注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

捨てネコ in 北○道

No.9 08/04/21 22:44
名無し0 ( ♂ )
あ+あ-

≫8

ο以前、観光客達が散らかしてった食べ物をライオンが口にし歯を悪くしていき、獲物を襲えなくなり、それで人間を襲ったのではないか? というニュースもあったようだし。

その他にも、高血圧や糖尿病(成人病)など、本来それらと無縁であるはずの動物に現れてきそう。

これからは、飼い主になる者に講習が義務づけられるようにしていくのもよいかもね。

そして、自動車学校の教習で悲惨な事故のスライドなどを見せられるように、ペットの受難の姿も色々見せてあげるのがよいかも知れない。

肥えたりで肥満.病気になるのもそうだけど、他にも、エイズに掛かって檻の中に保護されてるネコたち。

保健所で、毒殺へ向けた日々を、檻の中少しづつその部屋(ガス室)に近づいていく動物達の様子。

ペットショップで大きくなり過ぎた者が捨てられたり、動物実験に払い下げられ使われたりする様子などを(人間になついているものほど、扱い易いのか用いられるとの事)、しっかり見せてあげた方がいい。

それらは、人間がペットを捨てた、消費した結果引き起こされた数々なのだから。

そして、保健所だけでも年間50万匹以上(だったかな?)処分されているのが現状なのだから。

9レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧