注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

俺は同性愛とは無縁だと思ってたのに

レス96 HIT数 14185 あ+ あ-

匿名さん
09/10/07 00:04(更新日時)

高校3年間同じバスケ部で頑張って、今も仲良い奴に「付き合いたいって意味で、お前のこと好き」と言われました。

俺には彼女が居るしそいつも高校ん時は何人か彼女居たし、冗談だと思ったんですけど

「ビックリした?俺も自分でビックリだし。」とか「わざわざ振ってくれなくていいよ。あと出来たら、退かないで欲しいんだけど。」と笑って言ってるの見て

あー何か無理してんのかなーと思ったら、傷つけたくないとか、女の子にするみたいに抱き締めてあげたいと思っちゃいました。

普通の男なら、男相手だったらそんな風に思ったりしませんよね?

しかもここんとこ、彼女よりそいつのこと考えてるような気がします。

あとたぶん、そいつとキスやハグは普通に出来ると思います。俺はゲイですか?

No.1109301 09/09/30 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/30 18:13
陸軍中野士官学校芸術学部 ( ♂ UFA8c )

ゲイに目覚めかけてるね😥

このままだと彼女よりそのバスケ部の仲間に心が傾き、最後には女より男に興味をもつ、同性愛者への道を進むことになると思います⚠

No.2 09/09/30 18:35
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

おれもそう思う!

No.3 09/09/30 18:39
匿名さん0 

やっぱそうっぽいすよね。どうしよう。

No.4 09/09/30 18:52
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 べつにいいと思いますよ(^^)

ただ彼女いるならはっきりさせた方がいいかも💦

No.5 09/09/30 18:55
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

彼女を今以上に好きになるようにすれば普通のレールにもどりますよ!

No.6 09/09/30 19:11
八方美人ちゃん6 ( ♀ )

自分に正直になってもいいと思う。
人生、一度きりだもの。

• << 9 正直な気持ちとしては、彼女もそいつも好きです。それが同じ意味の「好き」なのかは分からないけど、でも少なからずアイツの気持ちに答えてやりたいってゆうか、女の子に告白するよりずっと大変だったと思うし、がっかりさせたくないってゆう気持ちはあります。

No.7 09/09/30 19:11
匿名さん0 

俺的には彼女が大事だし一緒に居たいんですけど、そいつのことも大事に思ってるのは確かなんです。

でも返事いらないって言うからこのままにしておこうかなとも思うんですが。

No.8 09/09/30 21:00
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 7 ハグくらいなら普通にできちゃうし、
えっちな意味ではなく、添い寝くらいできそうな女友達いますよ
大好きだけど、恋愛感情ではありません。

大事な同性の友人と考えてはどうですか
告白されたんだし意識してしまうのも仕方ないと思います

もし、半年後まだ気になるならそちらをかんがえてもいいのでは

• << 11 ありがとうございます。少し期間置いて考えた方が良いですよね。もしここで付き合ってみてやっぱ違う、てなったら余計に傷つけるだろうし。   バスケ部時代から仲間同士でのハグは普通にあったから別にいいんですけど、キス出来るな、と思うのはそいつだけなんです。だからちょっと、俺も好きなんかも。と思ったんですけど。   でも変な話、女の人にこんな話するのも悪いんですが、セックスとなるとやっぱそいつとは出来ないってゆうか、想像つかなくて。   でもずっと友達やってきた男に告るのは相当勇気いっただろうし、今アイツは辛いのかな、と思うと、傍に居てやりたいとも思っちゃいます。よく分からん。

No.9 09/09/30 22:24
匿名さん0 

>> 6 自分に正直になってもいいと思う。 人生、一度きりだもの。 正直な気持ちとしては、彼女もそいつも好きです。それが同じ意味の「好き」なのかは分からないけど、でも少なからずアイツの気持ちに答えてやりたいってゆうか、女の子に告白するよりずっと大変だったと思うし、がっかりさせたくないってゆう気持ちはあります。

• << 12 まぁ、結論は急がなくていいと思う。 自分にできる範囲で答えてあげるのもいいんじゃないかな。

No.11 09/09/30 22:34
匿名さん0 

>> 8 ハグくらいなら普通にできちゃうし、 えっちな意味ではなく、添い寝くらいできそうな女友達いますよ 大好きだけど、恋愛感情ではありません。 大… ありがとうございます。少し期間置いて考えた方が良いですよね。もしここで付き合ってみてやっぱ違う、てなったら余計に傷つけるだろうし。

バスケ部時代から仲間同士でのハグは普通にあったから別にいいんですけど、キス出来るな、と思うのはそいつだけなんです。だからちょっと、俺も好きなんかも。と思ったんですけど。

でも変な話、女の人にこんな話するのも悪いんですが、セックスとなるとやっぱそいつとは出来ないってゆうか、想像つかなくて。

でもずっと友達やってきた男に告るのは相当勇気いっただろうし、今アイツは辛いのかな、と思うと、傍に居てやりたいとも思っちゃいます。よく分からん。

No.12 09/09/30 22:45
八方美人ちゃん6 ( ♀ )

>> 9 正直な気持ちとしては、彼女もそいつも好きです。それが同じ意味の「好き」なのかは分からないけど、でも少なからずアイツの気持ちに答えてやりたいっ… まぁ、結論は急がなくていいと思う。
自分にできる範囲で答えてあげるのもいいんじゃないかな。

No.13 09/09/30 22:59
匿名さん0 

>> 10 削除されたレス 率直な意見ありがとうございます。まあ普通に考えたらありえないすよね。俺もセックス出来るか、て考えたら正直想像つかんし。

でも本当に大事なヤツだからそんな風には思わなかったし、勇気出して言ってくれたアイツに対してすげー失礼だと思う。

一般的に認められることじゃないのは分かってます。あなたには受け入れ難いことだろうし、俺だって今までは正直意味分からんと思ってたから。理解しろなんて言いませんが、言葉に気を付けてくれるとありがたいっす。

No.14 09/09/30 23:05
匿名さん14 

>> 10 削除されたレス 人のことに首をつっこむ前に、ご自分の言葉遣いを直したらどうですか?

No.15 09/09/30 23:06
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私も居ます

さすがにエッチはできないししたくないけど、キス、ハグなら全然よゆうです。親友には旦那さんがいるし旦那さんは私のことを妻の妹みたいに扱ってくれてるから旦那さんの次が私って感じでうまくいってます

親友には気持ちを話しました。親友は引かずに今までどうり仲良くしてくれてます。

• << 56 レスありがとうございます。お返事が遅れてしまってすみません。   そうなんですか!俺にはちょっと、不思議な関係な気がします。でも感覚的には(キスまでは出来るけどセックスは無理)似てますよね。すごく仲良い親友同士なんですね。

No.17 09/10/01 00:33
匿名さん17 ( ♀ )

お友達も彼女も、どちらも大事って、素敵だと思いますよ。

私はノーマルですがそういう女性いますし。

• << 19 わかりづらい表現でした。すみません、 レズではない私にも大事な女性がいます、ということです。 失礼しました。
  • << 57 レスありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。   俺にとって、高校ん時に一緒にバスケしてたヤツらは、友達の中でも特別に大事なんです。 彼女か友達か、なんて正直に言ったら比べられないけど、とにかく大切な存在です。   明日は俺の気持ちを正直に友達に伝えようと思います。ありがとうございました。

No.18 09/10/01 00:37
匿名さん18 

全て今まで通りにした方が良いと思います。
文章見た限りではお友達もそれを望んでいるようですし。
主さんにとって余程大切な仲間なんでしょうね。
彼女大切にね。

• << 59 レスありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。   友達には今の俺の気持ちを素直に伝えようと思います。俺もこのまま今まで通り、彼女も友達も大切にしていきたいです。

No.19 09/10/01 00:37
匿名さん17 ( ♀ )

>> 17 お友達も彼女も、どちらも大事って、素敵だと思いますよ。 私はノーマルですがそういう女性いますし。 わかりづらい表現でした。すみません、
レズではない私にも大事な女性がいます、ということです。

失礼しました。

No.20 09/10/01 00:57
匿名さん20 

俺は真性ゲイです。今、同棲している相方がいますが、妻子ある男性と不倫関係にもあり、毎週末にホテルで密会しています。お互いに気持ちも入ってのめり込んでしまっているのであとに引けない状態です。単なる欲ではなく気持ちまで入り込んでいるならそうかと思います。

• << 60 レスありがとうございます。お返事遅れてしまいすみません。   確かに俺はアイツに特別な気持ちがあるってゆうか、かなり大切な存在に思ってます。 だけどやっぱり、恋人同士として、という付き合い方は考えられないな、と気付きました。でも俺に出来る範囲でなら答えてあげたいとも思ってます。 まだよく分かんないですが彼女のことは結婚したいなと思うくらいに大好きなので、明日はそれも含めて全部話すつもりです。

No.21 09/10/01 01:03
恋愛の達人21 ( ♀ )

あなたはゲイじゃないのに、そのショッキングな出来事を機にそうなりかけてるのかもしれません。

まず、あなたが正気に戻ることです☝

私は女ですが、女の子に高校2年の時、あなたと同じように告白されました。

私がまず、思ったことは、正気に戻りました。
そして、彼女にはこう言った。
「いいかい?私は女だ。あなたも女だ。なっ?で、はっきりさせておくが、私はレズでは、ない。あなたのことは、友達としてはとても素晴らしい、大っ好きな友達ですけど、あくまで友達です。わかりますか?」
と、なぜかすごい仲のいい友達に、びっくりなあまり思わず丁寧語でとっさに答えてました。

この気持ちにあなたは同意できますか?

それとも、そのように友達にはっきり言えない自分がいますか?

No.22 09/10/01 01:17
ユウ ( 20代 ♂ FQOoc )

ん~

その友人が勇気出したからとか、可哀想だからとか少し同情入ってるんじゃないかなって俺は思います✊

俺は周りにゲイの人が多いんですが、元からゲイの奴もいれば20代、30代から目覚めた人もいます😃💡

1回きりの人生後悔せず素直になったらいいんやないかな😁✨

2人と距離置いたらどっちがより大切か答えが出そう✋💡

No.23 09/10/01 06:04
強者 ( VqNHc )

正気かよ!!

No.24 09/10/01 07:36
匿名さん0 

確かに友達としての同情を俺自身が勘違いしてるのかも知れないっす。
そいつに限らず仲間が弱ってたら傍に居てやりたいし、今までだってそうやってきたし。

今だってアイツが無理してんのがわかったから、友達として励ましてあげたいだけなんかも知れない。

でももしこれが、ただ友達としてアイツを心配に思ってるだけなんだって結論になったとしても、返事いらないと言ったアイツに対して、俺は21さんみたいなことを言うつもりは全くないです。そんなん言われなくてもよく分かってると思うから。

• << 39 21みたいに言わなくてもわかっている ―そうでしょうか? 彼が告白して、主さんのように受け止めてくれる人もいれば、いろんな受け止め方がありますよね。 彼は超能力者じゃないのだから、「そんなの言われなくてもわかっている」というのは、多数的な意見であって、主さんの意見は主さんしかわからないじゃないですか。 そこをわかっているだろうと、曖昧なままでは、かわいそうな気がします。 正直に告白してくれた彼に、正直にどこまでも腹割って、しっかり向きあってあげたらどうですか? 主さんに打ち明けたのですから、他でもない、主さんが彼をどう思うのかを、彼はちゃんと聞きたいんじゃないかと思い、あえて21のような言葉にしてレスしてみました。

No.25 09/10/01 07:42
社会人さん25 ( 40代 ♂ )

主、深入りしちゃ駄目だよ。まともに生きたけりゃね。ゲイの奴を知っているけど見たら分かるよ。目が逝っちゃってる感じだよ。

No.26 09/10/01 10:09
甘えん坊さん26 ( ♀ )

主さん…あんた良い人過ぎるよ😢

No.27 09/10/01 12:51
強者 ( VqNHc )

>> 26 良い人過ぎ?      それちゃうやろ、    おかしな方向へ傾きつつあるツレを軌道修正させてやってこそツレやろ?   親や身内の立場になって客観的に考えてみろ💧   尋常な人間ちゃうやんけ💧欲望か何か知らねーが? 社会の秩序を乱す奴に幸せなんてありっこねー!! 身近な人にもハタ迷惑な話😒           性同一障害なら医者に連れてけって話やろ💧

• << 29 ゲイのどこがおかしな道なんだ? あんたの方が狂ってる あんた自身ただの欲望しか持たずに女をモノにしているから浅い考え方しか出来ないんだよ
  • << 37 強者あなたさまの横ヤリどうかと思うわい💢

No.28 09/10/01 15:16
高校生さん28 

でも男が男を好きになるのは別におかしくないと思う。俺も先輩に告白されたし、正直びっくりしたけど、でも心のどこかで嬉しい気持ちがでてきました。
今では男友達以上な、何でも言い合える仲だよ。
だからその人を大事にしたほうがいいと思います。

• << 61 レスありがとうございます!俺も全然キモくなかったし、むしろちょっと嬉しかったような気がします。   俺にとってはそいつに限らず、高校ん時の部活仲間は普通の友達よりも特別な存在なんです。   だから今まで通りの大切な相手として、あなたとその先輩のように付き合っていけたらいいなと思います。   ありがとうございました!

No.29 09/10/01 15:23
甘えん坊さん26 ( ♀ )

>> 27 良い人過ぎ?      それちゃうやろ、    おかしな方向へ傾きつつあるツレを軌道修正させてやってこそツレやろ?   親や身内の立場になっ… ゲイのどこがおかしな道なんだ?
あんたの方が狂ってる
あんた自身ただの欲望しか持たずに女をモノにしているから浅い考え方しか出来ないんだよ

No.30 09/10/01 15:36
匿名さん30 

『同性の後輩(男)からの告白』ってスレの主さんと感じが似てます
参考にのぞいてみてはどうですか?

No.32 09/10/01 17:04
社会人さん32 ( 30代 ♂ )

初めまして。たまたま見ていたら30さんの紹介に頂きました者です。

どうやら俺と似たような感じなので、少しでも力になれたらと思い書き込みます。

まずは冷静に自分と見つめ合う事ですよ。ゲイかどうかではなく、人として大切にしたい、一緒にいたい、触れ合いたいと思う気持ちが大きいならそっちを選んでも大丈夫なはず。俺も同性に告白されて気持ち悪くなかったし、それならゲイなのか?と散々悩んだが結局付き合ってしまえば悩んでいた時間がもったいなかったな、と案外あっさりしています。案ずるより産むが易し、実際付き合ってみないとわからない事がたくさんありました。

だから今は冷静に自分の気持ちを受け止めて感じてみて、最終判断を下せばいいと思う。

もし彼女を選ぶなら、彼には自分の正直な気持ちを伝えて、付き合う事は出来ないにしろ大切な友人として続けたいと言ってあげる事がベストじゃないかな。勇気を出して告白してくれた人に対しては正直になるのが一番だと思いますよ。

自分も経験は浅いんで大きな口は叩けないが、主君頑張って下さい。似た状況の者として応援してるよ👌

No.35 09/10/01 21:21
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

33が本当に医療者だったら嫌だ。。

病気が迷惑か。
いろんな事情があるのにね

No.36 09/10/01 22:42
匿名さん0 

>> 33 削除されたレス 言ってることは最もだと思います。HIVは大変な病気ですよね。でも俺、前にも言葉に気を付けてってお願いしましたよね。俺だけが見るんならいいけど、そうじゃねーんだから。

あと何度も書いてるけど俺はそいつとセックスするわけじゃないし、出来る気がしません。あなたが医者ならHIV感染を気にするのは分かりますが、物事を端的に捉えすぎ。

何を大事に思うかは人それぞれなんじゃないすか?俺は彼女も、友達もすっげー大切なんです。

No.37 09/10/01 23:56
匿名さん37 ( ♀ )

>> 27 良い人過ぎ?      それちゃうやろ、    おかしな方向へ傾きつつあるツレを軌道修正させてやってこそツレやろ?   親や身内の立場になっ… 強者あなたさまの横ヤリどうかと思うわい💢

No.38 09/10/02 00:41
ムーミン妻 ( ♀ 3goic )

あなたは今とても悩んでいますよね😊
それは友人に対してとても誠実な態度だと思います。
あなたが彼に対する感情は
愛情なのか、友情なのか
きっちり把握するまで答えを出すのは控えたほうが良いと思います。
もしかしたら、尊敬の念もあるかもしれません。
彼を失うのは嫌だという強い感情が、好意?という錯覚を引き起こしているやもしれませんね。
彼も、あなたに告白するのはかなりの覚悟があったはずです。
もう話す事もできなくなるか
気持ちを受け止めてもらえるか
どちらしかないだろうと感じていたと思います。
状況からすると、前者だろうなぁと。
でもあなたは悩んでくれている。
彼にとってはそれだけでも気持ちは報われたと思います。
返事は先伸ばしにしたとしても
あなたの今の素直な気持ちは伝えてあげたほうが良いかもしれませんね😊
そんなに思える友人に出会えるなんて
あなたは恵まれていると思いますよ😃

• << 62 レスありがとうございます。本当にそいつは、俺にとっては大切なヤツなんです。   尊敬ってゆうのも当たってるかも知れません。バスケ部仲間は俺ん中では本当に大事なヤツらですが、特にアイツは顔立ちも性格もプレイスタイルも派手で、チームのムードメイカーってゆうか、アイツの一言でチームの雰囲気が良くなるような存在でした。   一応俺が主将をさせてもらってたけど、試合中も練習中もたくさんアイツに助けられたし、すげーヤツだな、とも思ってました。   こんなに大事に思える仲間にはもう出会えないと思うし、これからも大切にしていきたいです。   明日は今の俺の気持ちを全部、素直に話してみるつもりです。   ありがとうございました!

No.39 09/10/02 01:04

>> 24 確かに友達としての同情を俺自身が勘違いしてるのかも知れないっす。 そいつに限らず仲間が弱ってたら傍に居てやりたいし、今までだってそうやってき… 21みたいに言わなくてもわかっている

―そうでしょうか?

彼が告白して、主さんのように受け止めてくれる人もいれば、いろんな受け止め方がありますよね。

彼は超能力者じゃないのだから、「そんなの言われなくてもわかっている」というのは、多数的な意見であって、主さんの意見は主さんしかわからないじゃないですか。

そこをわかっているだろうと、曖昧なままでは、かわいそうな気がします。

正直に告白してくれた彼に、正直にどこまでも腹割って、しっかり向きあってあげたらどうですか?

主さんに打ち明けたのですから、他でもない、主さんが彼をどう思うのかを、彼はちゃんと聞きたいんじゃないかと思い、あえて21のような言葉にしてレスしてみました。

No.40 09/10/02 07:55
匿名さん0 

>> 39 俺の今の気持ちはちゃんと伝えるつもりでいますよ。
俺が分かってるはずっつったのは俺の気持ちを分かってる、なんて意味じゃないです。アイツは俺にわざわざ言われなくても俺らが男同士ってことや、俺には彼女居るし、もともとゲイじゃないってことくらい分かってるから、そんな言い方はしないって言っただけです。

もともとはアイツだって何人も彼女居たし、俺を好きかも、と思った時点で上記のことも含め、相当悩んだと思います。それでも「返事いらないから」と結果を覚悟した上で告白してくれたアイツに、今さら分かり切った「俺は男でお前も男」とか、「言っとくけど俺ゲイじゃないから」とか、そんなこと言う気にはなれません。

• << 42 だったら答え出てませんか? わざわざ言わなくてもわかるほど、主さん、ゲイじゃないってことじゃないのかな? ま、とにもかくにも、主さんと彼の間で、気持ちがちゃんとわかりあえてて、通じてるなら、私が口はさむ余地ないですけどね。

No.41 09/10/02 08:45
匿名さん41 

自分はバイです。

恋愛の相手、好きになる相手を「性別」を理由に決めずに、本当に「その人」を見たいと思います。

同性愛に対して偏見の強い世の中で、このスレにも大多数の価値観と違うからと言う理由で同性愛を批判する人がいる中で、逃げずに受け止めようとなさっている主さんは、本当に「その人」を見れる方なんだと思います。

自分は同性に告白して、今まで色んな反応を目の当たりにしてきました。今の主さんのお気持ちは、これまでの関係の全てを失う覚悟で告白したその友達にとって、何よりの答えだと思います。

まだまだ悩むことも多いでしょうけど、ありのままでいてあげて下さい。自分の気持ちを伝えた上で、それでも変わらずに接してもらえた時、自分は主さんの友達と同じで「答えはいらない」と思ったものです。

長文、失礼致しました。

• << 63 レスありがとうございます。そいつのことが人間的に好きだったから特に「いやいや、男やん」とか思わなかったのかも知れないし、他の方が言ってるように俺が気付いてないだけで、バイの気があったのかも知れません。   でも俺にとってアイツがすげー大切なのには変わりないし、同じくらい彼女も大切なんです。   アイツとはこれからもずっと、今まで通り傍に居たいと思ってるので、明日は今の自分の気持ちを全部素直に話してみます。   ありがとうございました!

No.42 09/10/02 09:10

>> 40 俺の今の気持ちはちゃんと伝えるつもりでいますよ。 俺が分かってるはずっつったのは俺の気持ちを分かってる、なんて意味じゃないです。アイツは俺に… だったら答え出てませんか?
わざわざ言わなくてもわかるほど、主さん、ゲイじゃないってことじゃないのかな?

ま、とにもかくにも、主さんと彼の間で、気持ちがちゃんとわかりあえてて、通じてるなら、私が口はさむ余地ないですけどね。

No.43 09/10/02 09:36
匿名さん0 

>> 42 俺の言ってることがまだ上手く伝わってないみたいですね。言い方が下手だったんかな?すみません。

俺は今まで女の子としか付き合ったことないし、男に対して恋愛的な意味で気になったことは1度もありません。

俺がゲイかも、と思ったのはスレにも書いたようにアイツに告白されたあとの自分の気持ちに違和感を感じたからです。でもそれをアイツはまだ知らないですよね?アイツの中での俺は確実に、「ゲイじゃない男」なんですよ。それにあなたの友達だって、あなたをレズだと思って告ってきたワケじゃないと思います。悩んだけど人として好きだから、告白してくれたんじゃないんですか?

でも退いて敬語になった上に、「私は女、あなたも女だ」と言うのが21さんの正直な気持ちだったんだからそれはそれで良いと思います。
ただ俺は、今の気持ちが友達に向けたものだったと確信しても、そうゆう言い方をしようとは思わないって言ってるだけです。

何かまたよく分かんないと思ったでしょうけど、俺は俺なりにアイツと話をしたいと思ってます。

どうもありがとうございました。

• << 45 こんにちは主さん😊 主さんは若い学生さんだけど文もしっかりした受け答えだし、心情もすごく理解できるなと第三者の私からも、感じますね☺ 内面も魅力ある主さんだからこそ、ご友人の気持ちも動き💙 またそのご友人も主さんから見たら素敵な内面の持ち主だからこそ、 主さんも真摯に彼の気持ちを、聞けたのでしょうね お友達は幸せだなと思います 結果は誰にもわからないですが、どうであれ主さんが納得した、よい関係の二人になれることは間違いない気がしました🙇

No.44 09/10/02 10:24

>> 43 私は彼女に、私がレズでないと答えたのは、もしかしたらあわよくば私もレズかもしれない、その期待をこめて告白してきてるかも?ってとっさに感じました、たぶん。だから勘違いされないように、私はレズでない、とあえて強調しておいたんだと思います。私のために。そして彼女のために。
私も片思いでしたが、狂おしいほどに好きだった男の先輩がいて、しょっちゅうその先輩の話も、彼女にしてましたし、私も一度も女を恋愛対象にしたことないから、私がレズでない、と思ってはいたでしょうが、逆に、いや私もバイかレズの気もイケちゃうかもしれない、と彼女に期待されてたかもしれないわけです。
だから、私はそこらへん、その場ではっきりさせた、というだけのことです。

私が言ってることも伝わりにくいかもですが、その告白してきた彼の主さんに対する確実な「ゲイでない男」と主さんの告白された後に何やら「違和感を感じた男」を含めて、腹割ってしっかり向きあった方がいいんじゃないかな?ってことです。
複雑なお悩み、ご苦労様でございます🙇

No.45 09/10/02 10:30
匿名さん37 ( ♀ )

>> 43 俺の言ってることがまだ上手く伝わってないみたいですね。言い方が下手だったんかな?すみません。   俺は今まで女の子としか付き合ったことないし… こんにちは主さん😊

主さんは若い学生さんだけど文もしっかりした受け答えだし、心情もすごく理解できるなと第三者の私からも、感じますね☺

内面も魅力ある主さんだからこそ、ご友人の気持ちも動き💙

またそのご友人も主さんから見たら素敵な内面の持ち主だからこそ、

主さんも真摯に彼の気持ちを、聞けたのでしょうね

お友達は幸せだなと思います

結果は誰にもわからないですが、どうであれ主さんが納得した、よい関係の二人になれることは間違いない気がしました🙇

No.46 09/10/02 12:05
なお ( 10代 ♀ NQVpc )

ホモぢゃないけど…私の友達にレズの子がいますよ💡

やっぱり告白は異性にする以上に勇気がいるって言ってました💨
付き合ってからはやることもやってるそうで🐱💡
普通に幸せそうですよ☺

まぁ…参考にならないと思いますが💦
主様、良く考えて答え出してくださいね☺✨

No.47 09/10/02 12:14
社会人さん47 

横レスごめんなさい。

なんちゅーか、21さんと主さんは確かに同じような体験はしてるけど元々の根本的な考え方が違うよね。ロムって見てたけど、あなたはアドバイスというより自分の考えを押し付けてる感があるよ。主さんには主さんなりの考え方がある。あなたは実際に主さんと相手を知ってる訳じゃないでしょう?そこまで必死につっかかる意味が分からないです。

主さんは性別とか関係なくその人の本質を見ることが出来る、素晴らしい方だと思います。私の友人にも同じように告白されて悩んだ結果に付き合い、「やっぱり違う」という結論に達して2ヶ月で別れた二人を知ってます。「自分の思い違いで相手を傷付けた。これ以上関わってても傷付けるだけ」という考えから、その二人は今は絶縁状態です。

文章からしても、相手の方はただ想いを伝えたかっただけで今以上のことを望んでいるという訳でもないと思います。友達として末永く彼と付き合っていくという選択肢もありだと思います。

• << 50 私も横レス失礼します。 確かに、主さんもその相手の事もよく知りません。主さんと彼が友達として末永く付き合う選択肢ありだと思います。 私の考えを押し付けてるつもりは全然ありませんが、そう感じたら申し訳ありません。 47さんのいう根本的な考え方とは「性別とは関係なくその人の本質を見ること」ができるか否かということを指しているのでしょうか? では逆に、私がそれができない人間である上に、そのかたよった考え方を押し付けてるとおっしゃりたいのでしょうか? レスには、彼は主さんに返事いらないと言ってる、とはありましたが、私はスレを見て、彼は「付き合いたいって意味で」と言ってたので、彼は本当は付き合いたいのに、でも主はその気ないだろうし、断られたら悲しいから、返事いらない、と言ってるかもしれないし。今以上の関係をもし主が許すなら、間違いなく彼は嬉しいでしょう。まったく今以上の関係を求めてないとは言えない気がします。 確かに必死につっかかってるようで、余計なお世話かもですみませんが、ゲイじゃない人がゲイになるかもしれない瞬間に立ち会ってる感じで、ゲイの道を引きとめる言動になりました。

No.48 09/10/02 12:31
ラブラブさん48 ( 20代 ♀ )

男友達ってイイですね。

彼女や女友達とは違う強い絆や信頼関係がありますよね。

よく、恋人同士のケンカで彼女が『私と友達の○○クンどっちが大事なの?!』
という低レベルな質問をしてしまい、彼氏がガッカリする場面ありますよね?
比べられないモノなんですよね…。

全然関係ない話ですみませんが…
昔、私の兄の男友達に私の悪口を言われた為、兄に相談して叱って貰おうと思ったら
兄『アイツがそんな事言うわけないッ』と、
逆に妹の私が怒られました。兄妹愛なんて無い!と思ってしまいました(笑)
今でも妹思いの優しい兄ですが…

長くなりすみませんが…
続きます…

No.49 09/10/02 12:48
ラブラブさん48 ( 20代 ♀ )

>> 48 続きです

その時、男友達ってスゴイとも思ったんです。
女同士ってそこまでの親友作るの難しいんですよ…。中にはいらっしゃいますが。

やっぱり女は友情より愛だったり…
結婚や、何かの節目で付き合いが疎遠になってしまう事があります。

その点、男同士の親友って、結婚しようが就職しようが長く付き合いがありますね。いつ会っても学生気分でふざけあえるし(笑)
それが男のひとの可愛らしいトコです。

あんまり関係無い話ばかりでまとまらなくてごめんなさいm(__)m

ただ主さんとその親友は
そんな一生のツレになれる程の仲なんでしょうね!
羨ましいです。

彼は、卒業しても彼女がいてもあなたを失いたくないと強く願って、その想いを伝えたかったんでしょう。
主さんのいままで通りの雰囲気で、彼に対する大切な気持を素直に伝えてあげてください。

大事な親友を失わないで下さいね(^-^)/

No.50 09/10/02 13:05

>> 47 横レスごめんなさい。 なんちゅーか、21さんと主さんは確かに同じような体験はしてるけど元々の根本的な考え方が違うよね。ロムって見てたけど、… 私も横レス失礼します。

確かに、主さんもその相手の事もよく知りません。主さんと彼が友達として末永く付き合う選択肢ありだと思います。
私の考えを押し付けてるつもりは全然ありませんが、そう感じたら申し訳ありません。

47さんのいう根本的な考え方とは「性別とは関係なくその人の本質を見ること」ができるか否かということを指しているのでしょうか?

では逆に、私がそれができない人間である上に、そのかたよった考え方を押し付けてるとおっしゃりたいのでしょうか?

レスには、彼は主さんに返事いらないと言ってる、とはありましたが、私はスレを見て、彼は「付き合いたいって意味で」と言ってたので、彼は本当は付き合いたいのに、でも主はその気ないだろうし、断られたら悲しいから、返事いらない、と言ってるかもしれないし。今以上の関係をもし主が許すなら、間違いなく彼は嬉しいでしょう。まったく今以上の関係を求めてないとは言えない気がします。
確かに必死につっかかってるようで、余計なお世話かもですみませんが、ゲイじゃない人がゲイになるかもしれない瞬間に立ち会ってる感じで、ゲイの道を引きとめる言動になりました。

• << 51 まあまあ(横レスすみません) 21さんはあくまで告ってきた女性と21さんの関係の中で21さんが相手に返した返事だから、それはそれでいいんでは❓ ただ主さんは告ってきた友人との関係性でわざわざ21さんのような断り方は出なかっただけの話。 二人の空気感や関係から白黒断る発言が自然だった21さんと そんな発言は言う必要は今は感じてない主さんと平行線なだけのことですよね☺ 似たケースでも関係は人の数だけ皆異なりますから☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧