注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

好きな言葉を…☺

レス1 HIT数 1483 あ+ あ-

まぁしぃ( hX7pc )
08/12/08 11:07(更新日時)

僕ゎ🏫の友達とバンドを組んでます⭐

今ゎ来年の文化祭へ向けてオリジナルの曲を作りたいと思っています✨

それで僕ゎラブソングやバラード系の方向で☝女の子が好きになるような歌を作りたいと思ってます✊

今、歌詞を考えているんですが、女の子のみなさんゎどんな言葉・セリフ・詩・歌詞などが曲に入ってるとキュン💜としますか❓

教えてください🙇‼ご協力お願いします⭐

No.1028610 08/12/08 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/12/08 11:07
たつみん ( 20代 ♀ BCb5c )

所謂キャッチーな曲を作りたいのであれば、オリコン上位から共通するメロディライン、歌詞を参考にするのが確実かと思います。

ただ、「文化祭」ってことは、学生さんですよね?
音響設備次第では言葉が聞き取れません。また、場の雰囲気次第ですが、ノリの良い曲が歓迎され、バラードは聞いてもらえないことも多いです。
また、サビに伝えたいことを持ってくると、ドラムのクラッシュ音で全てかき消される、なんて事にもなりかねないので…
ボーカルの声量・歌唱力、また伴奏が如何にボーカルを引き立たせられるか、に掛かってます。

また、よくあるストーリー仕立ての歌詞構成にすると、何処かを聞き逃すと解らなくなるので、1段落聞けばわかるくらいにするのが良いかな、と。
もしくは引き付けるイントロを作り、「聞いてもらえる」状況を作るかですね。

ついでに、人の集中力は案外短いです。
3分くらいにまとめないと、中々辛いですよ。

頑張って下さいヾ( ゚д゚)ノ゛

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧