注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

(長文)主人の愛情表現の薄さ

レス21 HIT数 3157 あ+ あ-

ネガティブ( TBZXk )
07/04/25 02:08(更新日時)

結婚5ヶ月目、30代働く主婦です。主人の愛情表現の薄さに悩んでいます。愛情の言葉(愛してる、好き)感謝の言葉(ありがとう、ご苦労様)スキンシップ(手を繋ぐ、チュー、抱き締める)が全くありません。恥ずかしい話ですがHなんて3ヶ月もしてません。私はこれじゃいけないと思い自分から手を繋いだり「チューして」と言ったり、手伝ってくれた時は「ありがとう」…など積極的に攻め続けました。しかし主人は何も変わりませんでした。こんな私も我慢の限界に達してマイナス思考になり直接本人に「愛情表現は私からの一方通行、これじゃただの同居人よ!」と訴えてしまいました。しかし返ってきたのは「苦手だから望まれると辛いかも;」という無気力な言葉でした。もうどうしたらよいのか分らないです。アドバイスお願い致します。

No.113210 07/04/10 23:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/11 00:09
専業主婦1 

こんばんは。質問なんですが、旦那さんとは付き合ってどれくらいで結婚されたのですか?付き合っているときはどうだったのですか?

No.2 07/04/11 10:03
ネガティブ ( TBZXk )

>> 1 お返事ありがとうございます/出会ってから1年で結婚式&入籍をしました。いま思うと早すぎたのかもしれません。もっと長く付き合っていたら、今の主人とは結婚してないかもって思ってしまう今日この頃です/付き合っている時も愛情表現は濃いほうではなかったけど、今ほど薄くはなかったです。「幸せにするから」とか言ってくれたり、自分から手を繋いでくれたり、腰に手を回してくれたりしてくれました。Hは淡白でしたが愛情を感じていましたので全く問題はなかったです。

• << 5 人によって愛情表現はさまざまで、自分の思いどおらにはなかなかいかないと私は思います。さりげなく自分から手を繋いだり、「何か貰うより、私は好きっていう言葉の方が嬉しいな」とか言ってもダメですかね。男性って元々手に入れるまではマメだけど、手に入れたものは、言わなくてもわかるだろ…的な所がありますよね。私はありがとうや嬉しいとかの気持ちを言葉にしようって話をしています。

No.3 07/04/11 11:53
ママ3 ( 30代 ♀ )

回答にならないのですが、我が家も夫からの愛情が薄く感じます。女性はセックスだけが愛情と思ってないですよね?手をつないでくれたり感謝や好きだの言葉をくれたりするだけでも愛情感じられますよね?男性は手をつないだりしたら女性がその先を求めているとプレッシャーになるのでしょうか?我が家は結婚前まではベタベタしてくる夫でしたが今は愛情が子供に行った感じがあり寂しいです。おばさんだから手をつなぎたくないのかな?さえ思ってしまいます。こんな風ではよその男性に優しい声をかけられたらついて行ってしまいそうです。夫に期待したりあきらめたり私も思考錯誤しています。

No.4 07/04/11 13:55

>> 3 お返事ありがとうございます。/「よその男性に優しい声を掛けられたらついていってしまいそう」←この気持ち非常によく分ります。愛情に飢えてるからこそ、甘い水が欲しくなってしまうんですよね。/寂しい気持ちをご主人に話された事はありますか?よかったら、その時の反応を教えていただけると幸いです。

• << 6 3です。夫に寂しいと話した反応は…。「もう新婚じゃないんだから(ベタベタは変でしょ?と言う意味かな)」とか「どこの家庭だって嫁さんにはこんなもんじゃないの?」とかです😢夜せまった時には何か家族みたいになっちゃって萎えてできないと言われました😢夫から見れば私はお母さんみたいな存在なんでしょうか?私は夫には十分色気?も感じべたべたしたいしHもしたいのに。相手がしてこないとこちらも甘えにくいです。20代ならともかく…もう断られるかと思うと迫る?のが恥ずかしいを通り越して嫌になります(だからよその男性👀?)夫婦って恋人じゃないんですかね?少しの優しい言葉や態度も求めてはいけないのでしょうかね?長文ですみません🙇

No.5 07/04/11 14:32
専業主婦1 

>> 2 お返事ありがとうございます/出会ってから1年で結婚式&入籍をしました。いま思うと早すぎたのかもしれません。もっと長く付き合っていたら、今の主… 人によって愛情表現はさまざまで、自分の思いどおらにはなかなかいかないと私は思います。さりげなく自分から手を繋いだり、「何か貰うより、私は好きっていう言葉の方が嬉しいな」とか言ってもダメですかね。男性って元々手に入れるまではマメだけど、手に入れたものは、言わなくてもわかるだろ…的な所がありますよね。私はありがとうや嬉しいとかの気持ちを言葉にしようって話をしています。

• << 9 「人によって愛情表現が違う」←そうかもしれません。昨夜は主人が帰宅する前にフテ寝してしまったので、本人は何かを察したらしく、今朝「旅行に連れて行ってあげる」と言い出しました。それが主人の愛情表現なのかもしれません。私は手放しでは喜べず「考えさせて」と言いました。こういう時こそ言葉による愛情表現願望を訴えるべきだったのかもしれません。/釣った魚には…って話はよく聞きますが、やはりそうなのでしょうか。ご主人と言葉で表そうってお話できてとても羨ましいです。うちは「苦手だから望まれると辛いかも;」って言われちゃいましたから。

No.6 07/04/11 15:50
ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。/「よその男性に優しい声を掛けられたらついていってしまいそう」←この気持ち非常によく分ります。愛情に飢えてるから… 3です。夫に寂しいと話した反応は…。「もう新婚じゃないんだから(ベタベタは変でしょ?と言う意味かな)」とか「どこの家庭だって嫁さんにはこんなもんじゃないの?」とかです😢夜せまった時には何か家族みたいになっちゃって萎えてできないと言われました😢夫から見れば私はお母さんみたいな存在なんでしょうか?私は夫には十分色気?も感じべたべたしたいしHもしたいのに。相手がしてこないとこちらも甘えにくいです。20代ならともかく…もう断られるかと思うと迫る?のが恥ずかしいを通り越して嫌になります(だからよその男性👀?)夫婦って恋人じゃないんですかね?少しの優しい言葉や態度も求めてはいけないのでしょうかね?長文ですみません🙇

• << 10 お返事ありがとうございます。/やはりそうですか。何故諦めなのでしょうかね。前向きな答えは出せないのかと思ってしまいます。「できる限り努力してみる!」みたいな意思表示をしてくれるだけでも救われるのに。/頑張ってアプローチしても失敗が続くとヤル気が失せてしまいますよね。なんでいつも私ばかりなんだろう、本当に愛してくれてるのって。でも、こちらからアプローチしないと主人は何もしてくれない→そして寂しい→だからアプローチし続ける→無反応でヤル気が失せる…のループ。それで私はキレてしまったのですが;

No.7 07/04/11 20:56
専業主婦1 

>> 6 ちゃんと話した方がいいと思いますよ。
他の家庭は違うみたいよ、とか言ってみたり、私はあなたが好きだからもっとスキンシップがしたいとか。
うちはマッサージをしたりしてスキンシップをしてますよ。一緒にお風呂に入ってみたり。今の感じが長くなればなるほど、ますます旦那さんの中で家族ってムードになり、スキンシップがしにくくなってしまうと思いますよ。肩揉んであげるねって揉みながら抱きついてみたりとかどうですかね。

• << 11 お返事ありがとうございます。/まだキチンと話をしていません。平日夜は帰宅が遅く仕事で疲れていると思うと話合うのが申し訳なく思ってしまいます。平日朝は起きて15分で出掛けてしまうので論外。そうなると今度の土日が勝負でしょうか。/一方通行でしたがスキンシップは沢山しました。手を繋ぎにいく、座ってる横にくっつく、チューして~と言う、後ろから抱き着く…等々。言葉では「○○く~ん♪」とか「最近してくれないしぃ~♪」とか猫撫で声で。でも駄目でした。完全に一方通行で疲れてしまいました。

No.8 07/04/11 20:58
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

私は今23歳で結婚して三年です。付き合い含めると7年います。やはり結婚して子供産まれてからは愛情と言うより本当に夫婦って感じでいて当たり前みたいなとこあり、付き合ってる時は常に束縛されてたのに今はまったくありません。エッチも月に二回か三回ありますが私から誘う事もしばしば。 まだ若いのに悲しくなる時あります。 旦那に言ってもあたしが言ったから愛情表現するんだとやらせてるみたいですしね。辛いですよね😥

• << 12 お返事ありがとうございます。/主人の前の元彼とは7年間付き合って、確かにお互い空気みたいな腐れ縁でした。主人との結婚生活はたったの5ヶ月。そのうち心の声が聞こえる様になるのでしょうか。/それにしても16歳からの付き合いでゴールインって素晴らしいです。うちの主人は40代なのでスタミナ不足なのは承知ですが、お若いのだからなんとかしたいですよね。うちは3ヶ月してないんです。欲求不満と言うより「本当に愛してるの?」って感じです;

No.9 07/04/11 21:09

>> 5 人によって愛情表現はさまざまで、自分の思いどおらにはなかなかいかないと私は思います。さりげなく自分から手を繋いだり、「何か貰うより、私は好き… 「人によって愛情表現が違う」←そうかもしれません。昨夜は主人が帰宅する前にフテ寝してしまったので、本人は何かを察したらしく、今朝「旅行に連れて行ってあげる」と言い出しました。それが主人の愛情表現なのかもしれません。私は手放しでは喜べず「考えさせて」と言いました。こういう時こそ言葉による愛情表現願望を訴えるべきだったのかもしれません。/釣った魚には…って話はよく聞きますが、やはりそうなのでしょうか。ご主人と言葉で表そうってお話できてとても羨ましいです。うちは「苦手だから望まれると辛いかも;」って言われちゃいましたから。

No.10 07/04/11 22:20

>> 6 3です。夫に寂しいと話した反応は…。「もう新婚じゃないんだから(ベタベタは変でしょ?と言う意味かな)」とか「どこの家庭だって嫁さんにはこんな… お返事ありがとうございます。/やはりそうですか。何故諦めなのでしょうかね。前向きな答えは出せないのかと思ってしまいます。「できる限り努力してみる!」みたいな意思表示をしてくれるだけでも救われるのに。/頑張ってアプローチしても失敗が続くとヤル気が失せてしまいますよね。なんでいつも私ばかりなんだろう、本当に愛してくれてるのって。でも、こちらからアプローチしないと主人は何もしてくれない→そして寂しい→だからアプローチし続ける→無反応でヤル気が失せる…のループ。それで私はキレてしまったのですが;

No.11 07/04/11 22:43

>> 7 ちゃんと話した方がいいと思いますよ。 他の家庭は違うみたいよ、とか言ってみたり、私はあなたが好きだからもっとスキンシップがしたいとか。 うち… お返事ありがとうございます。/まだキチンと話をしていません。平日夜は帰宅が遅く仕事で疲れていると思うと話合うのが申し訳なく思ってしまいます。平日朝は起きて15分で出掛けてしまうので論外。そうなると今度の土日が勝負でしょうか。/一方通行でしたがスキンシップは沢山しました。手を繋ぎにいく、座ってる横にくっつく、チューして~と言う、後ろから抱き着く…等々。言葉では「○○く~ん♪」とか「最近してくれないしぃ~♪」とか猫撫で声で。でも駄目でした。完全に一方通行で疲れてしまいました。

No.12 07/04/11 23:05

>> 8 私は今23歳で結婚して三年です。付き合い含めると7年います。やはり結婚して子供産まれてからは愛情と言うより本当に夫婦って感じでいて当たり前み… お返事ありがとうございます。/主人の前の元彼とは7年間付き合って、確かにお互い空気みたいな腐れ縁でした。主人との結婚生活はたったの5ヶ月。そのうち心の声が聞こえる様になるのでしょうか。/それにしても16歳からの付き合いでゴールインって素晴らしいです。うちの主人は40代なのでスタミナ不足なのは承知ですが、お若いのだからなんとかしたいですよね。うちは3ヶ月してないんです。欲求不満と言うより「本当に愛してるの?」って感じです;

No.13 07/04/13 08:45
ダンナ様13 

>> 12 海外へ行ってみたら?

それで変らないなら相手をチェンジしるしかないかな。外国人に。

日本男児は沢山愛を語らない。極端になると高倉健かな。

口先だけで沢山、愛を語ってくれる♂がよければ🇮イタリアへ。

セックスに寛容な♂がよければ🇫フランスへ。

💊で誤魔化したいならオランダへ。

黙っていてもいいなら日本男児で。

夫婦愛は形に見えないから、言葉に出して欲しい。でも日本人男性は殆どムリ。

海外生活すると変るかも?変らないかも。

変えたいなら、何かを変えないと変らない。

私はそう思う。

愛を語れる他人の旦那より

No.14 07/04/13 22:04

>> 13 お返事ありがとうございます。/時代と共に日本男児も変化してきてると思っていたのですが…無理ですかf^_^;/『変えたいなら何かを変えないと変わらない』←まさにその通りです。私も変わらないといけないですね。

No.15 07/04/18 02:50

私も結婚してから旦那とは手もつながなくなったし子供生まれてからはエッチもへり不満が爆発して泣いて色々いいました。そしたら疲れてるだけだよってたまにはエッチ誘ってくれますが愛情があるかないか不安で虚しい気持ちです。言わないとわかってくれないししつこくすると嫌われるし… 難しいです😔

No.16 07/04/18 02:53

再レスです。16歳からいるから結婚したらもうラブラブなんてなくてこの年で寂しくなります。結婚前と立場逆転してしまいました。私がなんでなんでってうるさく旦那は逃げるみたいな😥

No.17 07/04/18 03:41
専業主婦1 

以前レスしたものです。いろいろな方の意見を見ると勉強になりますね😊昔男友達に恋愛の仕方で指摘を受けたことを思い出しました。「○○(私の名前)は自分の理想の型に相手を当てはめようとしている。そういう相手じゃないのに、こうでいて欲しい、こうあって欲しいと要求するのは、相手には負担だしおかしい」って。よくよく考えたらもっともな意見だと思いました。理想はあくまでも理想であって、相手は当てはまっている所もあれば、当然違う所もある…。理想はあくまでも理想だから、全く一致する人なんていないと思うんですよね。自分のペースに相手を巻き込んでいくか、相手のペースに合わせるか、話し合って丁度いい所を二人で見付けるかじゃないのかな。どっちが正しいとか間違ってるとかじゃない問題は難しいですよね😢たまには場所を変えて小旅行へ行くとか、お洒落して外食するとか、子供がいなければ十分二人で出来ますよね😊

No.18 07/04/20 14:21

>> 17 お返事ありがとうございます/実は明日話し合いをする予定でしたが、昨夜大喧嘩をしてしまい、どうなるか分らない状況です

No.19 07/04/24 17:27
専業主婦1 

>> 18 大丈夫ですか?仲直りできましたか?

No.20 07/04/24 20:31

>> 19 泣きながら話し合いをしました。1日考えさせてくれと言われましたが既に3日目です;けど思っていた事を全て伝えられたし主人の気持ちも分ったので何故かスッキリしてます。普通にメールしたり話したりはしてますが、まだ仲直りはしてません。今の状態なら何事も無かった様に普通の生活に戻すことは出来ますが、そしたらまた同じ事を繰り返してしまいそうな気がするのです。なので主人からの言葉を待ちたいと思います。それまでは…ちょっと主婦業をお休みしちゃいます。

No.21 07/04/25 02:08
専業主婦1 

>> 20 話したくなければ無理にとは言いませんが、どんなことを旦那さんに伝えたのですか?
どう変わるかはわかりませんが、お互いのいい場所が見付かり、いい方向へ向かうといいですよね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧