注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

新婚ですが離婚‥

レス8 HIT数 2167 あ+ あ-

奥様
07/01/14 23:30(更新日時)

私は結婚して半年の27才です。旦那の実家で同居をしていますが、近々離婚しようと思っています。些細な事でよくケンカし、今は私は家を出て姉のアパートに身を寄せてます。家を出た理由は、炊飯器のタイマーの事。彼の家は節約家で、タイマーをせず、朝起きてスイッチを義父か私が押してましたが、ある朝旦那が「タイマーにしておけば?」と言ったので、「いいの?タイマーにしたら、その間電源入りっぱなしだから、電気代がかかるからしてはいけないと思った。」といったら「それはイヤミか?!」と怒りだし、朝食を作るのが面倒なのか!など言われ、反論したら「出ていけ!」との事。旦那の家は、電子レンジは使った後、コンセントを抜く、炊飯器は蒸気が出るので家の外に出して炊く、炊きあがったらコンセントを抜く、などいろいろあって、気を使ってたのですが。料理、洗濯、掃除もちゃんとやりました。同居も辛かった。私の大変さは理解してくれてなかったようです。家事がある為元の仕事は退職し、パートをしてます。アパートを借りる予定ですが、迷っています。ちなみに、旦那からまったく連絡はありません。

タグ

No.110338 07/01/14 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/14 19:09
再婚しました1 

子供がまだいないなら離婚も考えてはどうかな?私は10年苦労して同居したけど 4年前に離婚して3年前に再婚しました。義父母は昔の人達と比べたくないけどすごく優しいです。追いかけて来ない旦那さんなら 離婚していいように思いますが😔幸せになって欲しい

No.2 07/01/14 19:22
奥様2 

家庭でそれぞれ決まりがあるのは仕方ないとしても(私も耐えられないと思いますが…)、ご主人が連絡して来ないのは許せないですね。ご主人にとっては当たり前の決まり事でも、他人が急になじめないのは当たり前だと思うし。でもアパートを借りる前にもう一度話し合った方がいいと思います。私の友人は話し合いの結果、夫婦で実家を出た人と、実家を二世帯にして干渉しないようにした人がいます。主さんの素直な気持ちを話して、無理だったら考えても遅くないんじゃないかな?と思います

No.3 07/01/14 21:00
ママ3 

大変ですよね😢
私も同居しているので、気持ちがわかります😭
もう少し旦那さんが嫁の気持ち・立場を察してくれると良いのに…
気を使って生活している嫁の身にもなって欲しいですよね👊
少し言い訳みたいな事を言うと、自分の親は悪くないみたいな…💧
マザコン&ファザコンか⁉って思う😫

旦那さんときちんと冷静に話し合い、この先を決めて下さい🙇
貴女の幸せを祈っています🙏
頑張ってo(^-^)o

No.4 07/01/14 21:13
ベテラン主婦4 

そうだよ
旦那とふたりで話あいをしなさいよ
せっかく結婚したのに…
いくらでも道はあるよ‼

No.5 07/01/14 21:39
新婚ホヤホヤ♪5 

私も新婚で旦那の実家に居ます。
辛いですよねー…私全然慣れない。
ほんと旦那がそんなんじゃ離婚考えるのも無理ないです!!うちの旦那も主さんとこと同じです。
イヤミにとらえたり、なんかもう敵です。
私何度もノイローゼになったし家出して行方不明にもなった(*≧艸≦)
うちの旦那はそれを繰り返し繰り返しでなんとか少しまるくなったけど…。
主さんからより向こうの出方を様子見てから行動に移すのも遅くはないと思います。
こういう家出は決して悪いとは思いません。主さんが初めてのように旦那さんも初めてだし…もちろん義父母さんも。
だからこれをきっかけにできたらいいんじゃないかなって思います。
まだ決心したばかりなんだし、頑張りましょう☆人生先は長いんだしいずれ自分が家庭の天下を握ってしまえばいいんです(。・x・)ゞ

No.6 07/01/14 22:03
専業主婦6 

同居してるとストレス溜まると聞きます。元々、他人なので口に出さないと伝わらないけど、いやみに聞こえちゃったりする事もありますよね。
もう少し様子見て、旦那さんが迎えに来なかったら、話し合いして決めるといいかも。
迎えに来て欲しいですよね。相手の気持ちも知る事出来るし。

私も来月で一年ですが、去年、結婚してから一度大喧嘩して実家に泊りました。同居してませんが婿で、その日は旦那の友達が泊りに来るので、戻されましたが、私の体型の事言われ、弟の嫁なら私と違うとか許せなく、体型の事は昔から言われ溜まってたものも更に爆発し、また大喧嘩して実家に戻りました。次の日親が間に入ったから旦那が来ましたが、旦那が迎えに来るか見てみたかったんだけど。
今は喧嘩してムカついた事言われたら無言です。口利きません。で旦那から話しかけて来たら、腹の中の面白くなかった事言います。結構効きめあるみたいです。

• << 8 皆様へ、レスありがとうございます❗一括ですみません💧 今日旦那と話してきました。出ていけ!とは言ったけど、すぐに帰って来ると思ってたみたいです💧 頭にくると、後先考えずに暴言を言ってしまうと言ってました。何度も何度も言葉の行き違いがあり、そのたび別れ話が出るので今回は時間をおいて考える事にしました。旦那はまた頑張ろうって言ってましたが‥。私は別れたいというより、仲良く出来る自信がなくなったのでこれからどうするかよく考えてみます。私の悩みを聞いて下さってみなさん本当にありがとうございました❗

No.7 07/01/14 23:30
奥様7 

私は結婚4年で同居はしてませんが、旦那の実家が超節約家で、私の実家は、電気やテレビはついたままな正反対な環境で育ったので、結婚生活3日で電気を消す消さないで衝突しました。
お風呂に入ってたら、お風呂以外真っ暗にされて『プッチン💢』きて飛び出しちゃいました。電話で謝られたので、戻りました。それで懲りたみたいですが、やっぱり今でも価値観の違いはあります。
お互いのやり方があるのに、自分の育った環境が正しいって感じで譲らないし💢私が義親にイヤミを言われてグチると、大げさって言うのに、私が言うとイヤミって言うし、ほんとマザコン💨💨
旦那さんに、迎えに来たり、連絡欲しいですよね💧
でも、もう1度だけ旦那さんと話し合った方がいいと思います。それから離婚を考えても遅くないと思いますよ

No.8 07/01/14 23:30
奥様0 

>> 6 同居してるとストレス溜まると聞きます。元々、他人なので口に出さないと伝わらないけど、いやみに聞こえちゃったりする事もありますよね。 もう少し… 皆様へ、レスありがとうございます❗一括ですみません💧
今日旦那と話してきました。出ていけ!とは言ったけど、すぐに帰って来ると思ってたみたいです💧 頭にくると、後先考えずに暴言を言ってしまうと言ってました。何度も何度も言葉の行き違いがあり、そのたび別れ話が出るので今回は時間をおいて考える事にしました。旦那はまた頑張ろうって言ってましたが‥。私は別れたいというより、仲良く出来る自信がなくなったのでこれからどうするかよく考えてみます。私の悩みを聞いて下さってみなさん本当にありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧