注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

姑への不満😠 長文でスミマセン🙏

レス10 HIT数 2030 あ+ あ-

奥様
07/01/17 12:16(更新日時)

始めまして✋😁アタシは去年⑦月に籍を入れ⑪月に♂👶出産した主婦です。今年の③月に結婚式🎉する予定です。
元々アタシは親戚中呼んで式はしたくありませんでした😔ただ長男の嫁なのでしかたなく...って感じでしたが、どうせヤルなら自分達が色々と決めていきたいとは思いました。
でも‼引き出物、料理などなど、何かと姑が決めてしまいます😔💨嫁の立場なので何も言えず...😩
引き出物や料理は妥協できますょ、でも式の内容は妥協したくないですよね‼でも姑はアタシがやりたくないと思う演出もやらなきゃ駄目と言います😩💦別にありきたりの式にしなくともイイと思うんですよね😠
それにアタシと旦那のヤリたい演出やBGMが違うんで揉めます😣
なんかアタシと👶は「お飾り」みたいです😢⤵こんなんじゃ、やっても意味が無いように思えて.....長男の嫁なんかになるんじゃなかった💢😠

No.110611 07/01/14 01:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/14 15:16
ベテラン主婦1 

長男の嫁最悪☝
でも財産あるんだったら我慢しときな✌

No.2 07/01/14 16:22
奥様0 

>> 1 まぁ、財産はあるけど💰ハッキリいって土地や家なんていりませんょ‼若いアタシは...

No.3 07/01/15 22:14
奥様3 

>> 2 実は私も結婚式に勝手に引き出物を選ばれてました。
私達の結婚式なのに私達の知らない引き出物。かなりビックリした。
式場も私達が決めたけど、式の直前まで文句いってましたよ。姑って煩いですよね。

• << 7 返事遅くなりました🙇 レスありがとうごさまいます😁アタシも妥協したくない所もあるので...そこだけは通します‼

No.4 07/01/16 02:53
新婚ホヤホヤ♪4 

太刀打ちできるのは嫁の親かななんて思います。嫁の立場で言えないとなると、残るは「可愛い娘を思う親」かな~と。
式の費用を誰がはらうかにもよるけどね。
ちなみに私も長男の嫁ですが土地付き家付きで最高です!

• << 8 確かにねぇ☝ アタシは貯金無いし👶も産まれたばかりだから別にしなくて良かったって感じだから、御祝儀から足でた分は両家でみたいな感じカナ⁉勝手に決まっていくから、アタシは自分の事完璧に決めれたらいいやァ~と😱💦 同居ですか?アタシはかなり嫁タイプの人間ではないので同居は無理っぽいです⤵40歳位になったら同居しても良いかなァ⁉と思ってます

No.5 07/01/16 09:17
ママ5 

こんちわ。長男の嫁です。
よく結婚式は親のためにやるモンだって、言いますよね~😫
私たちは親に一切費用は出してもらわず、自分たちでやったんで、文句言いようがありません。
引き出物は、形の残る陶器などはうっとうしいので(経験上😫)、腹に入ってなくなるモノ(笑)とカタログにしました。
ここは譲れないとことか、自分の親を挟んでみるとか、してみたらどうでしょう。
「お母さん❤それいいですね⭐!!」なんて賛同したら少しは意見きいてくれるかもよ!

• << 9 アタシってよほど嫁タイプの人間じゃないらしく😱💦社交辞令的なモノ苦手なんですょねェ😲未だに『お義母さん』って読んだことすらないのです💧 旦那に入ってもらってウマクやってみます💡アタシが居なきゃ式成り立たない訳だし😁

No.6 07/01/16 14:05
専業主婦6 

何か大変だね。主さんのかけたい曲も🙅みたいですけど、ドレスの時のも🙅なの?ドレスの時は、最近のや洋楽じゃないと合わないのにね…。衣裳だけは妥協しないでね!好きなの着て写真は一生に残るから…。衣裳合わせは旦那さんの親は遠慮して貰ってね。
私の時も色々あって、海外で2人でやって、地元で好きな衣裳着て写真だけでも良かったかなぁて思う時もあったけど、友達に久々に会えたりプラスの面もあったよ!
妥協出来ない所は、旦那さんに言って貰って、自分達の結婚式にしたいよね!
来た人にも感謝の気持ちも伝われば、良い結婚式だったって言って貰えるよ。
私の時は、私の方だけメッセージカードを手書したり、ウェルカムボードに一言お礼かいたり。一番はデザートコーナーやったのが好評でした。

• << 10 BGM🎵とかはアタシと旦那の間で揉めてて💦💦アタシはディズニーとアユ好きだからイッパイ使いたいのに、旦那が『そんなにィ~⁉💨』みたいな😱だからそれはお互い妥協することにして💧衣装とかは絶対妥協しません👊 他のことは決められなくとも自分の事だけは完璧にします😁👍 考え方によっては自分の事とチョッピリ内容決めればいいから楽チン🎵って思おうと思って💦

No.7 07/01/17 11:59
奥様0 

>> 3 実は私も結婚式に勝手に引き出物を選ばれてました。 私達の結婚式なのに私達の知らない引き出物。かなりビックリした。 式場も私達が決めたけど、式… 返事遅くなりました🙇
レスありがとうごさまいます😁アタシも妥協したくない所もあるので...そこだけは通します‼

No.8 07/01/17 12:05
奥様0 

>> 4 太刀打ちできるのは嫁の親かななんて思います。嫁の立場で言えないとなると、残るは「可愛い娘を思う親」かな~と。 式の費用を誰がはらうかにもよる… 確かにねぇ☝
アタシは貯金無いし👶も産まれたばかりだから別にしなくて良かったって感じだから、御祝儀から足でた分は両家でみたいな感じカナ⁉勝手に決まっていくから、アタシは自分の事完璧に決めれたらいいやァ~と😱💦
同居ですか?アタシはかなり嫁タイプの人間ではないので同居は無理っぽいです⤵40歳位になったら同居しても良いかなァ⁉と思ってます

No.9 07/01/17 12:09
奥様0 

>> 5 こんちわ。長男の嫁です。 よく結婚式は親のためにやるモンだって、言いますよね~😫 私たちは親に一切費用は出してもらわず、自分たちでやったんで… アタシってよほど嫁タイプの人間じゃないらしく😱💦社交辞令的なモノ苦手なんですょねェ😲未だに『お義母さん』って読んだことすらないのです💧
旦那に入ってもらってウマクやってみます💡アタシが居なきゃ式成り立たない訳だし😁

No.10 07/01/17 12:16
奥様0 

>> 6 何か大変だね。主さんのかけたい曲も🙅みたいですけど、ドレスの時のも🙅なの?ドレスの時は、最近のや洋楽じゃないと合わないのにね…。衣裳だけ… BGM🎵とかはアタシと旦那の間で揉めてて💦💦アタシはディズニーとアユ好きだからイッパイ使いたいのに、旦那が『そんなにィ~⁉💨』みたいな😱だからそれはお互い妥協することにして💧衣装とかは絶対妥協しません👊
他のことは決められなくとも自分の事だけは完璧にします😁👍
考え方によっては自分の事とチョッピリ内容決めればいいから楽チン🎵って思おうと思って💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧