注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那と酒

レス4 HIT数 504 あ+ あ-

専業主婦
18/09/06 13:39(更新日時)

旦那はお酒が大好きです。

以前はお酒の飲み過ぎやら飲み方で言い合いなどしたこともけっこうあります。
過去にはカバンに隠して飲んだりしていました。
私が言い過ぎるのも逆効果かもという思いもあり、最後の話し合いの時に、私もいちいち言い過ぎるのもよくなかったと思うから、もうお酒に関して干渉するのやめるということ、なので、飲む量など考えて飲み過ぎは注意して自分でやってねということになりました。
遠回しに隠して飲むならもう堂々と飲んでという意味合いも含めて言ったつもりなんです。

ですが、この次の日カバンにお酒を隠してるのを見つけてしまいました。
過去にも何度か隠してることがあった時は、問いただしたりしてましたが、今回はしてません。
しない方がいいのかもと思ってはいます。

ですが、そこまでして隠れて飲むというこの旦那の行動がわかりません。

やはりアル中ですか?
隠してる事実がある以上、いつ飲んでるかもわからないですし、休日に出かける前とかにも飲んでるのでは?という疑いの目を持ってしまい、気が休まる時がありません。

この癖が治らないのでは、離婚した方がいいのかなという気持ちにさえなってきてます。

飲んでいいよと言ってるのに、なぜコソコソするのでしょうか?
どういう心理なんでしょうか?

いちいち、旦那の様子を伺っている自分にも疲れてきてます。

タグ

No.2705337 18/09/05 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 20:25
匿名1 

アルコール依存症外来があるので受診をお勧めします。もしくは離婚でしょうね。

今はなんとかなっていても今後もっと重い問題となって帰ってくることでしょう

No.2 18/09/05 21:00
匿名2 

アル中だと思います。
昔、水筒に焼酎入れて職場に持って来ている上司がいました。
匂いでバレて、厳重注意受けても直りませんでした。
言われてしまった手前、堂々と飲みづらいのもあるだろうし、
カバンに入れているということは、コソコソしてるというより所構わずで飲んでる可能性も。
体を壊す前に病院に行ってくれるといいんですけどね。
友達などから言ってもらうのが効果あるかと。

No.3 18/09/05 21:23
通行人3 

隠してまで飲むってよっぽどだと思いますよ。普段は節制してるんですか?それにしても隠して飲むとか異常です。

No.4 18/09/06 13:39
通行人4 

飲んでいいと言われてもやはり主さんの目が気になるんじゃないでしょうか。
でも、隠してまで飲むなんて依存症の可能性はないんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧