注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

旦那酒乱

レス19 HIT数 9713 あ+ あ-

さきママ( 20代 ♀ YD1dl )
09/12/21 22:40(更新日時)

旦那サンが酒乱の方いますか❓

うちの旦那は酒乱です。先日結婚式があり二次会の後、0時過ぎに帰って来ました。
ベロンベロンに酔っ払っていてこんな時に何か言うと大変な事になるので、何も言わないでいるのですが、それでもいきなり切れだします。

殴る蹴る、髪を引っ張る、引きずる、物を投げる…。
この前は鏡に向かってダンベルを投げつけ、鏡は粉々に割れました😠

飲みに行かれるのが嫌でたまりません。
飲みに行って帰ってくるのが怖くてたまりません。

素面の時は全然いいです。社交的で自分から進んで色んな事をしてくれます。

酒乱の旦那サンをお持ちの方、どのように対処してますか❓
アドバイスお願いします🙇

※誹謗、中傷はやめて下さい。

タグ

No.1142140 09/09/24 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/24 09:57
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私の元旦那が酒乱でした。お酒入ると目が座ってヤクザまがいのもの言いで 喧嘩をふっかけ 留置場にぶち込まれた事あります。もう うんざりでした。離婚し 今は再婚しましたが、今の主人はお酒ほとんど飲まないので 幸せです😃酒乱の怖さは体験した人でないと分かりませんよね😱元旦那とはそれ以外でも色々あったので 離婚できて心底ホッとしました😃

• << 4 レスありがとうございます🙇 お酒が入ると何故こんなに変わってしまうのでしょうか。 この世からお酒なんかなくなってしまえって思ってしまいます😠 もうすぐ1歳になる娘がいます。娘の為にもこのままじゃいけないですよね😭

No.2 09/09/24 10:05
プレママ2 ( 20代 ♀ )

わたしの母の友達の旦那さんが酒乱でした。

それ以外はとてもいい人だけど物を壊したり暴言吐かれるのは我慢できないし本人もお酒を辞める気はないそうなので離婚しました。

どうやっても防ぎようがなかったみたいです。
治らないみたいですよ。

主さん大丈夫ですか❓このままで辛くないですか❓

お酒を辞めてもらうしか方法はないのでは⤵

• << 6 レスありがとうございます🙇 正直辛いです😠 お酒やめて欲しいと言っています。 素面の時は飲み過ぎないようにしようと思うみたいですが、いざ飲みはじめると止まらなくなり飲み過ぎてしまうみたいです。 今回はまだ軽い方で、ひどい時は部屋中ぐちゃぐちゃ、包丁を持ちだした事もあります。 何回も繰り返してるのにまた同じ事をする…病気ですよね。

No.3 09/09/24 10:13
匿名さん3 

私の旦那も酒乱でした。
夜中に大暴れして、私は子供を連れて逃げて警察に通報しました。
旦那は警察に捕まりパトカーで連れていかれました。
そこで10人くらいの警察官に囲まれ説教されたそうです😥
私はしばらく実家に帰っていました。すると旦那から
『俺の事を嫌いになったと思う。でも、もう一度チャンスをくれませんか。本気で治したいから、良かったら協力して貰えませんか』と電話がきました。
プライドの高い旦那から初めて謝られました。
それ以後、酒乱で暴れることはありません。
深く反省し、あの日の誓いを守っています。
飲む量をセーブし、
夜中に帰っても、私や子供を起こさないよう、そっと寝るようにしているようです。
第三者に叱られた事も大きかったと思いますし、
自分から変わろうと強く思えば変われると思います。
逆に自分から変わろうと思わなければ、誰が何を言っても無駄です😥

• << 8 レスありがとうございます🙇 そんな風に変わってくれるといいのですが…。 でももうこれで何回目になるでしょうか。毎回反省はするものの繰り返すので変わろうと思う意思はないのかもしれません😠

No.4 09/09/24 10:23
さきママ ( 20代 ♀ YD1dl )

>> 1 私の元旦那が酒乱でした。お酒入ると目が座ってヤクザまがいのもの言いで 喧嘩をふっかけ 留置場にぶち込まれた事あります。もう うんざりでした。… レスありがとうございます🙇

お酒が入ると何故こんなに変わってしまうのでしょうか。
この世からお酒なんかなくなってしまえって思ってしまいます😠

もうすぐ1歳になる娘がいます。娘の為にもこのままじゃいけないですよね😭

No.5 09/09/24 10:23
プレママ5 

本当に大変ですね…
うちの父親も、お酒が入ると完全に人が変わってしまうタイプでした…
その度に、母親は向き合って話し合いをしてましたね。勿論、素面の時ですが…
酔った時に何をしたか、別れる際にも、必要になるかもしれないので…被害を受けたら、写真を撮ったり、言動を録音して証拠をとっておいて下さい。

ちなみに、うちの家は、家では飲まない、飲んだら帰って来ないように約束しました。それでも、五十代になって、やっと守られた感じです。断酒の家という、アルコール依存の施設にも行きましたし、色々やりましたが、最後は本人の意志ですね。

別れられれば、安心ですが、別れてもらえない時は、やはり根気よく、言い聞かせ、夫婦で戦うしかないです。
旦那さんが、素面の時に自分の酒乱に対してどう感じているのか、直したいと思っているなら、協力し合えるんじゃないでしょうか?

• << 9 レスありがとうございます🙇 素面になると反省するんです。またやってしまったと落ち込むんですが、酔っ払うとダメです。 何度話し合った事か… いつかは殺されるんじゃないかと思う程です。 離婚したら楽だと思います。でもまだ子供が小さくて(もうすぐ1歳)かわいそうなのと私一人で育てられるか不安です。 心が弱いですよね😭

No.6 09/09/24 10:30

>> 2 わたしの母の友達の旦那さんが酒乱でした。 それ以外はとてもいい人だけど物を壊したり暴言吐かれるのは我慢できないし本人もお酒を辞める気はない… レスありがとうございます🙇

正直辛いです😠
お酒やめて欲しいと言っています。
素面の時は飲み過ぎないようにしようと思うみたいですが、いざ飲みはじめると止まらなくなり飲み過ぎてしまうみたいです。

今回はまだ軽い方で、ひどい時は部屋中ぐちゃぐちゃ、包丁を持ちだした事もあります。
何回も繰り返してるのにまた同じ事をする…病気ですよね。

No.7 09/09/24 11:58
匿名さん7 ( ♀ )

辛いですね…
包丁を持ち出した事があると言うことですが…怪我をしてからじゃ遅いですよ?ましてやかわいい娘さんもいらっしゃるのに…。
警察、施設、病院なりきちんと対処しましょう。
何かあってからじゃ遅いです。娘さんを守って下さいね

• << 13 レスありがとうございます🙇 返事遅くなりスイマセン🙏 そうですよね…。 子供が大きくなって分かるようになったら恐がりトラウマになってしまいますよね。 母親の私が守らないといけないから強くなります‼

No.8 09/09/24 14:50

>> 3 私の旦那も酒乱でした。 夜中に大暴れして、私は子供を連れて逃げて警察に通報しました。 旦那は警察に捕まりパトカーで連れていかれました。 そこ… レスありがとうございます🙇

そんな風に変わってくれるといいのですが…。

でももうこれで何回目になるでしょうか。毎回反省はするものの繰り返すので変わろうと思う意思はないのかもしれません😠

No.9 09/09/24 14:56

>> 5 本当に大変ですね… うちの父親も、お酒が入ると完全に人が変わってしまうタイプでした… その度に、母親は向き合って話し合いをしてましたね。勿… レスありがとうございます🙇

素面になると反省するんです。またやってしまったと落ち込むんですが、酔っ払うとダメです。
何度話し合った事か…
いつかは殺されるんじゃないかと思う程です。

離婚したら楽だと思います。でもまだ子供が小さくて(もうすぐ1歳)かわいそうなのと私一人で育てられるか不安です。

心が弱いですよね😭

• << 11 いや、あなたは、弱くないですよ。 普通なら、実家や知りあいに頼ってでも、とっくに逃げてますし… 素面が普通な分、私はどこかで見捨てられないんじゃないかなと思います。 旦那さんの親御さんに相談出来ないですか? うちは、父親が天涯孤独だったので、家族で対処しましたが… 酒乱て、悪循環なんですよね、問題を起こした、素面で反省するが、自分の弱さ、家族を失う不安などで悩む…お酒に逃げる。 そして、また問題を起こすの繰り返し… やっぱり、第三者にも協力してもらって話し合いしなくてはいけませんね。 今後、酒は飲まないと念書を書かせたり、お酒に依存していないなら、断酒も難しくないはずですし… 酒癖、酒乱は、また、暴力などあらゆる問題は心の問題です。 育った環境の中で、きっと何かが欠けてしまったのでしょうね。

No.10 09/09/24 16:14
匿名さん10 

酒乱とアルコール依存症とは別物なのですか❓

• << 14 レスありがとうございます🙇 返事遅くなりスイマセン🙏 酒乱とアルコール依存症、似てるようだけどちょっと違うかもしれませんね。 私もはっきりとはわかりませんが…。 アルコール依存症はアルコールがないと絶対無理ですよね。手が震えたりして、飲むと震えが止まる…。 旦那は毎日飲むわけじゃないんです。お酒は大好きだけど毎日は飲まなくて大丈夫みたいです。

No.11 09/09/24 17:05
プレママ5 

>> 9 レスありがとうございます🙇 素面になると反省するんです。またやってしまったと落ち込むんですが、酔っ払うとダメです。 何度話し合った事か… … いや、あなたは、弱くないですよ。
普通なら、実家や知りあいに頼ってでも、とっくに逃げてますし…

素面が普通な分、私はどこかで見捨てられないんじゃないかなと思います。

旦那さんの親御さんに相談出来ないですか?
うちは、父親が天涯孤独だったので、家族で対処しましたが…

酒乱て、悪循環なんですよね、問題を起こした、素面で反省するが、自分の弱さ、家族を失う不安などで悩む…お酒に逃げる。
そして、また問題を起こすの繰り返し…

やっぱり、第三者にも協力してもらって話し合いしなくてはいけませんね。

今後、酒は飲まないと念書を書かせたり、お酒に依存していないなら、断酒も難しくないはずですし…

酒癖、酒乱は、また、暴力などあらゆる問題は心の問題です。
育った環境の中で、きっと何かが欠けてしまったのでしょうね。

• << 15 レスありがとうございます🙇 念書、私も考えました。一応はやってみようと思います。 でも結局は旦那の意思ですよね‼ もう次はないと言いました。そんなに離婚したいならいつでもしてやるとも言いました。 旦那は離婚したくないと言いました。 大分、反省はしています。 これで変わってくれるかどうか…。 甘いですがもう一度やり直してみます。

No.13 09/09/24 22:52

>> 7 辛いですね… 包丁を持ち出した事があると言うことですが…怪我をしてからじゃ遅いですよ?ましてやかわいい娘さんもいらっしゃるのに…。 警察、施… レスありがとうございます🙇
返事遅くなりスイマセン🙏

そうですよね…。
子供が大きくなって分かるようになったら恐がりトラウマになってしまいますよね。
母親の私が守らないといけないから強くなります‼

No.14 09/09/24 22:57

>> 10 酒乱とアルコール依存症とは別物なのですか❓ レスありがとうございます🙇
返事遅くなりスイマセン🙏

酒乱とアルコール依存症、似てるようだけどちょっと違うかもしれませんね。
私もはっきりとはわかりませんが…。

アルコール依存症はアルコールがないと絶対無理ですよね。手が震えたりして、飲むと震えが止まる…。

旦那は毎日飲むわけじゃないんです。お酒は大好きだけど毎日は飲まなくて大丈夫みたいです。

No.15 09/09/24 23:02

>> 11 いや、あなたは、弱くないですよ。 普通なら、実家や知りあいに頼ってでも、とっくに逃げてますし… 素面が普通な分、私はどこかで見捨てられない… レスありがとうございます🙇

念書、私も考えました。一応はやってみようと思います。
でも結局は旦那の意思ですよね‼

もう次はないと言いました。そんなに離婚したいならいつでもしてやるとも言いました。
旦那は離婚したくないと言いました。
大分、反省はしています。

これで変わってくれるかどうか…。
甘いですがもう一度やり直してみます。

No.16 09/10/03 00:25
匿名さん16 

主さん
ご主人はほぼ90%アルコール依存症と思われます。お子さんや主さんに怪我や事故になる前に
離婚される事をお勧めします。
私もアルコール依存症者なのでレスしました。 アルコール依存症は完治しない病で 普通の生活を送る為には断酒するしかありません。ご主人は即アルコール専門病院に診察して貰って下さい。放置すると悪化して亡くなる人がほとんどです。兎に角離婚し 断酒が軌道にのった時に 再婚を考えてみて下さい。
お子さんの為を思うなら離婚か別居が先決だと思います。殺されてからでは遅いです。

No.18 09/11/08 15:44
専業主婦18 ( 40代 ♀ )

初めまして。暴れてるご本人は酔ってる自覚すらないんですよね?私なら怖くて一緒にはいられないんで、実家に避難しますが..

No.19 09/12/21 22:40
新婚さん19 

お邪魔します。 私の旦那もひどいです。忙しかったときの夜勤明けはもう最悪です。とにかく意味不明なことで大声で怒り、私には出て行けだの俺に服従しろだのなんだので話になりません。 頭に来て真正面から反論したところ大喧嘩になり、全治2週間の怪我をしてからは、もう耐える様にしていますが、さすがに耐えられないと思う時があり、その場を離れようとすると、服を引っ張られ床にたたきつけ大声で切れる。そして旦那が泣く。このパターンです。 酒を辞めるといっても一週間から十日間我慢すればいいほうで イライラすると言って飲んでいます。イライラされるとまた家の中が荒れます。 あまりにもひどいので旦那の両親に伝えたら、「短気なところがあるから・・・」だけ。 行政機関にも相談済です。こういうことがあると、日記と周りにも報告してます。 正直病院で治療してもまた出てくるだろうという恐怖があります。 新婚一年未満ですが、離婚の為の貯金と、離婚の知識を増やすための勉強が欠かせない毎日です。[emoji:F458 このままじゃ、私の頭がイカれます。両親には申し訳ないですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧