注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

近所のオバサンが、おせっかい

レス3 HIT数 1254 あ+ あ-

名無し
18/05/06 19:10(更新日時)

近所に、おせっかいなオバサンがいて、うんざりしています。


新しい土地に主人と二人、引っ越して半年になりますが、私は昔から近所付き合いが苦手で、したくなく、今までどの土地でも挨拶程度に済まして来ました。


今の土地でも、そんな感じで行きたいと思っていましたが、2軒先にお住いのオバサンがおしゃべりな方で、しょっちゅう近所のあちこちで、色々な人と立ち話しているので、つかまりたくないなぁと思っていましたが、すぐに主人がつかまってしまいました。


主人は、庭で家庭菜園をやるのが趣味ですが、同じく菜園趣味のそのオバサンの興味を引いてしまったようで、よく話し掛けられるようになってしまい、道具を借りたり、野菜を頂いたり、お返ししたり、、正直面倒臭いお付き合いが始まり出したのです。


ですが、主人が喜んでいる様子なので、黙って、「良かったねー」という態度で好きにさせていました。


しかし、ある日主人がオバサン宅に誘われたようで、その時お花を頂いて来たらしく、勝手に私の断りなく庭に植えてあったので「この花どうしたの?」と主人に聞いたらニコニコして「○○さんと、うちには花が無いと話していたら、これを植えなさいと言われて」と。


しかも花を植えた場所が、庭のど真ん中で、「そこなら日が当たるでしょ?」と指摘までされたようで、私はオバサンに対しても、主人に対しても腹が立って仕方無くて、その花を一旦抜いて庭の端に置いておきました。


それに気づいた主人が怒り出し、私も怒り出し、、連休初日から大ゲンカが始まってしまいました。


これは、全面的に私が悪いのでしょうか?確かに黙って花を抜いたのは悪かったと思っていますが、口で何を言っても主人は聞かない人なんです。


以前から、外面ばかり良くて、家の中ではだらしなく、平日も休日も家事は全て私に任せて、シェア畑に行って趣味を満喫し、帰って来たらゲーム三昧な人なので、そこにもイライラは募るばかりです。


連休、一緒に出かける予定だったのに、それも無くなり、本当におせっかいオバサンのせいで色々台無しでガッカリです。







No.2641405 18/05/06 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/06 18:04
匿名1 

おばさんは、何も悪い事していないし、旦那とおばさんで好きな事やらせておけば良いだけだと思います。家の事は、旦那に言えば良いと思う。自分に合わない土地にストレスたまって花の事も八つ当たりしちゃったのかも。この土地でやっていこうと決めたなら、ストレス発散する方法や、うまくやっていく事を考えた方が良いと思います‼頑張って✨


No.2 18/05/06 19:01
匿名2 

旦那さんの趣味が家庭菜園なら庭は旦那さんの好きにさせてあげたらいいのに。
主さんがおばさん嫌いだから何かにつけて気に入らないだけだよね。
おばさんの何が悪いのかさっぱりわからないです。

No.3 18/05/06 19:10
匿名3 

私以外の女(おばさんだけど)とは楽しそうに仲良くなって、つまり、あれでしょ、疎外感とかヤキモチ妬いちゃってるんでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧