注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

相談にのって下さい!

レス85 HIT数 6743 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/01/14 17:03(更新日時)

私は既婚者です。彼は既婚者と承知で付き合いが始まり、将来を真剣に考えていると私に言っていました。そんな彼に私も覚悟を決めました。でも、次第に世間体などを彼は気にしだして…関係が壊れてはじめて。私は、彼と真剣に向き合おうと決意し、家庭を省みなくなっていました。彼を信じて、これまでやってきたのに…という気持ちや彼のことが大好きな思いなど、色々な気持ちが重なり、楽になって逃げたした彼を恨んでしまいます。
何度も将来を語る彼には、お互い辛くなるからと忠告しました。
気持ちが治まりません。
どうしたらいいですか?

No.1008700 09/01/11 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/11 22:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もしもアナタのご主人に、その不倫関係がバレていないのなら、その彼氏と別れてご主人とやり直すべきだと思いますけど…

私ならそうします。
そんな彼を信じてついていけないです。

• << 5 主です。さっそくお返事頂きありがとうございます。主人は気付いているのか、さだかではありませんが、多分、気付いていても何も言わないと思います。とても優しい人ですから…。 そんな主人を裏切り、彼とのことを考え行動してきたのに…という気持ちから彼が楽になってしまうと思うと憎しみのような気持ちがわいてきてしまいます。

No.2 09/01/11 22:28
匿名 ( ♀ N0ywc )

不倫でしょ😒諦めるしかないでしょ?結婚🔔出来る🍀なんて😓まさか本気で思ってたのですか😱馬鹿じゃないの

No.3 09/01/11 22:29
匿名さん3 ( ♀ )

あなたが真剣になってしまったもんだから、怖くて逃げ出したんだと思う。
不倫する男は常套句まみれですよ。
簡単に信用してはいけない。

No.4 09/01/11 22:29
匿名さん4 

不安定な女性に将来の事を持ち掛けて、関係を続ける…よくあるパターンですよ。
世間体を気にする人が、既婚女性を旦那から奪えるわけがない。
奪ったとしても、世間体を考え長続きはしないよ。
過去を清算し、今一度ご自分の足元をみて、正しい方向に向かってください。
傷付くのはご自分ですよ。

No.5 09/01/11 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 もしもアナタのご主人に、その不倫関係がバレていないのなら、その彼氏と別れてご主人とやり直すべきだと思いますけど… 私ならそうします。 そん… 主です。さっそくお返事頂きありがとうございます。主人は気付いているのか、さだかではありませんが、多分、気付いていても何も言わないと思います。とても優しい人ですから…。
そんな主人を裏切り、彼とのことを考え行動してきたのに…という気持ちから彼が楽になってしまうと思うと憎しみのような気持ちがわいてきてしまいます。

No.6 09/01/11 22:37
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 うぅ~ん😣彼を恨むんはお門違いちゃうかな?あくまでイリュージョンな恋愛をしたかったんでしょう?彼は…手に入らなくて都合よくできるから主さんと付き合っただけでしょうね😫上手く行かなかったんだから、ショックはわかるけど、家庭を裏切ったのはアナタ。彼に恨みつらみをぶつけるんはかなりのお門違いに思います。

不倫している人は自己中心的ってよくミクル内で目にしますが、こうゆう心理に陥りやすいからでしょうかね😢もうちょっとあなた自信を見つめ直して下さいよ。

No.7 09/01/11 22:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主です。主人を裏切ったのは私です。私が勝手に盛り上がり彼に煩わしくされ、関係が壊れてきたのなら、受け入れます。お互いの将来など考えたら辛くなるし、きっと彼が煩わしくなるだろうことを再三忠告をしていたのに…彼は真剣だからと私を説得したのです。だから、私も覚悟を決めました。それを今さら…
私はやっぱりおかしいでしょうか?

• << 10 将来を固く誓うなら、彼は旦那に直談判するんじゃない? しないのはそこまでの関係だから…。
  • << 11 別におかしいとか責める訳じゃないんだ。ただ…ひたすらもう忘れよう。この経験を生かして旦那さんとやり直していくかできないか、また不倫繰り返す前に決めちゃおうよ。不倫して➡離婚➡再婚の流れは結局➡不倫➡離婚の流れに陥りやすい。だから不倫する前にいろいろ決めちゃって身辺整理してからなら恋愛なんて自由だよ。自力した女性ならできる事だけど、主さん、できるかい?

No.8 09/01/11 23:02
匿名さん8 ( ♀ )

将来の話をして主さんをその気にさせたから腹の虫が治まらないんですよね⁉

将来の話などせず、割りきって付き合ってたら彼が逃げたとしても受け入れられますか❓

不倫する人も色々で、酷い奴は口から出任せばっかり言う人もいるからね👆

ハズレだったと思って諦めるのがよろしいかと。

主さんの気持ちもわかりますが…。

• << 14 主です。私が勝手に将来を夢みたのなら…彼が煩わしく気持ちも冷めていくのも辛いけど受け入れるしかないと思います。 お互いに後悔しないようにと話し合いをしてきたから…辛くて、好きな気持ちの裏返しで、恨んでしまいます。

No.9 09/01/11 23:08
匿名さん9 

既婚女性と解ってて付き合ってる時点で彼には都合の良い女だったんじゃないですか蓜
旦那がいるから遊びにはもってこいみたいな。
そりゃ~セックスする為なら男は何とでも言いますよⅨ
それを本気にされて彼は逃げた。
目に見えてる関係だと思うけど蓜蓜
彼の本性を見抜けず自分の家庭を裏切り何やってるんですかぁ~

No.10 09/01/11 23:20
匿名さん4 

>> 7 主です。主人を裏切ったのは私です。私が勝手に盛り上がり彼に煩わしくされ、関係が壊れてきたのなら、受け入れます。お互いの将来など考えたら辛くな… 将来を固く誓うなら、彼は旦那に直談判するんじゃない?
しないのはそこまでの関係だから…。

No.11 09/01/11 23:23
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 主です。主人を裏切ったのは私です。私が勝手に盛り上がり彼に煩わしくされ、関係が壊れてきたのなら、受け入れます。お互いの将来など考えたら辛くな… 別におかしいとか責める訳じゃないんだ。ただ…ひたすらもう忘れよう。この経験を生かして旦那さんとやり直していくかできないか、また不倫繰り返す前に決めちゃおうよ。不倫して➡離婚➡再婚の流れは結局➡不倫➡離婚の流れに陥りやすい。だから不倫する前にいろいろ決めちゃって身辺整理してからなら恋愛なんて自由だよ。自力した女性ならできる事だけど、主さん、できるかい?

No.12 09/01/11 23:24
匿名さん12 

人の気持ちは移り変わるものです。
ただ言えるのは、彼は主さんと人生を共に歩む気持ちがなくなった!と言う事。
彼の言葉が全て嘘だったとは思いたくありませんよね?きっとその時は心からそう思ってくれていたと信じましょう。
でも今は主さんへの愛情がなくなった…現実を受け止めて下さい。
所詮【不倫】なんですから。

No.13 09/01/11 23:26
匿名さん13 

貴女との将来を考えていたのも、嘘じゃないと思うよ。

ただ、付き合い始めたばかりの時って、燃え上がって周りが見えてない..事も有ると思うから。

暫くして、気持ちも落ち着いてきたら、我に返ったんでしょうね..。

目先の事しか見ないで、貴女に【将来】を話した彼は頭が幼稚ですね..
貴女も家庭在る身で再三に渡って説得され様が、話半分で聞き流すのが、普通なんじゃない?

彼氏も冷静になり、思ったんでしょう。将来を共にするなら、誰かのお古より、新品が良いと。
初婚になる彼なら、そうじゃない?

修羅場も無く、貴女の感情だけの問題なんだから、気持ちを切り替えなよ。
今、平凡に暮らせるだけでも良かったと思うべきだよ!

No.14 09/01/11 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 将来の話をして主さんをその気にさせたから腹の虫が治まらないんですよね⁉ 将来の話などせず、割りきって付き合ってたら彼が逃げたとしても受け入… 主です。私が勝手に将来を夢みたのなら…彼が煩わしく気持ちも冷めていくのも辛いけど受け入れるしかないと思います。
お互いに後悔しないようにと話し合いをしてきたから…辛くて、好きな気持ちの裏返しで、恨んでしまいます。

No.15 09/01/11 23:33
匿名さん15 ( ♀ )

もう、相手はあかの他人。人のことより自分が人に対して、今までしてきたことを考えれば、あなたも同等

• << 17 男性って適が多ければ多い程燃えるようですね。例えばHビデオなんて“人妻~”なんて題名があるじゃないですか。 人の奥さんを盗った優越感がそうさせたのかも。 現実、人のものを盗るなんて普通の結婚より大変じゃないですか。 本当に彼に愛情があるなら苦難な道を与えるのはどうかしら? 離婚をするのは夫婦の問題で、優しい旦那さんを裏切ってまでと言うけど、貴女の責任で彼がとる責任じゃないと思います。 今回の事で倫理感を持てる様になれたらいいですね。

No.16 09/01/11 23:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 主です。私自身も家庭が有りながら、自分勝手な気持ちで彼と付き合い初めたことは、許されることではありません。
彼とのこと真剣に考えたからには、まわりを傷つけてしまうことの責任はとる覚悟をしていました。彼も男なら大人なら、盛り上がった感情だけでないといっていましたし、信じてほしいと言うことを信じていました。遊びならよかったのかもしれないです。

• << 19 相手の男性も、主さんと同じ気持ちだったはずですよ。他に彼女できたのかしらとも考えられますよね。最初から主さんと遊ぶなんて考えはなかったと思います。家庭ある人妻よりは独身女性がいいですもの。相手の方は逆に主さんを想いわざと離れたとも考えてみたらいかがですか。最高の愛情を残して。

No.17 09/01/11 23:50
匿名さん17 ( ♀ )

>> 15 もう、相手はあかの他人。人のことより自分が人に対して、今までしてきたことを考えれば、あなたも同等 男性って適が多ければ多い程燃えるようですね。例えばHビデオなんて“人妻~”なんて題名があるじゃないですか。
人の奥さんを盗った優越感がそうさせたのかも。
現実、人のものを盗るなんて普通の結婚より大変じゃないですか。
本当に彼に愛情があるなら苦難な道を与えるのはどうかしら?
離婚をするのは夫婦の問題で、優しい旦那さんを裏切ってまでと言うけど、貴女の責任で彼がとる責任じゃないと思います。
今回の事で倫理感を持てる様になれたらいいですね。

• << 20 主です。私が家族を裏切りしてきたことは許されません。彼が別れを口にした時に、仕方ないどーしよーもないと言ったことが凄くショックでした。仕方ないどーしよーもないことは初めからわかっていたことで…私はできる限り彼を寂しくさせないように無理もしてきました。それを、無理をしてくれとは言っていないと言ったりする彼が許せなくて…後は言い合いばかりの平行線です。

No.18 09/01/11 23:55
匿名さん18 ( ♀ )

何度話し合いしようと今現在彼の気持ちがないなら仕方ないでしょ。
それを怨んだ所で婚約詐欺にならないしね。
優しい旦那様から三行半突き付けられ、彼からも逃げられ一人ぼっちにならなかっただけマシと思い、一度でも愛した彼なら、これからの彼の幸せを願い、旦那様には一生償い謙虚な気持ちで接して行くしかないでしょ?
好きの裏返しで彼を怨むんじゃなくて自分が好きだから彼を怨んでるんだよ。
やっぱり不倫する人は自己中な人なのかな…

No.19 09/01/12 00:02
恋愛依存さん19 

>> 16 主です。私自身も家庭が有りながら、自分勝手な気持ちで彼と付き合い初めたことは、許されることではありません。 彼とのこと真剣に考えたからには、… 相手の男性も、主さんと同じ気持ちだったはずですよ。他に彼女できたのかしらとも考えられますよね。最初から主さんと遊ぶなんて考えはなかったと思います。家庭ある人妻よりは独身女性がいいですもの。相手の方は逆に主さんを想いわざと離れたとも考えてみたらいかがですか。最高の愛情を残して。

No.20 09/01/12 00:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 男性って適が多ければ多い程燃えるようですね。例えばHビデオなんて“人妻~”なんて題名があるじゃないですか。 人の奥さんを盗った優越感がそうさ… 主です。私が家族を裏切りしてきたことは許されません。彼が別れを口にした時に、仕方ないどーしよーもないと言ったことが凄くショックでした。仕方ないどーしよーもないことは初めからわかっていたことで…私はできる限り彼を寂しくさせないように無理もしてきました。それを、無理をしてくれとは言っていないと言ったりする彼が許せなくて…後は言い合いばかりの平行線です。

• << 22 憎いのは愛情の裏返しじゃないですか❓ 愛してるから離れようとする彼が憎い。 普通のカップルでも結婚までなかなか辿り着けないのに、事情があるカップルなら、もっと難しいでしょう。 彼が淋しい思いをしないよう無理したこと、ちゃんと彼に伝わってますか❓ 気持ちだけじゃなくて、旦那さんと別れるとか、誠意ある行動を期待してたんじゃないかな。
  • << 55 だからあ それがその男の 本性🔥だって! 逃げる奴なの! したいだけ! いつも泣かされるのは 女! また貴女の次、いくんだよ💨 サイテー男。 それが うちの旦那💢💢💢

No.21 09/01/12 00:36
ヤン ( ♂ asdBc )

主さんは今彼氏が離れていても離婚できますか?
離婚したところで彼氏と一緒になれる可能性が1%だとしてもその1%に賭けて離婚できますか?
もしくは彼氏とまだ続いているとの仮定で「今月中に離婚してくれ」と言われたらできますか?

No.22 09/01/12 00:49
メロン ( ♀ HdYpc )

>> 20 主です。私が家族を裏切りしてきたことは許されません。彼が別れを口にした時に、仕方ないどーしよーもないと言ったことが凄くショックでした。仕方な… 憎いのは愛情の裏返しじゃないですか❓
愛してるから離れようとする彼が憎い。
普通のカップルでも結婚までなかなか辿り着けないのに、事情があるカップルなら、もっと難しいでしょう。
彼が淋しい思いをしないよう無理したこと、ちゃんと彼に伝わってますか❓
気持ちだけじゃなくて、旦那さんと別れるとか、誠意ある行動を期待してたんじゃないかな。

No.23 09/01/12 01:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 主です。彼が私を受け止めてくれる覚悟があるなら、私も離婚への行動をおこす覚悟はあります。
彼が将来を口にした時に、今すぐじゃなく、様子をみて二人で考えようと話をしていました。そういう話をしていたので、今私ができる範囲を精一杯頑張ってきたつもりだったのですが…

No.24 09/01/12 03:23
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

>> 23 彼が受け入れてくれるなら、離婚するという考えはズルいですよ…

不安なのは解りますが、
マズは貴方が離婚して、彼と同じ立場になってから、考えるべきではありませんか?

その前に、まずは冷静になって、落ち着きましょう。

男性は、現実を見ないで夢を語る生き物だという事は、貴方も理解されてますよね。

「君と結婚したい」という言葉には、『今は、それくらいの気持ちでいる』という続きがあり、
決して、具体的に結婚を考えてる訳ではないことを。

貴方も、彼が逃げたから追い掛けたくなったのでは?

もしくは、自分が浮気したという罪悪感を無くす、自分自身に対する言い訳が欲しかったのに、それが無くなったから恐怖に脅えてしまってるのかな…

もうちょっと、自分自身を分析してみましょうよ。

No.25 09/01/12 03:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 主です。私もズルく、彼だけを責めることはできないです。ズルイことだとわかっていますが…彼の存在が初めからなく、私と主人の気持ちが冷めて別れを決断したのなら、彼には関係のないことです。彼と出逢い、私は自分が既婚者であり、彼にふさわしくはないと彼の知らない私を全て話ました。彼は悩み考え、それでも一緒にいることを選びました。そんな彼に私も向き合い、主人との寝室も別にするよーになりました。
彼との付き合いが始まってからは主人との夫婦の関係はありません。

No.26 09/01/12 04:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 ↑続きです。
私は彼に何も望んでいませんでした。既婚者の私が彼の将来を妨げることになりたくなかったから…それは何度も彼に話をしていました。それでも、気持ちは変わらないと言う彼を信じるようになり、彼に答えたくて一生懸命だったと思います。その中で、将来に不安を感じ世間体を気にしだした彼をズルイと思ってしまいます。私と付き合いをすることは、リスクがあるし、簡単なことではないことを話し合い、それでも一緒にいることを選んだのに…と彼と出逢ったこと全てを後悔してしまうのです。自業自得なのかもしれないですね。

• << 28 貴方も旦那さんと結婚した時は、同じように熱い気持ちで旦那さんを愛していたと思います。 神の前で、誓いの言葉を口にしたハズ。 でも今は、その気持ちは冷め、誓いの言葉すら忘れてしまってるのではないでしょうか。 人の気持ちは目に見えないものだから、コロコロ変わってるというのに気付かないもの。 ましてや、相手の言葉を信じてた自分が悪いとは思いたくない。今までの楽しい事が嘘だったなんて思いたくないですよね。 そんな考えが、彼を責めさせてるのではないでしょうか。 今日はもう携帯を起き、一度睡眠を取ってから、もう一度、自分が書いたここのスレを、読み返してみて下さい。 きっと、自分が見えてきますから。 俺は、彼も悪いけど、すべての責任は貴方にあると思います。 貴方自身の人生だし、すべて貴方が選んだ道なのですから😿

No.27 09/01/12 04:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 主です。私が勝手に盛り上がり彼との将来を夢みたなら…彼が煩わしく気持ちが冷めたことは辛くても受け入れます。でも、リスクがあることを承知で彼も望んで私が彼の望みに答えようとした中での彼の気持ちの変化を受け入れることが、できなくて…精神的にまいっています。言動や行動に責任を持ってほしいと思ってしまうのは、私のズルさなのでしょうか?

No.28 09/01/12 04:24
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

>> 26 ↑続きです。 私は彼に何も望んでいませんでした。既婚者の私が彼の将来を妨げることになりたくなかったから…それは何度も彼に話をしていました。そ… 貴方も旦那さんと結婚した時は、同じように熱い気持ちで旦那さんを愛していたと思います。
神の前で、誓いの言葉を口にしたハズ。

でも今は、その気持ちは冷め、誓いの言葉すら忘れてしまってるのではないでしょうか。

人の気持ちは目に見えないものだから、コロコロ変わってるというのに気付かないもの。

ましてや、相手の言葉を信じてた自分が悪いとは思いたくない。今までの楽しい事が嘘だったなんて思いたくないですよね。

そんな考えが、彼を責めさせてるのではないでしょうか。

今日はもう携帯を起き、一度睡眠を取ってから、もう一度、自分が書いたここのスレを、読み返してみて下さい。
きっと、自分が見えてきますから。

俺は、彼も悪いけど、すべての責任は貴方にあると思います。

貴方自身の人生だし、すべて貴方が選んだ道なのですから😿

No.29 09/01/12 06:40
恋愛依存さん19 

主さんには可哀相な言い方だけど 彼に押し付けてなかったのかな。共に同じ気持ちで約束も真剣だったと思うよ。主さんがレス書く度に 主さんの無念さもわかるんだよ。主さんの気持ちが余りにも彼氏さんへ強く押し付けのような感じもしないでもない。何と言うか難しいんだが見返りを求め過ぎたんじゃないのかな。重なると人間誰しも恐怖にも似た引きになるから 彼氏も多分そうだったんじゃないの。彼氏の言いたい事も受け入れては居なかったか 言える状態には彼氏にはなかったかだと察するんだけど。彼氏を罵倒する事で主さんの精神のバランスが保たれてるんだろうね。可愛さ甘って憎さ百倍。主さんは自分が可哀相で可愛いんだよ。

No.30 09/01/12 08:57
恋愛依存さん19 

>> 29 何回もごめんね。全部のレスを一気に読み返してみたよ。
主さんの今の悔しさを彼氏さんにも味合わせたい、私だけ苦しんであいつは楽するんだ 許せない。こんな気持ちだけが強く先走ってないかな。きっと彼氏さんはそういった主さんの感情の起伏 性格については行けなくなったのでわ。
少し自分自身も見直す機会かも知れないよ。

No.31 09/01/12 12:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 主です。皆様、色々な意見ありがとうございます。
彼に対しての思いがねじまがってしまっていて、大好きなのにその気持ちを素直に伝えられなくなって、彼への恨みに変えてしまっているのですね。

• << 33 そうではないのかな。彼氏も主さんと一緒に居たい 暮らしたい そう思った気持ちには嘘偽りはなかったんだろうね。しかしながら次第に主さんの抑圧みたいなものに耐えられなくなったり 将来像がどこか不安になって来たんだと思うよ。もう少しゆとりの気持ちで接していたらまた状況は違っていただろうな。当人ではないので個人的な感想ね。

No.32 09/01/12 13:07
恋愛中級者32 ( ♀ )

自分と彼の立場を置き換えて考えてみてください。
簡単に不倫に走り、相手の口車に簡単に乗って、離婚だなんだと、ホイホイ出来る人を信用できますか?
仮にこの人と結婚したら、機会があれば同じことして、後先考えないで離婚だなんだと言い出すんだろうな、と冷静に考えたんじゃないですか?
将来の夢物語も遊びのスパイスみたいな使い方していたのに、真に受けて離婚まで切り出されたら、相手も怖くなりますよ。
そんな頭もお尻も軽い人との将来は真面目に考えませんね。普通なら。
もっと現実をしっかり把握して、優しい旦那様にキチンと償いましょう。
私個人の感想は、不倫なんてふざけたことしておいて、相手責めるなんて、なんて世の中なめた女なんだ。しっかり痛いめみて反省しろ!です

• << 34 主です。家庭があるのに、その家族を裏切って彼に恨みことを言っている私は、非難されても仕方ないと思います。 彼の気持ちが変わってきたのは、私の離婚をせかすようなことを自分から言い出せなく、かといってこの先待っていることに不安を感じていたようです。 別れを受け入れられなかったこともあり、今までズルズルと続いていました。

No.33 09/01/12 13:32
恋愛依存さん19 

>> 31 主です。皆様、色々な意見ありがとうございます。 彼に対しての思いがねじまがってしまっていて、大好きなのにその気持ちを素直に伝えられなくなって… そうではないのかな。彼氏も主さんと一緒に居たい 暮らしたい そう思った気持ちには嘘偽りはなかったんだろうね。しかしながら次第に主さんの抑圧みたいなものに耐えられなくなったり 将来像がどこか不安になって来たんだと思うよ。もう少しゆとりの気持ちで接していたらまた状況は違っていただろうな。当人ではないので個人的な感想ね。

• << 35 主です。週末に彼と話をすることになっています。 意地やプライドを捨てて、本当の素直な気持ちで話できるように、それまで考えます。皆様に相談に乗って頂きありがとうございました。彼の不安な気持ちなども理解し、自分の気持ちばかりの押し付けを反省します。

No.34 09/01/12 13:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 自分と彼の立場を置き換えて考えてみてください。 簡単に不倫に走り、相手の口車に簡単に乗って、離婚だなんだと、ホイホイ出来る人を信用できますか… 主です。家庭があるのに、その家族を裏切って彼に恨みことを言っている私は、非難されても仕方ないと思います。
彼の気持ちが変わってきたのは、私の離婚をせかすようなことを自分から言い出せなく、かといってこの先待っていることに不安を感じていたようです。
別れを受け入れられなかったこともあり、今までズルズルと続いていました。

No.35 09/01/12 13:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 そうではないのかな。彼氏も主さんと一緒に居たい 暮らしたい そう思った気持ちには嘘偽りはなかったんだろうね。しかしながら次第に主さんの抑圧み… 主です。週末に彼と話をすることになっています。
意地やプライドを捨てて、本当の素直な気持ちで話できるように、それまで考えます。皆様に相談に乗って頂きありがとうございました。彼の不安な気持ちなども理解し、自分の気持ちばかりの押し付けを反省します。

No.36 09/01/12 14:14
恋愛依存さん19 

>> 35 良く話しを納得行くまで落ち着いて。
聞いてあげ聞いて貰うやり方なら大丈夫だよ。落ち着いて。

No.37 09/01/12 14:21
匿名さん37 ( ♀ )

言う事は誰だって大きい事を夢のような事でも簡単に声を出して言えるのよ!お金も何の責任もないからね!実行するのは簡単にはいかないからね!貴女が簡単に優しい旦那、家族を捨てる事が出来なかったように彼も簡単に家族を捨てれる訳がないじゃん!不倫は夢物語だから続けられるの!そこに現実を考えだしたら夢物語は崩れてくんの!だって現実物語になったら面倒くさくて一回崩して新たな現実を作るよりも何も崩さず新たな夢物語のお姫様を探す方がラクで新鮮で楽しいからね!彼は新たな、お姫様を探すよ!

No.38 09/01/12 20:09
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

はじめまして。10年前、あなたと同じ立場にいました。
「一緒になりたい」と言われ私も覚悟を決めた時、彼に「やっぱり…、」と言われて最後は電話で別れを告げられました。

でも、その半年後に私達は一緒に暮らし始めたのです。

本当に縁があるなら、離れてもまた縁に引き寄せられます。

別れを告げられた時、私は恨み言の様な発言は一切口にしませんでした。

もう一度彼に考え直してもらえる様に出会った頃の気持ちで接してみて下さい。

No.39 09/01/12 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 主です。レスありがとうございます。私は彼ばかりを非難して思いやりの気持ちを持てなく…長い間彼を傷つけてきたと思います。
別れの話がでてから2年です。何もなく普通に過ごしていたこともありますが…最近は、関係はよくありません。
今のような状態は、お互いに優柔不断から招いたことです。
今からでも素直になっても遅くはないでしょうか?

• << 41 週末に会うんだよね それまでの期間連絡取り合ってる様子なので📧でまずは大まかに素直な気持ちを伝えてみたらどうかな 長い文面は逆効果だからね。週末にゆっくり焦らず落ち着いてゆっくりとした口調で話したらどうかな。今はそれに架けるしかないからね。週末を祈ってるよ。余計な考えも詮索も要らないんだよ。今は主さんの素直な気持ちを現せばいいんだからね。

No.40 09/01/12 21:46
匿名さん40 ( ♀ )

まずは、主が身辺整理をしたらどうですか?
2年も別れ話でグダグダしていたなら、この先も同じでしょう。あなたが行動を起こしてみて、彼にきちんと気持ちを伝えるのも道だと思いますがね。
多分、彼との関係は潮時なんですよ。

No.41 09/01/12 23:04
恋愛依存さん19 

>> 39 主です。レスありがとうございます。私は彼ばかりを非難して思いやりの気持ちを持てなく…長い間彼を傷つけてきたと思います。 別れの話がでてから2… 週末に会うんだよね
それまでの期間連絡取り合ってる様子なので📧でまずは大まかに素直な気持ちを伝えてみたらどうかな 長い文面は逆効果だからね。週末にゆっくり焦らず落ち着いてゆっくりとした口調で話したらどうかな。今はそれに架けるしかないからね。週末を祈ってるよ。余計な考えも詮索も要らないんだよ。今は主さんの素直な気持ちを現せばいいんだからね。

No.42 09/01/12 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 主です。ありがとうございます!付き合い初めは、お互いの関係に彼はとても苦しんで四六時中連絡してきたり、罵倒されたり…それは全て私が悪いからと受け止めてきました。そんなこともあり、彼が別れを口にした時に今までの思いが積み重なり、責めてしまいました。今、私が不安定なこともあるので話し合いの機会をもってくれるのだろうと思います。
今までのことがありますし、彼に伝わるか不安ですが…意地をはらず感情的にならず素直に気持ちを伝えられればと思います。
後は彼の気持ちにゆだねます。
皆様、ほとんにありがとうございます。何だか泣けてきちゃいました。

• << 46 旦那は?あんたら間違ってるよ!旦那のこと考えたことあんのかよ ズルいよ…

No.43 09/01/13 00:04
恋愛依存さん19 

>> 42 主さん下ばっかり見てたら涙しか出ないんだから正面を見ようよ。会って話しができるだけでも良かったじゃん。彼氏も主さんも十分苦しんで来たんだよ。立場こそ違えどね。これからの事を考えないとね。主さんの今の綺麗な涙が汚れずにいられるように。落ち着いて温かい飲み物飲んで心に浸透させゆっくりおやすみ。

No.44 09/01/13 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 主です。最近ウジウジして後ろ向きになりがちで…友人にもよく叱られます。
連絡が取れたり、逢って話をする機会があるんですよね。

No.45 09/01/13 01:20
恋愛の達人45 ( 30代 ♀ )

週末会うのであれば お互い腹を割って冷静に話し合いましょう
お互い一緒になりたい気持ちがあるなら主さんが早く離婚をすることですね
旦那さんが別れてくれないとかなっても別居や裁判などして進めていくこと
もし彼が やり直すことが出来ないって言った時は素直に受け入れること
話し合い頑張って下さい

No.46 09/01/13 01:32
フリーさん46 ( 20代 ♂ )

>> 42 主です。ありがとうございます!付き合い初めは、お互いの関係に彼はとても苦しんで四六時中連絡してきたり、罵倒されたり…それは全て私が悪いからと… 旦那は?あんたら間違ってるよ!旦那のこと考えたことあんのかよ ズルいよ…

No.47 09/01/13 01:35
八方美人ちゃん47 ( ♀ )

ご自分の人生じゃない。
結婚したのも、
不倫したのも、
自分で決めたんじゃないの。信じるも信じないもどうさせるのか、ご自分で考えて決めたら?

てか、男をあてに生きているの?

No.48 09/01/13 01:43
匿名さん48 

主がどう生きるかは勝手に決めたら良いけど、旦那さんには金銭も含めて償って下さい。勿論相手の彼もです。
主の身勝手で親、兄弟、友人、仕事etc…全てが絡んでくる事もお忘れなく👍

No.49 09/01/13 01:51
匿名さん49 ( ♂ )

あの~所詮は不倫でしょ。 結果それでオーライじゃないのかな。悪事はたらくは自分に返る。ってね。家庭が本当に崩壊しない内に穏便に元サヤに戻りなよな。

No.50 09/01/13 02:23
匿名さん50 ( ♀ )

彼が好きなら旦那とは離婚して下さい。今の状況で彼と別れたとしても旦那には愛はないでしょう?
旦那はキープではないんだからさっさと離婚して一人になり彼と続けるのかを話し合った方が良いのでは?
不倫の状態で関係が壊れはじめて、楽になって逃げ出した彼を恨んでる…って自己中じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧