注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

心が狭いのかな…😢

レス7 HIT数 1473 あ+ あ-

専業主婦
07/03/03 01:30(更新日時)

うちの舅、姑はとてもいい人です。でもあまり子離れできてなくてコンドームまで買って送ってきます😔そのときは遠くに住んでて干渉されることもなかったんで気にせずにいたのですが、昨年実家から1時間のところに引っ越してきてから毎週遊びにくるんです。しかも連絡もなしに急に❗2人目を出産するときも頼みもしないのに一週間前からお泊まりセット持ってきて、検診のときは家にいないからって🏥までおしかけてきます💢特に何か言ってはこないのですがすごーく嫌だったので『毎週来ないで』って手紙書いたら来なくなりました👍距離があけばまた普通にできるかなぁと思ったのですがどんどん嫌いになるばかりです😣ほんと酷い嫁ですよね😢旦那は私の味方をしてくれるので罪悪感に押しつぶされそうで毎日辛いです😠長文読んで下さってありがとうございます🙇

タグ

No.112177 07/02/28 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/28 23:00
バツいっぱい1 

あなたはどうされたいんですか?

No.2 07/02/28 23:16
専業主婦0 

>> 1 できれば仲良くしたいのですが、気持ちがついていきません😔
どうにかしてモヤモヤした気持ちを消したいです。

No.3 07/03/01 01:14
ママ3 

手紙かいてもうこなくなったのなら万々歳だと思う。
うちも悪い舅姑じゃないけど大嫌いだよ。
みんなそんなもん。
気にすることない。
これから子供の成長楽しみだし、楽しく人生過ごそうよ。

• << 5 ③番さんありがとうございます😃気持ちが少し楽になりました☺

No.4 07/03/01 06:52
バツいっぱい1 

たぶん、あなたが嫌なのは今自分自身が嫌なのでしょう。
仲良くしたいと思っているならそのようにすれば良いのですが、それを思いとどまるのは良い人だと言いながらも心では毛嫌いしているからだと感じますよ。

仲良くしようとすればしたで、姑も自分の行動が全てよかれと思い込みます。
主さんは姑に違和感を覚えてこんなことは絶対されたくないと思いつつ、いまいち自信がなくて相談したのだと思います。

主さんの姑が周りから見ておかしいかどうかはこの場合は関係なしに、主さんが嫌なものは嫌で割り切れないのですからそれはこの先努力して変えれるわけではないかと。

また引っ越すわけにもいかないと思いますので、言ってちゃんと聞いてる内はこれからも姑に自分の意見を述べましょう。

旦那さまがきちんと味方についてくれてるのですから、過干渉されないような距離を保つことが主さんにもお姑さんにも結局は良い結果をもたらすと思いますよ。
厳しいことを述べますが、世の骨肉の争いからすれば贅沢な悩みです。

母として妻として主さんは立場を持っていますから、自分を信じて旦那さまやお子さんを力や支えに、前向きに頑張っていってください。

• << 6 ①番さんのおっしゃるとおり自分自身が嫌です。これから少しずつですが自分を変える努力をしてうまく付き合っていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.5 07/03/01 09:10
専業主婦0 

>> 3 手紙かいてもうこなくなったのなら万々歳だと思う。 うちも悪い舅姑じゃないけど大嫌いだよ。 みんなそんなもん。 気にすることない。 これから子… ③番さんありがとうございます😃気持ちが少し楽になりました☺

No.6 07/03/01 09:20
専業主婦0 

>> 4 たぶん、あなたが嫌なのは今自分自身が嫌なのでしょう。 仲良くしたいと思っているならそのようにすれば良いのですが、それを思いとどまるのは良い人… ①番さんのおっしゃるとおり自分自身が嫌です。これから少しずつですが自分を変える努力をしてうまく付き合っていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました🙇

No.7 07/03/03 01:30
バツイチオンナ7 ( 30代 ♀ )

それはさぞかしウザイですね。うちの姑もウザくて、旦那は全く私には味方してくれなくて、愛想つかして私は別居中です。
ご主人が味方なんて何よりですね!このサイトの姑で悩む人達は、皆さん、あなたと似た気持ちですよ。醜くなんかないと思う。
醜いのは姑だよ。
醜いって言うか、子離れしてない女々しい親なんですよ!
はっきり言っていいんですよ。ご主人には『あまり近過ぎて、価値観の違いから喧嘩したくないからつかず離れずでいたい』と伝えたらどうですか?辛いならご主人とよく話し合って。優しい素直な気持ちを伝えれば、あなたの味方してくれているご主人は、きっとわかってくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧