注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)

彼氏がいる時に告白されたら?

レス8 HIT数 5980 あ+ あ-

片思い中さん( ♂ )
09/06/23 00:20(更新日時)

女性の方にお聞きしたいのですが
彼氏あり(同棲中)の彼女に告白し、現在は返事待ちの状態なんですがハッキリした返答はまだもらってません。
今の彼氏とは付き合いも長く、マンネリ化もあり迷ってる状態かな?とも思いますが、もしかして僕はキープ君にされてる?と感じています。
僕と彼女は友達期間が長く、昔から彼氏の愚痴を聞かされていたので告白した時にはかなり驚かれました。
ちなみに今彼はDV男で、何度も別れようと考えた様ですがズルズル付き合ってしまってるそうです。
彼女の置かれてる環境の説明や言葉足らずですが、今後付き合っていける望みはあると思いますか?
長文失礼しました。

No.1102032 09/06/19 06:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/19 08:23
匿名さん1 ( ♀ )

私が思うのは

ハッキリとした返事ができないのは彼女の性格なのかなって思います
それか、ハッキリと断って主さんが傷付くのを恐れていて、言葉や態度をどうすれば良いか考えているとか・・

人によるし状況にもよるかもだけど、どんな酷い彼氏であっても、キチンと別れていないうちに新しい人をって言うのは、よっぽどの事がないと考えられないと思う

まずは別れてから考えたいと思っているかもしれないから、その前にフライング的に告白されちゃうと厳しいかも

彼女の心がいっぱいいっぱいになってるかもだから、アプローチし続けるのは逆効果かもよ?

No.2 09/06/19 15:41
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那は主さんと同じ状況でした。

私は当日彼がいました。ただ、上手く行っていなくて、そんな時に幼なじみの旦那が私を救ってくれました。

今でも旦那は親友だし、私の気持ちや性格を一番理解してくれる、親よりも私を知り尽くした大切な大切な人です。

私は今でも、本当に旦那が私をあの時救ってくれたことに感謝しています😊
そして今は、その旦那にソックリでクリクリお目目が可愛い娘にも恵まれ、旦那も溺愛で毎日幸せ😊

彼女さん、今彼には情しかない気がする…
ただDVだと…別れを切り出すと怖いんだよ…

何か状況を打開する切っ掛けがあればいいのですが…

回答にならずすいません💦

No.3 09/06/19 15:52
社会人さん3 

DV彼と別れるのが大変なのかも😫
あと今まで何回も別れ話してズルズルきたっていうのも彼女自身もはっきりできないというか優柔不断さもあるかもしれませんね💧

それか同棲してるから今彼と別れて出ていくことを考えてためらっているのかも😽同棲してると別れるときには持ち物のこととかいろいろ揉めることもるらしいのですし💦

No.4 09/06/19 16:14
ちょい悪おやじ4 ( 30代 ♂ )

相手がDV男なら付き合う付き合わない関係なしに何かあった時に助けてやりな?
そうすれば彼女の気持ちも動くんじゃないかな?

No.5 09/06/19 21:59
大学生さん5 

>> 4 主さんどうか彼女を待ってあげて。
私もひどいモラハラ男と付き合ってました。その時に私を好きと言ってくれる人がいた。すごく救われました。
モラハラ男やDV男は別れるのに時間かかります。
でも私を好きと言ってくれた人は別れるまで待ってくれた。
今はすごく幸せです。
彼女のこと救えるのは主さんだけです。キープにされてるわけじゃなぃですよ😢どうか待ってあげてほしいです。

No.6 09/06/19 23:51
片思い中さん0 ( ♂ )

皆さん貴重なレスありがとうございます。
仕事の関係でスレを見る余裕が一度あるか、無いかなのでお返事遅くなった事を先に謝らせてください。
確かに、皆様おっしゃられる通り彼女の環境もすぐに決断はしにくい環境にあるのですが、僕自身もこのまま待ち続けて良いものか?と言う不安もあるのが本音でした。
正直、何事に対しても彼女は優柔不断なのもありますし、DV男から離れにくいと言うのもあります。
色々な面で追い詰められた時、心の部分だけでも支えになってあげられたら…
と僕は考えてます。
それなのにキープ云々て考えが頭をよぎった事が彼女に対して失礼だな↓↓と反省しています。
皆様のよきアドバイスを感謝しています。
これから僕は彼女にどう接してあげるのが良いのでしょうか?長文な上質問ばかりですみません。

No.7 09/06/20 14:36
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 こんにちわ😊
体験談をレスした2です。

私の場合、私が当時の彼と別れられず、極限まで滅入っていたら、彼がいない日に、旦那が休みを取ってくれて、私の荷物を全て運んでくれました😢🌟

それと携帯の解約・新規登録も。

私はどちらかと言うと勝気で負けず嫌いで性格もキツい方なんですが、当時の彼には長く付き合いすぎで情が移り、ナカナカ行動出来ずにいました…

そんな私の話を毎回②飽きずに聞き、最終的に行動してくれたのが旦那です。

主さんも、まず彼女の話を聞き、今どうしてあげたら良い見極めて下さい。

どうすれば良いかは主さんにしか解りませんよ‼
本当に大切な人なら、自分で考えて行動しなければ、これからお付き合いするにしたって、彼女を支えられないのではないでしょうか❓

キツい言い方になってしまい、申し訳ありません😣

No.8 09/06/23 00:20
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 7 レスありがとうございます
2さんの体験談非常にためになります。
彼女も2さんと似た性格をしています
負けず嫌いで意地っ張り、今彼との付き合いが長すぎて好きとか嫌いとかじゃ無くなってきてる様です。
会った時には彼女の話は良く聞いてあげてるつもりです。
先日初めて休みの日に彼氏がいなかったので二人でドライブにいきましたが、その日はあえて僕からはその話題に触れない様にし、彼女の気分転換になればと精一杯楽しませました。
あとでメールにて『久しぶりに楽しかった』ともらい、心から良かったと思いながら“彼女は自分で先の事は選びきれないだろうな…”とも思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧