注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

もうすぐ

レス27 HIT数 3585 あ+ あ-

バツいっぱい
07/04/26 16:41(更新日時)

別れるかもしれません。結婚してまだ7ヶ月ですが、夫にやっていけないと言われました。私はバツ2で子供が二人います。前夫は、何かある度に家を出て実家に帰ってしまい1~2ヶ月位は帰って来ませんでした。それに前夫に「お前はどうしてそうなんだ」とキツく責められ続け、謝ってもなかなか許してもらえず辛い思いをしてきました。現在の夫は家を出ていく事はないのですが、私の事情を知ってるのに喧嘩の度に考え方が違うからやっていけないとか、もう無理だとか言い、ただでさえ不安で仕方がないのに更に不安になってます。何回も仲直りをしようと言ったのですが、どうしても考え直してもらえません。再婚だし子供の事もあるし、何かあっても当たり前で、だからどうしていくかよく話し合ってやっていこうと話したのに分かってもらえないし…。このまま別れたら何で一緒になったのか分からないし、まだ1年も経ってないのに結論を出したくないし、でも、何かある度にやっていけないと言う夫を考えると、この先も変わらないような気がして不安だし、どうしていいのか分からなくなっています。正直、疲れました。同じような経験をした方はどうされましたか?

No.113652 06/12/12 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/12 04:51
新婚ホヤホヤ♪1 

ごめんなさい⤵😥同じような経験はないのですがレスしました😥私の事情って子供の事ですか❓旦那がもうやっていけないって思う理由はなんですか❓

• << 3 度々すみません。もしかして、レスにレスしなかったかもしれないので念のため…スレッドにレスしてしまったかもしれないので、間違えていたら、2のレスを読んでいただけますか?お願いします。

No.2 06/12/12 19:30
バツいっぱい0 

こんばんは。私の事情とは、私の過去の事です。前の結婚の時にどんな思いをしてきたか、現在の夫には結婚前に全て話しました。だから、私がどうゆう事で不安に思うか分かってもらえてると思っていたのですが…。夫はこの間も、その前日までは普通に過ごしていたのに、ちょっとした言い合いから やっていけないと言いだし、仲直りしたいと話しても「仲直りはしても考えたい」と言ってなかなか普段通りには接してくれませんでした。そう言われる度に、過去を思い出して不安で仕方なくなります。間に人を立てて納まったものの、何故あんな事を言ったのか聞くと「思ってもない事を口にした」と言うんです。でも、どんなにそれが傷付く事なのか話しても今回また同じ事を繰り返しているんです。でも、夫は仲直りしてもまた喧嘩するし、自分には自信がないと言ってます。もう好きじゃないとまで言われました。悲しくて仕方ありません。相手が思ってくれない限り駄目なんでしょうね。レス下さって有難うございました。

No.3 06/12/12 19:38
バツいっぱい0 

>> 1 ごめんなさい⤵😥同じような経験はないのですがレスしました😥私の事情って子供の事ですか❓旦那がもうやっていけないって思う理由はなんですか❓ 度々すみません。もしかして、レスにレスしなかったかもしれないので念のため…スレッドにレスしてしまったかもしれないので、間違えていたら、2のレスを読んでいただけますか?お願いします。

No.4 06/12/12 20:39
新婚ホヤホヤ♪1 

>> 3 今の旦那さんと結婚するまではどんな感じだったんですか❓たくさん傷ついたみたいなので結婚に踏み込むまでにはかなり勇気がいったと思います。でも結婚にたいしてもう少し慎重にならなかったですか❓結婚するまでの付き合いの期間を聞いていいですか❓質問責めでごめんなさい🙇責めてるわけじゃなくてお互いにお互いを理解する時間が短かったんじゃないかなと思っちゃって😢

No.5 06/12/12 23:23
バツいっぱい0 

>> 4 彼とは同じ会社です。そこで知り合い仲良くなりました。彼は9歳年下なので、初めは恋愛の対象には見てなかったんですが、プライベートでも会うようになり、勿論、でも初めから心を許す事はなく深みにハマらないように相手が信頼のおける人か分かるまでは気持ちを反らしてました。会ううちに少しずつ気持ちを許していけるようになり、彼も私を理解してくれようと気を使ってくれたのは分かりました。付き合って1年2ヶ月位で結婚しました。優しい人です。でも、あまり自分を前に出すような感じの人ではありません。彼は若い時から独り暮らしをしてきたので、一緒に暮らしてストレスが溜まらなければいいが…と心配もしましたが、気楽だから大丈夫だとも言ってくれました。でも、きっと自分の思い通りにはならなかったり、私も気が強かったりするので、段々とストレスを溜めていったんだと思います。でも、結婚ってお互い様の事はあるし、何かあっても 人それぞれ考えは違うんだから、だからそれをどうしていくか考えて前に進むんじゃないの?って話しても、また喧嘩するし同じ事を繰り返すから、もう無理だと言います。どうして やってもいかないで そんな言い方するのか私にも理解できません😢

No.6 06/12/13 17:11
新婚ホヤホヤ♪1 

>> 5 主さんに問題と言うよりは旦那さんが一人の生活の楽さから離れられない感じなんですね😥始めに同棲が出来れば状況は変わったかもだけどお子さんがいるとそれも普通よりは難しいのかな😥旦那さんが一人になりたいのはよくわかったんですが主さんへの愛情はどうですか❓お子さんに対しては❓

No.7 06/12/13 22:05
バツいっぱい0 

>> 6 数ヶ月は半同棲してました。子供の事も可愛がってくれるし、お互いの気持ちで一緒になったんです😢この間の喧嘩でも、その前日まで いつも通りだったのに、喧嘩して、やっていけないと言われ、後で思ってもない事を言ったと言ってました。今回も、それはどうしてか聞いたら「前から思っていた事だから」と言うんです。私の事は好きじゃないと言われました。私の悪い所ばかり責めるので「結婚して嫌な事ばかりだった?楽しい事はなかった?」と聞いたら、そうだと言いました。思い出だっていっぱいあるはずなのに…。別れるにしても、家を出ていかないうちは、自分の出来る事はやろうと、食事も作っているし、お弁当も作っています。朝、「お弁当ありがとう」と言ってきます。洗濯物も普通に出してあります。喧嘩後、普通に話してくれるので「仲直りしよう」と言っても「ゴメン…」と言われました。結婚生活も嫌なことばかりだったと言われ、自分のやってきた事が全部負担になっていたんじゃないかと思うと、これ以上私には何も言えません。そんなに嫌なら早く出ていけばいいのに…とも思います。どうしていいのか分からないと言われましたが、迷う時点で続けるのは無理じゃ…😔

No.8 06/12/13 22:32
新婚ホヤホヤ♪1 

>> 7 話し聞いてると主さんに甘えてるとしか思えないよね😥ほんとそんなに嫌なら出ていけばいいじゃんね~😤旦那さん何考えてるんだろ~ね🙎普通なら支えてあげなきゃいけないのに😩いろいろわかった上で結婚してすぐに放りだすのもどうかと思うけど好きじゃないとかやり直す気はないみたいなこと言っといて、そこまで口にしてその生活態度⁉甘えてるとしか言えないよね😩旦那さん本当に本気なのかな❓

No.9 06/12/13 23:26
バツいっぱい0 

>> 8 わかんない…😔好きじゃないとかいいながら、どうしていいか分からないって言われても、私だって思うものはあってもお互い様だと思うから我慢してるし、お互いを理解したり、許しあったりしながら、その繰り返しでお互いに前を見ていくものだと思うんだけど。。前回同様、思ってもない事を口にしたとしても、あまりに酷いと思うんだ…。前にもめたのに、今回は冗談じゃ済まなくなるよ?って言ったら、分かっているって言ったよ。気持ちが無いから割り切って普通に出来るのか、また思ってもない事だったのか、全く分からないよ。でも、何も言って来ないから多分本気だと思ってる。期待しない方がいいと思ってさ。。クリスマスもお正月もあるのに、それも「ゴメン…」って言われたんじゃ、どうにも出来ないよ。実家にでも行ってなくちゃかな…。ヤダなぁ…😢

No.10 06/12/14 00:09
新婚ホヤホヤ♪1 

>> 9 離婚した方がいいと思うよ😥7ヶ月でそれじゃ~😢正月もクリスマスもごめんって何⁉って感じ💢💢なんか都合よく扱われてるよね💢ちゃんと話しあって無理って言うなら別れた方がいいと思う。子供が小さいならまだわからないかもしれないけどある程度したら子供からみても親同士の言い合いも嫌だと思うし、我慢してる母親を見るのは辛いと思う😢

No.11 06/12/14 06:19
結婚したくないオトコ11 

離婚は駄目

No.12 06/12/14 08:22
バツいっぱい0 

>> 11 正直、離婚はしたくないよ。なんの為に結婚したのか分からなくなるから。確かに酷いとは思うし、例え続いたとしても同じ繰り返しかも…って思うと複雑です。でも、続けてみなくちゃ先の事なんか分からないから、出来たら諦めたくないんだけど、私には もうどうする事も出来ないんです。ただ、相手が何か言ってくるまで待つしか…。多分、夫は離れるつもりでいるでしょう。ただ、家とかが見つからなくて家に居るだけだと思います。それでも、普通にされるのも辛い😢嫌なら嫌な態度すればいいのに、割り切れてるにしても、もしかしたらと誤解してしまう。年末近いのに、ただただ悲しいだけだよ…

• << 16 相手と自分の署名、印鑑があってこその離婚だから離婚したくなければサインをしないということでひきのばせるけど、愛情もないと言われて、子供は前の旦那さんの子だし、難しいと思うけどな😥主さんはやり直したくても主さんへの愛情がないとしたら前の旦那さんとの子供にはもっと愛情わかないだろうし😥まだ家を出てないってのはかなり救いだと思ったけど家がみつからないだけで見つけたらでて行くって感じならもう無理だと思うよ😥よくわかないんですが主さんは旦那さんが好きだから離婚したくないんですか❓子供のためとか結婚したばかりだからまだわかないとかはレスによくでてくるんですが💧ちなみに旦那さん浮気の心配はないんですか❓

No.13 06/12/14 08:39

>> 12 だから頑張って亡かないで

No.14 06/12/14 12:44
バツいっぱい0 

>> 13 ありがとうございます。ただ…、もしやり直したいと言われても、何も考えず黙って うなずける自信がない。。あんなに言われて、相手の思い通りで、こうゆう私の事も考え欲しいと思うのは間違っているんだろうか…。

No.15 06/12/14 13:38

>> 14 いいえ。この世の中間違いがすべてではないですよ。それと漢字間違えました。亡→泣

No.16 06/12/15 00:29
新婚ホヤホヤ♪1 

>> 12 正直、離婚はしたくないよ。なんの為に結婚したのか分からなくなるから。確かに酷いとは思うし、例え続いたとしても同じ繰り返しかも…って思うと複雑… 相手と自分の署名、印鑑があってこその離婚だから離婚したくなければサインをしないということでひきのばせるけど、愛情もないと言われて、子供は前の旦那さんの子だし、難しいと思うけどな😥主さんはやり直したくても主さんへの愛情がないとしたら前の旦那さんとの子供にはもっと愛情わかないだろうし😥まだ家を出てないってのはかなり救いだと思ったけど家がみつからないだけで見つけたらでて行くって感じならもう無理だと思うよ😥よくわかないんですが主さんは旦那さんが好きだから離婚したくないんですか❓子供のためとか結婚したばかりだからまだわかないとかはレスによくでてくるんですが💧ちなみに旦那さん浮気の心配はないんですか❓

No.17 06/12/15 03:12
ベテラン主婦17 

>> 16 お互い 自分サイドの主張しかでてこなければ 二人で話しているだけじゃ問題は整理できないよ。 相手の意志が伝わってこないことも似たようなもの。

お互いの本音を簡潔に引き出してから話し合いできるように、第三者を介し話し合いをしてみたらどうですか?

民間の夫婦(家族)のカウンセリングとか調べて行ってみては?

No.18 06/12/15 07:59
バツいっぱい0 

>> 17 夫がどうゆうつもりでいるのか全く分かりません。こうゆう今でも、普通に子供と話したりもするし、私とも必要最低限の話は普通に話します(朝遅く起きてきて帰りは遅いので朝しか顔は見ませんが)。夫の友達に何か話してないか聞いたら、迷っているみたいな事を言ってたそうです。逃げていても駄目だからキチンと話をしなくちゃと言ってたそうです。でも、もし やり直そうと考えていたら…。私は今となって、どうしようか迷ってます。駄目なら駄目でキチンとした対応をしてもらおうと考えていましたが、あんなに言われて どうゆうつもりで一緒になったのか夫の気持ちが分からないから、やり直す事に戸惑いを感じてます。何かあったら、また簡単に結論を出すんじゃないか、簡単に終わらせられる信念しかないんじゃないかと思うと、不安が残ります。それでも馬鹿になって許せばいいのかな…。夫には しっかり考えた上で気持ちを決めて欲しいんです。でも、あんなにまで言ったんだから、離れて暮らして、家族っていうものが自分にとってどうゆうものなのか見つめ直してもらえたらいいかな…とも考えています。夫の事は好きですよ。安易な気持ちで結婚したわけではないですから。

No.19 06/12/15 21:49
ママ19 

>> 18 はじめまして。なんか私と状況が似てて…私も最近旦那から「ずっと我慢してきたけど、もう一緒にいられない、離婚したい」と言われて…多分、浮気しているのだと思うのですが、ずっと我慢してきたって言うのが気になって「私の悪い所は直すから、やり直して欲しい」って言ったんです。まだ返事はありません。家にも帰ってきません。どうすれば?って感じです。たまに朝方帰ってきては、汚れ物を洗濯かごにいれて、私が作った朝御飯食べて、また出て行きます。何なんでしょうね…旦那の気持ちがまったく分かりません。私はやり直す気があるからそんな行動しているとばっかり思ってました。なんか違いますね。旦那はただ単に甘えてるだけなんだとここのレス見て思いました。なんか急に冷めてきました…

No.20 06/12/16 08:55
バツいっぱい0 

>> 19 家にも帰って来ないんですか…。今の夫は家には帰って来ますが帰りは遅かったです。浮気の心配はないと思いますが、顔を会わせたくなかったんだと思います。前夫は、すぐ実家に帰ってしまう人で、帰ったら1~2ヶ月は帰って来ませんでした。辛いでしょうね…。私は、夫が何か言って来るまで待つ事にしました。何を言っても駄目だし、私には選択肢はないと言われたので、それなら夫が何かキチンと言って来るまで待つ事にしました。もし、本当に別れたいなら、それなりに対応してもらうつもりだし、仮にやり直したいと言われても、夫が本当にやっていこうと思わない限りは同じ繰り返しだと思うから、自分で決めさせようと思います。

No.21 06/12/16 18:27
ママ19 

>> 20 お互い辛いですね。私は結構「白黒はっきりして!」って性格なので、今の様なモヤモヤっとした状況がたまらなく嫌で…ほんと壊れそうです。子供達はだいぶ旦那がいない生活に慣れてきました。本音を言うとそろそろ決着つけたいです。

No.22 06/12/16 20:37
バツいっぱい0 

>> 21 私も「白黒はっきりして!」タイプですよ。でも、自分からは終わりにしたくありません。夫が離婚届けを持ってくるまでは、私は私の出来る事を続けるだけです。と言いながらも、もう駄目かな…って諦めてる気持ちもどこかにあるかな。。でも、すぐ終わりにはしないつもりです。子供の事もあるので、しばらく別居という形でいようと考えています。やり直すにも不安があります。何回も「やっていけない」「結婚生活、いい事がなかった」と言われ、自信をなくしました。その夫を信じてやり直す事が出来るのか。そこに自分との葛藤があります。でも今は焦って結論を出したくないし、夫にもよく考えて欲しいんです。だから、今は私は私の出来る事をやって、相手の出方を待ちます。ここで、皆さんにお話しして、お話しを聞いて、少しずつ考える事が出来ました。皆さん、ありがとうございました。

No.23 06/12/20 05:23
結婚したいオンナ23 

あたしは結婚はしたことないけど、同棲とか付き合っていて同じような事をたくさん言われましたし家には戻って来ない時もかなりありました。だけど、周りから言われる事は後からしみてくるもので今は何を言われてもうん、うんの後にでもなぁってつかないですかぁ?
もう自分は必死なのになんでわかってくれないのあたしの気持ち!って感じですよね…。

No.24 07/01/29 23:01
結婚したいオトコ24 

私も去年の暮れ彼女と喧嘩して先週、別れました。 お互い未熟な部分があり口論の末、彼女が突然、出て行ってしまい、私は何度も謝りました。別居後も会って食事したり体の関係もあったのですが…やり直すのは出来ない。と言われました。私が諦めると本当に終わってしまうと思い、女々しいくらい説得しました。最終的には着信拒否までされ、最後のメールには『しつこい(中略)連絡するな。』…と捨てゼリフを吐かれ3年間の記憶が終わってしました。結局、復縁は無理でしたが最後まで努力はしたんで仕方ないかと…。主さんも後悔しない様に頑張って!

No.25 07/01/30 12:01
ラブラブ婚約中♪25 

旦那さんって9歳年下ですよね?思うに、まだ旦那になるには早すぎた気がします。
子供のまま旦那になり、一気に二児のパパになってしまった…
浮気はしていない。愛情がないと言ってるけど、家にも帰って来るし、ご飯も食べる。
何か素直に仲直りして奥さんを受け入れられない意地を張ってますっていう感じがスゴいするんですけど…
私は子供さんもいらっしゃるし、まだ離婚に結びつけるのは早いと思います。
ただ今回、元に収まったとしても、この手のタイプの人間は何度でも同じことを繰り返していくと思いますよ。

奥さんが今以上に大人になって、子供が1人増えた気持ちで育てていくしかないと思われます。

よく事情も分からないのに生意気言いました。ごめんなさい。

No.26 07/02/17 02:48
バツイチオンナ26 

はじめまして!全て読ませて頂きました。
ご主人は若いんですか?
もうやっていけないと言いつつ家に帰って来るなんて、ちょっとくせ者ね。お子さんは前のご主人の子供でしたよね。ご主人もしかしたら、自分が一家の主、夫としての自信がなくなってしまったんじゃないかな?お仕事はうまくいってそう?
お仕事か何かでうまく行かない事が続き、心が病んでるんだと思いますよ。暫くそっとして差し上げてはどう?
主さんはお仕事はされてるんですか?専業主婦?
いずれにしても、なるべく外に出て、主さんご自身も気分転換して下さいね☆本当に離婚したければ、どんなにお金がなくても出ていきます。本当に主さんの事が嫌なら、お金が無くても出ていきますよ。ご主人、何か迷いや葛藤があって、どうしようもできない気持ちで今は家にいるんだと思います。そっと待ちましょう!ご主人が決断出来たら、主さんも決断。いざとなった時は、最終的にはご主人が養育費を支払う義務があるのだし、無責任な決断を下す事はないはずです。今はとにかく、普通に自然にご主人と接して!毎日の『行ってらっしゃい、お帰りの笑顔』は忘れずにね!

No.27 07/04/26 16:41
結婚したいオンナ27 

みなさんの言う通り、旦那さんは子供で甘えてますね。
家を出ないのは行く場所がないからというのもあると思いますが、
単に離婚する勇気がないんだと思います。一人になる勇気もないし、家事をやってくれる人もいなくなる、家庭を失う勇気もない。だけど縛られたくない。甘えすぎてますね。
やり直すと言ったとしても人の性格は直らないのでなかなか変わらないと思います。
気を長くして時間をかけて教育するしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧