って思ったら、先生方から『ありがとうございます』って😥
何人もの親子が居て、注意しない親が居てどうしても黙らせたかったんです💦
でも、私が居る地区の子供会の会長の娘は数分後また暴れ出し最後には三男を連れて途中で帰りましたが、やはりその子を見るだけでも何故か苛々してしまいます。

乱文でごめんなさい

No.32 09/11/19 03:20
♀ママ30 ( 20代 ♀ )

>> 31 その子を見るだけで苛々…
↑分かります。
普段は良い子。はいぃけど、普段から気に入らない子は常に警戒しちゃう…
そんな考えイケナイんだけどね…

• << 35 確かにいけないことなのは解っているのですが、その子はお母さん(子供会の会長)よりも仕切り屋で、年上年下関係ないって感じです💦学校ではクラスが違うためか、その子の授業態度は良く解りませんが、私が子供会の副会長をやっているためか一緒に来るのは構わないんです。私の家が道路沿いで、車の通りが激しかったりバス通りでもあるので平気に道路の真ん中をフラフラ走っていたりすると『ドキッ』とします😥次男が低学年の時に暴走行為が激しくて自分から車にコンニチハしたほどなので、彼女(会長の娘)に注意したんですが、やはりダメで…。 続きます

No.33 09/11/19 07:38
♂♀ママ33 ( 20代 ♀ )

わかる~

いるよね
ウザい子‼

買い物してても走り回ってたりしたらウザいし、毎週早朝から遊びにくる隣の子もウザいし、基本的に躾がなってない子はうざい…💧

自分の子供をきちんと叱らない、叱れない、悪いことと認識していない親に一番イラつきますね😁

『○○ちゃんダメだよ~』

って…

『ダメだよ~ぢゃねーだろ‼バシッと叱れよ‼』
って思いますね😃

No.34 09/11/19 09:13
♂♀ママ34 ( ♀ )

小学生2人のママですが、
下の子が去年までは園児でした。
お迎えの後は一時間は園庭開放でした!

やはり乱暴な子は何人かいましたが、我が子 他の子限らず悪い時は叱っていました。

良い時は良い時で褒める事も忘れずにして…

あまりママ友ともお喋りをしないで他の子ども達とも話したりしていたので、それも楽しかったな…!

他の子どもを叱る時も躊躇はしませんでした。

私の場合、やめた後はその子も
必ず褒めてあげていましたが、

周りの大人達が
しっかり叱る事も大事だと思います。

主さん
頑張って下さい。

No.35 09/11/19 11:07

>> 32 その子を見るだけで苛々… ↑分かります。 普段は良い子。はいぃけど、普段から気に入らない子は常に警戒しちゃう… そんな考えイケナイんだけどね… 確かにいけないことなのは解っているのですが、その子はお母さん(子供会の会長)よりも仕切り屋で、年上年下関係ないって感じです💦学校ではクラスが違うためか、その子の授業態度は良く解りませんが、私が子供会の副会長をやっているためか一緒に来るのは構わないんです。私の家が道路沿いで、車の通りが激しかったりバス通りでもあるので平気に道路の真ん中をフラフラ走っていたりすると『ドキッ』とします😥次男が低学年の時に暴走行為が激しくて自分から車にコンニチハしたほどなので、彼女(会長の娘)に注意したんですが、やはりダメで…。
続きます

No.36 09/11/19 11:07

そしたらこの前、『何であっクン(三男)のお母さんは何もしてないのに怒るの?』って言われました😱なので、私は『〇〇ちゃんはお母さんに怒られても全く聞かないみたいで、お母さんからも言われてるんだよ。悪いことをしたなら反省をする。きちんと出来ない子はあっクンと遊べなくなったり、あっクンのお兄ちゃんたちとも仲良くやりたいんだよね?〇〇ちゃんは色んな子に注意してくれるのは嬉しいけど、〇〇ちゃんは大人から言われたことをちゃんと解ってからやらないと、〇〇ちゃんのお母さんも困っちゃうんだよ』って教えたんですが…

No.37 09/11/19 11:08

ムーディ〇山並みの受け答えで吃驚してしまい、子供会のお母さん数名が困ってしまい…私が難しい事を言ってしまったかな…と😢けど、そのお母さんからは『いつもいつもすみません』って謝れてます💦今、モンスターペアレントがあるから教師をやっていた頃は悩まされたことが沢山ありました⤵乱文ごめんなさい

No.38 09/11/19 12:25
♀ママ38 ( ♀ )

質問です。
1才半の子供て躾しても解らないんですか蓜
横レスです主さんお許しください。
せっかくの機会いいスレッドなんで解る方回答お願いしたいです。

• << 40 叱る内容にもよりますが…一歳半でも、何で叱られてるか分からなくても、短い言葉で分かり易く、そして真剣に叱れば雰囲気は伝わると思います。 もちろん一回言ったくらいでは理解出来ないので積み重ねが大事だと思います✨ 横レス失礼しました。
  • << 43 うちの下の子は 一歳1ヶ月ですがわかりますよ 3歳のお兄ちゃんをバシバシ叩いたり 顔の目を触ろうとしたり、ご飯中に立ったりスプーン投げたり… 本人は遊んでるつもりだろうし、まばたきしてる目が気になったりしちゃうんだろうけど… ちゃんと怒った顔でダメだよって言ったら 泣いたりしますよ💦 ちゃんとその時はやめますし。

No.39 09/11/19 12:37
匿名さん39 

>> 5 ママ友とお話してるだけで、なぜ、掃除の邪魔になるの?園で怪我をされると園の責任になるから、公園で遊べ?なんて無責任な😱 あなたみたいな先生が… 親が仕事なり何らかの事情で保護責任を果たせない、もしくは自分の子供に集団行動を身に付けさせること等の必要性から、何時~何時までという契約で保育料を支払って預かって頂くのが幼稚園ではありませんか?
どなたかのレスの中にもあった、お迎え時に30分は交流しても良いと言うのはあくまでも園側のサービスであり、交流するといっても我が子の面倒をみるのは当然でしょう。
逆に30分と定めないといつまでもダラダラ長居され閉園できず、万が一自己があった時の責任問題も出てきますよね?サービスに甘えて契約内容以上のことを求める方が間違っていると思いますよ。

>主さん
躾をされていないお子さん、躾のできない親御さんを見るとイライラしてしまいます。特に公共の場での振る舞いはきちんと躾て頂きたいですね。
注意しても何が悪いか分からない親御さんもいらっしゃいますし、困りますよね。

No.40 09/11/19 12:56
♂ママ40 ( 30代 ♀ )

>> 38 質問です。 1才半の子供て躾しても解らないんですか蓜 横レスです主さんお許しください。 せっかくの機会いいスレッドなんで解る方回答お願いした… 叱る内容にもよりますが…一歳半でも、何で叱られてるか分からなくても、短い言葉で分かり易く、そして真剣に叱れば雰囲気は伝わると思います。

もちろん一回言ったくらいでは理解出来ないので積み重ねが大事だと思います✨

横レス失礼しました。

• << 42 やはりある程度言聞かせれば解りますよね。 私の友達の子が1才半年でこの間遊びに来て戸棚を開け放って食器を引っ張り出して散らかしてケーキをグチャグチャに握り潰しその手で床を這いずり回ってました。友達は何も言わず、私はそのつど戸棚開ければ手挟んだら痛いよ。手が汚れるからやめようね。って教えると「今の時期何言っても解りはしないから無意味だよ。部屋なんか汚れっぱなしになっても仕方ないし子供がした事に文句言えないよね」て言ってました。私はそんなものかな?て思って疑問ながら帰宅後の掃除片付けにおわれてました。

No.41 09/11/19 14:02
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

いますよね~🏠の子小学生ですが嫌って中々言えず…私が『妊娠中で具合い悪いから今日は🏠では遊べない』って言ったのにも関わらず無理矢理🏠に来る子、勝手にエアコン入れたり、カードを言葉巧みに言って取ったり😥
子供の友達だからって思って我慢するけどやっぱりイラつきます😏

私無理矢理🏠に来た時『おばちゃん今日は具合い悪いから遊べないって言ったよね💦遊べないって言った日は遊べないからね』って言いましたよ💧

No.42 09/11/19 14:18
♀ママ38 ( ♀ )

>> 40 叱る内容にもよりますが…一歳半でも、何で叱られてるか分からなくても、短い言葉で分かり易く、そして真剣に叱れば雰囲気は伝わると思います。 … やはりある程度言聞かせれば解りますよね。
私の友達の子が1才半年でこの間遊びに来て戸棚を開け放って食器を引っ張り出して散らかしてケーキをグチャグチャに握り潰しその手で床を這いずり回ってました。友達は何も言わず、私はそのつど戸棚開ければ手挟んだら痛いよ。手が汚れるからやめようね。って教えると「今の時期何言っても解りはしないから無意味だよ。部屋なんか汚れっぱなしになっても仕方ないし子供がした事に文句言えないよね」て言ってました。私はそんなものかな?て思って疑問ながら帰宅後の掃除片付けにおわれてました。

• << 49 1歳8ヶ月の息子がいます😃1歳半なら簡単な言葉で言えば十分解ると思います😃 私の知人の子2歳も躾されてなくて家に遊びに来ては大暴走で…知人は子供が靴のまま上がっても怒らず、コピー機に登っても怒らず、歩き回ってお菓子を食べても怒らず話すのに夢中…私がやめてって言うとやっと軽く注意するだけだったので距離を置きました😩 ご友人の子がしている事は親が叱る所だし、謝らない上に『子供のする事だから仕方ないよね』って開き直り発言は非常識過ぎです💦その言葉は迷惑かけられた側が謝られた場合に言う台詞じゃないの❓って思います😚。 スレからずれましたが、余所の子供にイライラする事もありますが、子供が大暴走したり悪さしても全く注意しない親に一番イライラします😤子供に何かされたとしてもその親の対応や言葉次第では全然違うはずですし… でも大暴走する子供の親の発言は妙にイライラする事が多い…😥この親にしてこの子ありですかね… 私は近所で買い物中に『〇〇さんに怒られるからやめなさい👹』って言ってる親を見かけると、あぁ…バカ親の典型的パターンだと思って妙にイライラします😚

No.43 09/11/19 14:27
♂♀ママ33 ( 20代 ♀ )

>> 38 質問です。 1才半の子供て躾しても解らないんですか蓜 横レスです主さんお許しください。 せっかくの機会いいスレッドなんで解る方回答お願いした… うちの下の子は
一歳1ヶ月ですがわかりますよ

3歳のお兄ちゃんをバシバシ叩いたり
顔の目を触ろうとしたり、ご飯中に立ったりスプーン投げたり…

本人は遊んでるつもりだろうし、まばたきしてる目が気になったりしちゃうんだろうけど…
ちゃんと怒った顔でダメだよって言ったら
泣いたりしますよ💦

ちゃんとその時はやめますし。

No.44 09/11/19 14:33
匿名さん44 ( ♀ )

います。けどこういう場でママさんの本音をきくとうちの子もうざがられたりしてるのかなーとちょっと心配になります。
園で遊ばれたら迷惑なんて考えもしませんでした💦
何も言われなかったので一時間くらい遊ばせてました。そばで見守っていましたけど。そっかぁ確かに😔

No.45 09/11/19 15:29
♂ママ45 

長男が幼稚園に上がる前、西松屋で買い物していたらやたら長男に絡んでくる男の子がいまして…長男が持っているお菓子(買う予定の商品)を奪い、逃げる。お菓子はどこかに放置し戻ってきて今度は長男が手にしている玩具を取り上げる。長男が返してと手を伸ばすと「あかん❗」と手をバチン🔥腹が立って「もうあっち行ってくれる?」と言うと睨みながら離れて行ったけど、3~4メートル離れたところから靴を投げてきて次男のベビーカーを直撃🔥男の子の手首を掴んで「あんた何してんの💢」と怒ると靴を持って走っていき、やっと行ってくれたと安心して服を見ていたら、離れた通路から男の子の母親とおばあちゃんが睨んでる…もううんざりして何も買わずに帰りました。
翌年。長男が通い始めた幼稚園にその親子が💧関わりたくなくて避けていたのですが、男の子は幼稚園でも意地悪ぶりを発揮し続けかなり嫌がられています。母親もいつ見ても1人ぼっち💨ちゃんと躾しないからだよ💨
長文ごめんなさいm(__)m

No.46 09/11/19 20:31
プレママ46 ( ♀ )

>> 12 削除されたレス 子供よりも、こんな大人にイライラする⤵

No.47 09/11/19 20:39
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 23 あるある~😤 友達の子供5歳♂で、私の子4歳♂には被害はなかったけど、その子が友達の事をバチバチと 叩いていました。 そのことに何も言わ… あんた、偉い‼ 💕 今、こういう親が少ない‼

• << 56 えへへ💕 そうですか⤴❓ そんなに誉められちゃうと照れちゃいます⤴ これからも、うちの子にも、もちろんよその子にもビシッと言える大人になりたいです⤴

No.48 09/11/19 21:25
♂ママ25 

>> 27 いやいや、微妙にどっちもどっちですよ。 私は、2さんが『間違ってます。迷惑です。お帰り下さい』とレスしてる事に間違ってると思いますし。 ど… 確かに最初はえっ😥と思いましたが、その後きちんと理由も説明してらっしゃいますし、きちんと謝罪してますよね❓私は筋通った事言ってると納得できたし、誠意も感じられましたよ。

でも5さんが言ってることは滅茶苦茶だし、感情的で私でも不快になりました。大人として、同じ親としてきちんと謝罪していただきたいです。

• << 69 5さんは謝らなくていいです🐱ってかもう見てないでしょう そんなに謝ってほしいですか?

No.49 09/11/20 01:10
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

>> 42 やはりある程度言聞かせれば解りますよね。 私の友達の子が1才半年でこの間遊びに来て戸棚を開け放って食器を引っ張り出して散らかしてケーキをグ… 1歳8ヶ月の息子がいます😃1歳半なら簡単な言葉で言えば十分解ると思います😃
私の知人の子2歳も躾されてなくて家に遊びに来ては大暴走で…知人は子供が靴のまま上がっても怒らず、コピー機に登っても怒らず、歩き回ってお菓子を食べても怒らず話すのに夢中…私がやめてって言うとやっと軽く注意するだけだったので距離を置きました😩

ご友人の子がしている事は親が叱る所だし、謝らない上に『子供のする事だから仕方ないよね』って開き直り発言は非常識過ぎです💦その言葉は迷惑かけられた側が謝られた場合に言う台詞じゃないの❓って思います😚。
スレからずれましたが、余所の子供にイライラする事もありますが、子供が大暴走したり悪さしても全く注意しない親に一番イライラします😤子供に何かされたとしてもその親の対応や言葉次第では全然違うはずですし…
でも大暴走する子供の親の発言は妙にイライラする事が多い…😥この親にしてこの子ありですかね…
私は近所で買い物中に『〇〇さんに怒られるからやめなさい👹』って言ってる親を見かけると、あぁ…バカ親の典型的パターンだと思って妙にイライラします😚

No.50 09/11/20 14:30
♀ママ38 ( ♀ )

>> 49 ですよね!!
私の子は今5ヶ月です。1才半年位なら言聞かせ出来る様だと解りましたのでその頃にはきちんと言聞かせしたいと思います。物を食べる時は座っていただきます。ありがとう。こんにちわ。ごめんなさい。会話が成立たなくても見よう見まねしてくれると思います。散らかしたら片付ける。人のふりみて我ふり直せ?このコトワザが今この場で正しいか不明ですが頑張りたいと思います。
レスして頂きありがとうございます昀また主さんにこの場を借りた事御礼申し上げます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧